掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。

1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。

以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

514 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:13
>>295
ライダー「……子供、ですか?

う〜む、まぁ嫌いではありませんが別段好きという程でもありませんよ。
     最も、私から見ればサクラも士郎も凛もまだまだ子供の域です。

彼(女)達の成長を見守るのは退屈かと問われれば、面白いと答えざるを得ない
     かもしれませんね。ふふっ……」

えへへ、またまたぁ〜…。
ライダーったらカッコ付けちゃって!

近所の子供達と楽しく遊んであげてるところ、しっかりセイバーさんに
目撃されちゃってるじゃない!

ライダーってクールな見た目のせいで取っ付きにくく見られちゃうことも
多いけど実は面倒見の良いお姉さんタイプだよね!

ライダー「なっ――!?

ち、違いますっ!!
     あれはただっ……転んで泣いている子供の傍に親がいなかったのが気になっただけです!

取り敢えず泣き止んで頂く為にドラ焼きを買ってあげて、話し相手になって
     いたのですが、そのうち子供達がわらわらと集まって来て抜けるに抜けられなくなって
     しまって――……。

挙句の果て、この業深きクラス名のせいで『変身っ!』などとやらされる始末――……。
     いくら『大きなお姉ちゃん』という呼び名を勘弁して頂きたかったとはいえ
     クラス名を教えればこうなることは分かっていたというのに……。

……あの年頃の子供達との付き合いは本当に難しいです。」

……そうかな〜?
それを面倒見の良いお姉さんタイプって言うんだと思うけど……。

ライダー「……ですから違うと!

第一私が『お姉さん』などと何と恐れ多い……!

万が一でもあの二人にバレたりでもしたら仕置きの名の元に何をされるか――……

うう、口にするのも恐ろしい……。」

>>310
ライダー「……レスを付けて頂くことでネタが増えるという点では感謝していますよシンジ。

――最も、このスレにおいて貴方の発言がそこまで場を支配した覚えはありませんが。」

まあまあライダー!
兄さん、素直じゃないから『仲間に入れて』って一言が中々口に出せないのよ。

さり気なく良スレって褒めて下さってますし、私としては今の兄さんの言葉は
応援みたいで悪い気はしなかったなぁ。

ふふっ、ありがとうございます兄さん。
明日は久しぶりに家に帰って兄さんの好きな物作ってあげますね。

ライダー「……サクラ、それは深読みしすぎでは?

私は、自分のいるスレだから良くなっているだけで、自分が抜ければ何の意味も
     なくなるスレとさえ言われているように感じますが――……。」

その時はまたその時――!
取り敢えず兄さんの機嫌が良いのはいい事なんだし、ここは良い方に解釈しておきましょう?

ライダー「……まあ、そうですね。その方が(黒サクラ的な意味でも)シンジの為にも良さそうです。」

515 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:18
>>311
それはそうですよ!
あれこそ姉さんこと遠坂凛の宝具、『絶対領域―アブソルート・テリトリー―』です。

加護を持たない一般の方々が真似しようと思って真似出来るものではありません。

ライダー「……その辺にしておかないとまた凛に『お話』されますよサクラ。」

そ、それは怖いから嫌だけど……で、でもいいのよっ!
多分姉さんだって分かってやってることだもの。
むしろ今やあの丈が姉さんのアイデンティティーの一つなんじゃないのかな、くらいに思ってます。

……それにしても凄い短さですよね。
魔術だけならともかく、あれで格闘するって言うんだから宝具は宝具でももう魅了の魔術としか
思えません。

男性魔術師の視線をコントロールして、状況把握を阻止。
更には気を散らして、サーヴァントへの指示を乱す。
けれど中は決して見せないまさに色んな意味での『絶対領域』。

東○アニメーションもびっくりの精度――
思春期の男の子相手には凶悪すぎる宝具だと思います。

まあ実際に有効だった敵が兄さんくらいしかいなかったっていうのが姉さんにとっての
誤算かも知れませんけど。

ライダー「……一番気にしていたのはアーチャーでしたね。
     最も性的欲求から来る嫌らしい目付きではなく保護的欲求から来る、
     お母さんの目で見ていましたが。

――……あの様子では幾度となく、凛の格好を叱っていそうです。」

流石先輩の成れの果てっていうか――
戦闘技術と引き換えに男性として大切な何かを遠い昔に置き去りにしてきちゃったように
見えますよねあの人……(汗)

……はぁ、どおりでライダーの絶対領域が通じないわけです。

ライダー「わ、私のアレは凛のような拘りではなく、ただ単にサイズが合っていないだけです!

それにサーヴァントは英霊としてある意味で達観した存在です。
     色気で釣ろうなどとは愚の骨頂!――釣るならむしろマスターでしょう。

マスターを釣るのはマスターの役目。
     そうですサクラ、貴女のスタイルならば胸元の開いた服を着るだけでそれなりに
     凛の絶対領域に対抗出来――」

やらないやらないっ!
ぜ〜〜〜ったい、やりませんっ!!(///)

>>313
ライダー「……大分古いネタを振ってきたものですね。

――しかしランサー、貴方が戦争中にそれを叫んでいても全く違和感がないのが
     不思議です。
     いっそのこと教会のあの陰鬱な雰囲気を、マクロスの某主人公のように
     ロックで吹き飛ばしてしまってはどうでしょう?

……ギルガメッシュも阿呆とはいえ、顔立ちと声だけは整っているので、
     そうですね。ロックバンド『FATE BOMBER』でも結成してみてはいかがです?」

何だか名前からして売れそうにないよライダー……。
しかも二人だけっていうのも何だか――。

神父さんに普通に一蹴されちゃいそう。
バゼットさんいるからあの人まだ令呪残ってるかもしれないし

『――やかましいぞランサー。
 これ以上吠えるのならば、令呪で語尾に「わん♪」と付けさせることになるが?』

とか脅されてあっさり解散させられてそう……。

ライダー「……あの神父ならば本気でやりかねないところが恐ろしいですね。
     確かにもし本当に令呪が残っているとするなら戦争が終わった今、
     勿体ぶる事もありませんが、あの男に生殺与奪を握られる事だけは
     死んでも御免です。」

516 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:23
>>317
う〜ん、どなたでもいいですけどマスターが先輩なら、出来れば男性でお願いします。
並行世界の出来事とはいえ、先輩&セイバーさんのラブラブカリバーンとかもう結構ですから。

ライダー「……それは回答になっていませんサクラ。
     『全く別の聖杯戦争』と言われているでしょう?
     なれば取り敢えずマスターのことは置いておきなさい。
     剣に相応しい英霊を考えろということです。

ちなみに>>317が考えたセイバーは―――ほう、『沖田総司』と『ヴァルキリー』ですか。

片や新撰組一番隊組長にして夭折の美剣士、片や死者を選定するヴァルハラの戦乙女。

――……成る程。東洋・北欧の違いはありますが、両者とも剣を司るに相応しい
     英霊でしょう。」

あっ!沖田総司は知ってますっ!
あれですよね、新撰組最強ですっごく格好良かったんだけど、肺結核で若くして亡くなったって
いう――……

ライダー「……その通り。そして彼を最強たらしめていたのは『三段突き』。
     正眼に構えた踏み込みから一度の突きで三撃を入れるという『多重次元屈折現象』です。
     愛刀『菊一文字則宗』から繰り出す最速剣舞で幕府に仇為す多くの尊王攘夷派を
     葬り去ったと言われています。新撰組は生涯の中で同じ敵に巡り合うことが
     非常に少ないという戦の性質からそれぞれの組長が極めた技を一つずつ習得し、
     それを必殺の、いわば宝具として使用していたそうです。

新撰組の剣技が少ないのは初見であらゆる敵を確実に一撃の下、葬り去ってきたと
     いう恐ろしいまでの技術力の裏返しとも言えるでしょう。

対して、ヴァルキリー。
     こちらは地上で死した戦士の魂を天馬に乗って回収し、『神々の黄昏―ラグナロク―』の
     戦いの兵とする女神だそうです。」

へぇ…どちらかって言うと『ライダー』のクラスで喚ばれそうなイメージだけど……。

ライダー「……そうですね。彼女はあくまで神話上の存在ですから固定された武器も存在しません。
     武器が剣と盾であるという説もあれば、槍であったという説もあります。
     同一であるのは羽根の生えた美しい兜と鎧で身を固めているという点のみです。

……まぁ、私としては彼女は『ランサー』であるイメージがありますが。」

ということは宝具は槍?
でもランサーさんの『ゲイ・ボルグ』みたいに強い槍を持ってる女神さんなの?

ライダー「……ええ、持っていますよ。宝具はさしずめニーベルン・ヴァレs――ああ、いえ。
     何でもありません。セイバー枠の英霊の話に戻りましょうか。」

う〜ん、剣を武器として戦っていそうな英霊さん……。
考えてみると中々思いつきませんね。
真田幸村や本多忠勝、オーディンやシヴァとか―――
ランサー枠なら結構思いつくんですけど……。

ちなみにセイバーさんの言う武蔵坊弁慶は何故かバーサーカーのイメージが
あります。

ライダー「……前半はいいとして、後半は俗に言う無理ゲーというヤツですね。
     全く勝てる気がしません。」

それじゃライダーは誰か思いついた?

ライダー「……そうですね。真っ先に思いついたのがジャンヌでしたがセイバーの
     意見と重なりますので却下。
     ここは――月並みですが『ヤマトタケル』を推しておきましょうか。

『アマノムラクモ』と呼ばれる三種の神器を宝具として扱う最強の英霊と成り得そうです。」

ヤマトタケル!それいいねっ!!
知名度も凄そうだし、まさにセイバーに相応しいと思うよっ!!
ヤマトタケルVSセイバーさんの戦いも夢の戦いだけど――……うん。

>>317さんの言ってた二人がそれぞれ先輩のセイバーさんと戦ったらどういう結果になるのかな??

ライダー「……佐々木小次郎の燕返しを見切った彼女ならば沖田総司には何とか勝てるでしょう。
     ヴァルキリーはどうでしょうか……神に人の身で挑むのは無謀な気がしなくも
     ありませんが、どうやらセイバー枠に当て嵌まる最強の英霊は『アルトリア』らしい 
     ですしね。
     ヴァルキリーはセイバーとして喚ばれた際には何かしらの制約を受けるのかもしれません。」

517 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:32
>>318
―――イリヤさんですか。

うーん、このスレもマスターとサーヴァントのコンビっていうのが
デフォルトになっちゃってますから、バーサーカーさんを連れてるイリヤさんは
ちょっと難しいかもしれません。
勿論、セットでなきゃダメなんて決まりはありません。
イリヤさん&藤村先生なんていう道場コンビでも大歓迎ですよ。

でもイリヤさんは……その。
セイバーさんも姉さんもいるんだし、これ以上ライバルは欲しくないっていうか……ごにょごにょ。

ライダー「……ここまでの参加キャラハンが比較的王道なので、ここらでネタというのも
     面白いかもしれません。慎二&臓硯、あるいは言峰親子など――。」

し、神父さんとカレンさんのコンビ……
ランサーさんが逃げちゃいそうだからそれはちょっと……(汗)

でもお爺様はともかく、兄さんは何だかんだでいつか顔見せてくれそうな気がしてます。

ライダー「……成る程。臓硯でないとすると……シンジとExtraライダーのコンビということですか。
     正直シンジは私より彼女との方が息が合っている様に見えましたし……

それもそれで面白くなるかもしれません。」

>>319
ガーディアン……、『守護者』のサーヴァントですか。
聞いたことはありませんけど、聖杯戦争には何度かイレギュラーが介入したことが
あるみたいですので、その時に参加したサーヴァントなのかな?

でも何だか凄く重たそうなイメージがあります。
外出時に連れ歩くのがちょっと不便そうかなぁ〜って……。

ライダー「……しかし、理には適っています。
     所詮サーヴァントはマスターを『守護』する為の存在。
     他のマスターやサーヴァントを打ち破る事より何より、先ず己がマスターを
     護ることが出来なければ話になりません。

守護に特化したサーヴァントであるならば、防御に関しては最強の性能を
     誇るという事。
     これは敵の正体が分からない聖杯戦争においてかなりのアドバンテージです。

最も、攻撃は最大の防御なり、が信条のセイバーとは決して相容れない存在と
     なりそうですがね。」

攻撃に特化したバーサーカーさんと対を為すサーヴァントになりそうですね。
そういう言い方するとすっごく魔力を食べそうな感じするけど……
自分の工房で防御力最強のサーヴァントに身を護って貰ってたら、いつの間にか
魔力吸い尽くされてミイラになってた、なんてことはないように願いたいです。

ライダー「……バーサーカーが魔力を食うのは偏に狂化のせいです。
     故にガーディアンに関してはその心配は不要だと思いますが……ふむ。

唯一気になるのは、ラスト二人まで生き残ることが出来たとして
     ガーディアンには攻撃手段があるのかという点ですね。
     流石に身を護るだけが芸ではないと願いたいですが、防御力に特化している分
     攻撃に移った瞬間に瞬殺されたりすることがありそうで恐ろしいです。

……そういえば、ガーディアンで思い出しましたが、没になったらしい設定で
     奈須きのこは当初『盾』のサーヴァントを考えていたそうですね。
     マスターを殺した為に単体で動いている設定だったという話を聞きました。
     か弱い少女の外見をしていましたが、その容姿で『盾』。

――サクラ、案外ガーディアンも貴女の想像と異なる可愛い少女なのかもしれませんよ?」

そ、それはそれで別の意味で困る〜っ!!!
(主に先輩争奪戦的な意味で……)

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 10:35
慎二を精神崩壊寸前まで痛めつけてからサクラ達に今までの事を謝罪させてみた。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 14:31
皆さ〜ん!お祭りのご案内で〜す!

何の祭りかと言うと、10ちゃっと♪設立8周年記念祭です!

10ちゃっと♪は9月中旬に、設立8周年を迎えます。
それを祝し、今後の更なる発展を願い9月1日〜9月末まで、
記念祭を開こうというものです!

名無しもキャラハンも、みんなでお祭りを盛り上げましょう!

(※重要事項:今年の祭りは掛け合い形式が禁止となっています。
よって、掛け合い形式で返答しているキャラハンは代表キャラを一名選出してください。
面倒とは思いますが、ご協力をお願いします。)

520 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/31(Tue) 16:15
うい…どうもこんにちは……。
前置きも兼ねて先に>>519から答えようかな。

>>519
祭りのお誘いか……ごくろうさん。
でもなあ……俺はもう明日から学校だし、日曜日も家事とかで
忙しいだろうからな。セイバー、お前祭り興味あるか?

セイバー「ああ、あの祭りですか。話にはよく聞いております。
     自治の方で運営するスレで、他のスレのキャラハン達も
     来るのですよね?祭りの食べ物も食べたいですし……
     非常に興味あります。」

そうそう。で、やっぱり興味あったか……セイバー、お前行ってみないか?

セイバー「えっ、い、いいのですか…!?ですが、確かこれは掛け合いの場合
     どちらか片方だけ出すという形ですよね?
     となると、主にシロウがやっているのですからシロウが
     祭りに行くべきでは……!?私はあくまでもシロウのサポートですから。」

だからだ、いつも普段手伝ってもらっているからこそセイバーに
お礼を兼ねて、セイバーに行ってもらいたいんだ。勿論小遣いもある程度は
あげるぞ。

セイバー「ほ、本当ですか!?あ、ありがとうございます!!(ワクワク…)
     ですが、普段は祭りではなくこのスレの方をなるべく優先するように
     しないといけないんですよね!?」

そうだな…まあ此処での返答をある程度やったら、祭りに顔を出せば
良いと思う。んじゃ、セイバー思い切って祭り楽しんで来い。
ただし、喰いすぎるなよ?

セイバー「はい……(///)
     本当にありがとうございます、シロウ!!」

521 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/31(Tue) 16:30
>>325
ま、待て!?これ、桜宛てだよな!?
でも、後者の方はお、俺宛て!?

い、いや、確かにhollowでは確かにそういうイベントもあるけれどさ!!
んな、羨ましいって……(///)

セイバー「まあそうですね…男とはそういう者じゃないですか…?
     貴方のようなエロゲやギャルゲーの主人公は恋人と
     いちゃいちゃしたり、あるいみ憧れるものでしょう。」

い、いや憧れるって…!!第一仮に>>325が俺に慣れたとしても
本当に大変だぞ!?家事だけならともかく聖杯戦争のマスターだから
時に物凄い戦いになったりな……
体鍛えていないと色々と辛いんじゃないか……!?

>>326
これは…桜宛てだな。つーか、なんだこれ……(汗)     

522 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/31(Tue) 16:56
>>327(ある夜の出来事)
――……くぅ…なんか夜最近桜がいなくなる時があったから
また桜が誰かを食べているのかと思って今日は止めようときたんだけど…

今日は運が悪かったみたいだな……!!
後をこっそりとセイバーと共についていったら……!!

ってかなんで「伝説の超サイヤ人」の前でまだ黒化しているんだ……!?

セイバー「防衛反応でしょう…(いつの間にか鎧をつけている)
     人間は自分の生命が危うくなると、ああいう風に何かしらの
     防衛行為を起こす物です。サクラルートにおける、シンジを
     殺したのと同じものです……!!

それにそんな事言ったら、シロウもその右手の斧剣はなんですか?」

って…えっ?あれ、俺いつの間に……!?
(いつの間にか左手に『射殺す百頭(ナインライブズブレイドワークス』を持っている)

これが、俺の防衛反応か……ところで、何か俺に気功弾っぽいものが
「ポーヒー☆」という効果音と共に来ているんだけd――――って
セイバー!?
まて、此処で防いだとしてもこの辺りが大爆発が起こるんじゃ――!?

セイバー「いちか、ばちかです!!――全て遠き理想郷(アヴァロン)!!

(攻撃をアヴァロンで、なんとか空に気功弾を跳ね返す)

ふーっ…なんとかなりましたか…これで、この辺りは大丈b(ry」

\デデーン!/(どこかの星に辺り、星が破壊される)

………(長い沈黙)
……どこかの星が破壊されたな…って言うか、桜を助けないと!!
ってセイバー!?

セイバー「私が、時間稼ぎをします!!その間にシロウは黒化を解いた
     桜と共に先に逃げて――――!!」(ブロリー目掛けてダッシュ)

ま、待て!!セイバー、それは死にに行くようなものだ!!
帰って来ーーい!!

セイバー「くっ、伝説の超サイヤ人とやら…今すぐこの場所を立ちさr(ry」\デデーン!/
(セイバーに気功弾が連続で当たり消滅)

ってセイバー!?くっ、セイバーがやられた……!?
あっ、ライダー!!来たなら頼む…桜を連れて逃げてくれ…!!
此処は俺が時間稼ぎをする!!(桜はライダーの手で何とか逃げ出す)

523 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/31(Tue) 17:07
(上の続き)
よし、伝説の超サイヤ人とやら――――この俺が
相手だ!!桜達は俺が守る!!行くぞ!!射殺す百頭(ナインライブズブレイドワークス)!!!

(斧剣でブロリーに攻撃を当てる)

ってあれ……?か、硬いってうわあああああ!!!(ブロリーに思いっきり殴り飛ばされる)

(血まみれの意識の中)
………あれ、桜たちとは違う方向の何処かに飛んでいった…?
ああ、あれか…孫悟空とやらを倒そうとしているんだな……
それで桜とは違う方向へ…そうか…桜を守れてよか…った…(ガクっ)

D E A D E N D

(この先、タイガー道場です。本編での雰囲気をぶち壊したくない方は退出してください)

→はい(強制)
 いいえ

(内容は省略します。そして、何故か衛宮士郎とセイバー共に復活)

524 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/31(Tue) 17:10
ててて……なんだったんだろ、あれ……

セイバー「まあ、何とかなったから良かったじゃないですか。
     しかし、まさかスレ内でタイガー道場一緒に見るはめに
     なるとは……」

ああ…そうだな…もうスレ内でもタイガー道場は見たくないな…本当に(汗)

んじゃ、今日は此処までだ。
名無し達、宿題大変かもしれないけれど頑張れよ……。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 20:17
青く光る この星を 悲しみに染める邪悪な奴らに イカヅチを!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 23:22
サクラとシロウにお話があります

サクラはシロウの恋人なのですか?

シロウはリンとサクラとライダーとイリヤスフィールの四股なのですか?

527 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/01(Wed) 01:06
さて、先輩も来て下さいましたし、夏休みラストレス!
後半の部、開始です!!

>>325
――……ほ、本当ですよっ……(///)

身長や体重、それにスリーサイズについては一応公式の場で身体測定されたもの
ですので嘘偽りは許されません。
従って私の胸……あ、いえ――バストサイズも本当に――……って!!

何さらりと恥ずかしいこと訊いてるんですかっ――!?

っていうか――どこ見てるんですかっ!?(///)

これはあれですっ!!――そう、セク質ってヤツですよっ!?(///)

ねぇそうだよね、ライダーっ!?

ライダー「……確かに直接的過ぎて、多少品性に欠ける質問であるとは思います。
     しかし、敵意や悪気は感じませんし、>>325からしてみれば心の底からの
     本音なのでしょう。

……ルールに、神経質になるなと記載している以上この程度は許容範囲だと
     思われます。最も、サクラがどうしても許せないレベルであると感じたのならば
     忠告の上、次回から類似レスをスルー対象にすればいいと考えますが……。」

う〜ん……そう言われるとそこまで大げさに騒ぐ程でもないような――……。
でも>>325さんには悪いですけど、私…ライダーには適いませんよ?

85対88……
わずか3センチ、されど3センチ――……数字上では大したことように見えますけど、
この差は大きいんです……。

ライダー「……しかし、どうでしょうかね?
     貴女は成長期ですし、案外とうに私など追い抜いているという可能性も
     無きにしも有らずです。士郎に訊いてみては如何でしょう?」

えええっ―――!!??(///)

せ、先輩にき、訊くってその――そ、それって…。
つ…つまり、>>325さんが言ってるみたいに先輩に私のむ、胸を……(///)

………。(///)

や、やだっ――!もうライダーったら何言ってるのっ!?(///)

ライダー「……と言いながら随分嬉しそうですね。」

そ、そんなことないよっ――!!(///)

で、でもっ――。
自分の成長について知っておくことは悪い事じゃないし……

こ、ここは勇気を出して先輩にちょっとだけ悪い子になって貰わないと――ダメよね…?
私はこんなこと恥ずかしくて嫌なんだけど……ラ、ライダーがやれって言うから……。

ライダー「……何さり気なく私を黒幕に仕立てあげようとしているんですか?
     私はただ見た目の印象を訊いてみてもいいのでは、と勧めただけです。
     何故貴女は何でもかんでもそちらの方向に飛躍させようとするのです!

そんなんだから貴女は―――……あ、いえ何でもありません。」

528 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/01(Wed) 01:10
>>326
えっ……あ、ありがとうございます……。

ちょうど明日の分の卵切らしちゃってたので嬉しいです……。

で、でも何だかおかしくありませんかこの卵?
気のせいなのかな……鼻とか口とか、人の顔みたいなものが浮き出て見えるんですけど…。

それに何よりこんな真っ赤な卵見たことありません……。

あの―――すみませんけどこれ……本当に食べられるんですか?

最近はまた食中毒とか流行ってますし、食べられない可能性のある種類の卵なら
ちょっとご遠慮したいんですけれども……。
今や私も衛宮家の元気な胃袋を護るべき一人ですし――……。

ライダー「……ほう、『真紅のベヘリット』ですか。

おめでとうございますサクラ、理由は分かりませんが魔王になる資質を
     認められたようですね。つまりは選ばれし者だということです。

……他のゴットハンドを呼び出し『蝕』なる儀式を行なう事で
     五人の魔王の一人になることが出来ますよ?」

えっ!?魔王になれるんですかっ!!??
やったーっ!!これで世界も先輩も私の思うままっ!!!
早速儀式始めちゃいましょうっ!!

――……なんて言うとでも思いましたか?

お断りしますっ!!
魔王に相応しいなんて言われても嬉しくも何ともありません!
私がなりたいのは魔王でも覇王でも、勿論ゴットハンドでもないんですっ!!!

先輩の相手として相応しく、フィギュア化やゲーム化でも決してハブられたりしない
『Fateナンバーワン人気ヒロイン』ですっ!!!!

ただでさえ黒化で顰蹙買っちゃってるのに魔王なんかになっちゃったらそれこそもう
完全にラスボスじゃないですかっ!!!

ダメダメっ――!
>>326さんは何にも分かってませんっ!!!

卵はお返ししますので、次回はこんな不気味なものじゃなく、私に似合うもっと可愛らしい
アイテムをお願いしますっ!!!

529 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/01(Wed) 01:15
>>327
ライダー「――っ!!
     凄まじい気を感じて駆けつけてはみましたが……これは!!

……くっ。
     サクラが怯えるのも無理はない――。

これは私とセイバー、士郎が手を組んだところで万に一つの勝機も
     見い出せる相手ではありません……。

キュベレイを使えば『対魔力』の概念が存在しないサイヤ人には或いは――ですが。
     恐らくその動きを見せた瞬間でさえあの男は見逃さないでしょう……。

……ふ、情けないことですが、流石に万事休すといったところですね。
     怪物の最期など所詮惨めなもの――付き合わせてしまって申し訳ありません士郎。

――ですがサクラ。命に代えても貴女だけは護ってみせます。」

くす……あら、ライダー?
貴女にしては随分と自信がないのね。
ブロリーさんとの絶対的な力の差に、恐怖を超えた絶望さえ感じてるというところかしら?

ライダー「……私はサーヴァントです。今更死に対する恐怖などありません。
     ただ……抗い難い絶望を感じていることだけは隠し切れない事実ですね。

貴女は怖くはないのですか――?
     いくら黒化しているとはいえ、アレは人間が戦っていい相手ではありません。」

怖い――?
怖いって何ですか――??

ああ、この――寒くもないのに体が震える……これのこと?

――ええ、これが怖いっていうことなら確かに今『怖い』ですよ。

でも、ライダー達の思ってるソレとは何か違うな……。
だって……何だか『楽しそう』って感情との境界線が良く分からないもの。

うふふ――、ああそっか!
分かった!分かったよライダー!!

ライダー「――っ?」

私……ブロリーさんの残酷な破壊行為、殺戮行為――
生命を踏みにじる事に感じる快楽を理解出来ちゃうんだ――!!

理解したくないって思って目を背けてた自分のもう一つの姿――
それがブロリーさんにそっくりだから!あははは!
鏡を通して自分の醜さを見せ付けられてるようで、ふふふ、
怖くて仕方がないのよ!――うふふふ、なんて滑稽!!!

――そう。相手の強さに怯えるのはその先に迫る死の影を無意識に
感じ取ってしまうから。死ぬことに恐怖なんてない私にとって、相手の強さに
悔しさこそ感じても恐怖なんて感じるわけがなかった――!!

ふふっ――ブロリーさん、私の目の前で破壊を体現するなんて……面白い人。
そんなマッチョな外見で愛を語って下さるところなんかもお茶目で好感持てちゃいます。
意外とロマンチストなんですねブロリーさん…♪

――『ロマン?違う、俺は悪魔だ(ニヤリ)』?

……あ、いえ。そうですか(汗)

……それで、どうします?
如何に強いとはいえ、貴方の物理的攻撃力と私の概念武装――
あんまり相性が良くなさそうですよ?

勿論、今の私では貴方には到底勝てません。
地球を吹き飛ばされでもしたらそれで終わりですしね。

でも将来――
私が七英雄化を果たしてしまったら魔力耐性や概念武装のない貴方にとって
得体の知れない存在になることは間違いないと思います。
楽に殺りたいなら今の内だと思いますけど――??くすくす♪

――って、あれ?
ライダー、逃げるの??まだ先輩が―――

ライダー「……『あの』士郎は恐らくもう駄目です。
     しかしせっかく稼いでくれた時間を無駄にすることもまた出来ません。

『あの』士郎にはタイガー道場で正しい選択を教わった後、
     ロードし直して頂くとして、今の私達は取り敢えず逃げることが先決です。」

530 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/01(Wed) 01:18
今夜はこの辺にしておきます。
始業式初日から寝坊っていうのもちょっと恥ずかしいので…。

一応目覚まし掛けておくけどライダー…
もし起きる気配なかったら、その時は宜しく!!

ライダー「……分かりました。宿題も忘れず持って行って下さいよ…?」

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 02:26
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=283266933

祭りスレDA!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 09:44
ボクは魔術回路=リンカーコアだと思うんだナ

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 08:02
魔導師の少女A
「あっ見て見て〜魔術師三人組発見〜!」

魔導師の少女B
「ホントだ〜!ねえ君たち知ってた?
魔導師のとある協会では今魔術師の首に懸賞金掛けてるのよ〜ん」
魔導師の少女C
「わお!しかも全員聖杯戦争のマスターじゃん!
ラッキー!
戦争参加者って賞金高いんだよね〜!

ちょうどほしいバッグあったのよ。
悪いけどアタシ達のために死・ん・で♪」

【言いながらそれぞれが女神のような
愛らしい精霊をバックアップに召喚して
襲い掛かってきた!

サーヴァントには劣るものの相当の実力者らしい。

サーヴァントがいない状況を狙われたシロウ・リン・サクラは
どう乗り越える!?】

534 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:08
こんばんわ。
お祭りの方、大分賑わってるみたいですね!
このスレにいても熱気が感じられるくらいです。

先輩にお小遣い貰ってセイバーさんが遊びに行ったみたいですけど
楽しくやってるかなぁ?

セイバーさんのことですから出し物そっちのけで食い歩きばっかり
してそうな気がしますけど………皆さんにご迷惑お掛けしていないか
心配です。偶にはちょっと様子を見に行った方がいいのかな…(汗)

――さて、それじゃあ時間ももう遅いですのでテキパキやっていきます。
先ずは前回返し忘れていた>>320から、お返ししていきますね。

>>320
声優さんが同じだからって強さまで同じとは限りませんよ。

私も何度か『ドラえもん』を見たことがありますけど、
スネ夫さんが背後の空間歪めて武器撃ちだしたりしてるところなんて
一度も見たことありませんから。

……まぁでも、それを抜きにしても藤村先生の潜在能力が未知数であることは
確かです。こっちの世界の先生はセイバーさんにコテンパンにのされちゃったり
キャスターさんに人質にされちゃったりと、普通のか弱い一般人(?)ですけど
某道場にいらっしゃる方の先生は、固有結界で私の呪層界を解除してきたり
と色々厄介でしたしね。

……侮れない人であることは否めません。
案外、タイガーころしあむの時みたいな戦闘力無視の必殺技で
トリッキーな攻撃仕掛けられたりしたら、私や金ぴかさんも危ないかも……。

ライダー「……少なくとも気円斬は戦闘力無視と言いつつ、何故か某人造人間の首を
     刎ねられないので大丈夫ですね。アレは概念武装ではないということです。

大体仮に首を飛ばしたところで、首から下がバラバラに吹き飛んでも再生した
     黒サクラや、十二個もの命を持つバーサーカーにしてみれば大した問題ではないでしょう。

その程度の小細工で死ぬのはせいぜい『貴様よもやそこまで、ガッ――』の金色の
     阿呆ぐらいです。」

535 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:15
>>334
えっ?
お腹が空いたらセイバーさんや三枝先輩でも食べちゃうか、ですか?

うふふ、やだなぁ……そんな酷いこと訊いて♪
私がそんな――、大事な先輩やお友達を食べちゃうような、区別の付かない子に見えます?

――……もちろん、食べたりしませんよ?

第一、三枝先輩やセイバーさんを美味しそうなんて、そんな目で見てる時点で間違いなんです。

ホント、お二人を何だと思ってるんだって言いたくなっちゃいますよね。(じゅるっ…)

ライダー「……黒サクラ、そういう台詞はせめて腹の虫を収めてから言って下さい。

……それに口ではまともなこと言いながら、影の口ではよだれを垂らしていますけど?」

――えっ!?あ……(汗)

ラ、ライダー!い、今のちょっとカットでお願い――!!

ライダー「……残念。生放送です。」

う……あ……(汗)

だ、だって………む、無理ですそんなのっ――!!
予行練習くらいさせて下さい!!

セイバーさんはともかく、三枝先輩なんてあんな美味しそうな人――じゃなくって!
ああ、と、とにかく急に持ち出されたら誰だってお腹空いちゃうじゃないっ!!

ライダー「……三枝由紀香の名を聞いて、そんな症状が現れるのはせいぜい貴女くらいです。
     もっとも、それが綾子でしたら気持ちは分かりますが……。

……それで?ちなみに今まで召し上がった人々はどうなったんですか?」

――……愚問ですねそれ。
>>334さんは何の為に『ごはん』を食べてるんです?
体内に保管しておくためですか?

それを考えれば自ずと答えは分かる筈です。

536 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:19
>>336
………ふふ、なるほど?

正面から向かって来ても勝てないって知って謀殺に走ったんですね。
ご自分の身の程をしっかり弁えてる方って素敵ですよ。

――もっとも、弁えられないバカな人がいるからこそ私も『食事』に
困らないっていうのはあるんですけど――……くすくすくす。

……でも、この季節だと実はあんまり有難くはありません。
ほら、今年の夏って特に暑いでしょう?
こんな常に汗ばんじゃう気候だとやっぱり、食べたいって思うより先に
どうしても鬱陶しいと思って潰したくなっちゃうんですよ。

途中で勿体無いかなぁって後悔するんですけど
気付いた時にはもうペッチャンコ――。
まるで姉さんの胸みたいになっちゃってて……
とても食欲湧きません。

その点、姫路さんは賢いですよ。
毒殺って手段なら少なくともペッチャンコにはならなくて済みます。

――……まぁ。私を殺すという思惑が成功するかしないかは別として、ですけどね。

さぁライダー?
可愛い子羊さんに早速お礼参り行きましょう――?

ライダー「……いえ、料理の様子からでは真に考え難いのですが、>>336に聞いたところ、
     どうやらそれは姫路瑞希が純粋に私達への差し入れのつもりで丹精込めて作った品々らしいのです。
     大河もびっくりの殺人的下手さですが、周囲の人間が気を遣って指摘しない為に
     上達の目処も立たずといった事情があるようですね。

――確かに冷静に考えてみれば、毒は相手の食欲を誘う料理や菓子類に入れてこそ効果を発揮する。
     申し訳ありませんがこの料理では食欲は愚か、『食べたい』と感じる者すらいないでしょう。
     毒殺を狙うのならいくらでも他にやりようはあったと思われます。」

こ、これが料理――……??

し、信じられませんっ――!
料理っていうのは人間の口に入れて頂けるような外見になって、
不味いと批評を受けられるようになることが第一歩なんですけど――これはそういう以前の問題です!!

ああ……こ、こんな高価な食材まで台無しに……。

許せない―――食材に対する冒涜ですよコレ!!!

ライダー、このお弁当のメニュー。
どんなだったか覚えてる――!?

ライダー「……ええ、一応名称が確認出来る物だけでしたら数品記憶しておりますが――

って、えっ!?黒化状態でエプロンとは――、ま、まさか……」

同じメニューで作って突っ返してあげます。
姫路さんにはご自分が無駄にした食材の本当の味を知って、如何に許されがたい過ちを犯したか
身を持って味わって頂きます。

537 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:22
>>337
>>380
う〜ん……実は私、サーヴァント以外を眷属にしちゃおうと試みた経験がないんですよね。

――というのも、皆さんご存知の通り、相手を取り込んで従えちゃう能力って
私自身の能力じゃなくて『私を門として出て来る汚染された聖杯の中身の意志』、
その能力なんです。 

私が聖杯の欠片を埋め込まれてるってことはご存知ですよね?
その時から私は擬似聖杯としての役割を持ち、サーヴァントを吸収する能力を授かったんです。

ですから言ってしまえば、回収したサーヴァントを再び召喚して従える力は
『聖杯の、英霊をサーヴァントとして召喚する能力』の応用なんですよ。

勿論、私はオリジナルの聖杯とは違ういわば『黒聖杯』ですから、差異はあります。

例えば、私の手によって再召喚された(従えられた)サーヴァントは皆心身泥に汚されて
黒化させられ、その代償として能力値が生前より底上げされることになったり――。

サーヴァントであっても自我が強すぎる金ピカさんみたいな人は従えることが
出来なかったり――とそういうところですね。

――つまり、私の『相手を黒化して従える能力』は正直なところサーヴァント以外の相手に
対しては何処まで通じるか未知数ということです。
やってみれば意外と誰でも従えてしまえるのかもしれませんし、逆にエーテル体でない
存在には一切効果がない能力だとも考えられます。

う〜ん……せめて私が黒化してればもうちょっとまともな返答が出来たのかも
しれませんけど……今回のところはこれで勘弁して頂けると助かります。

538 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:26
>>339
ライダー「……ほう、聖眼。

……これはまた面白い能力を考えましたね。
     恐らくは遠野志貴や両儀式の持つ『直死の魔眼』に対を為す存在として
     考案したのでしょう。

……死の線を斬られたモノや点を突かれたモノは、ソレが生物ですら
     ないもの―――例えば、無機物や概念の類であった場合でさえ『死ぬ』と
     聞いています。

直死の魔眼が捉える『死』とは即ち『万物・万象が誕生した瞬間から内包している死』で
     あり、いわゆる肉体から魂が抜け去る『死』とはまた概念的な部分で異なるもの。
     『魔眼』や『再生』などの能力、『不死身』の概念を『殺す』と呼称しているところを
     見ると、どちらかと言えば『存在を殺される』或いは『世界との結びつきを完全に遮断される』と
     いう類である、と考えられます。

……つまり極端な話、斬られた対象は『存在意義を剥奪される』ということで
     肉体と呼ばれていた残骸こそ残るものの、世界に存在する権利を失くし
     概念の視点から見れば『消滅』するといった方が正しいくらいです。

故に『直死の魔眼』を知らない一般人に対しては、『死』と称するより
     『残骸の残る消滅』と説明してしまった方が理解を得られるくらいの能力と言えます。

……しかし、貴方の考えた『聖眼』はそれを再び『元に戻す』。
     いえ、正確に言えば元に戻すための線を『目視出来る』。

……これは『死者の蘇生』を魔法と称する魔術師レベルでは思い付くことすらしない
     『奇跡』ですね。死者を蘇らせることなどとは訳が違う。
     何せ『蘇生』など言ってしまえば、『肉体を離れた魂を再び肉体に戻す』だけ。
     技術的に不可能であるというだけで理論的にはいくらでも説明が付くのです。

ただ、直死に抗う聖眼―――こちらは理論など越えている。
     そもそも『存在を世界から隔離されたモノ』は『元に戻す』などという表現で
     説明が付きません。
     例えば蘇生が『人間が消した絵を正確に描き直すこと』であるとするならば
     聖眼が為すは『絵などという概念を知らない動物が、題目を与えられそれを正確に
     絵として紙に表現する』ようなものです。

……無論前者は、人間が『同じ絵を再び正確に描き直すのは困難』という意味で
     技術的に不可能。
     しかし後者はそもそも『絵という概念が存在しない状態で命じられている』のですから
     何をすればいいのか分からず、取り組むことすら許されません。
     これは動物の頭の中には『絵』という概念が『生きてはいない』からです。

……当然だと思う方もいらっしゃるでしょうが、聖眼とは端的にこのようなもの。
     即ち、そもそも最初から存在しない概念を、『考え出す』のではなく
     『思い出す』為に(既に表現としておかしい筈です)実行しようとし、
     更に実現してしまう超次元的な『眼』です。

ですからつまり―――………と、おや眠ってしまいましたか。
     少し考察が過ぎた様ですね。分かり易く纏めて終了としましょう。

……つまり『直死の魔眼』により斬られたモノは『意義を失くす』――
     その時点で世界から隔離し『認識されなくなる』筈なのです。
     存在として認識されなくなれば、『斬られた形跡』や『元に戻す為の線』なども
     伴って存在しなくなるということです。

……紙に落書きをしたとしても、その紙を燃やして存在を消してしまえば
     落書きを消しゴムで消したり、描き直したりと手を加えることは出来なくなるでしょう。
     物理的且つ端的に言えば、それを可能にするのが貴方の言う『聖眼』なのですよ。」

539 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:29
>>340
……間違ってはいないと思います。
よく『正義なき力は無力』だとか、『優しさこそ真の強さなり』とか
言う人はいますけど、――……確かにやっぱり力は必要です。
いくら綺麗事を並べたところで所詮力のない人には何も出来ませんから。

でも――……
力だけでは何も出来ないし、力でない何かが結果として人間を強くするって
こともまた事実なんです。

先輩は『泣いている誰かを見たくない』って願いを糧に
力と経験だけなら数十倍も上回ってた筈の神父さんに勝利しましたし――

セイバーさんだってサーヴァント最強の力を持った金ピカさん相手に
『先輩との絆』やようやく見つけた『答え』を胸に秘めることで勝利しました。

それに姉さんやライダーだって――……
『桜を救ってやりたい』って想いは私の黒化やセイバーさんを打ち破るほど
強いモノになりました。

……えへへ、もしかしたら姉さんには
『私は貴女を救うためじゃなく殺すために力を手にしたのよ』って言われちゃうかも
しれませんけど――……温かかったですよ姉さん。

私は黒化で確かに何物にも勝る力を手には入れられたけど……
憎しみと悲しみで象られたそんな冷たいものよりずっと温かくて心地いい、
本物の『強さ』を感じました。

――>>340さんの言う事は確かに間違っていません。
でも人間の強さの根源って『力』にはないと思うんです。

天下布武も結構ですけど、心の繋がりっていうのにも偶には目を向けてあげて下さいね。
きっと力にばかり囚われていた時に比べ、色々なモノが見えて来ると思いますから。

ライダー「……良い事を言いますねサクラ。
     次に黒サクラに出会った際に言ってみることにします。」

えっ――!?
あ〜そ、それは……危ないからやめてほしいな……ね?

540 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:32
>>341
ライダー「……マスターチェンジですか。

一日だけならば私は別に構いませんよ。
     なに、シンジにさえ従った経歴を持つくらいですからね。

彼に比べれば士郎はそんな無茶苦茶は言わないでしょうし、楽なものです。

……むしろ問題があるとすればサクラとセイバーの方だと思いますが……。
     ま、まあ……お互い黒化していたとはいえ主従を組んだ経験はあるわけですし
     何とかなると信じてこちらはこちらで機会を楽しむことにしましょう。

――さて、それでは士郎。如何しましょうか?

……あっ、ちなみに洗濯物の方はとりこんでおきましたよ。
     風呂掃除・皿洗いの方も既に済ませておきました。
     次は差し当たり夕食の買出し、ですかね?
     サクラが卵と牛乳が切れていたとも言っていましたし……。

……はい?妙に手馴れているのは何故かと?

いえ、実は自慢ではありませんが、どれもシンジがマスターだった頃に
     押し付けられた経験のある仕事ばかりだったのです。
     初めのうちこそ、加減が分からず皿を握りつぶしてお怒りを受けていたり
     しましたが、今はシンジにさえ
     『ま、褒める程のことじゃないけど悪くはないんじゃないの?』
     と言わしめる実力にはなりました。手抜かりない筈です。

……あとは料理さえ覚えることが出来れば厨房でも貴女の右腕として
     活躍することが出来るのですが――……申し訳ありません。
     そちらの方は目下修行中ということでご理解下さい……。

――おや?買い物に行くのですか?
     買ってくる物さえ教えて下されば私が行きますが――……

えっ?夕食の買出しには意外と臨機応変な状況判断が求められるから今回は
     自分で行く、と?
     ……むむ、そうですか。買い物とは中々奥深い仕事なのですね。
     確かに私では責務をまっとう出来ない可能性がある……仕方ありません。

――それでは私は食事に備えて居間を掃除しておくとしましょう。
     先程大河が寝そべりながらポテトチップスを食い散らかしていましたし、
     読んでいた漫画雑誌も放りっぱなしです。
     士郎、居間の方は私に任せて――貴方は今日の夕食に精一杯力を注いで下さい。

――では。いってらっしゃい、士郎。(何処と無く新妻臭を醸し出しながら)」

541 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:34
>>342
えっ?あっ、す、すみません――。

――……って、何がですか?
あの、申し訳ありませんが今ちょっと取り込み中でして――……

いえ、ご主人様を差し置いて他の飼い主さんに色目を使ってるペットに
お仕置きしてるだけなんですけどね。
お見苦しいと思いますので、一段落ついてからもう一度いらして下さいませんか。

……それとも、貴女も一緒に『遊び』ます―――?(半黒化)

よく見ると何だかとっても綺麗な人ですし――……
棚から牡丹餅ってヤツかもしれませんねこれって――うふふふ。

ライダー「……か、彼女は全ての命の頂点に君臨すると自負する名実ともに真の美少女と
     いう存在です。包容力が凄まじく罪人を裁くではなく、改心させる能力を
     持つらしいですが……。

サ、サクラ……貴女も一度彼女の有難いお話を聞かせて頂いてはどうです?
     私が義務感から士郎を出迎えた現場に直面したとはいえ、事情も聞かずに
     私を半分取り込むのは少々短絡的すぎるかと―――

マ、マスターチェンジは貴女も了承したことではありませんかっ――!!」

――へぇ?
買い物から戻ってきた先輩をエプロン姿でニッコリ微笑みかけたのが、

義    務    感    か    ら――???

ライダー「……えっ?あっ……はい。そうですとm(ry――

――って、サクラ!!!沈んでます沈んでますっ!!!

あああっ――こ、このままでは全身呑み込まれ―――(とぷん)」

――ふぅ。

あっ、まだ待ってて下さったんですねナルカナさん!
私用の方、一応『片付いちゃいました』ので貴女とゆっくりお話出来ることになりましたよ。

でもここであんまり騒ぐと料理中の先輩の気を散らしちゃうし――……場所、変えません?

――……そうだなぁ。まだ暑いですし、冷たくて涼しい『影』の中、なんてどうでしょう?

542 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:37
>>343
>>346
そうですね。
Fate出演キャラとしてDVD発売は嬉しい限りです。
ついでに9月30日までにこのレスに辿り着けたことも嬉しいです。

DVDは私やライダーはあんまり出てないんですけど
先輩や姉さん、それにアーチャーさんやランサーさんが大活躍!
ファン必見のアイテムです!是非購入して下さいね!!

ライダー「……士郎・セイバー、凛・ランサー。

ふむ、言われてみればこのスレで活動している私達以外の全員が映画の中では
     活躍しているということになります。

……まずい。こうなると余計に人気の無さが際立っ――」

ライダー、もう一度閉じ込められたい……?

ライダー「……す、すみません。何でもありませんでした……。」

……宜しい。

ライダー「(……やはり間違いなく凛の妹ですね、この子……(汗))」

でも、『魔法使いの夜』の方は1日の情報によりますと
やっぱりまた延期になっちゃったみたいですね。

予定が今冬って大分後の方になっちゃいましたけど
その分、中途半端っていうこともなく、満足いく出来で発売して頂けるんじゃないかと
期待しちゃってます。

……Fateにあんまり関係なさそうですし、実は私は購入予定ないんですけど
これだけ時間掛かってますから内容の方は結構気になってるんですよね……(汗)

>>353
ああ、あの黒くてまぁるいの――……。
私達はバクダンだって勘違いしてましたけど――

そんなものよりずっと危険なものだったってことじゃないですかっ!!
うう……どうしてそんな危ないアイテム下さるんですか……。

持って帰らなかったからよかったものの一歩間違えたら私達――……。

…………。

………。どうなるんだろう?

ライダー「……ガクッ。

先程の>>353の話を聞いていなかったのですか?
     次元空間を巻き込んだ大幅な振動と爆発、つまり『次元震』ですよ。」

………だからその。
『次元震』って一口で言われてもピンと来なくって――……。

実際起こったら例えばどんな被害が考えられるのかなって――。
震っていうくらいだからやっぱり『関東大震災』や『阪神・淡路大震災』みたいなレベルの被害が―!?

ライダー「……そんな生易しいレベルでは済みませんね。
     アレは次元空間に影響を及ぼすものであり、程度によっては世界が崩壊します。
     下手をすれば次元断層を引き起こし、多くの並行世界を壊滅させる程の被害も想定されるようです。」

た、大変っ――!!!
ラ、ライダー!!そ、そのロストなんとかっていうボール……ちゃんと元の世界に返したよねっ!?

ライダー「……いえ?貴女が教会に放り込んで来いと仰るので石化して某神父の酒蔵に……」

きゃああああ――っ!!!???
は、は、はや、早くっ――!!!!!!

ラ、ランサーさんにで、電話――っ!!!!!!
神父さんが落としたり、興味持って突付いたりする前に早くっ――回収して>>353さんに返さないと〜っ!!!!!

543 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:40
>>354
ライダー「……『いぬかみっ!』第12話のエンディング曲となった『ケイのうた』、ですか。

これが世に言うテンプレEDというものですね。
     最初から最後までギターの寂しい曲という印象で流れ、サビすら良く判断出来ませんでした。

『いぬかみっ!』なるアニメは視聴したことこそないものの、諸所で見掛けるレビューによると
     ギャグアニメであるという印象があったのですが、一体12話はどうしたものなのか。
     ギャグアニメに見合うEDではないように感じましたね。――あくまで曲調が、ですが。

――そして、(Fullではない)歌詞を拝見させて頂いた感想としては、何と言う『エミヤソング』――!!

……というのが率直な感想でした。

えっ、何処がだよ?、――と?

いえ、全体的に通してです。
     ――感じませんでしたか?

ひとかけらの理想を胸に戦い続け、心の支えとして胸の裡に秘めていた約束の丘にて
     孤独な最期を迎える――。

自らを理解せず、理解しようともしてくれない人々に失望することもなく、
     ただその笑顔を守りたいが為に戦い、傷付いて―――数多くの裏切りにより
     無慈悲な死を迎え、その果てに理想にさえ裏切られようと。

消えゆく意識の中、ただ一言
     『目に映る人々を救えたのなら自分の人生は無駄ではなかった』――と。
     それだけでよかった、と崩れ落ちる様――。

まさに彼の人生を詠った歌詞ではありませんか。
     これは、キャラクターソングですから恐らくは『新堂ケイ』なる女性の内情を
     描いた曲なのでしょうが、あまりにもマッチしています。

――とすると、まさかアーチャー……。
     貴方の『unlimited blade works』の詠唱―――ひょっとして、キャラソンをモチーフに――っ!?

彼はサーヴァント唯一の現代っ子……有り得ない話で無い為に笑い話にならないところが
     また恐ろしい――……。」

544 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:42
>>355
えっ――あ、いえっ!!

貴方を呼んだのは私じゃありませんけど――……その、聖杯戦争はもう終わっちゃってますよ?

しかも半年以上前のことなんですけど………ちょっと遅刻しすぎなんじゃ……。
貴方を呼び出したマスターさんがいるとするならもうとっくにやられちゃってるかも
しれません……。

ライダー「……いいではないですか。
     『ゴルゴ13』は知名度・能力共に最高級のアサシンです。
     暗殺成功率は脅威の99%超――。
     マスターがいないのなら遠慮なく頂くべきでは? 

なに、守護者が増えて困ることなどありません。
     特に貴女の場合は有り余る程の魔力がある訳ですし……魔術師として他のマスターとの
     経験の差を埋める良い戦力になると思いますよ。  

――最も。サクラの隣は譲りませんがね。」

う〜ん……でもアサシンって仰ってましたよね?
確かアサシンは敵マスターの暗殺に特化したサーヴァントで、マスター防衛能力は
決して高くないって話だったような………。

それにアサシンだったら、それなりに優秀なのをもう既に一人持ってますし……。

ライダー「……ハサンのことですか?
     臓硯が貴女に降った今、確かに貴女の使い魔と言っても過言ではありませんが……。」

そう。意外と働き者なんですあの人。
この間も返し忘れたDVDを『今の時間帯、孫娘殿では危うい』って、夜遅く返却しに
行ってくれたし……。

ライダー「……優秀というのはそういう意味ですか。
     ますますもって凛の妹らしい……。」

そういう訳ですみません、ゴルゴさん。
申し訳ありませんけどウチではサーヴァントはもう間に合っていますので……
また今度、ご縁があったなら活躍して頂くということにさせて下さい。

>>363
先輩バーサス――……仮名史郎、さん?

えと……どなたでしょう?

ライダー「……良くは分かりませんが、取り敢えず先程話題に出た『いぬかみっ!』の
     登場キャラクターらしいですね。

正義感の強い霊的捜査官で、基礎霊力は650漬け物石(?)だそうです。
     ちなみに幼女に裸体を晒したり、男同士で全裸で抱き合ったり、女物の下着を着用したりと
     いうおよそ理解不能な行動の数々から、愛称は『ヘンタイ』です。」

漬け物?……ヘンタイさん??

……何だかよく分からないんだけど取り敢えず一言で言えば『女性の敵』ってことでいいの?

ライダー「……少なくとも半分は間違っていないかと。」

そうですか――。
そうと分かれば戦いを止める必要はなさそうですね。
先輩に正義の名の下、天誅を下して頂きましょう。

545 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:45
>>364
やだもうっ!先輩ったらぁ――!!(///)

表ではシリアスな顔して裏では何処見てるんですかぁ〜まったく!
本当にしょうがないんだから先輩はぁ〜♪(///)

そんなの、言って下されば先輩の為に私いつだって――(むぐっ)

ライダー「……サクラの戯言は置いておいたとして、です。

……取り敢えず士郎はセイバーを戦わせずに、生き残る事は出来ないと重々承知した筈。

……であれば、同じサーヴァントである私を守るなどという考えは
     及びも付かない筈なのですが、これはどういうことでしょう?

……まさか。
     セイバーに比べて能力的に数段劣る私ならば、自らより劣る可能性すらあるので
     自分が守ってやらなくてはならない、と。
     そんな自惚れを感じているのではないでしょうね士郎……?」

まあまあ落ち着いてライダー!
ほら、先輩の心の中の方見てよっ!!

ライダー美人〜とか、セイバーさん可愛い〜(むっ)とか思っちゃってるでしょう?

先輩だって同年代の子達に比べれば大分達観してはいるものの男の子なんだもん!

美人さんを守りたいって気持ちくらいは分かってあげようよ!ね?

ライダー「……貴女はいいかもしれませんがサクラ。

これが真実であるとするなら私はサーヴァントとしての能力を信用されていないということになります。
     いや…無論、こんなレスを信用するつもりは全くないのですが、その……。

士郎ならば心の底にこのような気持ちを隠しかねないと考えると……私にはどうも歯痒いのですよ。」

>>365
ライダー「……ほう、(仮面)ライダーとラブホテルへ?

彼らは少年達の憧れの的と聞いていましたが、妙な対象として捉える殿方も
     いるのですね。……しかし、それに付き合ったライダーもライダーです。

個人の性癖にケチを付ける気は毛頭ありませんが、子供達の『憧れの偶像』としての
     プライドだけはどうか忘れないで頂きたいものです。

……もっとも。>>365、貴女が女性であったとするならばそれは別段おかしな行為ではありません。
     アヴェンジャーも言っていたように、愛欲は紛れもなく、人間の活力の一つですしね。

……まぁ。どちらにしても自分の年齢だけは確かめて事に取り組むようにして下さい。
     私から言えることは以上ですね。……月並みですが、どうかお幸せに。」

546 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:54
……ふぅ。
私が返すべきは残りおよそ25レス……。

結構返したつもりでも先は長そうです。

――ああ、そうそう。
冒頭にも言いましたけど、皆さん、お祭りの方でセイバーさんを
見掛けたら宜しくお願いします!

良い人ばかりみたいですので、心配ないとは思いますけど
お菓子に釣られてホイホイ知らない人に付いていっちゃいそうで
心配なんですよね…(汗)

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 09:20
桜も祭りスレに挨拶だけでも顔出してくれると嬉しいな!
何か某金色の人も居るし。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:55
迷いながら トキメイタ 記憶は儚くて 消えないで…

549 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 19:25
セイバー「こんばんはです……どれだけ返せるかは分かりませんが
   今回も頑張って返答していきたいと思います。

ところで桜…

>お菓子に釣られてホイホイ知らない人についていっちゃいそうで心配なんですよね……

………私 は ど こ の 小 学 生 で す か?」

>>334
セイバー「………黒桜が一瞬私の事を美味しそうに見た気がしたのは、気のせい
    でしょうか………(汗)

確かに私は黒化してシロウに立ちふさがりましたが、それに対して
    他の飲み込まれた方はどうなるか……?ですよね。

桜の言っていた通りですが、私のようなサーヴァントは、あの中で黒化して待機ですが、
    飲み込まれた一般の方は……

全て彼女の栄養分となってしまいます。

実は黒桜の中で待機していた時、飲み込まれた人々の溶けていく様子を見てしまいました。

あの時は黒化していたから何も感じませんでしたが、
    今考えるととても恐ろしいです………。」

550 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 19:32
>>337 >>380
セイバー「…………一通りは桜が解説してくださったようですね。
    闇の書の闇は……リリカルなのはA'sでしたか、
    ナノハ達が相手をしていましたね……。

対してAIMバーストは「とある科学の超電磁砲」にてミコトが戦った、化け物。

………桜も言っておりましたが、黒桜の能力は『サーヴァントを黒化して召還』する事ですから
      サーヴァント以外は難しいと思います。

まず仮に出すとしても、黒化した一般人を召還する事から
    初めないと不可能だと思います」

551 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:00
>>339
セイバー「聖眼……ですか。あのシキ二人が持つ『直死の魔眼』の対になる存在ですか。

しかしですが難しいですね……例えば、『直死の魔眼で軽い切り傷』を負ったぐらいなら
     直せそうですが、『バラバラに切られた』となると
     戻す事が不可能かと思われます。

ライダーも言っておりましたが『存在が亡くなる』者ですから

即ち『死者蘇生』の魔術並みに凄い事になりそうです。

その聖眼とやらが出たら『魔術協会』から封印していがきそうな気がします……。
    あの「宝石剣」も、封印指定になりそうですので。」

552 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:17
>>340
なる程な………確かにお前の言う事も正しいと思うぜ。
「正義の味方」になるには、やっぱり「力」がないといけない。

俺は「困っている人を助けたい」から、そうだな……。

ちょっと此処で俺の過去話しでもするか。

俺は小さい頃、名前は覚えていないけれども
まだ5歳くらいの男の子が、16か17くらいの不良に
殴られていたんだよな………。

原因は、その5歳の男の子だったんだけどあまりにも可哀想だったから
不良を止めようとしたんだ………。

けれども、俺も結局殴り飛ばされ喧嘩に
結局負けてしまった………。俺は助けられなかったんだ……。

だから、あの時の男の子はもう会えなかったけど、
俺はその人の事も考えながら人助けを行ったりした。
勿論体を鍛えながらな………。

確かに「力なき正義は無力」かもしれない……。

じゃあ本日はこれにて失礼するよ。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 01:28
マスターになった俺がライダーの頬を撫でながら
「俺の女になれ」と言ってやりたい

ライダーの返事が
「私は貴方に恋愛感情など抱いてはおりませんし、私はサーヴァントです」
と言われたい

だが、共に聖杯戦争と戦い続けれる中、ライダーの心に変化が!
最終決戦の後にライダーに
「…私は貴方を愛してしまったのです」
と言われたい

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 07:11
「行かないで」 どんなに叫んでも、オレンジの花びら静かに揺れるだけ……

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 07:12
>>555げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【魔術的アプローチで作られたファイズ・ギア(サーヴァント専用)】

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 07:13
仮面ライダー555が華麗に>>555ゲット!(AA略

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 17:58
>>556
それは私のお稲荷さんだ。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 18:32
思ったんだけど、もしもあの子(女霊能者)がサーヴァントのマスターだったらどうなってたんだろ。
いやほら、あの子って強力な式神(四聖獣とか神獣とか)を複数体連れてる上に呪法(勾玉や呪符を媒介にした術)とか使えるじゃない?
だからさ、もしも聖杯戦争に参加してたら他のマスター(桜&ライダー、士郎&セイバー、凛&アーチャー、ダメット&ランサーほか)はどんな対応を取ったのカナー?って……。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 12:04
正義の時代がくるさ 希望の歌もあるさ 僕の命この世に 捧げてしまっていいさ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/10(Fri) 20:49
弓塚さつき「どうせ私は不遇ヒロインだよぉ……(泣)」

561 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2010/09/11(Sat) 02:47
やあ、待っていたよ。

おめでとう。
君たち三組が今回の聖杯戦争における生き残りだ。

祝祭代わりに華を添えるためキャスターに
顔を出すよう頼んでみたのだが
生憎私への好感度がドン底だったようでね。
警戒されてしまったようだ。

君たちにとってもせっかくやってきた
EXTRA最初の参加者がおっさん一人では
期待していた甲斐もないだろうが
私の手土産だけで勘弁してくれ。

【つトワイス弁当〜光あれ〜】

ああ――
自己紹介が遅れてしまったが、私の名はトワイス・H・ピースマン。
トワイス、で結構だ。

名無しの一人であった存在がふと自我に目覚めた者。

理由は分からない。名無しとしてあまりにも
多くのスレと接触して、影響されたのか。
キャラハンの素質を持っていたせいか。

あるいは単なる偶然、無にも等しい
わずかな確率で発生した異常なのか。
それを知る術を、私は持たない。

しかし自意識に目覚めた以上、
私はトワイス・ピースマンとして
行動するしかない。

生前の私が最期に見た夢。
形にする事のなかった理想。
10chを舞台に実現するために、私は在る。

さあ、許可/非許可を下したまえ。
君たちには私に
その裁決を下す権利がある。

そして、声高らかに叫んでほしい。
華のないキャラハンでもたまには必要だと。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 06:27
マイナーすぎワロタwww

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 08:57
あまりに自然な理由付けでオリキャラかと思った

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)