掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

328 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/09(Sun) 18:39

GODさん…相当凶悪な人だったようですね。
殺人はもちろん恐ろしいことだけど…何よりも"洗脳"が恐ろしい。
いや、だけどGODという異名を持つ辺り、"マインドコントロール"と言ったほうが正しいかな。
朝霧さんのお姉さんが無事戻ったのは良かったけど…
このまま調子に乗って殺人を犯したり人を操ったりすれば…間違いなく僕の組織に狙われる――。
ジャックさんもよく分からない謎の人だったし…今後要注意だね。

あ、それと……ソランさん?ソフランさん?

『オイ!てめぇ早速人の名前が柔軟剤の名前になってるけどぉ!?』

まぁ細かいこと気にしないで。…えっと、今更だけど初めまして。
僕は探偵側の人間のオリオンです。こっちはカシオペア。

『ヨッス!ところでお前さん女だよな?女なんだろっ!?』

いきなり何失礼なこと言ってんのさ…。とりあえず、これからよろしくね!

……さてさて、では質問にお答えしましょうか!

>>325
うーん…僕は探偵側の人間なのでよく分からないのですが…
きっと怪盗と泥棒は違うんじゃないかな?
泥棒は…ただ誰かの家に入ってその家の金目の物を盗んで逃げる――つまり金目当て。
でも怪盗は、美術館に忍び込んでお宝を盗む――つまり金が目当てじゃない。
ここの怪盗さんがよく言ってたよ――

『"怪盗には美学がある"ってな……!』

ちょ…!何良いとこ取りしてるのッ?それ僕がとっておいた決め台詞なのに!
馬鹿!カシオの馬鹿!お前みたいな変態が言ったって格好つかないからね!

『…くっ…そこまで言わなくてもいいだろ…!』

>>326
ただいまんごー!

『ただいま…ま…ただいまんぼう!』

いや、そこ真面目に考えなくていいよカシオ……。
今年の抱負、ですか…。なんだろうなぁ…バタバタしてて何も考えてなかったなぁ。

『俺様の今年の目標はだな!ズバリ!可愛い子ちゃんをナンパ―――』

あーハイハイ。勝手に言っててくださいねー。ぽいっと。

『ギャァアア!捨てないで!ゴメン!俺調子に乗っちゃった!』

僕の今年の抱負は―― ア ウ ト ド ア 派 に な る ! です。

『いやいや…お前っ…そこは探偵らしく"全ての事件を解決することです"とか言っとけよ…』

あれ?そういう答えが良かったの?ていうかカシオにアドバイスされちゃった…!
じゃあもう1度真面目に!
今年の僕の抱負は――  どんな些細な事件でも見逃さずに全力投球する、です。
んー…でもこれはいっつも心にある…なんていうんでしょう…志みたいなものなんですけどね。
名無しさんも、抱負を胸に今年一年充実したものにしてくださいねっ!

>>327
ご意見有難うございます!
そうですね…"フラグ"と言えるようなものは拾ったつもりですが…
人が少ないので発展させるのはちょっと難しいかな……
でも名無しさんも参加してくれるなら、発展も可能かも…なんて。

質問には>>325から答えることにしました。
今から全部返すとなると時間が相当かかりそうなので。
だからその分、勝手かもしれないけど…この質問は答えてほしい、という過去のものは
もう1度質問として投下してくれるとありがたいです。答えちゃいます!

…暫くはこの方針で行こうと思うんですが…どうでしょうか…。
また何かあったら遠慮なく言ってくださいね!

『…どーも真面目な話には入りにくいぜぇ……』

あれ、カシオ居たの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)