掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!


では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。


一応、過去の経歴を紹介しよう。


【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。



よし!それでは始めるぞ!!


大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

107 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/04(Sat) 10:34
とりあえず、ちょっと気になった発言があるから答える。


>>102 >>105
あまりにもしつこいので、あのような処置をとらせてもらったまでだ。
あそこまでしつこくなかったら、ちゃんとネタレスで返したところだ。

お前の期待にそぐわなかったようなので、謝罪させてもらおう。すまない・・・・。
だがこちらにも限度というものがある、ネタとして返せる限度がな。
その辺り、汲み取ってくれたら嬉しい。

108 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/04(Sat) 10:42
連レスすまん。


>>106
返す・・・言葉がない・・・・・・。
お前の言う通りだ・・・、「目には目を」自分はずっとそんな考えだった・・・・。
だが、今回のお前の発言でわかった・・・・・自分も場を荒らした原因の一つだということが。
先ほどのレスで、不快に思った名無し達に改めて謝罪をしたい・・・・。

本当に、済まなかった・・・・・。

今後、自分のレスを改めて見つめ直し、名無しの期待に答えられるようにする・・・・。
今回の件は、申し訳なかった・・・・。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 13:19
読めたぜ、反省(改心)してると思わせてキノコ王国を乗っとる作戦だな?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 14:59
いやいや、クッパさんは何時も通りの対応そした気がするが?
一体どこが悪かっ短大?

111 名前:メタナイト(お面を外している) ◆IWdhRmqk 投稿日:2010/09/04(Sat) 16:33
ふぁ〜…
(昼寝中)
むにゃむにゃ…


>>109
むにゃ…
ん?親愛なる名無し君、どうしたんだい?
え?あ?
そういう事か
ちょっとクッパ城まで連れて行ってくれないか?
(1時間後)
さて、クッパ殿
俺の昼寝を邪魔するとは良い度胸じゃないか
究極奥義‘マッハトルネード!‘

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 16:49
↑とりあえず空気よもうか。

113 名前:メタナイト ◆IWdhRmqk 投稿日:2010/09/04(Sat) 17:40
ん?
ああ、質問か


>>112
しょうが無いだろう
‘キャラハン何だから!‘

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 17:54
もともと乱闘物のゲームだから仕方ないと思うな。
クッパさんも気を落とさずに。
がんばれ。

つ[桃姫のブロマイド(袋とじは回収]

でも暴力とか相手を傷つけるのとか
ルール的にNGにしたらどうかな。と言ってみる。
これを期に色々とルール改善してみては?

115 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/09/04(Sat) 18:26
>>85
光「全部負けてるじゃねえか!」
時「とりあえず…来い!」
>>85「おぉぉぉちろぉぉぉぉぉぉぉ!」(殴りかかる
光「おっと!食らえ!」(避けた後斬る
>>85「NOOOOOOOOOOOOO」
時「よえええええええええええ!」

LINK(L)/0% LINK(T)/0% ZAKO/30%(名前酷)
  (+1)     (0)  (-1)

>>89
光「さあ?いないんじゃね?」
時「俺は知らないよ。そんな人」
光「まあ…だめだやっぱりそれっぽい人思いつかねえ」

>>91
光「荒らしについてか…まあ…無視すれば何とかなると思ってる」
時「でも無自覚の人は厄介なんだよね…下手に注意すると余計ヒートアップして大変な事になったりするからね…」
光「しかもアク禁にされてもネットカフェ…電気屋のデモ機…変動IP…Proxy…色々復活方法もあるからな…」

>>97
光「たぶんそうじゃね?」
時「でもああいう人って怒ると実際は物凄い強かったり…しまった!」
光「あああああああああああああああああああああああなんてこったい…」
ピーチのファン「姫を馬鹿にしたな!?許さん!うおおおおおおお!」(ひたすら殴る
光&時「うわあああああああああああああ!」

LINK(L)/50% LINK(T)/50% PEACH FAN/0%
   (-1)    (-1)     (+2)

>>100
光「さりげなく>>100とってるな」
時「じゃあこれをあげるよ」
つSuper Smash Bros.(海外版スマブラ)
光「質問のほうはあれか?もしかしてお前は自分が自サイトの更新をしてない事を言ってるのか?」

光「後最後に…」

>>ロイ(さん)
光「ロイ…俺はお前の復帰を待ってる」
時「いつか戻ってきてね!」

光「さて…今度こそ終わりにするぜ」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 18:26
「○○を踏みつける」とか「〜を飲ませる」みたいな行動の決めつけは厳しいよな。
例えば「○○に斬りかかる」ならまだ避けたり受け止めたり食らったりwできるけど
「○○を斬りつけた」とかだとキャラハンにとっちゃどうしようもない。
キャラによっちゃ「こんなん効かねぇ」とか言えるかもしれんけど
毎回そう返すわけにもいかないだろうしな。

あとこれは意見でも批判するつもりでもなく、ホントに個人的な事なんだけど、
たまにメタナイトが何を言っているのかわからない時がある

117 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/04(Sat) 19:09
様々な意見、感謝する。
ではそこから返していく・・・・・。


>>114
励ましの言葉、そして品物感謝する・・・・。

暴力的なものや相手を傷つけるレスの禁止、か・・・・・。
だが別にそれは禁止にしなくてもいいと思うんだがなぁ・・・。
お前の言う通り、乱闘物のゲームだしな。
ただ、>>92等のような内容は完全に別格だな。冷静になって考えてみたが、
名無しへの配慮が足りていなかったからな・・・・・。

ま、今後そういうのが来ないように願うしかないか・・・・。
でもルールに関しては色々改正してみる。


>>116
なるほど・・・・、言われてみればそうだな。
その後の行動つったら反撃するか、やられるかのどっちかに限られるしな。
よく考えてみると、3スレ目なんかが一番多かったな。
その中でも、KOF絡みが特に多いはず。

まあそこもそんなに制限の必要性はないんじゃないんか?
いや・・・・・、駄目だ。そしたらまた>>90>>92のような奴が増える。
制限する必要性、もしかしたらあるかもな・・・・。
もう少し名無しの意見を求めたいのだが・・・・、どうだ?
そして>>116については、他のキャラハンにも意見を求めたい・・・・。



以上、今回はこれだけだ。では・・・。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 19:21
というかメタナイトがキャラ崩壊しすぎ。
あんなに攻撃的じゃないし。
一人称だって俺じゃなくて私じゃなかった?
それに、短文だし空気読めないし・・・
練習スレで少し練習した方が良いんじゃない?


119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 20:12
>>118
でも、このスレでは貴重なキャラハンだし、
それに短文だが、以外と頑張ってるし、練習スレ送りにしなくても、
このスレで改善させれば良いんじゃないか?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 20:20
バナナで釣ってみる

121 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/09/04(Sat) 20:35
……日焼けしたな

………。

………このサンドバック君(ぇ

>>85
完全なる初心者じゃないか…フッ、勝負を仕掛ける時は、相手を選んで
からにしておくことだ。君にはこれをあげるからもっと修業を積みなよ

つ【(日焼けした)サンドバック君】(ェ

>>89
…いないな。
スマブラの番長…リーダー、とは違う存在になるのだろうか…
どちらにせよ、スマブラは全員が同じ身分。身分を上げたくば、
戦って勝っていくことだな。…まぁ、勝ち続けている者など、一人もいないけれどね。

>>91
きっと楽しいんだよ。そんなことでしか楽しみを見出せない
哀れな名無し君なのだよ彼は。冷たい目で見守ってあげようじゃないか。

あらし?そうだな…僕は興味ないしメンバーの名前さえも知らないが、
幾らか番組を持っているそうだな…

………何?そっちじゃない?
…あぁ、こっちか(どっちだ

荒らしか……クックック、彼らは自ら己の恥,欠点,愚かさ,醜さなどを
見せつけ、教えてくれる…とても哀れな存在だ。
彼らの言葉を見た時、思うことは苛立ちや怒りなどではなく、一種の同情…
…時にはその感情さえも通り越して笑えてくるほど…。

勿論、決して内容が面白くて笑うわけではない、その内容を記した彼らの
心が見え見えで…こうも相手の心情が悟れてしまうと面白くて愉快でね。
……とまぁ、こんな感じだろうか。
…何?いまいち理解不能?フ、読心術とでも思ってくれればいいさ。

>>97
そうだな、楽観的…とでも言うべきか。
彼女はその性格故に己の不運さを悟らなくて済んでいる、と言っても
過言ではないのではないだろうか…?

>>100
…その言葉、()の補足で補えるとでも……?(ぁ
さぼって悪かったな。いや、さぼっているわけではないけれどな。
とりあえず…せっかく100を取ったんだ、何か………贈ろうか……??

(シークはすっぽ抜けていたハンマーの頭部(重い方)を投げつけた!)
>>100「さっ、させるかぁぁ!!!」
(名無しは気合で避けた(ぉ     ……が、)
>>100「ふぅ…よかっt――」
            コツッ!!  >>100「痛ッ!!」
(名無しは続いて飛んできた取っ手の(軽い)方に当たった…)
シーク「敢えてプレゼントは軽くしてやったんだ。感謝してほしいね?
   早く更新しに行かなければ次は両方命中させるぞ…」
     
その後、名無しは急いで更新しに行ったとか…

>>106
口を挟ませてもらうが、それは果たして真実かな??

この流れになった…と、言っているが、しつこかった名無しの目的は
初めからこの流れだったのではないかい??
あそこまで卑劣な回避不能な事態に陥ったと決めつけられた時、
君はそんな荒らし名無し君を相手に全く貶めずして返せるという自信が
           お あ り か な ?
元々この展開が望みだったと考えてみろ…クッパの返しは妥当じゃないか。

クッパ自身、「あまりにもしつこい」との言葉を述べている。
それは本人が迷惑していることを意味する。
そんな彼の気も知らずして君は彼にキャラハンは向いていないと…??
自らの迷惑しか頭にない君にはっきり言ってあげるよ、
             此処のキャラハンの立場にもなれていない君に、

キ ャ ラ ハ ン が ど う こ う を 
         言 う 資 格 な ど 毛 頭 な い の だ よ

もっと僕らキャラハンの気持ちを考えた上で自分の意見を緩和して言うべきだな。
彼のとった行動は周囲の迷惑というより、寧ろ終止符を打った適切な行動。
それが理解できないようであれば、ここに書きこむのはご遠慮願おうか。
君の意見こそクッパの出番を心待ちにしている名無しやキャラハンの僕らに迷惑だ。

……分かったら帰ってよし。

分からなかったら君は永遠と相手の立場に立ってものを
考えることのできない人間として生き続けるだけだ。


…で、連打続きのクッパに何かと相手にしてもらいたいらしい
愚かなる名無し君についてだが………

……。

君には注意の言葉を投げかける意思も生まれない。ワロスの一言だ(ェ
要は君の悪を正す気も起こらないというわけだ。ほっといても君には
いづれ後悔する時が“ 必 ず ”やってくるからさ……帰っていいよ。

出 口 は 地 獄 へ の 入 り 口 し か な い け れ ど ね??

122 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/09/04(Sat) 20:36
>>114
良いこと言うね、君。

そうだな、それも検討しなければならないだろう。今後名無しにしても
僕らキャラハンにしても被害と迷惑が起こらないようにするためにも…

……何だその目は……誰が今まででもっとも多く被害を出していたかなんて
今更考える必要はない(ォィ
僕の場合はあんな卑劣じゃなかったろう?…オイ、そこで考えるな。
まぁこの件に関してはスレ主クッパに検討してもらうとしよう。
今回の被害者も彼であるわけだしな。

>>116
全くその通りだな。断定的な言葉は対処に困る。
だから僕はその場合、その決めつけを捻じ曲げるわけだが…(ォィ
この場合、仮に本人にその気がなくとも、キャラハンとしては
迷惑に感じたり一種の荒らしか、と判断されることも少なくはない。
そう言った場合、そのキャラハンの対応も名無しの理想通りとはいかない
こともある。そして名無し側としてもそれを不快に感じると……。

結局のところ悪循環になるわけだ。難しい話しだが、やはり質問する側にも
もう少しキャラハンに対する配慮というものをいかなる時も必要になってくる。
それができる君の様な名無しは良いが、初心者だったり冗談のつもりで発言すると
互いに不愉快になるというわけだ。これは慣れた者にしか分からないだろう…。

……本人には悪いが、正直なところ、僕も君と同じ気持ちを抱くことはある。
恐らくこの場にいるメタナイトは多少、本来のメタナイトとしての
受け応えに慣れていないのだろう。

……僕も他人のことは言えないけどね(ぁ


さて…ロイ、僕としても君への言葉は返させてもらうよ。
君があのような形で現れたのは分かる気がする。
君はこの場を――このスマブラスレを愛する一人のキャラハンとして、
あのような事態が許せなかったのだろう。
君が復活してくれたことに関して僕も嬉しく思う。
いづれ君が此処に復帰できることを祈っている。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 21:28
シーク凄ぇ!!!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 22:09
↓クッパが言ってたルール追加についてだけど少し長くなったかも。

個人的には追加の必要はないと思うな
迷惑行為しないって言うのは基本的なことだから、わざわざ書かなくてもいいと思うわけよ
あまり基本的なことや細かいことまで一々ルールとして増やしてたら、それこそゴチャゴチャして見にくくなるし。
で、例の名無しみたいな書き込みに対してはキャラハンはネタで返せそうならネタで返す。
嫌なら嫌だと一言言う。(なるべくネタで返してほしいがしつこく続くのは嫌だろうし)
それでまだ続くならスルーして、あまりしつこいなら迷惑行為として報告すればいいんじゃねえかい。
まあ結局どうするかはキャラハンに委ねられるわけだから、あまり名無しが口出しする必要もないと思うけどな

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 22:41
明らかにキャラハンが不快に思っている内容なら
迷惑行為だから、完全なる荒らしだよ。
荒らし→完全スルー→削除依頼は鉄則。
一言でも答えて相手するからつけあがるんだよ。
荒らしに対応したルールなんてわざわざ作る必要ない。

ここにいるキャラハン達 全 員 が
荒らしに対するスルースキルを身につければよい話。

ムカつくからレスしたくなるかもしれないけど、
レスしちゃったらキャラハンの負けなんだよ、荒らしの場合。

今回はキャラハン達が、
良い意味では優しく、悪い意味では甘すぎて
荒らしをかまってしまったのがまずかった。

荒らしをも笑えるネタにできる高度なキャラハンもいるけど、
怒りに任せて書いてしまうくらいならスルーして削除依頼で良いんだよ。

何度来たって、何の文句言われたって、
スルー→削除依頼を徹底すれば、
本当に君達のレスを楽しみにしている名無しなら
どのラインまでなら許されるのかちゃんと学習する。

キャラハンの勝手で削除依頼するなんて…とか考えなくていい。
少なくともキャラハンに迷惑だと思わせてしまうレスをする名無しが悪い。

問題の、かまってちゃん荒らし専用のルールなんて作ったら
特別扱いされたと逆に喜んでつけあがるぞ。

徹底排除あるのみだよ。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 23:45
あとキャラハンだけじゃなくて他の名無しも変な書き込みはスルーしんさいよ
過剰反応してる>>91とか特に。荒らしについてどう思うかなんて質問は論外。皆、嫌に決まってんだから


127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 00:25
クッパさん、なんかやたらと
>>102>>105-106とかの意見(?)を気にしてるみたいだけど、
あんま落ち込まなくていいと思いますよ
ああいう確定ロール付名無しは、たぶんこのスレに限らず
ほとんどのキャラハンから歓迎されてないです
あんまり過去までさかのぼって見てないけど
直近の貴方のレス見たかんじでは、今まで何度も注意してたんですよね?
だったら、キャラハンが嫌がってるとわかっているレスに
無理矢理ネタにしろというのもおかしな話。
そりゃ多少、素だしっぽく対応した(というか、本当はスルーで良かったと思うけど)って
落ち度はあるかもしれないけど、
それに対して名無しが怒りのレスつけるのも、おかしな話です。
元が乱闘系のスレなのに、乱闘するなってのも無理でしょう。
キャラハンの資格うんぬんなんて誰が決めたんだって話ですよ。
とにかく、過剰に落ち込まなくていいと思います。
ただ、上の人が言ってるようにキャラハンも名無しも
全員がスルースキル身につけましょ。それだけですよ。

128 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/09/05(Sun) 00:44
珍しく再登場できたな。
一度冷静になってみようか……

>>118
君の言いたいことも良く分かる、が…少し言葉を和らげようじゃないか。
確かに本来のメタナイトという人格とは多少異なる点が見受けられるが、
彼は彼なりに努力しており、君達名無しやキャラハン、このスレを大切に
していこうとする気持ちがあることも忘れてはならない。

…まぁ、若干好戦的…というより攻撃的な面が目立つのは認めざるを得ないが、
あれは彼なりのメタナイトという人格を造り出しているつもりなのだろう。
メタナイト、君には是非一度、TV版の星のカービィをどこぞの動画サイトで
見てほしいものだ。恐らく、多くの名無しのメタナイトの印象とはそれだろう。
というか、それしかないからな…。

>>119
ctは良くないがもっともな意見だな。
彼が向上心を見せてくれることがあれば、彼自身も名無し達が
何を己に要求しているかが見えてくるだろう。
この場で努力するか、他の場で頑張るかは彼次第だけれどね。

>>120
…そんなもので釣れるのはサルかゴリラだけだ。
ドンキー・コング「ウホーーッ!!」(バナナへ猛ダッシュ)
ティディ・コング「ウキーーッ!!」(バナナへ猛ダッシュ)

……釣れたな。

>>123
何がだい?

僕の言葉は所詮キャラハン一人の意見にすぎない。必ずしも僕の意見が
すべてのキャラハンの思っていることとは限らない上、寧ろこの意見に
反抗心を抱いた名無しやキャラハンがいたとも言えなくはない。
故、僕の意見は絶対なるものでも感心されるようなものでもないのさ、
僕などの言葉に惑わされてはいけないよ…?ククッ、まぁ、悪い気はしないが…。

ところで…>>123←という文字列をとった君もある意味凄いな。

>>124
そうだな、僕も君の結論には同意できる。
結局はそのキャラハンの対応しだいというもの。
事態が重くなるのも軽くなるのもね…
だが、その者の判断によって誰かが迷惑するというのはやはり、
キャラハンに責任が降りかかっているようで何とも言えないな。

質問を投下するのは名無し、それに答えるのはキャラハン…
その答えによってキャラハンは批判されるか否か……

そんな責任を負うのも困りものだ。だが、キャラハンとしては、やはり
名無しの意見を大切に扱っていきたいと言う思いが、たとえ相手が荒らし
であるかもしれなくとも存在する場合がある。ネタで返しても、時にそれが
名無しに対するやり返しに見える者も中にはいるかもしれない。

無視かネタか――即ち、己の救済か己の犠牲か…という賭けみたいなものだ、
キャラハンにとっては…。

>>125
スルースキル……ククッ…面白い言葉だ。
確かにそれは手っ取り早い対策。
だが、その“明らか”というのが、難しいところだ。

やはりキャラハンとしては、名無しに応えてやりたいという思いがあるのだよ。
その気持ち半分、苛立ち半分とで結果として此方側の対処は、やり返す、
もしくは此方が勝利する。というような形にならなくもない。
ムカつくから、という気持ちだけで返しているわけでないことを
最低限知っておいてほしい。

これ以上は言うまい。君の意見も参考になるし、
結局どうするかはキャラハンにかかっているというわけだしな。

自分でも正直何でも良くなった(ぇ
だが、ここまで意見をくれる名無し達が此処を見ていてくれているということ
が結果として分かった。僕はそれだけで十分だな。
何にせよ、やはり荒らしはスルースキルを持ってして対処するのが一番かもね。
まぁ、人間そこまで高性能じゃないから、さすがに何度も
    荒らし→スルー→削除依頼→荒らし→スルー→削除依頼……
しても、精神的苦痛は避けられないだろう。慣れてしまえば、という意見も
あるだろうが、慣れるまでが大変なキャラハンもいるだろうしな。
 
クックック…荒らし達は知らないのだろう。己の身にどんな災いを受けるのかを……
人は故意的な過ちを犯した時……大いなる後悔を背負うことになる。…必ずな。
それがどのような形で現れるかは……フっ、お楽しみというわけさ。

…さて、今の3分の1ぐらいは冗談だったが…(ぇ…
そろそろ流れを変えようか。いつまでもこう難い会話をしていても入りずらい者も
出てくるだろうしな。質問らしい質問をなるべく頼みたいね。無理にとは言うまい。

129 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/05(Sun) 03:47
様々な意見に感謝する。
やはりこういう時に名無しが頼りになるな。
とりあえず、シークが答えてない>>126を答える。


>>126
実はだな・・・・恥ずかしい話だが、こんな疑問を感じていた。
「ネタレスにして返すべきか、無視するか。」ってな。
ロイの言うことは尤もだが、頭のどこかであの名無しを、少し許してしまっていた・・・・。
そして、あらぬ期待の目をかけられプレッシャーを感じてしまい、返してしまった・・・。
・・・・まあ、ネタにはならなかったがな・・・・。

過剰に落ち込む必要はない、か・・・。
正直言って最初自分は>>106の言葉は正しいと思っていた・・・。
故に、シークの>>106への返答にも疑問を感じてしまった・・・・。
「何故、正論を述べているだけの名無しをそこまで貶めるのか?」と。
だが今、冷静になって改めて見たら、「資格はない」という言葉は言い過ぎであることに気づいた。
そして同時に、シークの言葉に正当性があることにも気づいた・・・。
シーク・・・・、こんな吾輩をフォローしてくれて感謝している・・・・ありがとう。

やはり、最終的に辿り着く答えは・・・・・・。


「荒らしはスルー」


これに限るな・・・・。あらぬ期待をかけられ、基本中の基本を忘れてしまった・・・。
今後、自分を見失うことはせず、初心に返ってスレ主として頑張っていくと誓おう。
みんな・・・・・、こんなことに巻き込んでしまいすまなかった・・・・。
特にシークや、意見を述べてくれた名無し、本当に申し訳ない・・・。
こんな情けない大魔王のために・・・・・・。


・・・・・この話もここまでにするか、吾輩が言うのもなんだが。
この出来事を糧に心機一転、また頑張っていこうじゃないか!
名無しのみんな!こんな大魔王を、まだまだ宜しく頼むぞ!!

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 09:45
シークも、スレ主のクッパが荒らし判定してスルーしたものは君もスルーするんだよー
「クッパはスルーしたけど俺がやっつけてやる」とかはなしな。
キャラハン全員が足並みそろえてスルーしていかないと、
あのかまってちゃん荒らしは永久に居座り続けるぞ


さて…クッパの背中のトゲに
洗濯物を干してみる

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 11:23
とりあえず吹っ切れた大魔王を胴上げしようぜ。

わーっしょい

わーっしょい

わー あ、洗濯物取り込むの忘れてた。(魔王ほったらかして帰宅。



とりあえず洗濯物取り込んだから質問でも。

一番戦いづらい相手は?(プレイヤーキャラオンリーで。)

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 15:45
スマブラファイターの諸君へ


君達は私に勝てない

133 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/09/05(Sun) 18:24
>>120
光「そんなので釣れるのはドンキーさんとかそういうのだけじゃ…」
時「あ、本当にドンキーさんとディディーさんが…」
光「……まあ…ゴリラと猿だから…」

>>130
光「何で!?そんなことしたら…」
時「間違いなくその洗濯物が破けると思うんだけど」
光「とりあえずやめ…ってほんとにやりやがった!」

>>131
光「何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?全然破れてないだと!?」
時「すごい…え?胴上げ?いや…やめとくよ…(棘に刺さりそうだし…)」
光「とりあえず質問だが…近接戦闘が得意な人」
時「後飛び道具が反射できたりする人とか」

>>132
光「何だと!?やる前から決めやがって!ならば勝負だ!」
時「行くよ!うおおおおおおおおおおおおお!」(いきなり斬りかかる
>>132「ばかめ!(あっさり避ける)しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃずめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」(2人に殴りをいれさらに連続攻撃
光&時「ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!)」

LINK(L)/234% LINK(T)/234% SSB GOD/0%
    (-1)    (-1)    (+2)

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 20:15
シークは言葉選ばなすぎ。
名無しにも色々な考えの名無しがいる。
それだけ多くの人がこのスレを見ているということだ。
それなのにキャラハンの立場を考えろとか名無しの資格がないとか、
考えの違う名無しを排除しようとしてどうする?
キャラハンは名無しからの質問が無きゃ活動できない。
キャラハンと名無しは共存していかなければならないのに、気に入らない考えの名無しには辛くあたり排除するのは、ただの横暴だ。
このスレが面白かったのは柔軟な多様性があるからだ。
俺はクッパを応援するし>>106の意見のすべてが正しいなんて思わないが、当事者でないシークがあそこまで名無しを攻撃し排斥するのはおかしいと思っている。
色々な考えの最大公約数を探って運営していくのが一番だろうに、シークの考えだけを押し付けて名無しをたたくのはフェアじゃない。
言うとしても言葉を選ぶべきだった。
それがシークの最大の失敗だ。
俺はこのスレを楽しんで見てきたし、何度か質問もした。
だが、こんな暴君のような考えをキャラハンがしているならもう見るべきではないと思った。
残念だよ。
俺は二度とこのスレは見ない。
クッパ、俺はこのスレの続きを見ることはないが、頑張って運営していってくれ。
そしてシーク、君はもう少し言葉を選び、さまざまな考え方の人間がいて、その考え方を取り入れていく生き方があることも学ぶべきだ。
そして俺のような人が現れないようにクッパの邪魔をしないようにしていってくれ。
俺の唯一で最後の頼みだ。

135 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/05(Sun) 21:41
う〜む、大変なことが起こったようだ・・・・。
シーク宛らしいが・・・・。


>>134
要は、名無しの意見をもっと尊重すべきってことか。
吾輩は今までそうしてきたつもりだが、シークの今回の行動はそれにあてはまらないってことか。
ふむ・・・、こんな言い方は酷かもしれんが、当初吾輩が抱いたシークへの疑問は、
ある意味間違ってはいなかったのか・・・・・?

とにかく、今回の件は我々キャラハンも色々考えさせられた。
今回の様々な厳しい意見、温かい激励の言葉を沢山頂いたことについては、
沢山の名無しに迷惑をかけたへの謝罪と同時に、感謝の言葉を改めて述べたいと思う。


本当に、済まなかった・・・・。


これでは、もはや良スレとは言えんな・・・・。
だが、改めて皆から良スレと褒められるよう努力をしていくので宜しく頼む・・・。

さて・・・もう来ないと言っているが、そんな悲しいことを言わないでくれ・・・・・。
だが、このスレはこれからも上手く運営していくから、陰ながら応援していてくれ。




さあ!気持ちを切り替え、一旦切って次から返答を・・・・・っ!?
(首筋に衝撃を受け、倒れてしまう。)


???「悪いな・・・・、このまま俺の出番が来なくなるのは困るからな・・・・。」

136 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/05(Sun) 22:18
はいどうも、久しぶり!フォックス・マクラウドだよ。
俺の存在がこのまま忘れ去られて結局一度も出番がないまま完走って訳にはいかないからな。
ちょいと強硬手段をとって、出番をもぎ取ったよ。
んじゃ、このスレ初回答だ!時間もあまりないし、行くぞ!


>>120
サルしか食いつかないだろそれじゃ。
事実、シークがドンキー達を釣り上げたし。

てかサルなんか釣ってなにをする気だい?
動物園に連れていって、見世物とかにするのかい?
それとも、絶滅危惧種として保護するのか?


>>130
君の言う通りだ、確かに最終決定権はスレ主であるクッパにあるからね。
それに抗い、荒らしを相手にしてさらにヒートアップさせる訳にはいかないからな。
足並みを揃えるというのは、どんな事でも重要だと思っている。

で、君は今俺の後ろで倒れている亀の甲羅のトゲを使って洗濯をしようってかい?

まず、 無 理 だ 。
なぜかって?トゲを物干し竿代わりに使おうとしてもそのトゲはあまりにも短い・・・・。
そしてリンク達も危惧してる通り、トゲによって洗濯物が大変な事になる・・・・。

まあこの2つもあるし、クッパを洗濯干しに使うのは諦めた方がいいよ。
後が怖いからね・・・・・。(何


>>131
クッパ「うぅ・・・・う〜ん・・・・・。」
フォックス「悪いね、今お前に変わって俺が返答させてもらっているよ。」
クッパ「そ、そうか・・・・・ところでフォックス、吾輩を気絶させた愚か者はどこだ!?」
フォックス「(なんだ、普通に頼んでも良かったじゃないか・・・・懐の広い大魔王だ。)
さあ?知らないよ、俺はたまたま此処を通りかかっただけだからな。」
クッパ「そうか・・・・・」

(ふと、何やら数人ほどの集団がクッパに向かって走ってくる
そして、全員でクッパを持ち上げる)

クッパ「な、なんだ!?」
>>131「せーの!」

「わーっしょい!わーっしょい!」

フォックス「胴上げか・・・・、クッパも嬉しそうな顔しちゃって。」

>>131「わー あ、洗濯物取り込むの忘れた。」

(そして帰っていく一同。クッパの叫びも届かず、甲羅の棘が地面に突き刺さる・・・)

クッパ「抜けねぇぇぇぇぇ!助けてくれぇぇぇぇぇ!!」
フォックス「地面に深く突き刺さったようだな・・・・・
で、一番苦手な相手かい?」クッパ「おぉぉぉぉぉい!!シカトすなぁぁぁぁぁっ!!」

フォックス「そうだな・・・・、まあ俺みたいなスピードタイプは手数で攻める必要があるが、
パワータイプとなると、防御力も高いからな・・・・。さらに攻撃力が高いから、
俺のようなスピードタイプは防御力が低いから、すぐにぶっ飛ばされちまうよ・・・・。
という訳で、パワータイプを選出しておく。」


(その後、クッパは部下に助けられたとか。)


>>132
相当な自信だ・・・・、その自信を打ち砕いてやる!
ランドマスターッ!!
(ランドマスターに乗り込む)

>>132「ふん、大人気ないな・・・・。」
う、うるさいっ!とにかく、その減らず口も叩けないようにしてやる!!

>>132「今日の私は・・・・・、」(ビームソード(但し、刃が赤い)を抜く
なに!?


>>132「 狐 す ら 凌 駕 す る 存 在 だ っ ! ! 」

(ランドマスターを横一文字にぶった斬る)

そ・・・・・そんな・・・・・。


ドカァァァァァァァン!!
【−1】


まあ・・・・、ちょっと終わり方がアレだがな・・・・w
とにかく、また会おうな!

それとシーク。厳しい意見も来ているようだが、
それは君のためを思ってくれているのだと思うよ・・・・。
君のことを嫌いで、あんな助言を書ける訳がないと思わないか?
とにかくこの出来事を糧に、また頑張ってくれたらいいな・・・・。
・・・・・・俺が言えるセリフじゃないか・・・・・。
すまない、生意気言っちゃって・・・・。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 22:58
君の背中で盆栽を試したい。
そのトゲ…私のアーティスティックな感性が刺激される…!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 23:14
結局なところ荒らしは無視するのが一番だと思う

139 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/09/05(Sun) 23:18
前置きなしといこうか?

>>130
俺がやっつけてやる?ククク…、安心するといい。
僕はそこまで身を乗り出すつもりはない。…ま、今のところ、
有る意味ではなかったとでも言うべきかな?
僕だってこう見えて流れには合わせられるからね。大丈夫さ。…………多分な(ォィ

クッパの背中に洗濯物か、いいんじゃないか?破れても構わないならね。

>>131
君、いろいろ最高だな。(ぇ

戦いづらい相手か……とりあえず、己自身だな。
自分だから躊躇するというわけではないのだが…タイプが同じで
パターンも同じだと、逆に何やらやりずらい。違うからこそ良いものを…
あれは…ドッペルゲンガーみたいなものだろうか…?

>>132
そうか。ならば、戦わないでおこう。

勝てない相手とは戦わない主義なんだ……って、どこかで聞いた台詞だな…?

>>134
まぁ君のように僕の意見を快く思っていない者がいることなど百も承知だったよ。
気を悪くしたなら悪かったな?もう遅いだろうけどね。
が、一つ勘違いしているようだよ名無し君。
僕は名無しの資格がないと言ったのではない。
“キャラハンの気持ちを考えない名無し”に、
“キャラハンの資格をどうこう言う資格はない”…と、言ったのだよ。おわかりかな?
故、少なくとも名無しの資格を否定した覚えはない。

ふっ、考えの違う名無しを排除?そんなことを思った覚えもないが、
どこからそう悟ったかな?まぁいい。

僕は僕の意見を押し付けたつもりもないし、名無し達の意見を排除しようとした
覚えも“全く”ない。君こそ、僕の意見を捻じ曲げようとし、僕に対しての言葉を
選べていないのではないだろうか?まぁそんなことはいいのだけれど。

僕の意見が暴君のような考え方だと思い、それがお気に召さなかったからと言って
このスレを見ないというのもまた捨て身なものだ…
まぁいい…気分を害されたのは僕の責任だしな。こんな僕でも少しは責任を感じる
ものなのだよ。これからは暫し出現は抑えておくとしよう。
その方が、このスレにとって良いと考える者も少なからずいるだろうしな。

僕は僕なりに名無し側の立場に立っていたつもりだ。
言葉の悪さは性格故だ、こんなキャラで悪かったな。

荒らし=スルーという時にも、名無しが荒らしたつもりでなかったら?
ということも何度か考えていた。だが、結果的にそれも
スルーという方針だろうかと思い、その辺の言葉を加え忘れたのが運の尽きか…。
ふ、そうでなくとも結果は同じだっただろうが…。

名無しは一人ではないし、意見も一つではない。どんな意見を誰が言ったかなど、
分かるものではない。だが少なくとも、君の言う最小公倍数というものは、僕の
中でも常に考えられていたものだ。それが、以前の僕の意見から察して
もらえず、君とは考えの対なる者と思われたのは非常に残念なことだ。

…僕は寧ろ、君の意見に賛同している者なのだよ?

クックック…まぁ、首を突っ込んだ時点でこうなっていくことは読めていた。
出る釘は打たれる、とは、まさにこのことを言うのだな?フン…


まぁ、有る意味良い教訓になったよ。名無し達には感謝しているし、自分自身、
非常に貴重な意見を受けれて面白かった程だ。
……誤解するな?ふざけているわけじゃないさ。

さて…次回来ることがあるとすれば……僕は変貌を遂げるだろう。
いや、元に戻るとでも言ったほうがいいだろうか?要は、性格(キャラ)の
修正みたいなものだ。あまり言葉を発しなくなるだろうがな。その方が、
今回の様な失態もなくなるだろう。

では…そろそろお暇しようか。次回があるかなど己も知らないが………フ…

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 00:42
キックが得意な人ー?

141 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 01:17
>>141君もいろいろ自重したほうがいいよ^^

質問 トーナメント戦で一位になったことある?

143 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

144 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

145 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

146 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/06(Mon) 17:11
なんだなんだ!?まーた大変なことが起こったか!!


>>141 >>145
その程度で素だし扱いしてたら他の場所全てが素だし状態になるだろうが。
お前は一体、なにが言いたい?

いいか?素だしっつーのはな、キャラハンが本体発言、つまり現実の話をすることであって、
ネット用語を使った程度では素だしとは呼べないのだ。

理解したかな?んじゃ、行ってよし。
言葉には、気をつけることだ。


>>142-144
色々とすまないな・・・・・、吾輩の代わりに注意してくれてな。
だが、これ以上の言い争いは無意味だ。
>>144の言う通り、かつてロイが言った言葉を思いだし気持ちを落ち着かせろ。
みんな・・・・、いつもいつもありがとう。


さて、少し経ったらまた来るぞ。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 17:21
女の子は誰も 世界中で たった1つのジュエルよ

148 名前:メタナイト ◆IWdhRmqk 投稿日:2010/09/06(Mon) 17:21
どうも、メタナイトだ
実はなキャラハンをやめる事にしたんだ
自分には才能は無い事に気づいてな
名無しの発言のせいではないからな
では…

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 17:59
ちょっとだけよ〜ん

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:23
>>148
もしまだキャラハンやりたいなら一度練習スレで頑張りな

151 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:28
>>137
光「どんな感性だよ…」
時「盆栽って…そんな無茶な…何より本亀が承知すると思う?」
光「まあ諦めるこったな」

>>140
光「いや?そうでもないが?」
時「でも3代目の俺その2よりは得意だね」
光「でもファルコンさんは強い…ってあれはキックと言うより膝蹴りか…」

>>142
光「トーナメント戦?それはトーナメントモードと受け取っていいか?」
時「そりゃあるよ。いくら弱い俺達でもそれぐらいは…」
光「まあ…いまだに全員Lv.9だと勝てないときは勝てないが…」

>>147
光「ジュエル?俳優の事か?」(実在する
時「いや違うと思う…たぶんエンジェルと言い間違えたんじゃない?」
光「うーむ…その可能性はある…」

>>149
光「何がだよ!いやほんとに!」
時「いったい何が?もしかしてスマブラで遊ぶ時間?」
光「あー…なるほど…短いのかやってる時間。まあ忙しいのか?>>149

>>メタナイトさん
光「そうですか…やめてしまうんですか…」
時「才能がないのに気づいた?そうですか?」
光「でも自分で決めたんでしたら止められませんね…今まで本当にありがとうございました」

152 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:46
今更だが「スーパーマリオくん」41巻、みんなはもう買ったかな?


>>140
悪いがそんなに得意ではない。
ファルコンが一番得意じゃないのか?・・・・・いや、ただの技か。

キックで思いついた。今度ファルコンに「キックの女王」ばりに、


「ファルコン!!キィィィィィィィィィィィィィィック!!!」


・・・・・・って叫んでもらいたいな。(ヤメイ


>>142
いや、そんなにしてないからわからん。
それにしても、スマブラファイターでありながら未だ踏み込んでいない領域があるとは・・・・・。
吾輩もまだまだ未熟だな・・・・・。


>>147
つまり女性はみんな、1人1人の個性がジュエル(宝石)のように輝いているってことか?
それは女性に限らずどの人間にも言えることだ、スマブラもその一つだ。
みんなも、個人の個性は大切にしとけよ。
それぞれの個性があってこそ、初めて友情ってのが成り立つからな。


>>148メタナイト
メタナァァァァァァァァイト!!


・・・・・・ゴホン。
才能がないとか言うなよ!なんだかんだて頑張ってただろ!?
もし、お前に復帰の意志があるならば>>150の言葉に従って、
練習スレで自らの腕を磨き、このスレに戻ってこい!
いつか・・・・・、また会おう!!


>>149
いや、んなこと言われても知るか。
大人しくリンク達とイチャイチャしてろ。(ぇ

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 21:00
クッパ(ガノン)って本当はマリオ(リンク)に遊んでほしくてちょっかい出してるんだろ?

154 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

155 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

156 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)