掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立八周年記念祭 ☆★☆★☆

644 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2010/09/13(Mon) 17:00
>>625のモノボケ屋に私が参加した>>635の結果は、ガンプラか。
細部まで精巧な模型だ、制作者の技術レベルの高さが感じられる。
おっと、感心するよりも先に課題のダジャレだ。では!

ガンプラと言えば、地球各地においてブームであるの日本食の
中でも代表的な油揚げ料理だな。それはテンプラじゃないか!

つまらないダジャレは場を寒くすると聞いたが、この残暑厳しき
季節の一服の清涼剤になっただろうか。皆には大変失礼をした。

>>636
トーナメント開催まであと一人、私は週末で定員に達すると予測
していたのだが見事に外れたな。先週末は若干人出が少なかった
事が影響しているのかも知れない。あと一息なのだが。

>>637 ブンビー
君の口調が急に変わったが、これも祭りの出し物の一環なのかな?
それとも君の個人的趣味による物なのか。私としては日本の歴史
文化の学習になって丁度良いけれども。

>>641
「神」の言葉は、超越的存在に与えられる比喩としての語彙だ。
この祭り会場にそう表現するに相応しい、一頭地を抜く存在が
いると君は表現したいのか。

言葉の表現は慣用によって意味が変質したり、本来は持っている
強い意味が低下したりするが、「神」と表現する以上賞賛の意が
極めて強いのだろう。そこまでの存在が誰なのか気になる。

>>643
地球の言語を様々な方法で検索してみたが、「ババロネ」なる
単語はスペルミスでない限りは存在していない模様だ。失礼では
あるけれども、君はミスをしてないだろうか。

ミスがあっては何か伝えたい事があっても正確には伝わらない。
些細な事がきっかけで、起こるべきではない意思伝達のすれ違い
が起きてしまう。それによって伝わるべき意図が伝わらないのは
機会の損失であるし、残念な話だ。


警備活動を行いつつ、私の余りにも酷いダジャレを反省しよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)