掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー2◆十二宮編

15 名前:乙女座のシャカ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/11/21(Sat) 23:49
>>11
わたしにも間違えることがある‥‥というのかね?
言ったはずだ、このシャカが頼みとするものは、己の心眼のみであると。

わたしはデスクィーン島にて、一輝の本質が善であることも見抜いた。
偽の教皇を正義と見たのも、サガの本質部分を見抜いていたからだし、
ハーデスとの戦いでサガたちにアテナ・エクスクラメーションを使わせたのは、
怪しまれずに冥界へ行くための作戦だったし、間違いではない。

そのことでムウたちまでが慌ててアテナ・エクスクラメーションを使って処女宮を破壊したのは‥‥

すでにその場にいなかった以上、わたしの関知するところではない。

エリシオンを目指したときは散々道に迷いもしたが、結果的にはハーデスのもとへたどり着いた。
嘆きの壁では身を犠牲にして破壊しようとしたが、寸前で踏みとどまった‥‥。

‥‥わかるかね?

このシャカが我が人生で間違えたことなどは‥‥

>>9で名前を間違えたことだけだ!!

>>12
‥‥あのときはこのシャカの目にも、アイオリアしか映っていなかったのだ。
一瞬の気の緩みが勝敗を分ける‥‥千日戦争とは、そういうものなのだよ。
それはわたしが阿頼耶識に目覚めていようと、神に近い男と言われていようと同じこと。
だからこのわたしも、サガがアイオリアに技をかけたことには気づかなかったのだ‥‥。

しかし、この宇宙の真理は無常。そしてすべてのものは縁起の上に存在するのだよ。
すなわち、あらゆる物事はそれ自体が確定的な一つの形をもつものではなく、
また他の物事との関わりによっても変化していくものなのだ。
神仏さえも、絶対的な存在ではないのだ。わたしはそう話してきた。

アイオリアの心もまた同じ。そして、このシャカの心も‥‥。
いかなることがあろうとも、一つの思考に凝り固まって、動かぬものなどと考えることはできないのだよ。
このシャカは、眼前のアイオリアの様子がどう変化しようとも、それを受け入れるまでのこと。

‥‥それともきみは、このシャカの目が節穴だとでもいうのかね‥‥?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)