掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁が質問に答えるよ★【第四暁帝国】

978 名前:蟲影&巳姫 ◆qTDx5Lek 投稿日:2013/01/10(Thu) 16:24
俺のターン…。
年が明けて、早10日が経ったようだな。新年の挨拶が遅れて済まなかった。
明けましておめでとう。今年もよろしく頼む。
さて、返答フェイズに移ろうか。

>>962
フン、確かにこの時期そのような輩も多いかも知れん。
だが俺は必ずやプロデュエリストとなり、昆虫族の真の力を知らしめると決めたのだ。
一度そう決めたからには二三日で投げ出すことなどせず、
その目的を果たすまで5年でも10年でも腕を磨き続けてくれる!
巳姫「そうそう〜、この世には『やると言ったらやる』と言う凄みがある…
そんなジョジョみたいな人が必ずどこかにいるんですよ。」
そう言うことだ、お前はどら焼きでも食いながらそれを見届けるがいい。

>>969 ダービー
…あぁ、ドラゴンボールか。天之川、解説してやるがいい。
巳姫「はーい、『ドラゴンボール』とは、かつて週間少年ジャンプに連載されていた大人気バトルマンガです〜。
作中に登場するドラゴンボールと言う球の形を秘宝を7つ集めると伝説のドラゴンを召喚できて
そのドラゴンがどんな願いでも一つだけ叶えてくれるんですよ〜。」

フッフッフッ、見たかダービーよ。
「グラスとコイン」でこいつに買った奴は俺の通う学校でも数えられるほどしかいない。
その実力は本物なのだ!
…しかし、その天之川と互角とは…お前のギャンブラーとしての勝負運も本物のようだな。
デュエル以外でここまで見応えのあるゲームは久しぶりだ。わざわざコインを用意した甲斐があった。
巳姫「とっても楽しいゲームでした〜。ガッチャ!なんちゃって。また遊んで下さいねぇ。」

…俺は闇のデュエリストではない。
よって闇のデュエルは行えないし、対戦相手の命や魂を奪うことまではできん。だが…。
(腕のデュエルディスクと、ウジャト眼の付いた黒い石を見せ)
このデュエルディスクと、千年ストーンをコンボで使えば、モンスターの実体化までなら可能だ!
いいものを見せてくれた例にご覧に入れよう!(デュエルディスクにカードをセットすると、黒い石から闇のオーラが放たれる)
現れろ、「オオアリクイクイアリ」!(巨大なアリがギシャァと一鳴きして現れる)
「オオアリクイクイアリ」は我がインセクトデッキのトラップ除去要員
オオアリクイを主食とする肉食昆虫だ。
こいつの分泌する蟻酸は、伏せられた罠を腐食させ…破壊する。
天之川、せっかくだからお前も千年ストーンを使ってみるがいい。
巳姫「はーい!それじゃ、この前パック買って当たったモンスターを出しますね。
『沼地のデビルサーペント』を召喚です〜♪」(ナスビ色の大蛇がけたたましい鳴き声と共に召喚される)

巳姫「えへへ〜、どうですかぁ?
巳年にヘビなんてとっても縁起がいいでしょぉ?ちなみにこの子のステータスがこれです〜。」
沼地のデビルサーペント レベル3
地属性/爬虫類族
攻撃力1600/守備力1600
泥沼を住処にしている大蛇。
締め付けられたら、通常の手段では逃れることはできない。

>>971
ほぉ、その目は…まだ勝負を捨てる気はないらしいな。
我がアルティメット・インセクトがいる限り、何を出そうとそのパワーは奪われることになるのだ。
それにも関わらずそんなセリフを吐くとは…。
この状況を覆すとっておきの手段があるとでも言うのか?
良かろう、ならばそのコンボを見せてみるがいい。そろそろ雌雄を決しようではないか!

>>973
ほぉ、お前もデュエルを楽しんでいるのだな…。
だが驚くのはまだ早い、我がアルティメット・インセクトはまだ蛹だ。
LV7に進化することで、更なるパワーアップができる。
その進化を、お前に止めることができるか?俺はここでターンエンドだ。

>>975
ほぉ、なるほどな。
生憎こちらは用事があってな。顔を出してやれなくて悪かった。
…昆虫達の冬眠する季節でもあるしな。

>>976 ウィッチ
お前も来ていたか、魔法使いの女。
明けましておめでとう…。
巳姫「今年もよろしくです〜。」

>>977
うむ、俺も食べてはみたが思ったより美味かったぞ。
縁起の良さだけで選ばれた食材かと思ったが、なかなかどうして悪くない味だった。
巳姫「それには同感ですがぁ、やっぱりお正月と言えばお餅ですよね〜。」

ターンエンドだ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)