掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー2◆十二宮編

1 名前:GOLD.2m. 投稿日:2009/11/20(Fri) 14:06
スレの進行にあわせて、黄道十二宮を守る黄金聖闘士たちに順番になりきりします。

黄金聖闘士は守護する宮につき一人ずつ登場します。
それぞれ合計70レス前後で次の宮の黄金聖闘士に交代します。

白羊宮〜獅子宮は前スレで終了しています。
このスレでは処女宮以降の黄金聖闘士が登場します。
各黄金聖闘士は、リレー終了後にリクエストに応じて再登場を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
※個人スレです。他のキャラハンさん、コテハンさんの参加は募集していません。
-------------------------------------------------------------------
●前スレ
聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー◆十二宮編
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1253076438/

処女宮残りの質問への回答はこちら。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8149/1211964621/116-123

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/11(Mon) 03:50
故郷の「売り」を教えてほしい

302 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/11(Mon) 06:46
済まぬ。少々任務が入って席をはずしていた。
準備ができ次第、返答していく。
待たせてしまっていてすまない。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/11(Mon) 08:04
慟哭の黒い涙は本当はマスカラが溶けただけだよね。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/11(Mon) 17:44
三白眼だった瞳が大きくなって復活した時はどんな心境だった?

305 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 01:58
済まぬ。久方ぶりになってしまったが、返していくぞ。

>>292
そうか。一輝のことはよく知らないが、暗黒聖闘士の首領を名乗って
聖域に歯向かっていたということは聞いている。
そういえばその暗黒聖闘士の討伐に向かわされたのもシャカだったな。
ということは、シャカと一輝は、なかなかに縁の深い間柄ということか。

たしか紫龍たちがこの磨羯宮に現れたとき、一輝は一緒に行動していなかったはずだ。
やつらがここまで突破してきたということ自体奇妙なことだったが‥‥なるほどな。
最大の肝ともいえるシャカは、やつとともに十万億土の彼方とやらへ行ったのか。
ならば一輝が黄金聖闘士に相応しいというのも、
それなりに説得力のある意見だったということか。

シャカがオレのことを話したとすれば、余程一輝に肩入れしていると見える。
当時はあいつも、教皇に従っていたはずなんだがな。
それもある意味、オレたち以上に迷いなく。

あのシャカも、一輝との出会いで変わったのか。
オレが紫龍に出会って変わったように。

‥‥機会があれば、会ってみたいものだな。その一輝とも。

>>293
すまんな。数日前には返事できるはずだったのだが、遅くなってしまった。

欲しいものか‥‥。
まあオレも人間、欲しいと思うものは色々とあるわけだが、
誕生日ということで、折角だからちょっと変わったものを所望したい。

そうだな‥‥日本の映画で見た「行灯」というランプは、今でも手に入るのか?
オレの修行メニューにも瞑想があるのだが、
夜は暗闇に一つだけ火をともして瞑想するようにしているのだ。
その明かりを、その行灯というやつにしてみたい。
要するに日本式の燭台ということなのだろうが、
紙を通した明かりが幻想的で心惹かれたのだ。

モノ以外で欲しいものとすれば‥‥
そちらも色々ある。聖闘士としては、究極的には今よりも強くなることだ。
しかしオレはそういった直接的な煩悩を断つことによって、
逆に己を追い込み、高めることを目指しているのでな。

だから今欲しいものは‥‥そうだな。強いて言えば、安息か。

306 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:12
>>294
ザンテツケン‥‥どういう字を書くんだ。
斬、鉄、剣‥‥鉄を斬る剣か。なるほどな。
たしかに、オレと似たようなことを看板にしている男のようだ。

だが、万物というが、果たして本当にそうかな。
有形的なものでいえば、まずはカミュのフリージング・コフィンがある。
あれはカミュの小宇宙によって練られた凍気でできた特殊な氷なのだ。
いくら剣の達人でも、小宇宙を知らぬ素人には斬ることはできまい。

しかしオレのエクスカリバーもおなじく小宇宙によるもの。
そして、小宇宙を燃やせば燃やすほど切れ味や破壊力を増すのだ。
カミュの氷にしても、破壊できぬことはないだろうと思っている。
要はやつよりも小宇宙を高めればいいのだからな。
しかし、試すことがあるようなことがあれば、それはやつと千日戦争に陥ったときだろう。

どちらにせよ、エクスカリバーはこのシュラの体内に宿っているのだ。
得物の力に頼らねばならん男に、ライバル的な何かなど感じたりはせんな。

>>297
なんだ、随分と軽いな‥‥。
エクスカリバーはこのシュラの魂とも言うべき技。
そう簡単に授けてやるわけにはいかぬ。
オレが紫龍にエクスカリバーを授けたのは、あいつの心と技を認めたからなのだ。

まあ、自力で習得するというのなら止めはせん、やってみるがいい。
エクスカリバーの原理は簡単だ、ただの手刀なのだからな。
己の小宇宙を技を放つ腕に込めて、手刀を繰り出せばいいのだ。
しかし一見簡単な技こそ、極めるのは難しい。
このシュラ自身も、最強の威力を身につけるまでにはかなりの修行を要した。

紫龍にはサービスしてオレ自身が力を貸してやったが、
それでもあいつも使えるようになるまでは色々と苦労したようだ。

まあ、まずはセブンセンシズに目覚めることが最低条件ということだな。
常にセブンセンシズに目覚めているオレにとっては、容易い技だが‥‥

おまえにできるか?

307 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:16
>>298
‥‥‥‥そ、そのことには触れてくれるな‥‥!

アテナには「わたしの聖域での仕事らしい初仕事は、あの亀裂を埋めるための
大工事の手配だったのですよ」などと嫌味の一つも言われたし、
他の黄金聖闘士には、嫌味を言われたり冷笑を向けられることもあった。
それはまだましだ、アルデバランなどは同情を込めた目で見てきたからな。
あれからしばらくの間は、いつも通りのアイオリアや、
我関せずのシャカの方がありがたかった。
いや、だからといって、特別あいつらに好意を持ったとか、見直したというわけでもないが。

まあ、聖闘士ならばあのくらいの亀裂は跳躍できるものだ。
奇襲を仕掛けたオレがでかいことを言えたものじゃないしな、そこは仕方ない。
オレも元々、最初の一撃で地を割き、
もう一撃であいつらを一網打尽にしてやろうと思っていたのだ。

魔鈴は‥‥どうなんだ。
オレは死後のことはよくわからんが、あいつはスターヒルに行っていたらしいな。
ボロボロになりながらも飛び越えていくとは、さすがは聖闘士‥‥。
女とはいえ、さすがに侮りがたき力を持っているものよ。

>>299
海を切り裂く修行?
たしかにオレの修行地は山の中だからな、そういうことはしたことがない。
オレがピレネーでしていることといえば、岩盤を切り裂いて地形を変えたり、
植林されていた木を切り倒して林業の人を泣かせたり‥‥

ああ、林業の人についてはキチンと話し合いをもって、事なきを得た。
まあチェーンソーを向けられようがオレにとっては脅威でも何でもないが、
聖域の外では一人の人間として、きちんと社会生活を送っていかねばならぬ。
今はピレネーでは、林業のアルバイトをして生活の足しにしている。
修行にもなり小金も入る、まさしく一石二鳥というやつだ。

‥‥また話がそれたな。海を切り裂く修行の話だったか。
実際、海の近くで修行しているやつらは、そういう修行もメニューに入れているようだ。
そいつらにやれて、エクスカリバーを武器とするオレにやれぬとは思えん。
いっそのこと、海の底まで切り裂いて、大海溝でも作ってくれるか。

‥‥あまりやりすぎると、またポセイドンを怒らせる羽目になりそうだが。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:21
チワワと虎がいます。ペットにするならどっち?

309 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:23
>>300
昔のオレなら、そんなに欲しいならくれてやろう、
とエクスカリバーを持ち出すところだが、さすがに今はそういうことはしない。

積み重ねていけば必ず通る通過点とはいえ、
記念の品が欲しいなら何か用意してやらぬこともないが、
あいにく何の用意もしてこなかったのだ。
出せるものといったら、おまえらが来るまで待つ間に飲んでいた茶くらいしかないな。

自分の宮に色々と生活アイテムを持ち込んで、
それなりに快適な聖域ライフを楽しんでいるやつもいるようだが、
いざ敵の侵攻があったときに茶だの菓子だの雑誌だの、
鉄アレイだの仏像だのと生活感丸出しでは格好がつかん。
やはりこの神聖な磨羯宮には、この山羊座のシュラ以外に何ものも必要ない。

‥‥それなのにあのムウとアルデバランは、和やかに菓子を食って談笑してばかりだ。
序盤を守るあいつらがあんな調子だから、十二も宮が必要なのかもしれんがな。

まだ残っているが、とりあえずここまでだな。
残りはもう少し待っていてくれ。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:23
あ!シュラの間に挟まれそう!
返事中なのににゴメンネゴメンネ〜/(^o^)\

311 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/12(Tue) 02:44
>>310
おまえに限らず、ここではよく挟んでいるな。
返事の前にもう一度見直したり調べなおしたりしているので、
投下の間に数分か時間がかかることがあるのだ。
大抵は深夜に現れるので、深夜にアクセスすると遭遇率も高いだろう。

しかし頭を抱えながらも嬉しそうな顔をしているな‥‥。
それでいて、人生の終わりを予感させるような笑顔だ。
日本人はよく本来の感情をごまかすときに曖昧に笑うが、それもそういうことなのか。
オレは日本的なサムライの心を持っているとかよく言われるが、
そのあたりのことはよくわからない。

実際に日本で数年暮らしてみればわかるのだろうか。
東洋人は神秘的というか、謎が多いな。

目に付いたので先に答えさせてもらったが、
また>>301から順番通りに答えていくので、もう少し待っていてくれ。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/12(Tue) 20:14
       ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
       ∴                               @  ∴
       ∵   * .     HAPPY BIRTHDAY♪           ∵
       ∴              SHURA               ∴
       ∵  @                    ☆             ∵
       ∴        ゚                             ∴
       ∵                  .        ∧∧      ∵
       ∴  ∧v∧      ∂κ*゜☆゚。@       (・-・*)       ∴
       ∵  (〃・∇・)    "O◇。∵◎::O☆    ⊂ミ~:~~ミつ    ∵
       ∴   ミつ∞ミつ   。☆ :∂io ☆ 。・◎:ё    と Oミ~  ゚  ∴
       ∵ 彡   ミ     o.:O☆οo.◇。ミ              ∵
       ∴  ~~∪∪~    └──≫≪──┘                ∴
       ∵                    ││                ∵
       ∴ ゚        ☆       ││        @    *   ∴
       ∵                    ┘└                ∵
       ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 10:53
やっと書ける!良かったですねシュラ様!
この喜びを一言でどうぞ!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 11:09
無事に復活して安心しました。

こういう予期もしない、しかも誕生日に起こったトラブルは、シュラでも焦ってたりするものですか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 23:03
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。
 , .        .           ,       .     .

。          ∧∧   ∧∧       。
                ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )
.   .            /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ
              〜(::;;;;;;:/.    |:;;;;;;: )
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐

316 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/18(Mon) 06:48
久しぶりだな。遅れていてすまないが、返していくぞ。

>>301
月並みだが、自然や料理といったところを話せばいいか?

自然は、やはりピレネーということになるな。
夏は緑と水に恵まれ、冬は雪を冠する美しい山だ。
あの景色は一言で言い表せるものではない。
修行地としてはかなり幸運だったな。
まあ、オレは観光客が出入りするような場所で修行しているわけじゃないが。

料理は‥‥オレの地元はけっこう高級なレストランが多いことで知られている。
無論、中々そんなところに行くことはできんがな‥‥。
バスクもカタルーニャも海が近くにあるから魚も食べられている。
オレがよく作るのは、オリーブやオニオン、パプリカ等を入れて肉や魚を煮たものだ。

ピレネーは山並みに溶け込んだ建築物も美しい。
あとはやはりサグラダ・ファミリア等に代表される古い建築物か。
バルセロナは少し離れているが、地元と言えば地元だろう。
まあ見るからに壮大なデザインなんだが、内部に入るとまた凝っている。
オレも休暇に出かけることがあるが、何回足を運んでも飽きることがないな。

‥‥簡単だが、こんなところか。
こう話していると、帰りたくなってくるものだな。
おまえも機会があったら来てみるといい。

>>303
黒い涙‥‥?ああ、そういえばムウがそんなことを言っていたか。
オレたちが血の涙を流しているようなイメージが見えたとかなんとかな。

たしかにあの時は無念だったが、それはムウの思いすごしにすぎん。
このシュラは黄金聖闘士であり、男なのだ。
いくら無念であろうとも、人前でそう軽々しく泣くものか。
サガのことは知らん。多分感激屋なんだろう。

だいたい、睫毛が長いのは生まれつきだ。
というか、聖闘士には睫毛が長いやつが多いのだ。
別にそこで選ばれているということはないと思うがな。

‥‥まあたしかに、容姿が強さに如実に関係しているような気がせんでもないが、
そこは己が精進して乗り越えなければならぬはず。
どうせ醜男だから強くはなれぬ、などと己の境遇を呪っているようなやつは、
所詮二流にもなれんということよ。

しかしムウ、やつは一体何者なんだ。
サイコキネシスも極めれば霊視まがいのことができるのか。

317 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/18(Mon) 06:51
>>304
またオレの整形疑惑の話か‥‥!!
その話は、前にもしたような気がするんだがな‥‥。

どんな心境だったと言われてもな。
ハーデスがオレの顔をいじったとしても、
オレ自身は出発の前に鏡など見てこなかったのだ。
戦地に赴く前に己の顔をチェックするような趣味はないからな。

だから心境といえば、これからハーデス軍の手先に扮して
聖域に攻め込まねばならぬ無念といったところだな。
一言でいえば、断腸の思いというやつか‥‥。
しかし全てはアテナと正義のためなのだ。
それがオレが聖闘士として果たさねばならぬ宿命ならば、果たさねばなるまい。

蘇った時に、己のルックスを気にしていたのは、デスマスクくらいだったか。
あいつは冥衣のデザインを見て「ここがこう変わってるP!」と、いちいちやかましかった。
そんなものは見ればわかる。

まあ、盛り上げ役としてのあいつは嫌いではないがな。

>>308
チワワと虎‥‥
あまりにも違いすぎるな。
その二つを比べろというのはどういう意味なんだ。

オレも普段は修行地にいるとはいえ、任務で出かけねばならんことも多い。
長く家をあけることもある。ペットを飼うということは考えていない。

しかしあえてどちらかを選べというのなら、あまり吠えない方を選ぶ。
そばでいくら吠えられようとも、静寂な心を保てる自信はあるが
鳴かし放題鳴かせておくのは、ペットを飼う人間としてどうかと思うしな。
虎は体もでかいから、相当にやかましいだろう。
チワワというとキャンキャン吠えるイメージがあるが、虎よりは音量的にましだろう。

それに虎は、おそらく食費がかかるな。
いかに節約しても虎に金を食われてしまうのでは将来が不安だ。
‥‥おい、金を食うのは山羊とか言うんじゃない。そのネタは既出だ。

そういうわけだから、あまり積極的な決め方ではないが、チワワだな。
オレが連れているのは様にならんが、チワワにしておく。

遅れていてすまない。
誕生日関係の話はもう少し待っていてくれ。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/18(Mon) 10:11
待ってたよシュラ〜〜〜〜〜〜
きっとこの待ち時間でヒゲが伸びただろうから日本製のヒゲ剃りをプレゼントします。
従来の商品よりも切れ味が2倍なんですよ2倍。
さっそくヒゲを剃ってみてください。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/18(Mon) 19:45
女の子は好きですか?それともガチホモですか?

320 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/19(Tue) 07:27
>>312>>315
すまんがこの2件はまとめるぞ。

Happy Birthday‥‥¡Feliz cumpleaños!か。
そうか、12日はオレの誕生日だったんだな。

‥‥なんというかな。
オレはあまりこうして人から祝われるのに慣れていないのだ。
そう他人とつるむのが好きなわけではないからな。
一匹狼と言うほどでもないんだが、
普段はたいてい一人だ。一人で行動している。

オレは聖闘士としての自分は、強くあらねばならんと思っていた。
この世界は押し並べて強き者、勝利を手にした者が正当性を得るのだと。
ならばまずは己も強くなければならないと。
そのために修行に耐え、山羊座の聖闘士に相応しい男になることを目指したのだ。
いつしか、道を誤っていたことにも気付かずにな‥‥。

いや、わかっていたのだ。己が悪に加担していることは。
ただそれを、真っ向から認めるのを避けていたのだ。
「正義」という大義名分のために。

しかしそれも、あくまでも「オレが信じる正義」でしかなかったのだ‥‥。

強くあるために一人で己を磨くことを選んだが、
皮肉にもそれが我が身の命取りとなったのかもしれん。
今となっては、せめて紫龍が
オレの分まで強く潔く生き抜いてくれることを祈るのみ。

‥‥どうでもいいが、このシュラにはその夜空の星に
何か深い意味が隠されていそうな気がしてならんのだが‥‥。

いや、無粋な勘ぐりはやめておくか。
好意は好意として受け取っておこう。
いつか来るおまえたちの誕生日も、幸福な日となるように。

321 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/19(Tue) 07:39
>>313
一言でか。

むうっ、そう言われると難しいな。
あのデスマスクなら、「やっと書けるぜ!良かったなオレ様!
マンモスうれP!」とでも言うところなんだろうが‥‥

とりあえずは、「また書けるようになって一安心」といったところか。

どうやらこの世界の神々の領域で、ひと騒動あったようだな。
あるいはアテナの血を受けていれば
ここに赴くこともできたのかもしれないが、
オレも人間である以上、そこはどうしようもないものらしい。
そもそもアテナ軍は本来、専守防衛。戦いは好まないのだ。
地上に直接的な危害を加える相手でないかぎりは。

ここ以外でも色々と混乱があったようだな。
もしも言ったはずの発言が消えているというやつがいたら、
手数をかけるがもう一度頼む。

>>314
う〜む、誕生日とかあまり意識していなかったからな‥‥。
毎年12月になるとそろそろかと思うのだが、
いざ当日になるとすっかり忘れているのだ。
ガキの頃からこんな感じだ。聖闘士もそれなりに忙しくてな。

おまえの言うとおり、この磨羯宮の持ち時間のうち十数分が潰されたわけだが、
その分の埋め合わせはちゃんとできているようだ。
アテナの加護か、アテナが時の神クロノスにでも掛け合ったのかはわからんが。

この混乱はオレにとっても予想外ではあったが、焦ったということはないな。
アテナが動かれん以上、オレが焦ってどうなるものでもない。
ただじっと時を待つのみ。

焦ったといえば‥‥紫龍に亢龍覇を使われた時は、オレも焦ったがな。
しかし地上数十キロメートルに来た時にはさすがに覚悟を決めた。

これからはせめて星となってアテナを守るかと‥‥。

危機的状況の割に長々とモノローグを披露したのは覚悟を決めたからですかだと?
人間、今際の際にどういう行動を起こすかなど、自分でも予測がつかぬものだぞ。

322 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/19(Tue) 08:00
>>318
オ‥‥オレを待っていた‥‥だと‥‥?

ま‥‥まあさすがに十数分でそこまで伸びたりはせんが、
プレゼントというなら‥‥そうだな、ありがたく受け取っておくことにする。

だが貴様‥‥なぜここにこんなものを持ち込んでいるのだ?
まるでこうなることが分かっていたかのように‥‥
ぬうっ、まさかおまえは神の使い‥‥いや、神の化身か‥‥!?

‥‥いや、そこまでスケールの大きい話じゃなかったか。
オレとしたことが、胸に光る社員章を見落としていた。なるほどな。
旅行先でも営業を忘れぬその精神、見上げたものよ。
否、恐るべきは日本人の勤勉さか‥‥。

ここで会ったのも何かの縁だ、気に入ったらリピーターになってやるとしよう。
ただしオレの地元でも売っていることが前提だがな。

‥‥しかし、思ってもみなかったことだ。
このオレがそんなことを言われるとは‥‥。

‥‥‥‥。

オ‥‥オレは、聖闘士はすべて自分のために質雑するのだと思っていた‥‥。
だが、どうやらオレは間違っていたようだ。
聖闘士として‥‥ましてや黄金聖闘士としては失格だ‥‥。

思えばおまえらには初っ端から何度もエクスカリバーをかましてきたものだが‥‥
オレもおまえらのことは嫌いじゃなくなってきたぞ。

>>319
‥‥と思っていたらこれか。

女が好きかだと?それはオレも若い男だ、人並みにはな。
まあ、いちゃつくのが好きなほうではないから
淡泊とか言われることはあるが。
そもそも、そういう女とは相性が合わんのだろう。

オレの理想の女性像についてはすでに話したが、
そういう女にはなかなかお目にかかれない。
日本の女は控え目と聞いてあこがれたこともあるが、
日本で育ったはずのアテナがああいう人だしな‥‥。

だが、一体なぜガチホモ疑惑が出るんだ。
いくらなんでも、飛躍しすぎじゃないのか。
紫龍を気に入っているからか?
それとも小指か?小指のせいなのか‥‥?

とにかくその質問、そっくりそのままおまえに返してくれる。
そうら、自分が仕掛けた質問の勢いで自分がすっとべ!!
>>319ーーーーーーーーーーーーーッ!

ジ ャ ン ピ ン グ ス ト ー ン !!

‥‥と、これでようやく返しきれたようだな。
このタイミングというのもなかなか異なことだが、
そろそろこの磨羯宮も、別れの時間が近付いてきているようだ。
このシュラに聞き残したことがあれば聞いておけよ。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/19(Tue) 20:07
シュラお前確か以前ここで自分のスレを立てていた様だが
再び新しいスレを立てる気はもうないのか?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/19(Tue) 20:43
百年戦争などありえぬ!誇張しすぎだよ

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/19(Tue) 21:59
>>323
横レス失礼するよ
ここのシュラと以前スレ主だったシュラは別人
以前のシュラは聖闘士星矢専用板でスレ立ててのんびりレスしているよ
専用板は、聖闘士星矢なりきり専用掲示板
でググれば出てくるよ

ここのシュラはシュラでありながらムウでもあり、デスマスクでもあり
また他の黄金聖闘士でもある特殊な人物

326 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/20(Wed) 06:27
>>323
オレについては、>>325が言っている通りだ。

ここの仕組みは、>>1-2に書いてある。
複数の聖闘士が登場するので総合に見えるかもしれんが、一応は個スレでな。
その意味は、オレたちが付けているトリップで察してやってくれ。

オレも山羊座のシュラである以上、別人というのも妙な話なんだが
おまえの言うシュラとはドッペルゲンガーというか異次元の存在というか‥‥
まあ、そんなところだな。とにかく、彼とオレとは、別のシュラなのだ。
オレももう少し気のきいたことを言えたらよかったんだがな‥‥。

オレがここに現れたのに深い意味はない。
かつて老師やミロやアイオロスが現れたように、オレが現れたのだ。

オレが‥‥このシュラがおまえらと話すのは、おそらくこのスレ限りだ。
最後にもう一度くらい、現れることがあるかもしれんがな‥‥。

縁があったら、また会おう。

>>324
百年戦争はありえんもなにも、史実としてあるのだが‥‥
それに比べれば千日戦争など瞬きほどのわずかな瞬間だろう。
‥‥シャカの言葉を借りればな。

まあしかし、よくも百年以上も争っていたものだな、ヴァロア朝もイングランドも。
神話の時代から云々〜が決まり文句のオレたちが言えたことでもないが。

千日というのが誇張かどうかはオレにもわからんが、
お互いが決め手を欠けば、千日戦っても決着がつかんというのは十分ありうると思うぞ。
だが、タイマンで千日間戦い続けるというのは無理だろうな。
アテナの加護を受けているとはいえ、オレたちも生身の人間なのだから。

過去に何件千日戦争があったのかはわからんが、
実際はそこそこ休憩を入れて戦ったのだろうな。
そうでなければ、千日戦い続ける前に死ぬだろう。
‥‥将棋の試合みたいだな。

327 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/20(Wed) 06:33
>>325
‥‥特殊な人物か。そうかもしれないな。
オレのことについては、オレの口からは言いにくいことでもある。
的確な解説に感謝している。

イレギュラーなスタイルゆえに、賛否両論あるかもしれん。
だがしかし、オレ‥‥いや、オレたちはみな、
ここに訪れた客を可能な限りもてなしたいと思っているのだ。
みなが楽しめる場所になってほしいとな。
どれだけ攻撃的小宇宙や必殺拳を炸裂させようとも、それは同じだ。
同じはずなのだ‥‥。

これからもここは続いていくだろう。
ここを訪れる客が絶えぬ限りは。

328 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/20(Wed) 06:36
どうやら、磨羯宮の火も消えたようだな。オレの出番はここまでだ。

おまえらの滞在中、予期せぬ混乱もあったが、外の様子は変わりないようだ。
以前オレが作ってしまった亀裂も、今は埋められて石段が敷かれている。
このまま真っ直ぐ登っていけば、次はカミュの待つ宝瓶宮だ。

案ずるな、おまえらはこの山羊座のシュラの客。
後ろからエクスカリバーを撃つようなまねはせん。
気をつけていくがいい。

329 名前:水瓶座のカミュ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/20(Wed) 06:41
‥‥なるほど、きみたちが許可を得てこの十二宮を登っているという‥‥?

フッ。よくぞここまできたものよ。
歓迎しよう。ここは聖域十二の宮のひとつ、宝瓶宮。
わたしは水瓶座のカミュだ。

これよりひと時の間、わたしがきみたちの相手をさせてもらうことにする。
なにか質問があれば、遠慮なく聞いていくといい。

冷え込んできたが、この宮は特に寒い。
あとで雑兵に温かいスープでも持たせよう。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 06:45
どうして赤いマニキュアを塗ってるのですか?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 09:30
こんにちはカミュ。
氷河を助けたために死にかけ、ポセイドンの海将軍になった
あなたのもう一人の弟子、アイザックについての思い出とお気持ちを
聞かせてください。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 10:00
自分のこと、本気でクールだと思ってますか?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 13:02
あたたかいスープは雑兵の手作りなんですか?カミュの手作りがいいな。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 13:15
しかし聖闘士星矢も変化したな。
オーディンクロスの星矢ってなに?

星矢と言えばアレだ。サジタリアスクロスでしょ?

否めん。オーディンクロス…

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 15:06
>>329
似た系統の技の使い手であるカミュ先輩に訓練に付き合ってほしいのですが。
byコップ座の白銀聖闘士

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 18:49
ダイヤモンドダストとオーロラエクスキューションは具体的にどう違うのでしょうか。
ポーズ以外で。
オーロラエクスキューションはあのポーズでないと打てないのかな?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 23:46
漢カシオスを生き返らせてやって

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/21(Thu) 13:58
カミュの人気は異常。
カミュはフランス人だけどスケートとか滑れますか?

339 名前:水瓶座のカミュ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/21(Thu) 18:36
>>330
このカミュが姿を現すなり‥‥見事な敏捷性だ。
きみが7〜8歳の少年だったなら、聖闘士として育ててみたいところだな。

これは‥‥なんということはない、指先まで意識を集中させるための工夫だ。
指先の保護という意味もあるが、あえて目立つ色にしているのはそのためだ。
このカミュは氷の聖闘士として最高峰の、水瓶座の聖衣を授かる身。
より氷の闘技を極めるために、試せることは試してみるまでのこと。

無論、最初からマニキュアを塗るという選択肢があったわけではない。
色々試した挙句、マニキュアにたどり着いたのだ。

単なる修行の補助として、成果が出ればやめるつもりだったのだが
それがいつしか習慣化してしまったのだ。
趣味といえば趣味かもしれない。
わたし自身、こんな自分をどうかと思っているのだが‥‥。

わたしが「水と氷の魔術師」などと呼ばれるようになったのは、
案外そんなところから来ているのかもしれんな。
マジシャンの指先は美しいものらしいから。

>>331
アイザック‥‥。

彼は昔からああいう少年だった。
氷河を助けるために姿を消したと聞いているが、
それ以前にも逃げた弟子を追って姿を消したことがあったのだ。
‥‥氷河が来る前の話だ。

幸い弟子はコホーテク村で保護されたが、今度はアイザックが行方不明になってしまった。
数日後、自力で帰ってきたアイザックが最初に口にしたのは
自身が味わった恐怖ではなく、いなくなった弟子のことだった。
そんな少年だったのだ。

氷を割る力を身につけた氷河が母親の元へ行こうとすることは、
このカミュにも容易に察しがついた。
それでもアイザックがついていれば心配ないだろうと思っていたのだが、
それがまさかあんなことになろうとは‥‥。

わたしは自分の甘さを後悔した。
母を恋しがる氷河を憐れと思い、クールに徹し切れなかったわたしの甘さを。
わたしがあの船を何とかしておけば、アイザックを失うことはなかった。
アイザックの件は、このカミュの過ちでもあるのだ‥‥。

アイザックの分まで‥‥というのは、語弊があるが‥‥
彼の分まで、氷河をクールな男に育て上げたいと思っていたのは確かだな‥‥。

340 名前:水瓶座のカミュ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/21(Thu) 18:39
>>332
‥‥‥‥‥‥。

今話したとおりだ。
わたしは自らにクールであることを課しながら、クールに徹しきれなかった男‥‥。

わたしはこの地上を守るアテナの聖闘士。
聖闘士である以上、目前の敵に対しては常にクールに徹しなければならない。
それは相手が愛弟子であっても同じこと‥‥。

氷河と戦わねばならんことはわたしにとっても辛いことだったが、
身を持って己の信条を貫く姿勢を見せることが師であるわたしの務め。
だからこそ、わたしはこの宝瓶宮で、全力を持って氷河を迎えたのだ。

しかし結局‥‥わたしは必死で氷河の身を案じていた。
我ながら言行不一致というか‥‥どうもそこがわたしの弱点であるらしい。
クールであれクールであれと、あれほど氷河に言い聞かせ、自らを鼓舞してもきたのだが、
最もクールになれんのは、他でもないこのカミュ自身だったのかもしれん。

氷河がわたしに対してオーロラエクスキューションを放つことができたのは、
わたしがどうしても乗り越えられなかったあと一枚の壁を乗り越えた証‥‥。
氷河はあのとき、小宇宙の面でもクールに徹するという面でも、師であるこのカミュを超えたのだ‥‥。

>>333
雑兵の手作りだ。
不思議なことに、手作りというだけで温かい気持ちになるものだ。
作り手が誰であっても。そう思わないか。

シベリアではコホーテク村でロシア料理を馳走になったり‥‥
わたしが自分で故郷フランスの料理を作ったり‥‥
また、ロシア風の料理をみようみまねで作ってみることもあった。

このカミュにとってもシベリアでの暮らしは厳しいものだったが、楽しかったな。
人々の心は常に温かかった。あのころは氷河に、アイザックもいて‥‥

‥‥‥‥。すまん。
アイザックのことは、わたしにとっても辛い思い出なのだ。

わたしの料理か。
少し離れたところに雑兵の詰め所があるが‥‥
そこにキッチンがあるはずだが、今この宝瓶宮から出ていくわけにもいかんな。
故郷の料理をロシア風にアレンジしたものを馳走しよう。
いつかまた機会があれば。

とりあえず、ここまで返事をしておこう。
残りはもう少し待ってくれたまえ。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/22(Fri) 13:30
語学は堪能な方ですか?
でもなぜ氷河の目の前で船沈めた時に、修業地のロシア語でも勤務地のギリシャ語でも母国語のフランス語でもなく英語で殴り書きしちゃったの?

342 名前:水瓶座のカミュ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/22(Fri) 18:22
>>334
オーディーンローブ‥‥わたしも話には聞いたことがあるぞ。
北欧のアスガルドという地にて、
戦いの神オーディーンが纏っていたという神の衣だったか。

星矢といえばサジタリアスだと?
サジタリアスの所有者は、今もなお射手座のアイオロスだ。
星矢がサジタリアスの聖衣を纏うことがあるのは、
アイオロスの魂が星矢に力を貸しているからにほかならん。
おそらくはそのオーディーンローブも、何らかの必要があって星矢に力を貸したのだ。

このカミュは詳しい事情を知らぬのだが、
どうもその騒動には、あのポセイドンが一枚噛んでいたということらしいな。
いや、どこまでがポセイドン自身の意志によるものだったのかはわからぬが‥‥。

神の衣といえば、このアテナ軍にも神聖衣というものが存在するらしい。
氷河がそれを纏ってハーデスと戦ったそうだな。
‥‥わたしもその姿を、一目見たかったものだ。

>>335
その聖衣は、クラテリス。
わたしに似た系統とは‥‥?おまえも凍気の使い手だったのか?

言っておくが、わたしたち氷の聖闘士の鍛錬の目的は、
己の凍気をより絶対零度に近づけること。
凍気を纏う必要もない技ならば、あえてこのカミュが教えることなど何もあるまい。

‥‥しかし、このわたしにスパーリングを願い出るとはなかなかの自信だな。
わたしの凍気を物ともせぬ技があると言うのか。このカミュの凍気を。

このカミュは絶対零度の上を行くものなど存在せぬと思っていたが‥‥
万が一、おまえの技がわたしの凍気を打ち砕くことができるというのなら、
見えてくるかもしれないな。今のわたしに足りないものが。

ただしわたしと修行するには、シベリアに来てもらう必要があるぞ。
おまえも白銀聖闘士、すぐに逃げ出すようなことはないと思うが‥‥。

覚悟ができているというのなら、来るがいい。歓迎しよう。

343 名前:水瓶座のカミュ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/22(Fri) 18:29
>>336
簡単に言えば、互いの技が纏う凍気の違いだ。
簡単だが、それこそが氷の闘技の究極でもある。
オーロラエクスキューションがフィニッシュブローとしたら、
ダイヤモンドダストはジャブのようなといえばわかりやすいだろうか。

ダイヤモンドダストは、習得も容易い。
単に打撃に凍気を伴わせることができればよいのだからな。
わたしは主に牽制や間合いを取るために使うが、
凍気の出力具合によっては、かなりの威力を与えることもできる。
かなり便利で応用力の高い技といえるだろう。

それに対してオーロラエクスキューションは、
小宇宙を両の拳に集中させて、最大限の凍気を解き放つ技だ。
絶大な威力を誇るが、多少、タメに時間がかかる分、隙も大きい。
両拳を重ねるという点を外さなければ撃つこと自体は可能だが、
敵と対面した状態でなければ、仕掛ける方も危険なのだ。

オーロラエクスキューションはこのカミュも滅多に使わない。
どちらにせよ、わたしの凍気をもってすれば、
大方の相手にはダイヤモンドダストで事足りるからな。

>>337
カシオスのことは、名前くらいしか知らないが‥‥
きみにとっては、誰よりも大切な存在だったようだな。
生き返らせてやりたいと思うほどに。

わたしにも‥‥そういう気持ちはわからなくもない。
大切な人が、いつまでも生きていてくれたらいいと思う。
しかし死に絶えた者を生き返らせるなど、このカミュにも不可能なこと‥‥。
わたしには、せめて決して溶けることのない氷の棺と、
安らかな眠りをくれてやることしかできないのだ‥‥。

その相談、どうしてもというのなら、ハーデスに願い出てもらうしかあるまいが、
ハーデスは神話の時代から戦ってきた我がアテナ軍の宿敵。
聖闘士であるわたしが、やつの力に頼れなどと言い出すわけにはいかん。

やはりそこだけは越えることのできぬ一線なのだ。
それがどれだけ大事な人であってもな‥‥。

とりあえず、ここまで返事をしておこう。
残りはもう少し待ってくれたまえ。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/22(Fri) 19:22
☆矢は、あなたから見ればは雑魚なのか?

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/22(Fri) 20:45
弟子がおかしな踊りを踊っていますが、
アレはカミュ先生が教えた踊りなのですか??

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/22(Fri) 21:54
子どもの頃、赤毛を「にんじん」と言われイジメられたことがありますか?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/23(Sat) 00:01
氷河が「相変わらずマザコンの抜けん奴」と身も蓋もない侮辱を受けてます。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/23(Sat) 07:41
>>342 シベリア
別に構いませんよ。まあ、流石に絶対零度より上(?)ではありませんけど、威力だけならオーロラエクスキューションとほぼ同等のエターナルコフィンという技があります。
もっとも、まだ未完成なので使用後は反動で数秒間身動きが取れなくなるという欠点がありますが。
byコップ座の白銀聖闘士

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/23(Sat) 22:20
弟子の誕生日ですが、何かお祝いされましたか?

350 名前:水瓶座のカミュ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/01/24(Sun) 23:22
>>338
スケートか。そういえば、最近は滑っていないな。
わたしの修行地には天然のリンクがいくらでもあるが、靴を持っていないのだ。

少年の頃は、借りた靴で気晴らしに滑ることもあったが、
弟子ができてからはそういうこともなくなった。
三人もいれば、色々と物が必要でな。
空いた時間はもっぱら買い物に出掛けていた。里帰りもかねて、故郷のフランスにな。
‥‥別に修行や指導をさぼっていたわけではないぞ。
長くとも半日程度で帰るようにしていたのだから。

それに買い物といっても、目的は服だの靴だのではない。生活のための買出しだ。
1週間から2週間分の食料、しかも三人分ともなればかなりの量になる。
そういうときは殊更に、テレポーティションのありがたさを実感したものだ。

余談だが‥‥わたしは地元で「籠とカートの魔術師」と呼ばれていたらしい。
確かに大量の荷物を絶妙なバランスでカートに積載して駆け回っていたが‥‥。
さすがに写真をお願いされたときは戸惑ったものだ。

>>341
な、殴り書き‥‥?随分と乱暴だな。
せめて走り書きといってほしいものだ。
船を沈めたわたしに言えたことではないかもしれないが。

わたしが会話のほか、読み書きまで可能なのは母国語とギリシャ語。
英語は日常会話程度ならできるといったところだ。
ロシアの言葉に関しては‥‥過ごした時間は母国よりも長い程だが、
読み書きにはそれほど自信がなかったりする。無論、会話に困ることはないのだが。

シベリアにいればロシア語を目にする機会も多いのではと思うだろう。
わたしたちが住んでいた場所はコホーテク村よりもさらに僻地なのでな。
普段は新聞すら届かないのだ。
ロシア語の文字を目にする機会があるとしたら、たまに届く手紙くらいのものだが、
それもロシア語で書かれたものはまれで、たいていは聖域や母国からの手紙だった。

英語で書き置きを残した理由は、単純なことだ。
あの氷河のこと、母の船が沈めば気が動転して、わたしの書き置きに気付かんかもしれん。
後から他の人に言付けてもらうことも考えて、英語で書きおくことにしたのだ。
コホーテク村には、英語を話せる人がいたから。

‥‥そこまでロシア語に自信がないのですかだと?
‥‥スペルミスをするくらいなら、いっそ英語で書いてしまう方がスマートではないか‥‥。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)