掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

413 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/07/31(Sat) 09:30
>>221
>>404
はい、見ましたよ!
ライダーが毎日色んな本屋さんに足を運んでるみたいですので
ついでにコンプエース頼んで買って来てもらっちゃいました。

確か二本ありましたよね?
姉さんが間違えて小学生時代のなのはさんとフェイトさんを召喚しちゃうってお話と、
イリヤさん達となのはさん達が力を合わせて戦うっていう『プリズムイリヤ2ヴァイ』との
コラボレーション。この二本だった記憶があります。

私も『リリカルなのは』は無印の本当に初期の方しか見ていないんですけど
基本的に『リリカルなのは』のキャラクターはメインの子しか出て来ませんでしたので
一本目に関してはあんまり読みにくさは感じませんでした。

ライダー「……サクラもお茶汲みとして一コマとはいえ出演させて頂けましたしね。」

そうそう、お茶汲みとして一コマだけっ!…………って全然嬉しくありません。

私は一応ヒロインなんですから一言くらいなのはさん達と口を利かせてもバチは当たらないと
思うんです。
あれじゃ多分なのはさん達の記憶の片隅にすら残らないんじゃないかな…。
(……うう、まあいいんですけどね。理不尽な扱いにはもう慣れっこですから。)

それで二本目の『プリズムイリヤ2ヴァイ』とのコラボの方ですけど
こっちはちょっと問題でしたね…(汗)いえ、内容じゃなくて私の知識的に、です。

キャラや世界観がイマイチ掴めませんでした。
何しろ『プリズムイリヤ2ヴァイ』を殆ど読んだことがありませんでしたので……
ページ数はありましたし、知識さえあれば楽しめたコラボだったと思うんですけど
残念です。


うん、でも『コラボは地雷だ地雷だ』って言われてた割にはしっかりした作品に
なっていたとは思います。評価はあんまり良くなかったみたいですけど
セイバーさんの言うとおり批判というのはどんな作品でも必ず起こるものですから。
自分が面白かったって思えればそれは間違いなく、『名作』なんです。

少なくとも私は先輩と同じようにそれなりに楽しめたと感じてます。




>>222
違いますっ!
貴方の世界ではどうだか分かりませんけど、この物語の主人公は先輩ですよっ!?

主人公の座が欲しいのは分かりますけど、それなら自分の世界で頑張って下さい!
先輩の役回りは渡しません!!

ライダー「……まあ、いいではないですか。モノは考えようです。
     仮に彼が主人公となり、聖杯戦争に参加していたのならセイバーを召喚していたのは彼。
     つまり、士郎は変わらず衛宮家で正義の味方を目指す毎日。
     セイバーと関わる機会などなく、毎朝貴女だけの士郎です。」

え……そ、それは―――おいしいかも…。
で、でもそうなると姉さんとサシということに……そ、それでも充分、分が悪いと思うんだけど。

ライダー「……凛が士郎と関わったきっかけもやはり聖杯戦争です。
     マスターでない士郎に好意を持つことはないでしょう。
     この場合、士郎はセイバーや凛と接触していない為に、下手をするとアーチャーが
     存在しなく凛がどんなアーチャーを召喚していたのだろうと興味はありますね。

     ……要するに、です。
     歯に絹着せず言わせて頂くと、貴女はヒロインの割に影が薄い。出番が少ないのです。
     全てのルートで活躍しているセイバーや凛相手に分が悪いのはある意味当然です。
     ならば士郎に主役を降りて頂き、そういった輝かしいヒロイン二人との接触を
     避けて頂ければこれ程手っ取り早い手段はないかと―――……ってどうしましたサクラ?」

ラ、ライダーの言葉が胸に突き刺さって――……もうダメ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)