掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

1 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:58
――む、よく来たな。
此処は探偵と怪盗が集う場…「FanDet」だ。
…なに、聞いたことがないだと?
……フッ、仕方あるまい。なにせFanDetとははFancy Dectetの略だからな。
…なに、意味がわからないだと? ……まあそれも仕方がない。
Fancy Dectetとは『phantom thief (VS) detective』…つまり『怪盗VS探偵』ということだ。
…スペルが違う? 順序が違う? ……こ、細かいことは気にするな! 響き重視だっ!

――それでは此処のルールを説明する。しっかりと聞き、守るように。
◎この10ちゃっとの基本的ルールは守りたまえ。
◎荒らし? そんな者はお断りだ!
◎基本的には…さ…sage…?とやらで進めてほしい。
◎既存の人物など、「版権キャラ」と呼ばれる者は歓迎できん。
 …だが、こ…コテ、ハン…?…という者ならば…まあ、よかろう。
◎探偵怪盗の立場で会話をしたい者はトリップと呼ばれるものを所持してくるように。
 ああ、自己紹介も忘れずにしたまえ。それがマナーというやつだ。
◎セクハラ的質問は…過激なものや生々しいものはやめたまえ。それもマナーというやつだ。
◎此処で得た情報を外部に漏らすのを禁ずる。特に我々怪盗の情報はな。

…ああ、そうだ。最初の集い場の場所を貴様に教えておこう。時間のある時にでも寄ってみてくれたまえ。
【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=249284280

……む、自己紹介の仕方を教えていなかったな。
それについては後ほど>>2で説明しよう。

それと、私達のもう一つの集い場、ホームページについてだが
ホームページに行きたいと願う者は宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>349に地図を貼ってあるとのことだ。
時間があれば見に行ってくれたまえ。

――さて、それではそろそろ始めるとしよう。
探偵、怪盗、そして名無し…皆で楽しく語り合おうではないかっ!!

2 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:59
それでは先程言っていた自己紹介の仕方について説明する。

ただ「自己紹介しろ」と言われても難しいだろう。これらの項目を埋めてくれたまえ。

【プロフィール】
名前:
年齢:
性別:
好き:
嫌い:
容姿:
性格:
誕生日:
血液型:
探偵or怪盗:
備考:

探偵も怪盗も大歓迎だ! それらに関係する者もいいだろう。

探偵としてこの私の宿敵となるのもよし。怪盗として此処にいる探偵どもと対決するもよし。
まあ我々が奴らに負けることはまず無いと思うが…む、貴様も探偵かもしれないのだったな。フッ、これは失礼。

それでは探偵も怪盗も名無しも存分に語り合うがいいっ!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/30(Mon) 04:47
テディおつかれ!
これからが楽しみだぜっ
とりあえずお祝い

つ【なまこ】

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/30(Mon) 11:02
逮捕するよ

5 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/11/30(Mon) 18:17
こんばんは…。
初めて此処に来てくれた人は初めまして。
前のスレから来てくれている人は、また会えて嬉しいです…。

じゃあ…自己紹介しますね。

【プロフィール】
名前:朝霧 沙良(アサギリ サラ)
年齢:15歳
性別:女
好き:甘いものです。…でも、トロピカル系の果物は嫌いです。
嫌い:トロピカルなフルーツ…と、お化けです。
容姿:普通だと思います(一般的に見ると可愛い類に入るが、気付いていない)。身長は…たしか、152cmくらいです。
性格:天然…ってよく言われます。
誕生日:5月5日
血液型:AB型
探偵or怪盗:探偵
備考:好敵手の前だと、性格が好戦的になり、一人称が「僕」になる(通称「瞳」)が、本人は気づいていない(演技)。もう制御できるようになった。
   また、男にもてるが、シスコンの兄貴が邪魔をするため、今まで彼女に思いを伝えた者はいない。
   好敵手である怪盗の前では好戦的になるため、一部の怪盗の間では所謂「ギャップ萌え」で人気である。
   家族構成は、父、母、兄、姉、沙良の五人家族で、姉は所謂「腐女子」である。ちなみに沙良はアニメ声。
   姉の影響で、コ○ンと某マフィア漫画に異様に詳しい。初恋はコ○ンの工○新一。
   髪→黒髪、ストレートで長い。目→李ぼーんのS川K子ちゃんみたいで、黒い。
   前髪→李ぼーんのS川K子ちゃんみたいな前髪。声はクローム髑髏みたい。
   先輩に怪盗がいる。使う偽名は「佐藤梓」「鈴木直也」など…それ以外にも沢山ある。

ほぼ前スレのコピペです…。ごめんなさい。
次は、瞳ちゃん……私の、もう一つの人格(前スレの>690参照)の自己紹介です。

【プロフィール】
名前:朝霧 瞳(アサギリ-ヒトミ)
年齢:15歳
好き:推理小説、甘いもの(トロピカルな果実は例外)、ハンバーグ
嫌い:トロピカル果実、存在が確認されていないもの(つまりお化け)、男女差別、殺人
容姿:沙良と同じ。
性格:好戦的。しかし殺人はしない。興味がないものには、目もくれない。
誕生日:5月5日(「瞳」と名付けられたのは9月25日)
備考:もし恋愛をしたら、ツンデレになる。二人の意志で自由に入れ替わることができるようになった。

今日は、挨拶だけにしておきますね。
では、これからもよろしくお願いします。

6 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/01(Tue) 13:09

やっほー!
初めましてのきみも、お久しぶりのきみも、「あれ?昨日もあったね!」っていうきみもっ!!
こんにちはっ天才怪盗☆塚本ゆいでーーっす!
早速自己紹介するね。前とは大きく変わったと思うからチェックちぇーっく!

【プロフィール】
名前: 塚本 ゆい
年齢: 16(高2)
性別: 女
好き: お宝、イケメン、猫、シュークリーム、セオちゃん――をいじること
嫌い: 警察(父親)、犬、トマト、phantom force
容姿: 明るめの茶髪で、ショートヘア。 身長は156センチ。Dカップ。
    通常服→ファッション誌から切り抜いたようなコーディネート。私服校のため制服なし。
いつもムーンストーンのネックレスを身に付けている。
    勝負服→4パターンあり、春夏秋冬で使い分ける。どれもセクシーだが、本人いちおしは夏Ver。
性格: 常にテンションが高い。警察の重役である父親を嫌っている。
    サバサバした性格だが、思いやりのある子。コーヒーを飲むと『ゆう』(※1)に人格が変化。
誕生日: 12月16日
血液型: O型
探偵or怪盗:(自称)天才怪盗
備考: 幼い頃に母親を事故でなくし(※2)、父親からも見放され孤独に育ってきた。
華のある顔を武器にお宝を狙う。普段はおちゃらけているが、仕事は大人相手にも劣らない。
    怪盗集団『phantom force』の正体をつきとめ、壊滅させるのが目標。

※1  前スレ「リタイの呪い」参照。
※2  実際はphantom forceに殺されたが、父親から事故死と聞かされている。

前の場所で残してきちゃった質問なんだけど、できる限り答えていくね。
…って言っても、早速今週はバタバタしてて来れそうにないんだよねぇー。
こっちの流れにも遅れたくないから、ピックアップして答えていく予定!…ごめんなさいッ。

それじゃあまた来週くらいに来るね!ばいばーい。

7 名前:塚本圭一 ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/01(Tue) 13:10

―――ガチャ……キィィ…パタン

……ふむ。しばらく顔を出さない間に新しい場所ができていたようだね。
本来ならば前回の場所が終わった時点で来るのを止めにしようかと思ったが、答えていない質問があるようだ。
山名探偵事務所の社長との約束も果たせていないからね。私は中途半端が嫌いなんだ。もう少し付き合ってもらおうか。
とりあえず自己紹介とやらを済ませておこう。

【プロフィール】
名前:塚本 圭一
年齢:43歳
性別:男
好き:家方………(『家族』と書きかけ、消す)  特になし
嫌い:犯罪者(特に怪盗)、猫、ぬめぬめしたもの
容姿:黒髪で目の色も黒。年齢よりも5〜10歳若く見られる。普段は主にスーツ。身長176cm。
性格:真面目で堅物。普段は何事にも冷静だが、怪盗、ぬめりのある物相手にはテンションが変わる。
誕生日:1月31日
血液型:A型
探偵or怪盗:警察(探偵側)
備考:警視庁に所属しているが、現場での仕事を強く希望しているため階級が複雑な位置にある。
    悪や不正を強く嫌う一方、機関内で行われている不当な情報操作に口が出せない自分に嫌悪感を抱いている。
    主に怪盗を追っていて、『怪盗対策特別本部』を自ら設置した。
    塚本ゆいの父親であり、塚本薫の夫。
    薫は15年前にphantom forceに殺された。20年以上にも渡りphantom forceを追っている。
    娘がYUIとして怪盗をしていることを知っているが、今は知らないふりをしている。
    何よりもゆいと薫を大切に想っているが、それ故に薫を殺されたことにより、あえてゆいを拒絶。

早速溜めてしまった質問に答えよう――と言いたいのだが、ちょっと仕事が立て込んでいてね。
来週辺りまでには用意しておこう。挨拶だけですまないが、今日はこれで失礼させてもらうよ。

―――ガチャ……キィィ…パタン

8 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/01(Tue) 17:27
む、どうやらもうすでに何人か来ていたようだな。

もしかすると今週は来ることができないやもしれん。すまんな。

とりあえず、改めて自己紹介をしてやろう。
前回の自己紹介と変わった点があるからな。少々長くなるやもしれんが…まあ、大目に見てくれ。

【プロフィール】
名前:ミスターT(Theodore)
年齢: 24歳
性別: 男
好き: 財宝、伝説、好敵手もとい宿敵、甘味、スリル
嫌い: 退屈、ぬめりのあるもの、邪魔者、辛味(特に唐辛子)、塚本父、カシオペア、ジャック・ドール
容姿: 現在は黒髪、灰色の瞳。髪型は「バッ●ーノ」の●ューイに似ているらしい。身長187.5p。
    変装と称して時折髪色を変えたりカラーコンタクトを着用することも。
    怪盗時には黒いマントに黒いスーツ(所謂勝負服)。私生活ではいたって普通な目立たない服装。変装用か、眼鏡や帽子もしばしば身につける。
    あまりラフな格好をしない。ハイネックを着ることが多い。
性格: 几帳面。調子に乗りやすいが褒められたり祝われるとうろたえることも。浮き沈みが激しい。
    気になったことはとことん調べ、興味のないことは放っておく。
    いつもは皆と騒いでいるが、シリアスな場面では真面目な態度になっている。(本人無自覚)
誕生日:10月11日
血液型: A型
探偵or怪盗: 怪盗
備考: 普段はどこかぬけているが、やる時はやる。一応怪盗としてかなりの腕をもっている。
    人名をよく間違えて覚える。自らをミスターTと名乗るが、最近は本名やあだ名で呼ばれることに慣れてしまった。
    特別なワイヤーや道具を使い、財宝を狙う。父は考古学者、母は怪盗。
    料理が得意(ただし辛いものは作らない)。変装も声真似も体術も得意。武器や機械は、その道の者には劣るが人並以上には使える。
    昔、「アシュレイ」という女性と付き合っていた。
    怪盗集団「phantom force」と何か関わりがあるかもしれない。

ふむ、こんなところか。…な、長いか? ……仕方なかろう。これでも短くまとめられるよう努力したつもりだ。

それでは、今回はここらで失礼する。

9 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:26
皆さんのお蔭でここまで来たんですね!嬉しい限りです。テディさんお疲れ様!
ではこれからも不束者な僕ですが、カシオ共々宜しくお願いしますね。
では早速僕も自己紹介をしましょうか。入りたての頃より詳しくなった部分もあるからね!

名前: オリオン(組織が名付けた所謂コードネーム。本名は謎。)
年齢: 10歳以上20歳未満
性別: 男
好き: アニメ、旅行、紅茶、面白いこと
嫌い: 昆虫、非情な事件
容姿: 日本人ではないのだが黒色の髪。瞳は少し蒼を含んだ色をしている。
身長は160p近く(以下か以上かは本人が語らないため謎)。小柄な少年といった感じ。
普段は主にスーツを着用しているが、任務によって変装することも。
性格: 基本穏やかで誰にでも優しい。が、カシオペアに対してはドがつくS。
だがそれは所謂ツンデレというやつで、心では大切な存在だと認識している。
自分のことをあまり他人に語ろうとせず、なんでも一人で背負ってしまう。
任務には全力で取り組み危険をも顧みないため、組織内でのランクは上位5人に入る。
誕生日:―――
血液型: ―――
探偵or怪盗: 世界的に有名な組織の探偵
備考:今は任務により組織の日本支部に滞在中だが、いつもはヨーロッパの本部に居る。
以前『phantom force』を担当する組織内のグループに所属していたが、すでに脱退し今は無所属。
人を騙すのが得意らしく、しばしば潜入捜査を頼まれることも。
探偵としての腕は優秀だが、運動などは苦手。基本インドア。

名前:カシオペア
年齢:自称20歳
性別:自称男
好き:女の子、楽しいこと
嫌い:セオドア、煩い男、つまらないこと
容姿:茶色のどこにでもありそうなテディベア。自称イケメン。
性格:基本的に変態である。女の子が大好きで、此処の女の子にも探偵怪盗関係なく絡む。
   口がとても悪く、いつもオリオンやセオドアにつっかかる。が、悪気はないらしい。
   またオリオンに対しては心では大切な存在だと認識している。
誕生日:―――
血液型:―――
探偵or怪盗:オリオンの相棒的役割の為、一応探偵
備考:簡潔に言えばオリオンがいつも持っている≪喋るぬいるぐみ≫がカシオペアである。
   何故ぬいぐるみが喋るのか、その仕組みは謎に包まれている。
   組織内では「オリオンの腹話術では…?」という噂が広まったことも。
   オリオンの両親がオリオンの組織への所属が決まったことに対してのお祝いのプレゼントとしてカシオペアを渡したことから2人は出会った。
   だがまだこの時は≪喋るぬいぐるみ≫ではなく、普通のぬいぐるみ。
   数カ月たったある日オリオンは大怪我をし、意識を失い深い眠りについた。
   数日後やっと目を覚ませば、そこには喋るようになったカシオペアが居たと言う。
   この話の真偽はオリオンとカシオペア、組織上部の数名の人間しか知らない。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 20:20
祝2スレ目!年越す前にできたんだな

今まできてたキャラハン全員くればいいのにな

ところでアシュレイさんやファントムフォースのキャラハンはまだですk(ry

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 20:40
パート2おめでとう

ってことでテディ、オニオンに抱き着け。
……嫌だと?お前に拒否権はない!さあ早く!
その瞬間をカメラにおさめてお前に恥をかかせてやる!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 20:57
何故かセオドアがアルマゲドンの主題歌ミス・ア・シングを
エアロスミスのVo.スティーヴン・タイラーみたいに歌ってる夢を見たよ

13 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/01(Tue) 22:05
はい、始めましてな人もそうじゃない人もこんばんは。
双子探偵・兄の由羅と、

遊「その妹、由遊だよー」

まずは、新しい場所おめでとう御座います。
ありがたやー、ありがたやー。

遊「…やっと私達も本格的に参戦できるよ〜」

…あれ、スルー?
……と、言うわけで皆さんに倣って自己紹介から行きます。

微妙に詳しくなってるのはご愛嬌。

名前:兄の由羅(ゆら)と妹の由遊(ゆあ)

年齢:8歳

性別:兄は男、妹は女

好き:お互いの事、甘いもの、『上司』の人、生き物全般

嫌い:苦いもの、『上司』の人の上司、
宝石などのいわゆるお宝(嫌いと言うよりは苦手と言った感じ)

容姿:二人共瞳は藍色、髪の色は黒。
由羅はショートカットでところどころ寝癖がついて跳ねている。
由遊は胸に掛かるぐらいの長さのストレート。
服装は黒系統が多い(いわゆるゴスロリ系。恐らくは『上司』の趣味)

性格:由羅は少し親父臭い所があり、由遊はちょっとのんびり屋。
但し何かを隠している素振りや、全く違う顔を見せる事もある為簡単には断言できない。

誕生日:2月15日

血液型:二人共AB型

探偵or怪盗:双子の探偵

備考:両親は居ない(詳細は不明)、現在は『上司』の人が親代わり。
一卵性双生児の兄妹と言うかなり珍しい双子である為、
兄妹であるにも関わらず容姿は全く同一。
そう見えないのは互いの性格や細かい所が違うからだが、
実際やろうと思えば互いに入れ替わる事もできる。
勿論ばれない。

また、由羅は人の考えを読むのが、由遊は人の隠し事を見つけるのがそれぞれ得意であり、
犯人確保時や推理時に誘導尋問じみた事をして、
相手を心理的に縛る事を得意とする。
『上司』いわくかなりえげつない。

その為双子の事を知っているものの大半は、
彼等に対して友好的な感情を持っていない(但しこの二人の場合、その理由は『それ』だけではないのだが)

……さて、と。
なんだかんだ言って僕らも今日は都合が悪いわけでして。

遊「明日から答えて行く事にするよ〜。
始めて逢った人への挨拶もその時に纏めてするね〜」

そういうわけで今回はおいとまします。

遊「ばいばーい♪」

14 名前:キース & ウィリアム・リデル ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/12/01(Tue) 23:40
御機嫌よ…じゃなくて、今晩は。
初めて会う方々も、今までお世話になった方々も、
此からもどうぞ宜しくお願いします。

『……取り敢えず、暇を見付けてご挨拶に来たんだけどな…今日は二人で』

私達が一緒に来る事はあまり無かったからね……何しろ“運命の双子”みたいな育ち方だったし。

『…地平線はともかく、早速挨拶するか。例の用事……母さん来てるしな』

ああ、忘れてた…なんて言ったら怒られてしまうね。
それでは早速、私からで良い?

名前:キース・リデル
年齢:20歳
性別:female
好き:本、美しいor可愛いもの、家族、冒険、お芝居、某海賊漫画
嫌い:残酷非道な物事、道化、権力を振りかざす組織(主に警察、政府)
容姿:腰くらいまでの淡い色合いの金髪に濃い青色の瞳。髪の色は時々変える。
整った中性的な外見の為に、女性に懸想された事は数知れず。
性格:楽天的で前向き。後ろ向きな思考が好きではない。基本的には穏やかだが、怒ると性格が豹変する。
芝居好きな為、性格も口調もよく変わる。
誕生日:7月7日
血液型:不明
探偵or怪盗:怪盗
備考:物心を付く前にとあるサーカス団に預けられ、其処で10年程過ごす。
しかし、其処でとある体験をした為に残酷なものが大嫌いとなり、暫くはサーカス自体避けていた。
父から連絡を受け、実家の屋敷へと戻ってから暫くした後、怪盗業を始める。
最近は政略婚等の問題も浮上し始めた。

……此処で一旦切らせて貰って良いかな?
思ったよりも長くなってしまってね…お兄ちゃん、ごめん申し訳ない…。

『俺は別に構わないが……場所を余分に使うのは、多目に見て貰えると有り難い』

…うん、当初は一回で収めるつもりだったんだけどね。
それじゃ、申し訳ないけれど一度切らせて貰うよ…。

15 名前:キース & ウィリアム・リデル ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/12/02(Wed) 01:24

『それじゃ……さっきの続き、早速行くぜ? 今度は俺の番だ』

……時にウィル、一つ提案が有るんだけど…
そろそろ猛特訓の成果、見せても良いんじゃないかな?

『何の話……って、あぁ芝居の事か…今から?』

そう、私も付き合うから…試しにやってみない?

『……妙に照れくさいんだが…分かった』

じゃあ、あの双子で行くよ……ほらウィル、早く自己紹介してよね!
でなきゃ、ママが怒って帰っちゃうじゃないの……

『あ……ああ、ごめん。ほら、可愛い妹の顔は幾ら眺めてても飽きないから』

それって、結局自分の顔眺めて満足してる様なものよね?
あたし達、同じ顔してるんだから……それより自己紹介!

名前:ウィリアム・リデル
性別:male
好き:紅茶、酒、発明、情報収集、音楽、家族
嫌い:煙草、悪逆非道な物事、綺麗とは言えない様なもの
容姿:藍色の混じった黒色の、肩より少し長いくらいの髪。
瞳の色や顔等は双子だからキースと同じ。只、全く同じではなく、若干男性らしさが伺える。身長はキースより4cm高い、178cm。
性格:切れると相当荒っぽくなるが、普段は温厚で悪戯好き。
無鉄砲な所も有る反面、冷静な部分も持ち合わせている。
誕生日:7月7日
探偵or怪盗:怪盗(近々、キースと二人で仕事をする予定で計画中)
備考:キースの双子の兄で、最近やっと再会する事が出来た。父親譲りの才能である、商才や情報収集能力等を持つ。
武器も扱えるが、体術系の方が得意。
昔預けられていたのは、父方の叔父の元。其処で才能を磨き上げられ、その他の様々な事も学んだ。
芝居は若干不得手だったが、最近猛特訓した為、かなり上達した模様。

※二人共に、名前は複数持っていて、時と場合に応じて使い分けている。
此処での名は親に名付けられたものではない。
二人の情報については、不確実かつ虚偽が含まれている事もあり、
本人らの意向等で誤魔化されている部分も多い。

…あたし達の情報に関しては、前の場所での事も参考にしてね。今回、字数の関係でかなり省略したから……

『それから、前回の残っている質問だけど、どう答えるのが一番良いのか…意見が有ったら聞かせてくれないかな?』

何とか答えたいんだけど、暫く忙しいのよね……。
それじゃ、今日はそろそろ終わらせて貰うわ…時間も遅いし。

最後に…テディ、この場所を用意してくれてありがとうね、設立お疲れ様!

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/02(Wed) 02:53
由羅×テディなんてどうだろう

HPの投稿って誰でもできるのなら誰か絵や文かいてくれればいいな。名前は名無しで。

此処にいる人達の中で苛めたくなる人は誰ですか。また、どのように苛めたいですか。

17 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/12/02(Wed) 17:12
た、助かった。何なんですか今の(仮面なし)確か0君?でしたっけ?
…ってここどこです!?…新しい場所…そうですか。また迷惑かけてしまいました。
御免なさい、御免なさい、御免なさい!!
自己紹介…ですか?

名前:ジャック・ドール(偽名)です。
性別:男ですよ。
年齢:すみません。言えません。
好き:激辛料理、アニメですね…
嫌い:汚い物、激甘料理(多少なら大丈夫)がきらいです
容姿:黒髪に黒い目。帽子も服も、黒。かめんは白です。
性格:暗く何でもネガティブに、受け取ります。逆にかめんを、付けると口調が変わりうるさいらしいです。(本人は知らない)
誕生日:1月21日
血液型:O型
探偵or怪盗: 怪盗
備考:かめんを付けると、欲しい物を盗る為なら人を殺っても平気(今は殺しはしてない)。付けてないと臆病です…すいません。

大体は前のコピぺです。卑怯なことをしてすいません!!

18 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/02(Wed) 23:40
ちょいやっ、と登場。
双子探偵兄の由羅と!

遊「妹の由遊だよ〜。こんばんは〜」

さて、今回も豆知識を一つ。

遊「お日様がビルとか直線のものに接する様に立って、
それがそのビルとかに隠れきるまでの時間が二分だよ〜」

…さて、前の所のだけど、僕らは隙を見て返す事にします。
そーいう訳で今回は新しい場所のからどうぞ。

遊「どうぞ〜」

>>3

遊「おめでとー!」

うん、めでたいね。
僕らも本格的に関われる様になったし、実にめでたいね。
実にあっぱれじゃー。

遊「…それで、>>3さんは何を持ってるの?」

無視っ!?

>>3 つ【なまこ】

…へー、なまこかぁ。
案外かわいいよね、なまこ。

遊「そうだね〜。よく見るとかわいいんだよね〜。
あの動きとかね〜。

…でも、セオおじさまには見せない方がいいと思うな〜。
多分嫌いだろうから、ね。くすくす…」

>>4

…あれ?なんで僕らが逮捕?
何かしましたっけ…?

遊「お兄ちゃんお兄ちゃん、それは>>3の人の冗談だよ〜。
ああやって皆を驚かせてるんだよ、きっと〜」

…ふーん、なるほどねぇ。
僕はてっきり由遊を捕まえてあんなことやこんなことをしようとしているのかと思っ…。

遊「あ ん た は 親 父 か っ !!」

あ痛ぁっ!?
た、叩かないでよ由羅っ!?

>>10

遊「同じくおめでと〜。

名無しさんの言う通り、確かに一年が終わる前に新しい場所が出来たんだね〜。
嬉しい限りだよ〜。

前に来てた人達は…、
…うーん、来てくれればいいんだろうけどね〜。
その人達の都合もあるから難しいかも知れないね〜。
忙しかったりすると大変だろうしね〜。

…ああ、それと一つ。
アシュレイさんって人の事はよく分からないけど。

…あの『財宝狂いの殺人集団』のメンバーは、既に此処に居るのかも知れないよ?

――それの『元メンバー』、もね。
……くすくすくすくすくすくす」

19 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/03(Thu) 00:20
…地味に間違えました。
由遊のセリフの「>>3の人の」は正しくは「>>4の人の」です。
…何やってるのさ由遊。

遊「う、ごめんなさい…」

…まぁいいや。これから気をつけていこう?

遊「……うん♪」

>>11-12

テディおじさんの人気の高さに僕驚愕。人気の高さに僕驚愕。
…大事なことなので二回言いました。

遊「…はいはい。
…それにしても、セオおじさまっていじりやすいみたいだから、
こういう事言われるのは仕方ないんだろうね〜。

…落ち着いて見えるのに子供っぽい…。
正にお兄ちゃんと真逆だね♪」

…ねぇ由遊。僕の事虐めて楽しい?

遊「私は虐めてなんかないよ?だってほら――」

…へ?

>>16

…………はい?

遊「ほら、真逆な二人ほど仲良くなりやすいって言うでしょ〜?
そういうのもありって事だね〜」

ば、バカなっ!?
8歳と24歳ですよ!!?
それをカップリングってアンタら莫迦かっ!?

遊「だからそういう所が親父臭いんだってば」

……墓穴掘ったぁぁぁぁぁぁぁあっ!!?

遊「あはは〜。
因みに私はお兄ちゃん以外ならオリオンお兄ちゃんとか苛めてみたいかなぁ〜。
いい反応してくれそうだよね〜?
くすくす…」

>>今沢さん

えっとはじめまして。
双子探偵兄の由羅と、

遊「妹の由遊だよ〜。
宜しくね、里香お姉ちゃん♪」

…え?お姉ちゃん?

遊「…?そうだよ?」

…バカなっ!?あれで僕らより年上だとっ!?

遊「…かなり失礼だよそれ?
謝りなさいこのおバカ兄様」

ぐふぇぁっ!?

遊「…全く。
とにかく宜しくね、里香お姉ちゃん♪」

>>塚本さん

遊「…お兄ちゃんが気絶したので私だけで。

こんばんは、ゆいお姉さま。
私、双子探偵の妹、由遊って言うよ〜。
お互い探偵と怪盗だけど、これから宜しくね〜。

――あと、『父君』に宜しくね?
…くすくす」

>>キースさん

遊「こんばんはキースお姉様。
私は双子探偵の由遊。
あっちで気絶してるのがお兄ちゃんの由羅だよ〜。

双子同士、仲良くしてね〜」

…酷い目にあった…。

遊「あ、復活した」

この妹ひでぇっ!?

20 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/12/03(Thu) 19:07
やぁぁぁっほぉぉぉぉ〜!!
お久しぶりだね!今沢さんだよぅ!!

助手「どうも」

ていうかすぐ来れなくてごめんね!
やっぱまだちょっと忙しくてさ…本当はもっと早く来たかったんだけど…。

助手「それとセオドアさん、スレ建てお疲れ様です」

前スレのブランクって言うか…
まあちょっと勢いが落ちてるかもしれないけど景気良くやってこー!

助手「――それと、レスの返答に関してですが
   私達は前スレから引き続きお答えしていきたいと思います。

時間もかかるかと思いますが…折角皆様がしてくださった質問なので」

あ、そうそう…皆もやってるアレ、一応書いとくね。

名前:今沢 里香(いまざわ りか)
年齢:18歳
好き:苺牛乳、サボテン、ホワイトチョコ。頭を撫でられる事
嫌い:虫、スポーツ、怪談(幽霊)、巨乳

容姿:チビ(全長142p)で貧相な身体つき。常に小中学生に間違えられる程度の童顔。
   黒髪のポニーテイル。常に学校の制服か事務所の制服であり、私服は滅多に着ない

性格:負けず嫌いでお調子者(若干ウザイ)、少し見栄っ張り。
   基本的幼稚な性格だが、人生は何事も忘れた方が楽と言う妙に老けこんだ信条を持つ。

誕生日:1月1日
探偵or怪盗:探偵(学生のため現在はアルバイト)

備考:探偵であるが、推理力や記憶力は皆無。
   しかも物を知らず、勉学や論理の組み立ても得意なほうではない。
   だが探し物(人)を見つけ出す能力は非常に長けており、唯一の特技でもある。
   胸がないのがコンプレックスであり、(それも含め)色々とあって塚本ゆいとは犬猿の仲(?)

両親の存在は不明だが、書類上の保護者は年の離れた兄らしい。
   しかし家庭の事情により、殆ど事務所で生活している

名前:助手(※本名不明)
年齢:17歳
好き:読書、スポーツ。煎餅?←(※食べれなくても全く支障はない程度の好きらしい)
嫌い:熱いの飲み物(特にココア)、恋愛事のゴタゴタ
容姿:青みの掛かった瞳。眼鏡。ショートヘア(アホ毛が2本)。
   主にスーツか事務所の制服着用、女である事が露見したため現在はさらしを巻いていない(Cらしい)

性格:真面目で冷静、そしてサディストの気が大いにある。ていうかどS。
   親しい仲には毒舌でバイオレンスだが、仕事上の付き合いだとビジネスライクな性格になる。
   意外と世話焼きな性質。サディスト故に結構打たれ弱い。最近クールなキャラが壊れてきた。

誕生日:不明
探偵or怪盗:探偵助手であり社長秘書。
      実は他の組織(及び企業)にも内密に所属しているらしい

備考:何処かの国の、由緒ある一族の長女だったが
   強盗に家を襲われ、家族と家宝を奪われてしまう。
   それ以来、家宝を取り戻すために各地を転々とし、現在に至る。

実は今沢の事を憎からず…と言うより、かなり大事に思っているが
   (お互いの性質が噛み合ってないので)本人には全然伝わってない。
   なんでも卒なくこなす有能な助手だが、そういった意味では一番報われない人。

…うん!こんな感じかな!
あ、そうそう…前スレ引き続き〜…なんて言っちゃったけど
今日はまだ答えられないんだ…ていうか、暫く来れないかも…。

助手「申し訳ありませんが、この時期は毎年忙しくなるので…。
   事務所が落ち着き次第、返答して行きたいと思います」

えっと…ごめんね…?
でも、皆の質問には今沢さんのハイパー力(ぢから)でちゃーんと答えるからさ!

期待して待っててよぅ!

助手「期待しないでお待ちください」

むぐっ…また君はそんな事を…!
やっぱ許してやらなきゃ良かった…(※前スレに喧嘩してました)

助手「――…では今日はこれで失礼します」

21 名前:山名 京介 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/12/03(Thu) 19:14
――イェーイ☆

どうも、皆の京ちゃんでーす。お久しぶりでーす。
次スレおめでとー!そしてお疲れミスター…あ。――セオドアちゃん♪

え?なに?なーんで一緒に挨拶しなかったかって?
まあそれには海より深い悲しみとワケがあるんだなこれが…。

まあまず一つにレスが長すぎて入りきらなかったーってのと
みーちゃんの「別々にしてください臭いが移る」と言う発言から
別々になりました。なんだよ臭いって。何処のお父さんだオレは。

正直悲しみとショックを隠しきれず涙で枕が濡れそうですが
んな事言ってるとキリがないのでちゃきちゃきやってこうと思いまーす。

名前:山名 京介(やまな きょうすけ)
年齢:28歳
性別:男
好き:「企業秘密でーす、知りたかったらなんかちょーだい♪」(※本人談)
嫌い:「禁則事項です☆
    ―――…ぐっ…視線が痛い…これは流石に駄目だったか…」(※本人談)

容姿:年中着物。吊り目。細身だが結構鍛えてるので背はそこそこ高い。
   中途半端に長い髪を後ろで結い上げたり前髪をあげてたり。

性格:行動・言動の80%以上がギャグとおふざけのおちゃらけた人
   明るくとっつきやすい印象を与えるが、その反面本心が読みにくい厄介なタイプ
   自らを営利主義者と称し、また己の得になる事にしか関わろうとしない

誕生日:「年とると自分の誕生日って結構どうでも良くなる」(※本人談)
血液型:「鼻血はB、血涙はA。シリアスな時の出血はAB」(※本人談)
探偵or怪盗:山名探偵事務所の社長(兼)情報屋

備考:名目上は探偵事務所の社長だが、依頼の殆どは助手に任せており
   本人は主に情報屋の仕事(と遊び歩く事)に専念してる
   運転免許は後少しでゴールド。しかし場合によっては免停の危機が…

因みに全然関係ないし一度も出て来てない設定だけど
   昔は『黒狐』とか呼ばれて裏社会でブイブイヴィクトリー言わせてたらしいよ!(らしいよ!)

…こんなんでいーのよねん。
いやあ…情報屋の情報をタダで公開するなんて…オレってば太っ腹☆

そんじゃ、今日の京ちゃんはこんなモンで失礼しまーす☆

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 20:59
ひゃっほーおめでとう
みんな忙しいのか‥‥
来週から期待してまつ

双子に質問
恋人関係になる可能性は?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 21:00
ageすまそ‥‥

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 21:30
自己紹介見たら京ちゃんとおにおんの組み合わせもいい気がしてきた
こう…本心を読ませないぞ組みみたいな感じで!

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 22:57
京ちゃんかわいそうすぎww
でも良いキャラしてんなww

26 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/04(Fri) 17:10
ども☆
最近テディとつーたんで妄想してばっかりの千紗でっす!

…誰だお前とか言わないよね?ね?

【プロフィール】
名前:朝霧 千紗(アサギリ チサ)
年齢:17さ……あ、今日から18歳か!
好き:アニメや漫画などの二次元、特定の声優etc...
嫌い:辛味、苦味、面倒なこと、退屈、マナーの悪い腐女子etc...
容姿:肩までの髪にカチューシャを装着、黒髪黒目の純日本人。身長は158cm、体重は乙女の秘密らしい。
性格:所謂腐女子。とても明るく、負けず嫌い。因みに頭の良さは全部沙良に取られたらしい(本人談)
誕生日:12月4日
血液型:O型
備考:沙良の姉。一人称は「アタシ」。
   沙良が天然のため、証拠がそろっていても気づかない場合に限って論理担当。しかし、数学の証明問題は苦手。

今つーたん誕生日おめ☆小説を書いてるんだけど…。
つーたん誕生日(12/16)に間に合わないかもしれない!ごめんねつーたん!
……とりあえず、クリスマス小説はクリスマスにアップしようかなーって思ってて、そっちは完成してるんだけど…。

あと、他の小説の進行状況について……。
せっかく書いた、オニオン×沙良(瞳)小説…裕一に燃やされた…。

ちっくしょう、今度は絶対見つからないように書いてやる…!

じゃ、アリベデルチ!

……ああ、そうそう。
沙良のプロフィール、ちょっと訂正!
「備考」の「本人は〜制御できるようになった。」ってところ、「気付いていなかったがそれは演技で、今はある程度制御できている」
あと、謝罪…。
同じく「備考」で、「声は〜」ってところ、実在するキャラ名書いちゃった!
何だっけ、ち、ちょ…著作権?だっけ?に引っ掛かるかもしれない…。
ホントは伏字にするつもりだったけど、ミスってそのままだった!
ごめん!あれ書いたのアタシ!Wiki用にまとめてたのをコピペしちゃったからさ…。

じゃー今度こそ、ありべでるちー!(←ついにひらがな…)

27 名前:ナイト ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/04(Fri) 19:54
新しい風が吹いてくる……そんな気がします。第二スレだからかな?

……そういえば、もう第二スレですか…早いな。
テディ、お疲れさん。

では、自己紹介を。

【プロフィール】
名前:ナイト (※ハンドルネーム。本名は不明)
年齢:謎
性別:謎
好き:謎
嫌い:謎
容姿:黒髪黒目、真ん中分けの髪型。二十代後半くらいの地味な青年。 (※変装)
性格:意地悪な性格だが、取引となるとまじめに取り組む。そのため裏ネットの中では、比較的まともな話ができる。
誕生日:謎
血液型:謎
探偵or怪盗:情報屋。主に探偵に情報を流すことが多いらしい(本人談)
備考:ネットの裏の世界で情報屋をやっている(尤も、最下層まで到達する程の腕はないが…)。
   意図的に口調をコロコロと変えている。

じゃあ、前スレのレスを返すぜ。
……キャラハン宛の物ばかりですが。

>921 セオドア
お…噂をすれば…。

何ですか、その怪訝な顔は。
私が貴方の名前を知っていたのが、そんなに不思議ですか?
私は、ネット上といえど情報屋をやってるんだ。
甘く見ないでください。

謎にしておかないといけないんです…――に正体がばれてはいけませんから。

ええ、危険ではありませんよ…少なくとも、phantom forceよりは。
…まあ、少々比較対象が悪すぎる気もしますが。

…何を考えているんですか?

(…正体がばれたわけじゃないだろうな…。…まさかな。)
(今の会話の中に、私の正体がばれる要素は無かったはずだ…。)

…ああ、そうそう。
怪盗YUIが撃たれたらしいですね。何者かに。
(おそらく、奴等の仕業だろうが…。)

>951 山名京介とα
おぉ、情報屋の山n…

……。
(逃げやがった、あいつ…。)
(…私、何か嫌われることしましたっけ?…いや、ただの商売敵だからか?)
(…あ、少し前に、あいつが私の正体を探ろうとした時、あいつのパソコンにウイルスを送りつけたこと、まだ怒っているんでしょうか…?)

…あ、こちらこそ、よろしくお願いしますね(ニコッ)。

これで全部?
…では、失礼しますね。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/04(Fri) 20:35
セオドア、今度からこういうメイクすれば?
つマリリン・マンソン

29 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/04(Fri) 23:27
ずばっと登場、しゅばっと見参っ!
双子探偵兄の由羅と!

遊「妹の由遊だよー。皆こんばんは〜」

今回は豆知識はお休みして、さっさと行くぞー。

遊「おー♪」

>>22

忙しいのは仕方ないよねぇ。
皆僕らみたいに暇って訳じゃないだろうし。

遊「私達は学校に行ってないからそれなりに時間もあるしね〜。

…で、その恋人になるならないって言うのはお兄ちゃんに対して、
って事でいいのかな?」

…へっ?妹と恋人に?それなんて昼ドラ?

遊「…だから親父臭いってば」

…ぐはらっ!?僕のハートに50のダメージっ!?

遊「…うーん、お兄ちゃんと恋人、ねぇ」

また無視っ!?なにこれ実はパターン化しつつあるのっ!?

遊「あ、落ち込んじゃった。

…うーん、なんて言うのかな〜。
私達って双子でしょ?しかも一卵性。
それって元は同じ『一つ』だったって訳で。

だったら『恋人』にはなれないと思わない?
だって、極端な話『相手』が『自分』なんだから。

――でも…私は『もう』御兄様から離れるつもりはないから。
…もう二度と、『離す』つもりもないから。

…なんだ、もう充分『恋に堕ちてる』みたいだね?
…くすくす」

>>23

あー、たまにあるよねー、そういう事。
でもそうやって『申し訳ない』って思えるんなら大丈夫だと思うよ。

人間誰しも失敗はあるんだしね。

>>24-25

…おおぅ、あのシャッチョサンも中々人気だなぁ。
オニオン先輩まで巻き込むとは、中々やるなぁ。

遊「秘密がある人って格好いいらしいけど…、
あの人はわざと飄々と振る舞ってる気がするな〜。

ああいう人は侮れないよね〜」

…なるほど、進んで道化を演じる、か。
…なんだか凄いなぁ。

>>28

それに比べてテディおじさんは…。
絶対なしだよ、それは。

遊「確かに、なんとも言えないね〜」

テディおじさんがあのメイクをしたなら僕は全力で彼を捕まえる事を此処に誓います。

遊「…大丈夫だよ〜。
流石にセオおじさまもアレは自分に似合うものじゃないって気付くよ〜。

…幾らおじさまが天然だとしても」

…結構酷いよ由遊…。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/05(Sat) 22:39
氷河期かな?
みんな戻ってきてー

31 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:07

さて、さっそく返事をしていこう!
…む、前の集い場での返答が済んでいないものがいくつかあったな。

そちらを先に済ませるとしよう。うむ。

>>前984 ユラとユア

む…オヤジギャグ………ああ、掛詞と言うものか。
ジャパンに古くからある言葉遊びだと聞く。八歳で掛詞が好きとは変わっているな。

む、そうだな。
貴様らのような子供が探偵というのは…あのジャパニーズコミックの少年探偵を思い出す。
貴様らも縮んだのか? ……ハッ、まさかな。

八歳…か。まだまだ青いな。もっと経験を積めばきっといい探偵になるだろう。
もし実力が付いたらその時は貴様らを私の宿敵として見てやってもいいぞ。

――ああ、そういえば私の初体験も貴様らぐらいの歳の頃だったな。フッ…懐かしい。

(……あの懐中時計を見つけていなければ私は怪盗ではなかったのだろうか)
(……怪盗でなければ、彼女と今も一緒にいられたのだろうか)
(……怪盗であったから、彼女と出会えたのだろうか)

……フッ。

(「もしも」なんて考えていたらきりがない。…今は目の前のことに集中するのみ、だ)

>>前985 チサとユーイチ

>ユーイチ

ああ、フォンとは知り合いだ。
同業者だからな、たまに情報交換やくだらない話をしたものだ。
家族の話を聞かされたこともある。…奴は本当に貴様ら家族が好きなようだな。写真も見せられた。

しかし…似ているな。
外見というより雰囲気が奴によく似ている。

む…何故名前を…とは聞かんぞ。大方貴様の妹か名無したちにでも聞いたのだろうからな。
…それに、どうやらこの場では私の名前が知られているようだからな。もうそれくらいでは驚かん。

あのケーキ屋はいいぞ! 品ぞろえも豊富で雰囲気も悪くない。私のお気に入りだ。

――む、どうしたユーイチ。殺気が出ているぞ。
一体何故…ああ、成程。貴様の好きなケーキがその中に入っていなかったのだな?
それは悪かった。流石の私でも会ったことのない者の好みがわかるほど万能ではないからな。
どれ、何か希望があればいいたまえ。今一度買ってきてやろう。

>チサ

む…どうしたチサ。…まさかあのケーキ屋に悪い噂でもあるのか?
あの店はとても良いと思うのだが…む、もしや貴様はあのケーキ屋のケーキが嫌いなのか?
それは…むぅ、どうしたものか。

む、言ったが…ユーイチがどうしたのだ?
安全だと? フッ…貴様、この怪盗・ミスターTを侮っているな!
私にあんな若造が危害を与えられるはずなかろうっ! ミスターTだからな!!
…しかし、ケーキの種類ごときで人に危害を加えるような奴にはみえなかったぞ。…なんだその乾いた笑いは。

む…う、うむ、訊いてきてやったぞ。感謝したまえ!
まず李ぼーんというコミックのキャラクターだったな。
「名前じゃなくても単語で通じる」と言われたので、そちらで伝えさせてもらおう。
――む、たしか……「野球」「暗殺部隊」「蚊」「中華娘」…だったか。……こんな言葉で通じるのか?

ビーエル…ボディーランゲージだったな。
訊いてみたが、どうやらビーエルのほかにもGLだなんだと色々あるといっていた。
ジーエル…ゴールドリーフ(gold leaf)か。ジャパニーズで言うと金箔だな。
どちらもわかると言っていたぞ。
む…性別の件だがな。……「あえて秘密で」だそうだ。…全く、何故皆性別を隠したがるのかわからん。

な……っ!? ……貴様、本当に性格が悪いな。
…フッ、こうなったら言い続けてやろう! ラブラブなどではないとなぁっ!
あれは何度も言っているが、デートではなく 映 画 鑑 賞 だ。
遊園地は奴が誘ってきたから行くだけだ。デートなどではない。
……フッ、名無しはなんでも話すからな。愉快なのはいいが…困ったものだ。

32 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:08

>>前986

む、では私は探偵どもの中から仕事で組んでみたい相手を選べばいいのだな?

そうだな…やはりトユーヤ辺りだろうか。
我が宿敵と手を組むことはまずあり得んが、もし組めたとしたら退屈せんだろうな。
この私と私の宿敵が手を組むのだ。如何なる謎も解いて見せようではないかっ!!

あとはコタロだな。
凡人の中の凡人故にどこまで伸びるか興味深い。
知識を詰め込んでやれば普通に良い探偵になるだろう。植物が育つ経過を観察しているみたいで楽しそうだ。
奴が凡人で無くなる日が来るのか、それともいくら育っても凡人のままでいるのか…気になるところだな。

オニオンやアルファはなんだかんだ言って切れ者だからな。
組めばおそらくだいたいの仕事は成功するだろう。
確実に仕事をしたければ奴らと組むのが良さそうだ。

絶対組みたくないのはやはりあの綿詰だな。
あんな綿詰と仕事なんて絶対御免だ! 
仮面人形と協力しろと言われるくらいに嫌だっ!!

キョースケは…奴はあまり好かん。
実力は認めるがあの態度が気色悪い。
…私とは合わんタイプの人間のようだ。

…なに、ツカモトだと? ……私と奴が組むと思うか? 
……貴様は私と奴が互いにどう思っているか
わかっているうえでそんな戯言をほざいているのだろうか。
ありえんだろう! 何故奴等と組まねばならんのだっ!!

>>前987

む、色か。そうだな…やはり黒、だろうか。
私のマントやスーツの色だ。怪盗の定番色とも言えるだろうな。
闇にまぎれて華麗にものを盗ってゆくのだよっ!

あとは…そうだな。紺や青が好きだ。ああ、紅や赤もいいな。
普段菓子作りの時に着ているエプロンは深い紺色だ。

…好きな色というが、私は美しいものが好きなのでな。
宝石等なら色にこだわったりはせん。白でも翠でも美しければいい。

…灰色? む…たしかに私の目の色ではあるが……だからといってそんなに好きというわけでもない。
そういえば何処かで「灰色は銀色」「銀色は金色」「金色は灰色」なんていう不思議な言葉を聞いたことがあるな。
シルバーにゴールド……ふむ、なかなか悪くない。

>>前988

む、FF4? なんだそれは。

――ふむ、ゲームの名前か。
そして、そのゲームの中にセオドアというキャラクターが出てくると。そういうわけだな?
そのセオドアという人物は私と同じ響きの名前であるだけで、私の知り合いではないようだ。
……勿論、私自身ではないぞ。

どうやらその者のスペルは私のスペルと違うようだ。
私の名はTから始まるが、その者の名はCで始まるらしい。

しかし…クリスタル、か。ふむ…どれほど美しいのだろうな。
もしそのセオドアという人物と立場が入れ替わったら是非クリスタルを見に行きたいものだ。

…なに、モンスターが出るだと? 
……ふむ…まあ、私にはワイヤーがある。なんとかなるだろう。怪盗だからな!

>>前989 992

フッ、貴様らの願いどおりに次の集い場を設けたぞ!

これで気軽に話せるようになっただろう? ……な、なっているのだろうな…?

貴様らの心配そして意見に感謝だっ!!

33 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:08

>>前991

ライアーゲーム? なんだそのライアーゲームとは。

――成程。金をかけたゲームか。なかなか面白そうだな。
どこまで他人の裏をかけるか…ふむ、興味深い。
私はゲームが好きだ。特にそういった頭を使うゲームはな。

む…貴様、何を言うかと思えば……
「探偵組は強い」だと? フッ…フフ……笑わせてくれる。

我々怪盗が奴らなどに負けるはずがなかろうっ! 勿論オニオンにもなぁっ!! ハハハハッ!!

…む、なんだその顔は。…どうやら貴様は私を甘く見ているようだな。
ならばしてやろうではないか。そのライアーゲームとやらを!

……ところでそのゲームのルールブックはあるか? あれば見せてくれ。

>>前993

む、犬か猫だと?
そうだな………私は鳥が一番いいのだが。……鳥では駄目か? ……そうか。

ならば…猫、だろうか。

犬は繋がれて人に従わなければならんだろう。私にはそんな窮屈な生き方は嫌だ。
猫は自由に色々なところへ行ける。それに身軽だ。犬よりも「自由」がある。

……うむ、やはり猫だな。犬といえば…ああ、ツカモトなどまさに犬ではないか?
上からの圧力におびえた、警察の犬。けっして刃向かわない従順な犬。

フッ、奴にはお似合いだな。

>>前1000

うむ、遂に1000人目か。…思えば長かったような短かったような…。

…いや、感傷に浸っている場合ではない。私達は新たな集い場でまた語り合えるのだからな。

先ずは1000人目おめでとう、とでも言っておこう。
そうだな…何か渡す物は……ああ、これがいいな。受け取りたまえ。

つ【アイス×5ダース】

前にジャパニーズはコタツでミカンやアイスを食べると聞いたのでな。
アイスがあった方が良いのだろう? …む、ミカンのほうが良かったのか?
…まあとりあえずとっておきたまえ。人の好意は素直に受け取っておくものだ。

む…ど、どう…いたしまして…? …………むぅ……。
……は、ハハハハッ! なに、礼はいらん! 私も十分に楽しませてもらったからなぁッ!!

ああ、次の場所――つまり、この場だな――でまた会おう! 待っているぞ!

……さて、これで前の集い場での返事は完了か?

では次から此処に来た名無し達への返事をしていくとしよう。

34 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:16

お仕事しゅうりょー!とりあえず落ち着いたかな。
また年末年始になると来れなくなっちゃうかもしれないけど…。
前の場所で置いてきちゃった質問は、こっちと同時進行で答えていくことにするね。
毎日ちょっとずつ消化していくから…まぁおまけみたいな感じで考えといて!
それと、前の場所の質問もこっちの質問も、追いつくまではゆいに関係ない質問はスルーするね。ごめんなさい!
それじゃ早速答えていこうっと!――ひ、久々だからちょっと緊張…。

>>1-2  セオちゃん

お疲れ様っ!
セオちゃんだからちゃんと作れるかどうか不安だったけど安心安心。
ここでもよろしくお願いしまーす!

……そ、それとぉ…。
その…ほら、アレのことなんだけど……。
今色々バタバタしてるみたいだから落ち着いたらでいいんだけどね?
落ち着いたら―――アレのことも真剣に考えて欲しいなぁって。
…ちょ、ちょっと! その微妙な顔はなんなの!
もしかしてアレって何のことかわかってない!?…さいてー!!!
セオちゃんなんかもう知らないっ!

>>3

お祝いありがとーっ!
やっぱこういうのは盛大に祝わないとね。
名無しくんは何を持ってきてくれたのかなー?

(なまこを見て)

――……っひ!気持ちわるい…。
そんな変なもの持ってこないでよ!
最近は東北地方でストラップにされてるみたいだけど…ゆいは認めないんだから!
あ、もしかしてセオちゃん用とか? あははっそれなら大歓迎!!
思いっきり面白いリアクション期待できそうだね。名無しくんナイスッ♪

>>4

へっへーんっだ!
この場所ではそういうことはできないんですー!
逮捕と情報流出は禁則事項なんだよ? 残念でしたっ。
まぁもし禁則事項じゃなかったとしても、捕まるようなゆいじゃないけどね。

そんな物騒なこと言ってないで、一緒に新しい場所ができたお祝いしようよっ。
こんなに早く来てくれるだけで十分嬉しいけどね。ありがとう!

あ、まだ帰っちゃだめだよ? これから面白いものが見れるんだからね。
3くんが持ってきてくれたなまこ…セオちゃんの反応を一緒に見ようよ。
――っぷ! 想像しただけですっごく面白いね!今から楽しみッ。

>>5  あーたん&ひーたん

えっと、場所変わったから改めて挨拶です!
これからもよろしくね。……一応敵同士なんだけど…。
それで…今はその…ひ、ひーたんは心の中に居るみたいだね。
わああ!いい!いいよ!そのままっあーたんのままでいいからっ!!
むしろゆいの前でひーたんはちょっと……あ、これひーたんに聞こえてるんだっけ。
だってひーたん怖いんだもん…ゆい苦手…。
何か変だよね。昔は普通にあーたん(の中のひーたん)とお話できてたのに、
人格が二つってわかった途端にすっごい怖く感じちゃうんだもん。
きっと昔は、鋭い中にもあーたんの癒しが混ざってたんだね。今は純ひーたんだから…。
とにかく……ゆいにあんまりひーたんは出さない方向で…。

>>9  オリオンくん&カシオ

わぁー! 久しぶり! 元気だった? 
オリオンくんもインフルになっちゃったんだよね。
でもお互い元気になってよかったよかったっ。
カシオも元気だった? てか今日もちょー可愛いっ!!
敵同士だけど…ここでもよろしくねーっ。

そうそう! オリオンくんの連絡先を知りたいの。
いつでもデートに誘えるしッ♪
――っていうのは冗談で、ウィキやHPの話し合いする時に必要なんだよね。
オリオンくんの組織が個人情報に厳しいのは知ってるんだけど…ほら、無料アドレスとか使ってさ!
ゆいのアドレスはこのレスのどっかに隠しておいたから、後でメール下さい!
ヒントは『メー●欄』だよ。オリオンくんならわかるよね?

35 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:17

>>10

お祝いありがとーー!
そうだねー最後のほうはちょっとだけペースが遅くなっちゃったみたいだけどもう大丈夫!
なんたってこの天才怪盗☆ゆいが復活したんだもんっ!これからまた盛り上がっちゃうよんッ。

あぁ、そのことなら……。
や、やっぱなんでもない!
そうだね…ゆいはあんまり歓迎しないけど―――そのうち来るんじゃないかな?

>>11

うわーきみもお祝いありがとう!
ゆいもパート2ができるなんて、参加した時は思ってもなかったよ。
全部みんなのおかげだね、いつもありがとうッ!

…ちょっとぉーいきなり変なこと言わないでよー!
オリオンくんがかわいそうだよぉー。…でも……ちょっとだけ見てみたいかも。
ま、そんなのセオちゃんがOKするわけないよね。オリオンくんだって逃げるだろうし。
じゃあじゃあ! ゆいはカシオとぎゅぅっってするー♪

>>13 >>19  由羅くん&由遊ちゃん

初めましてー!前の場所では色々あって挨拶できなくてごめんねッ。
遅くなったけどよろしくね!
えっと……お兄ちゃん気絶しちゃったみたいだけど大丈夫?
――おねっ……お姉さま!? きゃー!!由遊ちゃんかわいーッ!
いいね、お姉さま!うんうん、すごくいい!
ゆいより年上の壁女がお姉ちゃんで、ゆいはお姉さま…えっへへー♪

ん? パパとお知り合いなの?
まぁパパは探偵の人とよく一緒にお仕事してるからなぁ。
でも8歳でパパとお仕事なんてすごいね!
あ……一応言っておくけど、パパにはゆいが怪盗だってこと内緒にしておいてね?

>>14  キースさん&ウィリアムさん

お久しぶりでーっす!
キースさんもインフルでしたか…。

前の場所で残してきた質問のことですが、
ゆいはこっちと同時進行でちょびっとずつ答えていくことにしました。
あーたんの言うとおり、もしもスルーするとしても目を通しておくのはお勧めしますッ。
それと…前の場所でお返事し損ねたことを……今更ですけど。

phantom forceについて、色々調べてみたんです。
―――甘く見てました。
奴らの恐ろしさ、直接体験したことがないとは言え………聞いてたよりも非道で外道な奴らですね。
京ちゃんにも頼まれてたんですけど、奴らの情報をまとめた資料を作りました。後で見てみてください。

おふたりのお父さんも相当な権力をお持ちなんですね。
リデル家のことはよくわかりませんけど――――――とりあえずみんなイケメンですよねっ♪
……っあ! ご、ごめんなさいつい本音が…じゃなくてっ……えっと………あっと……その……

ああもうっ! えへへ、やっぱりゆいにシリアスな空気は似合わないみたいですね。
敵は確かに恐ろしく強いです。情報もまだまだ足りない。
第一に大規模な組織に一人で乗り込もうなんて、これ以上バカな話はないですよね。
うん、もうちょっと様子を見てみることにします。慎重に、慎重に、ですね?

>>16

みんな「×」好きだね!
このマーク…海賊漫画の仲間の印だよね。
あの砂漠の国の王女さまとのお別れのシーンは泣けちゃった…。

HPの投稿は誰でもできるから、名無しくんも色々書き込んじゃって!
絵や小説、替え歌とか作って投稿してくれてもいいし、意見や感想書くコーナーも設置されてるよん。
まだ作ったばかりだから充実してない部分もあるけど……盛り上げていくのはみんななんだからっ!

いじめたくなる人は――もちろんセオちゃんだよね。
いじめるっていうかぁー…いじるって感じ?
セオちゃんの反応見るのってすっごく面白いし、なにより一緒に居られるのが楽しい…っていうか。
でもセオちゃんすごく人気者だから…ちょっとだけもち妬いちゃうかも。

>>17  ジャック

久しぶりだね! あ、今は仮面付けてるんだ。
ジャックはお仕事仲間だから、気兼ねなくよろしくーって言えるねっ!

オリオンくんにも言ったんだけど、ジャックとも連絡取り合いたいから
ゆいに連絡くれないかな? ●ール欄にゆいのアドレス書いといたからさ。よろしくねー!

36 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:18

>>20  壁女&助手くん

……久しぶりぃー。
あれ? しばらく見ないうちにさらに小さくなった?
……違う違う、身長じゃなくてー………その絶壁?
あんたとは立場的にも敵だし、特に合わないけど――ま、よ、よろしく…。

――あ、助手くんも引き続きよろしくね!
そうそう! お見舞いのメロンありがとう!すっごく美味しかったよ。

>>21  京ちゃん

京ちゃんも久しぶりー!!
元気だった? あれ、なんか落ち込んでる?
…におい、かぁ……。大丈夫だよ京ちゃん!これあげるねっ。

つ【香水】

――あ、ゆいは別に京ちゃん臭いとか言ってないからね?
ただ、素敵な香りに包まれてもっとカッコいい京ちゃんになって欲しいだけ♪
男女ともに人気のフルカリの香水だから気に入ると思うよ。

phantom forceの情報なんだけど…一応まとめてみたよ。
すぐに渡したいところなんだけど―――こっちのお願いの準備はできてるかな?
忘れてないよね? パスティアの情報…。確認するまではゆいも渡せないなぁー。

>>22-23

ひゃっほーッ!
きみもお祝いしてくれるの?ありがとう!

そうだねー…ゆいも週末以外に来るのは中々難しい時期なんだぁ。
あんまり忙しすぎても良いお返事書けないし、ゆっくりまったり行こうよっ。
……ゆいは前の場所の質問にも答えるからそんな悠長なこと言ってられないんだけど。

とりあえず、これからも応援よろしくね!
ミスのことは気にしなくて大丈夫だよん。

>>26  千紗さん

お久しぶりですー!
こっちでもよろしくお願いしますねっ。

…ゆいの誕生日おめでとう小説!?
わぁー! すっごく嬉しいです!!
完成日なんて気にしないで下さいねッ。楽しみにしています。
クリスマス小説UPも楽しみです。みんなでどんどんHPも盛り上げていけたらいいですね!

>>27  ナイトさん

えっと……ゆいのこと覚えてるかどうかわからないけど…お久しぶりです!
前の場所ではあまりお話できませんでしたね。
あ、それと…あんまりシス――むごごっ!(口を押さえられる)んー!んー!!

――…ぷはっ!……あ、秘密でしたっけ…。ごめんなさい。
と、とりあえずよろしくお願いしますね。

>>30

前の場所に比べたらペース落ちちゃってるかもしれないね。
ペースはなるべく落とさないようにするつもり…だけどレスの質は落としたくない。
んーなかなか難しいことだね…努力はします!
これからウィキやHPも作っていくから、さらにペースダウンする可能性あるけど、
氷河期だなんて言わないでどんどん質問してくれると嬉しいなぁー。
なるべくsage進行でねっ!

37 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/06(Sun) 01:19

それじゃこっから前の場所の質問返答ーッ!

>834  【みなさんの国ではハロウィン文化ありますか?】

日本でもハロウィンの季節になるとカボチャグッズとか店に置いてあったりするよね。
家の前にカボチャの置物を置いたり、窓をデコレーションしてるおうちとかも見るよ。
家庭によってはパーティー開くところもあるみたいだけど、
外国みたいに他の家を回ってお菓子を貰うっていう風習はあんまないんじゃないかな?
仮装してお菓子を貰うなんてすっごい楽しい行事だよね!いいなーいいなー!

あ、日本でもそういうお祭りがあるって知ってる?
いつだったかな………7月の初めに北海道に連れてってもらったことがあったんだ。
7日だったっけ…。夕方くらいに、子供が浴衣着て大きな袋を持って歩き始めてさ。
知らない家に入って歌をうたって、その家の人からお菓子を貰ってたよ。
すっごくビックリしたなぁ。浴衣の子供で町がいっぱいなんだもん!
その土地では「七夕まつり」っていう伝統的な行事らしくて、7日の日は家もお店も子供にお菓子をあげるんだって。
北海道全部でやってるわけじゃないみたい。歌も地域によって違ったりするらしいから興味ある人は調べてみてねっ!

>864  【だれかRPGつくーるとかで此処のゲームつくってくれないかな…】

みんなが答えたRPGバトンを組み合わせてゲームを作るってこと?
わー! すっごく面白そう! ゆいもやってみたいなぁー!でも作るのすごく大変そう……。
友達がソフトを持ってるらしいけど、頼めそうにないや。ゆいが怪盗だってバレちゃうじゃん。
ゆいはそのソフト使ったことないからやり方わかんないし……こればっかりは誰かおねがーい!って感じ。

テキスト形式だったら作れるかもね。小説とか、漫画とか。
でも作ってくれる人は100%ボランティアだからなぁ。
需要とか気にしないで作ってくれる優しい人が居たらすっごく嬉しいね!
ゆいも時間と労力があれば色々やってみたいんだけどさー。学生には厳しい現実…。

【お酒は何が好きですか】

お酒は未成年だから飲みませーん♪
……。

………嘘ですごめんなさい。
だってしょうがないじゃん! 仕事によっては未成年不可の場所にも行くわけだし?
そういう場所にお酒は付き物だし? でもたばこは吸ってないもんねー!
お酒って言ってもカクテルとかシャンパンとか、お洒落なやつオンリーだし。

今日はここまでにしておこうかなっ!
それじゃおやすみなさぁーい。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/06(Sun) 13:48
ウソをつきすぎたシンデレラはどうなったでしょう

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 12:29
昨日圭さんが独りでカフェに居たのを見かけたよ
しかもイチゴのショートケーキ食ってた(笑)
テディと趣味合うんだね

40 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/12/07(Mon) 17:04
お久しぶりです!とりあえず前の所の分…返しちゃいますね。
あ、怪盗さん探偵さん宛ては――また今度でもいいかな…?ごめんねっ。

>973
はーい!オリオンでーす!やっと正式な名前で呼んでくれましたね!

『何だよてめぇのそのノリ……寒さで頭イカれちまったかぁ?』

カシオのその言い草こそなんだよ。僕がこんなノリじゃいけない?
自分の名前が呼ばれなかったからって嫉妬しないでほしいなぁ〜。

『なななっ…!嫉妬だとぉ!?何勝手に言ってんだこんにゃろう!
 べっ…別に嫉妬なんかしてねえぇええ!!』

素直じゃないなぁ。もっと素直になれば可愛いのに。
女の子にもモテるかも…しれないのにねぇ?

『…女にモテるだとっ!?――もっと詳しく教えやがれぇええ!!』

>975
けいおん!あのアニメを見てると自分もバンド組みたくなりますよね!
ドラムとか…やってみたいなぁ、なんて。
名無しさんはどうかな?何の楽器やりたい?なんなら僕とバンド組もうよ!

『なーらオレはヴォーカルやってやんぜ!オレ様の歌を聴けぇえええ!!』

ちょ、カシオ!なんか後半違うアニメ混ざってる気がするんだけど……
とりあえず、カシオがボーカルとか却下だから。ぬいぐるみって身分弁えてる?

『ぬいぐるみ差別反対!ストライキ起こすぞコノヤロー!』

勝手に起こしてればいいじゃない。――って!名無しさん!
今さりげなく流れで「おにおん!」って言ったでしょ!僕は「けいおん!」……
じゃなくって、「オリオン」ですからね!

>978
バトン、ですか…なんなら僕がこの情報収集能力を駆使して探してきますけど。
あ、でもそうした場合僕はバトンには答えませんよ。
だって…自分で持ってきて自分で答えるのって…なんかちょっと、ねぇ?
とにかく、探してきて欲しい場合は気軽に言ってよ!

――で、僕も前のバトンに答えたほうがいい?
RPGバトンかな。まだ僕がやってないやつって。
分かりました!じゃあ余裕ができたら答えてみるよ。

『RPG?もちろんオレは勇者だよな!』

無理無理。カシオは所詮ただのぬいぐるみAとかでしょ。
もしくは――「返事がない。ただの屍のようだ。」な役回り。

『酷過ぎるだろぉおおおお!!!』

えっと、HPについては今沢さんが頑張ってくれたみたいですね。
名無しさんも、HPを有効活用しちゃってください!

>986
組んでみたい相手、ですか…。難しいですね…。
僕は結構誰とでも組んでみたいですよ。
だって、怪盗さんと組むっていつもと違って楽しそうじゃないですか!
だから誰と組んでも楽しいんじゃないかな?

『オレは無論つーたんだな!ちなみに言うとオッサンは絶対無理だ!』

言うと思ったよ…。カシオは女性だったら誰でもいいんだもんね?

『いんや、そんなワケでもねぇえ。やっぱどうせなら可愛い子だろ』

ホント、カシオって女性の敵だよね…。

41 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/12/07(Mon) 17:05
>987
そうですねぇ…アクアマリンみたいな色が好きです!
透き通った空とも海ともとれるあの澄んだ色――…想像しただけで和みます。
あ、でも白も好きですよ。
自分の手で好きなように色を付けられるでしょ?
汚すことも出来れば――綺麗にすることもできる。自分次第な色。

『なんかお前がんなこと言うと怖く聞こえるぜ……』

なんでだよ!僕はただ素直に好きな色と理由を述べたまでだけど?
じゃあカシオはどんな色が好きなのさ?

『そりゃ勿論ピンクだろ!可愛らしい半面ちょいとエロい雰囲気がたまらんな!』

ただの変態じゃないか!もう!

>989
待ってると言うよりも…皆さん少しずつ忙しかったんだと思います。
僕も帰ってきたとはいえまだ事件から解放されたわけではないし…。
怪盗と探偵という職業柄、いつ此処に来られなくなるか分からないからね。
それに、1000に近かったってことで下手に来ることができなかったってのもあるよ。
でももう新しいところも作られたわけですし、ちゃんと過疎らないよう頑張ります!
名無しさんも応援宜しくねっ!

>991
ええ、本当に今沢さんには何度お礼を言っても足りないくらいです。
名無しさんもぜひHP、活用してくださいね!

……ライアーゲームですか!僕大好きなんですよ、あのドラマ。
秋山さん、格好良いですよね…。僕もあんな風になりたいな。
此処の皆でやったら、凄い接戦になりそう。だって探偵さんがたくさんいるし…。
――え、僕強そうですかっ?それは嬉しいです!1億くらい余裕で稼げちゃうかな?
やっぱり探偵さんは強いんじゃないでしょうか。推理力があるし、きっと心理戦にも強いし。
でも駆け引きという点では怪盗さんも手強いんじゃないかな?

>992
お望みの次スレに来ましたよー!これで心置きなくまた名無しさんと交流できます。

『もちろん、探偵や怪盗たちともな!オレ様やっさしぃい〜!』

カシオが優しかったら僕は超絶優しい人になっちゃうよ。

『嘘つけ!腹黒!ドS!』

心外だなぁ。僕すっごい良い人なんだけど?
あ、HP見てくれたんですか?有難うございます!
ぜひ名無しさんもいろいろ投稿してください。ちゃんと見ますからっ。

>993
やっぱり1000近くになるとどうもいろいろ考えちゃって行きにくかったです…。
でももう大丈夫ですから、バンバン返していきますよ!

『今後ともオレ様の活躍に期待しろやー!』

>997,>998
本当、元気に戻ってきてくれたみたいで良かったですね!
でも結局仕事がひと段落つかないでお見舞いに行けなかったのが残念です…

『これでオレ様も元気100倍で活躍できるぜ!』

カシオは面倒くさいから元気0.5倍くらいでいいんだけどな。

『減るじゃねえぇえか!』

>1000
こちらこそ前の所ではいろいろお世話になりました。
不束者の僕で何かと至らないことも多いとは思いますが、
呆れず何とぞよろしくお願いいたします。

――っていうのが日本で礼儀正しい挨拶だと聞いたのですが、どうでしたか?
僕結構巧みに日本語操れてないですか!?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 18:19
バトンやってほしいな…
バトンの人来てないのかな…

場所が新しくなったので千紗にあらためて声・属性・CPのまとめ書いて…くれたら嬉しいです
キャラハン増えたからね

あとつーたんに新キャラハンの曲を選んでほしい!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 21:36
>>42
恒例行事化してるよね

ドラマ見ます?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 23:45
ごめんなさい、既に楽器やって6年目(ギター)と7年目(ドラム)です
まぁ、どうでもいい自己紹介は置いといて
熊公がボーカルやったらパンクロックどころかデスメタルになりそうだな

45 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/08(Tue) 01:28

フッ…漸くこの場所で聞かれた質問に答えることができるな。

さて、それでは行くぞっ!!

>>3

フッ…このミスターTの手にかかればこんな集い場設けることなど容易いのだよ!
うむ。皆でこの場を盛り上げていこうではないかっ!!

――む、お祝いだと? ほぅ…私がこの場を設けた祝いにだな? フッ、なかなか気が利くではないか。頂こう。

それでプレゼントは何処にあ――ヒィッッ!?
なっなっ……き、貴様ァッ!! 私がそういったものを嫌っていると知っていて持ってきたのかぁっ!!
ふっざけるなぁっ! こんなものいらん! ツカモトにでも渡してきたまえっ!!

……まったく、名無しは何故いつも私にあんな…おぞましいモノを……。

名無しつ【なまこ】

ボトッ。

――……ん? 

…………っ……う、あああああああああああぁぁぁっっっっっっっ!!!! ふ、服はっ! 服の中は嫌だあぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!
取れっ! 貴様ァッ! 取って……取ってくれえええええええええっ!!!!

>>4

…………む。なんだ? …逮捕?

…ならば奴を逮捕したまえ。ほら、あそこにいる>>3という者だ。
罪状? ……そんなものでっち上げてしまえ。奴のおかげで私がどれだけ酷い思いをしたか……。
…ああ、まだ気持ち悪い……。

……ハァ…そろそろ気を取り直さねばな。

――それでは改めて。

――……なに、逮捕…だと? …まさか…この私を、かな?
…フッ…ハハハッ! 笑わせてくれる!
貴様ごときにこのミスターTが捕まるわけがなかろう! 身の程を知りたまえ。

…それともなんだ? 貴様は私と対峙できるほどの実力を持っているとでも?
ならば見せてみろ。貴様の実力とやらをなぁっ!!

>>10

む、そうだな。

思えば最初の集い場が出来たのは今年の八月…まだ半年も経っていないのか。
ふむ…貴様らや奴らともっと長く話していたような気もするが…時がたつのは早いな。うむ。

…皆、忙しいだけだ。…おそらくな。
考えてもみたまえ。 こ の 私 の 宿敵であるトユーヤが現れぬわけなかろう。
コタロは事務所と学生生活で忙しいのだろうな。
ロミルダは…まあ、奴も奴が入っている団体から与えられた指令でも黙々とこなしているのではないか?

…まあ、良い者でも危険な者でも…名無しが話したいというのならば来るにこしたことはないな。

……アシュレイ……。…彼女は……今も元気にしているだろうか…?
…む? phantom force? …さあ。私はあの組織と関わりがないのでな。よくわからん。

46 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/08(Tue) 01:28

>>11

む………。……あ、有難う。

…むぅ、やはりまだ慣れんな…。……こういうのはあまり得意ではない。

む? なんだ名無し。私にしてほしいことだと?
ふむ…言ってみろ。願いによっては叶えてやってもいいぞ。

名無し「ってことでテディ、オニオンに抱き着け」

……は?

………い、嫌に決まっているだろうっ! 何故奴とっ! 断るっ!!

名無し「……嫌だと? お前に拒否権はない! さあ早く!」
   「その瞬間をカメラにおさめてお前に恥をかかせてやる!」

――なっ……なん…だと…!?

…そうか…私には拒否権が………ないわけあるかあぁぁっっ!!

何が「さあ早く!」だ偉そうに! 貴様、一体何様のつもりだっ!!
そしてカメラの準備をするな! 別に玉ねぎ一つに抱き着いたところを撮られても恥などかきはせんが
私はオニオンになど抱きつきたくないのだ!!

…そもそも男が男を抱きしめる瞬間を撮って何が楽しいのかわからんな。むさ苦しいだけだろうに。
やはり名無しの考えることは理解できん。

>>12

む…私がミス・ア・シングを? それはまた…不思議な夢だな。

スティーヴン・タイラー…か。……私はあそこまで激しく歌うタイプだと思われているのだろうか。むぅ…。
…まあ、彼のように歌が上手かった、という意味ならば嬉しいが。

…それにしても、私が出たのか? 貴様の夢の中に? 
……それはつまり…私のことを多少なりとも気にかけていた、ということか?

………ふ、フン! 名無しにしては良い夢だったのではないか?
なにせ、この私が貴様の夢に登場してやったのだからなっ! は、ハハハハッ!!

…な、悪夢だった…だと……!?

ぐっ……もう貴様の夢になど出てやらんっ! 絶対になぁッ!!

>>15 キースとウィリアム

む…少し見ぬ間に演技が上手くなったな。ウィリアム。
まあそれでもまだ私やキースの足元にも遠く及ばないが。

誰かを演じる場合はその者になりきりたまえ。恥など捨てろっ。
例をあげれば…そうだな。貴様の妹がアリスになった時なd――む…な、なんでもない。気にするな。

む…。……フッ、こんな集い場を設けるくらい朝飯前だ!

せっかく設けたのだ。貴様らもこの場を盛り上げたまえよっ!

>>16

…今度はユラと組めというのか。
あの小僧はなかなか鋭そうだな。意外と良い仕事ができるかもしれん。
……しかし、あんな小さな子供を危険な仕事につき合わせるのは…あまり頂けんな。

子供の時にしか楽しめないこともあるだろう。…悪いことをするよりもそちらを優先した方がいい。

む、そうだな。私もまめに様子を見に行くつもりだ。
貴様ら名無しの投稿、楽しみにしているぞっ! 
…一応言っておくが主人公は 怪 盗 だからな。何か作る際にはそのことを頭に入れておくように。
……なんだ。探偵が主人公だと? 
…む……名無しがそこまで探偵を主役にしたければ…仕方ないな。そうするがいい。

む、苛めたくなる人…か。
…特にいないな。私は年下を苛めるような酷い大人ではないのでな。
まあ、オニオンやリカのことは身長のことで少し言うことはあるが…苛めには入らぬだろう。うむ。

…む? カシス? ツカモト? ドール?
……カシスは一度酷い目に合えばいいと思うぞ。
ツカモトとは極力関わりたくないのでな。奴がどうなろうが私には関係のないことだ。
ドールは…あんな厄介事ばかり持ち込んでくる人形のことなど私は知らん。関わりたくない。

47 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/08(Tue) 01:29

>>20 リカとアルファ

む、貴様ら…仲直りしたのか。

リカが許してやったのか? 人を許せるとは…ふむ、少しは成長したようだな。
そうだな…例えるなら小学1年から2年に進学した…といったところか。
フッ…子供の成長は早いものだな。

む……。なに、この私の手にかかれば集い場を設けることくらいオチャノコサイサイだ! 

貴様らもどんどん盛り上げていきたまえよ。小学生のハイパーヂカラとやらにも期待しているぞっ!

>>21 キョースケ

……フッ…のけ者にされた、か。こういうことをジャパニーズでなんといったか…。
――ああ、「はぶられた」…だったか? 

む……貴様、何故言いなおした。
セオドアちゃん…貴様に「ちゃん」付けで呼ばれるとぞっとするな。鳥肌が立った。
そして語尾に音符をつけるな気色悪い。どこの女子高生だ貴様は。

…ところでキョースケ。あの組織…phantom forceの情報を買いたいのだが……用意できただろうか。

貴様の情報収集力だけは評価しているのだ。なるべく早いところ頼むぞ。

>>22

む……あ、有難う。

そうだな…仕事柄、けして暇とは言えん。
この間もいくつか盗んできたのだ。…なんならいくつか見せてやろうか? 美しいものばかりだぞ。

む…この時期もまた忙しいのだ。またあまり来れなくなるかもしれんが…だが、極力来れるように努力はするぞ!

…まあ、なんだ。……見守ってくれていると、有難いな。うむ。

>>23

失敗は誰にでもあるのだよ。あまり気にするな。

次から同じことで失敗しなければいいだけなのだ!

今回の経験を次回に活かす、ということだな。うむ。

めげずにこれからもどんどん発言してくれたまえっ!!

>>26 

…た、誕生日……だと…?

…むぅ……チサ。何かほしいものがあれば言いたまえ。
私に用意できそうなものならばプレゼントしよう。

48 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/08(Tue) 01:29

>>27 ナイト

む……いや、考えてみるとそれほど不思議でもないな。

此処の名無したちから少し訊けばすぐにわかることだ。
それに、奴らの誰かと貴様が繋がっているかもしれんからな。
…そして、何故かはしれんが私の名前はこの場だとばれやすい。…来てすぐにばれたくらいだからな。

謎…ねぇ。…まあ、変わり者ばかりが集まるこの場ではたいした珍しいことでもなかろう。
貴様が危険でないとわかっただけで十分だ。深く詮索はせんから安心したまえ。

…さあな。なんだと思う?

(…誰だったか、この感じ……)
(……… フォン 、か…?)

…ああ、そうだな。私もそのことは知っている。
…まったく…一体誰が撃ったのだろうな。

(何者かに、か。…大方予想は付いているだろうに)
(…まったく…こいつといいキョースケといい、情報屋というのは面倒な奴ばかりだな)

>>28

む? マリリン・マンソン? 
たしか…歌手、だったな。…はて、どんな人物だったか。

名無しつ【マリリン・マンソンの写真】

……ほう。貴様は私にこのメイクをしろと。そういうのだな?

――…………貴様らは私を一体何だと思っているのだ…!!

だれがこんなメイク好き好んでするものかっ! まるで悪魔や死神のようではないかっ!!

私はこういったメイクは好きじゃないのだよ。
…たしかに演出は派手な方が良いと思うが、私が言っているのはこういう意味の派手ではないのだ。

…先ず、こんなメイクだったら私じゃなくてもいいのではないか?
道具と技術さえあれば誰でも出来るだろうに。…何故私のみに勧めるのだ貴様は…。

絶対せんぞ。…そんな期待した目で見られてもしないものはしないっ! 絶対してやるものかぁっ!!

>>30

FanDetよ…私は帰ってきた!

…こういえばいいと言われたのだが…何に対して「いい」のかがよくわからんな。むぅ…。

氷河期…む…厳しいことを言うな貴様。

私もなるべく来られるようにしたいが…やはりどうしても仕事を優先してしまうのだ。

着々と皆集まってきているようだな。
だからそう簡単に氷河期にはならん。安心したまえ!

今回は此処までとさせてもらう。

それでは失礼する。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 11:41
>ならば見せてみろ。貴様の実力とやらをなぁっ!!

分かった(指パッチンをするとテディの真上から大量の海鼠と山蛞蝓がふってくる)

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 12:12
センター試験まであと1ヶ月
あーむりむり大学落ちる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)