掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。

1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。

以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 22:02
容易いと笑うか?ならば受けて立とう

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 14:49
色々と大変な士郎の為に、衛宮家にメイド(ガイ)を派遣しました。

キリツグ(CV:小山力也)「ククク・・・はじめましてだ、ご主人!貴様に仕えることになったメイドガイのキリツグだ!」

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 15:07
バゼット「えっ、ランサー貴方ゲイだったのですか?このスレ見て思ったのですが。」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 18:17
究極桜弁当〜そして伝説へ〜をください。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 17:51
バーサーカーに専用のメイド服を(無理矢理)着せてみた。

471 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/23(Mon) 12:01
どうも……こんにちはの時間だな。
そういえば名無し達学校の宿題は終わったか?
俺は何とか終わらせる事ができたよ。
んじゃあ、さっそく返答をしていっこっかセイバー。

>>283
映画かぁ……前にも言ったけれど、俺やセイバーは見ていないん
だよなあ………でも聞いた話によると、
確かに内容は初見の人はつらいかもしれないな。

セイバー「どうやら、戦闘シーンばかりで日常シーンは全てカット。
     そのせいか、ところどころよくわからない所があったり
     するみたいですね。
     見た感想をあちこちで見ますと、映画というよりも
     ダイジェストシーンを見せられたという感じだそうです。
     ですので、原作をやっていないと相当辛いかと……」

う〜ん……ますます内容が気になるな……
そういえば、一部で聞いたけれど慎二がやけに目立っているとも
聞いたしな………(汗)
俺もDVDがレンタル始まったら、レンタルで早く借りたいな……。

セイバー「サクラに関しては仕方ないです……私のルート及び
     リンルートにおいては中盤辺りで出てこなくなって
     しまいますから……(汗)

472 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/23(Mon) 13:13
>>284
セイバー「『原田ひとみ』が歌う『悠久の翼 eternal feather』でしょうか?

まず曲調についてなのですが、何かシリアスっぽい感じが漂いました。
     歌い方については何処か深いですね……。

まず、貴方の言った『巡り会う時を越え二つの手重なる
     舞い上がれ空高く 翼など無くても』という部分なのですが
     恐らくサビのせいか、いっきに声のトーンが上がっていますね。

『壊れてく心癒す優しい音 聞こえた』の辺りは実に興味深い
     感じがしましたね。どのような音色なのか、ぜひ聞いてみたい
     です……。

歌詞がところどころ気になる……そんな感じの曲でした。」

>>286
Fate/Extraか……ついに発売されたな。
俺も欲しいんだけどさ、まずPSP買うお金が今ないんだよなあ……(汗)

セイバー「……どうやらサクラやシンジやさらにはイッセイに
     タイガやリンも出るみたいですね……。
     私もできる事ならやってみたい物なのですが…シロウの
     お金の都合上当分は不可能そうです。」

確か慎二が始めて正式の自分のサーヴァントを持つらしいな。
ライダーの真名が『フランシス・ドレイク』だったか……で
別人らしいな……一部からは『姉御』とかも言われているらしい。

俺は……どうやらいないみたいだな。アーチャーはいるみたいだけど。
主人公も男か女のどちらかを選ぶ形になっているみたいで……。

セイバー「あとは貴方の言っていた『サクライダー』コンビ。
     こちらも今回はないみたいですね。期待していた人たちは
     がっかりかもしれませんが……」

う〜ん、俺が出なかったのがちょっと残念だな。
あと、セイバーも見た目は似ているんだけど真名違うんだっけ?

セイバー「……はい、真名は『ネロ・クラウディウス』なるもので…
     って、シロウ。私達ネタバレしすぎな気が……』

うぇうぇうぇ!?確かにそうだった!!!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 13:58
あったら困るif

もしもアーチャーの真名が『エミヤシロウ』ではなく『せがた三四郎』だったら……。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 02:28
凛とした凛だ。ハァハァ…

475 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:02
わ、悪い!!昨日あの後スーパーで特売があった事に
気づいて買いに行ってから切りっぱなしにしてた!!
返答を再開する!!

>>294
セイバー「これに関しては正直答えようか答えないか凄く悩みましたが、
     今回はスルーさせてもらいます。
     変に私の意見を言うと後からライダーが答えずらくなるかも
     しれませんので……。
     ですが後に私の意見を聞きたい人は、また言ってください。
     その時は私の意見を言います。」

>>295
むっ……ライダーが子供好きそうかってか。
まあ確かに一見してみれば「面倒見の良いお姉さん」って感じ
だからな……。

まあ実際は「お姉さん」というか妹キャラなんだけどな…。
でもな、俺外では意外とあまり会わなかったりするからなぁ……

実際はどうなんだろ……セイバー、外でライダーと会ったりした事って
あるか?勿論、ライダーがアルバイトしている姿を除いてだ。

セイバー「むむう……外でアルバイトしている姿を除いて会ったことが
     あるかですか…あるにはあるのですけど……」

えっ、それでどうしてたんだ?
気になるんだけどな……

セイバー「確か公園にて小さな4〜6歳くらいの子供達となぜか
     遊んでいる所を見てしまいました。私は気づいたのですが、
     正直私がいたらまずいかと思いまして、ライダーに気づかれ
     ないように離れてしまいました……」

うっ……それ本当か?

セイバー「う〜ん、多分見間違いかと思いますけれどね……
     実際は聞いてみないとわかりませんね。」

476 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:24
>>296
セイバー「ふむ……『GACKT』が歌う『雪月花 -The end of silence-』ですか。
     最初の1分50秒ぐらいまでは、静かに歌っていたので
     この曲はシリアスな方の曲かと思いましたが、貴方の言っていた
     部分がサビに入るのでしょうか。

サビに入った瞬間一気に曲のテンポが上がって、急に曲がさらに
     シリアスになったように感じました。

GACKTの歌い方も、とてもハモっていてこの歌に自分の感情を
     物凄く込めているように思えます。

歌詞に関しては『君の消えた季節がもうすぐ終わる』の部分が
     気になりましたね。
     恐らく、これは死んだ人の事を示しているのでしょうか。
     君が消えた…となると恐らくその人が死んでしまった季節なのかも
     しれません。

全体的にシリアスだなぁ……と私はそう思いました。」

477 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:58
>>310
えっ、慎二がそんな事言っていたのか?

………―――慎二ぃ…一瞬このスレを良くするために
荒らしコメントでも削除依頼に出しているのかと思ったけれど、
違うのか…『踊らされている』って……(汗)
何支配者気取りしているんだ……。

セイバー「……で、シンジをどうしますか?もうこの手の奴は
     ボコられるのがお約束になるでしょうが……」

いや…呆れを通り越してなんか慎二が哀れに見えてきた……。
多分、この前黒桜に思いっきり怖い目にあっていたからな……。

ひょっとしたらその時にあいつ精神がヤバくなったかもしれない……。

セイバー「ではどうしますか?」

いや、ほうっておけ………慎二の事は。俺たちは今あいつをそっとして
おいた方が良さそうだ……(汗)

セイバー「わかりました、ではそのようにしましょう。」

じゃあ、今日はここまでにするよ。
しかしもうすぐ夏休みが終わりそうだな……。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 22:46
太古の地球にて五種族の王達が
戦った歴史があることをご存知ですか?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 10:31
遠くの空が明るく見えた そして僕らは歩き始めた ぬかるみに足をとられながから形のない街を目指した

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 10:32
凛にカレイドステッキを(無理矢理)装備させてみた

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 12:00
慎二の額に油性ペンで『役立たず』と書いておいた

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 17:16
一方通行「ああン!?此処のババア共がこの俺に勝てるとでも
     思ッてンのかァ?いいね、いいねェ、最高だねェッ!!
     楽しませてくれよォ!?」

(※因みに一方通行における『ババア』とは中学生以上からなので
  桜や凛やセイバー、ライダーもババアに含まれます。さて
  どうしますか?うかつに攻撃すると跳ね返されて自分に喰らいます。)

483 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:11
ライダー「……こんばんわ。さて、随分と遅くなりましたが今宵も
     我が疾走をお目に掛けましょう。

時間が時間ですので、今回は些か短距離なる疾走となりますが
     どうぞ最後までお楽しみを――……

……開幕の挨拶はいつもサクラが受け持っているので
     多少緊張しましたね。
     ……う〜む、サクラの挨拶に比べ大分硬かったような……
     アレでよかったのでしょうか……(汗)」

>>275
ふふ――……残念ね。その右手あと一歩届かず――……。

でもダメですよ上条さん。

昔の偉い人も言ってましたよね。え〜っと、誰だったかな?

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

敵の戦力くらい事前にしっかりと調べておかなくちゃ。
ライダーはランサーさんに並ぶ最速のサーヴァント。
貴方の右手に触れず拘束するなんて朝飯前なんですから。

ライダー「……やれやれ、確かに仰ることは概ね正しい。
     >>215の士郎の発言を押さえ、敵情報である『幻想殺し』を予め調べておいたことも評価出来ます。
     しかし今の迂闊な発言により、こちらの情報マトリクスも一つ開示といったところ。

――……評価は差し引きゼロですね。」

ふふ、いいじゃないそのくらいの情報はあげちゃいます――。

実際のところ、サーヴァントがライダーって分かったところで相手がマスターで
なければ何の危険もありません。

ゲイ・ボルグは必ず心臓に当たる、魔眼は目を合わさなくても効果を受けてしまう――

分かっているだけで回避することが出来るのなら世話はないわ。
……そうでしょう?

ところで上条さん―――何だか随分おかしなことを言ってましたよね?
私が沢山の人間を食べたから許せないとか何とか……。

……でも私に噛み付く前によく考えてみた方がいいですよ。
貴方の怒りって人間の驕りそのものなんです。分からないかな?
それじゃあ逆に訊きますけど………

『貴方は自分が生きる為に他の生物の命を奪ったことは一度もないって言うんですか?』

お肉も野菜も、人間がご飯と呼んでる何もかもが生き物の命を犠牲にして
作られたものばかりですけど、そのどれも口にしたことがないって――?

……そんなわけありませんよね。人間が生きていく上でそんなこと不可能です。
でもそれは罪でも何でもない。何故だか分かります?

………そう、人間に食べられるどの生物よりも人間の方が強いからです。

人間はこの地球上で最強の生物。
だからこそ何が良い事か、何がいけない事か、好き勝手に決めて他の生物を
食い荒らす権利があるんです。

――……弱いってそれだけで罪なんですよ。
『何をされても文句は言えない』んです。
弱肉強食が自然界の掟、弱い者が強い者に食べられちゃうのは定めなんです。
それは人間でさえ例外じゃありません。
……人間より強い者が現れれば人間だってたちまち弱者の側。
食べられる側に回るのは不思議なことでも何でもないでしょう?
生物ピラミッドで人間の上に一つ枠が増えるだけです。

――……仕方ないですよね、私の方が強いんですから。
お腹が空いたら自分より弱い者を捕まえて食べる。
今までずっと人間を含めた動物達がやってきたことで私もそれに従ってるだけです。

――……分かりましたか?
貴方の私に対する怒りは人間(自分)に対する憤りそのものだってこと。

薄っぺらい正義感で私を倒そうなんて笑わせないで下さいね。
貴方の正義は人間の勝手な思いあがり、エゴです。

……随分と幻想がお嫌いなご様子ですけど、貴方はこれを機にご自身が
『本物』であるかゆっくり考えてみた方がいいと思います。

――……さ、ライダー。もう用は済んだわ。放してあげなさい。

484 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:13
>>279
ライダー「……格闘ゲームが苦手であればむしろ必然と言えます。
     これは私個人の感覚ですが、あのゲームは四回戦から難易度がグンと上がるのです。

言ってしまえば三回戦まではガチャガチャプレイのゴリ押しで何とかなるのですが
     四回戦は敵が積極的にコンボを繋げて来ようとするので初心者にとっては
     最大の山場となります。

――とはいえ、初心者に『ならばこちらもコンボで迎え撃て』と言うのも
     酷でしょう。無論、出来るようになればそれに越したことはないのですが
     初心者の場合は偶々攻撃を入れることは出来てもその一撃をコンボに
     繋げて活かすことが出来ません。
     私もあのゲームをプレイするまでは格闘ゲームに触れたことすらない初心者
     でしたのでその辺りの事はよく分かります。

こちらのコンボは繋がらない、対して敵はコンボでガンガン仕掛けて来る―― 

……そこでどうするか、ですが――。
     先ずは敵の攻撃を確実にガードすることから始めましょう。
     三回戦までゴリ押しで押し切れたところ、何故四回戦は勝ちきれないのか?

――それは当然敵が貴方の攻撃を巧みにガードしているため。
     そして攻撃をガードされることで、相手に反撃を入れる隙を与えてしまって
     いるからです。

ならばとりあえずこちらも一度ゴリ押しは控えて、相手の攻撃を確実にガード。
     技が碌に出せないのであれば、ゲージをあまり無駄遣いしないでコンボに
     嵌められた時の魔力解放用にとっておきましょう。

……四回戦は確かに初心者、それも家庭用を所持していない者には苦しいですが
     確実なガードで相手の隙を伺って通常攻撃で反撃しているだけでも
     何とかなった筈です。
     ……無論、ラストの八回戦、特にギルガメッシュやバーサーカーが
     出て来た場合はこの限りではありませんが――……サクラ編のラスボスは
     上記二人に比べれば全然楽なのであまり恐れることはありません。

――……さて最後になりましたがここで念の為、一つだけ言っておきます。
     あのゲームを初心者がプレイする場合、単純にクリアしたいだけなのであれば
     サクラはお勧め出来ません。
     はっきり言って『弱い』からです。
     三強がランサー・ギルガメッシュ・凛であるとするなら
     三弱は恐らくキャスター・サクラ・アサシン(?)といったところでしょう。

……攻撃力が低いので仮にコンボを決める事が出来ても大したダメージにならず、
     ダッシュが出来ないので移動速度も遅い。一応瞬間移動技があるにはあるので
     慣れれば移動に関しては多少マシになりますが、初心者にはどうしても使いにくい。

極めつけはHPが全キャラクター中最低のため、士郎のようなタフなキャラクターに
     ゴリ押しされるとそれだけで死ねる点です。

……キャラ性能のバランスが取れた対戦ゲームなど今まで見たこともないので
     仕方のないことですが、やはり初心者の内はリーチも攻撃力も、その双方が
     優れているランサーがお勧めですね。」

485 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:15
>>280
食べないで――……?

……ふふ、グラトニーさんたらそんなに怯えて――可愛いなぁ。

そうですね〜、どうしようかな〜〜〜♪

私――、そうやって自分に怯えて命乞いをして来る可愛い人って大好きなんですよ。

心に恐怖が染み込んでいてすっごく美味しい――……

お願い助けて!―――って。
放っておくといつまでも同じこと喚き続けるんです。

それでも放っておいたら、面白い人になると『いくらでもお金をやるから』とか
『何でもするから』とか台詞が変わったりするんですよ。

うふふ、数秒後には私の一部になっちゃうのにバカな人達――。

――分かります?

今までその人が一生懸命積み上げて来た人生――幸せになるための頑張り。

それが一瞬で――……ぱくっ。

はい、丸ごと私の血肉になっちゃいました♪

私はお行儀がいいので、勿論心も残さずちゃんと頂きます。

だからもうその人には先が失くなる―――故に転生すら許されない。
何も残らないから存在自体が失くなる―――故に死すら許されない。

でも喜んで下さい。

貴方達の心も体も―――未来永劫、栄養として私の役に立つことが出来るんだから―――。

―――なぁんて。
黒い私ならこんな風なこと言うのかな?
でも良かったですね。
今はノーマル。心優しき通い妻にして皆のアイドル、薄幸の美少女、間桐桜です♪

えへへ、グラトニーさんがあんまりにも怖がるから、私を何だと思ってるのかって
ちょっと意地悪してみたくなっちゃったんです。

グラトニーさんって確か、人を食べちゃう暴食のホムンクルスさんでしたよね?
それならむしろグラトニーさんが『食べちゃうぞ〜』くらいの勢いで私に迫って来て下さらないと
ダメです!貴方が怯えてたらまるで私の方が化け物みたいじゃないですかっ!!

貴方が襲って来たら私は『きゃ〜先輩助けて下さ〜い!』ってその胸の中に飛び込んで……えへへへ♪
いつでも準備は出来てるんです。今度は間違えないで下さいよっ!

―――じゃないと今度は本当に――……ますから……

486 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:27
今夜はこの辺で失礼します。

すいません、何だか眠たいんです猛烈に。

う〜ん、昨日夜遅くまで宿題してたせいで寝不足だったからかなぁ…。

夏休みもそろそろ終わりですし、宿題のためとはいえ夜更かしは
控えなきゃいけませんね。

私と同じ学生の皆さん、私を反面教師として気を付けて下さいね。

それじゃあ、そろそろもう本気で限界ですので―――………
休ませて頂きま〜す……。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/26(Thu) 13:23
前から思っていたんだけど………
黒桜さんはドSキャラなのですか?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/26(Thu) 18:52
慎二「あはは!ついに僕だけのライダーを手に入れたぞ!
彼女の無敵艦隊があれば衛宮や桜はおろか遠坂だって敵じゃないぜ!なあに知らない仲じゃない。なるべく苦しまないよう楽に殺してやるよ!

けど遠坂。お前だけは僕のものになるって言うなら許してやらなくもないけど?」

489 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/27(Fri) 11:49
セイバー「おはようございます。いつもは前置きはシロウがよく
     やっていたのですが、今回は私がさせていただきます。

う〜む…私は前置きは始めてなのですが、何を話したら……
     そういえば、名無し達学校の宿題とやらは終わったのでしょうか?
     もうすぐ夏休みも終わりますが……そろそろ桜のように
     やらないと31日が大変ですよ。」

>>311
むぅ〜……まあ確かにいつも遠坂が穿いているあの黒い
ミニスカートはかなり短いとは思うけど……なんで見えないの
かって……?(考え中…)

(2分後)―――………うん、俺にはよくわからないな…(汗)
ミニスカートで格闘もしまくっているけど、それでも見えないし……

ていうか遠坂、ミニスカで格闘はマジで簡便してくれ…いや話がずれたか。
なあセイバーはどう思うよ?

セイバー「ううむ……私に聞かれましても……(汗)
     ひょっとしたらですが、>>311の買ったコスプレ用の
     リンの服のスカートですが、貴方は少し深めに穿いている
     のではないでしょうか?確か私が前に着替える時には
     リンはスカートを浅めに穿いていましたし……。
     リンの場合はだからスカートを浅めに穿いていたから
     見えないのではないのでしょうか……?」

あ、浅く…?ようはできるだけ下半身にかかるように穿いているって
事か……?
って言うか、次の質問行ってもいいか?なんか俺たちも考えずらいし……(汗)

セイバー「>>311、そうですね…私達には思い浮かびませんし……
     辛うじて、今このスレにはリンもいますし、直接聞くのも
     いいかもしれません。
     ですが、貴方はリンのコスプレをしたという所から…恐らく貴方は
     女でしょうが仮に『女装をした男』でしたら問答無用で殴り飛ばされて
     しまうかもしれませんので気をつけてください。

ただ、リンの場合聞いた貴方が女であろうとも殴る可能性がありますが……(汗)」

490 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/27(Fri) 12:03
>>313(ある買い物に出かけた先の出来事)
うおおおっっっ!!!(セイバーと共に全力ダッシュ)

やべやべやべええええ!!今日はスーパーで野菜の特売の日だった!!!
急ぐぞセイバー!!さもないと肉が売り切れるうううう!!!!

セイバー「はぁ……やれやれ…なんでシロウ忘れていたのですか…(汗)
     まあ私を連れてきたのは正解でしたが。

私ならスーパーに即効で入り、私とシロウで買うものを
     分ける。私は特に一番安い野菜を買い占め、シロウは
     別の野菜を手に入れる……ふむ、完璧ですね。」

よっしゃああ!!この公園を抜ければスーパーは目の前、行くz(ry

『おうおうおう、坊主にセイバー、丁度良い所に来たな!!』

って、何だ、ランサー!!いきなり俺を止めて!!今俺たちは
急速で用があるんだ!!悪いが後にしてくr(ry

>>ランサー「俺の歌を聞けえええええ!!!!」 (なぜかギターを持って熱唱し始める)

セイバー「―――………(長い沈黙)
     シロウ、行きましょう。野菜の貯蔵がこのままだと危ないです。」

……ああ、そうだな。行くぞ(二人で全力でダッシュ)

(数分後…)
『……あれ?坊主達がいねえぞ?一体どうしちまったんだ?』

491 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/27(Fri) 12:31
>>317
ああ、今更ながら上げどうも……
まあ確かに偶には上げる事も必要かもしれないな。
まあ俺たちは基本上げないけれどさ。

セイバー「とか言っておきながら、前にスレを間違えてあげてしまった
     事が我々にはありましたよ?上手く『sage』ができていなか
     せいで。」

ま、マジか!!それは悪かった!!!次からは気をつけないとな……
で、質問の方か。
『並行世界で全く別の聖杯戦争が行われ、最強枠のセイバーにはどんな
 サーヴァントが当てはまるか、か』
むっ…俺歴史苦手だったな……すまん、セイバー任せた。

セイバー「ううむ……そうですね、前にシロウの歴史の教科書なる物を
     見させてもらったのですが、
     その中に『ジャンヌ・ダルク』なる者がいまして……
     何となく彼女に親近感が沸きました。
     女であり、それでいて剣士であるせいでしょうか。

元々は農家の間で生まれた平民であったのですが、やがて
     『英雄』になるのですが、殺されてしまい……。恐らく
     名無しにも知っている人も中にはいるのではないでしょうか。

恐らく彼女なら聖杯戦争の最強枠のセイバーになれるかと思います。

あとは、日本では恐らく有名な『弁慶』なんかも最強枠のセイバーに
     なれそうですね。

で、貴方の挙げてくれた『沖田総司』『バルキリー』ですか……
     聞き覚えがないので、調べてみたのですが二人とも相当な剣豪の
     ようで……ふむ、恐らく私に匹敵するぐらい強そうですね。
     シロウがマスターの場合、少々辛そうですがリンがマスターならば
     何とか対抗はできると思います。

まあ、シロウがマスターであろうがリンがマスターであろうが
     私が必ず勝ちあがってみせますがね。」

492 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/27(Fri) 12:57
>>318
イリヤか…そうだな、確かに来て欲しいな。
ようやく、このスレには『セイバー』『遠坂凛』『間桐桜』の
三人のメインヒロインが揃ったからな。

恐らく名無し達の中にも『後はイリヤが来れば完璧』って考える人も
いるんじゃないか?
確かにもっとキャラハンは来て欲しいな。

セイバー「むむう……イリヤに関しては前スレにてスレ主が使っていた
     事があるみたいですが、すぐに来なくなってしまったようで…

恐らくこのスレを今も見ているかもしれませんが……」

確かにそういえばそうだったな……イリヤ来ないかな……
でも他の人ももっと来て欲しいな…慎二とかキャスターとか…     

493 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/27(Fri) 13:53
>>319
ガーディアン……そ、そんなサーヴァントがいるのか?
確か聖杯戦争では「セイバー」「アーチャー」「ランサー」「ライダー」
「キャスター」「アサシン」で構成されているはずだけど……

ああ、もしかして前回名無しが挙げてくれた「サモナー」って奴と
同じようなものか?
何処か並行世界で行われた聖杯戦争のサーヴァントなのかな……?
セイバーは聞き覚えはないか?

セイバー「『ガーディアン』ですか……私がやったあるゲームにて
     そのような名前がありましたが……確かそのゲームでは
     『守護者』を意味意味するような形でしたが……」

守護者……ってうぇ!?そもそもサーヴァント自体がマスターの守護者
じゃないのか!?

セイバー「まあ、それはそうなんですが……『守護者』なだけに
     マスターへの忠実心は他のサーヴァントに比べて
     相当高いと思いますが、なぜか、敵が襲い掛かって来た時
     以外戦わないイメージがあります。なぜか普段から
     マスターについてばかりで、ランサーやアーチャーのように
     単独行動はできなさそうですね……。

まあ、結論を言いますと私はそのようなサーヴァントを
     知らないと言う事になります。」

494 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/27(Fri) 14:06
>>320

そ   れ   何   処   の   人   造   人   間  18  号!?

いやいやいや、さすがの「冬木の虎」とも言われた藤ねえでもさすがに
そんな技が使えるわけないだろ!!

第一な念のため言っておくけれどな、藤ねえは一般人だし
んな超人的な技なんか使えるわけがない!!

んな、声が一緒だからってさすがにそれは無理だろ!!

セイバー「さあ…わかりませんよ?シロウ、貴方の言っているのは普段の
     タイガですが、タイガー道場でのタイガはどうでしょうね?

あの、竹刀で戦車をぶっ飛ばしましたし、タイガー道場での
     タイガなら使えるかもしれませんよ?あそこはもう何でもありの
     謎の空間ですから……。」

いやいやいやなんでさ!?ていうか、無理だろ無理!!
俺は無理だという事をを主張し続けるぞ!!
つーわけで、>>320.結論、藤ねえは無理だ!!以上!!!

セイバー「別に態々主張し続けなくても……(汗)」

一通り返せたな、今日はこれにて失礼するよ。  

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 16:51
幻想殺し(イマジンブレイカー)を使えば、
宝具などガラクタになるんじゃないかな?
あらゆる異能の力を殺す力だし、
たしか魔術関係も消せたと思う。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 21:20
セイバーはZeroで四次のキャスターにジャンヌ・ダルクと思い込まれてたくらいですから、親近感が湧くのもある意味当然かもしれませんね。

497 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/27(Fri) 22:32
……はぁ。

色々しなきゃいけない事が重なって、気が付けば二週間……。
多分これからもこんな感じなんでしょうけど。

……若干憂鬱ね。

槍「まぁ嬢ちゃんは冬木の管理者だからなぁ。
仕事が多いのは仕方ねぇだろ」

……ま、いいわ。気分を切り替えて、さっさとやっちゃいましょ。

槍「了解、っとなぁ」

>>448

……あー、なんていうか。
……ご愁傷様、ライダー。

槍「ヒュー、コイツはまた別嬪さんな嬢ちゃん達だ。
妹さんか何かかい、ライダー?」

……ランサー、言っておくけどその二人はライダーの『姉』よ。

槍「…………マジか」

……後で石化させられても知らないわよ……。

けど……。
結局なんだったのかしらね、あの霊能力者の女の子は。

槍「そういや嬢ちゃん、いつぞやか莫迦みたいな額の弁償する羽目になってたな?
結局どうしたんだ、あれ?」

……払ったわよ、仕方ないから。
……桜から借りるのは流石に気が引けたから、
色々と工面して、ね……。

槍「……その色々の部分が聞きたい所だが……。
……いや、やっぱりいい。聞いたら此方まで凹みそうだ……」

ふ、ふふふふふ……。
一般家庭(?)に準宝具級の一品があるとか、あは、あはははは………、

……はぁ……。

>>449

どうもありがと。
それなりにやらさせて貰ってるわ。

槍「四月一日のアレは割とリアルタイムで見てたぜ。
坊主は分からないみたいだが……、
話を聞く限りは、ライダー達は知ってるみたいだな」

あ、でも確認しなくていいからね?
今からわざわざあの時の事確認し直さなくていいから!!

って言うか確認したりしたら殺ス!!

槍「……ま、嬢ちゃんに関してはあの時の事は黒歴史にしたいみたいだが。
……確かにありゃあ恥ずいわなぁ……」

……うう、またいつもの『うっかり』だったのよぅ……。
あんな事になるとか、予想出来るわけないじゃない……。

498 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/27(Fri) 23:10
……いつまでもうじうじしてても仕方ないわ。
遠坂家の当主として、いつ何時としても優雅たれ、ってね。

さっ、次々行くわよー!

槍「ま、立ち直りが早いのは美徳だわな」

>>450

そ、私とランサーのコンビよ。
根性なしのアーチャーなんて無視よ無視。

槍「今だと確かにExtraのイメージが強いのかもしれねぇが……、
stay night側でも俺と嬢ちゃんがコンビになってた事は有るんだぜ?

……そう、嬢ちゃんのルート、『Unlimited Blade Works』だ。

映画はまだ見てねぇから分からねぇが……、
一応アーチャーの野郎の絡みで見れたんじゃねぇか?

そこまで省略してなければの話だがな」

どうなのかしらね。
見た人の話を聞く限りかなり話を削ってるらしいけど。

……って言うかね、なんで私のデートシーンまで削ったわけ?
まぁ、あれが無くても活躍自体はするわけなんだけど。

……でもたまにはこう、士郎といちゃつきたいって言うか……ごにょごにょ……。

槍「ま、見てないから案外この話も見当外れかも知れんがな。
見る予定はないのかい?嬢ちゃん」

……まだ暫く忙しいからパスね。
時間が空いた時にでも見ることにするわ。

>>457

ちょっ!?
何なのこの煩い奴はっ?!

槍「熱気バサラだな。
マクロスを見たことが無い
人間でも、
コイツだけは知ってるって奴が居るくらいに強烈なキャラクターを持った奴だ。
……なんつったって戦場の中で『戦争なんて下らねぇ、俺の歌を聴けぇえっ!!』、
って叫んだ野郎だからな」

……あれ?ランサー、声同じ……?

槍「あぁ、その通りだ。
俺の声をやってくれてる神奈延年さんは、
そこの熱気バサラの声もやってるんだわ。

他の有名所は……NARUTOの薬師カブト、ベルセルクのガッツ、
……後はGetBackersの美堂蛮と、若干微妙だがFF:Uの黒き風、ぐらいか。

ま、大方声ネタ振るためだけに呼ばれたんだろう。
ご苦労なこった」

……へー、成程ねぇ……。

499 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/27(Fri) 23:36
さ、多分今日はこれで最後ね。

槍「敢えて500の前で止める訳か。
嬢ちゃんは取んねぇのかい?」

ん、桜に置いて置こうと思ってね。
これくらいはたまには、ね。

槍「ま、時間が掛かりそうなら名無しが取るだろうがな」

……まぁね。
来るの遅いから……それは仕方ないわね。

……何時か見たいに取りに来るだけ来てさっさと帰っちゃう可能性もあるけど。

>>458

……深くは聞かないし、深くも言わない。
……けど一つだけ。

貴女の代わりには慣れないけど。私の出来る限りをさせて貰うわ。

それで楽しんで貰えたなら……、うん、此処に来たかいがあった気がするわね。

槍「面白そうって言われた以上は、期待に添えるよう尽力していくつもりだ。
ま、楽しみにしてくれると有難いぜ」

>>463

……そんな事ないわよ。
確かに、髪の色だとか、性格とか、……体型、とか。
結構違うけど……。

……あれ、なんか視界がぼやけて……。
……泣いてない、泣いてなんかないんだから……。

桜の体型が羨ましくなんてないんだからね!!

槍「……あー、心の汗ってやつか……?
……大変なこって」

で、でも!時折見せるうっかりとか!
似てるわよね、ランサー!!

槍「……いや、確かにあっちの嬢ちゃんも時々うっかりしてるが……。

……それって似てて嬉しいのか……?」

……うぐ……。

……はぁ。
まぁ、正直に言えば、私と桜は確かにあんまり似てないわ。

でもね、考えてみなさい。
私と全く同じ性格の桜を。容姿が私と同じで中身は桜のまんまな桜を。
そして真逆の場合の私を。

……どう思う?

槍「……やべぇ、違和感しかねぇ」

……ランサーは言いすぎだけど。
違和感を感じるのは確かよね。

ついでに士郎が心労でマッハになると思うわ、私が言うのもなんだけど。

……だからね。
ちょっと似てる場所があるくらいでいいのよ、結局は。

私だって桜が羨ましい時があるのよ?
外見じゃなくて内面で、ね。

結局そんなものなのよ、人って。
……全く。ホント、心の贅肉ね、これ。

槍「……よく聞くとさりげに論点すり替えてるな」

ランサー、黙れ。

槍「Yes,Boss」

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 00:21
>>500げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【ジュエルシード全21個】

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 02:35
ランサーのゲイボルクで突かれたらどんな男もゲイになるのを回避できないってほんと?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 03:26
神奈さんはブリーチのノイトラも好きですよ。割とランサーに似た感じで。

今日久々にクレヨンしんちゃんのアニメ見て思ったこと。
ネネちゃんて遠坂を小さくしたみたい(笑)
つまり士郎がマサオくん?(笑)

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 08:46
?「先ずはその、ふざけた幻想をぶち殺す!!」
?「先ずはその、ふざけた現実をぶち殺す!!」
※同時に言ってます。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 01:39
>準宝具級の一品
神剣と霊剣の中間に位置し、国内に存在する全ての霊剣の原型となったモノ
対霊・対呪・対術・退魔に関して驚異的な威力を誇るが、物理的には『普通の剣よりは頑丈』程度でしかなく、特に鞘に関しては結界発生機構や霊力の巡回・増幅機構を組み込む過程で通常のモノよりも物理的な力に関する耐久力がやや落ちている
その為、神社が半壊した際に鞘のみがダメージを負う形となった

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 21:22
ランサーさん。

自分に会いに来た息子を刺し殺したってマジなんですか ? (笑

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 21:36
月姫メルブラの総合スレが出来たようですね。
同じ親から生まれた同士の彼等についてどう思いますか?

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 22:58
黒き風?ああ、あの厨二病のおじさんの事か。

俺が神奈さんが演じたキャラで知ってるのは
ソニックシリーズのナックルズとポケモンのヘイガニしか知らない。
ナックルズはランサー並の熱血キャラだけど、
ランサーとは違って女が苦手なんだよな………

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 19:30
exようやくクリアしたよ。槍兄貴強かった…
exの話題やキャラハンてもう解禁なの?

509 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:00
おはようございます。

昨日の夜、8月30日深夜11時にしてようやく宿題が終わりました――。
毎年ギリギリでしたけど、今年ほど危なかった夏休みもなかったです…(汗)

ようやく解放されましたので夏休み最後のレス、今から返しちゃいますね。

そういえば……全然話変わりますけど、一昨日かな?
ハ○ーポッター見ていて思ったんですけど。

やっぱり兄さんってマ○フォイさんとキャラ被ってますよね。

顔立ち整ってるのに小物臭漂ってるところとか。
自分の実力じゃないのに家系自慢が大好きなところとか。

バカにしてる筈の主人公さんに実はあんまり相手にされてなかったり。

兄さんて絶対スリ○リンだと思います。

ライダー「(……私はサクラもス○ザリンだと思います。)」

話題が全く分からない方、すみませんでした。

無駄話はこの辺にして今度こそ本当に返答始めさせて頂きます。

――ああ、それからもう一つだけ忘れてました!

姉さん、私の為に空けておいて下さった>>500
わざわざありがとうございました。
うう…でも宿題が忙しくて取ることが出来なかったんですよ〜…。

510 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:01
>>283
もうそろそろ記憶が薄れて来てるんですけど、―――そうですね。
相当の初見殺しだったと記憶してます。

あれだと確かに初めての人は聖杯戦争のシステムはおろか、
サーヴァントやマスターの関係ですらイマイチ掴みきれないかもしれません。

でも、映画の構成としては正しい割り振りだったと思いますよ。

一部完結の映画ですから時間が相当限られてますし、
見せ場である戦闘シーンの密度を上げるためにカットするなら
やっぱり、日常シーンやアニメで既に公開済みのシーンが第一候補ですしね。

それに元々映画からFateの世界に入ってくる人もあんまりいないと思います。
>>283さんはそうなのかな?
本編・アニメ・漫画の何れかをご覧になっていればあの映画の前半も
何が何だかサッパリってことはない筈ですけど――……

う〜ん……アニメだけしか見てない場合だと、初見じゃなくても少し辛いかもしれませんね。
プロローグに一話丸々使っちゃってたとはいえ、あれも相当端折られてましたから。
私もマスターの立場じゃなかったらモヤッとだったと思います。

ファン以外の間でも何かと賛否両論が激しい作品になりましたけど
私としてはあの映画――……『失敗ではない』と思います。

………まぁ。手放しで大成功と言えるほど素晴らしいものだったとは言えませんけどね。
許せないほど酷いと思う点もあるにはありました。

―――主に私の出番が映画全体で秒単位なとことか。

えっ―――?
それは完全なる私怨だから映画の改善点としては適切じゃない、ですか?

うう、そうですか〜……?
これって結構重要なとこだと思うんですけど。
数少ない私のファンをキープするためにも………。 

う〜ん、でもそうですね……。
他の改善点って言ったら、やっぱりイリヤさんの過去をもう少し描いてあげても
よかったんじゃないかなって思ったところかな。

だって――いくらメインイベントじゃないとはいえ……
あれじゃ流石にちょっと……酷すぎますよね。

イリヤさんには『戦争始まってから出て来てすらいないサクラに言われたくないわ』って
言われちゃいそうですけど、………そんな私に同情されるくらいに省略っぷりが
酷かったと思います。

>桜もっと出てれば良かったのに…。

ふふ、そこはばっちりOVAを期待していて下さい!
アニメ・映画とそれなりに好評を得たんです。
OVAを作らない理由がありません!

ライダー「……作ったはいいけど余計に人気が下がったりして――……。」

――うん?(ニコッ)

ライダー「……――などとは微塵も考えておりません。ええ、考えておりませんとも。」

511 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:04
>>284
ライダー「……曲名については既にセイバーが説明しておりますので省略の方向で。

efのエンディングテーマといえば以前は『笑顔のチカラ』の見解に臨ませて
     頂きましたね。あちらは、曲としての評価があまり高くはなかったらしいですが
     こちらは相当人気を博したそうです。

……一応、双方動画にて視聴させて頂きましたが、私としてはどちらかと言えば
     前者(笑顔のチカラ)の方が好みでした。

前者からは、日常の中の小さな幸せやふとした笑顔がいつまでも続くように、という
     ささやかな願いを感じましたが、後者からは夢や希望を追い求めて空へと羽ばたいて
     行こうとするいわゆる巣立ちの意を感じました。
     それに伴って曲調も疾走感溢れるものとなっていましたね。

……これは完全に私情の問題ですし、あまり良い評価だとは思えませんが
     やはり私にとっては旅立ちの背を押す快活な曲より、穏やかな日常を守りたいという
     儚い願いを詠った曲の方が好みのようです。

……最も。私自身、そんな簡単な願いすら叶えられなかった過去を持っていますので
     出でる感情もそこに帰結するのかもしれませんが、まぁ、私の内情などどうでも
     いいです。

……『笑顔のチカラ』の方は評価を下げるきっかけとなったボーカルも別段気になる
     ことはありませんでした。――……いえ、むしろ良い。
     日常の平和な風景をここまで声にして表せるというのも非常に素晴らしいと
     感じました。 

―――……このように、私は基本的に曲調と歌詞のみで良し悪しを判断してしまうの
     ですが、ひょっとしたら人間達は私と違い更に突き詰めた深層意識の域にて評価を
     下しているのかもしれませんね。
     最近では『人間の脳の働き』等の研究も進み、音楽は人間の深層意識に干渉する
     テーマであるとまで言われているようです。

……過去の記憶が呼び起こされる、既視感を植えつけられるなど様々な効果が
     実証されています。

うまく使えば近い将来――。
     仕事や勉強の能率をアップさせたり、人間の脳の未開拓部分を刺激して人類の新たな
     可能性を見い出すことも夢ではないのかもしれません。」

512 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:05
>>286
あはは……今までは不人気とはいえ取り敢えずはサードヒロインに
カウントされてはいたんですけどね。

今回は遂にマスターの権利すら剥奪されちゃいました〜……。

発売前も長い間ずっと音沙汰なしで、公式サイトにようやく上がった情報が
『色々なアイテムを分けてくれる保健室の女の子』。

はっきり言って発売前から厭な予感しかしませんでしたけど……

うう…、サクライダーを期待して下さっていた皆さん、本当にすいません〜…。

ライダーもごめんね、私の巻き添えで出番なくなっちゃって――……。

ライダー「……いえ、サーヴァントに関しては正直なところ総入れ替えを覚悟して
     いましたので気にしてはいません。

むしろアーチャーやランサーの方が例外だったのでしょう。

……それに士郎もサクライダーも丸っきり削られていたわけではなさそうです。

士郎は言わずもがな、アーチャーとして未来の姿で活躍していますし
     その会話の端々から存在が読み取れます。

サクライダーに関しては、確かにコンビとして実現することはありませんでしたが
     よく見るとExtraサクラの髪型は私そのものでしょう?

アレはサクラと私がフュージョンしたものと考えられます。
     つまりはExtraサクラの存在自体がサクライダーなのです。」

フュ、フュージョンってそんな適当な――……

ライダー「……私はサクラとならば望むところです!ええ、望むところですとも……ふふふ。」

(き、聞いてない――……(汗))

え、え〜っと……それじゃあ、セイバーさんは?
アーチャーさんやランサーさんは残ったのに、一番人気にも関わらず別人になっちゃってるけど――。

ライダー「……アレは謎です。顔が同じキャラが出ているのでアルトリアは出さなくても
     いいだろうという結論に達したのでしょうが……

セイバーと同じ容姿にする必要はあったのでしょうか?

せめて真名がジャンヌ・ダルクであったのなら、ZEROキャスターの妄言と
     繋がり合点がいったものの――……

その辺り、凛ではありませんが色々と突っ込みどころ満載のゲームでしたね。」

『騎士戦隊セイバーレンジャー』でもやりたかったのかな?

ほら、今回リーダー格の赤が追加されたことで、赤・青・黒・黄・白と都合よく揃ったし。

ライダー「……白だけ男性(ガウェイン)ですか?」

う〜ん、いやそこは顔を統一するためにセイバーリリィさんかなぁ?

513 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:09
>>294
ライダー「……身も蓋もなく、空気の読めないことを言えば開始早々にコレで終わりです。
     (魔眼殺しの眼鏡を外して見せる。)

――ああ……心配せずとも大丈夫ですよ。
     日常生活の中では念のため、魔眼殺しのコンタクトを入れていますから。

……高町なのはの対魔力を聖杯がどのランクに位置付けるのかは分かりませんが
     B未満なら有無を言わさず石化。B以上であっても全ての能力がダウンしている
     彼女に負ける気はしません。

……更に彼女ご自慢の飛行能力が私に対しては殆どアドバンテージに繋がらないと
     いうのも彼女にとっては痛いところでしょうね。

他のサーヴァントが相手であれば上空という死角を取って時間を稼げたかも
     しれませんが、仮にも騎兵の英霊である私相手に能力が下がった状態で空中戦を
     挑むのはあまりに悪手です。    

――魔眼で下げてゴリ押し。
     サクラを守る為の戦いであれば止むを得ませんが、単純な力比べ、私闘であるのなら
     流石にこれでは味気なさすぎるでしょうし、私としても少々不本意です。

――……とはいうものの、ふむ。
     相手が空中戦専門の魔導師であるならばこちらの打つ手はキュベレイを除いて、
     『騎英の手綱―ベルレフォーン―』のみとなりますね。

――……無論、我が切り札と自称させて頂いている以上威力に関しては絶対の自信が
     あります。あるのですが――……いかんせん高町なのはのSLBとは相性が悪いことが
     否めません。

セイバーの『約束された勝利の剣―エクスカリバー―』もそうだったのですが
     ああいったエネルギー放出系の切り札を持つ者が相手となるとこちらは
     どうしても全身に相手の渾身の魔力を受け、耐え切る必要が出て来ます。

即ち『必ず相手の攻撃が先にこちらに当たる』―――。
     真正面からの技の撃ち合いとなった場合にこれは非常に不利です。
     別段防御力の高くない私では、セイバー戦のような醜態を晒すことも
     大いに有り得るかもしれません。

……さて、ここまで話しておいて何なのですが、私は正直『高町なのは』の
     スペックについて多くを知りません。
     セイバーが両者のスペックを知った上で比較出来ると言うのなら、
     正確な考察は彼女に任せた方が賢明であると思います。」

514 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:13
>>295
ライダー「……子供、ですか?

う〜む、まぁ嫌いではありませんが別段好きという程でもありませんよ。
     最も、私から見ればサクラも士郎も凛もまだまだ子供の域です。

彼(女)達の成長を見守るのは退屈かと問われれば、面白いと答えざるを得ない
     かもしれませんね。ふふっ……」

えへへ、またまたぁ〜…。
ライダーったらカッコ付けちゃって!

近所の子供達と楽しく遊んであげてるところ、しっかりセイバーさんに
目撃されちゃってるじゃない!

ライダーってクールな見た目のせいで取っ付きにくく見られちゃうことも
多いけど実は面倒見の良いお姉さんタイプだよね!

ライダー「なっ――!?

ち、違いますっ!!
     あれはただっ……転んで泣いている子供の傍に親がいなかったのが気になっただけです!

取り敢えず泣き止んで頂く為にドラ焼きを買ってあげて、話し相手になって
     いたのですが、そのうち子供達がわらわらと集まって来て抜けるに抜けられなくなって
     しまって――……。

挙句の果て、この業深きクラス名のせいで『変身っ!』などとやらされる始末――……。
     いくら『大きなお姉ちゃん』という呼び名を勘弁して頂きたかったとはいえ
     クラス名を教えればこうなることは分かっていたというのに……。

……あの年頃の子供達との付き合いは本当に難しいです。」

……そうかな〜?
それを面倒見の良いお姉さんタイプって言うんだと思うけど……。

ライダー「……ですから違うと!

第一私が『お姉さん』などと何と恐れ多い……!

万が一でもあの二人にバレたりでもしたら仕置きの名の元に何をされるか――……

うう、口にするのも恐ろしい……。」

>>310
ライダー「……レスを付けて頂くことでネタが増えるという点では感謝していますよシンジ。

――最も、このスレにおいて貴方の発言がそこまで場を支配した覚えはありませんが。」

まあまあライダー!
兄さん、素直じゃないから『仲間に入れて』って一言が中々口に出せないのよ。

さり気なく良スレって褒めて下さってますし、私としては今の兄さんの言葉は
応援みたいで悪い気はしなかったなぁ。

ふふっ、ありがとうございます兄さん。
明日は久しぶりに家に帰って兄さんの好きな物作ってあげますね。

ライダー「……サクラ、それは深読みしすぎでは?

私は、自分のいるスレだから良くなっているだけで、自分が抜ければ何の意味も
     なくなるスレとさえ言われているように感じますが――……。」

その時はまたその時――!
取り敢えず兄さんの機嫌が良いのはいい事なんだし、ここは良い方に解釈しておきましょう?

ライダー「……まあ、そうですね。その方が(黒サクラ的な意味でも)シンジの為にも良さそうです。」

515 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:18
>>311
それはそうですよ!
あれこそ姉さんこと遠坂凛の宝具、『絶対領域―アブソルート・テリトリー―』です。

加護を持たない一般の方々が真似しようと思って真似出来るものではありません。

ライダー「……その辺にしておかないとまた凛に『お話』されますよサクラ。」

そ、それは怖いから嫌だけど……で、でもいいのよっ!
多分姉さんだって分かってやってることだもの。
むしろ今やあの丈が姉さんのアイデンティティーの一つなんじゃないのかな、くらいに思ってます。

……それにしても凄い短さですよね。
魔術だけならともかく、あれで格闘するって言うんだから宝具は宝具でももう魅了の魔術としか
思えません。

男性魔術師の視線をコントロールして、状況把握を阻止。
更には気を散らして、サーヴァントへの指示を乱す。
けれど中は決して見せないまさに色んな意味での『絶対領域』。

東○アニメーションもびっくりの精度――
思春期の男の子相手には凶悪すぎる宝具だと思います。

まあ実際に有効だった敵が兄さんくらいしかいなかったっていうのが姉さんにとっての
誤算かも知れませんけど。

ライダー「……一番気にしていたのはアーチャーでしたね。
     最も性的欲求から来る嫌らしい目付きではなく保護的欲求から来る、
     お母さんの目で見ていましたが。

――……あの様子では幾度となく、凛の格好を叱っていそうです。」

流石先輩の成れの果てっていうか――
戦闘技術と引き換えに男性として大切な何かを遠い昔に置き去りにしてきちゃったように
見えますよねあの人……(汗)

……はぁ、どおりでライダーの絶対領域が通じないわけです。

ライダー「わ、私のアレは凛のような拘りではなく、ただ単にサイズが合っていないだけです!

それにサーヴァントは英霊としてある意味で達観した存在です。
     色気で釣ろうなどとは愚の骨頂!――釣るならむしろマスターでしょう。

マスターを釣るのはマスターの役目。
     そうですサクラ、貴女のスタイルならば胸元の開いた服を着るだけでそれなりに
     凛の絶対領域に対抗出来――」

やらないやらないっ!
ぜ〜〜〜ったい、やりませんっ!!(///)

>>313
ライダー「……大分古いネタを振ってきたものですね。

――しかしランサー、貴方が戦争中にそれを叫んでいても全く違和感がないのが
     不思議です。
     いっそのこと教会のあの陰鬱な雰囲気を、マクロスの某主人公のように
     ロックで吹き飛ばしてしまってはどうでしょう?

……ギルガメッシュも阿呆とはいえ、顔立ちと声だけは整っているので、
     そうですね。ロックバンド『FATE BOMBER』でも結成してみてはいかがです?」

何だか名前からして売れそうにないよライダー……。
しかも二人だけっていうのも何だか――。

神父さんに普通に一蹴されちゃいそう。
バゼットさんいるからあの人まだ令呪残ってるかもしれないし

『――やかましいぞランサー。
 これ以上吠えるのならば、令呪で語尾に「わん♪」と付けさせることになるが?』

とか脅されてあっさり解散させられてそう……。

ライダー「……あの神父ならば本気でやりかねないところが恐ろしいですね。
     確かにもし本当に令呪が残っているとするなら戦争が終わった今、
     勿体ぶる事もありませんが、あの男に生殺与奪を握られる事だけは
     死んでも御免です。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)