掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 23:40
篠ノ之 箒 ◆mzOA7MA2 様
うーん…今回はあまりにも大人しい。
7レスで「!」が一つもないのですね。
前回「!」使いすぎと言いましたが、振れ方がいささか極端では。
大人しすぎて、箒ではない別人のようにも思えます。

前回申し上げた「多彩な反応」というのは、
一回のレス(今回は7レス)全部同じテンション・機嫌で通して
次に来たときは別のテンション・機嫌にする、というより
1レスの中で感情の起伏をつける、次点として1レス毎に違う表情を見せる、
ということを念頭に書いたのですが、私の書き方が悪かったです。


今回の指摘は崩しの匙加減にすぎない部分があり、
あまり言うのも好みの押し付けになりそうな気もします(いつもですが)。
確信的にこのキャラ作りをしているならごめんなさい、
それも一つの道だと思います。

>>716の710へのレス
一夏がいるから充実と嬉しそうに言って、平然としていますが…
照れや恥じらいが前に出るキャラじゃありませんでしたか?
もし前回述べた「ツンデレのソフト方向への崩し」ならば
名無しに対し、受容的な物言いが増える/愛嬌が増す、というもので、
ツンデレな性格が消えるのではありませんが…。

>>716の711へのレス
チキンと裸にはもっと感情を揺らした反応をしたいところ。
憤慨したり恥ずかしがったりではいつも同じになると思うなかれ、
見せ方・表現の切り口はいろいろ考えられます。
冷徹さが特徴のキャラを除いて、一般に感情の振幅のあるレスのほうが
面白くなりやすいものです。
感情的なキャラの場合はどんどん喜怒哀楽を出していきましょう。

>>717の713へのレス
鳥の人からマクロスゼロは一番に思い浮かぶところながら、
キャラ的に縁がないと判断すれば無理に使わず捨てる手もありました。
このレスでは素出し感を消すことを意識しながらあえて採用。
恋だけでなく、飛行メカと恋愛という点で自分たちにダブらせると
よりネタを消化できた仕上がりになったかも。

>>717の714へのレス
710とかぶりますが、妄想を広げた後、恥じらいがないのがらしくないような。
最終段落の内容なら地獄というワードを自然に拾えたかと。

>>717の715へのレス
怒ってもおかしくはない715の内容ですが、
このレスでは静かな口ぶりが良い意外性になっています。
顔文字やそげぶネタを拾う手も考えられましたが、
マジレスの選択は箒らしさとして正解でしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)