掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind

697 名前:浜沼亜美 ◆fH1yc1tQ 投稿日:2013/05/30(Thu) 19:22
ごめんね、少し遅れた。
もしかしたらトリップ違うかもしれない。了承してくれるとありがたいな。

>>644
楽しませる……?
何をすればいい?私さ、学校では大人しい方なんだけどな。そんな、皆を楽しませるとか、出来ない。

結城君なら、コーヒーの話してもらえるよ。軽く時間は。

>>645
そうだね。新しいブレンドに調整して見たりとかね。
ていうか、ブレンドのベースを変えたい。いつもベースはブラジル豆だし。

さて、休んで……ん?

>>687 一丸絹子
え……は?ブレンド?


…………君、今爆弾発言したよ。
はぁ……喫茶店に働きに来るならブレンドくらい知っておいてよ。

えっとね……例えばここにブラジル産のコーヒー豆があります。この状態をストレートって言うの。一種類のコーヒー豆に何も混ぜてない状態。
例えばこれにコナを加えてみるよ。コナっていうのは、混ぜると良質な酸味を与えてくれるの。簡単に言ったら調味料みたいなもの。
……はい、これがブラジル産のコーヒー豆とコナを加えたもの。こんな感じで二種類のコーヒー豆を混ぜることをブレンドっていうの。

……ということで、山崎君もきて。私特製のブレンドコーヒーをプレゼントするね。

〜数分後〜

さ、出来たよ。レシピが知りたかったら聞いてね。甘い仕上がりになってるよ
っ【特製ブレンドコーヒー】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)