掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind

588 名前:結城蒼太 ◆9kKcMXVc 投稿日:2013/04/08(Mon) 16:53
>>584

うわわ、これが世に言う圧迫面接って奴っすか…!!
えーと、一応バリスタ目指してるので勉強はしてますけど…
でもあくまで目標ですからね!現時点でそんなプロ並な知識求められてもっ!!
…いやいやいや、だがしかし人前に立つ以上心は常にプロであれ…
じいちゃんが言ってたっけな…うん。

…っと…それじゃあお客さん、何か聞きたいこととかありますか?
もし今は無いようでしたら…じゃあ、俺からコーヒーの豆知識を一つ。

コーヒーの木って、大きく2種類にわけられるって知ってます?
1つは缶コーヒーなんかによく使われるロブスタ種。
もう1つはうちの店みたいな喫茶店やカフェでよく使われるアラビカ種。
ロブスタの豆は標高の低い地域で栽培されてて、比較的育てやすいって言われてるんです。
一度に沢山収穫できるから、安いインスタントや缶コーヒーに使われることが多い。
アラビカの方はその逆。高くて涼しいとこでしか育たない。
病気とか、虫とかに弱いから収穫数が少なくて、その分値段も高い。
苦味が強いロブスタに比べて、アラビカは深いコクと口当たりの良さが特長かな。
有名なコーヒーのチェーン店とか、あと最近はアラビカ100%の缶コーヒーも出てたりするよ。
…あはは…こんなんでどうでしょう?
あとはそうだな…もう一つ情報を付け加えるとしたら…

合コンでネタにしたら、女の子が食い付きます。

…………えーっと…ダメでした?

>>585 浜沼さん

うわっ!ありがとうございます!!
はー良かった〜、見た目で即落とされたらどうしようかと…
はい、そうっすよね…見た目大事。客商売ですもんね。
お客さんにもさっき言ったんですけど、髪とピアスだけはどうしても…
あ、でもでも服装は真面目で!ザ・清潔感目指して頑張るんで
よろしくお願いします!うっす!!

…え?もしかして浜沼さんって俺より年下?
んー…でもやっぱ先輩だし、ひとまずは「サン」付けで呼ばせてもらいます。
もう少し仲良くなれたらあだ名で呼べたらいいなーなんて。
…あーみん?あはは、可愛いっすね。
俺のことも呼び捨てでいいっすよ。
年も近いし仲良くしてください!なんつって。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)