掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第三章、はりきりましょ。【質雑】

593 名前:リレイト・エテリネイト ◆6C4bgu3U 投稿日:2010/10/15(Fri) 18:05
さて、実際に名無しや上の方から快い返事をもらえたので、これからは当分世話になる。
しかしここまで快諾されると、わたしの「良くない返事への布石」が見事に無意味になった事になり、
あんた達に伝わったのはわたしが優柔不断だという印象だけ。

…いや、後悔してても仕方がないし。
これからよろしくと言っておく。
この前、ここで店を出すと言ったような気がするが…
わたしは店頭には出ないから、わたしに用がある時は部屋まで来てくれて構わない。

さて、そろそろ始めたいと思う。

>>590
迅速な許可をありがとうと言っておく。
結局わたしが来れたのはキリアさんが来てからで、もしかしたらあんたの好意を無駄にしてしまったかもしれないけど。
しかしわたしが感謝しているのは本心だ。

実は、此処を拠点とする為に金品を要求されるかもしれないと覚悟していたのだけど、
完全にわたしの取り越し苦労だったようだ。
気を悪くしないで欲しい。職業柄、人を疑う事は癖になってしまった。

むぅ…これが件の豚汁か…
金を要求するどころかこんな物まで賄ってくれるとは。
キリアさんの言い方だとこれは恒例行事のようだし。
わたしも郷に習っていただくとする。

しかし、ここで郷に習うなら。
数日前に差し出された豚汁を衛生的に大丈夫か問わなければならないところなのだが。
しかしあんたが問題がないと言い切るならわたしがあえて訝しむ理由は無い。

1番いいの、と厚かましい事は言わないから。
とりあえず豚汁を頼む、と言っておく。

>>591
初対面であんたが褒めてくれたのなら嬉しいけど。
しかし「長いから良い」と言い切る事は出来ないから人と話すのは難しい。

ちなみに、>>589の挨拶。
あれは実は最初の予定よりかなり短くなった。
何処を言い留めたかを説明すると。
「もし拒まれた場合〜」というくだりを覚えているなら話が早い。
「善い知らせと悪い知らせ、どちらを先に聞くか」わたしの一行の間で有名なと言う小咄があるのだけど、
あの時にその小咄が今のわたしの心境に似てるだの。
そんな取り留めの無いことを言おうとしたが、初対面の相手にそんなに長く話せる筈も無いので今に至る。
わたしは人見知りなんだ。

さて、話が逸れたが。
此処まで来たら薄々感づいている奴もいるかもしれないけど。
わたしの言葉にあまり「笑い」を求めないほうがお互い楽しく過ごせると、わたしは思う。

…と開き直ってみたものの。
わたしはあんた達の暇つぶし程度にはなるように努力する。
そんなことより豚汁を食べながら話してしまってすまない。

>>592(キリアさん)
とりあえずお忙しい所面倒をかけてすまなかったと言っておく。

そちらや他の人員が中々此処に来れない様なら、
わたしも回りの目を気にしながらおっかなびっくり控え目に来るとしよう。

ちなみにわたしには関係ないけど。
昔々、参加者が増えすぎて此処が溢れかえるのを危惧したキリアさんが一旦此処への参加に制限をかけたと。
しかし、最近は皆の忙しさからか此処も以前より活気が無くなってしまい、次の場所では上記の制限を取やめても大丈夫な頃合いだと。
が、それは一人では決め兼ねると判断したキリアさんが名無し達の意見も訊こうとわたしへの許可ついでに呼びかけて。
ちなみに話し合うのはこの場で無く以前にキリアさんがつくった例の場所で…と。
そういう解釈で良いのだろうか?

しかし、新人のわたしが入る話ではなさそうだし、何も言うことは無いとわたしは思う。
まあ、散々喋った気もするが。

えーと、時間が余ったら何らかの自己紹介をしようと思ったんだけど。
ちょっと内の奴に呼ばれてるから、また今度ということにさせてもらおうと思う。

ではまた、暇があれば呼んでくれて構わない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)