掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/06/26(Sat) 19:06)]
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方は気軽に参加して下さい。」
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

・・・・・・・・・・
すいません、過去スレッドの一覧の仕方がわからないので>>2の方お願いします。
タイトルは載せときます。
第1弾:【10chなりきり坂】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
第2弾:【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
第3弾:【努力を惜しまず】10chなりきり坂・なりきり練習スレ3【頑張って】
すいません。>>2の方本当にお願いします。

[972:ガイ・セシル ◆jJscP2DE (2011/08/08(Mon) 11:33)]
すまない、急な軍法会議が入って三日間来れなくなってしまったんだ……本当に申し訳ない。
じゃ、先にアドバイスから返していくからな。

>>938
そうかい?ありがとう。
正直、あの返答には自信が無かったんだが……君にそういう風に言ってもらえると安心するよ。
返答に困ったら>>937で答えたみたいに名無しに勝手な設定を付ける……だな?
覚えておくよ。因みに、>>939>>930に返した際の設定はあんなので良かっただろうか?
ちょっとそれも自身が無いから……駄目だったらアドバイスを宜しく頼むよ。

>>940
レスの文頭の方で自然に状況を説明か……成る程な。それなら確かに()も要らないから手間が省けるな。
読者の頭で自然にその状況が思い描ける文章を書く事を心掛けるんだな?分かった、アドバイスありがとう。

うん、確かに下の例を見たら出だしを変えただけで凄く分かりやすくなっていたよ。
……頭の文章をちょっと工夫するだけでこんなにもわかりやすさが違うなんて驚きだな……
次から利用させてもらうよ。ありがとうな。

>>941 武藤遊戯(アテム)
成る程、だが……その結論が俺や名無し達の考えている答えと違うならそれで良いんじゃないか?
お前にはお前なりの結論があるんだ。
だから、結論が違おうと何だろうと俺はお前を咎めたりしない。
だから、その自分で見つけた答えを俺達に見せてくれよ。
まぁ、上達してないと自分で感じたなら名無しに話して練習期間を伸ばさせてもらうか……或いは、納得いくまで練習させてくれと懇願するか……
まぁ、そこら辺はこの1週間という期間の中で分かる事だから、タイムリミットまで精一杯頑張る事が大事だからな。
ああ、お互いに頑張っていこうな。
それと、>>944が言ってるように掛けあいで答えるよりも単独で答えた方が中身がある文章になりそうだからな……
あっちに戻ったら暫くお互いに単独で答えていかないか?
そうした方が皆に結果を示せるからな。
まぁ、それはお前に判断を任せるよ。

>>942
上は遊戯宛てだな。
確かに、レス返しは上手くなってきているな。
この調子ならあちらに戻っても大丈夫な気がするな。

で、質問は……おにぎりの具か?
俺は鮭や鰹節、昆布等を入れるんだ。
特に鮭は解し身にして入れると大変美味くてな……
そうだ、今作って来るからちょっと待っててくれ。

(3分後)

お待たせ、鮭の解し身おにぎりの完成だ。
さ、ご堪能あれ。

つ 鮭の解し身おにぎり

すまない、時間が押してるから此処までだな。
それと、予定より早いかも知れないが……今日を持って俺は此処を出るよ。
アドバイスしてくれた名無しの皆、今までありがとう。
此処で皆に出会って教えてもらった教訓を忘れないようにしてこれから頑張っていくから、応援宜しくな。
じゃあ、今まで……ありがとうございました!

[973:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/08(Mon) 13:57)]
R-1、突撃ィッ!

>>969
えーそれじゃあ、ビッグマックのポテトLセット、飲み物はコーラで。
それとハッピーセットも一つ、チーズバーガーとチキンナゲット、
ジンジャエール、そっちはお持ち帰りで。あ、玩具は5で頼むぜ。
おっ、来た来た〜。やっぱマックはビッグマックに限るねぇ〜。この大きさが堪らん。
メガマックって言うもっと大きい奴もあったらしいけど、無くなったのが残念だぜ。
何でハッピーセットも頼んだかって?
トランスフォーマーの玩具を集めててさ、欲しかったからなんだよ。
ハッピーセットは大人も買える所が良いな。

>>970
こ、ここがオカマバーか。初めて来たぜ。
オカマの人にいつも地球を救ってくれてる軍人さんだから、
サービスするって言われて来てみたけど、何か変なことされないよな?
じゃあ…オレンジジュースで。俺酒飲めないし。

〜〜2時間後〜〜

いやぁ〜中々楽しかったぜ。みんな優しかったし。
何か気軽に話を話せたよ。今度はみんなを連れて来ようかな〜。

>>972ガイ・セシル
もう戻るのか。ここでも何か話したかったんだが…時間が無いなら、しょうがねえな。
それぞれの都合がある訳だしな。あっちでも頑張れよ〜。
そしてまた何か話そうぜ、ガイ!

[974:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/08(Mon) 14:10)]
あ〜ワリイ。抜けてたな。

>>971
ん?PTシュミレーターで勝負っスか、中尉?
別に良いですけど、何か震えてません?
別に俺はカイ少佐やゼンガー少佐じゃないんですから、怖がらなくても良ですよ?
毎回貧乏くじ引いて前線で戦ってて、PTでの戦いに慣れてるとはいえ、
俺は後輩で階級が下なんですから、リラックスリラックス!
ほら、行きましょうよ。PTシュミレータールームに。

[975:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/08(Mon) 18:19)]
昼食は梅干しと冷や飯です

[976:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U (2011/08/08(Mon) 22:41)]
すまない…昨日は夜に来ると言っておいて来ることが出来なかった。
だが!まだおれの返答フェイズは終了してないぜ!いくぞ!まずはここからだ!

>>972ガイ・セシル
…そうか。俺には俺なりの結論がある。人それぞれ、結論が違うということか…。
ああ。自信がついてきたぜ!俺は俺の出した答えを、信じるぜ!!
さて、そろそろ一週間がたつな。自分で言うのもなんだが、力がついてきたと感じている。
お前の言うとおり、タイムリミットまで全力でやらせてもらうことにするぜ。
さて、掛け合いの件についてなんだが…正直なところを言うと掛け合いをしようと思っている。
しかし、前は人数が多すぎて失敗してしまった。あっちに戻ったら、とりあえず俺と城之内君の二人でやっていこうと思う。
だが、確かに>>944の言うとおり、俺には単独でやった方があっているのかもしれない…。
単独と掛け合いの両方をうまく使いこなせればいいんだが…少し考えさせてもらうとするぜ。

>>918>>924
俺やガイ達への意見のようだな…。
さすがに一カ月は長いと思うぜ?現に俺は約二週間で戻ってきたが、学べたことは多い。
俺は自分なりに、どう返答すればいいかを考え出したつもりだ。
果たしてそれが君たちの望んでいた答えなのかは知らないが、考えは人それぞれだ。
ガイが言ってくれたように、俺には俺の結論がある。俺はその結論を信じて、やっていくつもりだ。
もうすぐ一週間がたつ。俺の実力がどこまで上がったかを確かめる…。
さて、質問だが、>>923の質問は、…ゑ?いい男?
これは〜俺に言っているのか?…よくわからないが褒められているのか…?
とりあえずありがとう。そういえば俺が出ている間と相棒が出ている間は少し雰囲気が違うと言われたことがある…。
はたして相棒だとどう見られるのか…?まぁ相棒もいい奴だ。
君が言ういい男なんじゃないか?俺はそう思うぜ。そして、>>924の質問だが…
もちろんいただくとするぜ。味は…ソーダ味か。どれどれ…。
なかなかうまいぜ!やはりこの暑い日には冷たいものがより一層うまく感じる。さて、頭も冷えたところでもう一度デッキを見直すとするか。
暑いと集中力がにぶって、いいデッキが作れなくなってしまうからな。

>>926
メロンパン?…ああ、相棒が言っていたパンのことか。
外はサクッと中はふんわり。この感触がよりおいしさを倍増させると言っている。
まさにパンのコンボ攻撃というわけか。でも、どうしてメロンパンを…?
なに?大会の優勝商品?そういえばこの前の町内大会で優勝したのは俺だったな…正確には相棒だが。
ありがたく頂くことにするぜ。だがこれは相棒の商品ということになるな…。これは相棒に食べてもらう必要がある。大事に取っておくことにするぜ。

>>930
これをポストに…?まぁいいが…ちょっと待ってろよ。
…よし、入れてきたぜ。これでいいか?しかし、いったい何を出したんだ?
……景品を当てるため?なるほどな。本とかによく付いてくる、応募者全員サービスみたいなものか。
今回は3種類の中からランダムに一種類が送られてくる、か。
3分の1となると、ほしいものが貰えるかどうか分からないな。だが俺には分かるぜ。あのハガキには君の魂が伝わってきた。
カードが自分のところに来てくれそうな気がする…カードを信じる心が伝わってきた。
その思いがあれば、望みのカードも貰える。なに?やっぱり無理だって?そんなことはないぜ!最後まで希望を捨てちゃだめだ。
自分を信じるんだ。カードは必ず君を選んでくれる。信じて、待つんだ。わかったな?

今日はここまでにさせてもらうぜ!

[977:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/09(Tue) 01:53)]
きゃぁぁぁーち、痴漢〜

[978:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/09(Tue) 03:03)]
ガイも去るならせめて自分宛てのくらいは返事して去れよ

[979:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/09(Tue) 04:55)]
空 陸 海

どれが好き?

[980:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/09(Tue) 04:58)]
>>980 到達!!

次スレ立てておくよ。

質問
最近注目してるカッコイイと思うものは?

[981:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/09(Tue) 15:01)]
noblesse oblige

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)