掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/30(Fri) 20:39
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。すでにある

一週間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=225812787&ls=50

と合わせて、どうぞご利用ください。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
 自己紹介用のテンプレは、>>2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
 タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
 申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
 「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
 また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
 また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
 期間が終了した方は速やかに退去してください。
 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
 ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
 期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
 ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/30(Fri) 20:40
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

3 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/05(Wed) 01:23
氏名(必須):草壁優季
出典(必須):ToHeart2
入居期間(必須): 5月 5日〜 5月 15日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:真夜中のお茶会、はじまります

ええと、これはアンケートですね♪
用意してくださってありがとうございますっ!
ミルクティを飲みながら答えていきましょうか。
多めに淹れてしまったので、皆さんもどうぞ?

年齢 :女性に歳を聞いては……って、それほど気にする歳ではありませんね、あはは……。
性別 :女です、名前は男にもとれるかもしれませんね。
職業 :学生
趣味 :くずかごノート……あと、やっぱりお茶を淹れることでしょうか。
恋人の有無 :いません。
好きな異性のタイプ :月並みですが、優しいひとがいいですね。
好きな食べ物 :お茶請けのクッキーかなぁ。
最近気になること :お茶会に皆さん来てくれるかどうかが気になります
          何せ、こんな時間帯ではじまるので……。
一番苦手なもの :苦手というか、事故、病気などは恐いと思いますね……。
得意な技 :お茶を淹れること、あ、後……得意まではいかないかもしれませんが
      歌うことも大好きです!
一番の決めゼリフ :はずかしいので、割合してもいいですか?すみませんっ!
将来の夢 :これも月並みですが、幸せな家庭を築きたいですね。
ここの住人として一言 :このような素敵な場所を貸して下さってありがとうございますっ!
ここの仲間たちに一言 :あの……がんばって下さい、その、色々と。
ここの名無しに一言 :えっと、よろしくお願いします。

ふう、少し緊張しますね、それでは真夜中のお茶会、はじまります。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 08:18
おお!さっそくここに来てくれたんだね!頑張って!

お茶請けのクッキーって色々種類あるけどどれが一番好き?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 10:58
やっぱり優雅に紅茶で決まりですか?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 11:34
こんな暑い日には冷えた麦茶が飲みたくなるよね

7 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/05(Wed) 11:54
今日はすごくいい天気で、暑いので冷やした麦茶を用意しました!
それでは、真夜中ではありませんがお茶会始めましょうか!

>>4
皆さんと一緒にいる時間が出来て楽しくお話できるので
こう談笑を頑張るというかは、すごく楽しみなんですよ。
楽しい事を頑張るとはあまり言わないですよね?ふふ……。
私がやる事といえば、お茶を淹れるくらいなので
それでは、よろしくお願いいたしますね?

そういえば、お茶請け手作りもあるのですけど
真夜中に開くことが多いので軽めの出来合いのお菓子が多いですね。
えっと、その中で特に多いのは、どうぶつビスケットです。
どうぶつビスケットは優しい口当たりで甘さもそんなにしつこくなく
お茶と良くあうんですよ。
ってなにやらそのビスケットメーカーの回し者みたいになってますね!
ほ、本当に美味しいんですから、おひとつどうぞ?

>>5
そうですね!一番淹れるのは多いのは紅茶が一番かもしれません。
でも、その他のお茶も淹れますよ?
おせんべいの時は日本茶で、少し疲れたな?と感じたら
疲労回復、ストレス緩和の効果がある
ハーブティーなんかも淹れたりします。
今日みたいな暑い日は水出しでコーヒーなんかもいいですね!
そこら辺は各々考えて、「一番なにが合っているか」で
お茶を淹れることが多いかもしれません。
お茶は好きですが、やっぱり素人なので、こういうお茶が飲みたいな?
なんて思ったら、遠慮せずにリクエストしてくださいね?
次回までには用意いたしますので♪

>>6
と、皆さんとシンクロしちゃいましたね、あはは。
ちょうど、作ったところなので、はいどうぞ?

あ、キンキンに冷やした麦茶はのど越しもさわやかで
すごく美味しいのですが……お腹をこわしてしまうかもしれないので
冷たいのが苦手な方は沸かして自然に冷ましたものも用意しているので
そちらをどうぞ?
健康には、このくらいの温いのが夏などでもいいらしいですよ?
でも、まあ気分として冷たいのを飲みたいですよね。
容器を持っていれば、お土産にいかがですか?
ちょっと、多く作り過ぎてしまったので。
皆さんが来ると思って、少し張り切っちゃいました♪

と、今日はここまででお茶会おしまいです。
それでは、また。

……「また」と挨拶できるのは、嬉しいですね。
い、いえ、こちらの話です、すみません。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 15:30
おねえちゃん、かるぴすつくってぇ〜!

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 21:23
真夜中にタカくんを誘惑しないでよ!このみ、絶対許さないんだから〜!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/06(Thu) 16:59
自分の容姿を誇張して説明してみてよっ

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/06(Thu) 17:37
やべ・・・胡椒ぶちまけちまった・・・
助けてくれ〜!

12 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/07(Fri) 05:08
>>8
いらっしゃいませ。
えっと、ご注文はなににいたしましょう?
かわいいお客さまが来てくれてうれしいな、なんて、ふふっ
カルピスはなかったので、自販機で買ってきました。
カルピスウォーターを、カルピスのあの原液で自分の
好みに薄さを調節するのが醍醐味ですから、それを楽しみにしていたら
ごめんなさいっ!

真夜中ですから、それ飲んだらおウチに帰らなきゃダメだよ?
わたしも、食器を片付けたら帰るね?

>>9
ゆ、誘惑なんてしていません。
ほ、ほんとうですよ!?ただこうしてお茶を飲んだり
星を見たり、お話したり、それだけです、だから心配することなんかないんですよ?

私は、逆に羨ましいなって。
一緒に、登校したり……帰り道すこし、はしたないかもしれませんが
買い食いがてら駄弁ったりが出来て。私はある事情から、決まった時間に孝明さんに逢えないから――

>>10
容姿は、割と地味なほうなので特に誇張するほどでもないですけど
キーボードの右shiftキーのような、素朴な存在なのではないでしょうか
容姿だとか、性格だとかはやっぱり他人が見て評価されるところが
多いものなので、自分で説明するのは難しいところですね。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 10:58
時をかける少女を歌って。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 12:20
しあわせな家庭ってどういうのかな?
人によって違いすぎるから想像しにくいの

わかりやすく教えてー

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 18:41
草壁優季と名乗るUMAを発見したんよ

とUFOマニアの少女が言ってました

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 21:24
ああ、優季…わが愛しの人よ
きみの言葉は小鳥のさえずり、きみの瞳は、星の瞬き……

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/09(Sun) 01:47
小さい頃、薄めて飲むこと知らずに原液のまま飲んだ>カルピス

18 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/10(Mon) 22:30
>>11
た、大変……手伝いますね?
私もドジなので結構盛大にこぼしたりしまったりは良くあって
そのおかげで、まあ掃除もうまくなった気がします
なにやら悲しい理由なのですが。

……こほん、こほん、ちょっと鼻に刺激があっていけないですね。
窓をあけましょうか、ついでに今日はお世話になっている
家庭科室を綺麗に掃除しましょうか。
あ、あなたはお客さまなので座っててくださいっ♪

え、やることなくてヒマ?
えっと、お暇でしたら、何かお話してください。
皆さんのお話面白いですから、掃除も楽しく出来ると思いますので……。

>>13
あ、知っています……映画にもなりましたよね。
映画は知っているのですが〜歌がうろおぼえで。
ガーネットって曲だったかな?奥華子さんの。
気になったので……歌詞を調べてみてみたら
なんだか、他人を歌った歌ではないような気がして、少しなけますね。

失恋の時、恋愛の歌をきくと涙を浮かべてしまったり
自分の今の気持ちに近い歌というのは凄いものだと思います。
そしてそこから元気を貰うのもいいものですよね。
私は、助けることができるんでしょうか……い、いえこちらのお話です。

それでは、今度歌えるようになっておきますね!

>>14
確かに、人それぞれですし
一言では片付けることができないほど、難しいものなのかもしれませんね。

たぶん、幸せって欲望のように積み重なっていくものじゃあなくて
ある瞬間ぽっと感じるものなんじゃないかなって思います。
なので、自分が〜であるよりも自分の周りが〜である
っていうことが重要なのかもしれませんね。

そういう意味では今、私は幸せなのかもしれません。
だって、誰とは言いませんが周りに素敵な人達ばかりなんですから♪
それでは、私の幸せの為にもう少しお茶会にお付き合いくださいね?
……なーんて、ふふふ。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 23:41
アーティスト名は放課後ティータイムですか?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 13:22
XRATEDな行為がしたい……

21 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/25(Tue) 20:41
失礼します。草壁さんはもういいんですか、おれが借りても……?

氏名(必須):夏目貴志(なつめたかし)といいます。
出典(必須):夏目友人帳@漫画版(ttp://www.hakusensha.co.jp/natsume/)
入居期間(必須):5月25日〜6月24日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:おれをひと月だけここにいさせてください。
毎日は無理かもしれないけどお願いします。

性別は男です。
学生です。中間テストは終わりました。
趣味は特にこれといってはないんですが公園を散歩したりするのもいいですね。

恋人はいません。
好きな異性のタイプ? え? ええっ!?
おれは子どものころから身寄りがなくて親戚にもうとまれてたらい回しにされていたから
友人ができたことだけでうれしくて精一杯なんだ。女の子のことまではまだわからない。
好きな食べ物は塔子さんが作ってくれたご飯かな。
塔子さんというのはおれをひきとってくれた素敵な人だよ。父方の遠縁の人なんだ。

最近気になることは、ニャンコ先生のことだな。
先生は今頃どこをふらついているんだろう。
たまに姿が見えなくなっちゃって。先生は先生だからたぶん大丈夫だと思うけど……
先生、どこへいっちゃったんだろうと思っているとなぜか友人の家にいたりするんだ。

苦手なものは――…その、雷です。それから妖(あやかし)に呪い殺されること。
得意な技というか、おれには特殊な能力があって気がつくと妖に好かれること―――…だろうか。
妖を目に映すことができるのはおれと亡くなった祖母のレイコだけだったみたいだから。
祖母の遺品の友人帳を扱えるのもおれだけだしね。
最近気づいたことがあるんだけどおれは先生を止める台詞を多く口にしていると思う。やめろよ、先生って。 

以上ですがよろしくお願いします。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/25(Tue) 21:02
塔子さんがヒロインです

23 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/26(Wed) 17:06
こんにちは。
昨日から世話になります、夏目です。よろしく。

>22 塔子さんがヒロインです
塔子さんがヒロインだというのは納得できるよ。塔子さんはかわいい人なんだ。
おれが年上のおばさんをかわいいだなんて言うのはおこがましいけれど
塔子さんはいつも
「タカシ君、ごはんよ」とか
「それでねタカシ君――――――」ってやさしい声でしあわせそうに笑う。
塔子さんを見ているとなんだかあたたかくなっておれはあの家にいていいんだと思えるんだ。

今、ゆめの中でもおれは笑ってる。くすぶっていた何かをおれ自身も祓ったんだろうか――…
塔子さんたちがこんなおれでもタカシ君って呼んで受け入れてくれたからなんだろうか。
ひとりじゃないっていいものだねって心から思えるから妖が見えることは絶対に秘密だ。
ニャンコ先生はどう言うんだろう。先生が戻ってきたら聞いてみようか。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/26(Wed) 21:02
ニャンコ先生は永遠の旅人なのさ…

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/27(Thu) 10:16
夏目君は華奢なのに腕っ節が強いねぇ。

26 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/27(Thu) 18:13
そこで妖らしき姿を見かけたんだけど気のせいだったのかな。

>>24
ニャンコ先生が永遠の旅人だって?
そうだね。先生はいつもふらっと出かけちゃうからな。
おれが種をまいたあの原っぱにいそうなものだけど先生はまだ見つからない。
天気がいいから遊びに行ったんだろうと思っておれは先生をしばらく放っておくことにした。

だけど心配だな。先生のことだから下等なやつらにはつかまらないけれど
足をすべらせて塀から落ちたり図に乗ってポカをやらかしたりして
先生は時々怪我をしているからね。
原っぱにきれいな花が咲いてもニャンコ先生はうちに帰ってこないつもりだろうか。
レイコが好きだった花も咲いてるかもしれないよって言ってみようか。
ちょっとだけからかったら先生も真っ赤になったりむくれたりするんだろうか
先生、バスケがしたいです…――――――

永遠は長すぎるよ。

27 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/27(Thu) 18:15
>>25
ほんとう? おれのどこが腕っぷしが強いって思うんだろう。
昨日は体育の授業があったんだ。おれは陸上のほうが良かったな。
使う道具を買わなくてすむものを選択したかったんだけど最初の抽選に漏れたんだ。
塔子さんに何て言おう。体操服とジャージだけですまなかったんですって言おうか。

おれはニャンコ先生みたいに強くないけれど祖母から受け継いだ妖がみえる能力と
妖を封じている友人帳をもっているからいつでもどこでも妖に狙われてしまうんだ。
せめて駆け足だけでもはやくなりたい。自力で逃げて逃げまくるぐらいのことはできないと…
ボールにくっついてくる妖やネットの向こう側でパス待ちしてるようなのが偶然見えたときに
その度におどろいてしまって叫び声を上げてしまうから、やっぱり夏目君って変人ねって
ほかの同級生たちに挙動不審に見えないようなのを選びたかったな。
レイコも今のおれみたいに運がわるかったのだろうか―――――…

だって先生、柔道は大変なんだよ。胴着を買わなくちゃならない。高いよ。
球技だったらマイボなんて要らないだろ。陸上だったら白線に沿って逃げるだけですむんだ。
ニャンコ先生みたいな丸まっちい物体を打ったり投げたり落としたりキャッチして
気がついたら点が入ってたりしてなんだかとても楽そうなんだけどなあ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 01:47
塔子さんが倒れたら君、どうするの?身寄りないでしょ?

29 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/28(Fri) 17:15
やあ。

>28
塔子さんが倒れたらおれがどうするかってそりゃ看病するよ。するに決まってる。
おれはあわてふためいて台所をぐちゃぐちゃにしないようにしなきゃならないな。
だってあの場所はいつもきれいに片付いていておいしいご飯が出てくるんだから
塔子さんが床についているからといっておれが勝手にいじったら悪いだろ。

じゃあ塔子さんが元気なうちにお粥の作り方をきいておこう。
いや、倒れることを前提にしていたらまるでおれが塔子さんに倒れてもらいたいみたいじゃないか。
変な心配をかけたくないし妙なかんぐりもされたくないからどうしようかな。まず図書館で調べようか。

残念ながら身寄りはないよ。おれには血がつながった人がもう誰もいないんだ。
小学生のころから親戚中をたらい回しされてて、今は遠い親戚の藤原夫妻の元にいるんだ。
ただ妖が――――――…ともだちがいる。地縛霊や家守やニャンコ先生みたいなのも。
あんなやつらをトモダチというのはおかしいけれど人に悪さをしないようなの妖もいるんだよ。
レイコさんに会いたがっていた妖も中には居たし、祖母自身が変人でいつもさみしい人だったみたいだ。
だから祖母がいない今、おれにできることをしたい。友人帳でつながっている妖ぐらいは
レイコが残してくれた思い出としておれがおぼえていてやりたいんだ。
なまじ妖力があるだけに妖をいじめ倒していたんだよなぁ、ばあちゃん…

ああ、でも妖が祓われたいばっかりに名を返して欲しいってうちに列をなして来ると疲れるぞ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ―――――…

人も妖も、ひとりはさみしいんだな。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 19:56
ニャンコ先生とかいうデブ猫は元気かい?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 20:09
名取さんのファンです。
そんな訳だ、夏目君…

サ イ ン 貰 っ て き て ♪

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 21:41
あなたと結婚したい気分です。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 21:54
燈って化け猫知ってる?
燈は「ちぇん」って読むんだよ。

34 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/29(Sat) 20:45
こんばんは。少し冷えてきたな。

>>30
うちのアホニャンコは元気だよっていうと嘘になるけど先生のことなら心配はいらないよ。
先生はおれの用心棒だといっているけど外に自由に飲みに行っているかもしれないし
高級まぐろのうわさを聞きつけて本当に遠いところまで行ったんじゃないかって思うんだ。

>>31
名取さんはいつもきらめいててまぶしいオーラを振りまいてる人だからなぁ。
あのひとがおれの学校までおれを迎えに来た日は周囲が騒がしくて大変だったよ。
サインのことは本人に言ってあげて。そうしたほうがいいな、名取さんもきっと喜ぶ。

>>33
油すましの妖なら聞いたことがあるんだけどな。
ところで君は大丈夫なのかい?燈「ちぇん」だなんて妖の名を明かしたりしたら危ないだろ。
名を知っていれば相手を縛れるんだからおれも君ももっと気をつけないといけないぞ。

35 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/29(Sat) 20:47
>>32
結婚って、嘘だろ。いや…おれのどこがいいんだろうか。
と、そうか、あなたは妖だな。ちょっと待ってて今友人帳で名を探すから。
はは、男をからかうなんて酷い妖だな。危うく本気にするところだったじゃないか。
レイコさんと似ているかもしれないな。本当に女の人は危ない危ない…
待ってて、そんなに手間はとらせないよ、ほら―――――…くぁwせdrftgyふじこlp

ふじこさんありがとう。
おれはまだ高校生で一人前の大人じゃないし妖でもない人の子で求魂なんて怖いけれど
きれいな女の人にこんな風に好きだっていってもらえてよかったよ。じゃあ、名を返すよ。
―――――…くぁwせdrftgyふじこlp

大事なことだから2度言ったよ。
さようなら、ふじこさん。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/29(Sat) 21:54
式神について一言

37 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/30(Sun) 09:22
おはよう。行ってきます。

>>36
うーん、そうだな、式はiPADが「おれは新世界の神になる」っていうようなものじゃないかな。
おれには式は使いこなせない。名を返すのだって最近少しだけどコツがつかめてきたばかりだから。

おれの知人に名取さんという人がいるんだ。その名取さんだったら式神を使役できる。
名取さんの本業は俳優なんだけどね。あのひとなら俳優も御祓い業も楽勝に見えるんだけどなあ。
式のやり方はこう。ああでも…覚えなくていいから。あぶないんだ、一人でやったら死ぬぞ。
白い和紙を小さく人のかたちに切って丑や午や酉みたいな動物の魂を和紙に封じ込めるんだ。
和紙が動きだすまでよく見てて。術式は誰にも使えるものじゃないけれど途中までは誰でもできるんだ。

名取さんはもっともっと上級で、妖力をいっぱい蓄えている恐ろしい式を使っているんだけれど
あのひとは怖くないんだろうか。家と妖と人のはざまで何をみているんだろうか―――――…
式ってさ、友人帳と同じような感じなんだけれど何の関係もない奴らを縛って
勝手に力を借りることになるからおれは式なんかあんまりやる気がしないよ。
おれの周りにはニャンコ先生も三篠(ミスズ)もいるしたくさんの妖をよび出しちゃうのも落ち着かないんだ。
ざわざわしてたら塔子さんにバレるだろ。せっかくできた友人にだって妖の被害が及ぶかもしれないから。

塔子さん、買いものに行ってきます。いえ、ぱんつじゃないです。夏の体操着です―――――…
柔道は畳が傷んで危ないからってとりやめになったんだ。良かった。…先生、空が青いよ。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 13:08
はにゃあああああああああああああ!!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 13:15
化け猫の燈(ちぇん)は
「九尾の狐」の藍(らん)の式神、
さらにその藍も、「スキマ妖怪」の八雲紫(やくもゆかり)の式神。
つまり燈は
妖怪の式神の式神。

40 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:16
雨の匂いがする前に蛍を見にいかなくちゃな。

>>38
先生…またか。多岐も手加減してやればいいのになぁ。
タキというのは同じ学校の女の子だよ。名前は多岐 透(たき とおる)
あのブタ猫姿の先生をかわいいっていうんだから相当変わっているんだけれど
おれの大切な友達なんだ。タキはさ、妖の姿は見えないけれど妖について詳しいから助かってるんだ。
ニャンコ先生、タキにまたつかまっちゃったんだな。あはは。

いいじゃないか、先生―――――…
中年親父のくせに女子高生に抱きしめられてるんだぞ。レイコさんだったら殴り飛ばされてる。
つるふわ姿の依代に感謝しろよ。もう少ししたらタキの腕から助けてやるからな。

41 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:18
>>39
へぇ。式もそうだけどおれは妖についてもあまり知らないからなぁ。
レイコさんはどこで術式を覚えたんだろう。レイコは友人帳を作り上げたから妖の間では有名人なんだよ。
名をお寄こしっていって妖を叩きのめしては縛りあげるような伝説のスケ番ってことになっているんだ。
親戚も誰一人としてレイコさんのことを覚えていないのに妖だけが祖母の姿を鮮やかに映し出すんだ。
おれに名を返せって言い寄ってはばあちゃんの思い出話をしていくんだよ…どれもこれもが鬼畜すぎるけど。

ばあちゃんか――…
妖怪の文字が読めるなら心を交わすことも簡単だったんだろうか。思いを言葉にできたんだろうか。
友人帳や式で縛らなくてもレイコさんならもっとみんなとわかりあえたはずなのに
人が醜い嘘をつくたびに互いを傷つけあう煩わしさにいつしか全てを遠ざけてしまったんだろうか。
まったくもー、わたしに勝ったら喰っていいわよだなんてそんな無茶をするから早くに亡くなった…?
本当にネタをネタ(ryだと見抜くことはむずかしいな。
ましてやおれには人も妖も嘘も真実も―――――…

まだ当分、見分けられないよ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 19:04
>>32のふじこさんに名前を返してる君に不覚にも萌えてしまったじゃないか!

ハハハ、実は僕も普通の人には見えないものが見えるんだ…
君、お見合いしてみないかい?ほら、よりどりみどりだよ?

つ【心霊写真×20】

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 21:08
貴志タン、ハァハァ…

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 21:21
燕とホタルのエピソードには感動しました

45 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/01(Tue) 17:34
こんばんは。

>>42
女の子の写真かぁ。おれもお年頃だからほんの少しだけ覗いてみよう。
この写真の束の向こうにおれの夏が待っているんだろうか―――――…

…ちっさ。おい、詐欺だろ。輪郭がぼやけているじゃないですか!
全体が薄かったら顔も形もわからない。こんなんじゃ名も返せないぞ。
手だけ、足だけとか、まったくもー、ほんとうにどうなってるんだろう。
持ってくるなら顔がハッキリ写っててかわいいとわかるとか局所的に薄くなってなきゃだめでしょう。

お断りします(AA略)
名取さんから貰ったきらびやかな札をあげるからとっとと帰ってください。

46 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/01(Tue) 17:39
>>43
わざわざ走って来なくてもいいんだ。レイコの友人帳は逃げたりしないよ。
24日まではおれはここにいられるんだから君はそんなにあわてなくてもいいんだ。
いいよ、受けてくれるんだろ。君に名を返そう。

さあ、やらないか―――…

>>44
じゃあ田沼も誘って今度はみんなでほたるを見に行こうか。
飛べない蛍はものがなしいから雨がひどく振る前に行こう。塔子さんにお弁当を頼んでおくよ。

ほたる。最後に飛べてよかったな。あの人に出会えて満足できたんだろうか。
おれもうつくしい夏だったとふりかえることができるだろうか。
やさしい人たちをまきこんでは怖がらせたりしないだろうか。自信をつけられるといいな。
先生、おれがイカ焼きを買ってやるから戻っておいで。釣りもおぼえたんだ。

ただ酒の季節だよ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/01(Tue) 19:56
塔子さんに告白されたらどうする?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 00:03
ニャンコ先生は二足歩行できるの?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:12
あれー?ボール何処に行ったんだろう。
せっかくみんなでドッヂボールやろうと思ったのに。

お、あったあった!(寝ているニャンコ先生をわしづかみしつつ)

50 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:48
こんばんは。

>>47
ほんとう?…ああ、おれが一番ききたかった言葉を聞いたような気がする。
ほんとうに本当のことだろうか。おれを藤原の家の養子にしたいって本気で―――――…

おれは今、役所の前まで飛んでいって○○前からおおくりしますって世界の中心で叫んでみたい。
小一時間ほど叫んでみたいよ。あの人たちがおれの本当の家族なんだってありったけの声で叫んでみたい。
どうしよう、先生―――――…とてもしあわせなんだ。ほんとうに本当?…いや落ち着けって。
ここは田舎だから役所なんかチャリで行けばいいんだった。こういうことは落ち着いてよく考えなきゃ駄目だな。
姓を変えたら友人帳のこともばあちゃんも全てなかったことになりそうで怖いけれど
やっぱりうれしすぎておれは舞い上がってしまうよ。おれも妖のことを笑えないみたいだ。
夏目の名を返す―――――…いえ、できません。ごめんなさい、塔子さん。

たった一枚の紙切れにおれも縛られているのだろうか。夏目の姓なんて形だけの名前だと思っていたんだ。
早く大人になって一人前になってひとりで生きていけば大丈夫だと思っていたんだ…まだ藤原貴志にはなれないよ。
ずるいよ。おれはずっと一人だったからこんな気持ちは知らなかったんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)