掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】

912 名前:タケシ(ED浴衣) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/20(Tue) 18:58
今日からできるキャラハン講座&質問は今回、この俺タケシが担当するぞ。
それでは開始だ。

>>898海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(白地に☆浴衣)
会話は他の人達に任せて波導だけ答えよう。
波導の力でそれをやるのはかなり無理があると思う。
基本、波導の勇者と呼ばれるアーロンが持つ波導の力は
念話と制御だ。 ポケモンの場合は攻撃のみでルカリオにのみアーロンの波動と似たような物が付くだけだ。
それに、召喚術や魔法と違って波導というのはかなり限定された物だからバリエーションを増やすのは無理がある。
例えば、単発で放つはどうだんを収束させてディバインバスターのように放ったり、
全波導の力を収束させ、スターライトブレイカーのように放つ程度が本来は限界なんだ。
強いて言うなら波導の力を右手に集めてナックル状にするくらいだな…その程度が限界だ。

>>906
君の意見ももっともだと思うよ。
銀さんもオリキャラを封印してオリキャラ無しのレスの素晴らしさを思い出した事だしな。
ただ、スレ主であるブロッサムがルールを決めてるからブロッサムにそれは任せるしかないだろう。
ちなみに銀さんは今後オリキャラは出さない予定らしいから安心してくれ。

>>909ショコラ=メイユール&バニラ=ミュー
君達のレスを見せてもらったんだが…味が無いぞ。
そんなんじゃただの発言と変わらなくて見ている方も楽しめないだろう。
此処で大切なのはどれだけキャラの持ち味を生かせるかだ。
それは、白いご飯に梅干を乗せるか…またはふりかけをかけるか…はたまた紬のたくあんを乗せるかくらい重要だ。
という訳で新キャラハン例と共に見本を見せよう。 ちゃんと見てるんだぞ。

例1:ヴィータ(魔法少女リリカルなのは)
バニラ「勝てそうなキャラハン?」
ショコラ「無い…かな」 バニラ「あたしも!」
ヴィータ「おい! 何諦めてやがんだ!」
ショコラ&バニラ「へっ…?」
ヴィータ「勝てねぇんだったら特訓すりゃいい! あたしがまとめて相手してやる!とっととかかってきな!」(グラーフアイゼン構え)
ショコラ&バニラ「遠慮しま〜す。」

例2:コウヘイ(ポケットモンスター)
バニラ「勝てそうなキャラハン?」
ショコラ「無い…かな」 バニラ「あたしも!」
コウヘイ「んっふっふっふ…相手を研究もせず居るからこうなるのです。 僕は各トレーナーの研究に加えヒカリさんの研究も…」
ショコラ&バニラ「変態!!!」
コウヘイ「んっふっふっふ…ヒカリさんの研究は決して嫌らしい事ではないのでご承知を。」

例3:琴吹 紬(けいおん!!)
バニラ「勝てそうなキャラハン?」
ショコラ「無い…かな」 バニラ「あたしも!」
紬「私、腕相撲ゲームなら負けませんっ!」(目キラキラ)
ショコラ&バニラ「………へっ?」

例4:白井 黒子
バニラ「勝てそうなキャラハン?」
ショコラ「無い…かな」 バニラ「あたしも!」
黒子「無いんですのね…私は事件を起すようなチンピラ連中なら簡単に倒せますわ。」
ショコラ&バニラ「すごーい!」
黒子「後はお姉様のハートを射止めれば完全勝利…これからもこの白井 黒子の活躍に期待して欲しいんですの。」

どうだ?大分バリエーションが増えただろう。
それと返答は5〜6行なら5個くらい返せるから切るのはそれからにしてくれ。

とりあえず一旦切るか。
さ〜て、この後はマリアさんと…ぐえっ?!シビレ…ビレ…(グレッグルry)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)