掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

215 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/04/02(Fri) 14:26
>>168
歌詞ネタか……俺って歌詞ネタの返答するの結構苦手だな……。
今調べてみたんだけど『KOTOKO』っていう人が歌う『jihad』って
言う名前の曲らしいな……。

とりあえず、歌詞全体を読んでみたんだけど何か俺からしてみると
全体的に何か悲しい雰囲気な感じがする。
「必ず会えると約束を強く刻んだ」とか、「言葉よりも記憶よりもこの手が震えている」とか
「あんなふうに君もまた消えてしまうんだね…」辺りを読んでいて、
何か暗く感じた……。

この歌詞の中の登場人物はどこか心の中で何かを悲しんでいたと思う。
歌詞を読んでいて……そう感じた……。


>>169
悪いな……BLEACHに関してはよくわからないけれど、「とある魔術の禁書目録」は
最近になって見始めたから、「上条当麻」について思った事を話すな。
確か、こいつの右手はどんな魔術でも打ち消す「幻想殺し(イマジンブレイカー)」っていう
能力を持ってるんだよな……。それ以外の能力はゼロらしいけど。


だけど、それでも「インデックスの味方だ!!」という台詞や「俺はヒーローになるんだ!!」とかいう
台詞を言ったんだよな。


……うん、確かにだ。俺と上条当麻は似ている。俺と上条当麻に共通するところといったら、
やっぱり「誰かの味方になる」とぃう点だな。
特にインデックスの味方をする上条当麻はどちらかと言えば「桜ルート」の俺と、特に似ていると思う。

もし、こいつと同じクラスだったら絶対に俺と上条当麻は仲良くなれるな。
そして、「正義の味方同盟」みたいなのも作れそうだ。

……ぜひ、一度会ってみたいな。上条当麻とは。

最後に言うならば「説教くさいのは勘弁してくれ」ってところだな……(汗)

と、こんな感じかな。上条当麻に対して思った事は。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)