掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

826 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:40
>>745
う〜ん……ごめんなさい。
メルティブラッドについては、殆どプレイさせて頂いたことが
ありませんので、タタリさんに関する知識がないんです……(汗)

あの有名な二十七祖の十三位みたいですね。

死人や幻想を具現化出来るっていう、難しくて便利な能力を
お持ちのようですけど、その戦闘力をさらに上回るような
奇跡が身近に何人もいらっしゃると、
ついつい威厳を忘れかけてしまいそうです。

何だか今回は、サーヴァントや聖杯の凄さに驚かされてばかりですね。

最近はライダーとランサーさんがフリーター、
アーチャーさんが家政婦でキャスターさんが主婦。
セイバーさんがニー……あ、いえ、コホン。

とにかく、みんなそれぞれ現代の生活に
溶け込んでてあんまり実感湧きませんけど、
もしも、海外旅行か何かで将来誰かの故郷を訪れる機会に
恵まれたりしたら、日頃の感謝も込めて良く拝んで来たいと思いました。





>>756
ライダー「……はい。
     貴方の仰る通り、アレは発動すれば文字通り『終わり』です。
     物理的回避などという概念は介在する余地がありませんし、
     『ゲイ・ボルグ』のように幸運による回避も不可能。

     生命である限り、受ければ確実に『終わり』ます。」     

まさに最強の宝具ですよね。
放てば勝ちだなんて……発動に時間が掛かることだけが唯一の
難点ですけど……。

ライダー「……あの曼荼羅のことですか?アレは恐らく単なる慈悲です。
     挑戦者に対して、猶予を目に見えるカタチとして表しているだけでしょう。
     その気になれば、即発動も不可能ではない筈です。」

ええっ、そ、それじゃあ無敵じゃないですかトワイスさん……のサーヴァントさん。

ライダー「……いえ、それはトワイスも言っていましたが、挑戦者の器によります。
     あのサーヴァントの目的は元々勝利ではありませんし、
     トワイスを救える可能性のある人間を瞬殺しても、何の解決にもならないと
     考えているでしょう。何より慈悲深き人物ですしね。

     しかも、極めつけはマスターであるトワイス自身が勝敗を深く考えていない。
     彼は恐らく、勝者など誰でもいいのですよ。自分の理想を継いでくれる人間であれば。
     いえ、もしかしたらそれすらどうでもいい。自身を正しいと考えていない彼にとっては。

     ……私にはそういう印象さえ覚えますね。あの『空虚』さには。

     ――ですが、それが彼の弱点でもある。
     負けられないという思いの下、大事な者を守る為に戦う挑戦者で
     あればアレを受けることは絶対に有り得ない。恐らくそういう意味で
     彼はアレを単なる『足切り』と称したのだと思います。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)