掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 16:35
サクラ、>>687の返答を忘れているよ。
でも万が一わざとスルーしたならごめん。

これだけだとあれだから話題投下するね。

本題
とある某掲示板にて……
なんかブロリーと桜は似ているとか言っている奴が
あったんだけど、これどう思う?
ちなみに以下の共通点を挙げています。(一部伏字あり。)

ブロリー(ドラゴンボールZ)と間桐桜(Fate/staynight)

・どちらも普段は華奢な人。※1
・過去に辛い目にあっている。※2
・「復讐」しようとしている。※3
・姿を変えられる事ができる。(伝説の超サイヤ人、黒桜)
・作中において最強の存在として描かれている。※4
・両者共にネタにされていきている。※5
・自分の家族を殺している。※6
・殺されてしまう。※7
・自分の親に当たる存在(前者はパラガス、後者は臓硯)が
 その力を利用しようとしていた。(だが、制御しきれず二人共殺される)
・実は作中内で、その存在が危ういと早めに感じた人がいて
 その人が早めに殺そうと試みた。※8
・変身したとき、どちらも性格がサディスト化する。
・相違点は前者は、姿を変えたときテンションが上がるが、
 後者は姿を変えても、テンションは相変わらず暗い。
 後は性別ぐらい。

※1ウィキペディアによると、「普段は華奢な優男」らしい。
※2前者は赤ん坊の時、隣にいた孫悟空によって泣かされて、
  後者は幼い頃に養子に出されて、蟲を体内に入れられたり
  兄に○○○されたりと、それぞれ不幸な過去を持つ。
※3前者のブロリーは孫悟空に直接手を下そうとしていて、
  間桐桜は「ジャプニカ暗殺帳」の道具で、兄や臓硯の
  事を書き込み、間接的に復讐している。
※4但しそれ以上に強い奴もいる(それぞれゴシータ、ギルガメッシュなど)
※5前者はニコニコ動画でMADとして、後者はhollowやたいコロなどで。
※6但し、後者は血は繋がっていない
※7前者は戦いによって、後者はBADENDで姉の遠坂凛によって。
※8前者はべジータ王、後者はギルガメッシュ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)