掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

300 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/05/23(Sun) 06:26
>>89
ええええええっ!!??

や、野球拳ってあの――……

『アウト! セーフ!よよいのよい!』
でじゃんけんして、負けた方が一枚ずつ脱いでいくっていうアレですよねっ!?

――そんなっ!ひどいです先輩っ!!

私というものがありながら他の女の子とそんな羨ま…もといっ!
いかがわしいゲームで遊ぶなんてっ!!!

――……許せない。
私に黙ってそんなことしてる先輩には少しお仕置きするとして、
純粋な先輩を誑かした何処かの泥棒猫さんの方……一体どうしてくれましょう…。

>>89さんは知らないって言ってますけど、まあいいです。
標的を探し出すのも楽しみの一つですから。

ふふ…楽しみだなぁ。
見つけ出したら先ず――……

騙くらかして家に連れ込んで蟲倉に放り込んであげようかなぁ…?

……ううん駄目、そんなのぬる過ぎますね。

それなら――……

ライダー「……一応断っておきますが、野球拳は本来普通のじゃんけんを三人一組勝ち抜き戦で
     行なうだけの単なるチーム戦です。三人全てが負けることを野球で言うところの
     スリーアウトと引っ掛けているだけの健全なゲームなのですよ?
     貴女の言っているソレは後に広まった謝った認識です。
     確かに脱衣野球拳と呼ばれ、ゲームとして定められてはいるようですが――……

……考えてもみなさい。士郎が仮に行なうとして後者を選択するような人間だと
     思いますか?貴女の知っている士郎は、女性の脱衣が見たいからと鼻の下を
     伸ばし脱衣野球拳などに興じる人間ですか?」

えっ…?……な、なぁんだ。野球拳って言っても色々あるのね。
ううん、それなら勿論前者!!先輩は女の子に脱衣を強要するゲームなんて絶対にやらない筈っ!!

ライダー「……でしょう?まぁ万に一つ魔が差していたとしたら、セイバーに抹殺されてこの場に
     顔を出す事など出来なかった筈です。故に貴女の心配は恐らく杞憂でしょう。」

>>90
私は魔術師だけど、直接的に魔術協会と関わりがある程偉い立場じゃないんだよね…。
だから予想…というか、殆ど勘になっちゃうんだけど、魔術協会、ううん、魔術の
存在自体をあんまり公にしたくないからじゃないかな?

術式プログラムって『魔術の』ってことだよね?
うん、それだったら多分――………

霊能者さん達がやってるのに、魔術協会がやらないのはその在り方の違いからだと思う。
例えば、ソレは普段の仕事の様子からも見て取れるよ。

霊能者さんは霊能力の存在を隠さず、その力を持って霊現象に悩まされる各地の人々を助けてる。
助けられた人達も勿論、感謝してるだろうし霊能力にも選ばれた者の力として憧れさえ
感じてる筈。

それじゃあ反対に魔術師……協会の方で言うとバゼットさんですよね?
あの人の仕事は『効率よく殺すこと』、ただそれだけ。

魔術協会や魔術師の仕事って、基本的に同じ人間を殺すことだから。
霊能者さんは何の力も持たない弱い人々を力を持って救ってる。
魔術協会はそれを逆に殺すんだよ。

……ね?霊能者さん達が公に認められるのに対して、魔術協会や魔術が認められないわけが
分かったでしょ?
…――魔術師は合理的なんです。
利益に結びつくか否かだけで物事を判断して私情を挟まないから、単純明快で霊能者さんより分かりやすい。
だからこそ、人々と積極的に繋がりを持とうとする霊能者さん達とは根本的な部分で違う。
商法に限らず同じ『手段』は取れない。永遠に相容れないんだよ――……。

――……なぁんちゃって!
ふふ、あんまり本気にしないでね?今までのは全部私の勝手な妄想だから!
こういう難しい話はいつもライダーが答えてるから偶にはスレ主らしくビシッと
やらなきゃ駄目だって思って作りすぎちゃっただけだよ。

霊能者さんがあまりに真面目に聞いてくれるものだから私の方もちょっと悪乗りしちゃった、えへへ。

――……あっ、でも霊能者さん。ひとつだけ。
……協会の話を公の場で堂々と口にすることはお勧めしないから今後それだけは気を付けてね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)