掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/06/26(Sat) 19:06)]
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方は気軽に参加して下さい。」
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

・・・・・・・・・・
すいません、過去スレッドの一覧の仕方がわからないので>>2の方お願いします。
タイトルは載せときます。
第1弾:【10chなりきり坂】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
第2弾:【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
第3弾:【努力を惜しまず】10chなりきり坂・なりきり練習スレ3【頑張って】
すいません。>>2の方本当にお願いします。

[982:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/09(Tue) 17:43)]
よっ、行くぜ!R-1!

>>975
おいおい。いくらなんでも質素過ぎねーか?ダイエット中なのかよ?
そういや、冷や飯は痩せるってテレビで言ってたっけ。
食べないと力出ないぞ。特に俺達は軍人なんだからさ。
え?試作機のテストパイロットを任されてて、
そいつが加速度が強いらしいから、あんまり食べられない?
なるほど。ゲロっちゃマズイもんな。それじゃこれ食えよ。
軽くて栄養価が高いんだぜ。
つ パニ

何か蛾の幼虫の料理らしいよ。まあ…味はまあまあらしいな。

>>977
何!?痴漢だと!?あいつか…!コラ!待ちやがれ!逃げんな!
へっ、見つけられた相手が悪かったな!
俺は軍人、体力はかなりあるんだぜ?
オラァー!生身でT-LINKナッコォッ!!

バシッ!

アーンド!キャッチ!どうだ!見たか!捕まえたぜ!
>>977、安心しな。捕まえたよ。
これで警察に突き出せば大丈夫だな。

>>978
まあ…その方が良かっただろうけど、きっと忙しいんだろうさ。
それにアドバイスなら十分伝わってるだろうし。

>>979
空陸海といやぁ、ゲッターロボだねぇ。若い命を真っ赤に燃やしー♪
それより質問だな。そうだなぁ。やっぱ空かな。
R-ウイングで飛んでる時はかなり爽快だからな。
コクピットの中だから風は来ないけど、見晴らしが良いんだよ。
やっぱこういうのは空を飛べるPTの特権だな。
とはいえ、偵察の時はともかく、戦闘の時はそうは言ってられないけどなー。

>>980
おっ、スレが立ったみたいだな。お疲れさん!
コンポジットVer.Ka サイバスターかな?
これは俺の仲間の機体サイバスターをカトキハジメさん風にリデザインしたフィギュアなんだよ。
これがまたメタリックだし、造形が良いんだよなぁ。
さすがはガンダムをもデザインしたカトキさんだぜ。
しかもバニティリッパーという二刀付きなのもまたイイ!
……いや、買ってないけどね。
忙しかったし、買いに行っても全然無いし…売り切れちゃったのかなぁ。

>>981
ノブレス・オブリージュ?なんだそりゃ?訳わからねーよ。
え?フランス語で「高貴さは(義務を)強制する」って意味で、
一般的に財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことを指すのか?
そりゃわからねえよ。俺日本人なんだからさ。
まあ、確かにそうだよな。どんなものだって責任が伴うんだからさ。
俺も少尉だし、それなりの責任はあるはずだ。

[983:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/09(Tue) 20:29)]
おばちゃんがおせんべい持って来てあげるからね

[984:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/10(Wed) 06:37)]
必殺!フルバースト!!

[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/10(Wed) 10:15)]
アメンボ赤いなあいうえお

[986:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U (2011/08/10(Wed) 19:47)]
昨日は事情があり来れなかった。報告したいのはこれくらいだ。いくぜ!俺のターン!

>>932
いや…悪いが自スレを立てる気はない。それにあのスレは俺にとって帰るべき場所でもある。
確かにあそこはキャラハンが多い。それがどうした?俺はあいつらと約束したんだ。必ず帰ってくると。
前にも言ったように、デュエリストである以上約束を破るわけにはいかないぜ!
…さて質問だが、しゃべる動物、か…。
動物かどうかは分からないが、デュエルモンスターの中には喋る奴もいる。
主に人間型の奴が多いな…。ブラックマジシャンなどがそうだ。もしかしたらクリボーや青眼の白龍も人語を喋るのかもしれないな。
ちなみにドラゴンや獣などに属するモンスターは主に泣き声で喋るぜ。

>>933>>935>>936
これはガイ宛てだな。

>>934
何が嫌なんだ?まさか、デッキをシャッフルするのが嫌なのか?
残念だがルール上、デュエル開始時にはシャッフルをする必要があるぜ。
そうしないと仕込んでいると思われてしまうからな。自分のデッキを相手にシャッフルしてもらうという方法もあるが…。
どうやらこれを嫌がる奴もいるらしい。
相手にシャッフルしてもらうのが嫌なら、自分がシャッフルしているところをしっかり相手に見せることだ。
ルールを守って、楽しくデュエルしようぜ。それと、制限カードや禁止カードも把握しておくといい。
友達とのデュエルで使う場合には問題ないが、公式の大会に出る場合は確認しておくといいぜ。

>>951
いや、俺はいないぜ。城之内君や杏子、本田君とは親友だがな。正しくは相棒がか…?
相棒も昔はほとんど親友が出来なかったらしい…。
だからこそ、城之内君と親友になれた時は本当にうれしかったと言っている。
海馬はどうかわからないが…いざとなった時には手助けしてくれる良きライバルだ。
だからお前も親友や友達は大切にしようぜ。相棒もそう言っている。

さて、ここでの返答はここまでだ。予定通り、一週間ここで練習した。
短い間だったが、学んだことは多い。ここで教わったことを生かし、あちらのスレでも頑張っていこうと思う。
アドバイスをしてくれた名無し達には本当に感謝している。君たちの期待にこたえられるようやっていく。
今までありがとう。俺のターンは…終了だ!!

[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/10(Wed) 20:25)]
ぽっちゃりした娘かふとめな娘かブヨブヨな娘、どの娘が好み?

[988:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/10(Wed) 21:26)]
今日は休みだったから、ラトゥーニやマイと一緒に映画館へ行って来たぜ。
トランスフォーマー ダークサイド・ムーンを見てきたのさ。
いやぁオートボットが戻って来た時は燃えたぜ。
戦闘もカッコ良かったし、最高だったな。

>>983
いつもすまねえな、おばちゃん。ん?何やってるかって?
いや、さっきの人、この伊豆基地の売店のおばちゃんなんだよ。
しかも俺が入隊した頃から気にかけてくれてるおばちゃんでさ。
で、俺が落ち込んでたら、よくお菓子や飲み物をくれたり、話を聞いてくれたんだよ。
しかもただでだぜ?優しいよな。最近だと俺、かなり戦果あげてるから、
それが自分の子供のことのように嬉しいんだろうなぁ。
ホント、あの人はもう一人のお袋だよ。

>>984
おっ、新技か。>>984!だが回避し、これで…!T-LINKソォォォドッ!!

ドッカーーーン!

残念だったな、>>984。このシュミレーター対決、俺の勝ちだぜ。
まあ、新技を考えたのは良かったが、ありゃどっちかというと対集団用のモーションじゃねえか?
対個人じゃ弾が拡散するだけであんま意味ねーぞ。
でも、スーパーロボットっぽくて良い技だと思うぜ?
ライや隊長辺りは無駄弾を撃つだけで効率の悪いモーションだって言いそうだけど。
つーか、フルバースト系で対集団は全ロックオンさせるのが中々難しいらしいな。
難無くできるのはコーディネーターくらいだろうぜ。
後は敵がめちゃくちゃ多い時とかならロックオンする手間が省けて楽だけど。

>>985
ん?坊主、ひらがなの勉強か?良いね、俺も昔よくやったよ。
俺何か昔のロボットアニメのオープニングの歌詞でひらがなを覚えたんだぜ?凄いだろ?
人間って結構好きなことと結び付けるとやりやすいらしいな。
まあ、お前もやりやすい方法でひらがなを覚えてみな。
つーか、勉強がてら勇者シリーズってロボットアニメを見てみるか?
俺DVD-BOX持ってるから、貸してやるよ。

>>986武藤遊戯(アテム)
お、おいおい!俺を無視すんなよ!
俺はお前が追いつき、話かけてくれるのを待ってたんだぞ!?
ちっ、これなら話かけときゃ良かったぜ。
つーか、色んな意味で大丈夫かよ、不安だなぁ。

>>987
全部同じじゃねーかよ!お前はどうしても俺をデブ専にしたいのか!
いや、太った女の子は嫌いじゃねーが、どっちかと言ったら、細い娘の方が…。
ん?今もの凄い視線が二つ俺に向いてたような…。気のせいか?
つーか、マイ、ラトゥーニ、めちゃくちゃ運動して何やってんだよ。
訓練に精を出すのは良いが、ほどほどにしておけよ。
身体を壊しちゃ何にもならないからな。
……何二人ともため息をついてんだ?ん??

[989:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/10(Wed) 22:20)]
◆j6MSbH3Uさん、◆jJscP2DE さん、お疲れさまでした。
これからもここで学んだことを生かして頑張ってください。

質問 暑い日が続いてますね。暑い日は何をして過ごしますか?

[990:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/10(Wed) 22:41)]
ガンキャノンをあげましょう

[991:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/10(Wed) 23:22)]
>>989
まったくだ。毎日暑いぜ。今日の映画館へ行く時も暑かったし。
んーそうだなぁ。
やっぱシンプルに自販機でジュースを買ってクーラーが効いた部屋でロボットアニメ視聴かねぇ。
それかクーラーが効いたトレーニングルールでトレーニングとか。
任務があったら、PTで出撃かな。
PTに乗ってるとクーラーが効いててもすぐ暑くなるから意味がねえぜ。
それくらい戦闘が激しいんだよな。しっかし、ホント暑いぜ…。

>>990
おっ、プラモか?フィギュアか?どちらでも良いぞ?
って、本物ぉっ!?な、何でんなもん持って来れるんだよ!
つーか、そんな旧式のMSを持って来て渡されても困るって!
こちとらガンキャノン以上の性能のPTがいっぱいあるんだからさ!
地球が異星人に戦略されて、俺達がレジスタンスって立場で、
戦力が乏しいならともかくなんだけど…。
悪いけど、それは持ち帰ってくれ。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)