掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!


では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。


一応、過去の経歴を紹介しよう。


【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。



よし!それでは始めるぞ!!


大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/01(Fri) 20:33
イリハリ

953 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2011/07/04(Mon) 21:06
大魔王が帰還したか……
…ふっ、僕も負けていられないな。

>>900
……多彩な武器を扱うと聞いて、まず思い浮かぶのはリンクだ。
緑衣で、彼はアシストでもないレギュラーキャラ……
最もその言葉に相応しい答えは、彼だとしか思えないが…
…他に誰かいるのか?

>>902
絶望感…というより、寧ろ僕は楽しんでいるからな…。
当然、毒キノコに効果により通常以上にふっとばされやすくなるわけだが…
小さい身体だと目に見えるものがいつもと違って見えてくる…
同じ風景や物でも普段と異なった見え方で見るというのは、なかなかに面白いものだ。

……まぁ当然、周囲の相手から逃げながらではあるけれどね。

>>903
……もしかしなくとも、そのマスターソードは彼のものか?
悪しき者は触れることさえできぬ聖なる剣……マスターソード。
そんな神聖な剣を、人に投げつけようという君はそもそも剣に触れられるのか…?

>>904
特にどちらが好きということもないが…
どちらかと言えば活用するのはストック制だ。
あとどれほど相手を倒せば勝利となるかがすぐに分かる。
逆に、自分があとどれほどの命なのかということも……――分かりやすい目安だ。

だが時間制を使うときもある。………サドンデスをやりたい時にな。

>>906
二重リフレクターか。双方から相手を挟んではめる技なのか?
ふむ、なかなか面白そうだが…そのためには二人のファルコの
タイミングが合わなければならないだろう。
ある意味では彼…いや、彼らの協調性を探れる技かもしれないな。

>>907
そうだな。確かに彼はマヌケだ。
…だがそれが彼を引き立てる要素の一つなのかもしれないな。
本人としては大真面目なんだろうが、実は大きな欠陥があることに気づかない。
それでも自分の力を信じきってマリオに何度でも挑む…。
…あの粘り強さは悪役の典型だな。良い意味で。

>>908
いろいろあったが……氷山のステージで雪山を滑り落ちている際に、
アシストフィギュアを拾って発動させたら斜面にリセットさんが落ちて…

『こらー!おいてくなー!!』

と、叫ばれたことだな。

置いてくもなにも、落ちた場所が悪かったから仕方なかったんだが…。
あの時は笑いながら遠ざかっていく彼を見届けたよ。
…というより、考えてみればこれは闘いじゃなかったな。…まぁいい。
ある意味、彼にとっては戦いだろう。

>>909
……僕を何だと思っている?

いくらもう一つの姿があると言えど、僕は身も心も別人だ。
例え車両内の女性が違和感を感じなくとも僕の精神が許さない。
乗れるものか……断じて乗るものか。

…何?ならば男性車両ならばどうか、だと?


………。

……それはそれで断る。

>>910
…ルカリオの波動……あれを使えたならば、もっと早く溜めれそうな気がする。
それにもっと強大な力で解き放てるような…そんな気がする。
あと、僕にはスピードがあるから彼の技全般を素早く繰り出せたならば
もっと威力のあるものにできるだろう。
波動は我にあり…か。……いつか習得してみようか。
……そう考えれば、ミュウツーも例外ではなさそうだな。…我ハココニアリ。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(Mon) 23:49
突撃隣のスマブラ晩御飯です
あなたの晩御飯は何ですか?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/06(Wed) 17:04
アシストのキャラで見た目が恐ろしいキャラは誰?

956 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2011/07/14(Thu) 01:24
>>913->>914
どうやらそのようだ。……勿論、僕は出るんだろうね? …単体で。

まぁとりあえず、次作の検討がつけられているということは分かって良かったな。
アイテムやステージ、ゲストも大幅に…とまでは言わないが、やはり
新たな変更点が気になるところではあるな。
そして、また亜空の使者的なストーリーもあるのだろうか……
その際には、選択したキャラでの進行が楽しめるようなモードを追加してもらえればな…

……と思うのは僕だけなのか?

>>915
ハイリアでは映画鑑賞という興がないが…
……アクションやホラーサスペンス系のものは全体的に好めそうだ。
最近流行の感染パニックが特に興味あるかな。
皆がリーデッド化するなんて恐ろしく面白そうな話じゃないか。
大量に迫り来るリーデッドを銃で撃ち倒すゲーム…いや、映画…か。


――フ、

……なんてね。

>>916
ああ。そして実際そのようだ。
本当は知って……いや、まぁいい。
(名前とは別に、見た目的に実は鴉だったんじゃないかという疑惑を持っていたことは伏せておこうか)

>>919
ああ、覚えている。
…確か、空から降ってきた(というより撃墜させた)狐との戦闘開始直後だったかな?
あの時の美味な味は今でも覚えている。
キノコ王国の姫君が淹れた紅茶はなかなか旨かったよ。
おかげですっかり戦いのことも忘れられたほどだ。…また是非いただきたいものだな。

>>920
……よく理解しているじゃないか。
たったあれだけの言葉でそこまで判断できたのならば、
君は優れた理解力を持っていると言っても過言ではないだろう。

…だがまぁ、僕が言ったわけではないから…あくまで君の判断というわけだ。
つまり僕に責任はない。悪いがこの先どうなろうと僕の知る由はない…。
恨むならば、僕の言葉ではなく己の優秀さを恨むがいい………――健闘を祈る。


          『チャラリララリララ〜ン♪』


>>920「ぇ”…」

957 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2011/07/17(Sun) 18:02
>>921
…彼は3分しか地球上にいられない。
つまり3分間耐え抜けば良いというわけだ。
彼はビル以上の高さを誇っているから、真正面から戦っても勝ち目はないだろう。
ならば、3分間耐久組み手と思って攻撃を避け続ければいい。
向こうより小さい分攻撃は避けやすいはずだ。
そうすれば、僕は彼にも勝つことができるだろう。

…まぁ、ちゃんと3分で終ってくれればの話だが。

>>925
彼に出来て狐君に難しいというのは、彼がリフレクターを蹴り飛ばすからなのか?
まぁタイミングよくやれば彼もクルクル回って楽しそうだしね。
雑な扱いだが、あれも意外と戦略のうちなのかもな。
…蹴り飛ばしている際の隙は逃せないものだが。

>>926
悪いがトライフォースならば既に手にしている。
今は隠れて見えていないが、この手の甲に確かにその証が存在している。
……だが、この存在は…同時に僕という存在が元より無かったことの証だ。
トライフォースに選ばし者は僕じゃない……。彼女なんだ。

>>927
トリビアか。……何故か懐かしい響きがするな。
どうでもいいことだが……君はピアスをしているか?僕はしていないしするつもりもないが…
…ピアスは何故わざわざ耳に穴を開けてすると思う?

…別に落ちないようにするだけじゃない。……元々は盗難防止のためだ。
だから、ピアスをする者は結構用心深いんじゃないかと僕は思っている。
開ける意味を知ってか知らずかは知らないが。

もう一つぐらい教えておくか…。
「博士」………。

今、君はなんと読んだ?「はかせ」か?
間違いではないが、それは本来君たちの国で改新があった際にできた官職名だ。
だからここは「はくし」と読むのが正しい。
…まぁ、今となってはどっちでもいいんだがな。

>>928
…納得してもただのトリビアだ。役には立たないだろう。

>>929
不思議草……?フシギソウじゃなくてか。
崩御とは…またたいそうな言い方だ。
ポケモン相手に言う台詞でもなさそうだが…
それとも僕の知らない他の世界に不思議草天皇とかがいたのか?
ならば僕もお悔やみ申し上げよう…。

>>930
新たな参戦者の予想か…。
ただでさえその辺りは知識が浅いと言うのにな…。まぁ一応予想を立てておこう。

ゾロアーク(ポケモン)
ゼクロム(ポケモン)
レシラム(ポケモン)
クリスタル(スターフォックス)
クッパJr.(スーパーマリオ)
ミドナ(ゼルダの伝説)

…これぐらいしか思いつかない。
だが正直…これ以上人数を増やしてもいろんな意味でパンクするんじゃないだろうかとも思う。
人数が多ければ多いほど、バランスよく且つ特定の人物を優遇しないで設定する
ということも難しくなるんじゃないだろうか?意見の多かった亜空の使者のようにな…。
無論、入れ替わるように去り行く者もいるわけだろうしな。
……期待と同時に不安もあるな。
だがまぁ、時が来るまでは楽しみに待っているとしよう。


958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 00:29
スマブラは格闘技?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/25(Mon) 16:32
スマブラXのリンクはトワイライトプリンセス、
スマブラDXのリンクは時のオカリナ、
ではスマブラ64のリンクは?

960 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2011/07/31(Sun) 22:42
ゼルダ「皆さん、お久しぶりですね。久々に私も時間が空いて戻ってこれたので
今回は共に返答に入ろうかと思います。」
シーク「ここの終了まで僕が担当できるかと思っていたのにな…」
ゼルダ「残念そうでなによりです。」 シーク「おい…」
ゼルダ「久々すぎて至らぬ点がありますでしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。」

>>932
ゼルダ「シーク・ジオン…ですか?なんでしょう?シークを倒せとかそういう意味ですか?」
シーク「勝手に倒すな。…恐らくそれは僕の名を掛けたんだろう。正確にはジーク・ジオン。
『ジオン万歳』とでもいったところか…」
ゼルダ「なるほど…ジークにシークをかけたのですね?ふふっ、面白いですわね!」
シーク「ジークには勝利という意味があるらしい…僕の名じゃその意はないだろうが」
ゼルダ「…なさそうですね。」
シーク「はっきり言うな」

>>933
ゼルダ「ロボット大戦ですか?きっとロボットさんと似ていらっしゃるんでしょうね。」
シーク「いや……似てないと思うが。」
ゼルダ「それはロボットの中に人が入っていて戦うタイプのロボットでしょうか?
それともロボットのようにロボットが戦うタイプでしょうか?」
シーク「…分かりにくい言い方をするな」

>>934 ガノンドロフ
ゼルダ「ガノンドロフ…!?貴方も此処にいたのですか?」
シーク「少し前に此処へ訪れた。そういえば、お前は知らなかったな」
ゼルダ「そうですか。ですが、トライフォースの力を悪用しているわけではないようなので、
今は大丈夫そうですね。……分かりました。貴方が再び此処へ戻られる日を待ちましょう。」
シーク「その時までにハンマーでも用意しておくのか?」
ゼルダ「あら、まさか。そんなことはしませんわ。」(ハンマー隠し
シーク「………。とりあえず、遅れることは了解した。時間が空いたら戻って来るがいい」

>>935
ゼルダ「3DSのほうでしょうか?そう言っていただけると私も嬉しいです。」
シーク「3Dか……僕らも立体的に見えるんだろうか?」
ゼルダ「見えるでしょう。そしてよりリアル感が増していることと思います。」
シーク「……ライクライクやリーデッドもだったら?」
ゼルダ「う…それはお断りですね。彼らが出てきたときだけせめて2Dでお願いします!
それがダメならモザイクでも…。」
シーク「無理だろ…」

>>937
ゼルダ「PSIは使えませんが、魔法は使えます。ですから、ネスさんやリュカさんの力を
そう羨んではいませんね。」
シーク「僕は戦闘スタイル的にこのままでもいけると思っている。
故に、魔法やPSIを習得しようとは思っていない。使えると便利だな、程度ではあるが」
ゼルダ「…本当は私と被るのが嫌なだけでなくて?」
シーク「………フ」

961 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2011/07/31(Sun) 22:43
>>938
シーク「…流石にそんな理不尽な話はないだろう。
今までどおり、DSの方でもソフトは売り出されるはずだ。
皆が3Dを好むとは考えにくいだろう?その立体感に逆に酔う者もいるだろうし」
ゼルダ「私も、せっかくDSを持っている人も多いのに、もう出されないというのはちょっと…。
今までのDSもまだまだ需要はありますよ!安心して下さい。」

>>940
シーク「あぁ、どうも…。確かに、終点は近いようだな」
ゼルダ「終点後もまた、皆さんと楽しくお話ができるのでしょうか?」
シーク「さぁね。それは僕らの都合にもよるだろう。難しいところではあるが…」
ゼルダ「他の皆さんも終点までには来て下さるといいですわね。勿論、無理はなさぬように…。」

>>941
シーク「………そうかい。それを…僕はどう受け取るべきかな?名無し君」
ゼルダ「ほら、そういうところが皮肉屋なんですよ。貴方、少々意地悪いですよ?」
シーク「……悪かったな。僕は特にそんなつもりは全くないんだが…」
ゼルダ「無意識であるならば尚さら達悪いですよ。どうせならもっと優しい言葉をかけてみてはどうです?」
シーク「…例えば?」
ゼルダ「『ありがとう。感謝します。どうぞお元気で。』…とか。どうです?」
シーク「…ありがとう。感謝します。どうぞお元気で……」
ゼルダ「………棒読みですか。皮肉にしか聞こえませんね…。」
シーク「言わせておいて何なんだ…」

>>942
ゼルダ「出ましたね。イメージシリーズ。」
シーク「どんなシリーズだ…そしてどれも肉がついているのは敢えて突っ込まないでおく」
ゼルダ「いえ、既に突っ込まれていますが…。それより、最初から三つ目まではなんとなく分かりますが、
4つ目の肉離れって……」
シーク「そこも敢えて突っ込まないのが賢明だ」

>>945
ゼルダ「選挙ですか…う〜ん、悩みますね…。」
シーク「…というより、大統領というイメージに合う感じのキャラがそういない気もしないではない…」
ゼルダ「いいえ、そんなことはありませんわ。軍の指揮を執っていたアイクさんやロイさん、
マルスさんも…でしょうか?でも彼はそもそも王子でしたから、余計お似合いでしょう。…FEばかりですが。」
シーク「そういうお前も“一応”姫という立場なんだがな…」
ゼルダ「一応って何ですか…強調しないで下さい。そういわれれば、ピーチさんも例外ではありませんね?」
シーク「何だ…意外といたな。…で、誰を選ぶんだ?」
ゼルダ「私は……ピーチさんですね。国をまとめる大変さを知っている同じ女性として、
統治知識もありそうです。女性のことも考えた政治を行って下さることでしょう。」
シーク「意外に現実的な意見だな?……僕は…タブーにでも頼んでみようか」
ゼルダ「……敢えてのですか?」
シーク「敢えてのだ。…特に意味はない。だが、会議を“波に乗せる”ことだけは長けてそうだ」
ゼルダ「…それは、掛けているのですか?」
シーク「さぁね。」

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 00:38
ショーの始まりだ

963 名前:ガノンドロフ ◆hBk.dJIk 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:00
>>902
一言に毒と言っても様々な症状があるが、あれほど
極めて特殊な症状をきたす毒キノコを俺は他に知らん。
食ったら不利になるのは違いないが、死に至らぬだけまだマシだと言える。
だがあのキノコの特筆すべき点は、誰であろうと触れた時点で発症するという部分だ。
人間はもちろんのこと、ロボットのような機械をも侵すあの毒…
中々興味深い。いずれ俺はハイラルだけでなく、
キノコ王国も支配する事になるだろうが、その暁には
あのキノコに関しても部下に調査、研究させるとしよう。

>>903
それは海や崖にでも投げ捨てるという意味なのか、
もしくは俺に向かって投げつけるという意味なのかどちらだ?
前者ならばやめておけ。捨てたところでどうせ奴は拾いに行くだろう。
それが深海であろうと谷底であろうとな。
後者もやめておいた方がいい。…命が惜しければな。

>>904
無論ストック制だ。時間を気にせず存分に力を振るえるのだからな。
それが時間制はどうだ?相手に止めを刺す直前に
時間切れなどなってみろ。やりきれぬ思いだ。
それに極端な話ではあるが、先制して後は逃げ回っていれば勝てるルールだからな。
俺が好むはずもない。

>>907
外から見ている分には滑稽かもしれんが、不運なのはその部下だな。
己の主が間抜け呼ばわりされるような男なのだから。
…だが何故か部下達はクッパをそれなりに慕っているようだな。
奴もまた王としての資質があったという事か。

>>908
キャプテン・ファルコンとの一騎討ち…その際に
俺の魔人拳と奴のファルコンパンチが同時に放たれた瞬間だ。
あそこまでタイミングが合う事はそうあるまい。
無論、戦闘中にそんな事を考える暇はなかったが。

>>909
勘違いしているようだが、あれは俺の部下という訳ではない。
リーデッドやライクライクの全てが俺の部下とは限らぬ。
もっとも、部下だったとしても俺に攻撃してきた時点で敵と見なすがな。

とりあえず今回はこれだけだ。
少ないが更に溜め込むよりはマシだろうからな。
残った質問は時間が空き次第、返していく。


964 名前:ガノンドロフ ◆hBk.dJIk 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:03
最後に質問とは別に一言残しておいてやるか。ここの主へな。

>クッパ
戻って来たか。復帰宣言以来、一度も姿を見せてないのが
引っかかるが…マリオに倒される度に復活してきた貴様の事だ。
どうせまた何事もなかったかのように現れるのだろう。
溜まった質問は好きにしろ。せいぜい自分にできる事だけをやる事だな。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 20:46
本気を出すならどんな場面で?

966 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/08/09(Tue) 04:54
うお、復活宣言から1ヶ月以上経ってしまったか・・・。
それじゃあ大魔王クッパ様の久しぶりの返答・・・行くぞぉぉぉぉっ!!


>>944
歓迎感謝するぞ!まあ人気者のワガハイなら当然の事だろうな!ガハハハハ!!

とりあえず復活宣言から1ヶ月以上経ってしまったから、ワガハイの復活宣言の次のレスから答える事にしている。
余力があれば、過去の質問にも答えるつもりだ。

しかし、大分時間がかかってしまったな・・・スマン!
だが残り少ないレス数を大事にし、名無しとの思い出を作っていく所存だ!!
皆、宜しく頼むぞ!!


>>945
ワガハイに決まっている!!このスマブラ界の大統領となってこのスマブラ界を掌握し、
そしてゆくゆくは、この世界をも支配する!!どうだ、素晴らしいだろ!?

マニフェストは「ビバ・世界征服」だ!ガハハハハハハ!!

ノコノコ「クッパ様、それ誰も寄り付かないのでは・・・?」

な、なんだと!?流石にストレート過ぎたか・・・・。
ならばこれはどうだ!?「クッパのクッパによるクッパの為の政治」はどうだ!

ノコノコ「どちらにしろ自分中心だからダメです。
     いいですか?選挙というのはですね、まず人民の心を掴み集めなきゃ始まらない訳ですよ。
     なのでクッパ様の「世界征服」だの何だのという人民にとって誰得なマニフェストじゃ選挙なんて勝てませんよ?」

そ、そうなのかー・・・ならばどうしたらいいんだワガハイは!?
名無しの皆、何かワガハイが選挙で勝てるようないい案はないか!?


>>946
スマートボム、範囲広いから結構多くの敵を巻き込めて便利だし、
何よりあの爆発音がなんとなく好きなのだ。

そういえばスタフォ64が3DSでリメイクされてるようだな。
というかまだ3DS買ってないんだがな・・・。
3DS買ったら、時オカと一緒に買うとするか。


それと、まだワガハイが時オカをやった事がないのは内緒だ。


>>947
ついでにアニメ版スーパーマリオを見た事が無いのも内緒だ。
ついでにマリオが古谷徹でピーチ姫が山瀬まみだっけか?・・・無駄に豪華だな。

まあそんな所業が成せるのも、このスーパーマリオが大いに人気だという証拠だな!!


>>948
なんというか・・・戦車みたいだな。飛べないから地上しか動けない点が・・・。
ただ吹っ飛ばされやすさがあまり他キャラと変わらなかったら、結構勝率下がりそうだな。
まあその辺りは防御力でカバーするという事か。

しかしそんな攻撃力やらを高めて大丈夫か?
・・・誰だ、今「大丈夫だ、問題ない」って奴は!大いに問題あるわい!!

そんなに攻撃力を高めたらワガハイの立場はどうなる!?それこそがワガハイの売りだというのに!!
ワガハイのお株を持ち去って、世界征服の夢を阻むという魂胆か!?
だがそうはいかんぞ!例え誰が邪魔しようと、ワガハイの夢は潰えんぞ!絶対にな!!

クリボー「クッパ様・・・話が飛躍しています・・・。」



とりあえず此処までだ。近いうちにまた来るが、そう待たせんから安心しろ。
無駄な連投については削除依頼出してくるから安心せい。
そしてついでに上げておくぞ、ではまた会おう!!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 09:43
ソニックファン「GO!GO!クッパ!」
なんと、ソニックのファンがクッパを応援した!

…だが、ところが…。
ソニック「キレてやる!ううおおおおおおおおおおお!!」
それを見たソニックが怒りを買い、クッパにぶつかってきた!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 12:28
キノコ王国新国王ピッコロ大魔王様だ!!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 18:59
ワリオは噛ませに最適なキャラですなぁ

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 07:12
ガノンを甘く見ていた
空中の烈鬼脚(下B)が、地上に居た俺に直撃して100%ぐらいで死んだ
乱戦時はめちゃくちゃ危ないわ

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 17:03
クッパJr.がスマブラに出れなくて悔しがってるのを見たんだけど…
どうせならクッパは愛する息子に枠を譲っちゃえばww…なんてね。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:47
age

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 18:33
ご協力感謝します

974 名前:ガノンドロフ ◆hBk.dJIk 投稿日:2011/08/17(Wed) 01:20
フン…やはり“溜める”のは技を放つ際だけで充分だな。
それはさておき、今宵も質問に答えていくとしよう。

>>910
ドンキーのジャイアントパンチは中々面白い。
力を溜めた状態で動き回れるというのは何かと応用が利くからな。
俺はパワーにおいては奴にも劣らぬと自負している。
俺ならばあの技をさらに有効に使えるだろう。

>>913
ククク、ようやく来たか。待ちわびたぞ、その情報を。
まだ詳細等は明らかになっていないが、続報を待つとしよう。
ただ一つ問題があるとすれば俺に参戦依頼があるかどうかだが、
今回もまず参戦確定と見て間違いなかろう。
任天堂としても俺を出す事によって見込める利益があるだろうからな。

>>914
聞いた時は柄にもなく気が高ぶってきおったわ。
あとはこの気を放つ時を待つだけだ。

>>915
くだらんな。映画など所詮、創り物に過ぎぬ。

コタケ「ガノンドロフ様!ご所望の映画
『ゼルダの伝説〜スカイウォードソード〜』
の“でぃーぶぃでぃー”が手に入りましたじゃ!」

た、たわけが!!ここには来るなと言ったろう!!

>>916
ふと思ったのだが奴やフォックス、ウルフ達の名は
コードネームという可能性はないのか?
本名だとすれば出来すぎた名だと思うのだがな。
まあどうでも良い話だ。

>>919
ムービーか…この俺がタブーに利用された挙句、一撃で倒されたシーンは許しがたいが…
それ以外はあまり記憶に残っておらぬ。
どれも俺にとっては些細な出来事だからな。

>>920
フハハハハ!!これは良い!
貴様はなかなか見所があるようだな。
だが、せいぜい気をつけることだ。
いつ貴様の身を襲う輩が現れるとも限らんからな。
一応言っておくが俺ではないぞ。

>>921
噂に聞く光の巨人か。その者はかなりの巨大を誇りながら、
スピードや飛行能力にも長け多彩な技を使いこなすと聞く。
恐らくこの俺の力を持ってしても苦戦は免れぬだろう。
だが同時に致命的な弱点があるとも聞く。
わずか3分しか活動できないという弱点がな。
本来ならストック性の方が好みだが…勝つ為には手段など関係ない。

今宵はここまでだが、俺は攻撃だろうが質問だろうが
受けたものは必ず返す。待っているがいい。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/23(Tue) 12:39
DXのガノンドロフはなんだか悪い印象が薄かった。
でもXのガノンドロフはまさに魔王。悪い印象が濃くなった。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 13:40
努力で才能を超えられると思う?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/30(Tue) 20:18
ガノンドロフがボクシングに参戦したらどうなる?

978 名前:ガノンドロフ ◆hBk.dJIk 投稿日:2011/09/04(Sun) 04:26
直々に俺へと宛てたものがあるようだな。
まずはそちらから返しておく。
このままでは答えるのがいつになるやわからぬからな。

>>975
ふん…なるほどな。
俺自身はDX時代の姿の方が評判が良いのだと思っていたが、
そういう意見があるのなら次回作へどんな姿で参戦するかを考える必要があるな。
俺としては魔王や悪と呼ばれる方が心地よいからな。
悪の印象が薄かったというのは…この際聞かなかった事にしてやる。

>>976
俺へ宛てた言葉に挟まれるとは運が良かったな。
貴様の質問も今ついでに答えてやろう。
その答えは“不可能”だ。
何も戦いに限った事ではないが、最も重要なのは才能だと俺は考えている。
いくら努力したところで越えられぬ壁というのは存在するものだ。
…だが才能を伸ばすためには、努力とやらが必要な場合もあるだろう。
俺はどうかだと?俺のは鍛錬と言うのだ。

>>977
簡単に言ってしまえばボクシングというのは殴り合いだろう。
例え一流と呼ばれるボクサーが相手だろうと、この俺が負けるはずがない。
ボクシングにはジャブという技があったな。
あれは主に牽制で使うようだが、俺が使えば一撃で勝負がつく。
それを証明しているのが雷打だ。
まあさすがに人間を超えたファイター達を一撃で倒すのは難しいがな。

>>926
フハハハハ!俺がそのような話を信じるとでも思ったか?
あれは選ばれた者だけが手にできる代物なのだ。
見たところ貴様は普通の人間だ。俺の機嫌を損ねる前に立ち去るがいい。

――それに、譲り受けるよりも奪うほうが楽しめるというものだ。

>>927
生憎だが、俺はそう無駄な知識は持ち合わせていないのでな。
クッパにでも聞いてみろ。奴ならいくらでも知っているだろう。
何しろ奴の配下であるクリボーも元はキノコ王国の兵士だったようだからな。
キノコ王国に関わる何らかの機密情報を握っている可能性もある。
まああの「ノコノコ歩いているからノコノコ」と
適当な由来でそう呼ばれるようになった亀などは大した事は知りそうにないが。

少ないが今宵はここまでだ。

979 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/09/04(Sun) 17:58
遅れてスマンな。で、名無しとキャラハン全員に聞きたい事がある。
みんなは次スレについてどう思っている?
ワガハイは、復活したとはいえまだ完全に復調してる訳ではないので、次も上手くスレを運営できるかわからん状況だ。
それも踏まえた上で意見を聞きたい、頼むぞ。


>>949
あれか、ロボットが人間に対して反逆を起こすとかそういう奴か。
まあ一般人はワガハイや他のファイターと違って脆いからな、そりゃやられてくわい。
まあロボットは人間に友好的だからな、反乱とか起こすはずはないだろう。
起こった時は、それこそ叩き潰すまでだがな。


>>950
2ヶ月以上自力で考えたが結局答えが出なかった。
で、あちこち見回って見つけた「闘いの基本は格闘だ。」これが答えじゃないのか?

いや、しかし流石スマブラXだ。空耳が次から次へと天然水のように出てくるな。
この調子で「空耳ゲー」の称号ゲットなるか?


>>951
ほう、つまりワガハイはその魅力的な悪役の体現者という事か!
ならばその魅力を更に引き出せるようにしなければなるまい!


・・・とはいえ、ワガハイはいつも大真面目に悪事を働いているのだがな。
それを面白いと言われるのは複雑というかなんというか・・・。
まあいいだろう、名無しがそう思うというのならば、これからもその期待に応えるとしよう!!


>>954
ノコノコ「ク、クッパ様!テレビ局ですよ!」
クッパ「なぁにぃ!?・・・っておい、逃げるなリポーター!!」
クリボー「迂闊に姿を表すからですよ・・・天下にその名を轟かす大魔王の姿を見れば、そりゃ誰だって逃げますよ。」
クッパ「天下にその名を轟かすのであればむしろ喜ぶはずだろ!?」
ノコノコ「すいません・・・もうリポートさせてあげましょうよ。」

ノコノコ「今日のクッパ軍団の夕食は、「キノコいため」「いかすみスープ」、「キセツのオムレツ」。
     それから、「フルーツハンバーグ」とよりどりみどりで〜す。」
クッパ「「意外と一般的」だって?フン、お前らの想像するクッパ軍団と実際のクッパ軍団とは違うのだ。」
クリボー「「で、どう違うのか説明できますか?」ですって。」
クッパ「・・・・・・・・・。」
ノコノコ「(ええええええええ!!?)」
クリボー「(そこで固まらないでくださいよクッパ様!)」
カメックババ「お主らの思うクッパ軍団とは、「悪の軍団らしく世紀末な奴らが集まってる」とでも思ってるんぢゃろうが、
       実際は新入りにもフレンドリーで忠実に任務をこなし、仲間を決して見捨てない絆と友情に満ちた悪の軍団なのぢゃ!」
クッパ「カメックババ、フォロー感謝する。まあそういう事だ。」
クリボー「(それ最早悪の軍団じゃないですよね!?)」



よし、切るぞ。そして祭りが行われてるようだな。
ふむ・・・少し覗いてみるとしようか。

980 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/09/04(Sun) 21:49
>>955
いや、特におらん。そしてそれほど見た目にインパクトのあるアシストキャラも思い浮かばんな。

で、みんなはニンテンドックスが出たら画面に張り付かれて腹立たしく思うだろ?
が、我々ファイターからしたら全然障害にならん。
というのもフィールド上ではなく我々の戦いを映しているカメラに張り付くから、特に邪魔にならんのだ。

まあ結局ハズレなのは変わらんし、ワガハイの華麗なる活躍を見せられんし、やはりメリットは一切ないがな・・・。


>>958
格闘どころか、剣、銃、果てはF-ZEROマシンや戦車までもが持ち出しOK。
更にアイテムも自由に使っていいこのスマブラのどこが格闘技に見える?
このスマブラは格闘技ではない。そうだな・・・「大乱闘」という新たなるジャンルを確立しているのだ。


>>959
うーむ、それは気になるな・・・。
ワガハイは初代スマブラに出てないしあまり初代の事は知らんから何とも言えんが、恐らく「神々のトライフォース」だと思う。
それか、時オカのリンクが発売に先駆けて登場、とかな。


>>964ガノンドロフ
ああ、戻ってきたぞ。
ところでワガハイが療養中、「クッパ城を我が物に」的な事を言っていたようだなぁ?>>869から聞いたぞ。


随 分 愉 快 な 事 を 言 っ て く れ る じ ゃ な い か ぁ ぁ ぁ ! !


その言葉、ワガハイに対する宣戦布告と受け取ったぞ!!
なんなら、今すぐここでどちらが最強の魔王の名に相応しいか決着をつけようか!ああ!?

・・・とはいえ、助言をしてくれた事には感謝しておく。・・・別に感謝の念などない。社交辞令という奴だ。
まあいい。残り少ないが、宜しく頼むとだけ言っておく。



さて、早いが今日はここまでだ。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/10(Sat) 22:48
誰かがこのスマブラスレを続けてくれる、どんな時間でも自由に来れるキャラハン。
そんなキャラハンがいる、または来たらいいな。

もし、それがダメならもうスマブラスレはここで終わらせる。
と、いう考えを出してみたがどうでしょう?

982 名前:マルス ◆Q8xCWu/. 投稿日:2011/09/29(Thu) 00:01
“【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】 ”……此処、かな?

――失礼します。誰かいませんか?
ファイアーエムブレムから、マルスです。此処へ参加したく来たのです、が…
(一声かけるが辺りはしんと静まり返っており。不安がよぎり表情を若干曇らせるも、返答がくると信じて話を続ける)

ここからは僕個人のお話になってしまうから、聞き流してもらっても構わないよ。
僕は、つい最近此処(10ちゃっと)へたどり着いたばかりなんだ。
――キャラハン、というものも一回経験しただけで……名無しさんたちとの会話は正直言って、まだ慣れていない。
それでも僕が此処に来たのは、終わらせたくないから――
>>981さんが提案してくれているよね、『もうスマブラスレはここで終わらせる。』
…それは勿体なさすぎると思うんだ。折角ここまで続いてきたのに……
僕が口を出すのは差し出がましい、――そんなの自覚済みだよ。
でも、僕は……大好き、だから。続いてほしいんだ。少しでもその手助けになれれば、…そう思っているよ。

>>983さん
>このスマブラスレを続けてくれる、どんな時間でも自由に来れるキャラハン。
どんな時間でも自由に、っていうのは少し難しいかもしれないけれど…
僕はこれでも、王子の身だからね…はは。

――えっ、見えない? ほ、ほらマントついてるじゃあないか! それにカチューシャ(?)もっ…!
い、いや王子である基準がマントとカチューシャって言っているわけではないよ?
……あくまでも、なんていうか…その。ね。
マントひらひらー! …え、と、……王子様、みたいだろ? ハハハ…そんな目で見ないでくれよ。
カチューシャは冠か何かだと思ってくれれば――ってああ僕何の話してるんだろう!

………………
あっ、そうだ! どんな時間でも自由に、っていうのは難しい。でも、来れる時は頑張って来るからってことを話したかったんだよ!
――だから、此処を応援してください。どうか、見捨てないでください。

…それと、先程は君が提案してくれた意見に反対するようなことを言ってしまって…ごめんね?
どこかきりのいいところで終わりにしてしまうのも一つの手だ。…けど、今は少しだけ待ってもらえれば――嬉しいな。




(――この場所だけでなく、僕自身も成長出来たらいいな……)
 
 み ん な  み て い て く れ !

983 名前:参加希望者 ◆mhfyQ/wI 投稿日:2011/09/29(Thu) 00:33
みんな、はじめまして。オレはリンク、ここに参加したい。
たくさん話そうね?早速、いくつか返事していこうと思ってる。
そういえば、名前。オレは、リンクなんだけど…
でもリンクって同じ名前は多いんだよなぁ、どうしよう。
スマブラDXでは、"子供リンク"って呼ばれてた。
ここでは、うーん。今後は何て名乗るのか、考えとかないとな。
でも、もうすぐ二人のリンクは居なくなっちゃうのか…。

トゥーン「おーい、おいら達も自己紹介させて。組むはずだよー!
  はじめまして、そしてスマブラXのファンは久しぶり。
  おいらはリンク、トゥーンリンク。おいらも興味あるんだ。
  "2人のリンク子供版"!みたいになりそうだね。
  時の勇者様、か〜。どんな人だろ?会うの楽しみだよ♪」
テトラ「人の話聞いてたかい?居なくなるんだって。
  あっ、無視して悪いね。アタシはテトラ、これから宜しく?
  いきなりで動揺しただろ?まあ参加させてもらうよ。
  ってアタシはシールだけだから、まだ分からないけどさ。」
トゥーン「えぇ!?嘘だよね?…そっか。おいらも2人と話したかった…
  もちろん、一番は名無しとの話に決まってる!
  その為においらは来た訳で、楽しみにしてるんだ。」

まだ話の途中だったのに〜。そして組むのは、考え中だから!
二人とは交代で、オレは今のとこチャットとの予定。
でもチャットはスマブラ出てないし、これって駄目っぽい?
本当は、ナビィと返事したかったな…でも━━。
とりあえず、オレは参加すること決めてるから、宜しく!
許可ないけど、今から少しだけ返事させてもらうね。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/29(Thu) 01:36
スマブラはテクニックよりゴリ押しが通用しますかな?

985 名前:子供リンク ◆mhfyQ/wI 投稿日:2011/09/29(Thu) 01:55
暫くオレは1人。まずは馴染むことから、と思ってさ。
オレとも適度に楽しんでもらえると、嬉しいな♪


>>981
終わらせる!?何でそうなるよ!ってごめん、勘違いしてた。
君も続いてほしいと、応援してくれてるんだろ?
"どんな時でも"、かぁ。流石に、四六時中は無理だけど…
多少は任せて!依頼の方法も把握済、ばっちり♪
確認だけなら毎日見てる、オレも心配で気になるからさ。
問題は、毎日返事。それは、勘弁して…?(汗)
手短で良いなら可能だぜ。でもそういうの、嫌なんだよなー。

>>979 クッパ
お久しぶり?でもここでは初対面だし、はじめまして。
既に、勝手に答えてますけど。これから宜しくお願いします!
次の場所についてですけど、早速ぼくも意見を。
これからも続けてくれるなら、クッパさんにお願いしたいです。
今まで築いてきた信頼は、クッパさんが一番でしょ?
来たばかりのぼくには無理ですよ、納得出来ないと思います。
でもこれからはぼくも手伝うので、安心してください!

>>958
おぉ!これ、オレも答えたい。オレの出番だろ♪
スマブラ64のリンクは時の勇者で、つまりDXと同一人物なんだ。
えーと。確か、当時は…思い出した!そうだったよ。
時の勇者の話が名無し達に伝えられたのは、1998年11月21日。
そして質問のスマブラ64、これは1999年1月21日。
多分、先駆けてないと思う。既に落ち着いてた頃っぽくない?
でもその時点では、一番新しい話だったんだよねぇ。

>>927
うーん、何の話にしようかな〜?いっぱいあって迷うよ。
よし、決めた!時の勇者の話で、トライフォースが砕けた理由。
"力"、"知恵"、"勇気"の素質が必要だったこと。
どれか一つでも足りないと3つに散るのは、知ってるよね?
ガノンドロフは、"勇気"に拒絶されたらしい。(笑)
そう。オレもあいつが触れて、砕けたのは聞いてたんだけどさ…
何が不足だったのかは、知らなかっただろ?
その点同じ悪役でも、クッパさんは大丈夫って気がするな。
あっ、今の発言。"みんなにはナイショだよ"!


>>次回へ
ここに、ゼルダ姫が来てるんだ?更に、ガノンドロフも!?
って考えてみたら、オレを知ってる2人じゃない…?
そうだ、シークが居る!でも子供の姿だし、大丈夫なのか?
いや、会ってるじゃん!スマブラDXで、思いっきり!
ん?今、気づいた!ゼルダの伝説ばかり来てるんだけど。
クッパさん…可哀想。誰か参加者が来ると良いね。
って、マルス様!?まさかの、返事まとめてたタイミングで。
でもまぁ、とりあえず。オレはクッパさんを待つ。
だってまだ、決まってないから。なのに完走したら困るだろ?
その間、草刈り行って来よう。じゃ、またね。

986 名前:マルス ◆Q8xCWu/. 投稿日:2011/09/29(Thu) 17:31
やあ!
許可は貰っていないけど、少しだけ返事をさせてもらうよ。

――んん?
あれ、僕の見間違いかな…もしかして目が疲れているのかも。
(ごしごしと目を擦るが、擦った後も擦る前も内容に変化はなく。マルスの顔からはサッと血の気が引いていく)
………〜〜ッ…
…ぼっ、僕としたことがっ…! 記念すべき第一回目の挨拶だというのに…!

>>982
【 × >>983さん
  ○ >>981さん 】
すまない、訂正させてもらうよ。


みんな、こんな僕は見ないでくれ… } OTZ     ※マルス



>>984さん
うーん…どうだろう。
人にもよるんじゃないかな?
ほら、スマブラには色んなタイプの人たちが参戦しているわけだし。
パワータイプの人は、ある程度のゴリ押しでも通用するんじゃないかな。
もっとも――僕は“剣先に当てると威力が増す!”なんていうちょっと変わった特性があるからね、
僕の場合は他の人よりもテクニックが必要になるのかもしれない。
…もしかしたら、パワータイプの人ほどより高度なテクニックが必要になる…かも?

――僕が推測しても答えは導けない、
というわけで、少し実戦で試してみようと思うんだ!
臨時でカービィに来てもらったよ。よろしくね? カービィ。
(くるくるくるくる……) カービィ「にゅうっ!」
――それはアピールのつもりなのかい?
まあいいや。じゃあ、カービィがゴリ押し重視。僕がテクニック重視で少し戦ってみるよ。

― 3 2 1 GO! ―

カービィ「とぉ! とぉ! とぉ! とぉ!」
ゴリ押し、っていうかワンパターンな気がするけど…カービィ?
横スマッシュ連発がカービィにとってのゴリ押し戦法なら僕は否定しないけどさ!
(――あの程度なら、カウンターを使って上手く立ち回れれば…)
それじゃあ、僕もいかせてもらうよっ!
“カウンター!”
(カービィの横スマッシュが飛んでくるのを見計らってカウンターを繰り出すが、いつまで経っても攻撃は来ない。
カウンターの効果が切れた頃になってようやく、カービィが強力な一撃を叩き込むべくスマッシュをためている姿が視界へと入ってきた)

――!! えっ、あ…ちょかーび―――――――!


    「  と   ぉ   !  」



結論:『ゴリ押しと見せかけた戦法が一番強い?』

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/29(Thu) 20:00
くす玉の下に居た時、
くす玉が割れて中から料理アイテムとかが雨のように頭上から降って来たら
正直髪とか服とか汚れそうで怖いよね…。

988 名前:マルス ◆Q8xCWu/. 投稿日:2011/09/29(Thu) 22:32
うう…もう、さっきは酷い目にあったよ。
カービィてば、本気で僕にスマッシュ攻撃してくるんだもの。
…でも、あの動きは凄かったなあ。
僕のカウンターを読んでのスマッシュ、かあ…
カービィ、強くなったんだね…(しみじみ

許可もまだもらっていないのに、僕一人で進めてしまうのは止めたほうがいいのかな…?
僕だけで完走、っていうことだけは絶対に避けるから。
それまでは、名無しさんたちと会話をしながら、
クッパさんや他の方々を待っていてもいいかい?


>>987さん
ああ…特に汁物がくす玉の中から降ってきた時は散々だったなあ。
折角髪の毛を整えて服も新しいのを調達して乱闘に臨んだっていうのに、
まったく酷い有様だよ!
――え? どれも同じ服に見える、って?
そりゃあ…新しい服って言ったって、同じものだからね。
スペアの服をたくさん持っているのさ!
僕たちの服が急に変わったりしたら、皆驚くだろう?
まあ、気分によっては色を変えたりするんだけどね。

(不意に、マルスが立っている場所にのみ影が差す。
何事かと上を見上げれば、そこには宙に浮かぶ丸く大きな黄色いくす玉の姿が)
――っとと。噂をすれば…というわけでもないけど、
頭上に、くす玉……(ハァ。
…いくらなんでもタイミングよすぎだよ。悪い予感しかしないね。
>>987さん、何が降ってくるか分からないから、少し離れていようか?

 ぱっぱらぱー♪(ぱかっ

うわあ…案の定食べ物が雨のように降ってきたよ。ついでに汁物もね。
誰が仕組んだのかは知らないけど、僕を食べ物まみれにしてどうしようt――
カービィ「ぽよおおおおおおお! とぉ! うーお!」
アイク「待て! その肉は俺が食う! ぬぅん!」
スネーク「……美味すぎる!」
アイク「! スネーク、お前っ…! ――食べ物の恨みは恐ろしいんだ、くらえ大天空ううう!」
えっ、ちょっと待ってよ僕は関係なっ――うわああああああああああああ!

(マルスは、アイクの大天空の巻き添えをくらった!)
(アイクの怒りがおさまった頃、焦げた二人の人間が重なるように倒れていたことは、言うまでもない…)
(ピンクの悪魔は、降ってきた食べ物を全て平らげてはさっさと何処かへ消え去ってしまった)


……>>987さ、ん…君は、大丈夫だった…か、い?
こ、んなものしか手に入らなかった…けど、…君に、あ、げる…ね…

つ【ドーナツのかけら】

ふふ……フフフフ……

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 00:04
お、キャラハンが増えてるな。名無しだけどようこそ
ちなみにスレは続行希望です

質問
今までで一番の失敗は?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 01:51
スマブラは相撲でしょ?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 06:36
続行希望!

たまには剣じゃなくて他の武器で戦ってみようぜ。
選んでどうぞ!

つ【槍、ハンマー、杖】

992 名前:マルス ◆Q8xCWu/. 投稿日:2011/09/30(Fri) 19:33
――ドクターマリオさんがあの場に居合わせて、本当に助かったよ…
僕にとっては、降ってくる食べ物で服が汚れるどうこうよりも、
食べ物に群がってくる人たちのほうがよっぽど恐ろしいよ……

…さて! 名無しさんたちとのお話に入ろうか!
そろそろ速度を緩めるけど、気長に待ってくれると嬉しいな。

二回に別けて、返事をさせてもらうね!


>>989さん
>名無しだけどようこそ
名無しだけど、だなんてそんな…!
とっても嬉しいよ、ありがとう!
やっと、ここの住人であることに自覚が持てたというか…
名無しさんに認めてもらえたというか…
とにかく、凄く嬉しいな!
ゆっくりくつろいでいってね。

“今までで一番の失敗”?
うーん、そうだなあ……。
…一番というか、こういう失敗はよくあるんだけど、
チーム戦で、間違って味方にボム兵を投げつけちゃうことかな?
……よくあっちゃマズイ? …はは、そうだよね…
味方にボム兵を投げつけた日は、その味方の人から
視線を感じるような気がするんだけど…
きっと気のせいだよ、ね?

今までで一番の失敗、だからもっと大変なことを想像した?
ちょっと期待外れだったかもね。
本当、些細なことで……あっ、でも、
僕にボム兵を投げつけられた味方の人は、
皆結構重症だったかな…

――! …あれ、気のせいかな……?
…ああ、そういえば、
今日のチーム戦でも味方の人にボム兵投げちゃったなあ……



<●><●> じー……




>>990さん
…………?

スマブラはすもう? 
……えっと、どういう意味だい?
特にその、スモーっていうのは…>>990さんの国の文化か何かかい?
詳しく教えてほしいな。

>>990から相撲についての話を聞く)

――なるほどね!
スモーっていうのは、ニポンという国のスポーツなのか!
…ところで、ニポンという国はどこにあるんだい?
聞いたことがないけど…アリティアの近くではないよね?
(後で地理に詳しそうな人に訊いてみよう)

君の話によると、スモーというスポーツは、ほぼ衣服を纏わない状態で行うらしいけど…
――ちっ、違うよ! やましい意味で言ってるんじゃなくてっ……!
(赤面させ、否定の意味をこめて手を左右に振り。こほんと一つ咳払いをし、調子を取り戻して)
そんな状態で剣や槍を振り回したら、危ないじゃないか!
……え? 道具を、使わない…? 
ま、まさか、衣服を纏わず素手で殴り合うとかそんな野蛮なスポーツだっていうのかい?!
裸で殴り合いなんて、そんなの酔っ払った人たちのただの喧嘩だよっ…!(ぞわぞわ

(呆れる>>990。再度相撲について、詳しく話を聞かされる)

…………っごめん。
勘違いしていたみたいだ…本当に、ごめんね。
スモーがそんなに、アツくてロマンが詰まったスポーツだとは知らなくてっ――!
フンドシ一枚でドヒョーの上で取っ組みあって、頭はチョンマゲで、爽やかな汗が舞って…
……とても美しいスポーツじゃないか!
これを考えたニポンの方々は素晴らしいよ!
早速、アリティアにも広めないと!


――あれ?
一体、何の話をしていたんだっけ……
……そうだっ! スマブラはスモー、っていう話だったよね!

――――ど こ が だ い ?

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 19:55
もう直ぐ ここも終わりが近い
最後まで良いスレになるといいな♪

その為、このスレで書くのは程々にしましょう



994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 20:18
キャラハンも名無しも書き込みがあるのは嬉しいな
でも残り少ないから次スレについて考えなきゃまずいかも
今まで通りクッパが立てるのかな?そうじゃない場合は誰が立てるのか?
この辺を決めといたほうがいいと思うな

995 名前:マルス ◆Q8xCWu/. 投稿日:2011/09/30(Fri) 22:51
>>991さんへの返事はまた後で。ごめんねっ!



あああ、また誤字が…っ
>>992
【 × ドクターマリオさんがあの場に居合わせて
  ○ ドクターマリオさんが、丁度あの場に居合わせてくれて】
しっかりしないとなあ……


>>993さん
ありがとう。最後まで良スレになるよう頑張るよ!
>このスレで書くのは程々にしましょう
うん、僕もそうしていくつもりだよ。
短い返事でごめんねっ

>>984さん
>次スレについて考えなきゃまずいかも
僕も、そのことについて考えていたんだ。
「続行希望」って言ってくれる方達がいるから、次スレは誰かが立てなければならないんだけど……

>今まで通りクッパが立てるのかな?
僕は、クッパさんが立てるのが一番いいと考えているよ。
でも、クッパさんは留守。いつ来るかも…分からない。
…キノコ王国で何かあったのかな?
クッパさんが来ないなら――僕が、立てようかな。
ああ、…これはあくまで最終手段だからね。
僕は此処の正式なキャラハンとして許可されていないわけだから、
僕が立てるのは極力控えるべきだと思うんだ。
せめて、他のキャラハンさん達が来れればいいんだけど……

1、今日から数えて、一週間以内にクッパ(及に参加許可を受けたキャラハン)が現れなければマルスが次スレを立てる。
  →制限日数内にスレが完走してしまう恐れがある。その場合どうするのか?

2、現スレが完走したら、次スレをマルスが立てる。
  
次スレを立てるのを急がなくてもいいのなら、1番の方法で、
一週間と言わずにゆっくりクッパさんや他の方々を待つほうがいいと思うけど…
な、何かもっといい方法はないかなっ?
他の名無しさん方の意見が聞きたいな!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 23:22
クッパには戻ってきて欲しいけど、確かにいつ戻って来れるか分からないからな。
でも、マルスがスレを続けてくれてたら
クッパや他のキャラハン達もまたスレに戻って来れるだろうし、自分は1でいいんじゃないかと思う。
拙い意見でスレ消費しちまってごめんよ…。

997 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2011/10/01(Sat) 00:22
……。すまない、僕としたことが、随分と間を空けたな…
既に次スレが立っているとばかり思っていたが…そうでもなかったようだ。
やはり、スレ主を初め他の者たちも多忙のようだな。
予定より一日早く様子を見に来ることができたものの、僕の場合はやはりあと半年ぐらいは多忙となりそうだ…。
ゼルダの方もなかなか顔を出すことは難しいだろう。
差し迫った状況故、今回は必要と思われる事項のみ伝えさせてもらおう。

…まず、マルス並びに子供リンク+αなる新たなキャラハンの参加は、
現キャラハンとしての立場からは無論、承認する。
僕を含め他のキャラハンたちがなかなか姿を現せない今、君たちの参加は大きなものとなるだろうしな。
これからよろしく頼もうか。

次スレについてだが、僕もなるべくならば続けさせてもらいたいと思っている。
今はこんな様だが、いづれ落ち着きを取り戻したら以前のように此処へ姿を適度に
現したいと思っている。
次スレ作成については……うむ、現役として残っている身としては
僕が立てるべきなのかもわからないが…些か僕などが立ててよいものだろうか、という疑問も片隅に。
……マイナーだから、という理由もなくはないが…。
僕でも構わなければなるべく早急に立てるが…
無論、クッパが来れば問題はない…が、此処まで来るとそうも言ってられないだろう。

とりあえず、今回はこれだけにしておこう。
残り少ないが、引き続き大乱闘スマッシュブラザーズをよろしく頼む

998 名前:ガノンドロフ ◆hBk.dJIk 投稿日:2011/10/01(Sat) 00:48
名無しへの返答といきたいところだが、今は他に優先すべきことがあるようだな。
次スレッドについて俺の考えを述べておく。

とはいえ俺も基本的には他の者と同じ意見だ。
現主であるクッパから何らかの反応があればそれに従う。
クッパが来ない場合、マルスが立てるとの事だが、
異論はない。新参者だからといって気負いする事はなかろう。
逆にスレ主としてこの場に馴染むのも良いのではないか。
無論、強制する気はないがな。

遅れたがマルスよ、一人の戦士として貴様を歓迎しよう。
そして…そちらの小僧(リンク)。
貴様とは因縁があるが歓迎しない訳にはいくまい。
貴様の力を見せてみろッ!!

最後になるが、この議論への協力者達にご苦労と言っておく。
他にも何かあれば書き込むがいい。遠慮などいらぬ!
名無しも含めスレッド参加者なのだからなッ。

999 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/10/01(Sat) 12:43
またしても間を空けてすまんな。
さて、次スレについてだが今回もワガハイが立てさせてもらう。

・・・とはいえ、ここまで間を空けておいて更に名無しに返答する事も出来てないというのに、スレを立てるというのもおこがましい話だがな。
だが、此処を存続させて名無しの質問に答えたいという気持ちはワガハイも同じだ。
それに、質問に答えたくてもその場所がなければ話にならんだろう?

まあそういう事だから、このスレの未来は再びワガハイが切り開く!
だから、名無しも他の戦士達も、このワガハイに付いてきてくれないか?
無論、此方としてもペースを取り戻す努力をしていくつもりだ。
だから、これまで通りこのスレと我々を宜しく頼む!!


続いて、マルスとリンク!よくぞ来てくれた!お前達の来訪を大歓迎するッ!!
次の場所はちゃんと用意しておくから、そこで本格的に宜しく頼むぞ!!



最後に、ここまで何度も遅れてすまなかったッ!!スレ主として資質を問われても仕方ないかもな・・・。
だがそれでも、ワガハイはこのスマブラスレという戦場でお前達と共に戦い続けたいのだ!
何より、世界征服の夢もまだ果たしていないからな!
その夢を成就する為に、そして何よりお前達と共に此処の歴史を作っていきたいのだ!
だから皆、これまで通りワガハイについてきてくれ!!


さて、>>1000は他の誰かに譲るとして、ワガハイは次スレを建てる準備をするとしようか。
では、次も宜しく頼むぞ!!!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 12:44


1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)