掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー2◆十二宮編

1 名前:GOLD.2m. 投稿日:2009/11/20(Fri) 14:06
スレの進行にあわせて、黄道十二宮を守る黄金聖闘士たちに順番になりきりします。

黄金聖闘士は守護する宮につき一人ずつ登場します。
それぞれ合計70レス前後で次の宮の黄金聖闘士に交代します。

白羊宮〜獅子宮は前スレで終了しています。
このスレでは処女宮以降の黄金聖闘士が登場します。
各黄金聖闘士は、リレー終了後にリクエストに応じて再登場を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
※個人スレです。他のキャラハンさん、コテハンさんの参加は募集していません。
-------------------------------------------------------------------
●前スレ
聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー◆十二宮編
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1253076438/

処女宮残りの質問への回答はこちら。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8149/1211964621/116-123

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/02(Sat) 19:34
女性はシャイナとマリンしかおらんの?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/02(Sat) 21:36
教皇が悪って知っていたのはデスマスク、シュラ、アフロディーテの3人だと
アフロディーテが言ってましたが、
その3人で交流はあったんですか?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/02(Sat) 22:51
好みの女性を教えてください。
あと童貞ですか?

272 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/03(Sun) 07:20
すまん、とりあえず2件だけ返しておく。

>>267
お年玉‥‥?なるほど、日本では正月に子供に小遣いをやるのか。
クリスマスも祝うんだろうに、次から次へと大変だな‥‥。

まあ、このエクスカリバーがある限り
黄金聖衣であろうが削ることくらいはできるつもりだが、
さすがに山羊座の聖衣を傷つけることはできん‥‥。
そんなに欲しいのならムウにでも頼むがいい。
手元にある材料をうまい具合に調合して、近いものを作ってくれるだろう。

‥‥しかしオリハルコンは聖域でも相当に希少なものと聞くし、難しいかもしれんな。

実際、下位の聖闘士がやつの所へ聖衣の修復を願いに行くと、
大抵は「その程度の傷、血でもかけておきなさい」と
冷たくあしらわれるらしいが、
単に修復が面倒くさいとか血を見るのが好きだとかではなく、
材料の貴重さゆえと信じたいものだ。

>>268
SASUKE‥‥不定期に開催されるアスレチック大会らしいな。
オレは山籠りしていたので見てないが、星矢や瞬が楽しみにしていたようだ。
ファイナルでは確か、縄梯子とロープを登るとか言っていたが‥‥。

オレは体術には自信があるほうだ。やってやれぬことはないだろうが、
その辺の鋼材で組まれたステージでは、オレの前ではあまりに脆すぎる。
オレがやるとしたら、まずは最低でも
オリハルコンで全面改装してもらわねばなるまい。

‥‥しかし、その大会に触発されたアテナが
銀河戦争とかいう見世物の試合に続き、
またよからぬ企画を考えそうな気がしてきたな‥‥。

あのアテナのことだ、開催するとしたら、大会名はおそらく「SAORI」‥‥
しかし女の名前では決まらんな。ここはやはり「SHURA」‥‥

いや、なんでもない。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/03(Sun) 11:21
ありえないね。www
やっぱ ギャラクシアンウォーズみたいな英語かぶれの名前になるんじゃね?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/03(Sun) 17:00
SHURAっていうテレビ番組があったら、レギュラー出演ですよね?
それが主な収入源となって他の黄金さんたちよりお金持ちになれますよ!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/03(Sun) 19:19
お酒は強いですか?
飲むとしたら何が好みですか?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/03(Sun) 21:28
よろしければ焼海苔どうぞ〜つ■
黒い紙みたいに見えますけど日本の食べ物で、香ばしくておいしいんです。

…いや、山羊が紙食べてるとか思ってないです。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/03(Sun) 22:15
聖衣に頼るなど、軟弱!

カシオスを見習え!

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/03(Sun) 23:52
SHURA…どんな内容の番組なんだろう?
シュラと三分間にらめっこして、三白眼から目をそらさなかったら
図書券もらえるとか?

279 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/04(Mon) 19:46
>>269
そんなことはない。
数は少ないが、その二人の他にも女聖闘士は存在する。
まあ、基本的に聖域は女人禁制の男の世界だから、
飯の用意とかも全て男の雑兵がやっているようだがな。
オレが聖域に滞在する間も、用意される付き人は男の雑兵だ。

この先のアテナ神殿には女の従者もいるらしいが、
オレは滅多に行く用事がないから姿を見たことはない。
アテナ自身、日本から連れてきた辰巳とかいう男に
ほとんどの身の回りの世話を任せているようだがな。

まあ、男には頼みにくいような仕事もあるだろうから、
そういう場合は女の従者に頼むのではないかと思うが‥‥。

‥‥男に頼みにくい仕事とは何かだと?

き、貴様、そ、それをオレに聞くか‥‥!!

>>270
デスマスクにアフロディーテか。確かにその二人とは
教皇の悪事を知りながら仕えていたという共通点があるが、
思想・信条に関して立ち入った議論をするようなことはなかったな。

オレたちは黄金聖闘士は、いわば達人同士。
お互いに、多かれ少なかれ、美学というかこだわりのようなものがある。
大筋で合意している以上は無用の言い争いは避け、
ある程度距離をとるのが平和にやっていくコツなのだ。
‥‥オレも当時は、そう思っていた。

まあ、そいつらとは年齢も近いし、顔を合わせれば飯でも食いに行くことはあった。
デスマスクもアフロディーテも、飯のうまい店を知っているしな。

しかしあいつらと付き合っていると、どうも散財してしまっていかん。
あいつらは薄給だとぼやきながらも、好きなものには投資を惜しまんタイプだからな。
その辺は、元々オレとは違う点だったといえるか。

280 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/04(Mon) 19:54
>>271
オレの女の好みか。
そうだな、清楚で可憐で、しとやかで奥ゆかしく、
気配りができて、それでいて涼しげな気品に満ちた‥‥
例えれば、儚げながらも凛として咲く一輪の百合の花のような‥‥

‥‥‥‥。

むうっ、い、今のはさすがに恥ずかしい‥‥!
聞かなかったことにしてくれ‥‥!

‥‥それはともかく、2つ目の質問はなんなのだ。
日本人は慎ましやかだと聞いていたのだが‥‥。
そういうことは、こんなところで話すことではないぞ。
もしや、オレがストイックな男を目指しているからか?

ストイックといっても色々あるだろう。
何から己を律するか。煩悩にもいろいろ種類があるからな。
無論、求道者の中には敢えて望んで
女を知らぬままでいるやつもいるのだろうが、それはそいつの勝手だ。

相手や年齢までは、聞かれても教えん。

とりあえず、ここまでだな。残りはまたあとで。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/04(Mon) 22:17
アニメで小指を立ててた件について一言。

282 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/05(Tue) 01:15
>>273
‥‥「SHURA」はともかく、「SAORI」も無しか?
まあ名前はともかく、あのアテナは
聖闘士よりも目立とうとすることだけは間違いないな。
コロッセオを模した開閉式ドームを建設し、銀河の上を渡って入場‥‥
それ以上に贅の限りを尽くした演出など、オレにはまるで思いつかん。

しかしあのグラード・コロッセオは白銀聖闘士に破壊されたんだったか。
いくら世界規模の金持ちとはいえ、そう湯水の如く
自分の娯楽に金を使うわけにもいかんだろうし、
それに限らず、あそこは何かの催し物に再利用したかったはず。
破壊命令を出したサガは、さぞ戦々恐々としていることだろう。

しかし肝心なのはアスレチックを組む鋼材だな。
神の力を使うとしても、オリハルコンはそんなに大量に手に入るまい。

となれば、凍傷覚悟でカミュの氷か‥‥。
やつのフリージング・コフィンは、
オレのエクスカリバーですら破壊が難しいということだしな。
試したことはないし、あくまでもやつの話を信じるとすればだが。

まあ、オレとしては見世物の戦いに駆り出されるのは御免だし、
カミュもいい迷惑だろう。
アテナがその気にならんことを願うとするか。

283 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/05(Tue) 01:23
>>278>>274と同種の話題なので、先に答えさせてもらう。

>>274
ちょっと待て、おまえも「SHURA」ネタか。
しかもテレビ番組だと?なぜそこまで話が飛躍している‥‥。

いいか、仮にもオレは黄金聖闘士なのだぞ。
聖域の外で私利私欲のために勝手に動くのはまずいのだ。
まあ、その掟も、アテナの前では有名無実といったところだから
アテナの許可さえあれば、どうということはないのだろうが‥‥。

しかし、テレビか‥‥。
オレはあんまり華美な行動は好きじゃないし、
今の倹約生活にさりとて不満があるわけでもないが‥‥。
むう‥‥しかしやはり、聖闘士がテレビというのはな‥‥。

‥‥もし、万が一、仮にだぞ?
仮に「SHURA」という番組が作られるとしたら‥‥‥‥

‥‥否! やはりそんなことはありえん!!

>>278
なに、「SHURA」の内容は、オレとの睨み合いだと?
オレは「SASUKE」の聖闘士版のつもりで言ったんだが、
えらく地味だな‥‥。

まあ地味なのはいいんだが、本当に3分間睨み合うだけでいいのか?
しかも商品が図書券とかせこすぎないか。
きょうび、子供向けのクイズ番組でも、もう少しましな商品が出るだろう。
一応、スポンサーにはグラード財団がつくと思うんだが‥‥。

そのレベルの内容ならば、おそらくは深夜枠の帯番組とかだな。
聖闘士たちの爆笑コントや激アツトークにまぎれて、
オレに与えられたパートは3分間、しかも内容はにらめっこか‥‥。

‥‥‥‥‥‥。

まあいい、オレは山羊座のシュラ。
派手なのは嫌いだからな。

もう少し返せると思ったんだが、とりあえずここまでだな。
残りはまたあとで。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/05(Tue) 01:46
フェニックス一輝こそ黄金聖闘士にふさわしい
彼を黄金聖闘士にすべきだ

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/05(Tue) 02:49
一輝は獅子座なので自動的にアイオリアの後継者になれる
それよりもオルフェが黄金昇格して弟子のいない黄金の跡継ぎをすべきだ

そうは思わないか、シュラよ
無関係な話題を出してすまない

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/05(Tue) 20:53
アテナに忠誠を誓っていらっしゃいますが、城戸沙織お嬢様についてはどう思いますか?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/06(Wed) 00:10
聖域への反逆者の首を切り落とす介錯人でもやってたんですか?

288 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/06(Wed) 00:59
済まぬが、>>281はちょっと保留させてもらう‥‥
次回答えるので、もう少し待っていてくれ。

>>275
酒はたしなむ程度というやつだ。
強いか弱いかといったら、弱いということはないと思うが、
どれくらい飲めるのかはわからんな‥‥。
黄金聖闘士たるもの、酒に飲まれて醜態を晒すようなことがあってはならん‥‥
‥‥それはオレにも酒で失敗したことがないではないが、昔の話だ。

飲むとしたら‥‥ピレネーでは、もっぱらナバーラのワインや
カタルーニャのカヴァを飲んでいるな。色は赤かロゼだ。
特に銘柄にこだわっているわけでもないのだが、気が付くとそれを飲んでいる。

‥‥そういえば、年末に城戸邸に邪魔したとき、例の辰巳という男が
おまえらの国、日本の酒を出してくれたな。
あれを燗や人肌にして、ちびちびと舐めるように飲むのが日本流らしいな。
辛口できりっとして上品な味だった。
オレの国ではなかなか手に入らんのだが、今度取り寄せてみようと思っている。

>>276
海苔ならばオレも知ってるぞ、スシを巻くときに使うものだろう。
しかしこう広げた状態のものは初めて見たな。
まあ、ここで食えというのなら、少し食ってみることにするが‥‥。

ほう‥‥これはなかなか、エスニックな味わい‥‥

‥‥ん?なんだ、何故ニヤニヤしている?

なに‥‥ 山 羊 が 紙 を 食 べ て る ‥‥だと‥‥?

おのれ貴様!このシュラを愚弄するか!! エ ク ス カ リ バ ー !!

‥‥と思ったが、一飯の恩というやつだ、この海苔に免じて見逃してやる。

どうでもいいが、さすがのオレも、セルロースは分解できんぞ。
いくら小宇宙の達人だからといって、限界というものはある。
多分、同じ草食動物系の守護星座を持つムウとかアルデバランも無理だ。
いや、聖闘士全員無理だろう。

‥‥‥‥シャカならあるいは‥‥。

いや、無理か。

289 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/06(Wed) 01:12
>>277
カシオス?ああ、聖域詰めの雑兵か。
たしかアイオリアのいる獅子宮で死んだとかなんとか聞いたが‥‥。

聖衣に頼るもなにも、やつには聖衣を授かる資格がないのだろう。
聖衣は纏う資格や能力のない者にとっては単なる枷に過ぎん。
そのカシオスが何らかの聖衣を与えられたとしても、
自分の実力以上の動きはできんだろうな。

結局、雑兵には雑兵のプロテクターが最も適しているのだろう。
オレ自身、初めて見たときは、この時代になぜあの格好と驚いたものだが
神話の時代から受け継がれてきた伝統には、それなりに理由があるということだな。

それにオレのエクスカリバーならば、
聖衣を纏っていなくとも切れ味はそう変わらんぞ。

試してみるか‥‥?

エ ク ス カ リ バ ー !!

>>284
このシュラは一輝とは直接会ったことはないのだが、
たしか、シャカがやつのことを気に入っているらしいな。
あの気難しい男が一目置いているくらいだから、なかなかの男なのだろう。

しかし黄金聖闘士に相応しい強さを備えているからと言って、
すぐに昇格させられるものでもないのだ。
たしかにこの世界は実力が全てではあるのだが、
一輝がフェニックスの聖闘士になったのも、全て神の導きによるものなのだからな。

無論、いずれやつが獅子座の聖衣を纏って戦う日が来るのかもしれん。
だが、それを決めるのは、オレでも教皇でもないのだ。

いいか、聖闘士にとって重要なのは、纏っている聖衣の種類ではないのだ。
無論、階級は一応の目安とはなるが、それがすべてではない。
もっとも重要なのは、己の小宇宙、そして正義に対する強い信念なのだ。
オレも紫龍に教えられるまで、気付かなかったことだがな‥‥。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/06(Wed) 01:17
紫龍は宇宙までジャンプできる男ですぞ

291 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/06(Wed) 01:21
>>285
オルフェ?ああ、琴座の聖闘士か。オレも名前くらいは知っている。
女を追って冥界に来ていたらしいが、オレはずっとコキュートスにいたからな‥‥。
白銀聖闘士ながら、黄金聖闘士に勝るとも劣らん程の手練らしいな。
誰が言ったのか知らんが、それが事実ならば相当のものだろう。

そのオルフェの誕生星座は何座なんだ?なるほど、蠍座か。
蠍座といえば、ミロには弟子はいなかったはずだが‥‥
しかし、肝心のミロ本人がそれを許すかどうかだな。
やつは聖闘士であることに人一倍誇りとこだわりを持っている男。
女のためにハーデスに頭を下げるようなやつを認めるとも思えんが。

まあ、あの氷河も乳臭さの抜けんやつだったようだが、
あれでけっこう気に入っているみたいだからな。
そのオルフェとも直接対峙して力を認めれば、あるいは後継者に認めるかもしれんが‥‥。
悪いが、オルフェの戦いや実力を見ていないオレには、なんとも言えぬ。

とりあえず、ここまでだな。残りはまたあとで。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/06(Wed) 13:00
そーいえば、一輝のほうは 12宮戦の時に貴方のことは聞いて知っていたようですよ。
シャカがしゃべったんですかね?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/06(Wed) 20:55
もうすぐ誕生日ですね
プレゼントなにがほしいですか?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/06(Wed) 22:20
日本人で石川五右衛門という大泥棒がいるんですが
彼の刀は斬鉄剣といって万物を一瞬で斬ることができるんですよ。
なんかライバル的な何かを感じないですか?

295 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/07(Thu) 07:29
済まぬ、待たせてしまったが、返していくぞ。

>>281
この磨羯宮で紫龍と戦った時の話だな。

当時、オレにとって紫龍という男は、まだまだ一介の、
格下の青銅聖闘士でしかなかったのだ。
しかも、昇龍覇の弱点を見破った直後だったからな。
やつの闘志を侮ったといえば聞こえは悪いが、
露骨なファイティングポーズをとる気にはならなかったということだろう。

だからといって指を立てる必要があったのかどうかはオレ自身にもわからんが、
もしあの時立てた指が親指だったら、戦いの最中にグッドサインを出してるように見えてしまうし、
人差し指なら不自然すぎて、なおのこと緊迫感がなくなるだろう。
中指ならば、国によっては放送禁止になりかねんし、東映的にそれは痛い。
薬指にいたっては、単独で立てるのが難しいくらいだ。
それで結局、消去法で小指になったんじゃないのか。
それはそれで問題があるような気はするがな‥‥。

要するに、多分アレは、「貴様如き、こんな適当な構えでも十分!」という
オレの黄金聖闘士としての余裕と、華麗さの表現だったということだ。

‥‥いや、もうそういうことにしといてくれ。

>>286
それはつまり、女神としてのアテナと
グラード財団の令嬢・城戸沙織を別枠で見てどうかという意味か?

たしかに、アテナの城戸邸での豪勢な暮らしぶりには、多少なりともショックを受けたが‥‥。

いや、あれはオレでなくとも驚くだろう。
なにしろ、テレビで見た王室の如き生活をしているのだ。
さすがに世界有数の金持ちというだけはある。

豆一粒あれば眠れん姫とは、まさしくアテナのような令嬢をいうのだろうな。
それでいて聖域に滞在中は、アテナ神殿の石の寝台で眠ることができるのだ。
やはり、アテナはただの金持ちの娘ではない。神なのだ。

‥‥話がそれたな。
このオレが直接アテナに出会ったのは、
アテナがアテナとして聖域に君臨されてからのことなのだ。
ゆえに、オレにとってはアテナも沙織嬢も同一の存在。
アテナ以外の存在として見ることはできぬ。それがその問の答えだ。

296 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/07(Thu) 07:36
>>287
オレがこのエクスカリバーでか?
無論、このシュラも反逆者の始末に向かわされることはあったし、
戦闘においてエクスカリバーを使わぬ理由などない。

しかし、それも一撃で致命傷を与えるためだ。
あとは大抵、そのまま放置していたな。
男と認めた相手に出会えば、介錯してやることもあったかもしれんが‥‥
当時のオレは今とは考え方が違っていたし、どうだったかわからんな。

そもそも、黄金聖闘士が直々に派遣されるケース自体、かなり特殊だからな。
その他には、特にオレが呼び出されて、首をはねるなどということはなかった。
それに教皇には‥‥サガには、そういう趣味はなかったようだしな。

いや‥‥そういう部分もあったのかもしれんが、
教皇は神のような人物として全ての聖闘士の尊敬を集める存在。
そんな素振りを見せるほど、愚かで隙の多い男には、
偽の教皇などつとまらぬということだな。

>>290
宇宙までジャンプだと?亢龍覇のことか。
むう‥‥そうだな、たしかにジャンプといえばジャンプか。
オレたち聖闘士も生身の人間、空を飛べるわけではないからな。
だが、あそこまで飛べるとなれば、
もはや紫龍には飛行能力があるといっても過言ではなかろう。

紫龍もオレとの勝負で初めて使ったらしいが‥‥老師もどうやって教えたんだかな。
なんでも、あの昇龍覇の上位技にあたる技らしいが、
その昇龍覇のどこがどうなって敵を道連れに天高く飛翔する技になるのか、
オレには皆目見当もつかん。
そのあたりは、中国四千年の秘伝の奥義とでも言うべきか‥‥。

とにかく亢龍覇の原理はわからんが、
己の小宇宙を極限まで高めれば、宇宙まで飛び出すことも可能ということらしい。

まあこのシュラは、試してみる気はないがな。
宇宙のチリになるのは一度で十分だ。

滞りがちになっていて済まぬが、今回はとりあえずここまでだ。
残りはまたあとで。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/08(Fri) 01:20
俺もエクスカリバー使いたい!どうやればいいの?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/09(Sat) 01:58
12宮戦の時、磨羯宮と宝瓶宮の間をぶった切って星矢達を足止めしようとしたけど
出来なかった件。

その後一輝にも華麗に通り抜けられてしまった件。

ちなみに魔鈴さんも通り抜けちゃったんですよね?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/09(Sat) 03:02
海を切り裂く修行でもやれば、一歩前進できるぞ

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/09(Sat) 03:03

('A`) < 300ゲット、なんかくれ
(ヽノ)   
■)) 

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/11(Mon) 03:50
故郷の「売り」を教えてほしい

302 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/11(Mon) 06:46
済まぬ。少々任務が入って席をはずしていた。
準備ができ次第、返答していく。
待たせてしまっていてすまない。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/11(Mon) 08:04
慟哭の黒い涙は本当はマスカラが溶けただけだよね。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/11(Mon) 17:44
三白眼だった瞳が大きくなって復活した時はどんな心境だった?

305 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 01:58
済まぬ。久方ぶりになってしまったが、返していくぞ。

>>292
そうか。一輝のことはよく知らないが、暗黒聖闘士の首領を名乗って
聖域に歯向かっていたということは聞いている。
そういえばその暗黒聖闘士の討伐に向かわされたのもシャカだったな。
ということは、シャカと一輝は、なかなかに縁の深い間柄ということか。

たしか紫龍たちがこの磨羯宮に現れたとき、一輝は一緒に行動していなかったはずだ。
やつらがここまで突破してきたということ自体奇妙なことだったが‥‥なるほどな。
最大の肝ともいえるシャカは、やつとともに十万億土の彼方とやらへ行ったのか。
ならば一輝が黄金聖闘士に相応しいというのも、
それなりに説得力のある意見だったということか。

シャカがオレのことを話したとすれば、余程一輝に肩入れしていると見える。
当時はあいつも、教皇に従っていたはずなんだがな。
それもある意味、オレたち以上に迷いなく。

あのシャカも、一輝との出会いで変わったのか。
オレが紫龍に出会って変わったように。

‥‥機会があれば、会ってみたいものだな。その一輝とも。

>>293
すまんな。数日前には返事できるはずだったのだが、遅くなってしまった。

欲しいものか‥‥。
まあオレも人間、欲しいと思うものは色々とあるわけだが、
誕生日ということで、折角だからちょっと変わったものを所望したい。

そうだな‥‥日本の映画で見た「行灯」というランプは、今でも手に入るのか?
オレの修行メニューにも瞑想があるのだが、
夜は暗闇に一つだけ火をともして瞑想するようにしているのだ。
その明かりを、その行灯というやつにしてみたい。
要するに日本式の燭台ということなのだろうが、
紙を通した明かりが幻想的で心惹かれたのだ。

モノ以外で欲しいものとすれば‥‥
そちらも色々ある。聖闘士としては、究極的には今よりも強くなることだ。
しかしオレはそういった直接的な煩悩を断つことによって、
逆に己を追い込み、高めることを目指しているのでな。

だから今欲しいものは‥‥そうだな。強いて言えば、安息か。

306 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:12
>>294
ザンテツケン‥‥どういう字を書くんだ。
斬、鉄、剣‥‥鉄を斬る剣か。なるほどな。
たしかに、オレと似たようなことを看板にしている男のようだ。

だが、万物というが、果たして本当にそうかな。
有形的なものでいえば、まずはカミュのフリージング・コフィンがある。
あれはカミュの小宇宙によって練られた凍気でできた特殊な氷なのだ。
いくら剣の達人でも、小宇宙を知らぬ素人には斬ることはできまい。

しかしオレのエクスカリバーもおなじく小宇宙によるもの。
そして、小宇宙を燃やせば燃やすほど切れ味や破壊力を増すのだ。
カミュの氷にしても、破壊できぬことはないだろうと思っている。
要はやつよりも小宇宙を高めればいいのだからな。
しかし、試すことがあるようなことがあれば、それはやつと千日戦争に陥ったときだろう。

どちらにせよ、エクスカリバーはこのシュラの体内に宿っているのだ。
得物の力に頼らねばならん男に、ライバル的な何かなど感じたりはせんな。

>>297
なんだ、随分と軽いな‥‥。
エクスカリバーはこのシュラの魂とも言うべき技。
そう簡単に授けてやるわけにはいかぬ。
オレが紫龍にエクスカリバーを授けたのは、あいつの心と技を認めたからなのだ。

まあ、自力で習得するというのなら止めはせん、やってみるがいい。
エクスカリバーの原理は簡単だ、ただの手刀なのだからな。
己の小宇宙を技を放つ腕に込めて、手刀を繰り出せばいいのだ。
しかし一見簡単な技こそ、極めるのは難しい。
このシュラ自身も、最強の威力を身につけるまでにはかなりの修行を要した。

紫龍にはサービスしてオレ自身が力を貸してやったが、
それでもあいつも使えるようになるまでは色々と苦労したようだ。

まあ、まずはセブンセンシズに目覚めることが最低条件ということだな。
常にセブンセンシズに目覚めているオレにとっては、容易い技だが‥‥

おまえにできるか?

307 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:16
>>298
‥‥‥‥そ、そのことには触れてくれるな‥‥!

アテナには「わたしの聖域での仕事らしい初仕事は、あの亀裂を埋めるための
大工事の手配だったのですよ」などと嫌味の一つも言われたし、
他の黄金聖闘士には、嫌味を言われたり冷笑を向けられることもあった。
それはまだましだ、アルデバランなどは同情を込めた目で見てきたからな。
あれからしばらくの間は、いつも通りのアイオリアや、
我関せずのシャカの方がありがたかった。
いや、だからといって、特別あいつらに好意を持ったとか、見直したというわけでもないが。

まあ、聖闘士ならばあのくらいの亀裂は跳躍できるものだ。
奇襲を仕掛けたオレがでかいことを言えたものじゃないしな、そこは仕方ない。
オレも元々、最初の一撃で地を割き、
もう一撃であいつらを一網打尽にしてやろうと思っていたのだ。

魔鈴は‥‥どうなんだ。
オレは死後のことはよくわからんが、あいつはスターヒルに行っていたらしいな。
ボロボロになりながらも飛び越えていくとは、さすがは聖闘士‥‥。
女とはいえ、さすがに侮りがたき力を持っているものよ。

>>299
海を切り裂く修行?
たしかにオレの修行地は山の中だからな、そういうことはしたことがない。
オレがピレネーでしていることといえば、岩盤を切り裂いて地形を変えたり、
植林されていた木を切り倒して林業の人を泣かせたり‥‥

ああ、林業の人についてはキチンと話し合いをもって、事なきを得た。
まあチェーンソーを向けられようがオレにとっては脅威でも何でもないが、
聖域の外では一人の人間として、きちんと社会生活を送っていかねばならぬ。
今はピレネーでは、林業のアルバイトをして生活の足しにしている。
修行にもなり小金も入る、まさしく一石二鳥というやつだ。

‥‥また話がそれたな。海を切り裂く修行の話だったか。
実際、海の近くで修行しているやつらは、そういう修行もメニューに入れているようだ。
そいつらにやれて、エクスカリバーを武器とするオレにやれぬとは思えん。
いっそのこと、海の底まで切り裂いて、大海溝でも作ってくれるか。

‥‥あまりやりすぎると、またポセイドンを怒らせる羽目になりそうだが。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:21
チワワと虎がいます。ペットにするならどっち?

309 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:23
>>300
昔のオレなら、そんなに欲しいならくれてやろう、
とエクスカリバーを持ち出すところだが、さすがに今はそういうことはしない。

積み重ねていけば必ず通る通過点とはいえ、
記念の品が欲しいなら何か用意してやらぬこともないが、
あいにく何の用意もしてこなかったのだ。
出せるものといったら、おまえらが来るまで待つ間に飲んでいた茶くらいしかないな。

自分の宮に色々と生活アイテムを持ち込んで、
それなりに快適な聖域ライフを楽しんでいるやつもいるようだが、
いざ敵の侵攻があったときに茶だの菓子だの雑誌だの、
鉄アレイだの仏像だのと生活感丸出しでは格好がつかん。
やはりこの神聖な磨羯宮には、この山羊座のシュラ以外に何ものも必要ない。

‥‥それなのにあのムウとアルデバランは、和やかに菓子を食って談笑してばかりだ。
序盤を守るあいつらがあんな調子だから、十二も宮が必要なのかもしれんがな。

まだ残っているが、とりあえずここまでだな。
残りはもう少し待っていてくれ。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:23
あ!シュラの間に挟まれそう!
返事中なのににゴメンネゴメンネ〜/(^o^)\

311 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:44
>>310
おまえに限らず、ここではよく挟んでいるな。
返事の前にもう一度見直したり調べなおしたりしているので、
投下の間に数分か時間がかかることがあるのだ。
大抵は深夜に現れるので、深夜にアクセスすると遭遇率も高いだろう。

しかし頭を抱えながらも嬉しそうな顔をしているな‥‥。
それでいて、人生の終わりを予感させるような笑顔だ。
日本人はよく本来の感情をごまかすときに曖昧に笑うが、それもそういうことなのか。
オレは日本的なサムライの心を持っているとかよく言われるが、
そのあたりのことはよくわからない。

実際に日本で数年暮らしてみればわかるのだろうか。
東洋人は神秘的というか、謎が多いな。

目に付いたので先に答えさせてもらったが、
また>>301から順番通りに答えていくので、もう少し待っていてくれ。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/12(Tue) 20:14
       ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
       ∴                               @  ∴
       ∵   * .     HAPPY BIRTHDAY♪           ∵
       ∴              SHURA               ∴
       ∵  @                    ☆             ∵
       ∴        ゚                             ∴
       ∵                  .        ∧∧      ∵
       ∴  ∧v∧      ∂κ*゜☆゚。@       (・-・*)       ∴
       ∵  (〃・∇・)    "O◇。∵◎::O☆    ⊂ミ~:~~ミつ    ∵
       ∴   ミつ∞ミつ   。☆ :∂io ☆ 。・◎:ё    と Oミ~  ゚  ∴
       ∵ 彡   ミ     o.:O☆οo.◇。ミ              ∵
       ∴  ~~∪∪~    └──≫≪──┘                ∴
       ∵                    ││                ∵
       ∴ ゚        ☆       ││        @    *   ∴
       ∵                    ┘└                ∵
       ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 10:53
やっと書ける!良かったですねシュラ様!
この喜びを一言でどうぞ!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 11:09
無事に復活して安心しました。

こういう予期もしない、しかも誕生日に起こったトラブルは、シュラでも焦ってたりするものですか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 23:03
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。
 , .        .           ,       .     .

。          ∧∧   ∧∧       。
                ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )
.   .            /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ
              〜(::;;;;;;:/.    |:;;;;;;: )
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐

316 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/18(Mon) 06:48
久しぶりだな。遅れていてすまないが、返していくぞ。

>>301
月並みだが、自然や料理といったところを話せばいいか?

自然は、やはりピレネーということになるな。
夏は緑と水に恵まれ、冬は雪を冠する美しい山だ。
あの景色は一言で言い表せるものではない。
修行地としてはかなり幸運だったな。
まあ、オレは観光客が出入りするような場所で修行しているわけじゃないが。

料理は‥‥オレの地元はけっこう高級なレストランが多いことで知られている。
無論、中々そんなところに行くことはできんがな‥‥。
バスクもカタルーニャも海が近くにあるから魚も食べられている。
オレがよく作るのは、オリーブやオニオン、パプリカ等を入れて肉や魚を煮たものだ。

ピレネーは山並みに溶け込んだ建築物も美しい。
あとはやはりサグラダ・ファミリア等に代表される古い建築物か。
バルセロナは少し離れているが、地元と言えば地元だろう。
まあ見るからに壮大なデザインなんだが、内部に入るとまた凝っている。
オレも休暇に出かけることがあるが、何回足を運んでも飽きることがないな。

‥‥簡単だが、こんなところか。
こう話していると、帰りたくなってくるものだな。
おまえも機会があったら来てみるといい。

>>303
黒い涙‥‥?ああ、そういえばムウがそんなことを言っていたか。
オレたちが血の涙を流しているようなイメージが見えたとかなんとかな。

たしかにあの時は無念だったが、それはムウの思いすごしにすぎん。
このシュラは黄金聖闘士であり、男なのだ。
いくら無念であろうとも、人前でそう軽々しく泣くものか。
サガのことは知らん。多分感激屋なんだろう。

だいたい、睫毛が長いのは生まれつきだ。
というか、聖闘士には睫毛が長いやつが多いのだ。
別にそこで選ばれているということはないと思うがな。

‥‥まあたしかに、容姿が強さに如実に関係しているような気がせんでもないが、
そこは己が精進して乗り越えなければならぬはず。
どうせ醜男だから強くはなれぬ、などと己の境遇を呪っているようなやつは、
所詮二流にもなれんということよ。

しかしムウ、やつは一体何者なんだ。
サイコキネシスも極めれば霊視まがいのことができるのか。

317 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/18(Mon) 06:51
>>304
またオレの整形疑惑の話か‥‥!!
その話は、前にもしたような気がするんだがな‥‥。

どんな心境だったと言われてもな。
ハーデスがオレの顔をいじったとしても、
オレ自身は出発の前に鏡など見てこなかったのだ。
戦地に赴く前に己の顔をチェックするような趣味はないからな。

だから心境といえば、これからハーデス軍の手先に扮して
聖域に攻め込まねばならぬ無念といったところだな。
一言でいえば、断腸の思いというやつか‥‥。
しかし全てはアテナと正義のためなのだ。
それがオレが聖闘士として果たさねばならぬ宿命ならば、果たさねばなるまい。

蘇った時に、己のルックスを気にしていたのは、デスマスクくらいだったか。
あいつは冥衣のデザインを見て「ここがこう変わってるP!」と、いちいちやかましかった。
そんなものは見ればわかる。

まあ、盛り上げ役としてのあいつは嫌いではないがな。

>>308
チワワと虎‥‥
あまりにも違いすぎるな。
その二つを比べろというのはどういう意味なんだ。

オレも普段は修行地にいるとはいえ、任務で出かけねばならんことも多い。
長く家をあけることもある。ペットを飼うということは考えていない。

しかしあえてどちらかを選べというのなら、あまり吠えない方を選ぶ。
そばでいくら吠えられようとも、静寂な心を保てる自信はあるが
鳴かし放題鳴かせておくのは、ペットを飼う人間としてどうかと思うしな。
虎は体もでかいから、相当にやかましいだろう。
チワワというとキャンキャン吠えるイメージがあるが、虎よりは音量的にましだろう。

それに虎は、おそらく食費がかかるな。
いかに節約しても虎に金を食われてしまうのでは将来が不安だ。
‥‥おい、金を食うのは山羊とか言うんじゃない。そのネタは既出だ。

そういうわけだから、あまり積極的な決め方ではないが、チワワだな。
オレが連れているのは様にならんが、チワワにしておく。

遅れていてすまない。
誕生日関係の話はもう少し待っていてくれ。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/18(Mon) 10:11
待ってたよシュラ〜〜〜〜〜〜
きっとこの待ち時間でヒゲが伸びただろうから日本製のヒゲ剃りをプレゼントします。
従来の商品よりも切れ味が2倍なんですよ2倍。
さっそくヒゲを剃ってみてください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)