掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

589 名前:イヴ ◆Upd/UwLw 投稿日:2014/02/11(Tue) 02:25
 > 真紅の手袋を外したイヴが、冷えた双手をさすっている <

失礼、今日も邪魔をさせてもらおう。
…………名無しさん。 わたしはただただ、雪と路面凍結がおそろしい……。
わたしが本拠地としている地域では中々雪を見かけないもので、先日もつい雪遊びなどしてしまって。
いささか大人気ないのですが わたしが宿泊しているモーテルの前には
わたしが作った雪だるまがひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ……

――わたしはとんだ大馬鹿者だった!
今日も雪だるま作りに勤しもうと思ったのだが、て、手袋が……こんなに冷えるだなんて思いもしなかった!
さすがに 溶けかけの雪で高さ一メートル以上の雪だるまを十個以上も作ったのはこどもっぽすぎたでしょうか……
いまはただただ 後悔しているわ……手、手が……手がぁ……しかも一度凍った地面で滑りましたし……!

>>585 とある情報屋から提供してもらったのだが、
>> 今私は「アダム・フランチェスカ」という男を調査している

!? ……『アダム・フランチェスカ』?

>>しかし、私は死ぬかも知れないがね
>>だが、それも本望!私は探偵なのだから!!

…………。
(忘れもしない……両親が亡くなる以前の思い出。幼少時代に仲が良かった友人の名前だわ……。
 『Adam Francesca』 たしかまだ、仏蘭西にいた頃だった。彼が越して以来音沙汰はなく
 両親が他界した際にわたしも住居を越してしまったから、ほんとうに幼い頃関わったきりだけれど……
 わたしの『モン・プランス(王子様)』 当時はたしかにそう呼んでいたはず。間違いない、記憶はたしかなものだわ。
 そして……いささか古風なAdamはともかく、Francescaは珍しい名のはず。イタリア系の名は、この地では特に聞かないはず。

…………もしかしたら、違う人かもしれない……。
 けれど、もしも……もしも『彼』が調査されているのであれば)

――――その方が、どうかなさったのですか? ……名無しさん。
その『アダム・フランチェスカ』なる人物は 死の危険を抱くほどに……危険な人物なのだろうか?
……深い理由は特にない。ただ、あなたが珍しく激情を燃やしているものだから、わたしもすこし興味が出た……

どうか教えてほしい、その男について。
それに、何よりも――わたしが主として扱っている怪盗ゼロスの情報もなかなか出ず
さすがにこれだけの期間、情報調査のみで過ごすのは腕が鈍る気がしてならない。すこし肩慣らしがほしいんだ。
おなじ『探偵』同士………… ここは、われわれで力を貸し合いませんか? >>585さん?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)