掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

468 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:30
>>447 今沢さんと助手さん
ホントはお姉ちゃんのことなんですけど、私が答えさせていただきますね…。

受け、攻めは…普通の意味なら、助手さんの答えで正解なんですけど…。
お姉ちゃんが言ってたのは、「腐女子用語」ですから。
気になるなら、ググってください。でも、見るには覚悟が必要ですよ…ある意味。

…あれ?助手さん、何故落ち込んでるんですか?
…もしかして、フ蘭が漫画のキャラクターだったことで落ち込んでます?
うーん…じゃあ、>>383さんへのレスに、付け加えさせていただきます。

「正義って本来は自分の中に持ち続ける物で、大切なのは自分が己の正義を裏切らない事」ですよ?

――…これも、さっきキースさんに言った小説の、さっきの2人とは違うキャラクターの台詞なんです。
えっと…名前の読み方は、「フカヤマギアキ」です。
興味がある人は、調べてみてください。

>>449は今沢さんと助手さん宛てなので、スルーします。

>>450
じゃあ、止めに行かなくてはいけませんね。探偵的には。
万が一、此処で一緒に名無しさんと話してるメンバーが…。

…なんでもありません。

>>451 山田さん
えっと…挨拶しましたっけ?←
…ごめんなさい。でも、名無しさんたちの話に出てた、山田小太郎さんですよ、ね?

結構遅れてるみたいなので、頑張ってください…。

…あ、その写真は、山田さんのお姉さんが持ってきたみたいですよ…。
私はその時、用事があって来てなかったので、名無しさんの話を聞いたんですけど。

>>454
あ…リンゴ飴!
私、これ、大好きなんです。
…貰っていいんですか?

…ありがとうございます、名無しさん。

>>455
皆さんの絵ですか?
…あ、私もいるんですね。

私…名無しさんから見たら、こんな感じなんですね。
ちょっと似てる…かな?
まあ、似てるかどうかは別としても、上手いですよ。少なくとも、私よりは。

…あれ?
???って、誰ですか?
えーっと…山都さん、テディさん、塚本さん、オリオンさん、カシオくん。
それから、山田さん、私、今沢さん、助手さん、ジャックさん、キースさん。
全員居ますよね?
お姉ちゃんやお兄ちゃんは描いてないから、山田さんのお姉さんも描かないと思いますし…。
…誰なんですか?この???って…。

>>457
えっと…気持ちは嬉しいんですけど、ネクタイもスーツも、今は必要がないので…。

…ごめんなさい、いりません。

>>458はお姉ちゃん宛てなので、スルーします。

>>459
確かに…今は、新型のインフルエンザが流行ってますからね…。
名無しさんは何か対策してますか?

私の中学校では、まだ感染した人が出たとは聞いてませんけど…。
でも、気をつけなきゃいけませんね。

>>460
そうですね…。
皆、絵が上手くて、羨ましいです。

塚本さん、綺麗ですよね。
今沢さんも…可愛…きれ…可愛らしいですし。

>>463
え…誰のことですか?
直前に会ってるのは、ジャックさんですから、ジャックさんのことですか?

早く帰って、テスト勉強しなくちゃ…。
次のテストは、来週ですし。
では、Arrivederci.

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 01:53
フラグは立てたもん勝ち
伏線は張ったもん勝ち
後はキャラハンの反応を待つだけ。

というわけで、みんなどんどん立てていくんだ!

そういえば、スピネル以外にもお宝があるってきいたけど……

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 06:35
>>469
(ひとつのフラグ立てたら回収まで長いよ、ここは。
デートの時だってかなり長くやってもらったしね。
遅れてるキャラハンは話題について行けなくて可哀想だし
ペース考えながら、フラグ立てしていこうぜ!あとsageようぜ!)
※名無しにだけ聞こえる声

沙良はジョジョ好き?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 17:32
>>470
(おお、注意有難う。そうだな、キャラハンに負担かけすぎるのも悪いよな。次から気をつけます)

怪盗同士や探偵同士で協力しあうことってある?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(Thu) 18:10
あーゆーくれいじー?

473 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/10(Thu) 21:51
…この間の返答でちょっとミスが有ったんだけど……気付いた人は居るかな?
我ながら恥ずかしい間違いなんだけどね……。

>>429 テディ
楽しそうな所が有ると聞いたから早速来てしまってね……噂以上に良い所で良かったよ。
勿論、義賊でなきゃ、僕が怪盗やってる意味が無いからね…。

…覚えてるよ? 初対面は、君が屋根から落ちそうになってた時だって……あんな面白い事、簡単に忘れる筈無いだろ?

でも、僕ってあだ名の付けようが無い気がするのは…僕だけかな? まあとにかく、僕は是非とも君お勧めの和菓子が食べてみたいんだよね……。
承諾ありがとう、絶賛するくらい美味しい所に連れて行ってね…?

……君って人は…微妙に痛い所をズバズバと……別に痛くないけどさ。

確かに四捨五入は語弊が有ったと思うよ…後で思ったから直し様が無かったけれど。
確か、君とそんなに変わらない筈だよ…君の方が年上だけどね。

それから……性別に関しては、昔からどっちなのかと訊かれ過ぎた所為で嫌になって…。見えた方で構わないって思ってるだけだから。

なら良かった…後で取り返しがつかなくなったら、君も嫌だろ…?

>>434
応援ありがとう……やっぱり、応援されるととても嬉しいよね。
それに、自分の志気も上がるから良いし……ほら、折角話掛けてくれるんだから、その気持ちに答えたいだろ?

これからも応援宜しくね……ところで、無料アドレスとか、そんなのが有るの…?

>>438 オリオン君
Danke sehr. 此方こそ、お会い出来て嬉しいよ…言葉が通じると嬉しいものだね。

情報収集は大切だからね……僕が面白い? 確かに義賊はやっているけれど、面白いとは初めて言われたな……
いや、僕が嫌いなのは『権利を濫用する組織』だから、君が嫌いという訳じゃないよ?

寧ろ仲良くしたいしね…カシオ君もとても可愛いから。
……撫でて良いの、本当に?
ありがとう、では失礼して……。

……見た目通り、ふかふかだね…このまま貰って行きたいくらいだけど、我慢するよ。
別に殴ったりしないから安心してね…?

>>440
……さて、僕は果たしてどうなるのかな…自分でも少し楽しみだな…。
勿論、呪いとやらが実在した場合の話だけどね。

ちなみに、僕の身長は……最初に170前後とは書いたけれど、この間測ってみたら174.6だったよ…。
もう少しくらいは伸びて欲しいかな…。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/11(Fri) 19:09
キースの性別がわからないんだったらキース×テディもあり?
女性だったら普通に大丈夫だし、男性だったら…まあいいや。なんとかなるさ。

とりあえず親睦を深めてほしいので、

つ【ケーキ屋の地図】

女性に人気のファンシーな感じの店で、甘いケーキもふわふわなぬいぐるみもたくさん。

二 人 で 、行ってきてもらいたい。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/11(Fri) 19:18
>>439
わかるw死亡はなくても大怪我とか記憶喪失とかなww

あと30くらいで500か…はやいな……

476 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/11(Fri) 21:59
時間が許す限り答えますから…全部は無理だと思います…ご了承くださいね

>>440
なっ……!やっぱ僕は貧乳キャラなんだ……
たしかにテディさんはでかくなりそうですけど…地味太郎さんには勝ちたい、のに…!

『べっつにいいんじゃねぇえの?胸はデカさじゃない!――っつーこともねぇえけど、
 オレ様は形も重要だと思うぜぇえ!?だから!お前が女になったときは揉ませろよ!』

だ が 断 る 。誰がカシオみたいな変態に触らせるか馬鹿!
もういいもん!貧乳は希少価値だもんね!

――え、身長のこと、聞いちゃうんですか……?それはちょっと……

『こいつの身長はちいせぇぞ!栄養も全然取らねえしヒッキーだからなぁ
 成長が遅れてるんじゃねえかぁぁ!?ギャッハッハ!』

余計なこと言わないでよね!一応それ、コンプレックスなんだからさ……
だって、男が背小さいって格好悪いし…なんか子供っぽく見えるし…

『いいじゃねぇえかあ!背小さくても可愛いしさ、子供っぽく見えるってことは若く見えるんだろぉ?
あと!女体化したときに都合いいじゃねえかい…ニヤニヤニヤ』

ややっ!やめろ変態!馬鹿!捨てちゃうよ!?

>>442
だって… 気 持 ち 悪 い じ ゃ ん
男だってあんな気持ち悪いものは苦手だよ!想像しただけで無理!
というかですね、男=虫に強いみたいな方程式はもう古いんです!
今の時代虫にとっても弱い男性もいればとっても強い女性もいるんですから、
そういう偏見的な偏った意見はもたないほうがいいと思いますよ?
――ところで、そんなこと言う名無しさんは虫、大丈夫なの?
だとしたらちょっと尊敬……
なんであんな気持ち悪いものを触れたり観察したりできるんですかね
本当、人間とは謎の生物ですよ

『オレ様も虫は嫌いだぜ…』

え?虫食いにあっちゃうから?

『……ま、間違ってはいねぇけどよぉおお!!なんか、悔しいぃ!』

>>445
『お、オリィ!此処に第二のオレ様がいるぜぇえええ!!』

……ああ。変態仲間?良かったね

『なっなんだよその冷めた視線は!立派な趣味仲間だろーがぁ!』

だって、そんな仲間居たって恥ずかしいじゃない
僕はいらないけどな……それなら二次元について語れる仲間が欲しい!
組織内にはそういう人いないしね……

『そっちの仲間だって似たようなもんじゃんかよぉー!』

>>450
これが、例の宝石の――……
美術館側も何を考えているんだか…これだけ宣伝したらいかにも盗ってください状態じゃありませんか
こんな馬鹿な人の所持するお宝を守るなんて、嫌な仕事にあたってしまったね…

『全くだぜ。そんなに盗んでもらいたいならオレたちを護衛に呼ぶなって話だ!
 大体、オレたちはガードマンじゃなくて探偵なんだからなぁ!』

まぁ、ガードといっても怪盗さんから宝石を守るほうだから僕らを雇ったんでしょ
…ところで、「オカマニナ-リタイ」って何方でしょうか。ちょっと調べてみない?

『あぁ、いいぜぇ?ちょっと名前的に気になるしなぁ』

――えっとー……
「オカマニナーリタイ」さんは、年齢も性別も出身地も不明らしいね
男女の差別を激しく嫌っていて、当時の同性愛差別なんかにも不満を抱いてたんだって
デモや宣伝活動に積極的に取り組んでいたみたいだ

477 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/11(Fri) 22:02
すいません!途中で切れちゃいました……下の文は>>450さんへのお返事の続きです!

>>450 続き
で、あの有名なピンクスピネルにはこのオカマニナーリタイの想いが込められているとよく言われている
それでその想いというのが諸説あるらしくって……なになにぃー…
「男女差別が今後なくなってほしい」「同性愛が世界で認められて欲しい」とかっていうものもあれば
「愛しの彼と性別の壁を越えて結ばれたい」とかっていうものもあるんだって

『っへぇ〜…なかなかキャラの濃い奴なんだなぁ……』

男女の壁が嫌だったとかっていう想いがスピネルに込められていたなら、
性別逆転の呪いがあるっていう噂も嘘ではないような気がするね
まぁ、宝石をお目にかからないと何も言えませんが……
とりあえず、情報提供有難う御座います。
僕たちは当日、宝石の監視を担当していますから…健闘を祈っていてくださいね?

>>455
うわぁ!これは素晴らしいですね!すっごい驚きました……
僕、人に自分の絵を描いてもらうことは初めてなのでとても感動しましたよ
それに、陰気臭さとか全くない爽やかな少年な感じで描いてくれて…
今度貴方には何かお礼をしなきゃいけないね!

『おうおう!オレ様もなかなかキュートに描いてくれてんじゃんか!
 やるな、名無しぃ!まぁ…オリィはもっと暗く描いても良かったけどよぉ』

失礼なこと言わないでよね!…それにしても本当にすごいな…
これで戦闘ゲームくらいは作れそうじゃん?夢が広がるなぁ〜!
――そうですね、皆さんも遠慮しないでどんどんこういうのを作ってくれると嬉しいです!
名無しさん、今回は本当に有難う御座いましたっ!

>>457
ネクタイとスーツ…ですか
基本身軽な服ばかり着ているので、そういう固い服はちょっと……
なんかですね、変だなって思われるかもしれませんけど、
僕そういう正装みたいな服を着ていると頭の回転が遅くなるんです
なんていうか…自由な発想や推理ができなくなるというか
だから、あまり着ないんだよね。そんな僕に買ってくれたって、もったいないでしょ?
買ってあげるんだったら僕以外の誰かの方がよっぽどいいと思いますよ

『じゃあオレ様に貢いでくれよー!最近服が欲しいって思ってたんだぜ!』

カシオは小さいから特注品にしなきゃいけないじゃん…面倒くさい

478 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/11(Fri) 22:02
>>459
そのウイルスって、ネットワークのほうではありませんよね?
最近特に騒がれているというわけでもないし、
組織のパソコンにはどんなハッカーでも入れないシステムがあるしね
今名無しさんが言っているウイルス。それは―――新型インフルエンザでしょう?
そういえばまた1人死者が出てしまったようですね……
まるで以前のスペイン風邪のようで恐ろしいです
組織内で流行っちゃったらどうしよう……絶対上の人に怒られちゃうよ…
はぁ、毎年毎年インフルエンザや風邪の流行の時期にはピリピリしちゃって嫌ですねぇ
セキュリティだけじゃなくて健康面でも強化しなきゃ駄目だよー…

>>469
スピネル以外のお宝ですか?そりゃありますよ、たくさん
この世には人々の注目を集める宝石が、数えられないほどあるのですから
ちなみに、今一番僕が目を付けているものは―――
  ≪ベスビアナイト≫
という石なのですが、ご存知でしょうか?

『説明、入れたほうがいいんじゃねぇか?わかんねぇ奴が大半だろ!』

そうだね、じゃあ説明しようか

この石は鉱物――塩鉱物の一種なんだ。
名前の由来は最初に発見されたイタリアの「ベスビオ火山」からなんだって。
キラキラと美しく輝くこの石は、昔から心に「安らぎ」と「慈愛」、
この二つを満たしてくれる石だと伝えられていたようですよ。
ちなみに、今僕は石のことをベスビアナイトって言ってるけど、ほかにもベスブ石とかアイドクレーズとか、いろんな名前があるんだ。
というのも、含有する元素によっていろんな色になるからなんです。
そしてそのベスビアナイトの種類の中に、一つだけ特殊な石がある。
それがスピネル同様いわくつきの石で、そのいわくっていうのが――
自 分 と 誰 か の 精 神 を 一 日 だ け 入 れ 替 え る こ とが で き る
っていうものなんだ。
普通のベスビアナイトとの見分け方は、色。光の加減で七色に輝くのが曰く付きの石。
ちなみに、何故こんな呪いのようなものが宿っているかは未だ解明されてないようです。

大体こんな感じかな…って、こんなに説明しちゃったら怪盗さんも狙ってしまうかもしれませんね。
まぁそれはそれで面白いからいいんですけど。捕まえてみせますしね!
名無しさん、この石に興味を持ったならその時は…また僕に聞いてください

479 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:01
む、オニオンが来たようだな。
あの量をよく返したな…なかなかやるではないか。
カシスも元気そうで何よりだ。

>>428
アサギリ…ああ、サラのことか。
なんだ、サラの父は怪盗だったのか?
ふむ…そうか、だから……。…む、いや…実はな。
サラとよく似た目をした男に遭ったことがあるのだ。…もう昔の話だが。

たしか…私がまだ10代だったころだ。
「怪盗King」…怪盗の王。自称だがな。
キングと呼ぶのはなんだか嫌だったので私はフォンと呼んでいたが…
けっこう有名な奴だったぞ。貴様は知らんのか? 

…何年か前に急に姿を消したのだ。奴は。
フォンが何故消えたのか…一時期は裏の世界で話題になったな。
死んだ、改心して平凡な生活を送っている、何者かに囚われた…様々な噂が流れた。

…私は、奴が死んだとは思っていない。奴の生命力の強さは私もよく知っている。
しかし何処に行ったのか…アサギリ姉妹なら何か知って…いや、やめておこう。
仕事のこと以外で他人のプライベートに必要以上に関わるのはいただけない。

>>434
ムリョウアドレス…やふ…?
……先生に訊いてくるから少し待ちたまえ。

――…待たせたな。なんとなくだが理解してきたぞ。
無料アドレスとやらを使えば、個人のメールアドレスを教える必要はないのだな。
ふむ、なかなか使えそうだ…が……むう…本当に安全かどうか不安ではあるな。
…まあいい。使う使わないはまだ先の話だからな。

…む? 貴様、今何か言ったか?
アシュレイと……いや、なんでもない。
(…聞き間違えたか? …やはり私はまだアシュレイに未練が…?)
…………むう…。

む、そうか? 気遣いと応援感謝する!
不思議なものだな。名無しに応援されるとやる気が出るのだ。
流石名無し…探偵でも怪盗でもない立場なのが惜しいな。

>>439
む、死亡フラグ…?
フラグというのは…ああ、前に調べたな。

私とサラの会話で、か。…何故だ?
私はまだ死ぬ予定はないぞ! 前にサラとも約束したからな。
サラが我が宿敵となるまでは死神から逃げ続けるとな!

…それとも貴様、私に死んでほしいのか?
フッ、残念だったな。貴様がいくら願ったところで私が死ぬなどあり得ないのだよ!
いくら名無しに不思議な力があったとしても、貴様らでは私を殺すことなど不可能だッ! ハハハハッ!

>>440
む、性転換の呪いのことか?
……貴様は…そんなことを考えていたのか。
奴らはともかく、私が女になるのはちょっと…な。
…名無しは想像力も豊かなのだな……。

たしかに貴様の言うとおり、身長にも変化があるかもしれんな。
声の高さもきっと変わることだろう。
まあ、性別が変わるなんてことあり得んが。…なんだその目は。
いいか? スピネルは間違った扱い方をしなければただの美しい宝石なのだ。
誰かが変な扱い方さえしなければ、まず呪いが我々にかかることはない。
フッ、そんなに期待しないほうがいいのではないか?

身長か。私は…たしか……186くらいだ。
此処に来ている者たちの中では高いほうだな。…いや、背の低い者が多すぎるのか。

480 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:02
>>442
む…仕方がなかろう。
あの気持ち悪さは異常だ! ナメクジといいカタツムリといいミミズといいっ!

…む、いかん。名前を挙げただけで鳥肌が……。

と、とにかく、だ。
男だからといって虫が好きというわけではないのだよ。
好みに性別は関係ない。貴様はそう思わんのか?

女だって平気で虫を触れる者もいる。
男だって裁縫や料理が好きな者もいる。
私は男だが、虫が嫌いだということはけして恥じる所ではないのだ。

>>445
む、そうか? そんなつもりはないのだが……
…言われてみれば、前よりも奴の悪戯の数が減ったような……。

……なっ、…き、貴様らがそんなことを言うから当日は変に意識してしまいそうだったではないかっ!
デートではない! 映画鑑賞だ、映画鑑賞!
まったく……奴が………く見えたのは少しだけだ、少しだけ!

…む、貴様…その発言はセクハラというものではないのか?
そのしたり顔はなんだ。今の貴様の発言に関心するところなど一つもなかったが…。
…そういった言葉遊びは好かん。綿詰にでも言ってやりたまえ。アレなら喜ぶやもしれんぞ。

>>450
ほう、スピネルの…ふむ、たしかに人が集まりそうだ。
む、なかなか気が利いてるな。宝石の言い伝えについてまで書いてあるぞ。
此処にまで説明が載っているのだ。
あのユイでも、まさかこんな重要なことを見落としはせんだろう。
フッ、やはり名無しの期待通りの展開にはなりそうにないな。

リタイ…性を変えたいという強い願いで宝石に呪いをかけるとは只者ではないな。
魔術の類にも手を出していたのだろうか?
リタイについて調べても、出てくるのはこの言い伝えのみ…。
オカマニナ-リタイ…か。謎が多い人物だ。

>>455
む、これは……!
名無し! 貴様…すごいな。流石名無しだ!
まさか私たちを描く者がいたとは! 感謝する!

フッ、なかなか上手いではないか。
…む、この配置は意図したものか? …少々気になっただけだ。気にしないでくれたまえ。

…このシルエットは…いや、まさか…な。

私のように今まで写真や似顔絵を出せなかった者たちも描いているからな。
貴様のこれをもとに、描いてくれる者も現れるかもしれん。

うむ、貴様の言うとおりだ! 他の者たちも、遠慮せずどんどん我々を描いてくれたまえっ!

481 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:02
>>457
む? ネクタイにスーツ…貴様がか?
そうか…いや、気持ちだけいただいておこう。

貴様に買ってもらわずとも、変装用にたくさんストックを用意してあるのだ。
そんなに着る機会もないしな。

私に買うぐらいなら、貴様自身の服を買ったほうがずっといいぞ。
…む、勘違いしないでくれたまえよ。私は貴様に感謝しているのだ。

貴様のその気持ちだけで十分嬉しい。ありがとう。

>>459
ウイルス…ああ、最近巷で話題になっているインフルエンザのことか。

新型と言っていたな。なんでも死者が出たとか…名無し、貴様は大丈夫か?
手洗いうがいを忘れてはいないだろうな? 睡眠時間をしっかりととりたまえよ!

ウイルスは貴様の体が弱っているときを狙っているのだ。
ウイルスなぞに負けぬよう、健康管理をきちんとしたまえよ、名無し!

…むぅ、私も人のことを言えぬな。
最近少し睡眠時間が…な。……私も忙しいのだよ。
……お互い、気をつけようではないか!

>>467 サラ
ああ、そうだな。何度も狙われたことはあったぞ。
…まあ、奴らにはこのミスターTを狙ったことを後悔させてやったがな!
探偵という職業も一部の者に恨まれるだろうな。貴様も気をつけたまえよ。

ふむ、貴様の言うとおりだ。
…よし、>>171の発言を一部訂正しよう。
「恥じらいを持っていて控え目で云々〜」の部分も違っていたが、
貴様のその態度は我々に対してのみ向けられるもののようだからな…。此処は別に直さないでおこうか。
「女の子らしい」の部分を訂正だ。
第一印象は「可愛らしい」だな。うむ、これが一番しっくりくる。
…第一印象と言ったが、今でも可愛いとは思っているぞ。…他の者への態度も、私への態度も。
正直というのはいいことだ。うむ。

マフィア漫画…過激だな。
ロクドームクロ……ああ、ジュンが言っていたぞ。パイナップルのオッドアイなのだろう?
赤ん坊も銃を使えるとは。ふむ、愉快な者が多い漫画のようだな。興味深い。

そうか。フッ…中学生といえど侮れんな。
おススメはチョコレートパフェだ! もちろん、他のスイーツも美味だがな!

今回はここまでにしておこう。

…ああ、そういえば言っていなかったな。

最近は私も忙しくてな。来ない日が続くこともあるだろう。
返答が遅れるかもしれんが、許してくれないだろうか。

それでは。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 01:43
李ボーンか。

あーたんに質問
ここにくる人達はそれぞれどの炎の属性だと思う?
一人2つ以上でもOKです。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 05:41
ベスビアナイトの呪いも面白いなw
オニオン、情報有難う
俺ちょっと盗ってくるわ

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 09:47
あーたんパパとテディお友達なの?
あーたんパパ今何歳くらい?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 10:52
キースのあだ名考えようゼ☆

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 12:25
みんな人並み外れた能力とか持ってないの?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:14
ジャックやキースも前のバトンこたえてほしいな。

ついでにバトン持ってきました。

つ【豹変バトン】

好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?

みつめられる
好→
嫌→

頭をなでられる
好→
嫌→

甘えられる
好→
嫌→

二人きりのディナーに誘われる
好→
嫌→

煙草の煙かけられる
好→
嫌→

抱きつかれる
好→
嫌→

突然キスされる
好→
嫌→

「今日は帰さない」
好→
嫌→

「消えて」
好→
嫌→

手を握られる
好→
嫌→

急に殴られる
好→
嫌→

「おごってあげる」
好→
嫌→

押し倒される
→好『』
→嫌『』

お姫様抱っこされる
→好『』
→嫌『』

一緒に寝よう?
→好『』
→嫌『』

馬鹿にされる
→好『』
→嫌『』

料理作ってくれない?
→好『』
→嫌『』

別れよう
→好『』
→嫌『』

俺(私)の事好き?
→好『』
→嫌『』

俺(私)は君の事嫌い
→好『』
→嫌『』

甘えられる
→好『』
→嫌『』

俺(私)の事殺して?
→好『』
→嫌『』

答えられたらお願いします。
大変だと思う人はとばしてね。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:28
バトンの人いつもありがとう!
このバトンシリーズ面白いから大好きなんだ。
キャラハンさんは面倒かもしれないけど、余裕ができたらぜひ答えて下さいねー!

俺はご褒美係です。
今日は男女で分けてみました。
りか助手さんとキースさんは
好きな方をどうぞ!

『男の子用』
つ【芋虫の煮っ転がし】
つ【幼虫パフェ】
つ【かめ虫キムチ】
つ【Gのステーキ】
つ【蜘蛛のリゾット】
つ【タランチュラ丸焼き】
つ【ただの水】(VIP用)

『女の子用』
あ、男子のご褒美に力を注ぎすぎて
女子の分がまともに用意できなかった…。こんなんで許してちょ。

つ【ケーキ盛り合わせ】

お疲れ様でした!

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 15:30
≫488

待て!
…嫌な予感がするのは俺だけか?
とりあえず女子は『急げ』と言っておこう。
つーたんは………あぁ、アウトだな。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 15:48
怪盗とは泥棒の事だろうか?

491 名前:sage 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:03
つーたんが帰ってこないことにはイベント発生しないんだよな
早く帰ってきてくれー
そしてちゃんと盗んでこいよ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:05
うおっ!sage書くとこ間違えた!すまん。

お詫び
つ【変身ベルト】

493 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:30
おう、今回もバリバリ答えていくZE☆…ってこのしゃべり方ダサッ
部下に言われてやったわいいが、どうしようかねぇこの空気…

>>482
李ボーンなら俺も知っている。李ボーンが、ダメ中学生を、マフィアのボス
にする漫画だったな。
俺らの炎の属性?俺は、多分…嵐と雨だな。

>>485
キー君…終了!!

>>486
ノーマルにはえ〜と…あっ!!異様に暗いことだな。
で俺は、特に思いつかん。

>>490
 美しき だ。
まぁ俺は美しくねェがな ハハハ …(泣)

>>487-488は、次にする
では1回切るぞ。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:33
ちょちょちょちょちょちょちょ!!!!!!!!
あーたん!!君は>>12から参加していたのか!!
あれ?、気づいてなかったの俺だけ?みんな知ってた!?
めっちゃくちゃビックリした

あーたん・・・・・チョコレート好きなの?
あと弟くんもいんの?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:54
>>494
俺は気づいてたZE☆
う、ううう嘘なんかじゃないんだからなっ

ところでジャッキー、
ジャッキーはテディやキースのことどう思ってる?

496 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:01
…そろそろペースを上げて行かないと、どんどん溜まってしまうから……頑張らなきゃね…。

>>442
確かに、僕は虫が嫌い…というか、あまり好まないけれど……ああ、“男三人”には僕も含まれてると考えて大丈夫だよね?

僕は何処かの誰かさんみたいに、見付けたら即叫んで逃げ出す程苦手、という訳ではないよ…。
蝶や甲虫は好きなんだけど、幼虫系みたいなものがあまり好きではなくてね。

……でも、男が虫嫌いじゃ駄目なのかな? 君にとってはそういう僕が情けなく見えるかも知れないけれど、
誰にだって好き嫌いは有るし、偶々僕の場合は虫だっただけ。

女の子がか弱くて、虫が嫌いで……というのは偏見で、古い考え方なのかも…他の皆も言っているけれどね。

>>450
…それ、ちょっと見せて貰っても構わないかな…?

……成程、ユイ嬢の狙っているお宝はこれなんだね…僕は彼女なら、きっと上手くいくと思うけれど…。
それにしても…持ち主同様、面白い石だな、スピネルって。

持ち主の想念がそれだけ強かったなら、呪い…と言うよりも、彼にとっては願いを叶える力かな?
本当に実在するのかも知れないね…。
これは用心しなきゃ……使い方を誤れば大変な事になるだろうから。

…男女逆になる力、
何処かの誰かを彷彿とさせるね……ごめん、僕の独り言だから気にしないでね?

>>451 ヤマダ君
……君は座布団を運んでくれる人と、親戚か知り合いなのかな?
いや、この間街を歩いていたら、電器屋さんの店頭で映っていたものだから……。

それはさておき、君は個性を欲しがってるのかな……それなら、もう既に持っている筈だよ?

君が自分に個性が無いと思っているかも知れないけれど、
この世界に君という人間は一人きりなんだから、それも立派な“個性”じゃないかな…?

何たって、どれだけ似ている人物が居たとしても、君は君だけなんだから、それは誇って良いと思う。
……真面目に話してしまったけれど、これから宜しくね。

497 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:44
では続きだ。

>>487
みつめられる
好→ 無視
嫌→ 睨む

頭をなでられる
好→ まぁいっか
嫌→ 嫌がる

甘えられる
好→ ん?何?
嫌→ 無視

二人きりのディナーに誘われる
好→ おk
嫌→ 「てめぇと行くと不味くなる。」と言って断る。

煙草の煙かけられる
好→ まぁ一様許す。
嫌→ 蹴飛ばす

抱きつかれる
好→ ん?なーに?
嫌→振りほどく

突然キスされる
好→ ニャニィー!?
嫌→ キーック

「今日は帰さない」
好→良いよ
嫌→ 嫌

「消えて」
好→わかったよ
嫌→てめぇが消えろ

手を握られる
好→ 握り返す
嫌→ 振りほどく

急に殴られる
好→ 何で殴ったかと聞く
嫌→ 殴り返す

「おごってあげる」
好→ 俺がおごる
嫌→ おごってもらう

押し倒される
好→ニャーーーー!!
嫌→避けてキーック

お姫様抱っこされる
好→何だ何だ!?
嫌→嫌がる

一緒に寝よう?
→好『え?え〜と、ねぇ』
→嫌『嫌じゃボケェ』

馬鹿にされる
→好『そんなこと言わんで』
→嫌『そんなに死にたかったん?』

料理作ってくれない?
→好『しょうがねぇな』
→嫌『フッ誰がお前の為に作るか!!』

別れよう
→好『お前が言うなら仕方ない』
→嫌『こっちからお断り』

俺(私)の事好き?
→好『まぁ何と言うかその…なぁ』
→嫌『全ッ然』

俺(私)は君の事嫌い
→好『まぁお前が言うなら』
→嫌『こっちも嫌い』

俺(私)の事殺して?
→好『いやだね。絶対お前は殺したくない』
→嫌『いやだ。お前の為に捕まりたくない』

外にもあるのか?有るならまた答える。

>>488
うっ バタン
(仮面が外れ)アレ?どうしたんですか?
ってぎゃあああ虫ぃぃぃ汚いぃぃぃ

そ、それじゃあし、失礼します。…いやあぁぁぁ

498 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 19:40
>>454
リンゴ飴…? くれるのかな……僕も貰って良いのかな?
以前に日本のお祭りで見掛けて、欲しかったんだけど、その時はお金の持ち合わせが無くてね……。

まさか、盗む訳にもいかないし、諦めたんだけど…やっと手に入れる事が出来て嬉しいよ。

ありがとう、遠慮無く頂くね……。

>>455
僕も見させて貰ったよ…綺麗に描いてくれてありがとう…。

僕は自分で自分が描けないから、名無し君達に描いて貰ってとても嬉しいし、
僕のイメージはこんな感じなんだなって、参考にもなるしね。

敢えて、僕の容姿がどんな感じなのか正解は言わないでおくよ…。
良かったら、これからも誰か描いてくれたら嬉しいな…期待してて良いかな…?

>>457
それは嬉しい申し出だけど、僕は充分予備も持ってるし、今は大丈夫だよ…?

確かに、そろそろ仕事着を一新しようかとも思っているんだけど、中々良いのが見つからなくてね……。

折角の厚意を無碍に断るのも気が引けるけれど、名無し君にそんな迷惑も掛けられないし…。
どうすれば良いかな……どうしても、と言うならありがたく頂いておくけれど。

無理して買ってくれなくても大丈夫だからね…?

>>459
そうだね…風邪にもインフルエンザにも……それから、コンピューターウイルスにもかな?
どれにしても、注意しなきゃ……掛かったら面倒だろうし。

まだパソコンのウイルスには襲われた事はないけれど、インフルエンザは今掛かったら大変な事になるかも知れないしね……。

名無し君達も、充分注意してね? 手洗いとかうがいとか、暖かくして寝るとか……後はマスクも有効だよね。

…あんまり言ってたらお母さんみたいになるな…しつこくは言わないでおくよ…。

>>467 サラ嬢
そうか…なら良いんだけどね。…何故って、僕は日本人ではないから……理由になってないかな?

守られなきゃ生きていけない、か…人間一人では生きていけないだろうけれど。

僕達がウサギか…光栄な例えだね。
…あれはウサギちゃん達が生きる為の術だろうから、自然の力には感心しざるを得ないな…。

そうだね…君の言う事も正しいと思う。立派な正論だろうけれど……難しい話題だな…。
本当に正しい法が何かは、残念ながら分からないしね…。

でも、何にせよ窃盗はいけない事……それを承知で僕達は怪盗を生業にしているんだ。
……覚悟はとっくに出来てるつもりだよ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:24
美味しいですよ

つ【エスカルゴ】

どうぞ召し上がれ。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:32
500ならマンガ化

501 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:02

>>469
勿論、この世は沢山の宝物で溢れているからね……。
僕が個人的にずっと探しているお宝が有るんだけど…。

海賊達の間に伝わる宝で…何でも、食べると超人や自然や動物になれる、
不思議な力を手に入れる事が出来る実……じゃなくて…指輪が有るらしいだよね。

大きなサファイアと大粒の真珠の装飾が施してある指輪で、
何でも、持ち主のとある船長の想念が強すぎて、
彼の死後、魂が指輪に宿ってしまったとか何とか……。

面白そうだから是非見付けたいんだけど、誰か目撃情報持ってないかな…?

…実は一時期、海賊になるか怪盗になるかで迷った事も有るんだよね……。

>>471
そうだね……偶にはそんな事も有るよ…例えば、標的が一人じゃ難しい時とかね。
お互いの利害が一致したら、大抵はその時に限ってだけど、手を組むんだ……。
まあ、僕は義賊的な立場だから、滅多に誰かと協力して仕事をする事はないけれどね。

…でも、パートナーはそろそろ居てくれても良いかなとは思うし……。
別に僕は、誰かと手を組むのが嫌だったり、嫌いな訳じゃないしね。

>>472
Are you crazy ? …という事だよね、きっと。
僕の答えは… No,I'm not だよ、一応はね……。
少なくとも、気は狂っていないつもりだけど…そうは見えていないよね?

確かに、僕は性別不詳の怪しい奴だろうけれど…気はおかしくなってないつもりだし…。
偶には切れたりする事も有るだろうけれど、何事にも平然としていられる様に努力はしているしね。

…これからも気は狂わない様にしたいな……。

>>474
お店の地図…? え、僕とテディの二人で行ってこいって……まるでデートみたい…いや、何でもないよ。

でも、可愛いぬいぐるみが有って、美味しいケーキやお菓子も有るなら是非行きたいな……。
近々、時間が取れ次第行って来ようかな、二人で。

…ところで、僕女の子の格好をした方が良い? それの方が自然だし、お出掛けみたいじゃないかな…。
僕は結構似合ってると思うしね…別に自慢ではないよ?

誰かと出掛けるなんて久し振りだし…楽しみだな……。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:12
え、普通に女の子じゃないか

性別を明かせ!
性別次第でフラグの立ち方が大きく変わるんだぞ!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:45
つーたんがテディとキースのデートみてモヤモヤして、
アシュレイも現れてさらにつーたんモヤモヤするのか。

つかテディお前wどんだけwテディのくせにww

もしアシュレイが現れたらあーたんとの会話で立った(身体的に)危険フラグも回収すれば面白いだろうな。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:59
テディのくせに吹いたwww
くそぅ、つーたんは俺が貰いたいくらいだぜ…。
でもそのフラグのおかげでヤキモチ妬いてるつーたん見れるならwktkです

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 22:47
そのぬいぐるみ、シド・ヴィシャスのような性格だね

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:00
すごい!始めて見たけどこのスレ人気多いね!!
せっかくなので記念に

つ[アイスキャンディー]

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:34
ジャックとキースのイメソンお願いします。

508 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:50
よっほぉぉぉ!!

助手「どうも、今晩は。
   ――…とうとう、本格的に遅れてきましたね」

うーん…まあ、最近来れなかったから…。
――あ、そうだ!この前のワンコの!アレ決まったよぅ!(※>>448)

助手「ああ…やはり犬鍋にするんですね」

ちがっ…食用じゃないよ!物騒な事言うな!名前だよ名前!

助手「おや、そうですか――…では、名は里香にしたんですね」

Σそれは私の名前だろ!?なんで自分の名前を…

助手「里香っお手!」わん!(ぺしっ)
―――って、やめれッ!なにすんだ馬鹿ぁ!!ついやっちゃったじゃないか!!!

助手「…なんでついやるんですか、お手を」

しょ、しょうがないだろ…やっちゃったんだから…。

――ちょっ…そ、そんな侮蔑した目で見るなよ…!
もうっ…名前の話してただけなのに変な方向に逸れちゃったじゃないか…!

助手「すみません、正直引きました」

>>362
ゆーぎとつ?

助手「おうです。
   とつは凸、凹はおう…見ればわかるでしょう」

ちょっ、ちょっと間違えただけだろ!!わかってたもんそれくらい!

助手「正直引きます」

それはもういいよ!!

助手「まあ、それは兎も角。…遊戯凹とはなんでしょうか」

んー…多分、昔やってた漫画じゃないかなぁ?
確か主人公はぁ…二重人格で、悪い奴を悪人顔で罰ゲームに処すんだよ。

助手「…相変わらず貴女の説明は主観的でわかりにくいですね」

>>363
意味がわからないSAっ☆

助手「…引いた…」

…引かないでよっ…!

>>364
ひぃっ!?な、なんか怖いよこの人!!

助手「では逃げなければいいのですね」

に、逃げないの!?

助手「ええ、まあ…そもそもあの方が此方の背後をとれるかどうか…」

え?…ちょ…君、それ…それ、ねぇ危なくない?ねえ、駄目だよ、当たったら死ぬってそれ!!
ひぇぇぇ!!ふ、振り回しちゃ駄目ぇ!ぎゃぁぁぁ!!掠った!もういやぁぁぁ!!

に、逃げてー!>>364さん逃げてー!!そっちに凶器を振り回すサディストがぁぁぁ!!

【※】
助手「…流石に遅れが酷くなってきたので
   これ以降は他のキャラハン宛の質問やレスは飛ばしていくことにします。

――最初からこうすればよかったものを…」

…な、なんで私を見るんだ…そんな目で…!

509 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:51
>>379
そうだよ、牛女は牛女だ!

助手「よくわかりましたね、牛女だけで」

わかるだろ、普通!

助手「わかりませんよ、普通は。
   ――ああ。もしかして、普段からそういう風に思っていらっしゃったんですか?彼女を牛女と…」

>今沢シャーロック? …〜

馬鹿言うなぁい!ワトソンくんのが優秀なわけあるか!
ワトソンくんはホームズには適わないもんの!
ポワロより灰色な脳細胞のヘイスティングズ大尉なんかいないぞぅ!

助手「ホームズやポワロがそうでも、 他 の探偵の事なら…助手より駄目な探偵はいますがね」

ていうか誰がコ○ンだぁ!むしろ○一だよ!でっかいまんまだもん!
見た目はセクシー、頭脳は明晰!これが今沢さんイズム!

助手「セクシーと明晰に謝りなさい」

ど、どういう意味だこらぁ…!

じゃあ小学生もやめれ!もー!このテディベアめ!
君がそれをやめない限り私もやめんぞぅ!

助手「(低レベルな争いだ)…。
   ――ええ、まあ…人語を解し意思を持つ無機物など、今まで見た事がありませんでしたから。

一応同じ参加者ですから下手な真似は致しませんよ(多分)
   …ご忠告は有難く受け取っておきますが」

べ、別にお菓子で釣られてる訳じゃないんだぞぅ…本当に……えへへへ…

助手「何故笑ってるのですか、気持ち悪い」

き、気持ち悪い言うなっ!――頭撫でられると気持ち良いんだよ…煩いな!もう!

>さらさらだな。いい髪〜

さ…さらさらさ!今沢さんの髪は…!のびすぎて梳かすの大変だけど!

――…うん、ちゃんとホワイトチョコだな…!交渉成立だ!
…足りないって訳じゃないけど、まあもう少しあってもいいかも…

助手「太りますよ」

ふ、太らんわ!失敬な!今沢さんは太らないように出来てるの!
…ま、まあ!あんまり搾取するのも、君のおやつがなくなっちゃうから悪いし…
今回はこれだけで勘弁してあげよう!

あ、でも…も、もし…また撫でたかったら…おっお菓子を持ってくるんだな!!

助手「…やはり菓子に釣られてますね」

ち、違うわ!今沢さんの素晴らしい髪を堪能するのはタダじゃ無理だって事なの!

>>380
秋だね!秋!まだあっつい日もあるけど!

私が個人的にやる事って言ったら、サボテンの植え替えとかかなぁ。
後、場所を変えたり肥料をあげたり…まあその年によって違うかもしれないけど。

春と秋はサボテンの成長期だから、色々と配慮してあげないとね。

助手「事務所では馬鹿二匹――もとい、社長と今沢さんの要望で月見などをします」

馬鹿二匹とはなんだ!人外かよ!?
ていうか馬鹿じゃないぞぅ!風流でいいじゃないかよ!

助手「貴女達は月見に託けて月見料理を食べたいだけでしょう」

い、いいじゃん!美味しいじゃん!
ていうか目的は料理じゃないぞ!月見だよ!いっつもちゃんと見てるよ!

助手「では面倒臭いので来年からは作りませんね、料理」

りょ、料理も食べるもん!両方メインだから!やめちゃ駄目!

>>383
じゃあ私は正義の名探偵だぁぁ!!

…という訳で!正義のヒーローは二人もいらーん!
私が正義で君は悪だ!そういう訳で観念してお縄につけぇい!

助手「独善的な正義ですね」

正義はいつだって独りよがりなのだ!

>>385>>397
時間がなかったから、ちょっとしか聞けなかったけど…私ってあんなになるかな?
(牛女のイメージと言う事は一先ずおいといて)決めてくれたのはうれしーけどぅ…。

あんなになっちゃう?

助手「もっと酷いですね」

そ、そうかな…!?
もっとこう…ねえ、なんか…セクシーだったりしないの?今沢さん。

助手「ええ、カスほどにも」

510 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:52
>>387
いくらだったっけ?

助手「ご自分の所持金すらわからないとは…」

哀れみを含んだ言い方をするなぁ!!
君が通帳持ってるから確認できないんだよ!いい加減返せ!

助手「保護者の方からの依頼ですから、無理ですね。
   そうムキにならなくても、勝手に引き出したりしませんよ」

リ、リフォーム代に使ったじゃないか…!

助手「リフォームしなければならないほど破損させた一人が何を言うんです。
   それでも1万くらいは残っていますから、今沢さんには多いくらいです」

少ないよ!それじゃ伊豆のシャボテン公園に行けないじゃないか!!
卒業したら一人旅で行こうと思ってたのにー!ばかぁぁぁ!!

>>396
助手「気にしないでください、大切な事なので3回仰ったんですよね」

助手君…それ、嫌味…?

助手「滅相もございません。励ましです(多分)」

――好きな動物かぁ…ワンコかな、ワンコ。
ニャンコとかインコもいいよね、可愛いし…あ、後ペンギン!

それにトカゲとかカメとかも可愛いよねぇ…あんまり近寄りたくはないんだけど。

助手「では嫌いな動物はなんですか」

虫!虫は嫌!

助手「虫も可愛いものですよ、よく見れば」

嫌なもんは嫌なの!気持ち悪いの!

助手「そうでしょうか、顔は案外愛嬌がありますよ。ほら」【今沢に虫の図鑑を見せる】

嫌ったらいやぁぁぁぁ!!
し、しかもそれっゴキブリのページじゃんかぁぁ!
私がいっちばん嫌いなの見せるなよぉぉぉ!!

>>404
そりゃプロですよ。
現在はバイトと言う身だが、その実態は事務所のエース…それが今沢さんだぁぁぁ!!!

助手「探し物限定で…ですけれどね」

す、推理もできるもん!

助手「あの矮小な会社では、推理を要する依頼など滅多にきませんがね。
   大口を叩くのは浮気調査の一つでも出来るようになってからいいなさい」

だ、だってそれはさあ…。
社長が君が教えろって言ってるのに、君が教えてくれないからじゃんか。

助手「ああ言うのは実践を積む方が早いんです。
   ですが貴女と一緒にいると子連れに見えるし騒がしいし…目立って仕方ないんですよ」

>>405>>406
が、頑張るぞー!でももう疲れてきたぞー!

助手「苺牛乳、飲みたいですか」

飲む飲む!飲みたい!
え?ていうかあったの?なに、もしかして…買ってきてくれたとか!?

うへへへ…気が利くようになったじゃないかぁ〜助手くん〜!

助手「では此方で飲んでおきますね」

Σええ!?な、なんでだよ!!ちょうだいよ!!

>>410>>411
休むなら、流れが速くて大変になっちゃうけど…ゆっくり休んできてね。

でも別にウィキをやるから、10chは無理って事はないと思うけどなぁ…

助手「10chでwikiと両立していた場所もあったようですし
   此処以外の掲示板を使うとなると…>>411さんの言う通り、人が少なくなるかもしれません。

wikiをするから場所を変える…と言うのはあまり得策ではないかと思いますが…」

後ね、>>411くん有難うね?此処のために真面目に考えてくれて!

助手「山都さんも此処の事を考えて発言したのは重々理解しておりますが
   確かにスレ主の独断で事を運ぶのはあまりよろしくないですね。

もし本当に他の場所へ移るというのなら、当方は移動できないかもしれませんし」

でもさ、お互いの連絡先を聞きあうが不要なのが、wikiなんじゃないかな?
あんまりよく知らないんだけどね、ちょっとそう言う個人的?なwikiを見に行ってみたんだけど…
皆で編集できるって書いてあったから、ある程度の決め事さえあれば大丈夫…だとは思うんだ。

私の憶測なんだけどね。
まあ、急がないでじっくり考えていけば良いと思うんだぁ…私は。

511 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:55

…こんなに頑張っても、流れについていけない…。

助手「自業自得です」

>>412
な、なにぃ!?るぅぱーん!?
え、っていうか盗んだものって…え、ちょ!なに盗んだんだ!?

助手「…『キャラハンの一番大事なもの』とありますね、予告状には。
   貴女の大事なものと言えば…あのサボテンでしょうかね」

さ、サボテンは友達だ!ものじゃない!

助手「それは貴女の中だけでしょう」

むぅ〜…!もう、見てくるぅ!(ガチャッバン!)【今沢退室】

(――――ダダダダダダッ!バァン!!!)【今沢入室】

助手「おや。どうでしたか」

むぎゃぁぁぁぁ!!!私のサボテン達がぁぁぁぁぁ!!!
くそぉぉ!ぜぇったい許さぁぁぁぁん!!私の友人達をおぉぉぉぉ!!

ルパァァァン!!待ちやがれぇぇぇ!!!盗むのは姫様の心だけにしろぉぉぉぉ!!!
(バァン!!!ズダダダダダダ――――…!!)【今沢再び退室】

助手「あ…扉が…――だから扉は静かに開けろと申し上げているのに…。
   これではまたリフォーム代を請求しなければなりませんね、全く」

【〜一時間後〜】

(ガチャッ…)はぁっ…はぁっ…や、やったぞルパンめ…!
今沢キャノン(※飛び蹴り)の力、思い知ったか…!!

――助手くーん!我が友人達を取り返したぞぅ!ルパンは逃げたけど!

助手「お帰りなさい今沢さん。次は一万五千円ですから(※リフォーム代)」

なっなにが!?

助手「それは後(※次の給料日)でお話しましょう。
   …先ほどのコソ泥はルパンではなくレパンでした、偽者ですね」

レ、レパン…?

助手「ええ、予告状の文字が巧みに『ル』っぽく書いてありました。
   まあ本物でしたら今沢さんが取り返す事など到底無理ですから、納得しましたが。

え、なんだよぅ…意外と手強かったんだぞ!逃げ足速いし!
――でも、あいつ私のサボテンしか持ってなかったなぁ…君はなんか盗まれなかったの?

助手「――大事なものなど、とっくの昔に奪われていますから。
   …それを知っていたならば、盗みようがなかったのではないですかね」

>>414
君は性別が変わってもわからないだろうね。

助手「貴女も性別が変わっても、お変わりないでしょうね」

>>416
その前にここまで遅れてると…二役云々の前に行けないよなあ…。

お祭り行きたかったのに…。

助手「折角のお誘いですが、ご遠慮させていただきます」

>>417
んー?別に…ない、とは思うけど。
ここを知ってる人は私の知り合いの中にはいないだろうし…
そもそも探偵会社に務めてるって事が一部の友達しか知らないからなぁ。

ていうか、知られたところでどうなる訳でもなさそうだしね。

助手「恥は晒されますよ」

ど、どういう意味だこのやろー!

助手「そのままの意味です、今までの自分の行動を思い返してみなさい」

512 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:59
ねえ助手君。
よくよく考えてみれば、ここの題名って『探偵VS怪盗』だよね。

…敵対したほうがいいのかな?

助手「今更といえば今更ですね。
   しかし、今から朝霧さんのようになっても妙ですよ。
   小説で言えば、人物設定に歪みが出る事になります…よほどの事件がおきていなければ」

うーん…まあ、そっかぁ…。

助手「それに貴女は塚本さんを敵視しているじゃないですか。
   まあ、負け戦と言うか…負け犬の遠吠えのようにも見えますが」

な、なんだと!?対等だよ!むしろ今沢さんのが上だもん!!

助手「年齢だけならですね、わかります」

むがぁぁぁ!!!

>>424
ぼ、ボン…じゅ…?
―――…じょ、助手君…あの人、なんて言ったの…?(※小声)

助手「『お前を地の果てまで追いかけて殺す』…」(※小声)

ひぃっ!!?う、嘘!なんでぇ!?

助手「嘘です」

な、なんでそんな嘘をつくんだよっ…!びっくりした…!

助手「初めまして、キースさん。
   呼び方はなんでも構いませんよ。君でもさんでも、呼び捨てでも…ご随意に」

あ、私も…初めまして!もう知ってるみたいけど、私は今沢さんだよぅ!以後よろしくね!

――…えへへ…でも、可愛い名前だなんてそんな…えへへへへ…!

助手「キースさんには引きませんが、貴女の反応は正直引きます」

な、なんだとこのやろー…!!

>二人共、とても仲が良いみたいで…〜

助手「はぁ…それはどうも…」

…そんな凄い嫌そうに言うなよ!!

助手「不本意な事を言われれば、誰でも雰囲気に出ますよ。

――まあ、それは兎も角。これからよろしくお願いします」

>>427
助手「…人それぞれ、と言う言葉もありますし…そう言った病気である方もいらっしゃるでしょう。

ですが、どう言った理由があろうと…それを理由に託けて
   小さな子供相手に犯罪を犯す輩は、斬って捨ててしまいたいくらい嫌悪しています」

ねぇ、助手君。

助手「なんですか」

ロリコンってなに?

助手「……………………………―――貴女が最も関わってはいけない人種の事です」

…よくわかんない…。

助手「…世の中、わからない方が良い事もあります。

――…兎に角、貴女は知らない人間について行ったりしなければいいんです。
   貴女は単純ですから、すぐ物に釣られたり口車に引っかかりますからね」

なんだよぅそれ、馬鹿にしてんの!?
今沢さんは子供じゃないんだぞぅ!私のほうが君よりお姉さんなのに!!

…全く、君は変なところで過保護と言うか、心配性だな…普段は異常なくらい手荒いくせに…

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 00:27
いーたんと助手さんお疲れ様!
腹筋崩壊させてもらったw
何気に助手さんはいーたんのこと大事にしてんのな。
つーか助手フラグ立つ?
大事なものって何ですか?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 02:05
>>513
悪態つきながらも大事にしてるって、なんかツンデレっぽいなww

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 06:17
男性陣に質問

可愛らしい子と元気な子どっちが好き?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 10:16
人が駅伝やってる間に500かよ!すげw

じみた→つーたんフラグも忘れちゃならんな

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 12:45
>>501
テディかつーたんかジャッキーと組めばいいじゃない。

誰と組むのが一番仕事の効率がいいと思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)