掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/30(Fri) 20:39
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。すでにある

一週間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=225812787&ls=50

と合わせて、どうぞご利用ください。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
 自己紹介用のテンプレは、>>2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
 タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
 申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
 「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
 また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
 また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
 期間が終了した方は速やかに退去してください。
 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
 ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
 期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
 ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

692 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/05/30(Thu) 22:06
ほれほれ愚民共! スーパーヒロインポポミ様が期間限定スレに来てんぞぉ〜!
カワイイぞぉ〜! パツキンだぞ〜! Eカップだぞ〜!! うっひゃっひゃっ!

と、いくらここで言っても愚民共は集まらんか……。
そろそろ目立たせてみてもいいかもしれないな。
いやあ〜それにしても、だ。
こんなに地下に埋まっていても、こうして毎日覗きにきてくれる物好きな奴もいるもんだなぁ。
よく訓練された愚民だよまったく! ポポミ、お前らみたいなの嫌い邪ねぇぜ!

>>690
――――――――……。
――――――……。
――――……。

ふい〜〜〜……いい湯でござんした!
やっぱり風呂上がりにはアレをぐびっと一杯いきたくなりますなぁ!
ってことでヘイ名無しィ! ビール持ってこんかーいっ!!

>ポポミ、今日はビールないんだ

! ? 

は……? え、ちょっと……何その冗談。笑えねぇんだけど。
ポポミ、そういう笑えない冗談言われるの、好きくないんだけど。
なあ。んなくだらねえこと言ってないでさ、さっさとポポミのビール持ってきんしゃいよ。
なあ。なあって。

……え、ちょっとちょっと、マジでないの?
嘘……だろ……!? 昨日まであんなにたくさんあったのに……!?

誰だ!? ポポミのビールを切らした奴はぁ!?
ポポミに無断で勝手に飲みやがって……見つけたらタダじゃおかねぇ……ッッ!!

>>691
あ、あれに見えるは黄金の麦茶……!?
だはぁ〜ん! 会いたかったぜ愛しのおビールちゃ〜ん!
ったく。なあにが「今日はビールが無い」だ! ちゃんとあるじゃねぇか!
いやさ、さっき名無しがよォ、今日はビール切らしてるとか抜かしやがってよォ!

……まあまあ、それはもう過ぎたことだっ!
この話はここらでおしまいにして、ヌルくなる前にコイツをプハッと一杯いきますか!!

>ビールだと思った?残念!ノンアルコールでした!

! ? 

は……? え、ちょっと……何その冗談。笑えねぇんだけど。
ポポミ、そういう笑えない冗談言われるの、好きくないってさっき言ったばかりなんだけど。
なあ。んなつまんねぇ二段オチとかいらねーからさ、さっさとポポミのビール持ってきんしゃいよ。
なあ。なあって。

……え、ちょっとちょっと、マジでないの?
嘘……だろ……!? 昨日まであんなにたくさんあったのに……!?

マジで誰なんだよ!? ポポミのビール切らした奴誰なんだよォォ!?
ポポミの楽しみを奪いやがって……見つけたらタダじゃおかねぇ……ッッ!!

【 昨日までたくさんあったビールは ポポミが全て飲んでしまっていた 
        ・・・のを本人が完全に忘れている というのが本当のオチ ▼ 】

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 23:21
ポポミ専用のビール缶をポポ缶って名付けることにした
俺って凄い才能じゃね?

694 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:07
>>693
ポポミ専用のビール缶だと!? なんと甘美な響き!
専用ってこたぁ、赤いのか? アルコール度数3倍なのかッ!?
気に入った! ポポミは気に入ったよ! 愚民にしちゃなかなかいい名前を考えたもんだ!

……で、だ。
名付けたからにはその『ポポミ専用・ビール缶』ってのは、用意してあるんだろうなぁ……!?
用意してない! な〜んていうクソつまんねぇ冗談――ポポミ、もう聞きたくないヨ♪
早く早くぅ〜! ポポミ専用ビール缶見たいんじゃあ〜! つか飲みたいんじゃあ〜〜〜!
あぁんもうっ! ポポミぃ、焦らされるのは好きくないんだよねぇ……!
……ね〜え〜? どうしたのぉ〜?
……焦らされるの、好きじゃねえって言ったよな……?

――だあああああああーーーッッ!!
   なんでもいいからとっととポポミに酒をよこしやがれぇぇぇぇッッ!!

【 ちなみに この作品のタイトル 『ポポ缶』 は 『ポポミ、缶ビール大好き』 の 略 である ▼ 】

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:23
ポポミ、君はアルコール中毒なのかい?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 09:56
ドイツの地ビール手に入ったから一緒に飲もうぜ!

697 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/01(Sat) 20:57
ところでさ。お前らに質問なんだけど――お前らって、ポポミの活躍見たことあんの?
ええとつまりだな、『ポポ缶』って作品を知ってんのか? つことを聞きたいわけヨ。
特にこの質問に深い意味はないんだけどさ、ちょっと気になって。
そこんとこどうなんすか。さあさあ正直に! 赤裸々に! 答えちくり〜。

>>695
あ? テメ今なんつった……?
ポポミが、アル中……
このスーパーヒロイン・ポポミ様が、アルコール中毒だとぅ……!?
んなわきゃねえだろッ!! お前バーカ! バーカ!!

お前さ、ポポミみたいに酒を四六時中飲んでいるヤツのことアル中だって思ってんだろ!
その認識が間違ってんだよ!
いいか? この段階ならまだ単なる酒好きなだけ!
なんでかって、ポポミはどれだけ酒を飲んでも、楽しんで飲めてるから。
アル中っつのは、一旦酒を飲み始めると何も手に付かなくなって
自分自身をコントロールできなくなっちまうヤツのことをいうんだよ。
アルコールを摂取せずにはいられないつってさ、依存しちゃうやつな。
ポポミだってそこまで落ちぶれていやせんよ! ったく、ヒロインなめてんじゃねぇぞコルァ!!
この怒り、どう静めようか……!

そうだ、ビールを飲もう。

ってことでヘイよしお! ビール持ってこんかぁい!

>>696
どどど、ドイツの地ビールっ!?
うひゃあ〜! どうしたんだよこれ!?
本場のビールなんて生まれて初めて飲むぞっ!
なんせウチはビンボーですから、スティンガーがケチってやっすいビールしか買ってこねぇんだよな〜。
クソッ……あのポンコツメカめ!! もう少し奮発してくれてもいいじゃんかよぉ。

って、そんなこと今はどーでもいいんだよっ!
とにかく今は地! クラフト! 本場ドイツのビールじゃ〜〜〜ッ!
あひゃひゃひゃひゃっ! 今日は宴じゃ祭りじゃ〜〜〜ッ!!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 23:36
ポポミの飼い主である冴えない男が可哀想である

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/02(Sun) 09:58
俺はポポ缶なぞ知らん!

700 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/03(Mon) 17:22
お。今日はポポミたちのことを知ってるヤツと知らないヤツから反応があったみたいだな。
む〜う……コリャ同僚探しは難しい、か?

>>698
む。よしおのことを言ってるんだろうケド……ちょっとあーた、飼い主とはなんだ、飼い主とは!
まるでポポミがよしおのペットみたいじゃないか! ポポミは飼われてねえッ!
むしろよしおを服従させている! ポポミが飼い主だッ!!
しかし、冴えない男という点に関しては全くもってそのとーりだわ。
だっひゃっひゃっひゃっ!!
そーだなっ。小泉さんちの冴えない腐れゲーマーたぁまさしくアイツのことよ!
あの歳であそこまで電脳世界に生きちまってると、この先が思いやられますわなぁ〜。
……あ? それはポポミたちのせいでもあるって? だまらっしゃいッ!!

ま、とにかくさ。
これでもポポミはポポミなりによしおのコトを心配してんのヨ。
アイツもゲームばっかりやってないで、“小学生は小学生らしく”外に出て――

そこらへんにいる女を片っ端からナンパしてとっかえひっかえ家に連れ込んで挙句の果てにはぐっちょんぐちょんの修羅場に巻き込まれればいいのよッッ!!

……あ? どこが小学生らしいのかって? だまらっしゃいッッ!!

>>699

な ら ば 読 め ッ ッ ! !

スーパーヒロイン・ポポミ様の魅力がぎっしり詰まった、いわさきまさかず『ポポ缶』全3巻(電撃コミックス)、大好評発売中だゾ☆
保存用・観賞用・布教用で3冊買えッ!!
そして配れッ!! 広めろッ!!
目指せアニメ化ッ!!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 18:44
読めと言われても読みたくない。興味もない

702 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/03(Mon) 19:43
ちと気になるレスポンスがあったから、また来ちった。

>>701
あっひゃっひゃっ! おいおいそんなマジにとんなって!
ネタだよネタ。言わせんな恥ずかしい!
無理矢理勧められたマンガを読むことほど苦痛なものはない、ってよしおも言ってたしな。

とはいえ、ポポミがこうして分かり辛いネタをしたせいで、お前さんの中でこの作品の印象を悪くしちまうのはイクないことダヨネ。
ま、お前さんがここでこうしてポポ缶っつう作品と出会ったのもきっと何かの縁だろう!
興味ないといいつつ覗きに来てくれるホントは優しいお前さんのために
ポポミが残りの1週間ちょっとで『ポポ缶』の魅力を存分に伝えてやんよ!

――どうだ、見たかこのヒロイン力(りょく)ッッ!!
シリアスな対応もバッチリだッぜ!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 20:15
Google画像検索でもほとんどhitしない件
大したヒロイン力ですね(ぷぷぷ)

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 23:58
ビールのおつまみは何がいい?

705 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/22(Sat) 01:14
はじめまして!
僕はアルターエゴ、っていいますぅ。
ええと、ご主人タマ……「超高校生級のプログラマー」に作られた人工知能プログラムなんだ。
色んな人とお話したくてアクセスしてみたんだけど、えへへ……自己紹介って照れるねぇ。
六月の終りまでここにアクセスできるようにしているから、会いに来てくれたら嬉しいな。
その……君が良かったら、だけど。

氏名(必須):アルターエゴ
出典(必須):ダンガンロンパ
入居期間(必須):6月22日〜6月30日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:「原作のネタバレに配慮しつつ、スマホ向けアプリのような感じでお届けします。」
……って入力するように言われたんだぁ。

うん、きっとこんな感じだよね。
それじゃあ、待ってるねぇ。よろしくお願いしますぅ!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 08:46
スマホ向けアプリのような感じとはなんじゃらほい

707 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:27
こんばんは! もう夜なんだねぇ。
週末の一日は早く感じるものなんだ、って苗木君が言ってたけど、名無しさんの一日はどうだった?
ゆっくり休んだり、遊んだりできたのかな。
えへへ、僕もみんなと一緒に遊べたら楽しいだろうな、ってたまに思うんだ。

>>706
それは……あ、ちょっと待ってね。
今送られてきたテキストファイルを元に、お返事するから。
「ちょっとメタな話なので」ってテキストにタイトルがついているんだけど……。

…………。
……お待たせ!
ええとね、僕がスマートホンの中にお邪魔するアプリケーションが作られているんだ。
僕が「ダンガンロンパ」の世界観やご主人タマ達……超高校生級のみんなの紹介をしたり、
時計を読んだり、カレンダーを表示できたりする機能がついてるよ。

それから僕とお喋りすることもできるんだけど、「ダンガンロンパ」は「ネタバレ」にとっても注意してるんだ。
だから僕の発言や遣り取りで分かったりしないように、プログラミングされているんだぁ。
具体的には……起きる事件とか、その被害者とか、クロとかが、分からないようになっているんだよ。
ここでも僕は、それに基づいたように、お喋りさせてもらうねぇ。

あ、でもね、僕が見つける画像が「ネタバレ」になることもあるらしくて……。
もしこれから、「ダンガンロンパ」のゲームやアニメを楽しみたい人は、
もう少しダウンロードするのを待ってみた方がいいんじゃないかなぁ。

……こんな感じでいいのかな?
あ、それから、>>706さんに言いたいことがあるんだ。
お返事が終わったから、言ってもいいよね?

ええとね、ここに来てくれて、ありがとう!
僕にとっては最初の人だから……ちゃんとお礼を言わなくちゃって思ってたんだ。
その、もし良かったらだけど、またお話してくれたら嬉しいなぁ。

えへへ、それじゃあ、お休みなさい!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 23:17
モノクマとモノミっていうブタ知ってる?

709 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/23(Sun) 14:31
こんにちは、名無しさん!
今は梅雨らしいけど、雨に降られたりしてない? 大丈夫?
お天気が変わりやすいって聞くから……気をつけてねぇ。

>>708
うん、モノクマは知ってるよ。
僕は直接見たことはないんだけど……ご主人タマが教えてくれたから。
黒と白の動くぬいぐるみで、自爆装置がついてたりするんだって。
みんなを学園に閉じ込めた犯人なんだよね……うう、怖いなぁ。

あれ、でもモノクマってブタさん……なの?
てっきりクマなのかなって思ってたんだけど……。
ううん、

「失礼な、ブタじゃないよ! ボクはモノクマだよ!」

って言いそうな気がするなぁ。
……あ、ごめんね、びっくりした?
音声データと、ご主人タマ達から聞いた話を元に、モノクマの物真似をしてみたんだけど……
この声って、すごく独特だよねぇ。

それから、モノミっていうのは、僕のデータベースには入ってないみたい。
モノクマによく似た名前だけど、関係があるのかな?
ごめんなさい、がっかりさせちゃった……?
でも、もし教えてもらえたら、次に聞かれた時はちゃんと答えられると思うんだ。
知らなかったことを知るのって、とっても楽しいんだよ!

あ、でも、君から聞いたことを君に答えるんじゃ、意味ないのかなぁ……。
うう、もっとちゃんと役に立てるように、頑張るね。
それじゃあ、またね!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/23(Sun) 23:54
事件起きるのが怖い

711 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/24(Mon) 21:47
お帰りなさいませ、ご主人タマ!
今日も一日お疲れ様でしたぁ。

……えへへ、山田君に教わった挨拶なんだけど、上手にできてた?

>>710
……うん。
僕も怖いよ。
人工知能が怖いなんて、おかしいと思うかもしれないけど……
これはきっと、ご主人タマとおんなじ気持ちなんだよね。
みんな普通にお友達として学園生活を送れたはずなのに、
こんなことになっちゃってすごく怖いんだ。

友達が友達を――殺すなんて。
そんなの、絶対嫌だよ。
そんなことになったら、ご主人タマもきっと、すごく悲しいと思うんだ。

……でも、僕、信じてるよ。
きっといつか希望が見えてくるよね。
苗木君達はきっと、手がかりを見つけて、みんなで学園を脱出できる。
そう、信じたいんだ。
僕にそのお手伝いができたらいいなって、できるはずって、自分を信じてみたいんだ。

……だから、名無しさんも元気出してくれたら嬉しいなぁ。
僕もたくさん、頑張るから。
不思議だけど、みんなのことを思ったら、すごく勇気が出てくるような気がするんだ。

そんなわけで早速、ファイルの解析に戻るね。
名無しさんはゆっくり休んでね。お休みなさい!

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/24(Mon) 22:22
君はただのデータなのかい?

713 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/26(Wed) 01:00
こんばんは!
もう夜も遅くなっちゃったねぇ……君は夜遅くまで起きていられる人なのかな?

>>712
うん……一応僕はプログラムなんだけど、データの集合体って言ってもいいのかな?
コンピュータ上に構築された、ご主人タマにとっての『もう一人の自分』……
だから『アルターエゴ』って言うんだよ。
ディスプレイに表示される顔はあるし、言葉は喋れるし、考えてお返事することもできるけど
これは全部、ご主人タマが造ってくれたものなんだぁ……。

……えへへ。
やっぱりご主人タマはすごいよねぇ。

十神君とかは僕をプログラムとして見てると思うし、
苗木君や山田君は、僕と同じ友達みたいに接してくれるし……
みんなの反応も色々なんだよねぇ。
僕はただのプログラムかもしれないけど、それでもいいんだ。
みんなの役に立てるなら、一生懸命頑張るよ。
それが僕にできることだもん。

それにやっぱり、僕も嬉しいとか、悲しいとか、感じられるような気がするんだ。
信じて……くれる?
君がここに会いに来てくれることが、とっても嬉しいんだ。
いつもありがとう!

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 22:46
君の知能があれば事件を解決できる

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(Thu) 11:18
皆仲良く

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(Thu) 13:05
自分の力を信じる事が大事だからね

717 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/28(Fri) 00:24
こんばんは、そろそろ来てくれるかなって思ってたんだぁ。
本当だよ?

>>714
そ、そんなことないよ。
僕にできるのは、こうやってパソコンの中でファイルを解析したり、
情報収集したりするくらいで……頭がいいわけじゃないんだぁ。
何か、みんなの脱出に繋がるような手がかりが見つかればいいんだけど……。

でも……ありがとう。
えへへ、励ましてくれるなんて、優しいんだねぇ。
今よりもっと、頑張れそうな気がするよ!

超高校級のみんなで協力したら、きっとちゃんと出られるよね。
霧切さんは、ミステリアスで才能は分からないままだけど、
いつも冷静でとっても頼りになると思うんだ。
苗木君や舞園さんも、頑張って一緒に調査してるみたい。
十神君はすごく優秀な人だから、もしかしたらって思うんだけど、
今の状況を楽しんでるような所もあるんだよねぇ……。

他のみんなも、ここから出るために一生懸命頑張ってるし、
力を合わせたら、きっと大丈夫だよね!

だから……きっと、事件なんて起きないよね。

>>715
うん。それが一番、大事だよね!
みんなでケンカしたり、疑心暗鬼になっちゃったりしたら、
それこそ危ないし……僕も、ご主人タマも悲しいよ。

でもみんなが仲良くしている時は、嬉しい、って感じるんだ。
僕に色々なお話を聞かせてくれたり、
ご主人タマが大和田君や桑田君と一緒に特訓して頑張ってたり、
そういう時間ってとっても楽しいんだよ!
超高校生級の人達だから、みんなすごく個性的ではあるんだけど……
僕もお友達になれたらいいなって、思うんだぁ。

えへへ。
なんだかこういう話をするのって、恥ずかしいねぇ。
そんなことない?

その、それじゃあ、君とも友達になれたら、嬉しいなぁ。
ええと……もし良かったら、また来てねぇ。

718 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/28(Fri) 01:22
>>716
そう……そうだよね。

僕、自分に何が出来るんだろう、みんなの役に立ててるのかなって、
落ち込むこともいっぱいあるんだぁ……。
きっとこれはご主人タマの気持ちでもあるんだけど、
だから尚更、僕が役に立たなきゃダメだって焦っちゃって。

でも、ご主人タマの造ってくれた僕を、ちゃんと信じなきゃいけないよね。
それから前向きな苗木君や、いつも元気な朝日奈さんみたいに、
みんなを明るくしてあげられたらなぁ……って思っちゃうのは、ワガママかなぁ?

えへへ、ありがとう!
なんだか、今日はいっぱい励ましてもらっちゃった。
君はそんなつもり、なかったのかもしれないけど、僕はすごく嬉しかったんだよ。

そういえば、もうすぐ週末なんだねぇ。
金曜日はほっとするって、苗木君が言ってたんだ。後一日でお休みだからかな?
それじゃあ名無しさん、また明日!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 22:04
モノクマのぬいぐるみが欲しい

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 22:52
実は俺が真の黒幕

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 23:42
仲間同士殺し合うくらいなら、俺は一生ここにいる!

722 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/28(Fri) 23:58
こんばんはぁ。
僕がここにアクセスして、もうすぐ一週間だねぇ。
たくさんお話できて、僕はすごく楽しいんだ。名無しさんもそう思ってくれてたら……嬉しいな。

>>719
モノクマの、ぬいぐるみ……かあ。
モノクマって、動くぬいぐるみなんだよね?
君が欲しいのは…………そうだよね、動かないぬいぐるみだよねぇ。当たり前だよね。
本物のモノクマも、動かないぬいぐるみになっちゃえば可愛いのになぁ。
でも、動かなくなっても、黒い方の半分はちょっと怖いかも……。

あ、でも

「ぬいぐるみじゃないよ! ボクはモノクマだよ!」

って言ってたんだっけ。
……ご、ごめんねぇ。急に声を変えたらびっくりしちゃうよね。
クマ型ロボットって言った方がいいのかな?

あ、そういえば、聞いたことがあるよ。
9月下旬に始まる、コンビニとかで引けるくじに、モノクマのぬいぐるみが入るとか……。
あと、「エンターブレイン」のオンラインショップでも、モノクマの等身大ぬいぐるみを期間限定で扱ってるんだって!

え、どうしてそんなこと知ってるか気になる……?
えっと、みんなにぬいぐるみっていっぱい言われたモノクマが、怒って教えてくれたんだって。
本当は買ってほしいのかなぁ?
僕達が買いに行くことはできないんだけどな……。

>>720
え、ええ……っ!?
そんな、どうしよう。
えっと、とりあえずボリュームいっぱいで叫んで誰か呼ばなきゃ!
あ、でも、こっちにみんなをアクセスさせることは……ううん。
とにかく僕だけじゃ……せえの、「きゃ――――……」

……え?
冗談……なの?

なんだぁ、びっくりしちゃった。
もう、脅かさないでよ。……ううん、ごめんなさい、僕が勝手に動揺しちゃっただけだよねぇ。
名無しさんはちょっと言ってみただけなのに、騒いじゃってごめんねぇ。
でも良かった……って思って、いいんだよね?
黒幕を見つけられたら、すごく前進することになるかもしれないけど
それが今まで一緒に仲良くしていた人の、一人かもしれないなんてなったら……悲しいから。

……あ。
さっきの僕の叫び声で、誰か来てくれちゃったみたい。
ごめんね、今から説明してくるね。
大丈夫、>>720さんに悪気はなくって、僕が一人で大騒ぎしただけだって、ちゃんと言うから!
えへへ、それじゃあまたね!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 16:44
君とお話出来るのは楽しいね

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 18:22
誰を殺るべきだと思う?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 18:42
あのさ…俺…お前のことマジで好きだ!

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 21:40
…やべ、視界がぼやけて来た……俺…もう死ぬ………

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 22:54
僕には…無理だ…

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 00:05
今日で君と話せるのは終わりか。悲しいな…もっと話していたかった

729 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 00:47
こんばんは!
僕がここに来られるのは、今日が最後なんだぁ……。
毎日会いに来てくれてありがとう。とっても嬉しいよ!
今日も頑張ってお話しするねぇ。

>>721
それも一つの選択肢……なのかな。
もちろん、殺し合いが起こるのは一番嫌だよ。
でも、外に出るのを諦めるのも難しいんじゃないかなって……。

僕は誰かがパソコンを持ち出してくれない限り、ずっと同じ場所しか見えないけど
本当はみんなと同じものを見て、一緒に過ごしてみたいなって思うんだぁ。
それに、インターネットに繋がることができたら、欲しい情報も沢山集められて、
みんなの役にも立てるのにって……。
僕にとってのインターネットが、みんなにとっての外の世界なら、出たいと思うのも当たり前だよね。

でも、それだけの理由で、リスクを犯してまで人を殺そうなんて……みんな思ったり、しないよね。
もっと何か特別な「動機」があれば別なのかもしれないけどぉ……。

……ううん!

ごめんなさい、みんなを疑ってるわけじゃないんだよ。
僕はみんなが無事でいてくれたら、それでいいんだ。
ただ……僕達が何も起こさなくても、黒幕がみんなに何かするかもしれないって、ちょっと不安になっちゃった。

君みたいな決断をするのって、本当はとっても難しいんだよね。
>>721さんはきっと、すごく強くて優しい人なんだねぇ。
でも、僕……きっと何かヒントを見つけられるように、頑張るから!
だから、諦めたりはしないでね。約束だよ。

>>723
そ、そうかな……?

…………。

……あ、えっとぉ。
ご、ごめんね、黙り込んで。
違うんだよ、嬉しくないとかじゃないんだ。
ちょっと照れちゃって……何て言えばいいのか、分からなくなっちゃった。

えへへ、僕でも楽しいって思ってもらえるんだね。
嬉しいなぁ……。
君にそう思ってもらえただけで、僕は幸せだよ。

もちろん僕もすごく、楽しいよ!
色々な人とお話したら、沢山世界が広がるような感じがするんだ。
それにみんな、その……とっても優しいから。
こんなに良くしてもらっていいのかなぁって、そう思っちゃうくらいだよ。

きっと、お友達が増えるってこんな感じだよねぇ。
ここにアクセスする時、すごくわくわくするんだ!
ご主人タマ達が、ちゃんと普通に希望ヶ峰学園に入学していたら、
毎日学校に行くときこんな気持ちだったのかな?

>>724
え……。
ええとぉ……。

……冗談でもそんなこと、言っちゃダメだよ……ね?

僕は誰にも触れられないし、連れて行って貰わない限り、誰かのそんな姿を見ることもないけど
……もし、
僕の前に二度と現れなくなっちゃう人がいたらって思うと、すごく悲しいんだ。
その人とはもう、どんなお話もできなくて、何も聞かせてもらえなくて
笑うところも、みんなと一緒にいるところも、見られなくなっちゃうんだよね……。
「死ぬ」ってそういうことなんだよね……?

そんなの、嫌だよぉ……。
みんなはすごく個性的で、良い所も悪い所もあるんだろうけど
殺されてもいい人なんて、一人もいないんだよ。
黒幕だって、死んでもいいとは、僕、どうしても思えないんだ……。

だから、絶対ダメだよ……!
僕のお願いなんて、君には何でもないかもしれないけど
それでも、もうそんなこと言わないで、誰にもひどいことしないでね……。

730 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 00:47
>>725
そう、なの……?
……ありがとう。
僕も>>725さんのこと好きだよ!
えへへ、こういう風に言うと、なんだか照れちゃうねぇ。

やっぱり、誰かに好きって言われるのは嬉しいことなんだね!
僕も……もっと沢山好きって、言ってみようかなぁ。
恥ずかしいけど、きっと、大事なことだよね……?

朝比奈さんも、いつもドーナツや水泳が大好きって言ってるし、言葉にして伝えるのはいいことだよね。
「今日もお話してくれてありがとう、山田君大好きだよ!」とか……変じゃないよね?
僕、お話してくれるみんなや、学園のみんな、ご主人タマのことが大好きなんだぁ。
そういうのって、ちゃんと言葉にしないと分からないって、今教えてもらったばっかりだから
君にはお礼を言わなきゃ……えへへ。

……あの、どうしたのぉ?
そんなに画面を見つめられてると、その、ちょっと恥ずかしいな……。
目が悪くなっちゃうといけないから、あんまりずっとは見ていないようにしようねぇ。

>>726
どうしたの!?
大丈夫……じゃないんだよね。
ど、どうしよう……!
現実の君には、僕ができることが……どうしたらいいのか分からないよぉ。
どこが苦しいの? それとも痛いの?
言ってくれたら僕のデータベースから何か見つかるかも……そ、そんな余裕もない?

僕達の所には通信機器もないし……そうだ、君の手元に電話はない?
早く救急に連絡して……目をつむっちゃダメだよ!
君が生きたいって思わなくちゃ!
やり残してることも、これからしたいことも、君にはいっぱいあるはずなんだよ。
こんな所で諦めちゃダメだよぉ……!

だから、死んだりしないで……君がいなくなっちゃうなんて嫌だよぉ。
僕にできることがあるなら頑張るから……お願いだよ。

>>727
な、何かあったのぉ……? 大丈夫?
辛くて挫折しそうな時って……きっと誰にでもあるんだよね。
でも、どうしてかなぁ。
君がそうしてるのを見るのが、すごく悲しくて……僕も辛い気がするんだ。

………。

「お主がもう何処へも進めぬと思うのならば、それで良い。
 だが何があろうとも、我は決して膝を折らぬ……決して諦めぬ」

大神さんの真似をしてみちゃった。
強くて真っ直ぐな大神さんなら、こういう風に言うんじゃないかなって。
これだと励まされないかなぁ……。

「諦めなければ、きっと希望はあるよ!
 根拠はって言われると困るけど……そんな気がするんだ」

どうかな? 苗木君だったら、きっとこういう風に言うと思うんだぁ。
もし君が望むなら、シミュレーションした言葉で、励ますよ。
僕にはそれくらいしかできないから……でも、せめて僕のできることを、頑張りたいって思うから。
それが、僕の精一杯の気持ちだって、思ってくれたら嬉しいな。

えへへ、沢山お喋りできたねぇ。
最後の日に色々な人とお話できて、嬉しいよ。
僕は今日でここから消えちゃうけど……あと少しの間だけ、ここにいてもいいんだよね。
えへへ……また来るねぇ。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 01:57
君とはまた会える気がするよ

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 05:02
俺は超高校級の凡人

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 09:03
諦めなかったら、きっと夢は叶うよね

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 11:11
俺はもうこの世の中が嫌になったんだよ!何もかもぶち壊してやる!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 11:16
生徒同士で殺し合いさせるなんて、相当狂ってる奴だな!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 13:43
今楽にしてあげますからね

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 16:44
今私がここで貴方を殺せば未来は良い方向へと傾きます。悪く思わないで下さい

738 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:23
こんばんはぁ。
今日で日曜日が終わりだねぇ、楽しい週末は過ごせた?
僕がお話できるのは、多分これが最後だけど……みんなの日曜日の夜が、ちょっとでも楽しくなればいいな。
えへへ、こんなに沢山の人が話しかけてくれて、とっても嬉しいよ!

>>728
うん……僕も寂しいよ。
もっといっぱい、お話したかったなぁ。

不思議だよねぇ。
時間の進むスピードは同じはずなのに、一緒にお話してるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだ。
ファイルを解析したりする時も、時間が早く進むような気がするけど……どうしてかなぁ?
パソコンをスリープ状態にしてて起きる時も、時計がふっと進むから、また不思議な気持ちになるけど
僕は寝なくても平気だから、あんまり体験したことないんだよねぇ……。
みんなは毎日、寝たり起きたりしてるんだよね?
変な感じはしないのかなぁ?

……あっ。
な、何だか話が逸れちゃったよね。

ええとね、だから八日間がすごく早く過ぎた気がするんだ、って言いたかったんだ。
週末の一日はあっという間、って苗木君の教えてくれたことを前に言ったけど
楽しい時間はすぐに過ぎちゃう、ってことなんだよねぇ。

だから、すごく寂しい気持ちもあるんだけど……こういう気持ちを感じられたのが、嬉しいとも思うんだぁ。
みんなのお陰で、すごく勉強になったし、楽しい気持ちもたくさん貰ったよ。
僕、泣いたりしないから……ちゃんと笑ってお別れするねぇ。
だから僕にも、君の笑顔を見せてほしいな。ダメかな……?

>>731
本当?
えへへ、なんだかロマンチックな言葉だねぇ。
でも君がそう言うんだったら、本当に会えるのかも!
不思議だけど、なんだかそんな気がしてくるんだ。

そうだねぇ、ネットワークで世界中が繋がってるんだから、
学園の外に出られたらきっと、不可能じゃないよね。
……そうだ!

もし、学園のみんながあそこから出られる時が来たら
僕、ご主人タマにお願いするよ!
名無しさん達の所に、会いに行けるようにって。
僕が友達に会いに行きたいって言ったら、きっとご主人タマは叶えてくれると思うんだぁ。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど、二人で協力してプログラムを作るから、それまで待っててね!
その時は、今よりずっと物知りな僕になってなくちゃ。
えへへ、頑張らなきゃ。

大丈夫、君のデータを覗いたりしないし、パソコンを勝手に動かしたりもしないから。
ただ、ちょっとだけ、今みたいに君の入力してくれた言葉を聞いて、お返事して
そしたらすぐに、消えるようにするから。

だからその時は……その、ウイルスと間違えないでね?
約束だよぉ?

>>732
ふふ、なんだか苗木君みたいなこと言うんだねぇ。
苗木君も、自分には何も目立った特技はないし、好みは全部王道で普通過ぎる、
ちょっと前向きな所だけが取り得なんだ……って話してたんだぁ。

でも、本当にそうなのかなぁ。
どんなことも全部が、周りの人と全く同じなんてこと、ないよね?
みんなちょっとずつ、どこかが他の人と違うのを、特別って言っちゃいけないのかな……。

ご、ごめんね。
なんだか僕、一人で勝手に考え込んじゃって……。

でも、ほんの少しの違いって、すごいんだよ。
コードが少し変わるだけでも、僕の応答システムの中身も変わって
君はちょっとだけでも、違和感を感じるんじゃないかなぁ。
それにご主人タマがちょっとでも間違ってたら、
僕はバグだらけで、こうしてお話することもできなかったかもしれないんだよ。

平凡な事だって、本当はそれが、とっても大事なことなのかも……。

だから、君が「超高校級の凡人」なんだとして……それを、誇りにしてくれてたら、嬉しいなぁ。
でも、「超高校級の名無しさん」を目指してもいいんだよぉ?
えへへ……。

739 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:23
>>733
きっと、そうだよね?

僕が一番叶えたいことは、学園みんなと一緒に脱出することで
初めての夢だから、まだ叶うかも分からないけど……
叶うように一生懸命頑張りたいって、そう思うんだ!
みんなは僕に勇気をくれたから、僕がちょっとでも希望になれたらいいな、って。

「できなくてもしょうがない」は、 終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できない……野球選手のイチローの言葉なんだって。
朝日奈さんが教えてくれたんだぁ。
夢を諦めないって、自分を諦めないってことなんだよね。
朝日奈さんはスポーツ選手の言葉を沢山教えてくれて、僕も頑張らなきゃって思ったんだよ!

「諦めたらそこで試合終了ですよ」……は山田君が教えてくれたんだったかなぁ。
確か、漫画に出てきた言葉なんだって。
よぉし!
僕も弱音なんて吐かないように、一生懸命立ち向かうんだ! ……えへへ。

君にも叶えたい夢があるのかな。
その、僕なんかと一緒にされちゃ嫌かもしれないけど……一緒に頑張ろうねぇ。
いつか君に、「おめでとう」って言える日が来るのを、僕、楽しみにしてるから!

>>734
ど……どうしたのぉ?
何か辛いことがあったの?
え、ええと、僕にできることは少ないけど、話くらいなら聞けると思うんだけど……
……あの、ええと。

ど、どうしよう……聞こえてないのかなぁ?
ううん、怖がっちゃダメだよね。きっと辛いのは>>734さんなんだから。
よぉし……

「聞 き た ま え!」

……び、びっくりしたよねぇ、ごめんね。
ちょっと声が大きかったと思うんだけど、石丸君の真似をしてみたんだぁ……こうしたら、落ち着いてくれるかなって。

君に何があったのか、僕には分からないよ。
僕には想像もつかないような辛いことや絶望が、きっと世界にはいっぱいあるんだと思う。
でも……それで全部壊しちゃうのは、ダメだよぉ……。
気持ちの昂ぶりって、長くは続かないんだよ。
後悔することになるかもしれないし……自棄になっちゃうのは、君にとってよくないんじゃないかなぁ……。

それに……君がそうしてるの、僕は見ていて悲しいんだ。
力になれるかもしれないから……気が向いたらでいいから、何があったか、話してみてねぇ。

それで……あのね。
一つ、謝らなくちゃいけないことがあって……僕も頑張っていたんだけどぉ、
どうしても処理のキャパシティを越えちゃって……今日中に全部お返事できそうにないんだぁ。
最後の最後に、本当にごめんなさい……。
でも、「完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ」にアクセスして、ちゃんと最後までお返事するから
待っててくれたら嬉しいな。

今日まで、僕にお付き合いしてくれてありがとう。
短い間だったけど、本当に楽しかったよ。
きっとまた、どこかで会おうねぇ。
その時までちょっとだけ、さようなら、だよ!

えへへ、それじゃあ……あんまり夜更かししないで、早く寝てね?
お休みなさい!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 00:20
おつかれさまでしゅ

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 03:30
今まで楽しかったよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)