掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

429 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:18
む? なんだこの流れは。
ジャパニーズ以外は皆何らかの言語で挨拶せねばならんのか?
サラはともかく、キースやオニオン…。
…私も何か言わねばならんのか?
むぅ……いや、やはりやめておこう。私がどこの国の言葉を使ったって「今更…」と思われるのがオチだろうからな。
私は私だ。我が道を行くぞ!


>>363
さ…SA☆……?
ふむ…「お」といい「SA☆」といい、ジャパニーズは不思議な語尾を付けるのだな。

シルバーを巻く…銀を何に巻けというのだ…。
…! もしやジャパン独特の風習か? 初耳だ!

銀を何らかの形に加工して巻くのだろうか? 
この国にはよほど銀があるのだな。そんな話は聞いたことがないが…広く知られていないだけなのかもしれん。
どれ、そのシルバーを巻くという行為は私にもできるものなのか?
せっかくジャパンに来たのだからな。この国の風習に触れるのも悪くない。
よければ教えてくれないだろうか。

…む、銀は持参したほうがいいのか?

>>364
む、その台詞はたしか…
ユイが言っていた曲の歌詞の一部だったな? 名は…なんだったか。恋愛…虎→☆?
うむ。ユイがこの間様々な曲を紹介していただろう? 募ー歌ロイドの。
そのことをジュンに話したらな、聴かせられたのだ。葱の娘の曲だったな。
あれがユイに合う曲か…。

歌に登場する女は何者かに惚れているらしい。
その相手というのが…恋愛沙汰に疎いようだな。鈍感といわれていた。
…つまり、ユイにも好きな男がいるということか。
そしてそれに相手は気付かない、と。む…相手の男は何故気付かぬのだ。
そやつが奴のことをどう思っているかは知らんが、せめて好意に気付いてやればよいものを。

…………まあ、私には関係ないことだ。
奴の思い、はやく相手に伝わるといいな。

>>365 >>424 キース
む…貴様も来たのか、キース。
これで怪盗は4人か…いや、なんでもない。こちらの話だ。
…ああ、久しいな。貴様は今も義賊を続けているのか。
うむ。初対面ではないぞ。前に何度か話したことがあると思うが…貴様、覚えていないようだな。まあいい。

…好きに呼びたまえ。もう慣れた。「可愛い」はいただけないがな。
そのかわり、私も貴様のことを好きに呼ばせてもらうぞ。

…ところで、貴様のプロフィールを見たが……
年齢の欄…四捨五入して、か。たしか私とそんなに歳は離れていなかった気がするが…
同い年ぐらいではなかったか? 少なくとも20は越していたような…。
…気のせいだろうか?
性別不詳とは…アルファのようだな。
何故己の性別を隠したいのだ? 私には理解できん。

菓子屋か! うむ、いいだろう! ジャパンにもいい店はたくさんあるぞ!

…む、女の子? 誰のことをいっているのだ?
リカにサラにチサにハナコ、それにユイか。…アルファや貴様はどちらにはいるかわからんが…ふむ…。
…とりあえずは善処しよう。

>>369-370
フラグ…フッ、その言葉の意味はわかった!
ジュンに訊いたら「ググれ」と言われたからな。調べてみたのだ。
「ググる」というのはインターネット上のあるページで知りたいことを検索するということだそうだな。ジュンに訊いた。
なんでもググール先生とやらが教えてくれるらしいが…先生とはどんな人物なのだろうな。
よほどの博学者みたいだが…今度お会いしたいものだ。

…ああ、それでフラグのことだったな。
フラグとは、ゲームのシナリオ分岐を制御する情報のことのようだ。
その制御を察知してプレイヤーの望む結果に導くための行為のことを「フラグを立てる」というらしい。
今では己の願う通りの展開にするときなどに広く使われているようだな。

うむ! 貴様らの願う通りな展開になるかどうかはわからんが、せっかく名無し、貴様らが来てくれているのだ。
貴様らの期待にこたえられるように頑張ってみようではないか!
…どうすればこたえられるかはわからんが…まあ、努力はする。
だからオニオンのいうとおり、どんどん質問してくれたまえ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)