掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。


1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。


以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

952 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/01/22(Sat) 20:51
>>772
どうやら一通りライダーが解説してくれたみたいだな。
となると、その『ディソード』とやらなら
サーヴァントに傷を与える事ができるかもしれない…ってか。

セイバー「まあ『妄想具現化』ですしね。
     切れないものでも切れてしまうなら、私達サーヴァントも
     傷をつける事ができるかもしれません。

     ……となると、宝具を切り捨てる事も下手をすれば
     あるかもしれませんね。」

宝具を切り捨てる……ってええぇ!?
じゃあ、セイバーだったらその剣を壊されたら……

セイバー「最悪、消滅もありえます。」

そ、そうなのか…できればその剣見てみたいものだな。
俺が投影できるか分からないけれど、やってみたい。

>>777
一応>>777までたどり着いたんだけど、本当にこのまま完走
までに、レス全部返答しきれるか大丈夫かな?
それが本当に心配なんだ、だからなるべく1レスに2つづつ
質問返答しているけれど……

で、なにさ。これ。

セイバー「シロウも私と見ました『魔法少女リリカルなのはstrikers』の
     ラストステージにて使われた『聖王のゆりかご』です。」

それは俺もわかっているよ!
だけど、そんな戦艦をどうやってこの世界まで
引っ張って来たんだ!?
大体こんなもの戦争ぐらいにしか使えないだろ!!
だから俺はパス!!元の世界に返しておいてくれ!!

セイバー「こんなのはライダーも使いませんし、トワイスも
     憎んでおりますしね……。」


953 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

954 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/01/22(Sat) 21:51
>>786
あ、あれ??
これって確か「ゲイボルク」だよな??
なんで、>>786アンタが持っているんだ?
第一俺は槍の使い手じゃないから使わないし……
ランサーから奪ったなら返してやれってあれ?
よく見るとデザインが違うような………

セイバー「以前、私達にFFシリーズのエクスカリバーを
     くださった方がいたでしょう。
     それと同じようなものです。
     恐らく別世界から持ってきたのでしょうね。」

……かもな。ランサーはどんな反応するだろうな。

>>787
セイバー「………ライダーが勝てるならそれと互角の私でも
     勝てるでしょう。
     確かFate/Extraに関しましては
     『セイバー』が難易度が簡単。
     『アーチャー』が難易度普通。
     『キャスター』が難易度高い、らしいですね。」

ライダー相当苦戦したらしいな……。
そこまで弱いのか…狐キャスター。
ところで、何故巫女服のキャスターなんだろ……何?
間違えた?こっちだって?

>つ「(着物姿で刀を持っている両儀式の)写真」

セイバー「……シキですか、確かに彼女の直死の魔眼は
     我々サーヴァントを切る事ができます。
  
     ですが、彼女はやはり人間だ。
     早さなど、恐らく私の方が早いので相手にしようと
     思えば恐らく勝てるでしょう。」

>>788
セイバー「……本当に何でエクスカリバーなんでしょうね。
     本来なら『全て遠き理想郷』が防御の役目を
     していますのに…。」

ライダーも言っていたけれど、『攻めは最大の防御なり』じゃないのか?
だから『エクスカリバー』にしたとか……。

セイバー「いや、バリケードはそもそも攻めません(汗)
     その場に置いておくだけです。
     でしたら『全て遠き理想郷』にしてもらいたかった――…
     本当に小1時間説教を警察の名前をつけた方々にしたいところです。」

お、落ち着け〜〜セイバー〜(汗)

955 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/01/22(Sat) 22:29
これが本日最後のレスな。

>>789
その詩――……アーチャーの固有結界「無限の剣製」の
詠唱呪文か。

そりゃまさしく歌の通りだろうな。

沢山の戦場に場所を出しまくり、それらは一度も
負けた事がなかった。
だから、負けて逃げたこともなかった。

けれど、あいつの事を理解してくれる人が一人もいなかった。
あいつの考えが人によっては『狂っている』とかでも
考えたんだろうな…親父の願いを叶えるために、
『正義の味方』としての行動をしていたんだろうけど、

んで、その戦場にて剣の山にてただ一人孤独に立っていた――……
まあ誰も理解してくれなかったから一人寂しく立っていたんだろう…。

アーチャーの心の中はやはり寂しかったんだろうな――……。

――……念のため言っておくけどな、
俺はあいつみたいにはならない、絶対にだ。
あんな奴、大っ嫌いだからだ。

>>790 >>805
これは……桜宛てみたいだな。

>>791
セイバー「これはトワイス宛てのようですね。
     しかし話からするにキャスターやセイヴァーは
     連れて来れないそうです。」

>>792
セイバー「曲名に関しましては桜が挙げていますので省略します。

     で…感想ですが、全体的に明るい感じの曲でしたね。
     未来に向けて真っ直ぐ向き合っていくような感じで……。

     …気になった歌詞の部分は
     『そっとこぼれた白い息 伝えたかった言葉の形
     君の温もりの分だけ その思い明るくなった』
     『誰も知らない世界の夜明けを待っている子供』
     の部分ですかね。

     この子供というのは恐らく歌詞の主人公なのですが、
     『君の温もり』の部分からするに、その人の友人か
     恋人なのでしょうか?

     ……ある意味、友や恋人、家族が今よりももっと
     大切になる…そんな歌詞でした。」



今日は此処までな。
よっし、ようやく>>800ぐらいまで行ったぞ〜〜。
あと少しかな…追いつくのは。
セイバー、いつもいつもありがとうな。

セイバー「気にしないでください、私はシロウのサーヴァントですから、
     このくらい手伝うのも当然です。」

そういえば、ゼリー買ってきて冷蔵庫に入っているんだけど
休憩がてらに食べるか!

セイバー「勿論!いただきますよ、シロウ!!」

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 00:27
キャス狐ことキャスター玉藻が本気(本来の性能…つまり九尾としての性能とアマテラスの性能両方)で相手をした場合、生き残れますか?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 19:37
>>947です
ここで答えきれなかったレスを次スレで答えたらって意味だよ
此処が残ってる状況で新しいの立てると一時的にとはいえ重複ルールに反しちゃうから

次スレを型月総合にするならそれでもいいかもしれないけどね

958 名前:セイバー ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/01/26(Wed) 13:28
こんにちは。
今このような時間に来ていて「何でこんな時間に?」と
聞かれそうなので、事情を説明します。

先ほどシロウから携帯電話より
ある重要な事を返答するのを忘れた〜!!と
電話がかかってきまして、電話ごしから次スレの件について話しあい、
変わりに今返答しておいてもらいたい……そう頼まれたので
このような時間に来させてもらいました。

>>957
貴重なご意見の方をありがとうございます。
返しきれなかった分を次スレにて返答ですか……。

私達なら次スレに持ち越してしまっても
ギリギリ大丈夫かと思われますが、リン達が恐らく相当辛そうですね……。

今リン達のレスを見る限り相当質問が溜まっていて(恐らく100個以上)
リン達が次スレにて返答するのは
かなりの苦かと思います。

……いえ、これはリン達に詳しくは聞かないとわかりませんが。
リン達に関しましては本人からの返答によりますね。
次スレにてこのスレの分を返答するかは。

私達は返しきれなかったら次スレにて返答をします。

……最も次スレを立てるかはまだ桜達と
話し合っていないのでわかりませんけれどね。


それですっかり触れるのを忘れていたのですか
「型月総合スレ」に関しましてです。
シロウが言っていた方法だと確かに重複して
違反となってしまいます。
だからといいまして型月総合スレを立てると言う事は場合によっては
他の作品…「月姫」や「空の境界」などの質問も
我々が答える事になりますよね?
いえ、これは今までもそんな内容のレスも来ていたので
ある程度なら大丈夫なのですが、生憎月姫は
漫画版しか知らないので来られても良い返答が
出来るかがわかりません。(できる限りは調べますか……)

ですが、私達は型月総合スレを立てても良いとは思います。
しかし、もし桜達やリン達、トワイスが反対するようならば
型月総合スレは無理になるかと思われます。

以上が私達からの意見です。
……これだけだとあれなので最後に一つだけ
質問に答えておこうと思います。

>>804
…………一応その小説に関しましては前もって
調べさせてもらいました。
ですので、私の考えを述べます。

……確かに全ての女性を敵に回しましたね、シンジ。

銃をつきつけてハヤテの服を脱がし、
○○○しようとするなど、完璧な犯罪です。
それはまあ死んで当然ですし、そんな罵倒コメントが
来ても仕方ないでしょう。
「死者スレ」とやらでリンチにあったって文句は言えませんね。
シロウが彼を助けないのも当然です。
もしろ庇ったり助けたりしたら、今度はシロウも
リンチにあってしまいます。

……このシロウの判断は間違っていません。
私は女なのでハヤテの気持ちも理解出来ます。



………とは言いましても、これは貴方の言う通り「二次創作」です。
ただの架空の物語……フィクションです。
こんな事を彼に叩きつけ、彼を殴ったりしても何の意味もありません。
いえ、むしろそんな事をしたら
現実と架空物語の区別の付かない大馬鹿者です。

それにライダーも言っておりましたが、そんな事を言ったら
シロウが私に令受を使ってでも魂食いをさせて
町中の人々を殺し周り、シンジ&ライダーコンビが
その私達を命がけで止めに入る……そんな
話しもあるかもしれません。

………これは名前を被っただけの作品ですよ。
こんな事で彼を攻めたって何の意味もありません。





……一旦切りますが、この後ひょっとしたら来れないかもしれません。
ですが近いうちに来る予定です。

959 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/01/30(Sun) 20:20
>>806
これは……ライダーとランサー宛てなのかな?
どうもライダーの話しでは無理っぽいけど?

セイバー「ですが聖杯戦争は本当に何があるかは分かりません。
     ひょっとしたら撃墜出来るかもしれませんし……
     例えば本来なら魔術師かサーヴァントを打ち倒すのは不可能ですから。
     しかしシロウの場合は違う。」

そうだな、俺の場合英雄王を倒しているしな。

セイバー「しかし一度ライダーとランサーの戦いを見てみたかったものですね。」

>>807
ははは……まるで俺が目指している理想みたいだな、それ。
「真っ白い洗濯物のような綺麗な笑顔」か……。
それ故に差別や戦争をもなくしたい、

……俺だけじゃなくて他の人も思っているだろうな、それ。

セイバー「確かに平和や差別撤廃は人々が望む事ですからね。
     しかしライダーも言っておりましたが、その青年に色々と聞きたいです。
     戦争や差別を行う人々は何を考えてそれをしているのか、と。理解しようとしたのか、と。」

まあ確かにセイバー自身も戦争に出た身だからな……。
色々と聞きたい事もあるんだろうな。

……でも俺と仲良くやれそうだと思う、その人。
一度会って話しをしてみたいな……。

同じ夢を追う者同士。

960 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/01/30(Sun) 20:48
>>808
ん……ランサーの物真似か?
まあ憧れたりするのもいいと思うけど、
一応本人の前でやってみたらどうだろ?
ひょっとしたら詳しく槍の扱い方とか教えて
くれるかもよ?

セイバー「そういえば前スレにて私の物真似をした方がいましたね。
     どうもライダーから指南されたらしいですが……
     ううむ、今その人の剣技の腕前を見てみたいですね。
     最も教えられるか分かりませんが……。」

絶対口より手が先に出ると思うぞ、セイバー………(汗)

>>815
おいおい……そうなのか?
何かトワイス本人は否定しているけど……(汗)

セイバー「ですがあの狐キャスターがかつてトワイスのサーヴァントだった事は事実です。
     ひょっとしたら意外と………。」

いや、セイバー多分それはないよ。
というかあまりそう言う事ばかり言っていると
その内トワイスがキレて………

セイバー「そうですね、最悪戦闘になりうるかもしれません。
     大変失礼しました、トワイス。」

>>816
セイバー「……はい、確かに元々は『剣使い』の意味を持つ単語は『フェンサー』です。
     ですが、ライダーの言ってましたが
     一瞬、ん?と分からなくなった方はいませんか?」

……悪い、俺もそう思った。
というかフェンサーという単語自体聞いた事なかった(汗)

セイバー「もっとタイガから英語を教わりなさい、シロウ(汗)
     では『セイバー』と聞きますと何をイメージ出来ますか?」

セイバー……剣だろ、剣といったら所持して
戦う人も想像出来るし……あっ。

セイバー「シロウのように『セイバー』なら予想がしやすいでしょう。
     ですから『フェンサー』ではなく『セイバー』に
     なったのだと思います。」


聖杯戦争の仕組みはこうしてみると割と
分かりやすく配慮されているんだな……。




悪い、今日はここまでだ。

961 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/01/31(Mon) 06:46
おはようございます。

それと……お久しぶりです。
インフルエンザに掛かって、瀕死状態になっていました間桐桜です……。

そうですね……お正月明け、辺りかな?
急に熱っぽくなっちゃいまして、計ってみたら39度5分――……お医者さんに直行です。

初詣の時にでもうつされたんじゃないかなって、自己分析してますけど
そんなことより何より、インフルエンザって感染力がとっても強いので先輩のお家に
行けなくなっちゃってたことの方が問題でした……。

無理して行って先輩にうつしでもしたら大変ですし……。
あっ、でも……それはそれで私の一番身近な人間が先輩だった、
っていう証明になるのかなぁ、なーんて――。

あはは、冗談です。すみません。

一応インフルエンザは治っちゃいましたので、今日からスレ・先輩のお手伝い共に
復帰させて頂こうかなって考えてます。

まぁ、完走近いですし、先輩・姉さん・トワイスさんと足並み揃える意味も
ありますので、そう長くはお話出来ませんけど……うん、張り切っていきましょう!


>>913
初夢が「Fate/EXTRA」ですか……(汗)

発売からはや半年、未だ人気衰えずってところですね〜……あはは…。

ライダー「……貴女もまた微妙な反応ですね。」

あ、いや……皆さんにとっては新たなサーヴァントとの出会い、別れ……
感動あり笑いありの、グッドアナザーストーリーだったかもしれないけど、
あれもね……私にとっては黒歴史の一つでしかないですから――……うん。

ライダー「……何とお声掛けすべきか……心中、お察しします。」

それに>>913さんも夢に見られてますけど、EXTRAの主人公の、女の子の方なんて
名前もないけど実はもう、私より人気あるんじゃないかなって思えるくらい
話題になってますよね……。

そんな強敵さんが更にアーチャーさんとのタッグで出場なんて事態になったら……。

――……やっぱり危険な芽は先に摘んでおこうか――………なぁんて!
考えちゃう悪い人が出てきちゃうかもしれませんよね!

私……?いえ、そんなまさか!
私は仮に>>913さんの夢が実現しても、温かくお二人を見守るつもりです。

あ、でも私…保険医なのはいいですけどドジですから……!
うっかりお弁当に間違えたもの入れちゃったり〜……なんか、
ないとは言い切れないかもしれません♪……もちろんこれも冗談、ですよ?

962 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/01/31(Mon) 06:51
>>916
あうう……手痛いご意見ありがとうございます。

あのレスは結構私も感情的になっちゃいましたから……
不快になられた方、いらっしゃるだろうなぁとは思ってました。
……ああいうの、次回からはもう少し控える事にしますね。

――……分かってます。

多分貴方と同じ考えを持ってる方が多いからこそ、
人気投票の結果が、あそこまで露骨なものになるんでしょうしね。

言い訳はしません。
前回のレスを読んで尚、私という人間の在り方に納得が出来ないのでしたら、
それもいいと思います。私には反論の術も、気もありません。

全て受け止めます。それから……
貴重なお時間を無駄にしてしまい、申し訳ありませんでした。

ライダー「……解せませんね。

     貴方は仮に彼女と同じ立場になったとして、
     一歩も間違えず、人道を踏み外さず、シンジを許せたと?

     ……正義感を口にするのも結構ですし、否定はしません。
     サクラの間違いにそれだけ激すところからして、
     貴方は人間として、大層綺麗な心をお持ちなのでしょう。

     ……その御心をどうかお大事に。
     生涯、失わずにいて頂きたい。

     だが、権限がないのはお互い様でしょう。
     彼女の苦しみを微塵も知らぬ貴方が口を挟んでいい問題ではない。

     ……説得力だの権限だの仰っておりますが、
     どういう人間から言われれば納得だったのです?

     サクラや神父のような人物から言われれば、そう来るでしょうし
     だからといって、一人も殺めたことのない人間に言われても
     自分の手を汚したことのない綺麗事、業の一つも知らない者が偉そうに、
     としか思われないでしょう。」

いや、いいの。私だって分かってるから。

私の周りの人は優しすぎる。
罪を犯した私を怒るより、むしろ守ってくれる。

でもその優しさにばっかり甘えてたらダメなんですよね。


>>921
ライダー「……全面的にトワイスに同意です。

     ――……ええ、そうです。トワイスに全て先取りされましたとも。

     言いたい事を先にいわれてしまうというのがここまで口惜しいものとは……。
     
     やれやれ……こういったうんちくは以前は、私の専売特許であったはずですが、
     思わぬライバルが現れてしまったようです……。

     延々愚痴を零していても仕方がありませんので先に進ませて頂きます。」


>>922
えっ……それってあの――冬木大橋でアーチャーさんが放ったっていう
追尾機能付きの――……っ!?

ライダー「……それは『赤原猟犬―フルンディング―』です。
     ――……って、分かって言っているでしょうサクラ……?」

……いえ、実は半分真面目でした。
私は、先輩やアーチャーさん程剣に詳しくありませんし……
似たような名前の剣をアーチャーさんが使ってたから、関係あるのかなって何となく……。

でもこうしてじっくり見てみると――……金ピカさんが斉射してた武器の中にも
似たようなのあったような気がしますね。

――……ってことはこんなのが深々と背中に刺さってたってことですよね、
あの夜の私……(汗)

ライダー「……ギルガメッシュが所有していたと確認されたのは同じ北欧神話の剣でも、
     破滅のみをもたらす『ダインスレフ』であり、共通点こそあれど異なります。
     
     こちらが確実な勝利の代償として破滅を導く効果を持つのに対して、
     ダインスレフは一度抜き放たれれば、決して敵を逃がすことなく、
     八つ裂きにして殺すというそれはもう恐ろしい――……」

うう……も、もういいよライダー……。
何か……体中がずきずき痛みはじめてきちゃったから……(汗)

963 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/01/31(Mon) 06:57
>>926
Extraって、そんな感じの人多いですよね。

最初は買うつもりなかったけど、発売後暫くして興味出てきたな〜って。
前評判が悪かっただけあって、良作だった反動って大きかったみたいですね。
この調子だと2が出ちゃったりしてもおかしくないくらいの売れ行きです。

……ただ、トワイスさん見たさっていう理由は初めて聞きましたね。

いえ……まあいいとは思うんですけど、目当てで買うにしては
トワイスさん自身、ちょっと出番が控えめだったような気はするな〜って思います。

兄さんはほら、主人公さんに鬱陶しいと思わせるのが仕事ですから!
愛すべき小物キャラだと思ってあげて下さい。
普通に戦ってれば負けることはないでしょうし、初戦なこともあって、
遠慮なくやっつけられちゃう数少ない相手です。

ムーンセルの聖杯戦争って地上のと違って、敗者は必ず死んじゃうように
出来てますから。

物語進むと、色々重くなってきちゃうんですよね……。
だから兄さんを鬱陶しいと感じてスカッとやっつけられちゃう時期が
華だと思って可愛がってあげて下さいね。


>>927
――っ!!そのお爺様のような達観した嘲い方は……。

ライダー「……アサシン。それも、Extraに出演した拳士の方ですね。
     年を重ね――何を悟りきった気になっていたのか、とは耳が痛い。

     戦いに身を置く者の逃れられない宿命というところでしょう。」

葛木先生もびっくりの初見殺しですよね无二打――。

ムーンセルの聖杯戦争って結構ルールが厳重ですからアレですけど、
地上の聖杯戦争でその能力があれば、はっきり言って敵なしです……。

何というか……ムーンセルの方も地上に負けず劣らず、邪悪なラインナップに
なってます。……特に後半のサーヴァントの方々なんてもう……。

ライダー「……地上のバーサーカーや万全のセイバーでやっとというところ
     でしょうね。地の利を念頭に置いたイリヤスフィールはともかく、
     比較的単独行動の多い士郎は格好の餌食かもしれません……。」

そういえば……話変わりますけど実は私、貴方はキャラハンとしてやって来て
下さるんじゃないかって期待してたんです、ちょっと前まで。

トワイスさんみたいにいつの間にか圏境でスレに入り込んで活動って……そんな感じで。
意外とExtraのキャラハンさんが少ないことがびっくりでした。


>>928
『Twice Pieceman』さん……ですからね。

ライダー「……ネタバレ禁止と銘打ちながら、いきなり彼の名前についての質問を
     取り上げた貴女やキャスターの度胸には、正直驚きを隠せませんでした。」

うーん……一応、トワイスさんのお名前だけならちらほら前半にも出て来てるし、
セーフかなぁって。何より、ハガキに念が篭もってる感じがして、
スルーしにくかったんですよ……並行世界の私もきっと(汗)。
キャスターさんも……トワイスさんのこと、庇いたいんだかネタにしたいんだか……。

まあ、気になる人だから苛めちゃいたいとか、自分を振った人だから許せないとか、
そんなところなんでしょうか。

元彼さんの悪口を公共の場で漏らす女の子って多いみたいですから、
そういうとこ、注意しとかなきゃダメでしたねトワイスさん!

>>928さんも……もしも心当たりあったら気を付けた方がいいかもしれません。
この殺伐とした聖杯戦争の中、そんな庶民的なお話で盛り上がるっていうのは
ある意味じゃ微笑ましいことなのかもしれませんけどね……ふふ♪


――……で、本題ですけど。

取り合えず、保健室の女の子いらないだろとか、
投票箱に放り込んで下さった身の程知らず…もとい、命知らずの勇者さん。
何もしませんから、正直に名乗り出て下さいませんか……?(ニコッ)

964 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/01/31(Mon) 07:07
>>929
Nice boatってあれですよね……。
例のヤンデレさんが生首抱いて『誠くん』って――。
兄さんをそこまで愛して下さる方がいらっしゃるなんて、
妹としては複雑な心境です。

ライダー「……私とていつサクラが同じような行動に出るか不安で
     仕方ありません。黒サクラが冷たくなった士郎を抱いて
     『これからはずっと一緒ですよ……センパイ……くすくす』とか、
     ええ、違和感がなさすぎて困ります。」

なっ――!?
わ、私はそんなことしませんー!

ライダー「……いえ隙あらば間違いなくします。
     私の知っているサクラ……もとい、黒サクラはそういう女性です。」

はぁ……ライダーはダメ。全然分かってない。

ライダー「……何よりです。そういった趣向はあまり理解したくありませんので。」

そういう意味じゃなくて――っ!

あのね……私はあの人の行動と私の愛を結びつける事が分かってないって言ってるの。

あの人は好きな人の一部とはいえ、一緒にいられるのが嬉しいって。
そこに幸せを感じてるでしょ?――でも、それって結局は外見を共にしてるだけじゃない。
まるで見てくれが目当てだったみたいで、そういうのは私としてはあんまり宜しくないの。

だからね……どうせ私がやるとしたら、先輩を取り込んで私の一部として
共に生きてもらうか……もしくは私以外の誰の目も届かない影の中に閉じ込めちゃうって。
そういう方向性でいくって考えてるの。

――どう?全然違うでしょ?

ライダー「……いずれにしても対象にとって迷惑な愛であることに変わりはないかと。」


>>938
おかえりなさい、霊能者さん!

名無しさんに聞いたんだけど、異世界に行って救世のお仕事してたんだよね?
夏休みから長い間、ご苦労様!
あっ……余計なことかもしれないけど、留守の間……神社お掃除させてもらったよ!

今日からまた一緒に学校、寒いけど頑張ろうね〜――…って、あれ?
後ろの方々は――……ええっ!?異世界から連れて来ちゃったんですかっ!?

ライダー「……その調子では無事救世の器に至る事が出来た様で――おめでとうございます。

     しかし、また現世に収まりきれない者達がゾロゾロと――……。
     この世界の排他的な抑止力に阻まれなければいいのですが……(汗)」

一見すると普通の女の子なのに……ほら?この霊能者さんを、
マスターって呼んでる子だって普通の――……うーん、英霊みたいなものなのかな?

ライダー「……セイバーや士郎など最早高町なのはやフェイトといった魔導師と肩を並べて戦うことに
     何の違和感も感じていませんし、トワイスも妙な幼女を手なづけているようです。

     聖杯戦争の終わった今……異世界との隔たりがだんだんと甘くなってきているのかも
     しれませんね。異世界の方々との和解もまた、戦力増強の手段と考えるべきなの
     でしょうか。」



先輩が頑張ってるのにも関わらず、思ったより喋りすぎちゃったので
ここまでにしておきます。

それから、次スレのお話が出ているようなんですけれど、
そちらの方――どうしましょう……?

まあ私としては、希望があればくらいに考えていましたので
まったり進行で宜しければ参加は可能ですけど……先輩と同じく、
今年は去年以上に忙しくなりそうなので、ますます頻度が下がりそうなんですよね。

そんな私が次スレで果たしてスレ主を務めさせて頂いていいのかなって
思います。総合板のお話も出てますし、その辺りもお話しなきゃなりませんね。

とりあえず、ご意見・ご要望の方、お待ちしています。

それじゃあ……今日は失礼します。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 08:52
久々に来たんだぜ!ライダーと仮面のライダーをかけて小ネタ書きまくってた俺だ!


…もしも士郎がグリードのカザリにヤミーにされたら、やっぱり正義のためなら何でもするヤミーになるのか?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 10:36
…………ああ、(霊能者の少女が)誰かに似てると思ったらキャス狐か。
いやな?以前、あの子がシンジに



「あ、いました!ワカメです!天誅、鉄槌、天罰必中、いいからそこに直りやがれー!」

とか

「まずは金的っ!次も金的っ!懺悔しやがれ、コレがトドメの金的だーー!」

とか

「死にたいのかなー?それとも殺されたいのかなー?うーん、男の人の気持ちって分からないです☆」



って、やってたのを思い出してな?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 16:17
間桐さんがメインヒロイン?
セイバーがメインヒロインじゃなかったっけか?


968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 17:07
大昔の日本の地に根付いていた魑魅魍魎(魔物・妖怪・悪霊)達を倒す
義に熱き鬼一族達が居た。ONI…隠忍(おに)と人々は呼んだ・・・

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 20:00
型月における耐久値って、HPの事なの ?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 21:04
ワタシダシテイマセンヨ。
ホントデスヨ。
「保健室の女の子いらなくねぇ?」ナンテヒトコトモオモッタリシテナイデスヨ。


さ、最期になるなら、ほ、宝具で逝きたいです。。。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/03(Thu) 21:31
ガトー「禁欲的(ストイック)アンド英雄的(ヒロイック)!
    復唱せよ!」

972 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/05(Sat) 17:39
よし、来れたぞ。
それと、名無したちにお知らせがある。


ね ん が ん の ノ ー ト パ ソ コ ン を

  手  に  入  れ  た  ぞ  !


セイバー「シロウ、その台詞は色々とまずいことになりかねないので
     やめてください。(汗)
     万が一名無し達に以下の選択肢が、出てきたらどうするのですか。

     1 そう、関係ないね
     2 ころしてでもうばいとる
     3 ゆずってくれ、たのむ!

     1や3はともかくとしまして、2は死亡しますよ…貴方。」

えっ、そんなに不味かったのか……この発言。
普通にお知らせしつもりなんだけどな……(汗)


セイバー「あと、『Fate/Extra』もです。そしてPSPも。
     こちらもようやく入手できたのですよね。
     シロウ、今は例の赤セイバーを自分のサーヴァントにし
     どの辺まで進んだのですか?」

ああ、ちょっと遠坂&ランサーと戦ってみたいから、
ラニ助けて、ラニルートの5回戦目…つまり、例のアサシン組だ。
はたしてどうなるだろうか…俺、1回戦目の慎二&ライダー組に
目標レベルよりも1上だったのに、3回ぐらい負けたし
よっぽどの下手なのだろうか…俺(汗)

セイバー「まあ、相手の行動を正しく読み取れるかがカギですから
     慣れていないなら仕方がありませんよ。

     それと、シロウ。次スレの件で色々と話があったのですよね?」

おおっと…そうだった。次スレの件についてだ。
次スレのスレ主だけど、俺たちは今まで通り桜に頼みたい。
俺だとスレ主をやる自信がないからさ……。

あと、ルールについてだ…俺は途中から入ってきた身だけど、やっていて
困ったことが何度かある。

……『セク質』だ。
若干このスレではセク質らしきものが何度か出ていて
正直これらの類は返答がしにくかった。(汗)
だから、セク質の規制なんだけどもう少し厳しくしてもらえないだろうか?
それかあるいは、『セク質だと判断した物は場合によってはスルーします』と
記述してくれると助かるな。



次に、次スレだけど「sage進行」のままで、出来ればいきたい。
けれど、俺がまだ名無しだった頃だけど1スレ目の終盤「sage」を強要する
名無しがいたと思う。
実はあの行為は、荒らしになってしまうらしいんだ。
どうもマナー的にもよくないみたいで……だから、ルールに

「sage進行でお願いします、ですが名無しさん達がsageを強要するのは
 荒らしとなってしまうので、しないようにしてください。」

と記述して欲しい。


あとは…そうだな、質問の内容に関してだけど
確かに比較的にこのスレは他のスレとは違って自由な方針がある。
だけど何度かこのスレ内でも出てきていたんだけど、
戦闘ネタとはまた違う……所謂『キャラに対する暴力・虐待ネタ』って奴だ。
その類のレスなんだけど、見ていて不快に思う名無しや他の人も
いるんじゃないだろうか……?

ほら…自分の好きなキャラが暴力振るわれているレスを見ると
そのキャラが好きな人は不快になってしまうと俺は思うんだ。
だからこの手の類のレスは禁止にした方がいいと俺は思う。

あっ、でも桜や遠坂やトワイスが認めるなら別にいいかもしれないけれど…
でも、俺としてはやっぱ禁止にして欲しいな。


あとは……今まで俺は良いとは思って見逃してはいたんだけど…
桜のクラスメイトの…確か「女霊能力者」さんだったか?
あれって、いつも同じように「女霊能力者」って書き込んでいるだろ?
そうでもない時もあったけれど、あれってやっぱり「コテハン」の一種だと思うんだ。
だからあれをそのまま認めてもいいのだろうか〜?って俺は思い始めた。
いや…桜や遠坂やトワイスが認めるならいいかもしれないけれど、
あの人を放っておいたら他のスレで、

「Fateスレでは許されたから、他のスレでもやってもいい!」って勘違いしそうな
別の名無しが出てきそうな気がするんだ……。

元々あまりよくない行為だし禁止にした方がいいかもしれない。

973 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/05(Sat) 19:14
(上の続き)
とりあえず、次スレのルールも含めて俺の意見についてまとめる。
但し、これは次スレが「Fate」スレだった場合で。


ルール
1.荒らし行為や中傷行為は禁止
2.コテハンも禁止、捨てハンもなるべく控えてください。
3.キャラハンは『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
  『Fate/Zero』『Fate/Extra』のキャラのみでお願いします。
4.名無し同士のクロストークはある程度の限度を守って
  くれれば、構いません。
5.基本的には『sage』進行でお願いします。
  ですが、名無しさん達が『sage』の強要を行うと
  荒らし行為となってしまうので禁止します。
6.セク質についてですが、原則的に禁止とします。
  但し、された場合答えるかスルーするかは
  各自の判断にお任せします。
7.キャラに対する暴力・虐待レスは見ている他者の
  気分を害する事もあるので禁止とします。



3についてだったけれど、悪い。
以前俺たちが「BattleMoonWars銀」のキャラ参加を認めるって
話をしたけれど、あの後そのキャラが来るかと思ったけれど
全然来なさそうだから桜も前言っていたように
BMW銀のキャラ参加は禁止にした方がいいかなと思ったんだ。
やっぱり俺も知識が不完全だから、自信を無くしてきたんだ。
だから禁止と言う方面でいいだろうか?本当に申し訳ない……。

7のルールは勿論相談してから追加という方針で。
後は「女霊能力者」の存在を認めても大丈夫なのか?というのも
みんなの意見を求めたい。

最後に、あとは……「型月スレ」の件だけど、
このまま遠坂達やトワイスから意見を聞きたいけれども
万が一戻って遠坂達が次スレを立てるまでに
戻って来なかったら……いきなり、型月スレを
立てると吃驚しそうだから、一応Fateスレのままにした方が
良いんじゃないかと思う。
もし、戻ってきて意見を聞けるならば…その時は遠坂達やトワイスの
意見によっては「型月作品総合スレ」を立てるのもいいと思う。


長くなったけれど返答を始めようか、セイバー。

セイバー「了解しました、シロウ。
     しかし残りレスが30程とは…大丈夫なのでしょうか?」

多分超ギリギリだな……このスレのうちに返せればいいんだけど…。

>>817 >>841
悪いな…俺も「必殺仕事人」は名前くらいしか知らないし
何とも言えないけれど…確かに「アサシン」っぽいな、
こっちの人は。

仕事的にも正に「アサシン」らしいし……

セイバー「ライダーも言っておりましたが、恐らく鍵を握るのは
     『マスターがキャスター』だったからでしょう。
     キャスターが何らかの彼に所縁のある触媒を手にしていたか
     あるいは、キャスター自身彼に何か通じるものが
     あったのか……
     
     キャスターに直接聞きだしたいのですが、多分この場で
     聞かない限り聞き出せないでしょうね。

     ……私たちには恐らく聞かれたくないでしょうから。」

でだ…>>841の奴か。
正直お前の望んだ返答にはならないかもしれない、
その時はごめん。

とりあえず、俺が思ったこととしたら
桜も言っていたけれど、この人サーヴァントとしての
器には、あまり相応しくないんじゃないか?

というかこの人はアーチャーみたいに、自分から進んで
世界と契約して英霊化しそうな思考ではないな。

アーチャーの場合は「自分から、親父の願いを果たすためや目の前で苦しむ人々を
助けたい」がために英霊になって、この聖杯戦争の闘い…に出るようになった。
アーチャーはこういう闘いになる事はわかってはいたと思うんだ。

でも、この人はこのサーヴァントになったらまた同じことを
やるということを分かるだろうから、きっと嫌がるだろうよ。
だから英霊化はしないと思うよ。

正義が正義として通らなかった世の中にいた…か…
そして、もはや正義がどこにもないと悟って「殺し」の道に……

まるで、アーチャーが体験した未来の世界だな。
あいつが体験した世界でも、自分のしたことが誰にもわかって
くれなかったんだし……
この人の気持ちもよくわかる。
本当に…この人は可哀想な人だよ…。

俺も…ひょっとしたら、未来であんな体験するのかな…

974 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/05(Sat) 20:17
>>818-819
今更だけどそうだな、そろそろその辺で自重して
もらった方がいいな……

セイバー「この前のレスにて、ついに犠牲者も出てしまいました
     からね……リンも嫌がっているみたいですし……

     で、Fateの中の一番の悪役ですか……」

確かに悪な人はいっぱいいるよな……
慎二とかキャスターとかイリヤとか臓硯とか
英雄王とか…

セイバー「シンジは悪人ですが、彼は小物でしょう……(汗)
     ですが、シロウにとっての悪人の一番はあの人
     じゃないのですか?」

あの人…そうだ、言峰だ。
あいつは親父の敵でもあったからな……
あいつだけは絶対に許さねえ……

そういえば…セイバーにとっての悪は誰だ?

セイバー「答えるまでもありません、ギルガメッシュですよ。
     彼は私の事をひたすら嫁にしようと企んでおりますし
     彼の態度は『七つの大罪:傲慢』ですからね。
     彼も間違いなく悪の一つですよ。」

なんか、俺たちの考える悪って……
どうしてもこうなっちゃうんだな、トワイスも自分で
「悪」って名乗り出ているし……

セイバー「まあでも悪といっても人によってはFateの中の
     一番の悪役というのは違うものでしょう。
     ひょっとしたら、『ゾウケン』や『キャスター』が
     一番の悪役だったと、考える者もいるでしょうしね。」

>>821
セイヴァーってトワイスのサーヴァントの神霊の事だよな。
あいつとランサーが戦ったらか……

セイバー「勝算は相当低いかと思われますね。
     何せ、トワイスも言っておりましたが本来は
     英霊と神霊では神霊の方が圧倒的に強いですから…

     私もランサーとセイヴァーが戦うのをこの目で
     一度見てみたいものですね。」

>>844
子供が好きかってか。
うん、俺は好きだぞ。むじゃきで、楽しそうな所を
見ていると俺も楽しいし……

子供の笑顔っていいよな。

セイバー「私も好きですね、この前公園にて子供たちが楽しそうに
     サッカーをやっている所を見ていましたが、
     私も楽しくて思わず一人で頑張って応援していたら、
     子供たちに迷惑がられて……

     ……ですが、なぜかその時遊んでいた一人の子供が
     「ねえちゃんもやるか?」って誘ってきて
     思わず子供たちの輪の中に入って、遊んでしまいましたよ。」

はは……それは楽しかっただろうな、うん。



悪い、今日はここまでだ。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/05(Sat) 23:50
私も士郎の意見に賛成して、スレ主はまた桜希望します。

あと凄い私的感情な意見だけど、曲の歌詞を書いて来たスレに対して曲を聞いて感想を書くやつ。
アレ数多いけど、いまいち個人的には楽しめないなーって前から思ってました。

976 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/10(Thu) 18:00
どうもっと…何とかFate/Extra無事に一週目を
クリアしたよ。シナリオの方をね。

セイバー「となりますと、私が二週目をやる事になりますね。
     では、シロウの礼装を引き継いで後で
     アーチャーでやらせてもらうとしますか。」

>>975
意見どうもっと……。俺も桜がスレ主を希望したいな。
あとそれは所謂歌詞ネタの事だな。

俺達も何度か返答してきたけれども
正直、上手い感想を言う自信がなかったんだ……。

セイバー「いえ、シロウ。>>975は恐らくですが歌詞ネタ自体が
     つまらないのではないでしょうか?

     ほら、質問レスとかだとその質問をした名無し以外でも
     見た時に楽しい時もあると思いますが、
     『歌詞ネタ』だと、そのレスを書いた名無し以外の人…
     
     すなわち、別の名無しが見た時、あまり歌詞ネタの返答した
     レスは楽しくないないと思うのでしょう。」

なるほど…ようは「歌詞ネタ」の返答したレスは
そのレスを見た別の名無しがあまり面白くない…って所か。

どうするか……いっそのことルールに「歌詞ネタ」を書くのは
禁止にします、とか付け加えた方がいいのかな……?

セイバー「桜達や凛達やトワイスからも意見を聞いた方が
     いいかもしれませんね。

     ……最も、トワイスは我々とは違い歌詞ネタは
     飛ばしていますが。」

そうだな…桜や遠坂やトワイスからも一旦意見を聞こう。
それまでは、その件に関しては待っていてくれ。

>>855
このメンバー達を動物で例えてみてくれ……?
どうも俺達は思い浮かばないな……(汗)

セイバー「まあ、返答が遅れていただけありましてトワイスや
     桜が考えてくれたようです。
   
     そちらの方を見させてもらいましょう。」

あっ…考察されていたのか。
じゃあ一つずつ見ていくか……。

まずはセイバーだな、桜は「ライオン」って言っていたけれど。

セイバー「ほぉ、私をライオンと説きますか。
     これはこれは非常に嬉しい限りです。
     
     あの勇猛そうな獅子を私に例えるだなんて、
     桜もいい線行っていますね。それもオスと……」

でもその理由の後者が
「普段は狩り(お料理)も子育て(家事)もメスに任せっぱなしで
自分はずっと眠ってるだけの自堕落生活。

戦闘はピカイチですけど、生活力は皆無!」だってさ。

セイバー「……非常に嬉しくて気分が良かったのですが、一気に
     テンションが落ちました…それも的を当てていて……」

まあまあ、そう気にするなって(汗)
で、俺の場合が桜が「ハムスター」でトワイスが「ネズミ」ってか。

……お〜い、俺って大切に気遣っていないと死んじゃうように
見えるのか〜ライダー〜?(汗)

セイバー「くっ…くくく……――」

お〜いセイバー、何笑っているんだ〜?

セイバー「あっ、いえ確かにそう見えますよ、ライダー。
     シロウは大切に見てあげないと、自分から
     死にに行くような事ばかりしていますから――」

だからあれは「守りたいものがあるから」であって――――!!

それならトワイスの言っていた「ネズミ」の方がいいって!!
自分の餌や仲間の餌を必死で集めたりせこせこ働いている姿がまさに
俺みたいだしな!!

で、遠坂が「黒猫」ってか……

セイバー「確かに、凛は『黒猫』のイメージが強いですね。
     特にシロウ(ネズミ)の捕食、いえイジリというものですか。
     それを見るからに正に凛は『猫』に近い――!!」

……これも的を当てているな。確かに。
でもライオンってネズミを食べるものなのか?

セイバー「…さあ、わかりませんね。大丈夫です、さすがに
     シロウを食べる事だけはしませんから。」
     

977 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/10(Thu) 18:23
上の続きだ、因みに、>>855ではなくて>>845な。

で、ライダーが「犬、血統書付のドーベルマン」ってか。

セイバー「むっ、私もライダーのイメージが『蛇』というのが
     頭の中に入っていましたが、言われてみれば
     『犬』も合いますね。

     確かに彼女は自分の中でも守るべき人物の順番を
     決めているようですが、基本マスターがシンジの時
     でも、必死で守ろうとしていましたから。

     ある意味忠実な『犬』が合いますね。」

確かにな〜。
で、次はランサーが「オオカミ」ってか。

言われてみれば、確かに犬じゃなくてオオカミっぽいな、ランサー。
戦闘がワイルドだし、動きも獲物を狩る時にスピードがかなり
早いし……

セイバー「確実にかみ殺す…『ゲイボルグ』ですか。
     確かに『ゲイボルグ』は確実に心臓を貫きますからね。

     殆どの相手を確実に倒せます。

     あとは女に手を出す速さ的にも、ある意味『オオカミ』の
     ようです(汗)」

あとは、トワイスが自分で「死肉を啄むカラス」って言っているな。

……確かにあいつは正しくそんな感じだったな。
戦闘をするステージにて死体の棺桶を周りに置いて――(むぐっ)

セイバー「シロウ、ネタバレはやめておきましょう。
     ですが同意です、あれは正に死肉を啄む黒いカラスそのものです。」

ううっ…ごほごほ…!!
せめて優しく塞いでくれ、セイバー…(ああ〜苦しかった〜)

で、最後に桜が「ウサギ」トワイスが動物ではないけれども
「ハエトリ草」ってか……。

……駄目だ、桜がどうしてもウサギと結びつかねえ…(汗)

セイバー「同感です、シロウ。むしろトワイスの言っていた
     『ハエトリ草』の方が桜に近い。(主に黒桜的な意味で)

     相手を甘い香りで誘って自分に近づいてきたハエ(人)を
     口(影)で取り込む…まさに黒桜そのものです。」

まあ普段の桜だったら、「ウサギ」でもあうかもしれないけれどな…
あの黒化がなければ……

>>846
いい言葉だな〜。
きっとその言葉をいった人は心が「清らな」人なんだろうな。

確かに雨はいつかはやむ…でもだ、
「悲しみ」という名の雨だとどうなる?

その悲しみの内容によっては、人によってはずっと死ぬまで
振りっぱなしかもしれない。

本当に雨はいつかはやむだろうか……?

……非常に臭い話になってしまった。
次に行かせてもらうよ。

978 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/10(Thu) 19:36
本日最後のレスだ。

>>846-847
どうやらライダー宛てみたいだ。

>>849
なっなっなっ!?
なんかいっぱい人出たぞ!?
どいつもこいつも見る限り騎士っぽいけれど、
なんか強そうだし……ってセイバー、なぜ鎧の姿に!?

セイバー「成程、あの時(ローランの歌)の戦いの再現と来るか。
     面白い、受けて立とう。

     シロウ、貴方は下がっていてください。
     私は『あの人(ローラン)』とその一味を倒して来ます。
     何、私たちには他にもガヴェインなどもいますし
     敗れる事はないでしょう。

     ……そもそも、彼らがどのような手段にてこの世界に
     来たかはわかりませんが、恐らくサーヴァントになって
     きたのでしょう。

     では、話はこれにて私は抜けさせてもらいます。
     さあ、ローラン!この場にて貴様を倒す!!」(鎧姿になってダッシュ)


ちょ…!お〜い、セイバー……行っちゃったよ。

>>850-851


   何    そ    の    ニ   ュ   ー  


               ク   ラ    ス    !     ?




ってか、簡便してくれ。
なんだか、俺が桜の体目当てで桜を見ているみたいじゃないか。
確かに俺も桜の胸に何度か目が行った事はある、これは認めるよ。

だけどどこぞの女の体しか求めていない某学校生活のヘタレじゃないんだから
俺が桜の体目当てみたいな言い方をしないでくれ……(汗)


あと、お前ら桜の胸ばかり見るな…あまり見てばかりいると
「女性の敵」って思われるからやめてやれ……。




今日は此処までだ。
こりゃ次スレに持越しも考えられるかもな……。
俺が貯めていたレス。

ところで、セイバー大丈夫だろうか。また苦戦していそうだけど。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 23:36
>「悲しみ」という名の雨だとどうなる?
ある男に聞いた所こんな返答が来た。

「きっと人は勝つさ」

そういい残して男は静かに眠った。
用を掻い摘んでいうと何度も立ち上がる可能性人はもっていて
「心の雨」もその気、次第で晴天になれる。ということ。
ひとの心は常に曇り空は(不安)と晴天(希望)で満ち溢れていると男は言いたかったとおもう。

980 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/02/13(Sun) 08:01
おはようございます。

三連休も終わりですね。
ついでに今スレとももうお別れです。

今スレでも皆さん、魅力的なレスを沢山付けて頂き有難うございました。
キャラハンを代表してお礼申し上げます。


>>939
感動の最終巻――!

……とか銘打たれておきながら、普通に次巻に続きましたよね(汗)。
しかも、随分と待たせちゃったこともあって、読者の皆さんがご立腹とか……
そんな話もちらほら聞きました。

まあそれでも、ラスボスさんとの決着も付けましたし、次巻はエピローグの
ためのサービス回、とでも考えておきますか――……ってライダーが言ってました。
(10巻発売前の話です)

……はい、そうです。
実は私自身――、まだ読んでません。
だから、>>939さんの仰ってる事どころか、どういう結末になったのかさえさっぱりです。

アレ…9巻より前――、7巻か8巻……辺りから読んでないんですよ。
何か一時期、異常に空いちゃった時期がありましたよね?
読者の皆さんが怒ってるのもそこのことだと思うんですけど……
私もそこからちょっと遠ざかっちゃってました。……別に、遅すぎて苛ついた、
とかそういうわけじゃないんですけど何となく……読みたいものが他にも色々と出て来ちゃいまして。

一応皆さんにお勧めされたプリズマイリヤも既巻は読了しましたし、
月姫の方も、機会があったら読んでみようとは思ってます。


>>940
どなただか存じませんが、先輩みたいな雰囲気の人――……。

いえ……アーチャーさん、かな?
得体の知れないものから、計り知れない力を得てまで誰かの為に戦おうとするのに、
それがいつまでも終わることなく怨嗟の道に囚われ、次第に両手が血に染まっていく……。
そんな哀しい物語の担い手ですものね……。

本人は多くを語ろうとしないのに、何処となく表情に影が差してる――。

逞しく頼れる筈なのに、時々ひどく頼りなく、そして哀しく見える背中が
全てを物語ってる――。

背は人生を表すって言いますけど、
それが傷だらけなのはやっぱり常に前だけを見て、振り返らない人です。

それは素晴らしい事だし、賞賛されるべき英雄像ではあると思います。

でも偶には、腰を下ろしてゆっくり休んだり、傷付いた自分の背を労ったりって
そういうことが出来て初めて見えてくるものってあると思うんですよね。

もちろんこれは、先輩も含んだ英霊全員に言えることなんですけど……。

981 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/02/13(Sun) 08:07
>>947
そうですね。
前レスでも言いましたけど、ご希望があればって考えてましたので
まったり進行で宜しければ立てるのは私が担当しても構いません。

あと、話も出ましたからここでついでに、>>973で先輩の考えられてるルールについて
私から口出ししちゃいますね。


まず1〜5は全面的に賛成です。
この辺は既に今スレでも決まってたことですし、sageの強要が荒らし行為に
相当するなら禁じるのもありだと思います。
参加キャラハンを公式シリーズのみに絞ったのも私としては賛成です。
先輩と同じく、非公式の話題には満足な解答を付けられる自信がないからです。

ですから私の意見と異なってるのは6、7ですね。

まあ6の方は反対というよりも、後半必要かな?って疑問に思った程度ですけど。

セク質って基本的にどの板でも、キャラハンの自己判断ですよね。
ですから、多分この記述がなくてもスルーする方はしますし、答える方は普通に
解答すると思うんです。

確かに現ルールは、相当甘めに設定しちゃってるっていうのも事実ですから
先輩の憂うお気持ちも分かります。
ただ、今よりちょっと厳し目に設定したいからって、
『場合によってはスルー』等の曖昧な記述をしちゃうと、
『じゃあどの程度からセク質になるんだ?』って混乱される方出て来られると思うんです。

――……うん、もういっそ、一切禁止にしましょうか。
『場合によっては』とかじゃなく、『セク質は禁止です』ってこれ一文の方がスッキリ
分かりやすいですよね。

1に纏めて『荒らし行為・中傷行為・セク質は禁止です』って纏めちゃうのも
多少コンパクトになりますし、いいんじゃないかって思います。


それで7の方、ですけど……これ、あの、非常に言いにくいんですが……。

ライダー「……恐らく当スレでキャラ、所謂他世界の住人に対して暴力を振るっている
     回数は全名無しを合計してもサクラの方が上であり、
     名無しに対する暴力も換算すれば、我々キャラハンサイドで振るっていないのは
     最早トワイスくらいのものかと……。」

……はい。
先輩は好きなキャラクターさんに対する暴力を見たくない、
見せたくないって仰ってますけど、うーん……そうなると、まさかルールを決めた自分達だけ
変わらずって訳にもいきませんし、私達キャラハンもレスを平和的にするよう結構努力
しなきゃいけませんね……(汗)。

――例えば私なら、そうですね。少しでも黒い邪な雑念が消えるよう
滝にうたれて修行とか……そのくらいやらなきゃいけなくなるかもしれません。

一応、ライダーは滅多に暴力振るいませんし、いざとなったら
温厚なライダーに暫く任せるって手もあるにはあります。


次……は、えーと、霊能者さんの話です。
これも何度か出てる難しい話ですけど、今のところ別にいいんじゃないかなって思います。

あんまり数が増えちゃうと考え物ですけど、とりあえず荒らす気もなく、
それなりに真面目に話題や質問を振ってくれてますから。

あくまで『現状における』、しかも『私個人の意見』なら……ですけど。

増えてから対応って形だと遅いのかな……。
やっぱりこの辺は姉さんやトワイスさんのご意見も頂きたいですね。


さて、それじゃ最後――次スレのタイトルの話ですね。

――【Fateシリーズ】×××【聖杯戦争第三夜】――

とりあえず【】内は、伝統(?)としてこのままでいいですよね。
ですから問題は×の部分です。

『その日、運命に出会う』とか『汝、力を以て最強を証明せよ』とかキャッチコピー風にするか……
今回みたいにどなたかの名台詞にするかって二択ありますよね。

ざっと見渡すと10chには後者が多いみたいですし、台詞にしますか?

そうなると……姉さん、私、と来ましたので次は――……先輩かセイバーさん辺りかな?

『いくぞ名無し――レスの貯蔵は充分か』とか『貴方が私のマスターか?』とかパッと
思い浮かびました。

前者ちょっと長いです……前者なら後半だけでもいいかもしれません。
トワイスさんのでもいいんですけど、一目でFateって分かる台詞がないんですよね……(汗)。

ああ、それからもちろん今のは私が即興で考えた駄作ですから、
反対意見、代案何でも受け付けます。残りレス的に少し急がないと駄目ですけど……。

982 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/02/13(Sun) 08:11
>>948
ライダー「……当たり前です。
     そもそも善悪の境界ですら曖昧である人間社会において、必要とされる悪と
     されない悪など明確に線引き出来るわけもない。

     ……矛盾を承知で言いますが、『必要悪』は真に必要とされているのか。
     必要とされているのならば、それは傍目『善ではない』行動と言われながらも
     何かしら人類にとってプラスになっているからです。

     ……ともなれば、プラスになる行動が何故『悪』と呼称されねばならないのか、
     という疑問が当然生じますよね。

     ……『善』を『善』たらしめるのが人道に沿った行動ゆえならば、人間が
     『プラスになる行動』を取った場合、それが『善でない』と明確に断言出来る理由が
     ありません。

     『必要悪』と『悪』は、あくまで善悪の境界が成立している事を前提に
     出来ている言葉であり、突付けば矛盾はいくらでも出てきます。

     ……それこそ、倫理観・道徳観念など度外視すれば『殺人』や『自殺』ですら
     『必要悪』と呼称されかねない。増えすぎた人類を、定期的に間引くに、
     自然死のみではとても間に合いませんから。
     
     これらを『善』であると言い切る者はいないでしょうが、『悪』と言い切るものは
     いた筈……。ですが、ほんの少し見方をかえるだけで違うのです。

     人が未熟――……それは確かですが、これはそういう問題ではなく、
     先ず言葉自体に問題があるのです。もっとも言葉を作った人間が完全でないから
     言葉も完全ではないわけなのですが、それはまた別の話です。

     ……恐らくこの問題の中で、最もスケールの大きい例は『戦争』でしょう。
     これを『必要悪』とするか『悪』とするかで、トワイスと主従は決裂し争った。

     真理に至った者でさえ説けない命題に答えなどあるのでしょうか。」


>>949
ごめんなさい……>>687は過失です。

ライダー「……それにしてもサクラ、サーヴァントという正体不明の存在が
     複数現界する聖杯戦争の中で、その者達を差し置いて彼のお眼鏡に叶うとは……
     貴女の『虚数』も神話並みというところですか。」

英霊より化け物じみてるって言われてるみたいで全く嬉しくありません。

まあ……黒化した私も、戦う相手を敵というより玩具か食事としか認識しないみたい
ですから、他人のことは言えませんけどね……ふふ。

ライダー「……実は案外サディストなところで気が合うのでは?」

ああ……ちょっと無理ですね。根本的に性質が違います。
私、実験とか難しいこと苦手ですし、何より『試す』のが好きなんじゃなくて
『壊す』のが好きなんですから。

ある意味じゃマッドサイエンティストって言っても研究者は『作る側』。
でも私は一方的に『壊す側』でしょ?――……相性は最悪だと思うよ。

983 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/02/13(Sun) 08:14
(上の続きです)

――おっとっと……危うく暗黒面にドロップしちゃいそうになりました……!

えーと……本題の方ですけど。

ちょっとだけ似てるかな〜って思いますけど、無理矢理ってとこも結構目立ちます。

一つ目、普段は華奢とか書いてありますけど、私は黒化後も体は変わりませんよ?

二つ目、不幸自慢するわけじゃありませんけど、少し『辛い』のランクが違いすぎませんか?
というか、赤ん坊の頃泣かされるってそれ……辛い過去って言うのかな……(汗)

三つ目は……。…………はい。貴方も日記のこと知っちゃったんですね。残念です。
あとでカムヒアですよ(ニコッ)。

四つ目、こ、これも何か……あの人と比べられると私のほうも、体型がガラリと
変わっちゃうような勘違いをされそうで何となく嫌なんですけど……。
せめて魔力をその身に纏える、とか魔術師の女の子っぽい表現がいいです……。

五つ目、ブロリーさんは分かりませんけど、実は私……金ピカさん除いても、
作中で最強だって言われたことないんですよ?確かにマスターの中では最強ですけどね。

六つ目、わ  た  し  は  ネ  タ  で  は  あ  り  ま  せ  ん  !!

七つ目、八つ目、九つ目……はい、正直これは反論のしようがありません。完璧な共通点です。
ただ多分……これくらいなら、わざわざ私を指名しなくても他に沢山いると思うんですけど…(ぶつぶつ)

十こ目、早め……?クス、あれじゃ遅すぎですね。せめてあと数日早ければ私を殺せたのに…。
ごちそうさまでした金ピカさん♪

十一こ目、………。こ、これはえーと……(は、反論!反論しなきゃ!!)。
そ、そうっ!私をのっとったアンリマユの性格でして、私の性格自体が変わってるわけではないんです!!


>>956
すごいですよねキャスターさん……。

セイバーさんを上回るとも言われてるガウェインさんまでも、
本気さえ出せれば指先一つでちょちょいのちょいらしいです。

セイヴァーさんに及ばないまでも、その他のサーヴァントなら百人集まっても
敵じゃないとか……。

ライダー「……胡散臭いにも程がありますけどね。全て本人談ですし……(汗)。

     ……しかし、それでも彼女の真名がかの悪霊であることは確かです。
     神であることは間違いなく、九尾が現界していたのなら、恐らくは
     我々凡百のサーヴァントでは少なくとも打つ手はない。

     ……もっとも、あくまでそれは『たられば』であり、それを言うなら
     私も堕ちる前に神霊として召喚されれば、優勝候補であったのに、と
     言い訳出来ることになってしまうのですがね。
      
     ……聖杯戦争には英霊の参加しか許されない。
     故に張り合うことがバカらしいと分かってはいても……ふぅ。
     どうしても敗北を認めたくない相手というのは誰にでもいるものです。」    



ちょっと多めに残しておいた方がいいですよね。
取り合えず今スレにおける返答はこれで最後になりそうです。
ひょっとしたらスレタイ・ルール議論でスペースが余ればチマチマと返させて頂くかも
しれませんが……。

先輩・姉さん・トワイスさん、出来れば私の意見に対する
ご意見・ご要望宜しくお願いします。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 23:12
762:名無しさん[sage] 10/07/06(火) 16:28:23 ID:8gfuIZDb0(1)
長男=試作品=ガンダム
次男=量産型=ジム
三男=数合わせ=ボール


俺、三男・・・orz

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 16:27
セイバーってニートとか自宅警備員とか言われてるけど
士郎が学校行ってる間、こっそり冷蔵庫にある食材食ったりとかしてたりすんの?

986 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/18(Fri) 16:54
>>863
セイバー「カリバーンの兄弟剣がどこに行ったのか…ですか。
     何処に行ったかは、わかりませんが少なくとも
     太陽の騎士のガヴェインがガラティーンを
     所持しているために、決して失ってはいない筈です。

     …そうですね、トワイスと回答が若干被りますが、
     まずですが、私のカリバーンは騎士道に反する
     闘いを行ったがため、

     砂のようにすぅ〜〜っと、消えてしまいました。
     
     決して、腹黒い家臣に取られたというわけでは
     ありません。

     確かにその二つの剣はランクは高いです。
     アロンダイトは第4次聖杯戦争にて、
     バーサーカーが使用していますし…

    
     ふむ…カリバーンは三剣には及ばないかとは思いますが……    
     ……ふむ、真相は謎ですね。

     失っていない事だけは確実ですが。

>>864
……――おい、トワイス。
その子に何をする気だ。

いくらなんでも、お前が人類に絶望していたからって
その幼女に罪はない筈だ。

なのにてめえ――…罪もない子に手を出すだなんて…

セイバー「シロウ、落ち着いてください。
     トワイスに色々と誤解を得ていますよ。

     ……しかし、キャス狐。いくらなんでも
     そのような幼女に『大人の愛』を語るなどとは…

     それを教えるトワイスもトワイスですが。」
     

…ああ、そうか。とりあえず、俺も落ち着かないとな…
遠坂も確か子供好きだったような気もするし…

というか、トワイスに尋ねるだなんていくらなんでも
色々と聞く相手を間違えているぞ、お前……(汗)

セイバー「愛について、ですか……
     辞書的な意味ででしたら答えられる事は答えられますが…

     例えば、
     親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものを
     かわいがり大事にする気持ち

     ある物事を好み、大切に思う気持ち。

     異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情


     とかですね……。」


いや、この子は多分辞書的な意味の愛を聞いているわけでは
ないと思うな…桜も言っていたけれど
親から頭を撫でられたりとか褒めてもらったりとか…。

よく親からの説教をうざったたがる、人もいるけれど
親が子供を愛しているからこそ、子供に怒ったりとか
するから……。

親が子供に対して何か子供が喜ぶような事を
するような…これも愛だ。

きっと、君が望んでいたのはこういう回答じゃないのかな?



   

987 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/18(Fri) 19:24
>>862
………それって本当に夢なのか?
なんか夢だとは思えないんだけど…何故か。

あと、そのセリフ言っているのやっぱり俺なのか?
……だとしたら、それは間違いなく桜ルートにおける
俺だと思う。

守りに値する無限の存在が桜…か。
正直、俺は聖杯戦争でセイバールートと遠坂ルートでは
桜があんな目にあっているだなんて、知らなかったからな……

もし、あの時の俺が桜の事を知ったら俺はどんな行動起こして
いたんだろうな…自分でも予想ができないよ。

セイバー「ところで桜…貴方一人で何を暴走しているんですか?
     見ていて非常に恥ずかしいのですが……」


>>894
セイバー「……簡便してください(汗)
     ただでさえ、この前見ているだけで痛かった『仮面ライダーエミヤ』
     でしたのに、今度は私がやって『マスクドロードセイバー』ですか。

     私はあんなヒーローごっこには興味が湧きません。」


だ、か、ら!!
ヒーローは何かしらのセリフを言ってから変身するもんだろ!?
だから俺は痛いとか言う覚悟を決めてやったんだ!!
何も言わず変身するヒーローなんかいないだろ、普通さ!?

セイバー「まあ、確かにヒーロー系列は変身する時何かしら
     変身ポーズをしてセリフを言ってから変身しますが…

     ですが、実際やられるとかなり痛いですよ……(汗)」

そうなのか……?
そんなに痛かったのか…あれ?

でも、桜だって恥ずかしがりながらもやったんだろ?
ならば、遠坂にだってやってもらわないとな!!
俺たちだけでは不平等だ。

セイバー「はぁ…凛、貴方も大変な人と関係を気付いてしまいましたね…」





988 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/18(Fri) 20:43
最期にだ…>>947にて桜からの意見が出ていたから
それの返答をするけれど、

そうだな…確かに桜の言う通りだな。
セク質って確かにどのスレッドでも各キャラハンの
自己判断だな。

スルーする人も入れば、普通に答える人もいる。
それに厳しめにして、俺の案を使ったら
『じゃあどの程度からセク質になるんだ?』って
混乱を招きそうだな……。

よし、じゃあ「セク質は禁止」
いっその事そうしてくれると助かる。
ルール1に『荒らし行為・中傷行為・セク質は禁止です』って
して欲しい。

で…俺が発案したルール7か…
確かに俺も人の事言えないかもしれない。
俺も何度か名無し達や他世界の人に、攻撃した事も
あったから俺もなるべく自重しないと
いけないな……

セイバー「私も、シロウをお守りするためとはいえ
     何度か他世界の人やモンスターに
     攻撃しちゃいましたからね……

     気を付けないといけませんね、はい。」


因みにだけど、この案を何故出したのか?って話なんだけど…
理由を言うとな、ずっとこのスレでキャラハンやっていていて
思ったんだけどさ……


……名無し達の慎二に対する虐待レスが多すぎる。


確かにだ、慎二も本編においては決して許される事のない
悪行をしまっくていた。
でもな、だからと言ってなそういうレスばかりやっていたら、
あんな事をしていようが、慎二が好きな奴は中にはいるだろ?
慎二が好きな奴が見た時に不快になる筈だ。

……後だ、そういうレスばかりしていると
いずれひょっとしたら、慎二がこのスレでキャラハンやろうと
思った時、非常に入りずらいと思うぞ。

>>929じゃあ勝手に慎二を亡き者にしたりとか、
しているけれど、こんな事していたら慎二が入りずらそうだ……。


次に女霊能力者だけど、これもさっき言った通りだ。
>>966の書き込みは…女霊能力者か?勝手に想像するのは悪いけれど。
最近あの人が慎二に対して虐待し始めたけれど、さすがに
もうそろそろ辞めてもらいたい所だな。
理由はさっき言った通りだ。


後は…そうだ、女霊能力者の発言とかを見て思ったんだけれど、
キャラに対して、無理やり設定を作ってくる時もあるだろ?
例えば…『遠坂が女霊能力者の霊剣に傷をつけた』とか、だ。

その人にとって迷惑になるかどうかは人によっては違うけれど…
その設定を合わせないといけないから、
場合によっては迷惑に感じる人もいるかもしれない。


こうして見ると、女霊能力者は荒らしではないけれど、
自然と迷惑をかけていたりするんだ……だからそうだな…


1、慎二に対して暴力・虐待ネタのレスを振らない。
2、キャラに対して設定を作らない。


この二つが守れるなら…存在を認めても良いと思う。


最期にスレタイだけど、
そうだな、

――【Fateシリーズ】×××【聖杯戦争第三夜】――

これは固定してOKだよ。
あとは、台詞か…良いね。

――【Fateシリーズ】レスの貯蔵は充分か【聖杯戦争第三夜】――
――【Fateシリーズ】貴方が私のマスターか?【聖杯戦争第三夜】――

こんな所になるのかな。
特に『レスの貯蔵は充分か?』は良いと思うよ。
俺はこれを推薦するよ。
俺たちはタイトルを考えたけれど、一つも
思い浮かばなかったから……本当に悪い。


セイバー「トワイスの場合だと…

     ――【Fateシリーズ】やあ、待っていたよ【聖杯戦争第三夜】――


     になるのでしょうか。

     ……あまりFateっぽくないですね(汗)」


これで、俺達からの意見は全部かな。
今日は此処までにさせてもらうよ。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 08:05
このスレも、もう残り僅か。
まあ、このスレのエンディング代わりだとでも思って……
ttp://www.youtube.com/watch?v=who1f4azbWI

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 22:12
残りは10だな…

士朗は呂布を相手に「セイバー、別に俺があいつを倒してしまっても構わないのだろ?」って言ってから戦える?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/21(Mon) 17:41
英霊がそげぶされたらどうなるのか

992 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2011/02/27(Sun) 01:48
最も未熟なスレが、
最も尊き偉業に挑む。

迷いと嘆き、
決断と成長に満ちたそのレスこそ、
キャラハンの証である。

完走の栄誉は素晴らしきスレにのみ与えられる。
桜と士郎。
最後の二人は、ともに魅力の異なる強者となった。

であれば――
もう一度君たちに贈ろう。
光あれと。



>>914

戦火をくぐり、死肉を踏みつけ、
彼女が見出した答え。実に残念なものだ。

感情的にすぎるのはいい。
彼女は、その優しさをもって、遠坂凛やラニ[と
いった協力者を惹きつけた。

結果論だとしても、戦争において不要とされる
情こそが、助けとなったのならば、それもまた
心を持つ人類ゆえの進歩、
生存するために、眠りを覚ました彼女の武器と言える。

だが、若すぎた。
彼女は短期間に、多くの死を目にしすぎたんだ。

戦友、親友の合い重なる死が、彼女の頭に
死を絶対悪と植え付け、それを阻止できない状況が、
彼女の優しさを抑圧した。

最小限の犠牲、争いは起きて良いなど認めない――?
そも、原因と結果を履き違えている。

何をしようと犠牲は出る、争いは起きるんだ。
それは人類が人類である限り、止めようがない。
螺旋命題であり、要点はそこではない。

死に直面し、ただ悲しみにくれるか、
或いはその魂に報いるかだ。

かの物語、とくにその話を提示した君は
分かっているだろう。

不死機を繰りし、残虐なる信者――。
不死に喰われし、魂の声を。

そして、気付いただろう。
すべてが無念、苦しみを象徴した
怨嗟の声であることに。

魂の嘆きを意志するは、生者の定めだ。
種の繁栄として、犠牲を享受するのなら、
その死は無価値ではない。

大切な者を守る為、別の何かを犠牲にする。
失われた魂の嘆きを、生者の犠牲をもって埋める。

平行なる二本の線、それが私と彼女だ。
その考えは近い。だが似て、絶対に非なる。

近く離れないが、決して交わる事もない。

993 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2011/02/27(Sun) 01:50
>>947

比較的新参の身とはいえ、参加者だ。
ご提案、感謝するよ。

新たな場における活動に、
反対意見はない。

私は今までどおり、観察し、
そして応えるだけだ。

型月総合スレッドの提案もあるようだが、――そうだね。
私はFateに、対象を絞ったものを希望しておこう。

私は10chというフィールドに存在する
全ての板を観察していたが、月姫は消滅し、
残る型月は我々のみだ。

ならば総合にすることで、需要が上がる見込みは、
そう望めまい。

むしろ、士郎や桜が質問に答えにくくなり、
負担が増す、つまりデメリットが上回るだろう。

ルールは、士郎と桜の決めたもので構わない。

あえて付け加えるとすれば、
聖杯の少女――イリヤスフィールだったか。

彼女が主演しているスピンアウト漫画からも、
キャラハンの募集を許可してはどうか、と。
その程度だよ。

さて、7つ目のルールについてだが、
士郎の意見は、把握した。
いずれの理由も、至極当然だろう。

しかし、舞台が戦争であるスレッドに
おいて、力の行使を全面的に禁じるのは、
妥当ではないというのが、私の考えだ。

力の象徴である黒衣の桜の登場や、
士郎の剣製を、心待ちにしている者達も
少なからずいるということ。

何より、個人的だが君達の戦いを、
観察し、扇動する私自身の目的にも反する。

難しい問題だが、「型月に存在する者に
対する、一方的な虐待レスを禁じる」と、
その一文を添えてみてはどうだ。

私の観測では、キャラハン側の、
理不尽な暴力は、そう目立つものでは
なかった。

降りかかる火の粉を掃う、或いは、
挑戦に応じるといった行動まで、
規制をかける必要はないと考える。

無論、反対は受け付ける。
特に士郎、君の意見が聞きたい。

残りのレスも少ないことだ。
数日以内には、応える事を約束しよう。

さて、最後になったがタイトルだね。

@【Fateシリーズ】レスの貯蔵は充分か【聖杯戦争第三夜】
A【Fateシリーズ】貴方が私のマスターか?【聖杯戦争第三夜】


うん、結構だ。しかし――


B【Fateシリーズ】光あれ…【聖杯戦争第三夜】


これもまた、私には誇らしい。

――何、迷うまでもなくBは却下?

……理解に苦しむよ。
未プレイの人間であるならともかく、
Extraクリア済みである君たちが。

シンプル・イズ・ベストと知りたまえ。

994 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2011/02/27(Sun) 01:52
>>948

――善悪などに人間の価値はない。

善悪を意識する生物など、人間のみだ。
なれば、境界を成立させることこそ傲慢。
悪と呼ばれるだろう。

自身の生存を、維持するは原罪。
生まれもっての罪であり、悪ではない。

ライダーが言っていたね。
悪は人道を外れた行為であると。

必要悪は、人類の道を外れて
得られる人類全体の利益ということだろう。

つまり、顔も意志もない人道という言葉に
背いたと権力に「決めつけられた」場合、
個人の利は「悪」であり、
人類全体の利は「必要悪」となる――。

酷いものだろう……?
まるで、言葉そのものが理不尽な暴力と
なり、襲い来るようだ。

だが、それが人類の定めた天秤だ。
明確な善、人道は皮肉にも人間の本能に相対する。
ならば、犠牲はより大きな繁栄を、
伴わなければならない。

そうは思わないか――?


さて、積もる話もあるだろう。
私はここで、失礼しよう。

ところで士郎、桜。
君たち、私を幼女誘拐の
疑いか何かで、通報しなかったか?

あれは、キャスターの策略だ。
上層からあらぬ疑いが、
かかっているのだが、勘弁してくれ。

995 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/28(Mon) 19:14
>>902 >>927
ななっっ!?
その独特は会話の仕方からして…もしや
ユリウスの所のアサシンか!?

セイバー「どうやらそのようですね。
     >>902の言っている通り、あれは魔術ではなく
     自分の体術を用いて姿を隠している…
     恐らく、透明化している時に攻撃をされては
     私ですら攻撃を防ぐのに精いっぱいでしょう。」

そういえば、俺が初めてゲーム内でアサシンと戦った時
何度も負けたなぁ…「无二打」とか
マジで痛かった。ガードしていようがHPが一気に減らされるし。

セイバー「まあ、トワイスの言っている通り私の宝具の
     『全て遠き理想郷』なら防ぐ事は
     一応できますので、私の場合はそれで
     何とか耐える…しかなさそうですね。

     …しかし、彼はかなりの強敵ですよ。」

>>913
おいおい…なんという初夢だ、それ(汗)

とりあえず、それは遠坂ルートを基準で
女主人公のサーヴァントはアーチャーか……。
とりあえず、アーチャーがいるとしても
是非そこにキャス狐を入れてみたいところだ。


セイバー「女主人公がシグナムで凛が八神はやてで
     ラニがヴィータ、シロウのキャス狐が
     スバル・ナカジマですか(汗)

     何という声ネタのオンパレードです。」


あと、トワイスの言っていた通りだな。
あそこのアーチャーはこっちのアーチャーとは
違って自らの感情をさらけ出されているよな、かなり。

996 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/28(Mon) 19:31
(上の続き)
>>913のそういう話がExtraであっても
いいかもしれないな、ほら。
地上での聖杯戦争とは違って
あそこは敗者は必ず死ぬようになっているだろ。

だから後半になるにつれ、話もだいぶシリアスになっていくし…。


>>914
……とりあえず、それぞれ動画の最初の冒頭だけ
見てはみたんだけど…そのssに関係あるのか、それ?

とりあえず、その動画の件はスルーだ。
本当に関係あるならもう一度言ってくれ。
その時はその動画を最期まで見て答えよう。


で…その台詞だけど…
> 正しいのかも知れない………それでも、涙を止めようとして何が悪い!痛い事を無くそうとして何が悪い!
> あぁ、貴方の言う事は正しいとしても、私は私の受けた痛みは誰かが受けるべきだとは思わない!!
> 世界を変えるなんて、私にはどうでも良い!!
> 誰が泣こうが、傷付こうが…―――大事な人達が傷付く位なら!!誰も彼も泣いてしまえば良い!!」


このあたりかな、俺が気になったのは…。
この台詞は…アーチャーなのか?
この正義感溢れる台詞からして。

確かにな、涙を流すのは悲しい時が主にで
悪い事を無くす…これも何かアーチャーらしい考え方だ。
まるで俺みたいで…。


この考えは理解は出来るけれど、やっぱり
アーチャーに同意するのは…なんというか虫唾が
走るというか…なんだろう、この言葉にできない気持ちは。

>>915 (此処だけ>>893直後)
ん…セイバーに加勢戦力か?
別に構わないけれど…ってか


何   で   す   か    こ   れ   !   ?



確かこれらは有名な戦艦だったと思うけれど、
凄いな…生で見れるだんて…(汗)

よし、セイバー、そっちに加勢戦力を送r…


セイバー「い   り   ま   せ   ん   !   !


     私は騎士同士の戦いでちゃんとした誇りを持っております!
     そのような戦艦に頼る程私は落ちぶれてはおりません!!」(また戦いに飛び出す)



……いえーい、速攻即答大否定だったな。

ロイエンタール艦やミュラー艦もあるのか。
というか、さすがの俺でもこれらは投影できないな(汗)
戦艦の投影とか絶対に無理、とういかやろうとしても
魔術回路が焼き切れて間違いなく死ぬぞ。

あとひょっとして…もしかしたらだけど
「IFX-V301 ガウェイン」もあるのか?


……えっ?ハーウェイ財団にあげたのか?
……そりゃ残念だ。
一度生で見てみたかったんだけどな〜〜。

あと、最後にだこれらの戦艦だけどな……



置   く   場   所   が   な   い   


    か   ら   全   て   返   品   だ   !   !






997 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/02/28(Mon) 19:46
>>921
セイバー「……トワイスの言っていた通りですね。」


だからか…俺があの精霊を倒せたのは…。
ようするに、精霊と言う名の弱い使い魔だったのか。

だから俺がやけに楽に倒せたのか…。

……本場の精霊だったら、俺死んでいたな(汗)

セイバー「バーサーカーを破ったのは、私の力もあったからですね。
     シロウ一人ではひょっとしたら勝てなかったかもしれません。」




最後に意見を残しておくか。
>>993にてトワイスの意見が出ていたけれど、そうだな…

「プリズム☆イリヤ」からの参加キャラか。
俺はこれを認めてもいいと思う。
この作品に関しては、このトワイスの話や
桜や遠坂も知っているみたいだし、勿論俺たちも知っている。

だから、せっかくだからこれも認めても良いと思う。
あと、トワイスも言っていたし次スレはFateスレに決定かな。
確かに俺たちにも負担が増すからな…型月総合スレは。



あと、暴力的レスだけど…そうだな。
確かにだ、中には俺たちの戦闘を楽しみにまっている人も
いるかもしれない。だから禁止にするのもあれだな…

トワイスの言っていた
「型月に存在する者に対する、一方的な虐待レスを禁じる」と
これが一番いいと思う。
これさえあれば慎二に対する暴力レスも亡くなると思うからな。

まあ、俺も多少の戦闘なら大丈夫だからな、うん。

セイバー「その度に私も戦わないといけないかもしれません
     けれどね…シロウの身を守るために(汗)」

結論を言うとトワイスの意見に俺たちは反対はない。
むしろ賛成さ。


これで大丈夫かな…あとトワイス、念のため言っておくが
俺たちは通報はしていない、うん。
だから上層部から疑いがかかっていようが俺たちは知らないぞ。


よし、残りのレスは桜に>>1000を取らせるために残しておくか。
あっ、勿論遠坂が返答に使ってもいいと思うよ。
あとは、トワイスが意見する時に使うか…。
どの道俺たちは>>1000を取る気はないからな。


俺たちはこの辺にしておくよ。
じゃあ、名無し達次スレで会おうな。



998 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2011/03/08(Tue) 03:02
こんばんわ。
多分これが、確認を兼ねた私の今スレ最後の書き込みになりますね。

>>1000を私に譲って下さるってお話だったんですけど、
残り2レスは先輩とトワイスさんに、それぞれ私のレス確認を
行なって頂こうかなって考えてます。

本当は姉さんのご意見も頂きたかったので、少し待ってみたんですけど、
うーん……次スレ立てるなら、さすがにそろそろ動かなきゃまずいですよね。

姉さんとは、次スレの方でまたお会いできる事を楽しみにしています。

――さて、それじゃあ次スレの最終確認ですけど。



タイトルが――

――【Fateシリーズ】レスの貯蔵は充分か【聖杯戦争第三夜】――

先輩のご意見に特に反対がありませんので、こちらで。

トワイスさん――……『光あれ』はシンプルすぎて、逆に重いです(汗)



ルールは――

T.荒らし行為や中傷行為、セク質は禁止です。

U.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。

V.キャラハンは『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
  『Fate/Zero』『Fate/Extra』
  『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』のみでお願いします。
  もちろんトリップ必須です。

W.クロストークは限度を守って下されば構いません。

X.基本的にsage進行。但し、名無しさんによるsageの強要はご遠慮願います。

Y.タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止です。

Z.キャラクターに対する設定作りは控えて下さい。


うん、纏めるとこんな感じですね。
曖昧な箇所がいくつか見られますので、ルールについて疑問を持たれる名無しさんも
出てこられると思いますが、その都度、指摘・説明を行なっていくという方向で
いきましょう。

タイトルとルールは基本、コピー&ペーストでいっちゃいますので、
何か問題点、改善案ございましたら、今の内にお願いします。

一応、次スレ設立は今週〜来週中。
先輩とトワイスさんのご確認が済み次第、と予定しています。

999 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2011/03/08(Tue) 16:07
どうも…衛宮士郎だ。
とりあえず、確認のために一度来させてもらうよ。

>>998の件だけど、ルールもスレタイもそれで大丈夫だよ。
特に俺からは問題点は特にない。

万が一問題点があったとしてもルールは後に変えていけば
なんとかなると思うよ。



これで大丈夫かな…何だか>>1000はこのまま
名無し達に取られるかな…。

じゃあ名無し達、今度こそ次スレで会おうな。
今日は忙しいから此処までだ。

1000 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2011/03/09(Wed) 00:23
  
そして閉幕の鐘が鳴る。

その目覚めは、誰のものか。



――このレスをもって、スレッドを完走する。

無事に完走の玉座へと、
たどり着いた二人のマスターへ
惜しみない拍手を、捧げるよ。

だが、この完走は過程にすぎない。

次なる場でも、より一層の進化と
上達を遂げ、私や名無したちに
人類の可能性を見せてくれるで
あろうこと、願ってやまない。

さて、タイトルとルールに
ついての確認だが、見たところ、
うまくまとめてくれたようだね、桜。

私や士郎の意志を汲んでくれた
ことを感謝するよ。

これについて、私からは何もない。

ただ、次の場においても、
君たちが見せてくれるであろう
活躍に期待するだけだ。


さて、ではこのスレッドに関わった
全ての者達に祝辞を贈り、
今回のスレッド締め括るとしよう。


―――光あれ、と。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)