掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【無印・てぃんくる】ジュエルペット質雑3【全シリーズ対応☆】

407 名前:ガーネット ◆GarnetmY 投稿日:2010/10/20(Wed) 00:55
ふう…また魔法学校のレポートがあって憂うつだわ;

>>394
こないだサルファー先生が使った魔法のことかしら?確かにケーキの場合は
ただ単に大きくするだけだと、「アスペクト比を大きくしただけ」みたいな感じになっちゃって、
スポンジの中の気泡も膨らんで食感も大きくなった分だけ劣化しちゃうけど、
サルファー先生はそういうのも考えて、きちんとケーキとしての通常のおいしさを保った状態で大きくしていたのよ。
あれが簡単そうに見えて難しいのよね〜☆ あれこそ、威厳ある教師として最低限以上の実力あっての
魔法テクニックだと思うわ。…ま〜あたしとサンゴとサフィーはレオン&ディアン派だったから、
そのケーキは食べられなかったけど、何だかんだ言ってサルファー先生は魔法は下手じゃないと思うわ。
レオンとディアンが生徒として優秀すぎるだけの話よ☆

>>395
気が乗らないときは魔法学校の授業をサボって、気分転換にお買い物に行ったりするのも悪くないけど、
その時は後日までにはちゃんと休んだ分の魔法をクラスメイトの誰かから教わらなくちゃダメよ☆
休んだ授業をわからないまま放置しているとあとで絶対ツケが回ってくるわよ。
それに魔法試験の日に他の子とペアになったりすると、同じペアになった子にも
しわ寄せが来る可能性だって考えられるわ。自分のせいで他の子が足手まといにならないためにも、
日頃から常に勉強するように精進しなくちゃね♪

>>396
あ、知っているわ。レアレア界の4人組の女性ボーカルバンドでしょ。
レアレア界のJ-POP好きのミリアと音楽のお話をしているとき、同じ話題がしょっちゅう出ることがあるわ☆
ボーカルの人がすごくパンチのある澄んだ声をしているのよね〜♪

>>397
あ、誤解を招いちゃってゴメンなさい…テレビ番組上ではそういう設定はないのよ。
テレビの中のあたしたちジュエルペットは、俳優さんとして色んなキャラを演じているけど、
時折テレビの中の自分のキャラ設定と、素の自分の境界線がわからなくなっちゃうことがあるの…。
あたしが計算が得意かどうかについて多分テレビの中で明かされることはないわ。

>>399 サフィー
そんな…サフィーは全然お馬鹿じゃないわよ☆
あなたの方こそお返事もしっかり書いていて偉いわ。
これからもカイトや祐馬くんと一緒にがんばりましょ♪

>>400
えっ、崩れているかしら…不快だったらゴメンなさい;
でもね、こういう名無しさんとのコミュニケーションの場にいるときぐらいは、
もっとこうテレビでは出せない自分を全面に表現しようかな〜って考えている側面もあるの☆
…なんだかんだ言ってテレビの中のあたしもだんだんキャラが崩れている気がするわ。
サンゴと漫才を披露したあたりは特にね…あれはもう完全にここでみなさんと
お話ししているときのノリをそのまま引っ張り出していたわ☆ でも後悔はしていないわ。
モテカワキャットだって、自分のキャラを崩して汚れキャラを演じることも時には必要なの♪
ずっとキレイな自分でいられると思ったら大間違いよ☆

>>401
仲が良いと思っていた相手に、冷たくされたり裏切られたりするとやるせない気持ちになるわよね…。
話を聞く限り、原因はそのあなたと仲の悪い先輩にあるわよね…。
あなたと仲の良かったそのお友達も、その先輩に逆らえないって言うどことない恐怖心から
やむを得ず距離をとろうとしているのかもしれないわ。くよくよ悩んでいても仕方がないから、
その元あなたと仲が良かった人に、あなたの方からもう一度心を開いて声をかけてあげたらどう?
ひょっとしたら、そのあなたを裏切ったって言う人も先輩の前ではあなたに
どう接していいか分からなくて困っているかもしれないわよ☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)