掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

483 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:11
ライダー「……こんばんわ。さて、随分と遅くなりましたが今宵も
     我が疾走をお目に掛けましょう。

     時間が時間ですので、今回は些か短距離なる疾走となりますが
     どうぞ最後までお楽しみを――……
    
     
     ……開幕の挨拶はいつもサクラが受け持っているので
     多少緊張しましたね。
     ……う〜む、サクラの挨拶に比べ大分硬かったような……
     アレでよかったのでしょうか……(汗)」



>>275
ふふ――……残念ね。その右手あと一歩届かず――……。

でもダメですよ上条さん。

昔の偉い人も言ってましたよね。え〜っと、誰だったかな?

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

敵の戦力くらい事前にしっかりと調べておかなくちゃ。
ライダーはランサーさんに並ぶ最速のサーヴァント。
貴方の右手に触れず拘束するなんて朝飯前なんですから。

ライダー「……やれやれ、確かに仰ることは概ね正しい。
     >>215の士郎の発言を押さえ、敵情報である『幻想殺し』を予め調べておいたことも評価出来ます。
     しかし今の迂闊な発言により、こちらの情報マトリクスも一つ開示といったところ。

     ――……評価は差し引きゼロですね。」

ふふ、いいじゃないそのくらいの情報はあげちゃいます――。

実際のところ、サーヴァントがライダーって分かったところで相手がマスターで
なければ何の危険もありません。

ゲイ・ボルグは必ず心臓に当たる、魔眼は目を合わさなくても効果を受けてしまう――

分かっているだけで回避することが出来るのなら世話はないわ。
……そうでしょう?


ところで上条さん―――何だか随分おかしなことを言ってましたよね?
私が沢山の人間を食べたから許せないとか何とか……。


……でも私に噛み付く前によく考えてみた方がいいですよ。
貴方の怒りって人間の驕りそのものなんです。分からないかな?
それじゃあ逆に訊きますけど………


『貴方は自分が生きる為に他の生物の命を奪ったことは一度もないって言うんですか?』


お肉も野菜も、人間がご飯と呼んでる何もかもが生き物の命を犠牲にして
作られたものばかりですけど、そのどれも口にしたことがないって――?

……そんなわけありませんよね。人間が生きていく上でそんなこと不可能です。
でもそれは罪でも何でもない。何故だか分かります?

………そう、人間に食べられるどの生物よりも人間の方が強いからです。

人間はこの地球上で最強の生物。
だからこそ何が良い事か、何がいけない事か、好き勝手に決めて他の生物を
食い荒らす権利があるんです。

――……弱いってそれだけで罪なんですよ。
『何をされても文句は言えない』んです。
弱肉強食が自然界の掟、弱い者が強い者に食べられちゃうのは定めなんです。
それは人間でさえ例外じゃありません。
……人間より強い者が現れれば人間だってたちまち弱者の側。
食べられる側に回るのは不思議なことでも何でもないでしょう?
生物ピラミッドで人間の上に一つ枠が増えるだけです。

――……仕方ないですよね、私の方が強いんですから。
お腹が空いたら自分より弱い者を捕まえて食べる。
今までずっと人間を含めた動物達がやってきたことで私もそれに従ってるだけです。

――……分かりましたか?
貴方の私に対する怒りは人間(自分)に対する憤りそのものだってこと。

薄っぺらい正義感で私を倒そうなんて笑わせないで下さいね。
貴方の正義は人間の勝手な思いあがり、エゴです。

……随分と幻想がお嫌いなご様子ですけど、貴方はこれを機にご自身が
『本物』であるかゆっくり考えてみた方がいいと思います。



――……さ、ライダー。もう用は済んだわ。放してあげなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)