掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

337 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/30(Sun) 19:55
>>329
あれ…カシオどこ行っちゃったんだろう…。
あんまりにも破廉恥なことを組織の人の前で言うから恥ずかしくなって投げちゃったけど…
ちょっと思いっきり投げすぎたかな。自分でも驚くほど飛んでったし――

「あなたが落としたのは心が綺麗なカシオペアですか?心が汚いカシオペアですか?」

…なっ…!貴方は誰ですかッ?ここにどうやって侵入したんです!
…いや、でもカシオの居場所を知っているようだし邪険に扱うのも失礼ですよね。
心が綺麗なカシオペア――と言いたいところだけど、僕の相棒はとんでもない変態だよ。

「………あなたは正直に答えたのでこの心が綺麗なカシオペアを差し上げましょう。」

………えっ?まさか…あの斧を落とした男性の前に現れた泉の女神的なあれだったんですかッ?
ていうか心の綺麗なカシオってどんなカシ――

『やあ、オリオン君。そんなに焦ってどうしたんだい?君らしくないよ』

……カ、カシオ!?どうしちゃったのさ!君らしくないって…こっちの台詞だよ!
ほら、いつもみたいに下品な言葉使いで破廉恥なこと言ってみせてよ!

『…心外だなぁ。僕がいつどこで、下品な言葉使いをして破廉恥なことを言ったというんです?
 信頼すべき相棒にそう言われると、さすがの僕でも傷つくさ…』

ちょっ……さっきの女神様どこいったの!元に戻して!
たしかに礼儀正しいに超したことはないけど…これじゃ調子が狂っちゃうよ!

>>330
え、握手ですか?ちょっと照れちゃうな…。
でもなんで僕なんかを?別にイケメンアイドルってわけでもないのに。

『まぁまぁ、ファンが居るとなるとやる気も出るじゃないか。いいことです。』

…えっと…こいつはご存知の通りいつも一緒のカシオなんだけど…
諸事情で中身が変わっちゃったというか…なんというか…まぁ礼儀正しくなったんだ。はは…。

『もしかして、名無しも探偵を目指しているから憧れているとか?』

なるほど。だとしたら握手を求められたことにも納得がいくね。
……それにしてもこの拭いきれない違和感はどうしたらいいんだ……!

>>332
そんなものを置かれても困ります…。万が一誰かが盗んだらどうするんですか。
僕たちは一切責任を負いませんからね?

『それに、そうやって堂々と置く辺り…罠にしか思えないな』

僕にはその真面目ぶった喋り方がドッキリでした〜!なんていう罠としか思えないよ…。
…じゃなくて、カシオの言うとおりだ。
1億円のダイヤモンドなんて相当の価値。盗まれる可能性は大いにある。それなのに、わざわざ置く。
どう考えても「盗んでください」と言ってるようだ。でも、1億円を捨てる様な真似…普通はしないでしょう。
全てにおいてわざとらしいんですよ、名無しさん。分かったら大人しく持ち帰ってくださいね。

>>336
全くふざけた怪盗さんも居たものですね…。自ら探偵の前で自己紹介とは…馬鹿なんですか?
しかも名前…自分で"すごい"とか自重してください!

『オリオン、こんな怪盗相手にするだけ無駄だよ。次の任務に移ろう』

カシオが治らない限り移れないから!――っと、取り乱しちゃった…。
あとですね、貴方の言う"変装"って着ぐるみのことなんですか?
だとしたら 大 間 違 い です!なんかもう…全ての怪盗さんに謝ってほしいくらい!
着ぐるみで盗みに入るなんて馬鹿ですか!目立ってすぐに捕まっちゃいますよ!
たしかに、堂々としているほうが捕まりにくいとは言いますが…これに限っては例外です。
もうちょっと考えてくださいよ…もう。

『オリオン…混乱しているんですか?怪盗にアドバイスするのはどうかと思うけど…』

ああ…カシオも混乱を招いた立派な原因だけども…!
アドバイスしちゃったのはまずかったね。ちょっと女神さん探しに――いや、頭冷やしてくるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)