掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind

749 名前:浜沼 亜美 ◆fH1yc1tQ 投稿日:2013/06/08(Sat) 10:00
>>703 >>718 山崎耕太、一丸絹子
ふふっ、じゃあ教えるね……って言いたいんだけど、まずはそれぞれのコーヒー豆の味を知ってほしいな。じゃないとオリジナルブレンドコーヒーは作れないから。山崎君にも一丸さんにも、自分だけのオリジナルブレンドコーヒーってのを作ってもらいたい。それで、私に味見させてほしいな。それが目標。私のさっきのブレンドコーヒーは、あくまでも私のオリジナル。一応教えるつもりではあるけど、参考程度にしてほしいなってだけ。

……とりあえず……ベースによく使う豆から飲んでもらおうかな
ちょっと待ってね

〜数分後〜

はい、お待たせ。このブラジル産のコーヒー豆をベースにして色々混ぜるのがやりやすいかなって私は思う。
っ[ブラジル産コーヒー(ストレート)]
それと、山崎君は苦いのが得意じゃないんだよね?だったら……これはどうかなぁ?

っ[モカ(ストレート)]
モカやサルバドルは、ストレートでも案外苦味が控えめなやつなの。とりあえずこの次に苦いやつも飲んでもらうかな?そんな感じで。色んな種類のコーヒーの味を知ることも重要なの。

……オリジナルブレンドコーヒーってさ、作るのも飲むのも楽しいよ。美味しいやつが出来た時の喜びは大きいかな。

>>719

…………いいだろう。つまりお前は、後悔したいんだよな?そういう解釈になるけど……な?

……マスターが先祖代々守ってきたお店を、そんな簡単な理由で易々と渡せるかよ。お前の考えが甘すぎるんだよ。他を当たれ。もしくは……

____お前の人生を奈落に突き落としてやってもいいけどなぁ?

何、方法なんて簡単だよ。まずお前を(自主規制)してから(自主規制)するだけだよ。簡単だろ?

……ふふっ、そんな顔を青ざめてどうした?

(※自主規制の部分は>>719にしか聞こえていない)

>>722
新メニューか……うーん……どうだろう……あ、思いついた!!ちょっと待ってて!!

〜数十分後〜

こんなのはどう?

っ[コーヒーゼリー]

ただのコーヒーゼリーじゃないよ……外側は甘めのコーヒーを使ってて、内側に苦めのコーヒーを使ってる二層コーヒーゼリーだよ。一度で二度美味しい、みたいなあれだよ。

……ふふっ、感想聞かせてね?

>>724

…………ふっふっふ……ふふふふっ……あははははっ!!
ごめんごめん……笑いが止まらない……あははっ……(そう言いながら>>724の両手を掴んで縄で縛り付ける)

……ごめんね君……私さ、怒ると人が変わるってよく言われるの……でも初めてだよ!!こんなに怒りに満ち溢れてるのってさ!!これ含めてもう今日だけで2回も切れてるのにさ……これ以上私を切れさせないでよ……あははっ!!

……はぁぁ……ふふふっ……なんで君はこの喫茶店を爆破させようとしたのかなぁ?私に詳しく教えてほしいな……詳 し く 。
ねぇ、早速君の顔が青ざめてるんだけど……そんな私が怖いの?嫌だなぁ……私はいたって健全だよ。そんな人聞きの悪いこと……ねぇ?
とりあえず……爆破させるものが違うんじゃないかなぁ……だってこの喫茶店は渡せないよ。理由はさっき言ったよね?マスターが先祖代々続けてるのに易々と渡せるかって話。
で、君はどうするの?諦めるなら縄をほどいてあげるけどね……諦めないならずっと……ずっとこのままだよ?

>>733
はいはい、アイスコーヒーの……え?

……お客さん、流石に冗談きついですよ……まさかそんな……アイスコーヒーのホット……なんてねぇ?

……アイスとホットの意味から説明しないといけないかなぁ?だってさ、アイスコーヒーのホットとか、不可能にも程があるよ。まだ前の[ブラックコーヒー、砂糖とミルク入り]の方がマシだった気もする……

……とりあえずこんな感じかな

っ[アイスコーヒー、ホットコーヒー]

とりあえずこのくらいかな。また近い内に……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)