掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【ご子息ご令嬢が質問に答えます】

1 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2010/11/02(Tue) 22:47
ようこそ、私立聖鈴学園へ!
この学園には多くのご子息ご令嬢が通っております。
・・・たまーに、特例として庶民の方が本校に通っていることもございますがね。
さて、皆様にはこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはなりませんよ?

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為は厳禁となっております。
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為も禁止されています。
・キャラハンとして参加する場合は、教師、生徒など、学園に関わっている方のみでお願いします。
 その際は身分証明書(トリップ)をお忘れなく。
・質問をする場合は、名無しでお願いしますね。
・名無し同士のクロストークも、できればお避けください。

・・・これくらいですかね?
あとは問題が起こり次第、随時追加していくかもしれません。

では皆様、こちらで私とお茶会なんていかがですか?
放課後のお茶会は、私の楽しみなのです♪

675 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2013/03/17(Sun) 21:53
わぁ、梅の花が綺麗に咲きましたねぇ♪
こんな日は、お抹茶を飲みながらお花見がしたいのです!

>>613
確かにこの時期は乾燥しますよねぇ、私も最近は喉が乾きやすいのですっ。
喉がカラカラのままでいると、風邪をひいちゃったりしますよ?

雅夜「喉でウイルスが繁殖し、そこからかぜ症候群に繋がるという流れですね」

はいっ! よく分かりませんが・・・雅夜の説明ですから、たぶん合ってます♪
とにかく喉が渇いたままなのは、良くないですよー?

・・・そうだわっ! 今日は皆でこれを飲みましょう!

つ【生姜紅茶】

リナがつくってくれたものですっ!
ジンジャーの香りがとても素敵な紅茶ですよぉ♪
美味しくて、風邪も予防できるなんてすごいですっ!!
早速皆で飲みましょう! リナぁ、お茶の準備をお願いしますっ!

>>614
ピザですかぁ! イタリアンのお店でよく口にします♪
マルゲリータ、美味しいですよねぇ!
あのチーズのとろとろが大好きなんです!☆
614さんのオススメのイタリアンレストランのピザを食べに行くんですか??

・・・え、宅配ピザ? 電話一本で御家まで届けてくれる・・・すごいですねぇ!
えぇっとぉ、このチラシからピザを選べばいいの?・・・わああ!!
すっごく色々な種類のピザがありますねぇ!
あっ、辛さとかお子様向けとか、そんな細かいことまで書いてくれるのですか! すごい!
面白いですねぇ、宅配ピザ!!

是非注文しましょう、はいっ!
この番号に電話するのね? 分かりましたぁ!(ピッポッパ・・・・RRRRR....)

こんばんは、ピザの注文いいですかぁ?
えっと、クォーターで、チキンマヨとスパイシートマ・・・え、ミミ?
ミミがチーズがウインナー?・・・飲み物のサイズはSMLで?
え? サイドメニューは今ならプラス200円でつくからお得?
あわわっ・・・膨大な情報量ですっ!! 庶民の皆様はこの中から的確な注文ができるのですね、すごいわっ!

>>615
そうなんですか・・・それは、非常に残念なことです。
しかし、報告があるのならば対処が出来ます♪
いじめがあったことは悲しいことですが・・・まだそこから行動が起こせますっ!

いじめを受けている子を守ること、いじめをしている子を止めること・・・
間に誰かが入ったり、皆で問題を考えていったり・・・
出来る事は、たくさんあります☆
だから皆で頑張りましょう!

・・・問題は、いじめの報告があることではなく、それを隠してしまうことですね。
いじめが報告されれば、それに対処できますが・・・事実を隠されてしまうと、何も出来ません。
・・・救えないのです。
事実を隠して、隠して、隠し続ければ・・・いずれ、取り返しのつかないことがおきてしまう。

辛い思いをしている人を救うためにも、いじめがあるという事実を隠さないようにしましょう。
いじめがあることは悲しいことですが・・・それを見て見ぬふりをして隠してしまえば、もっと傷つく人がいます。

615さん、報告ありがとうございます!
ここからは生徒皆の問題として、考えていきましょうね☆

続きますよー?

676 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2013/03/17(Sun) 21:54
続きなのですよ♪

>>616
雅夜「・・・と、616様がお尋ねですが。いかがですか、お嬢様?」

うぐぐぅっ・・・も、もう少しで終わるんだからぁ!
あと、そのぉ・・・これが3ページと、これが1ページと、これが2ページと、これが1ページと・・・

リナ「どの問題集も数ページずつ残されたのですか・・・」

だってぇ!! 一つの問題集をずーーーっとやってると、飽きちゃうんだもんっ!
気分転換も兼ねて、少しずつ多くの問題集に目を向けるのよっ!

雅夜「お食事の時も、あと1,2口という少量を何故か残しますよね・・・少しずつ残すのがお好きなのですか?」

お食事の時はね! 本当にお腹いっぱいなのっ!!
あと1口も入らないっ、というくらいお腹の中がぎゅうぎゅうなのですっ!!

リナ「えぇっと、しかしですねぇ・・・せめて残り1ページの問題集はやりきるべきですよ?」

違うのよ、リナぁ!
明日が提出日の問題集は、そこの残り3ページのものなのですっ!

雅夜「ならばどうして、その残り3ページの問題集を優先的にやらないのですか!」

今回は少し、順番を変えてお返事を返しますね☆

>>670 百合香ちゃん
あっ、百合香ちゃん!
私を探してくれていたのに、気づかなくてすみません・・・。
もちろん! 百合香ちゃんもお茶会に参加してほしいのです!

・・・わぁ! お抹茶ですね、今の季節のお花見にぴったりです♪
今日はお抹茶のお団子と和のテイストで、梅を見ながらお茶にしましょう!
お団子は我が家のコックであるザンとロンのお手製なので、美味しいですよぉ!
さぁ、百合香ちゃんも遠慮せずに、いっぱい食べてくださいっ☆

梅の花の次は、桜が咲きますよねぇ♪
桜の時期になったら、今度は私が桜の香りの紅茶をご馳走しますね!
楽しみにしててくださいねっ!☆

************************************:
百合香ちゃんが持ってきてくれたお抹茶で、これからお花見・・・あ。
えへへ、もうお外は暗いですねぇー・・・しょんぼり。

リナ「夜桜というものがあるじゃないですか、夜に梅の花をめでるのも乙ではないかと?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)