掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。

1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。

以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:27
>>2ゲト
来たー!お帰りサクラ!愛してるよ(サクラに抱きつく)

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:43
新型インフルエンザYABEEEEEE!!
とはいっても、随分と前に俺もかかりましたが。
勿論、治りますた。

しかし、インフルエンザの猛威はクラス全体に広がり
ついに、今日学級閉鎖。期末テストが近いのにYABEEEEEE!!

あっ、話しは変わるけどサーヴァントって病気にならないのかね?
俺は健康な時も学校で毎日マスク着用していて
手洗いうがいをこまめにやったのにかかった。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 20:00
おー おかえりー♪ ホントに来てくれたんだ!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 20:07
桜ちゃん、お帰りー。それじゃあ再開を祝してはぐを!(抱きつく)

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 20:10
>>5 忘れてた
by女霊能者(クラスメイト)

P.S メドゥーサさんも桜ちゃんの後ではぐするから♪

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 22:02
海馬瀬人「全速前進DA☆」

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/01(Tue) 22:30
王様「へぇ……お前が間桐桜か。噂によれば、お前には好きな人がいるみたいだな。
   だけどな!そんな格好じゃまだまだ地味すぎるZE☆
   もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/02(Wed) 14:20
くはああぁっ!←
待ってました!第2スレ!!
もちろん完走までついて行きますよ姉御!!!

あ、記念すべき桜初登場の回が入ってるかは分からないけど…プリズマイリヤツヴァイ1巻が今月下旬に発売ですな。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/02(Wed) 17:11
>>10げっと! 記念にコレをあげよう……。
つ【ラーの鏡&魔法の鏡&太陽の鏡&みかがみの楯&かがみ石&ペルセウスの楯】

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/02(Wed) 17:38
桜タソにこれあげる

つかわいそうなたまご

食べれば確実に痩せるし、桜タソの体内にいる変な蟲も
一発で下せますよ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/02(Wed) 19:00
愛しくて 愛しくて 心から 言葉がみつからぬほどに
貴女への想いよ 永遠に 四季は廻り巡る

13 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/02(Wed) 23:59
こんばんわ。
一日でこんなに多くのレスを付けていただけるなんて思ってもみませんでした。
前スレからの皆さん、私の新スレにここまで早く気付いていただけるなんて
感激です。あれだけ期待されてたのに>>1000を取ることが出来ませんでしたから
もしかしたら気付いてもらえないかな、とか思ってたんですけど安心しちゃいました!
たくさんの応援とご歓迎ありがとうございます!
それじゃあ早速、新スレ一回目の返答です。くすくすわらってごうごう!

14 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/03(Thu) 00:00
>>2
わわっ!!(///)
え、え〜と…そ、その……た、ただいま……です(///)
スレを立てた瞬間にそんな熱烈な歓迎を受けると、何だか照れちゃいますね。

うん。だけど、またこうやって名無しさん達とゆっくりお話していける毎日……。
前スレの最後の方が慌しかったからかな?
凄く懐かしい感じがします。
スレを立てたのは初めての経験でしたから、ちゃんと出来てるかな、
皆さんが前スレの時と同じように私を受け入れてくれるかなって凄く心配だったんですけど
貴方のレスでいきなり安心させてもらいました。

『おかえり』って。
凄く温かい良い言葉ですよね。
いつも何気なく使われてる言葉のはずなのに今貴方に言われてとっても嬉しかったです。
……じ〜んと来ちゃいました。

きっと、ここが自分の居場所なんだって。
私を受け入れてくれる優しいこの場所に帰って来れたんだなって実感出来たからだと
思います。

ああ、嬉しい時にも涙って出るんですね。
ここを立てた瞬間は凄く不安な気持ちでいっぱいでしたから、その反動なのかな?
ほっとしちゃって、今度は涙が止まりません。
あっ!あんまり見ないで下さいねっ!?(///)
いくら私だって、泣き顔見られるのは恥ずかしいんですからっ!!(///)

でも、本当に……ありがとうございます。
私、間桐桜は今スレでも皆さんのご質問に精一杯答えさせていただくことを約束します!

そうそう、最後にもう一度……
面と向かってちゃんと言っておかなきゃいけませんよね。

ただいま、>>2さん!
今スレでも宜しくお願いしますっ!!

>>3
新型インフルエンザ、日本はもちろんのこと世界的大流行みたいですね。
私のクラスもついこの間、学級閉鎖になったばっかりです。
>>3さんも早い段階で治すことが出来て本当に良かったと思います。
私は未だ奇跡的に感染したことがないんですけど、周りの友達には烈火の如く
病原菌が走り回っちゃったみたいです。
私の席の周囲の子全滅、とかそんな状況ですね。
学級閉鎖になっちゃったね〜なんて、親しい子にメールしてみたら何と友達の
殆どが感染中、もしくは医者通いでつい最近ようやく治したって言うんです。

『体弱いのに桜は大丈夫なの〜?』
なんて言われて、確かに何でだろう?とか真剣に考えちゃいました。
電話先で私といつも一緒にいる子がみんなゴホゴホ咳込みながら話しているのに
私一人呑気にピンピンしながら、他人事みたいに『学級閉鎖〜♪』とか喜んでると
何だか私自身が元凶みたいな感じがして来てとっても嫌です。
いえ、もちろんインフルエンザなんか掛かりたくありません。
掛からないで済むならそれが一番良い筈なんですけど……。

―――実はここだけの話。
先輩のクラスも今日学級閉鎖になったみたいなんです。
聞いたところ何と、あのしぶとそうな兄さんまでもが新型インフルの餌食になっちゃったって
言うじゃないですか!
それで今日、お粥でも持って行ってあげようかなって、ドア越しに体調聞いてみたんですけど
そしたら―――

『いいよな、馬鹿は風邪引かなくて』
とか言ってきて。空気が凍りついたような思いしちゃいました。

だって……あの、馬鹿の代表みたいな兄さんに馬鹿扱……あっいえ。

とにかく、何故かその時だけ一瞬新型インフルに掛からないことが何かとてもいけないことの
ように思えちゃいました。

そうそう、サーヴァントの話ですよね?
う〜ん、そうだな。とりあえず私が知ってる限りではライダーが病気になったりしたことはないけど…。

ライダー「……基本的に私達サーヴァントはエーテルにより実体化した魔力の塊のようなもので
     物理的に肉を持って存在する人間達とは似て非なる存在です。特にインフルエンザウイルスの
     ような細胞内寄生体はエーテルの中では存在を保つことが出来ないと思われます。
     しかし敢えて言うなら、受肉した肉体を持つギルガメッシュ、それにまだ死を
     迎えていなく霊体化が不可能な特殊サーヴァントのセイバー。この二人に関しては
     僅かながらに感染する可能性が考えられるかもしれません。
     まあ、『何とかは風邪引かない』という格言が正しいのならあの二人は絶対安全でしょうがね。」

ラ、ライダー……わ、私もインフルエンザには掛かってないんだけどもしかしてそれって…。(わなわな

15 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/03(Thu) 00:06
>>4
はい、本当に来ちゃいましたよっ。ただいまです!
前スレであれだけ次スレ、次スレって騒いじゃったんです。
有言不実行なんて真似はしません。
今回もしっかり返答役の方、努めさせていただきます。

でも、そうですね。
前スレの>>999で中途半端なこと言っておいた上に>>1000ゲッターさんに
>>1000を取られて、そのまま二日間も音沙汰なしだったんですから
不安に思われちゃっても仕方なかったかもしれません。

本当はすぐにでも立てようと思ってたんですけど、色々ルールとか
考えてるうちにあれよあれよと時間が過ぎて行っちゃって気付けば三日間も
空いちゃってました。
まあ、前スレでいつも返答が一ヶ月とかざらに遅れてましたので
『桜のことだ。また例のサボり癖で…』とか呆れて待ってて下さった方も
多かったことと思います。
でも、本当。ご心配掛けちゃった方にはごめんなさい。
何しろスレを立てること自体初めてだったもので、無駄に気負っちゃいました。
『前スレのルールも大分変わっちゃったし、どこをどう変えればいいのかな?
 あ〜…これじゃちょっと厳しすぎるかな。う〜ん、でも…』とか。

悩みっぱなしの土日でした。
一番悩んだのは>>999でも少し零しましたけど、タイトルですね。
本当なら前スレの続きだってことで、そのまま使わせてもらおうかなって
思ったんですけど、あのままじゃどう見ても姉さんの口調ですしね(汗)

姉さんを期待して入って来た名無しさんがここにいるのが私だって知って逃げて
いっちゃったりしたら、名無しさんにも無駄足踏ませちゃいますし、私にしても精神的に
来ちゃうものがあります。

だから一目で私だって分かるタイトルって言ったら―――

ライダー「…あの台詞しかないでしょうと私が推しました。」

―――そういうことです。本当はもっと格好良い台詞使いたかったんですけど
皆さんに一番浸透してるサクラの台詞はアレだって。ライダーが聞かなかったんです…(汗)

>>5-6
あっ、ただいま霊能者さん!
待ってたよ、今スレでも宜しくね……って、わっ(///)

えっ!?
再開を祝してのハ、ハグ……?(///)
そ、そうだよね。
再開を祝しての……。

(うう、でも何だか凄く気恥ずかしいな。
 抱きしめられると、必然的に胴囲とか何となく分かっちゃうし…
 ああ……!!桜ちゃんって意外と太ってるんだね、とか思われたらどうしよう!!)

ライダー「……ふむ。
     貴女方のような女性同士だと不思議と違和感はありませんね。
     それどころか、おかしな見方をすればキャスター辺りを喜ばせてしまえそうな
     構図にも取れます。そうですね。
     せっかくですから、新スレ記念も兼ねて記念写真でも撮っておきますか。」

ちょ、ちょっとライダーっ!?……もう。
ところで霊能者さん!お仕事の方は順調?
私は魔術師なのに自覚も実力も経験も全部が全部足りないから、普通に学校通えちゃうけど
貴女はもう職業として霊能力者をやってるから、学校に来ないこととか時々あるよね。
やっぱり大変なんだろうな。
私は霊能者さんのお仕事についてあんまり詳しく知らないから想像になっちゃうけど
悪いお化けとか…え〜と、悪霊って言うんだっけ?
そういうのを成敗したり、祓ったりしてるんだよね。
すごいなぁ……まだ高校生なのに命がけでそんな。尊敬しちゃう…。

あっ!
でも今は悪霊とかそんなのより目に見えない敵が確実に日本を掌握しつつあるから気を付けて!
そう、新型インフルエンザ!!
私はまだ掛かってないけど、霊能者さんはお仕事で結構色んなとこ飛び回るんでしょ?
それなら注意しなくちゃ!!

ライダー「……>>3も言っていましたがそれでも掛かる時は掛かりますよ?」

その時は、お見舞いに行くよ。貴女には世話になりっぱなしだし、早く元気になってほしいから!

ライダー「……同感ですね。サクラに対する恩は私も返す義務がある。その時は是非私も……って、えっ?
     わ、私にも再会のハグをっ!?い、いえ!!私などそんなことをしても絵にはなりませんから!!
     し、失礼しますっ!!」

ふふ、ライダーったら恥ずかしがっちゃって。    

16 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/03(Thu) 00:06
今日はこの辺で失礼させていただきます。
期待以上のレス数にびっくりさせられて…嬉しい悲鳴です。
前スレの皆さんも大体この場所を発見出来たみたいですし一安心ですね!
では次回も張り切って答えさせて頂きます!……おやすみなさい。 

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 00:41
川神百代「(ライダーに向かって)おーお前強そうだなぁ。
どうだ、そこのかわい子ちゃん(桜)を賭けて戦ってみないか?
私が勝ったらその子は私のかわいー子猫ちゃんだ。」

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 00:43
>>15
うん、そうだよ。この前も『仕事』でネノクニまで行って悪霊退治してたんだ〜。
あ、それとコレは私から2人へのお土産ね♪

つ【和魂&荒魂&産魂&奇魂&迷魂&速魂】

by女霊能者(クラスメイト)

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 19:43
古の地 たゆたう幻 我を誘う 鏡の向こう 歪みだした時空の迷路 目の前の君は嘘が誠か

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 23:12
憎らしい女だ。何処までも我に刃向かうか。

だが、許そう。手に入らぬからこそ、美しい物がある

ではな、騎士王。楽しかったぞ

アニメでこのシーンを見て、私は号泣しました。

ギル様が死んだのもありますが、最後までギルガメッシュらしい王様ならではの台詞を吐いて消えていったこの台詞が、ギルガメッシュの台詞でお気に入りです

ちなみに泣く所が違うけどと友人に言ったら、それだけ私はギルガメッシュが好きなど言う事がわかるよ。っと言ってくれました

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/04(Fri) 17:24
桜の『ライダーを呼ぶ時に「マーベラー」と言ってしまう呪い』が再発したようです。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/04(Fri) 20:13
あ、ライダーさーん、落し物ですよ。
つサイクロンメモリ&ジョーカーメモリ

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/05(Sat) 13:44
※霊能者の少女が黄龍と契約したようです。

黄龍(人化中)「ん〜、かぁわい〜♪(なでなですりすり)」←ライダーに背後から抱きついている

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/06(Sun) 11:51
黒化した桜の影の中に【高町美由希&シャマル作の料理】を流し込んでみた

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/06(Sun) 15:01
「遊戯王」と「魔法少女リリカルなのは」「Fate/staynight」の
映画公開日が一緒な件について、どう思いますか?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 08:44
アーサー・カークランドと言う人物をご存じ?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 11:29
ククク……。その身でとくと味わうがいい、マキリゾウケン!
これがオレの能力__『残響死滅(エコー・オブ・デス)』だッ!!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 14:03
質問溜まってるんだからageるなよな

質問
タイガって本当にサクラ以上のキョヌーなのか?

29 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/10(Thu) 00:42
さて、時間が取れたことですし新スレ二回目の返答
行ってみるとしますねっ!早速こんなに溜めちゃって大忙しですっ!

>>7
はい!
新たなるスレを完走に向けて全速前進ですっ!!

……と言いたいところなんですけど、ちょっと気が早すぎますね。
それにスレが全速前進って見た目には凄くいい感じに聞こえるんですけど
実際そんなことになっても私の方が先ず追いつけません…。

まだ返答二回目ですし、完走なんて現段階ではまだまだ射程圏外ですけど今スレも
皆さんの力を借りて頑張って行きたいと思います。
前スレも皆さんと一緒なら駆け抜けることが出来たんですから。
その勢い駆って今スレも絶対に完走させたいです!
皆さんも是非、応援の方、宜しくお願いしますね!

ちなみに、まだまだ先、なんて自分で言っておきながらあれですけど。
私個人の予想によれば前スレより完走に大分時間が掛かると思います。

それというのもこの間、いい機会だから前スレを読み直してみたんですけど
冗長なところが多くて、纏まりに欠けちゃってるかな〜って感じちゃうところが
目立ったんです。

前スレではその影響が色濃く出ちゃって、気付いてみればおよそ半分のレスが
私の書き込みだった、なんて結果になっちゃいました。

ですから、ちょっと返答の方を煮詰めてみようと思ったんです。

私のレス数が減れば必然的に1000までの道のりは遠くなるわけですけど――

―――とりあえず、ものは試しです。
これからは前スレ後半みたいに一レス一答は暫く控えて、二〜三答を目指していきます。

吉と出るか凶と出るかは分かりませんけど、何事も試行錯誤ですよね!

あっ!でも、もちろんこのスレの主役はあくまで名無しさん達ですから、
思うところがあれば指摘して下さいね?
名無しさん達の意見は返答者の私にとっての貴重な情報ですからどんどんお願いします。

そうそう、くれぐれも言っておきますけど喧嘩はダメですからねっ?

>>8
あっ…はい!
間桐桜は私ですけど貴方は確か、え〜と……

―――えっ!?
私に、す、好きな人がいるって噂になってるんですか!?
や、やだっ!!誰に聞いたんですかそんな話っ!?(///)

……うううう、恥ずかしいなぁもう…(///)
どうせ私の友達の誰かに聞いたんですよね、分かってます。
私の友達って、ちょっと口を滑らせるとすぐこれなんです。
だから今まであんまり迂闊なこと喋らないように注意してたんですけど……
全く何処から聞きつけたんだろう…。

そ、それはその―――っ
私だって思春期真っ盛りの高校生ですから………い、いるにはいますよ好きな人(ぼそっ)
そっ、それは確かに私なんかとは釣り合う筈もないような立派で格好良い人ですけど
いけませんかっ?
好きになるだけなら自由の筈ですよっ!?

あ、あれ?『良いことだと思うZE☆だからそんなにいきり立つなYO☆』?
す、すいませんっ!私ったらつい……。あの人の話になると周りが何も見えなくなっちゃうみたいで…
反省します…。
でも、ということは遊戯さんは私の味方、だと思っちゃっていいんですよね?
それならその………パッと見でいいですから、私を見てここを直した方がいいと思うところとか、ありますか?
やっぱり、そそっかしいところとか、暗いところとか…かな?

えっ!?そもそも地味すぎる―――って(が〜ん……)
シルバーでも巻いてろっ!?
ほ、放って置いて下さいっ!私に派手な格好なんて似合わないんですからっ!!
どうせ私は調理実習の時間に割烹着が似合う女子高生〜、なんて友達間で笑われた程の芋娘ですよ〜だ!!

……遊戯さん、もしかして私の味方になるつもりなんて本当はなくて、実は冷やかしに来ただけ
なんじゃないですか…?だとしたら……………。

――――――絶 対 許 せ な い 。

30 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/10(Thu) 01:15
>>9
あ、姉御だなんてそんな――!!(///)
恐れ多いですっ!!それに多分私、世界で一番そういう呼称が似合わなそうな
トロい子ですし……。

……でも新スレ始まって一週間。最近になって一段と感じるようになったんですけど
どうも生来ののんびり性で、いまいち気合が足りてないみたいですね私。

気合いはやっぱり入れなきゃならない時にビシッと入れなきゃダメですよね!
皆さんからこれだけ熱烈な歓迎を受けておきながらノリが悪い奴、なんて
思われちゃったら堪りません!!

よ〜し、それじゃここは――――

ライダー、今から気合い増強の詠唱を唱えるから協力してね!

ライダー「…は?え、詠唱と言われましてもご存知の通り私は『ライダー』の
     サーヴァントですので、詠唱魔術は専門外なのですが。」

大丈夫!
魔術なんて使えなくても何とかなるから!!
ただこの詠唱には対象者二人の協力が絶対不可欠だから力を貸してほしいの。
じゃあ行くよっ?(すうう……)

ライダー「ええっ!?ちょ、待―――」

ファイトぉおおおおおお――っっ!!!!

ライダー「…え?あ……い、いっぱーーー、つ?」

………もう。ノリが悪いよライダー?(///)
この詠唱は成功すれば凄く気合いが入るけど、相手がノってくれなかった時は逆に
色々な意味で精神ダメージ受けちゃう危険な詠唱なんだから……(///)

ライダー「……咄嗟に貴女の狙いに気付けただけ感謝して下さい。
     貴女のサーヴァントがセイバーだったりしたら、『ふむ、それで私は何と
     唱えればいいのです?』とか切り返されて今頃貴女は詠唱失敗のファンブル、
     『顔面発火』を起こしていたところですよ」

……もう起こしてるよっ…ライダーのせいで…(///)

あっ、そうそう!プリズマイリヤツヴァイの話ですけど。
以前にも言ったように未だ現物に遭遇したことがないんです。
伊達にイリヤさんと相性最悪『黒聖杯』やってるわけじゃないみたいです。
ただ、話が全く分からないのもあれですので、新発売の巻を見付けたらもう何も考えずに
一度買ってみようとか考えてます。………出てると嬉しいな私。

>>10
記念とか言われるとついつい>>10GETおめでとうございます………って言いたくなっちゃいますけど。
流石に>>10は少し焦りすぎです。
10でいちいち喜んでると、ありがたみがなくなっちゃいます(元々あるのかどうかわかりませんけど)。

ですから次に記念するのは>>100辺りにしませんか?
>>200とか>>300とかも凄そうですけどやっぱり>>100って何だか凄く記念すべき数字って感じが
しますよね。もちろん、スレには一つとして同じレス番はありませんから全部が全部貴重な
番号だってことは言うまでもありませんけど、それが分かっているからこそ
>>10さんもGET報告とは別にプレゼントを持って来て下さったんですよね。ありがとうございます。

何だか重たそうですけど一体何が入ってるんですか?

えっ?ラーの鏡と魔法の鏡と太陽の鏡とみかがみの………え〜っとごめんなさい。
もう一回お願いしますっ!

はいはいっ、ラーの鏡と魔法の鏡と太陽の鏡とみかがみの楯とかがみ石と―――あ、あれ?

うう、記憶考査の知能テストみたいです…。
何でこう忘れっぽいんだろう私…。

ライダー「……ラーの鏡と魔法の鏡と太陽の鏡とみかがみの楯とかがみ石とペルセウスの楯です。」

―――っ!!
凄い、流石ライダー!!ちゃんと覚えてたんだっ!!!

ライダー「……ええ、まるで私への嫌がらせのためだけに用意したプレゼントのようでしたのでね。
     その誠意には応えておかなければならないとしっかり脳裏に焼き付けさせて
     頂いたまでのこと。………>>10からの挑戦状として。

さて、貴重なプレゼントの数々ありがとうございます>>10
     お返しと言っては何ですが、今度は私がプレゼントして差し上げましょう。

キリストの誕生など祝うつもりなど毛頭ありませんが名目だけは拝借しましょう。

さあ、少し早めのクリスマスプレゼントですよ?
     受け取って下さい。永遠に消えない恐怖という名の心の傷を――――。」

31 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/10(Thu) 02:17
中途半端ですけど今日はこの辺で失礼させて頂きます。
続きは明日か明後日に返しますので、乞うご期待です。
それじゃあ皆さん、お休みなさい。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 05:35
桜、お帰り(いや、今更か?)

前スレでディケイドやWに絡ませたミニストーリー的なものを書いていた者だよヽ(´ー`)ノ

昨日までインフルエンザの猛威にやられてネット使う気力すら削がれていたから新スレが立ったのに気づくのにだいぶ時間がかかったよ(汗

では記念に何かストーリーを…といきたいけど、全くネタが思いつかないから、普通に質問を…

桜は料理が得意みたいだけど、苦手な料理ってあるの?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 07:08
>>32
そもそも質雑スレなのでミニストーリーはお門違い
チラシの裏にでもどうぞ
……って前スレで言われてた

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 07:10
ごめん違うスレの話だったよ
サクラの判断に任せるので>>33-34はスルーで

35 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/12(Sat) 00:51
こんばんわ。
兄さんが意外に頭良いんだって知って妹ながらに今更驚いてます。
先輩曰くいつも周りの女の子達に勉強教えてるとかで……。

私に教えてくれたことなんて一度もありませんでしたから本当に
びっくりでした。
兄さんが優しく、勉強見てやるよ、なんて言い始めたらそれはそれで怖いので
いいんですけど最近は先輩も切羽詰まってるみたいで、見てもらえそうに
ないのが寂しいです。

個人的に先輩にはもっと色々教えてほしいのに……。
主に保健体――(///)

ライダー「……こらこらサクラ?(汗)」

あっ、いえ!(///)
試験勉強のキリも付いたことですし、そろそろ返答行ってみましょう!

36 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/12(Sat) 00:56
>>11
えっ!?
食べれば痩せる卵料理ですかっ!?
あ、ありがとうございますっ!!是非頂きますっ!!

えへへ、実は最近先輩がまたお料理の腕を上げちゃったみたいで
ついつい食べすぎちゃってたみたいなんです。
嫌な予感はしてたんですけどこの間久しぶりに体重計に乗っかってみたら
あわやセイバーさん+10キr(ry―――――って!!

何を言わせるんですかっ!!!(///)

――コホンっ!
…と、とにかくまたダイエットしなくちゃならないなぁって思ってたところなんですよっ!
助かっちゃいましたっ!!

それじゃあえっと、早速だけど頂こうかなっ?
どれですか?その卵料理って。

えっ?
皿に乗ってるだろって?
うふふ、嫌だなぁ>>11さんたらっ!
私が頂くって言ったのは卵料理でして、そんなダークマターやアンリマユの出来損ない
みたいな暗黒物体じゃありません。

もうっ、焦らさないで下さいっ。
同じく最近体重気にし始めた姉さんや食いしん坊のセイバーさんに見つかったら、横取り
されかねませんっ!!だから早く――――って、むぐっ!?

――ごほっ、ごほっ!!
な、何するんですかっ!!危うく飲み込んじゃうところでしたっ!!
そんなアンリマユみたいな物体、突っ込まないで下さいっ!!
冗談でもやっていいことと悪い事が――――……えっ?こ、これが、そ、その卵料理…なんですか?

…あ、あはは。う、嘘ですそんなの。
だ、だって卵ですよね?私だってまだ未熟なものの料理の心得くらいはあるんですよ?
どんな調理の仕方をしたって卵がこんな物体へ変化を遂げない事くらいは分かります。
だ、だって!!原型留めてないじゃないですかぁっ!!??

>>12
何だかポエムみたいなロマンチックな歌詞ですね!
何の曲なのかな?ねえライダー知ってる?
いつもみたいに曲の情報教えてよ。あとで寝る前に一緒に聴こうね。

ライダー「前スレのラストで思わぬドジを踏んでしまいましたからね。
     さて、名誉回復と行きましょうか。

恐らくこれはビジュアルバンド神楽が2009年10月に発売したシングルの『四季』で
     間違いありませんね?

感想としては……ふむ。
     人間の感性を等身大で描いたであろう感傷的な詩である故、人間でない私には
     理解が難しいです。
     こういう歌詞は結ばれない覚悟を秘めつつ、愛する人を想うサクラのような
     いたいけな少女にこそ的確な意見が求められると思うのですが……。

―――いいでしょう。
     曲をまだ視聴していませんので歌詞全体の印象のみからなるべく人間の気持ちに
     なって感想を述べてみようと思います。」

ふふ、ちゃんと恋する乙女の思考でお願いねライダー♪

ライダー「ななっ!!??(///)
か、からかわないで下さいサクラっ!!
     私はあくまで人間の感情にのっとって第三者としての機械的な感想を述べるだけですっ!
     おかしな期待はしないように願いますっ!!

―――そ、そうですね。
     恐らく主人公の男性は愛する人を何らかの理由で失ったのでしょう。
     四季を通しての一年間、季節は変わりつつも決して遭うことの出来なくなった
     愛する女性の影を追い続ける変わらぬ未練にどうしようもない切なさを感じました。
     春は出会いの季節、秋は別れの季節と普通の人々は季節によって様々な
     高揚や落胆を感じるわけですが、彼の心は全ての季節を通しても彼女を失った悲しみの
     闇に永遠に閉ざされていた。
     時の流れは人間の悲しみを癒すが、その時でさえ彼女を失った悲しみを消し去っては
     くれなかった…ここに彼女との日々が普通の恋愛とは一線を画した大切な時間で
     あった事実を感じ取り、切なさが際立っていたと思います。

四季の変わり目が人間の恋心を左右するなぞ迷信。本当の愛は移ろいゆく四季の中でも
     変わらない。むしろ、人間は愛する者との関係によって現在の季節の景色さえ変わって
     見えてしまう生き物なんだと実感しました。

ま、まあ怪物の感想にしては上々だと思うのですがどうでしょう?(///)」

37 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/12(Sat) 02:59
>>17
ライダー「……お前、とは私のことですか?

強そうだなどという理由で突っかかって来たのは貴女が初めてなだけあって
     正直少々戸惑い気味です。
     私が強そうに見えるか否かなどは貴女の判断に任せますが、ご用件は何でしょう?

―――……勝負、ですか?
     まあ、やはりそう来ますよね。
     その威風堂々とした出で立ちと女性ながらに強さ云々の話を持ち出して来た時点で、
     ある程度腕に覚えのある使い手だという事は分かっていました。
     おまけにその身長………ああ、何故でしょう。
     貴女には少なからず好感を覚えてしまいます。

ふふ、私と同じ目線の女性。しかも真っ直ぐな良い目です。
     これも何かの縁ということですか、分かりました。

受けて立ちます。
     しかしついでです。参考までに聞いておきましょう。
     私を倒すことで貴女が得ようとするものは何です?

称号?格闘家のプライド?それとも支配欲ですか?

……は?ただ、そこのかわい子ちゃ――――サ、サクラのことですか?
     彼女を自分のこ、子猫ちゃんにしたい……と?

ふふ、何かと思えばそんな理由ですか。
     ふ、ふふふふふふふ―――…………

―――前言撤回です。やはり貴女とは永遠に分かり合える気はしません。
     ここで死合ってどちらかが完膚なきまでに打ちのめされるだと直感しました。

……すみません。
     物理的攻撃が一切通用しない私が生身の人間の相手をするなど卑怯といえば卑怯かも
     しれませんが、貴女は色々な意味でサクラにとっての脅威になりそうです。
     こちらとしてもあまり加減は出来ませんので覚悟して下さい……。

―――さて。
     勿体ぶっていても仕方ありませんし、そろそろ始めますか。」

>>19
ライダー「……ふむ。今度は『IZUMO』のメインテーマ『Promised Land』ですか。
     これは一応視聴しておきましたので、間違いないと思います。

前奏から沈み目の曲だと予想していましたが、いきなり最初の間奏から
     曲調が上がり始めましたね。
     個人的には好印象の曲でしたが、少し安定しすぎているような気がしなくもなかったです。

……何と言ったらいいか、うまく言い表せませんがとにかくサビでの盛り上がりに
     欠けるのが気になりました。

最初の間奏である程度、サビの調子は上がるタイプの曲だと勝手に予想してしまったので
     それが原因でそう感じてしまっているのかもしれません。
     良くも悪くも静かに流れる清流のような曲、という印象を受けましたね。
     曲がどうのというより、詩をそのままメロディーに乗せて流したような
     いわば無理のない整合性を感じました。

過去から現在、未来へ渡る時の流れを希望の架け橋へと喩え、幻想的な移ろいの中
     真実を探し求める不可思議な雰囲気を感じる歌詞―――

感想にてそう述べている者もしましたが、私は曲を聴いた時点ではあまり歌詞に
     対する幻想的・時空流動的な雰囲気は感じませんでしたね。

後々、歌詞をじっくり拝見してから、それらの感想のピンポイントさに感心を
     抱きましたが視聴中は私の心は平坦な曲調に流されていたようでした。

……盛り上がりには欠けますが落ち着きます。
     あまり気を散らすわけにもいかない勉強の休憩時間にうってつけかもしれません。
     試験勉強の合間にサクラに聴かせてあげれば良い気分転換になると思います。

……まあ、同時に眠気を誘ってしまうタイプの名曲であることは否めませんが。」

38 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/12(Sat) 03:10
ライダー「……くっ、やれやれ。
     私としたことが川神百代の闘気に気圧されたというのでしょうか。
     少し噛みましたね。

しかも見事に>>18を飛ばしてしまったようです。

>>17
×完膚なきまでに打ちのめされるだと直感しました。
     ○完膚なきまでに打ちのめされるべきだと直感しました。

>>18についてですが、 少し返答に時間を掛け過ぎたこともありまして
     サクラが眠ってしまいましたので、ご学友とのお話に私のみでの
     返答というわけにも行かず、次回までお待ち願います。
     ……まことに申し訳ありません。

また近い内に来れるとは思いますが、まあ……サクラの試験勉強の
     進行次第というところでしょうか。

――――では、これにて失礼します。」     

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 06:44
そういえば…どこぞの異世界(とは言っても一応日本の圏内だけど)には半人半霊という存在がいると聞いたことがあるけど…

英霊(漢字間違っていたらすまない)は、かの英雄王(漢字間違っていたらs(ry)のように受肉して完全な体を手に入れないと子供を孕むことは不可能なのか?

それと、この質問を桜自身がセク質だと判断したら、スルーしていいから ノシ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 08:26
もしや……桜に天パ、ダメガネ、チャイナ、マダオ、ヅラ、S王子、マヨラー、ゴリラetc..
の登場する物語の話が通じる…?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 18:40
もしも桜のサーヴァントがクレオパトラ・ダンディ、若しくは労働者ギルガメッシュことナチガメッシュだったら?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:02
なんか ライダーの見解のほうが
他の人のレビュー見るよりいい気がしてきたw orz

じゃあ次行くよー

絡めた指を解いていく 
小さくさよなら唱えた声
はぐれた君の名を呼んでも
戻らない世界の決まり・・

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 18:37
さっき親父と口論をした…

そしたら言われたことが「年下が年上に意見することは許されない、お前はそんな常識も無いのか」って…

そんなの、人権を侵害しているって言ったら「人権なんてのは、自立した大人に与えられるんだ、子供に人権なんてない」って…

確かに俺は高校生だし、授業料とかも親に払ってもらっているけど…

自分には自由に生きる為の人権すら無く、自分の意見は絶対に通用されないなんて…

自殺したくなった…でも、そんな親じゃ俺が死んだところで悲しみも抱かれないんだろうなって考えて…自分の死にすら意味がないように感じて自殺する気すらなくなった…

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 19:19
つ団子(食べると腹の中ででかくなる虫入り 食べると見事なボテ腹に・・)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/14(Mon) 18:33
ライダー今一人みたいだな。なら好都合だから一つ質問。贔屓目なしのあくまで第三者視点で答えてほしいんだが正直士郎が一番惹かれてる女の子は誰だと思う?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 00:31
俺の個人的なイメージだと、

魔術師→研究者
錬金術師→技術者
霊能者→公務員

ってなカンジなんだけど……。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 11:28
(他の名無しは触れないで)

>>43
君が辛いのもわかるけれど、こういう所にそういうのは
書くのをやめようよ。サクラ達もレスがすごくしにくいと
思うよ。
もっと、よく考えてから書き込みましょうね。

ー質問ー
遠坂凛の機械オンチっぷりは直す事ができないのかな?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 15:10
前スレで見て思ったんだけど、サクラ達もゲームのポケモンを
やっていたりするのだろうか……俺もやりこんでいるけれど。

あ、もし中の人繋がりでサクラがキッサキシティのジムリーダーだったら
どうなっていたと思う?www

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 16:35
何度も言いたく無いが質問溜まってるんだからsageようぜ
サクラも基本的にsage進行だって言ってるんだし
やり方はメル欄に半角でsageって入れるだけなんだし簡単だろ?

ライダーに新しい宝具を作ったよ!名付けて『ライダーグライダー』だ!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/17(Thu) 11:25
遅ればせながら、新スレのお祝いです。

つ松阪牛
つ伊勢海老
つとらふぐ
つ真鯛
つクロマグロ

そして取って置きの

つ久保田(万寿)

を置いておきますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)