掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

403 名前:キース&ウィリアム ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/12/14(Wed) 23:59
名無しの皆さん今晩は。
一週間くらいと言いながら日が空いてしまってごめんなさい。

『そう言えば、俺もかなり久し振りだな。元気にしてたか?』

という訳で、今日はお兄ちゃんと二人で来ました。
これからは、お兄ちゃんに来てもらう回数も増やそうかと思ってるんだけどね。
……でないと、どれくらいの人がお兄ちゃんの存在を知っててくれるのか、正直な所分からないし。

『俺はそんなに影が薄かったのか? まあ確かに、偶にしか来ないが。
それに、今日は奇しくも双子座流星群が観測できるって話だ。こんな日に来なくてどうする、って訳でな』

そうそう。まあ僕達は蟹座なんだけれど、それは置いておいて。
日付もギリギリな時間だし、 始めようか。
先ずは前の質問から幾つか抜粋するね。

>>115
不思議の国のアリス、か。うちの家族は皆大好きだよね。
もちろん、僕達も好きだよ。

『ああ、不思議なことに、何故かうちの家系は好きな奴が多いよな。
姓も姓だが、それが原因か?』

真相は分からないけれど、理由の一端ではあるかも知れないね。
……そう言えば、僕の名前もアリスだけど、その物語から名付けたんだって聞いたよ。

『特に父さんと母さんは筋金入りのファンだからな。俺と、兄貴の名前はそうじゃないみたいだが』

そうそう、お兄ちゃんの本当の名前はね……。

『いや待てよ、今バラさなくても良いだろう?』

何だ、恥ずかしいの?
まあそうだね、今度にしようか。僕がアリスで来た時辺りにね。

『それはつまり――まあ今は良い。
話がさっきから脱線してるから、取りあえず戻そうぜ』

そうだね、失礼しました。
――それで、キャラクターだけど、ウィルは……チェシャ猫とか、ハートのジャックかな。

『キース、いやアリスは……やっぱりアリスか、帽子屋だな』

僕が帽子屋?
確かに好きなキャラクターだし、変人って所は合ってるね。

『ところで、何で俺はハートのジャックなんだ? 猫の方は分かるんだが』

何となくね…あくまでも僕のイメージだよ。
貴族的でもあり、粗野な部分もある感じって、勝手に思ってるんだ。

『へえ? まあ、あの物語を元にした作品は沢山あるし、イメージも人それぞれだろうな』

それも醍醐味の一つだよね。それだけ皆に愛されてる物語ってことかな。
じゃあ、次に行こうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)