掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

149 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/01/29(Fri) 22:29
―――っ!!悪い、ちょっと謝罪も兼ねて先に
こちらの方から答えさせてもらう。

>>139
セイバー「なるほど……すみません、私たちは生憎『仮面ライダー』
     なるものを見た事がなかったので……全然わかりませんでした。
     実は、ディケイドに触れられた直後すぐに、後退したせいか、
     『アタックフォームライド』の効果が特に見られませんでした。
     すでに、ディケイドはまた何処かに行ってしまったようですが……」

しかし、「セイバーエクスカリバー」か……。

>>ディケイドが回る世界の先々で仮面ライダー達を特殊な姿に一時的に変える能力を持っている
 (例 リュウキドラグレッター(龍に変える) ブレイドブレード(巨大な剣に変える)等)

その仮面ライダー達が、姿を龍に変えたりって事は……セイバー自身が
「エクスカリバー」に変わるって事なんだろうか……

セイバー「……今、調べてみましたが『リュウキドラグレッター』について
     youtubeの動画で見ましたが……驚きました。
     本当に姿が変わっていましたね。おそらく、本当に私が文字通り
     剣に変わってしまうかもしれなかったのですね。
     ですが、私の今の剣はシロウを守るためにある。私自身が
     剣になってしまっては……私の持つ剣が使用できない。
     これでは私がシロウの事を守れませんよ。」

えっと、剣になってしまった場合の俺の守りの件についてはともかく、
やはりディケイドは「セイバー」という名前だけに、
セイバーを一時的に剣として使ってみたかったのだろうか。

セイバー「多分、そうだと思います。いくら一時的とはいえ、すごく
     困ります。」

でも、何となくだけど見て見たい気がするな……。『セイバーエクスカリバー』。
と、とにかく俺達も今調べてみたけれど、何か色々と違うかもしれない。
その……やはり俺達は下手だとは思うけれど、できる限り調べて頑張って答える
ようにするから……本当に申し訳ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)