掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!10th Season【全対応】

128 名前:海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(紅魔郷スタイル)&照井竜 ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/28(Wed) 08:51
直人「朝早くにおはようございます、今日は朝からラジオ体操をしたよ♪」
魔理沙「そんな事は良いから新しい仲間の紹介だろ?」
直人「そうでした…、ではどうぞ。」
照井「俺に…、質問をするな。」
直人「練習スレでも兄さんに言われましたよね?それをここで言ったら元も子もないって。」
照井「わかってる、ちょっとした冗談だ、これからよろしく頼む。」

出典:仮面ライダーW
名前:照井竜/仮面ライダーアクセル
年齢:20歳
性別:男だが…、それ以外の何に見える?
職業:風都警察署の超常犯罪捜査課の刑事課長だ。まぁ、簡単に言えば刑事だ。
好きな異性のタイプ:所長の様なタイプか?……ふっ、冗談だ。
好きなもの:好きと言うかはわからないが、コーヒーについては結構こだわっている。
好きな食べ物:特にないな。
最近気になる事:これからの戦いの行方だな。
一番苦手なもの:この場所以外で質問される事だな…。
(実は女性に免疫がなかったりするがそれは本人には言わないでおく。)
得意な技:アクセルグランツァー、エースラッシャー、ダイナミックエース、
トライアル・マシンガンスパイク、トライアル・マシンガンスラッシュ。
一番の決めゼリフ:「さぁ、振り切るぜ!!」「全てを…、振り切るぜ!!」
「今こそ呪われた過去を…、振り切るぜ!!」「俺に、質問をするな。」

将来の夢:今はとりあえず………、ミュージアムとの戦いが終わる事か?

備考:仮面ライダーアクセルに変身するエリート(?)刑事、過去に起こった、
「謎の連続凍結事件」により家族を殺されており、連続凍結事件の犯人、
「Wのメモリの持ち主」こと井坂深紅郎/ウェザードーパントへの復讐すために憎しみに燃え、
「復讐を支える」と言って来た「シュラウド」という人物からアクセルのツールを受け取る。
普段は冷静だが、家族の仇に関係する事となると熱くなり、冷静さを欠いてしまう事が多く、
Wである左翔太郎やフィリップと対立する事も多々あったが、関わって行く内に打ち解けて行き、
今では彼らを仲間として信頼している。後ちに、シュラウドから与えられた新たなる力、
「トライアル」によって、憎しみではなく誰かを守ろうとする意思により、宿敵・井坂を倒し、
見事に家族の仇を討つ。その後、シュラウドによって究極のWになるために憎しみを
抱くように仕向けられるが、シュラウドと和解し、「俺はWではなく、仮面ライダーアクセルだ!!」と良い放ち、
新たに決意を固めた。また、その際シュラウドにより、精神干渉系の攻撃に耐えられる特殊体質である事が判明した。

直人「今回もいくつかオリジナル設定が付く予定です。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)