掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

855 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:49
>>845
ライダー「……動物ですか?
     う〜む、一癖も二癖もあるメンバーですから、
     また興味深い動物園が出来上がりそうではありますが……
     それだけに幾多存在する動物の中から、適合する物を探し出すのは難しそうですね。」

わぁ、面白そう!
私こういうの結構好きなんです!

ふふ、こういうのは先ず第一印象でぴったりな動物がいる人から
決めていくのが常套手段ですよね!

それならやっぱり先ずはセイバーさん!
言うまでもなく、最強にして、いつの時代も人気者な百獣の王!
『ライオン』さんです!

ライダー「……ふむ、獅子ですか。セイバー自身は非常に感激しそうですし、
     合っていないとは思いません。
     しかし、解答としてはストレートすぎて、捻りがなさすぎるようにも
     感じますが……。」

うん、但しメスじゃなくて鬣(たてがみ)が立派なオスライオンの方!
ここが重要です!

有事はその威厳と勇ましさを持って仲間を守り、敵を切り裂く
正に最強の名に相応しい、無類の強さを誇る百獣の王ですが……

普段は狩り(お料理)も子育て(家事)もメスに任せっぱなしで
自分はずっと眠ってるだけの自堕落生活。

戦闘はピカイチですけど、生活力は皆無!

どう見てもセイバーさんそのものです!

ライダー「そ、それはいくら何でも……セ、セイバーに失礼では――く!」

そう言いながら顔が笑ってるよライダー?

ライダー「く――くくく。す、すみませんセイバー。反論の余地がありません。

……こほん。すると、話の流れからして士郎はメスライオンですか?」

いえ……確かに先輩は家事万能の主夫属性持ちですけど……
悲しい程にライオンのイメージに結びつかないんですよね……。

ちょっと温厚すぎると言うか、牙がないというか……。

ライダー「……違いありません。どう見ても草食系……いえ、従属系ですね。
     ――そうなると選択肢は限られて来ます。犬……ですかね?」

犬――……う〜ん、ちょっと違うな。
そんな血統書が付きそうな高ぶった動物じゃなくて、もっとこう――……あっ!あれよ!

『ハムスター』――っ!!!

忙しなく一生懸命に動き回ってるけど、何だかそれが可愛らしいっていうか――
悪い事しなさそうで、か弱そうなところとかそっくりです!

ライダー「ハ、ハムs……だ、男性としてはどうかと思いますが、愛らしくて結構です。
     ……大切に気を遣って飼ってやらないと、いつの間にか死んでいそうなところも
     言われてみれば似ているような気がします。」

あとは……う〜ん、姉さんよね?

あは、姉さんも何だか私としてはイメージしやすいな、うん!『黒猫』さん!

本当は赤い動物がいればもっとしっくり来たんですけど、
姉さんってどうしても『猫』ってイメージなんですよね。

気位が高く凛々しくて、人にあまり縛られないで馴れ合わないところとか。
気まぐれで、その他大勢とは自然と距離を置いて独りでいるのを好むところとか。

見た目は可愛いけど迂闊に手を出すと、鋭い爪でガリッと引っ掻かれちゃいますよ〜なぁんて!

ライダー「(……シンジ(汗))」

こんなツンツンな姉(猫)さんですけど、一時心を許した飼い主さんには
獲物を持ち帰って分けてあげたりと、結構デレデレなんですよね。
アレって一説によると飼い主を、狩り下手な動物なんだと判断して、
助けてあげてるつもりらしいです。

ああもうっ!何だかんだで世話好きなところまで悉く完膚なきまでに姉さんですっ!
可愛い、姉さんっ――♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)