掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!7th Season【全対応】

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/19(Mon) 17:40
ライダーとDB以外宛
ハル・グローリーと模擬戦!
新生テンコマンド・メンツを使用

第1の剣 鋼鉄の剣「アイゼンメテオール」
通常形態。ハルは普段はいつもこの形態で持ち歩いている。魔法が一切かかっていない形態であり、そのため魔道士との戦いでは威力を発揮する(魔法では物理的な攻撃を直接ガードできないため)。剣同士の打ち合いの際にも多用されるが、かなりの重量を誇るため振り回すにはそれなりに力が必要になる。その大きさからたてのように防御にも使われる。基本形態であるために、レイヴの使用が不可能な者であっても、この形態であれば誰でも扱うことができる。

第2の剣 爆発の剣「エクスプロージョン」
斬ることはできないが、爆発させて打撃ダメージを与えられる剣。ハルが最も好んで使う剣だが、自身にもかなりの衝撃が走るので、そう何回も使えるわけではない。

第3の剣 音速の剣「シルファリオン」
スピードに特化した超軽量の剣で、高速度での移動と攻撃が可能になる。ただし使用者の体も軽くなり一撃の威力は小さくなる。そのスピードを活かし「エクスプロージョン」など他の剣と連携することで弱点を補うことも可能。音速と言うのは高速の例えであり実際に音速が出るわけではない。

第4の剣 封印の剣「ルーン・セイブ」
物質以外のものを斬る剣で、主に魔法防御に用いられる。その他、「魔法」「魔力」「自分の心」などを封印することも可能。普通の物質は斬れず、刃はそのまますり抜けてしまう。

第5の剣 双竜の剣「ブルー=クリムソン」
炎と氷の属性を持った2つの剣を使う。炎と冷気による遠隔攻撃も可能で、2つを組み合わせることで多彩な攻撃ができる。しかし、ハルは両利きではないので完全に使いこなすことはできない。

第6の剣 真空の剣「メル・フォース」
剣から突風を起こし、相手を吹き飛ばしたり自分を飛ばしたりすることができる。剣圧によって地割れを引き起こすことや、風圧による衝撃で相手の動きをとめることも可能である。

第7の剣 重力の剣「グラビティ・コア」
「シルファリオン」と反対の性質を持った剣で、凄まじい重量と破壊力を誇る。

第8の剣 太陽の剣「ミリオンサンズ」
光の属性を持っていて、闇属性に対して有効な攻撃が可能。剣そのものを強く発光させることが可能なので、目くらましとして逃走手段にも使える。

第9の剣 羅刹(らせつ)の剣「サクリファー」
闘争心以外の全ての感情を封じ、文字通り"羅刹"の如き戦闘力を発揮する剣。そのため使用者の自我を蝕み、最終的には命まで奪ってしまう。また強い殺戮衝動に駆られることで、敵味方の区別もつかなくなっていく。使用中はあらゆる身体能力が強化され、雄叫びによって魔法などを掻き消すことも可能。

第10の剣 聖剣「レイヴェルト」
邪悪なる魔力を打ち破る力があることが判明する。ムジカから受け取った後に頬ずりをしたり、結婚式では花を結んで飾られていたりと、ハルはこの剣に非常に愛着を持っているようである。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)