掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立八周年記念祭 ☆★☆★☆

429 名前:Optimus Prime@甚平 ◆imeJlqzw 投稿日:2010/09/06(Mon) 16:48
所用で警備を離れている間に、会場内で火事発生の報を聞くとは
私もつくづく間が悪いものだ。被害が甚大でなければいいのだが。

>>405 小野塚 小町
先程騒ぎになっていた火事の現場とは、君のいた所か。人的被害
と表現して良いのかどうか迷う所ではあるが、物以外の被害も発生
している。にも関わらず、当事者の様子は相変わらずではないか。
今ならば、彼女の上司と種族の垣根を超えて即座に分かり合える
予感がする。

>>407 土方十四郎
君は私の口が何処にあるのかどこか知りたいのか、いいだろう。

(土方十四郎に向かってかがみ込み、フェイスマスクを開いて)
これで君にも分かるかな。マヨネーズは人間の食物の中では相当
カロリーが高い。だが、私のエネルギー摂取手段には成り得ない。
残念だが、マヨネーズについて語り合う事は不可能だ。

さらに言えば私は君を脅すつもりは全くない。私の身体に威圧感
があるのは否定しないが、威嚇されていると感じるのは、君が私を
通じて君の心の鏡像を見ているだけかも知れないな。

>>410
大丈夫か? とりあえず話せるようだから、生命の危機には至って
いないと判断しても良かろう。しかし、怪我の手当は急を要する
レベルにある。とりあえず安全な場所に避難させるべきだ。

(ミスティアを掌の上に乗せ)
警備本部まで移動して応急手当を行う予定だ。移動中は揺れて
怖いかも知れないが、何せ緊急事態だから少しの間だけ我慢して
欲しい。では動くぞ。

>>411
如何に完璧を完璧を期そうと努力しても、ミスは起こってしまう
ものだ。かく言う私にも、思い出す度にどうしようもない後悔の
念に囚われるミスは数々存在する。

悪意ある行為は流石に感心しないが、彼女の言動を見れば
それはないと私は思う。強制はしないけれども、大目に見る事は
できないだろうか。

>>412 海浦直人
早速花火を用意してくれてありがとう。恥ずかしがらなくても、
その着ぐるみはなかなか似合っているではないか。この花火は
もう少し夜が更けてから楽しむとしよう。

>>415
これまで警備活動において、事故・事件を未然に防ぐ観点ばかり
注目していて、起きた事への対処や処理の面がなおざりだった。
これは非難を受けるのもやむを得ない私のミスだ。

起きてしまった事は最早取り返しが付かないが、同じ轍を踏まぬ
ように最善の策を講ずるのが私の責務だ。まずは保健係を買って
出てくれたアドレーヌと連携を取るよう勤めねばなるまい。

>>416
緊急の事態であれば誰の身にも逮捕権は認められているが、君は
正当な理由あってそれを行使するつもりか。現行犯でなければ、
確たる証拠もない逮捕権の行使は冤罪を生む原因でもある。

正義を守り悪を憎む心がけは立派だ。けれども、正義感の暴走は
時には新たな悪の温床になる可能性を持っている。少し冷静な
分析を行うべきではないだろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)