掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

467 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:27
>>431 テディさん
ふん、せいぜい気をつけることだね。人生なんて、死神との追いかけっこみたいなものだから。
…怪盗なんて職業やってると、元々の宝の所有者から恨まれることもあるだろうし…。

…別に、君が気をつけることじゃないよ。その言葉自体が嫌いなだけだから。
世の中には、男尊女卑の古い考え方が捨てきれない人がいてね…そういう人も嫌いだ。
「男女7歳にして席を同じゅうせず」?「男子厨房に入らず」?そんなの古い考え方さ。
そう考えると、「女の子らしい」って何?って思うんだ。
仮に「大人しい」が「女の子らしい」だとすれば、「元気な女の子」は「女の子らしくない」ことになる。
でも、その女の子だって女の子には違いないから。
だから、「女の子らしい」って言葉は嫌いだ。
誰かが誰かに「女の子らしい」と言っても、その女の子と真逆の性格の女の子もいるんだから。

ああ、そうそう。李ぼーんは、マフィア漫画だよ。
姉さんが言っていたのは、6道ムクロっていう元敵、今は味方の奴が捕まっている牢獄のこと。
まあ、物騒と言えば物騒だね。赤ん坊が銃持って、撃ってるし。

ふふ…職業柄、隠れたものを見つけるのは得意だからね。
それに、君がいたのも見かけたし。
君が姉さんに渡した地図で答え合わせをしたから、確実だよ。

>>434
応援してくれて、ありがとうございます。
これからも頑張りますね…。

>>439
わ、私、殺人事件なんて起こす気ありませんよ!?
何でそう思うんですか?

…というか、アシュレイって誰ですか?前にやった「もう一つの暗号」っていうゲームのヒロインと同じ名前ですけど…。

>>440
え…あ、>>414の、性別が逆になったときの話ですか?
えっと…私は、今沢さんはお兄ちゃんみたいな顔になって、お兄ちゃんは今沢さんみたいな顔になるのかな?って思いました。
…あっ!べ、別に、お兄ちゃんが童顔だからって、今沢さんも童顔だって言いたいんじゃないんですよ?

私の身長ですか?152cmです。
ちなみに、お姉ちゃんは160cmくらいで、お兄ちゃんは170cmくらいです。

>>442
(プチッ)…男女差別?そういうの嫌いなんだけど。
僕は虫が嫌いだ。でも男女差別はもっと嫌いだ。
女性は虫が嫌いでもOKで、男性は虫が嫌いだと情けない?
僕だって偶然女に生まれただけで、好きで女に生まれたわけではない。
君だってそうでしょ?望んでその性別に生まれたわけじゃない。
それなのに、性別で差別するなんて、間違ってるよ。というか、馬鹿らしいね。

>>443 キースさん
気に入らなかったわけじゃないよ。ここは日本なのに、何故わざわざドイツ語を話すの?って思っただけ。

…そうだね、例えられた覚えもないよ。でも、大人しいイメージがあるって言われたから。
少なくとも、守られなきゃ生きていけないほど弱くはないよ。って言いたかったんだよ。
…兎に噛まれたら、確かに痛いだろうね。
でも、兎って大体、逃げるイメージでしょ?その点では、君たちみたいに。
あの長い耳だって、敵が来るのを早く知るためみたいだし。

「法が全てではない」ねぇ…。
でも、大勢の人間が同じ世界にいるためには、決まりが必要だよ。
決まりを作ったら、それを守らなくてはいけない。同時に、守らせる人が必要だ。
――…これ、とある小説のキャラクターの受け売りだけどね。細かいところは違うけど。

確かに、法の全てが正しいとは言い切れないね。
それでも、盗みは犯罪で、犯罪とはしてはいけないことだ。
――…っていうのも、さっき言った小説に出てくる別のキャラクターが言ってたんだけどね。

>>445
え…テディさんと塚本さん、デートしたんですか?

だ、誰のことですか?というか、それってセクハラ発言に入らないんですか!?
う、上手いこと言ったって駄目ですよ!…誰宛か、知りませんけど。

もう一度、切ります…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)