掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

517 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:32
>>318
―――イリヤさんですか。

うーん、このスレもマスターとサーヴァントのコンビっていうのが
デフォルトになっちゃってますから、バーサーカーさんを連れてるイリヤさんは
ちょっと難しいかもしれません。
勿論、セットでなきゃダメなんて決まりはありません。
イリヤさん&藤村先生なんていう道場コンビでも大歓迎ですよ。

でもイリヤさんは……その。
セイバーさんも姉さんもいるんだし、これ以上ライバルは欲しくないっていうか……ごにょごにょ。

ライダー「……ここまでの参加キャラハンが比較的王道なので、ここらでネタというのも
     面白いかもしれません。慎二&臓硯、あるいは言峰親子など――。」

し、神父さんとカレンさんのコンビ……
ランサーさんが逃げちゃいそうだからそれはちょっと……(汗)

でもお爺様はともかく、兄さんは何だかんだでいつか顔見せてくれそうな気がしてます。

ライダー「……成る程。臓硯でないとすると……シンジとExtraライダーのコンビということですか。
     正直シンジは私より彼女との方が息が合っている様に見えましたし……

それもそれで面白くなるかもしれません。」

>>319
ガーディアン……、『守護者』のサーヴァントですか。
聞いたことはありませんけど、聖杯戦争には何度かイレギュラーが介入したことが
あるみたいですので、その時に参加したサーヴァントなのかな?

でも何だか凄く重たそうなイメージがあります。
外出時に連れ歩くのがちょっと不便そうかなぁ〜って……。

ライダー「……しかし、理には適っています。
     所詮サーヴァントはマスターを『守護』する為の存在。
     他のマスターやサーヴァントを打ち破る事より何より、先ず己がマスターを
     護ることが出来なければ話になりません。

守護に特化したサーヴァントであるならば、防御に関しては最強の性能を
     誇るという事。
     これは敵の正体が分からない聖杯戦争においてかなりのアドバンテージです。

最も、攻撃は最大の防御なり、が信条のセイバーとは決して相容れない存在と
     なりそうですがね。」

攻撃に特化したバーサーカーさんと対を為すサーヴァントになりそうですね。
そういう言い方するとすっごく魔力を食べそうな感じするけど……
自分の工房で防御力最強のサーヴァントに身を護って貰ってたら、いつの間にか
魔力吸い尽くされてミイラになってた、なんてことはないように願いたいです。

ライダー「……バーサーカーが魔力を食うのは偏に狂化のせいです。
     故にガーディアンに関してはその心配は不要だと思いますが……ふむ。

唯一気になるのは、ラスト二人まで生き残ることが出来たとして
     ガーディアンには攻撃手段があるのかという点ですね。
     流石に身を護るだけが芸ではないと願いたいですが、防御力に特化している分
     攻撃に移った瞬間に瞬殺されたりすることがありそうで恐ろしいです。

……そういえば、ガーディアンで思い出しましたが、没になったらしい設定で
     奈須きのこは当初『盾』のサーヴァントを考えていたそうですね。
     マスターを殺した為に単体で動いている設定だったという話を聞きました。
     か弱い少女の外見をしていましたが、その容姿で『盾』。

――サクラ、案外ガーディアンも貴女の想像と異なる可愛い少女なのかもしれませんよ?」

そ、それはそれで別の意味で困る〜っ!!!
(主に先輩争奪戦的な意味で……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)