掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

1 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:14
覗いてくれた人はありがとう。

ここは僕、阿良々木暦が質問に答えたり、適当に話す場所だ。
まあ、僕も一応学生だから、いつもここにいるとは限らないけど。
無理にとは言わないし、気が向いたときくらいでも充分だ。
とりあえず質問とか、話したいことがあればここに来てくれればいい。

でも、さすがに手に負えないこともある。
僕は少しだけ怪異が残ってるだけの、ただの人間だから。
だから、僕と“君”とでルールを決めよう。
ルールと言っても基本的なこと。
僕と“君”が平穏にここで話せるための簡単な…そう、ルール。

ルールについては>>2あたりに載せさせてもらうよ。

192 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:51
>>173

………名無し、僕はロリコンでもペドフィリアでもない。
異質な性癖を持つような人間じゃないし、至極マトモな人間だ。
そういう犯罪を起こす人間は許せないし、それが良いものだと吹聴する人間も良くないものだと思ってる。
自分の中だけで楽しむのならまだ良い。しかし、そういった犯罪が増えてる今、控えるべき時が来ている。

それを踏まえた上で心して聞いてくれ。

僕 は 幼 女 は 好 き だ !

…誤解しないでくれ。
僕は恋愛をしたいだとか言ってるんじゃなければ、性的な視線を浴びせている訳でもない。
ただ幼女は幼女で愛くるしいと思うときがあるということだ。
ロリコンでいいやもう、とか言ってる訳ではない。決してそんなこと言わない。

……僕の目がいってしまうのは、幼児体系じゃない。
どちらかと言うと見たいのは――――………・・・・・・・・・

それはさておき、幼女だとか熟女だとかはあまり関係がない事じゃないだろうか。
     話しやすさみたいなものが、人を見る上では一番重要視されるものだと言っていい。

僕の場合は八九寺という女子小学生と話すときが一番心が安らぐ瞬間だ。
     小学生相手だから気負わずに気軽に話せるというのが大きな理由。
     自分と同じくらいの年齢になってくると、多少プレッシャーのようなものを感じる。
     要は、僕は小心者なのだ。今話しているのはとても情けない話。

小学生だからこそ、僕の口調や行動を深読みしないだろう。
     小学生だからこそ、気に障ることを言ったとしてもすぐに忘れてしまうだろう。
     小学生だからこそ、イニシアチブは僕にある!

………とか。その程度の情けなくてつまらない理由。
     分かりやすく極端に言うなら年下を従えて遊ぶガキ大将の気持ち。
     こう言えば、僕のこの気持ちがどれくらい情けないかお分かり頂けるだろうな。

さすがにそこまで極端な行動は、僕には恥ずかしくて取れないけど…。
     どちらにしても、こういうところは直さなければいけないところ。

…………あ、ええと、何の話だったっけ?
……そうそう。僕は年齢に関わらず好きな人は好きだと感じることが出来る正直な人間だ!

幼女! 大いに結構じゃないか!
幼い、可愛い、少女。それを司る言葉がおかしである! でも絶対に法に触れるようなことはしないように気をつけろ!

193 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 04:09
>>180

僕にとっては死命を制する問題だな。

僕をガチホモの使命の生贄にしてんじゃねえよ!
何の罪もない、いたいけな青少年を犠牲にするそんな使命はクソ喰らえだ!
ガチホモはガチホモを使命の対象に選ぶべきだ! そうするべきだ!

大体、一体全体何をどうする気だ!
ガチホモの使命とやらはここで言えるのかよ!
禁則事項です♪とか極秘指令である!とかのつまらないはぐらかしは要らねえからな!
たくさんの健全な少年少女が聞いているこの場で、お前はその使命とやらを言えるのか!

まさか言えないような事をするつもりじゃないだろうな!
たくさんの健全な少年少女が聞いているこの場で、お前はその使命とやらをできるのか!

っつーか、お前と同じ趣味を持っている人間が相手じゃない限り、悪く思わないなんて無理だろ!
何処にその現実を受け入れる奴がいるんだよ! 謝るだけで済んだらK察はいらないんだぞ!
お前は悪く思うなで済むかもしれないけど、僕は心と身体に消えない傷を残すことになりかねないんだ!

それをむざむざ甘んじて受け入れてやるほど、僕は優しくねえよ!
通報してやるんだからな! お前は数年間檻の中だぞ!それでもいいのか!

…そして何のお詫びにもなってねえな!
なんで撮影して僕にそれを渡すことが詫びる事に繋がると思ったのか説明しろ!
襲われた上に撮影されたんじゃ余計後が怖いだろ!
その上、それを僕に渡すなんて端から見りゃただの脅迫だ!
ちなみに宣言されてお詫びとして渡すと言われた僕からしても、ただの脅迫にしか取れない!

しかも宣言してちょっとスッキリしたみたいな顔してんじゃねえよ!
全然スッキリしねえよ! 不意打ちも勿論嫌だけど、宣言されても嫌なものは嫌だろうが!
これも脅迫だろ! なんか文章全てげ脅迫で出来てるみたいな発言だろ!

ゼェ…ゼェ……ツッコミ所の塊みたいな発言してきやがって……。
全然ツッコミ足りない…というか、この空を切る感じ…。

……ある意味怪異だな。忍野ですら専門外のレベルの。
ここに来る名無しの恐るべき変態の数に僕自身驚きを隠せない…。もう慣れてきそうな自分が嫌だ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 05:09
阿良々木君の写真集まだ出ないの?
出たら俺発売日にソッコー買いにいくけどなぁ…

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 07:52
阿良々木君の水着姿が見たいなぁ…

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 08:05
背中の傷は…化け物の恥だ…

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 11:19
どんなになまえまちがえられても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!

ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおる……よ?
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 14:59
阿良々木君の歌は傷の方で出るのかな?
歌うなら他は買ってないけどDVD買うのになぁ…

199 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 17:03
再びマンネリ化してきた様な気がする僕から企画の提案をしよう。

200%趣味で書かれた小説。
200%趣味で紡がれる物語に因んで、200回突破記念。

>>200-205のレスは僕以外の皆にも答えてもらおうと思う。

期限は12/11の日付が変わってしまうまで。
当然だけど僕も返事をするから、企画の事はあまり気にしないでも大丈夫。
100回突破記念と違うところは、僕は基本的にいつも通り名無しと話すところ。

一応こう言ってはいるけど、誰も企画に乗らないっていう場合も全然大丈夫だ。
まあ、皆の良い暇つぶしになればと思ってるくらいだからさ。

参加してくれる人は>>200ー205の質問から1つだけ答える質問を決めて話をしていってくれたら嬉しい。
1度選ばれた質問でも話しやすい人と話していいから。
我こそは答えやすい質問を出せるという人は協力してくれたら尚嬉しい。
1番答えやすい質問してくれる人は誰だろうな! 今から僕もwktkだぜ!

無いとは思うけど、あんまり居すぎても困ってしまうから回数は一人一回。
これも無いとは思うけど10人答えてくれる人が出ても、そこで終了。

参加資格は、当然僕の知り合いが来てくれるのは歓迎するよ。
あとは、まあ……サイヤ人とかナメック星人とか、199X年から来た伝説の暗殺拳の伝承者とか…
そのあたりの無茶な人達じゃなかったら来てくれてもいい…かも。
最近何処かの海でイカ幼女を見た人がいるらしいし、そういう人も来てくれる…かも。

100回ごとに記念だ記念だと騒ぐのはあんまり良くないかもしれないんだけど…。
僕としては月に一回くらい出来ればモチベーションにも繋がるかなっていう……。
11月はちょっと多めに記念行事を入れしまったけど、今後気をつけるとしよう。
普通の状態が気に入ってくれてる人には迷惑なんだけど、そういう人には謝る。ごめん。

適度のハメを外したい僕の趣味、というもの。
ま、元々この場所は皆の協力なくして成り立つものじゃない。
この企画が現実にならなくたって、200まで来れたのは皆のお陰。僕からもささやかな感謝。
質問ばかりでちょっと退屈してきてしまった人が居れば、是非。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 21:31
残念!西尾維新の作品はここまでだ!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:09
好みのタイプ教えてよ!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 04:21
これから毎日家を焼こうぜ?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 16:17
アリャラギ…
阿良々木さん、自分の好きな人の性格を千文字以上二千文字未満でまとめて下さい。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/06(Mon) 17:57
ぱんつの落とし物でーす

205 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:59
まさかの質問する側で僕が登場するとは誰も思うまい。
……これには僕は答えないけど。

最近、休日の暇な時間は何をして過ごしているだろうか。

206 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:59
>>194

写真集を出す予定どころか、写真を取られる予定がまず無えよ。

…発売日に買いに行くまでもなく、僕の写真なんて需要が無いだろ。
売り切れるどころか、有り余る在庫処分のためにセールに掛けられるのが目に見えてる。
そして古本屋で100円で売られるという悲劇のアイドルのような結末になりかねん。

……ちなみに、写真集の話があれば乗ってしまうような事を僕は言っているけど、
そんなことは微塵も思ってないから、変な誤解はしないようにしてくれ。
頼まれたって写真なんて撮られないし、金銭を積まれてもやるものじゃない。

以前も話した気がするけど、僕はあまり目立つのが得意じゃないんだよ。
万が一写真でも撮られでもして、僕の知らない不特定多数の人間に見られなんて考えるだけでゾッとする。
芸能人でも著名人でも、知られすぎるとロクな事がないだろ。
元々、人間の趣味なんて千差万別。万人に好かれるなんて事は不可能なんだよ。
だとすると僕の事は知っていても、僕の方が知らない奴らに陰口を叩かれることだって少なくなくなる。

僕はそれに耐えるほどの心的強度を持っていないし、
何故陰口を叩かれるために目立つ場所へ行かなければならないのか。
僕は僕が知っていて、相手も僕を知っている、お互いが知り合ってる関係が築ければ十分。
というか、それ以上の関係は今のところは全く望んでいない。

大体、僕は写真に撮られるほどスタイルも良くなけりゃ、顔も良くないからな。
どうせ写真集を作るのなら、もっと野心があって、もっと花のある奴にモデルになってもらった方がいい。

例えば……僕の学校には全国的に有名なスポーツ選手がいるから、そいつに頼んでみればいいんじゃないか?
僕は興味が無いからそんなに知らないんだけど、バスケットをやっている奴なんだけど…。

……女子なんだけどさ、男の僕より早いんだよ。
誰でも短距離走はやったことはあると思うんだけど、女子の身体能力ってやっぱり男子には敵わないというか…。

中学の頃から男子と女子の能力には結構な差がついていた気がする。
     僕は速くもなく、遅くもない、ごくごく平均的なタイムの持ち主だったんだが、
     それでもやはり女子の早いと言われている子よりも早かったと記憶している。

…まあ、高校に入ったら話は違うのかもしれないが、そのスポーツ少女は僕よりも断然早い。
     短距離走の極意は加速。スタートからいかに早くトップスピードに乗れるかだ。
     そのスポーツ少女はスタートの合図から一瞬でトップスピードに乗ることが出来るのだ。

……有名人らしく写真を撮られる機会もあるんだろうし、
本人曰く、幼い頃から運動をしていたからほど良く肉付いて………って僕が言う台詞じゃねえな!

とにかく、僕の写真は諦めてくれ。未来永劫発売されることはない……はず。

207 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:59
>>195

>>194よりも変態がすぐ後ろに居やがった!!

何度も言うけど、僕はそういう人に見られるような類のものが好きじゃない。
っつーか、水着だったら尚更僕よりも麗しき女性陣に頼んでみるべきじゃないのかよ!
むしろ、女性陣に頼むんだったら僕も多少は協力してあげてもいい…。

…いや、これは僕が女性陣の水着姿を見たいとか言ってる訳じゃない。
飽くまでも女性陣の水着が見たいなら、僕も七誌のために協力を惜しまないと言っている。

何故なら僕は阿良々木暦。
             女子の厚着にガッカリしない男。
                     それが阿良々木暦です。

……みなまで言うな、名無し。お前が何を言いたいのか分かっているんだ。
だからこそ、僕はお前の意志を汲み取って協力しようと思う。

………いやいやいや、いいから。それ以上何も言わなくていいから。
っていうか、これ以上なにも言わないでください僕に任せてください!!

そんな訳で、もしも僕の企画に乗ってくれて
この“>>195の”願いを聞き届けてくれる人がいるならよろしく頼むな。
僕が見たいという訳じゃないんだが、他でもない名無しの頼みじゃ仕方ない。

…水着の魔力を垣間見れる瞬間が来るのだろうか。
水着フェチの期待を一身に背負ってくれる人がいるのか、こうご期待。

208 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:00
>>196

剣士の恥は何処へいってしまったのか…。

背中の傷は問題じゃない。問題なのは心の傷、だったりする。
背中に傷があったって、そこから立ち直れるだけの力があればいい。
時には背中の傷が背中を押してくれることだってあるのかもしれない。

結局目に見える傷なんて大きな問題じゃないのかもしれないな。
心の傷ってのは軽度にする事は出来ても、一生治らないものだったりするから。
一生治らないカサブタっていう表現がしっくりくるんじゃないだろうか。
……まあ、気にしていないように見せようと努力する内に慣れてしまったりするんだけど。
でも、やっぱり時々心を抉るような事が起これば傷ついちまう。

カサブタが剥がれりゃやっぱり痛いし血は流れちまうんだけど
何か別の事をしてりゃ痛みも紛れるし、時間が立てばまたカサブタが出来る。それの繰り返し。

………自分の力無くしてどうにかなるものではないけど、
自分の力だけでどうにかなるものでもないんだよ。

まあ、僕も全てがそうだと言ってるわけじゃない。
軽いものだったら耐性がついて強くなることだってある。
例えで言うと、こっちの方が重症に聞こえてしまうんだけど……骨折みたいなもの。
折れた箇所は再生するときに太く、強くなる。心身共に同じことが言えるだろう。

だから…まあ、大して長い間生きてる訳わけじゃないんだけど…
ある意味反面教師の僕が言えることは多少傷つく覚悟をしてでも動いてみたらどうだろうかということ。
傷つく場所は背中だろうと腹部だろうと、どっちでもいいから。

ちなみにあからさまに死地に赴くような行為は控えるべきだからな。
俺、強くなる!とか言って当たり屋になるなんて以ての外だから。

何か本当にやりたい事があるんだったら、最初から諦めるなんてことはしない方がいい。
もし失敗したってそれはきっと財産になる…と思う……。
少なくともきっと新しい何かに繋がるから、強くなれるから。……恥だなんて思うことないさ。

209 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:00
>>197

食事中の人間もいるかもしれないのに遠慮がねえな!

そして、僕は名前を間違えられてもそこまでは引きずってない。
正直、沢山の人がいるときに数回あるとちょっとムッとしなくもないんだけどな。
…名無しの言う手順を踏む頃には間違いなく治ってるだろう。

治るのは僕の気持ちだけで名前が間違えられるのは一向に治らないが。
まあ、最近は減ってきたような気がするのは一気に話しちまってるからなのかもしれない。
どちらかと言えば、僕がもどかしいのは名前を間違われることじゃないんだよ。
名前を間違われるのは某女子小学生と遭遇時の恒例になってきているし…。
それに対して反応するのは僕もやぶさかでもない…。いや、間違えないのが一番いいけど。

ただ……お前達もちょっと想像して欲しいんだけどさ。
やあ、>>197。…なんて言われてるだけで去っていくんだぜ?
こんにちわ、くらいしか返せないっていうか……それだけでもいいんだと言うのならいいんだが。

それだけかよ!? …みたいな気持ちになったことが多々ある。

とにかく、せっかくだから、禁じられた僕からのネタ振りをしてやろう。
この振りに応じるも応じないも貴方次第です!

どんなになまえまちがえられても
  がけからとびおりれば
  おわるよ!
                      ハ_ハ _
                     ∩゚∀゚)ノ  おわるよー!
                      )  /    ひゃっほーぅ!
                     (_ノ_ノ
                   彡
        .
   _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒0・'''ョ
  ゛~,,,....-=-‐√"0・・~ ̄Y"゛=ミ
  T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
  ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
  ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
  _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

210 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:00
>>198

それは随分ありがたい言葉だな。
まあ、歌だけが目的ならCDという手もあるんだけど…。

メタ的な話をさせてもらうと、僕の思い出話では歌うのに別の適切な奴がいるんじゃないか。
僕が歌うくらいならばキスショットの歌声を聞きたい人間の方が多いだろ。
それに僕は期待されるほど歌うことが得意じゃないから、僕はいい…。
もしもCDを作ろうなんてことになろうものなら、スタッフの皆さんにそれなりの迷惑が…。

ずっとここに居れば一回くらい僕が歌うような機会もあるんじゃないだろうか。
繰り返し言うように、僕はあまり目立つのが好きじゃないからカラオケとかに行っても歌わないんだけど。
…ホラ、まず一緒に行く相手がいないっていうのもあるんだけどさ。
さすがに一度も行ったことがないという程に世間知らずじゃない。

もし歌うような機会が回ってきてもトイレに行ったり、いろいろな手を使って逃げたり…。
それでも一度も歌ったことが無いというほどではないから。

ただでさえここでは目立っているから、それは言い訳にはならないだろうし…。
……ただでさえ目立ってるのに、これ以上何故恥を見せる必要があるのかという見方もあるけど。
聞きたいなら…きっといつかは……聞かせることもある。

…ちなみに。
またメタ的な話になってしまうんだけど、DVDは気に入った話だけでいいから買ってみるとか。
学生の僕からしたら決して安い値段ではないし、もっと別の事にお金を使いたい気持ちも分かる。

でも…、せっかくここでこうして会えたんだし。
何かこう…形として想い出に残せりゃ、僕としてもここでやっていて最高の褒美になるんだよ。
それで、僕がここからいなくなっちまったときとか、たまに思い出してもらえるだけでも…。

…………ちょっと言っている事が分からなくなってきた。
メタ的な話はしないに限るな。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:23
休日はゲーム三昧です

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 05:16
会いたかったぞ…ヒロシ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 09:19
久しいな……
えーと…名前なんだったかな?

まぁ、良いか…

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 23:46
阿良々木とかけまして幼稚園とときます。

どちらも、ようじ(用事・幼児)が多いです。

阿良々木と書いて、変態と読む。
なぜなら、ドMだと噂が流れていたから。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/08(Wed) 11:55
蘭さん
スタジオ○ブルから苦情が来てますよ

216 名前:戦場ヶ原ひたぎ ◆SZv7q6es 投稿日:2010/12/09(Thu) 03:55
呼ばれて飛び出たじゃじゃんじゃん。地上に舞い降りた美の権化、戦場ヶ原ひたぎです。

>>204

あら。あらあらあら。なんて言う事なのかしら。思わぬ伏兵によって、私の陰謀が邪魔されちゃったじゃないの。
おかしいわね、どうして私のぱんつを>>204が拾ってしまったの。阿良々木くんに拾って貰うつもりだったのに。
きっと文房具柄であろうが、それがぱんつであれば拾ってしまうような変態さんなのね。
名誉あるホッチキスで閉じられるか、それとも削っておいた100本の鉛筆で串刺しにされるか。
選ばせてあげましょう。いいのよ、怖がらなくても。私がちゃんと――。

――こんな所で私闘を繰り広げようとしちゃうなんて。
私とした事が、マナーを完璧に弁えたこの私とした事がうっちゃりしていたわ。ちょっとそこまで顔お貸しなさい。
>>204の処分はおいといて。私が何故おぱんつ様をそこへ落としておいたかだったわね。
優しくて、可愛くて、王子様みたいな阿良々木くんがいかに紳士的に指摘してくるのかを見たいと思ったから。
それなのにまったく。私の計画をぶち壊すなんてとてもとても粋な事をしてくれるじゃない。それほど私のぱんつが欲しかった?
それともただそこに落ちていたロマンを両手でがっちりと掴んだだけの、云わば私に踊らされた被害者のひとりだとでも主張するつもりかしら?

ところでそれは紐ぱんなのだけれど、需要はあるのかしら。
勿論貴方みたいな気味の悪い虫けら相手じゃなくても、という条件付きよ。
阿良々木くんも、みっともなく欲情したりするのかしら。
それでおかしな性癖が付いたら困るけれど、…え?あぁ、もう付いていたわね。
性癖の心配は今更だし、ぱんつを着用してない彼女と脱ぎ捨てたぱんつのどちらかという選択肢で間違えられると困るけれど。
道に落ちていたというだけで、わざわざ通報されるために報告するような人くらいには好きでも構わないわね。
まあ、阿良々木くんではない>>204は早めに出頭してくれるかしら。

阿良々木くんの問いに答えない放置プレイというわけじゃないのよ。
ぱんつの話で盛り上がれるのは私と神原とそれから阿良々木くんくらいだろうから、敢えて名無しに答えたの。

それから、かなり前の質問にも一応答えておくけれど此処は阿良々木くんがメインだから。よくはないのかしら。

私が出る幕は皆無と言っても過言ではないのよ。招待されたらこのように期待に添って厚かましくも来ちゃおうと思うけれど。
彼が言うように私の気が向いたら、また会う事になるのでしょうね。その時に過疎っぷりを盛大に笑えるといいわ。…あれ、
さて、そろそろ帰らせて貰うわね。真冬に水着だなんて、か弱い私が風邪を引いたら大変だから。
ああ、別にスタイルがいいから公の場で自慢しているわけじゃないのよ。
あくまで阿良々木くんに見て欲しかったから。見せたいではなく――ね。
一番手が私だったというだけで、たぶん他の人も水着で来ると確信しているわ。
それこそ羽川様が来たら私なんてカスゴミみたいなものなのだし。
私が褒められるところを挙げれば、ぱんつを脱いでから水着を着たことくらいね。

ではでは、おぱんつ様を道端に捨てた、ホルスタービキニ姿のぱんつ連呼なメンヘル処女をどう指摘するのか。
可愛い阿良々木くんに乞うご期待。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 10:31

_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒0"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"0T"~ ̄Y"゛=ミ       ウェルカム うどん粉
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/              
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /        ハ_ハ
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/         ∩゚∀゚)'ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄[]';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''[] ̄ ̄

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 23:13
ひたぎんにくんかくんかしたいよお〜!

ねぇ、くんかくんかしていい?ねぇ、いい?

219 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:52
呼ばれて飛び出せじゃじゃじゃん! 地上に舞い降りた悪の権化、八九寺真宵です!

誰よりも面白いニララ木さんの、どこよりも面白い企画と聞いて跳んできました。
この、縄跳びで。

そこのマンションのゴミ捨て場で見つけたのです。
阿良々木さんの誕生日プレゼントにピッタリだと思い、持ってきました。

お誕生日、おめでとうございます。

つ【縄跳び】

……おや、阿良々木さんの誕生日はもう過ぎてしまったのですか。
これはこれは、失礼致しました。
11月11日にお祝い出来なくて申し訳ありません。
……ところで阿良々木さん、その小汚いホッピングはなんですか?
今時そんなもので遊ぶ高校生ってどうかと思いますよ。ダサいです。直ちに捨てることをお薦めします。

そんなことより、今回はどのような企画なのですか?
……ふむ。200回を記念して>>200-205のいずれかのお題に私たちゲストが答えていく……成程。なかなか粋な企画ですね。
では私も便乗しましょうか。“海苔がかかった船”ですしね。

>>202
それはいいですね! 私も賛成です。
ふふふ、ついに自然を破壊し続ける人類に天罰を下すときがきたようです。
人類はやれ地中温暖化対策だの、やれエコだのリサイクルだのと、さも被害者のように振舞っています。
これは大変許しがたいことです。
何故なら、一番被害を受けているのは他でもない私たち蝸牛なのでツム!
私たちの家である自然を壊した仕返しとして、人間たちの家も焼き払って蝸牛の恐ろしさを思い知らせてやるでツム!
そうすれば、こちら側の気持ちが痛いほど分かり、もう自然をいじめるような真似は出来マイ!

『 ――――――こうしてカタツムリ娘の人類侵略計画が始まった!

果たしてカタツムリ娘は二酸化炭素の存在に気付くことが出来るのか!?

新番組“侵略!カタツムリ娘”ご期待下さい!―――――― 』

このアニメについては、OPは電波ソングが宜しいかと。
EDは出演者全員でダンスを踊りましょう。それから……

……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日家を焼こう! というお題でした。
私としたことが、かなり話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。

ところで名無しさん。
“やきもちをやく”という言葉があるのは、知っていますよね?
では、その語源はご存じでしょうか。

やきもちは、嫉妬することを“妬く”と言うことから、駄洒落で“餅”を掛けた言葉だそうです。
一説には、“妬く”と“気持ち”で“妬く気持ち”となり、“焼きもち”になったとも。
あと面白いのが、嫉妬したときの女性のぷくっとした膨れっ面と、焼いたときの餅が似ていることから、
“焼き餅”になったという説もあるそうですよ。それから……

……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日阿良々木さんの秘蔵エロ本を一冊ずつ焼きにいこう! というお題でした。
私としたことが、また話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。
さて、それでは早速阿良々木さんのエロ本を焼き払いにいきましょう!

220 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:59
ああそれと、名札が以前と違うようですが気にしないでください。
どうやら私の名札が“噛んで”しまったようです。てへっ!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 01:47
ひたぎクラブ!現る!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 06:26
まよいマイマイン!

223 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:00
ええー…と、今日は特別にお便りが来てるからコッソリ読んじゃおう。
まあ、勘違いしていたら恥ずかしいから、オブラートに包み隠しちまうけどな!
本当にたまたま。偶然も偶然見つけたものだから間違っている可能性もある。

企画関連の返事は、企画が終わってからさせてもらうから。
企画が終わってもすぐに帰らないでちゃんと待っててくれると嬉しい。

>>素振りをする素振り さん

ペンネーム「素振りをする素振り」さんからのお便り。
これは神原からという訳ではなく、おそらくはインスパイア的なものなので悪しからず。
さて、素振りをする素振りさんからのメッセージを読もうか。

なになに。
先輩に溢れる愛が長時間という結果に。学校なのに眠い、と…。
だよな。やっぱり長時間何かに集中しちまうと、めちゃくちゃ眠くなっちまうよな。
本当に眠くなるまで頑張ってくれたなんて、僕もなんて言ったらいいか―――

全  然  僕  の  せ  い  じ  ゃ  ね  ー  な  !

…実はこのお便りにはイラストまで添えられているんだよ。
おそらく僕がメイド服だかセーラー服だかを着させられそうになったときの絵。
実際には謹んでお断りさせて頂いたんだけど、このイラストでは僕はメイド服を着てるっていう…。
周りにいる皆の生暖かい目が逆に僕の羞恥心を煽るイラストになっているんだけどさ……。

とりあえず、名無しから要望はあってもメイド服は着ないよ!
と、素振りをする素振りさんにも聞こえるくらいに声高々に今ここに宣言させてもらう!

それはさておき、本当に可愛らしいイラストで皆に見せられないのが残念なんだけどな。
もしも見かけた人がいるなら、きっとその日はラッキーデイになるだろう。

ということで! 素振りをする素振りさんは、お便り本当にありがとうございました。
僕は絵とかは描かないからお便りが届いたのは本当に偶然なんだけど、もしも僕のことならありがとう。
思いがけないことだったから、尚更嬉しかったよ。 ……それでもメイド服は着ねえけどな!
そして違ったらすいませんでした!

またのお便りをお待ちしています。

224 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:01
>>211

休日はゲーム三昧か。小さい頃はそれも良いとは思ってし、実際にゲームは楽しかったな。
今もその気持ちも分からないでもないけど、家の中にいるのが少し抵抗がある…時がある。

まあ、普通なら家の中、自分の部屋が一番落ち着く場所なんだけどさ。
…やっぱり親としては勉強もして欲しいと思っているに決まってるとは僕も分かってるし、
そう考えている親のいるところで堂々とゲームをするのが忍びないんだよ。
僕の場合は成績の方も芳しくないから、余計にそう思っちまってな。
当然、解決策としては勉強をすればいいんだけど、勉強する気にもならず、遊ぶ訳にもいかず、退屈な時間を過ごすことになる。

試験前って勉強せずに掃除しちゃうよねー♪
とかいう、もはやテンプレートと言ってもいい台詞も似たようなところから来るんだろうけどな。
勉強しないといけない。でも、勉強したくない。
だから、勉強と同じくらい有益なことをする。そうだ、集中できないのは部屋が机が汚いからだ。
机の整理整頓でもしようか。ああ、そうだ。ついでに部屋も掃除してしまおう。

……とかなんとか、なんて自分に甘いんだ!
そんな事やって誤魔化したら、大半の人間は苦笑いしてくれるだろうけど…。誤魔化せてねえからな!

…まあ、部屋の掃除をする分には良い事なのかもしれない。
大事なのは、部屋を掃除した後に当初の目的どおり勉強できるかどうかが大事。
掃除して疲れて勉強できなかったよー、なんて言ってしまえば救いようがなくなる。
ただ確かに身の回りが綺麗な方が勉強にしろ何にしろ身が引き締まりはするし、
試験前の早めの段階ならば逆に効率が良くなる……と、なんとなく思っていたりする。

そういえば……小学生の頃にどんなときもゲームしてた奴がいたな。
家が近かったんだけど、よく誰かと一緒に外で遊んでる姿を見かけてた。
なのに…わざわざ外に出てるのにやってることはゲームボーイ。
当時は赤外線なんてものも無かったから通信ケーブルを持っていたのを憶えてる。
僕はその頃はあんまりゲームに興味がなかったというか、ゲームを持っていなかった時なんだけど……。
ゲームボーイで遊ぶような年齢でもなかったし、その頃は妹達と遊ぶことの方が多かったから。
それでもゲームやってる奴らは楽しそうで、少し羨ましかったというのも今はいい思い出だ。

で、お前は一体何のゲームをやって過ごしているのだろうか。
やっぱり家で据え置きのゲームをやってるのか、家でも携帯ゲームをやってるのか…。
最近は、僕の中では作業ゲーと分類されてるハンティングゲームが発売されたからそれなのか。
それとも僕は一度もやったことはないけど、かなりのネームバリューを持ってるロボットゲームか。
それとも、ほんの少し前に発売されたマス目を動かすタクティクス系のゲームか…。

…僕は今はゲームをやる時間がないから、一切買ってないけど……。
まあ、ゲームは程ほどにな。最近は寒いけど外でも遊ぶようにするといいんじゃないか。
クリスマスも近いし、せっかく年に一度のイベントごとなんだからさ。

225 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:01
>>212

ここにはヒロシさんはいらっしゃいません。どうかお引取り下さい。

ヒロシがいるなら僕も会いたいもんだけどな。
ところでヒロシと言われると僕の場合は野原ひろしが思い浮かぶんだけど、皆はどうだろう。
以前、たまたま休日に見たアニメで野原ひろしを演じている声優が出てたんだけど…。
僕にはどうしてもかっこいい野原ひろしにしか聞こえなくてさ。
その後、暫くしてから気になってインターネットで検索してみたら、ヒロシと呼ばれてた事があったな。

声優さんに限らず、アクターは何かしら大きな作品のキャラクターを演じるとそうなっちまうんだろう。
野原ひろしもだけど、僕は孫悟空あたりはもうどうなっても孫悟空にしか聞こえない…。
あとは金八先生は全て金八先生にしか見えなかったりする…。
俳優の中にはそういうのを気にして、シリーズものの続編は出ないって人もいるみたいだけどさ。
まあ、そのシリーズのファンからしてみれば残念極まりない話だよな。
……とか、最近のテレビドラマは見ない僕が言っても説得力も何もないか………。

さて、話は戻ってヒロシの話をしようか。
僕は野原ヒロシの事は好きだぜ。良い父親だとすら思ってるくらいだ。
波平さんが威厳型の父親だとしたら、野原ひろしは友達型の父親だよな。
威厳型の父親と友達型の父親はどちらがいいのかは強く意見が分かれるんだろうけど…。

なんつーか、野原ひろしの方は映画で見せる芯の強さがいい。
普段情けなくても、家族の無茶にも力に訴えるようなことはせずに調和を保ち、
下手に格好つけることはしないで、子供のまま大人になった部分もあって……とか?
いや、そこまで父親論について詳しくはないから下手なことは言えないけど、とにかく良い父親だとは思ってる。

波平さんも見せ場があればいいんだけど、やっぱお茶の間の和み系ドラマだからな……。仕方ない。
ちびまる子ちゃんあたりの父親もヒロシだった気がするけど、そっちの方は……ああ…。
面白い父親だとは思うけどな。良い父親かどうかは別ー…かな。

ちなみに、僕は自分の両親にはそれなりに満足している。いい家族だ。
僕が何の不自由もなく育ってこれたのは、ほかでもない両親のお陰だろう。
何気なくそれに応えようとして自分よりレベルの高い高校に入ったのは良い思い出だ。

…結果としては逆に迷惑を掛ける羽目になってしまったけれど……
その辺はどうにか挽回できるといいな。いろんな秀才達の力を借りて。

226 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>213

自分の名前も忘れてしまったのか。だから、お前は名無しなのだ!
まぁ、お前がいいならそれでもいいけど。

今は口にするだけで恥ずかしいゲシュタルト崩壊という奴か。
確かにしつこいくらいに自分の名前を見る機会はあるけど、忘れるほどか。
僕も小学生の事に英語を少し学び始めたんだけど、酷いもんだったんだよ。

先ずappleの綴りが憶えられなかった記憶力が悪かった。
算数とか理科とかの理系科目はそれなりに出来たんだけど…
社会とか漢字の暗記がめちゃくちゃ苦手で苦労したんだよ。
漢字テストとか、社会のカラーテストなんかは僕にとっては苦痛以外の何ものでもなかった。

算数は一つ計算の方法を覚えちまえば楽だったからな。
理科は天文関係とか普通の実験でも、何でそうなるのか理由を考えただけで大体対応できたから。
よく皆漢字だとか英単語の綴りだとかを憶えられるもんだな、と思ってた。

当たり前だけど、あれって勉強して憶えてるんだろ。
漢字の書き取りという作業を繰り返す……。僕にはちょっと考えられないな。

僕って漢字も社会も中学生になってから自然と憶え始めたんだぜ?
本当に努力も何もせずに一気に頭に入るようになったから自分でも驚いた。
きっと生真面目に憶えようとしてたからなんだろうな…。
英単語なんかもそうだけど、単語帳に書かれている事をキッチリと憶えるよりは感覚で憶えた方がいいんだろ?

最悪、善悪のイメージだけでもいいとか悪いとか…。
………こういう事は僕じゃなくて天才委員長に聞いたほうがいいんだろう。
英単語は僕も覚えるのに苦労してるしな。小学校の漢字よりも責任が重いのが辛い…。

227 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>214

……ここまで来て誰が上手いことを言えと言ったのか。………僕か。

でも、僕はお前がそう言ってくれる程は用事がある人間じゃなかったりする。
高校3年生なんだし、受験のせいで忙しいということは勿論あるんだけど…。
その上、高校に入ってロクな勉強なんてしてこなかったから、取り戻すのに更に忙しいんだけど…。
何度も言うようだけど勉強に関して言えば、僕には心強い味方がついてるから。

まったく自慢出来ることじゃないんだけどさ…
一応何で忙しくないかを言うべきだと思うから言うけど……

忙 し く な る ほ ど 友 達 い ね え か ら な ! !

僕はこの歳になって思うんだけど、高校受験のときに忙しいのって遊びたいからも入ってるだろ。
多分、最後の高校生活だから楽しんでやるんだとか、そんな感じ。
もともと僕は何もしていない時間が多かったし、中学生の頃はよく勉強してたくらいなんだよ。
だから、今の状態は中学生に戻った気分。すごく自然体だったりする。

むしろ強力な講師がついてくれたんだから、楽なくらいかもしれない。
一緒に遊ぶと言っても何していいか分からないし、僕としては都合がいい。
……まあ、戦場ヶ原とはちょっと考えるものがあるけど…あるんだけど………!

…………仕方ないだろ!僕だって男なんだから!
初めて出来た彼女にテンションが上がってしまうことの何が悪い!
ああ、そうさ! ここでは言えない不純な事も考えたりしてたりなんかしちゃったりして…
でも、いいじゃないか! それでもいいじゃないか!!
僕も高校生なんだもの! 年頃なんだもの! 人間だもの! 青少年だもの!

最近は相当の怪異に出会ってはいるんだけど、それはそんなに時間は掛からないというか…。
心配事の一つにはなるんだけど、時間自体はそこまで掛かってないから。
…怪異に出会ってる間はずっとそのことで頭がいっぱいになっちまうんだけどな…。
ま、解決してその人が元気になったのを見たらそれも帳消し。おつりが来るくらいだ。

…で、あらぬ疑いをかけられているんだけど、その噂の出所を言ってみろ!
そんな噂でたらめだ! 簡単に信じてんじゃねえよ!
っつーか、ドMで変態だと言うのなら、まだ好意的な誤解なのか…!
僕が眼球を舐めたい発言をしたこととかが悪い意味で捉えられてしまうよりはずっといいのかもしれねえな!

そんな噂が流れるほど交友関係も広くないのに……。
一体誰がこんな悪質な噂を流したんだー!ふーざけやがってぇ!! 僕は怒った…怒ったぞー!!

…どうかその噂の火消しの協力をしてください。お願いします………。

228 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>215

苦情も何も僕は何も悪いことはしていない。
特別良いこともしてないから良い悪い以前の問題かと思ってる。そう思ってる。

あ、そういえば…

……べ、別にいかがわしい本を買ったくらいでスタジオに苦情出される筋合いはない!
確かに僕は高校生。18歳未満のときにいかがわしい本を買ってしまったことは認める。

だが、それがなんだと言うのか! お前はそれが悪いことだと言うのか!
一番そういう事に興味がある時期に、それを見ることの何が悪いのか!
高校生がそういう本を買っているのは社会の暗黙の了解でもあるんじゃないのか!
誰かに害があるわけでもなく、むしろ出版社にお金を与えている身だというのに!
それでも悪いというか! お前はそんな高校生の純情を悪いというのか!

悪いことでした! すいませんでした!

そして、あまりにも意味が分からなくて逆に僕から苦情を出そうかと思ってるくらいなんだけど……。
まずスタジオなんとかから説明してもらう必要が…。
なんの苦情なのかが一番先に聞くべきことなんだろうか。

…それよりも先に蘭さんがここにはいません。お引取り下さい。

某少年探偵の本当の姿の両想いの相手なら、ここじゃなくて別にいるだろ。
いや、今はいないのかもしれないけど、少なくとも会える確率はここより高い。
それに願ってりゃ願いってのは叶うものだったりするんだよ。
だから、僕なんかに言うよりその場所で彼女を持ってた方がお前のためでもある。

……ただし、その願いってのを叶えたいなら真摯であれ。
蘭さんってのが僕の考えてる蘭さんならそのスタジオナントカも分かるんだろうけど、
その…苦情が来てますよ、と言われても出てきにくくなっちまうだろうから。

ま、時折重苦しい話題を持ち出しちまうのは悪いとは思うんだけどな。
なんとなく。それとなく。悪いことをしていない皆が妥協できる範囲で心地よく居れるように。
こう考えてしまうのは僕が小心者だからなのだろう。

僕がとやかく言うのもおかしいんだけど、お前が蘭さんに会いたいなら会えるのを願ってるよ。
もしお前と蘭さんが会えたら僕も嬉しいしさ。
それで楽しそうにしてるところなんか見れたなら……まあ、良いよな。ああ……。
いろんな人が会いたい人に会えるのならそれに越したことはない、はず。

どうせなら皆で楽しもう。僕はそうありたい。

229 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>217

>>197…! >>197なのか!少しだけ久しぶりだな!

でも、僕からのネタ振りに応えてくれたのはいいけど矛盾点が…。
おわるよ!のつもりで飛び込んだのに迎え入れられてるじゃないか……。
むしろここから始まりそうな空気すら感じる。
まあ、ウェルカム うどん粉っていうのがどういう意味なのかいまいち分からないけれど…。

一番ツッコミを入れるべきところは終わらなかったことよりも、
意外と低い位置から飛び込んで終わろうとしてたことだよな…。

これじゃ、なんていうか……すげー僕が根性無しに見えちまう…。
……いや、実際に僕は根性なんて無いけど…それでもこの低さと言ったら無いだろ…。
せめてもうちょっと良い返しようはなかったのか…。
必要以上に良く見せる必要はないけど、せめて助けてくれるとか……。

ところで、皆はうどんとそばってどっちが好きなんだろう。
ほとんどの人が気分で選ぶくらいにはどっちも好きなんだろうけどさ。
僕だってうどんとそばは気分によって食べ変えてるし、どっちもそれなりに好きというくらい。

でもさ、なんとなくそばの方が量が多いような気がしないか?
うどんは太さで稼いでるけど、そばはその分だけ長く多くあるような…。
そのせいか僕はお腹が空いている時にはそばを頼んでしまう。
基本的に食事をするときはお腹が空いている時だし、お得感があるそばを選んじまうんだよな…。
実際にどっちがお腹に溜まるのかは調べたことも聞いたこともないから、謎のままなんだけど。

ただ、きつねならうどん。たぬきならそばという僕なりの拘りがあるのは秘密。
     あまいきつねにはうどんの甘味が合うし、たぬきのサクサクにはうどんの軽さが合う。

…まあ、この中にそういう拘りを持ってる人はいないだろうけど。

………僕の事を貧乏臭いを思った奴もいるだろうけど、大抵の学生なんてそんなものだ。
食事にしろ遊びにしろ、あまりお金の掛からないものを選ぶ。
…僕の場合はそんなに交遊費は掛からないけど、いろいろと節約するに限る。
ゲームとか本とか…、遊ぶためにも欲しいものは山ほどあるからな。

ま、大学生になればお金を使うかもしれないし、溜めておくのが一番良いだろ。

230 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>218

……………。

普通に考えても、普通に考えなくてもダメだろ!
     仮にも恋人である僕の目の前でそんな事が許されると思ってんじゃねえよ!
     普通だったら言ってみる子とすら許されねえ言葉だな!

……なんて、ちょっと妄想してしまった。

いや、実は僕にも言いたいことがあるんだけど、あんまり口に出来るものでもないこと。
僕が言わないでも戦場ヶ原なら自分で言ってくれるんじゃないかとか、情けない…。

ああ、情けないな…。男の風上にも置けない男じゃないか…。
まだ言い訳もできないくらいにハッキリとした言葉も言えてないし、なんてことだ…。
ある意味こよみエンドと言っても過言ではないくらいに酷い男なんです! 僕は!!

…………なんか自分でも口に出したら、ひどく情けなくなってきた!

実際に僕は最悪の男と言っても過言ではない。
     戦場ヶ原の好意に甘えてばかりいて、恋人らしいことは何もしてあげられていないのだ。
     こんなときに止めろと言うことさえ出来ないなんて、付き合う価値すらない。

ここまで酷かったらいくら神原あたりでも、僕を貶すだろうか。
     そう思っても踏み出すことは出来ないのは逆に哀れ、なのかもしれない。
     真に彼女想いの彼氏ならこういう時にどういう行動を取るんだろう。

ある人は言うだろう。

「人の彼女に手を出すなんて、お前は最低な奴だな」

ある人は言うだろう。

「お前が戦場ヶ原を愛してるよりも、僕は戦場ヶ原を愛してる」

そして……ある人は言うだろう。

「誰の愛を受け止めるのかは戦場ヶ原次第で、僕が口を出すことじゃない。
      僕は本当に戦場ヶ原に暴言ばかり吐かれてきたし、選ばれなくても不思議じゃない。
      でも、戦場ヶ原。僕は……

―――超愛してる」

………ごめん、やっぱ無理! 何も言えねえ!
うわー! 考えただけでも後悔の念しか出てこない僕は本当にゴミ野郎です……。

231 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>221-222

そう言われると、解決した今ですらあの蟹の事を思い出すな。
おもしがに、おもいしかに、だっけ。重い。想い。
……正直に言うとあまり良い思い出ではないんだけど、良い出来事であったことは間違いない。
重さを取り返した本人である戦場ヶ原本人が言うんだから、きっとそうなのだろう。僕にとっても。

まあ、その「ひたぎクラブ!現る!」は、実は2回目になる。
っつーか、相変わらず戦場ヶ原の人気には僕も驚かされるんだけど…。

もっとなんて言うか……僕の場合も皆で全力で喜んで欲しいみたいな欲求が薄っすらとある。

阿  良  々  木  キ  タ  ー  !  !

みたいなのがもっとあってもいいんじゃないかとか思ってたりして。
                                   ………冗談だけど。

さすがに僕に戦場ヶ原みたいな魅力はないし、何より囃し立てられるのは苦手だ。
毎回僕がここに来た瞬間に皆が騒ぎ出してくれるというのも妙だし…。
ここに来てくれる皆よりも目立たない僕が迎え入れられるとか……不思議な光景でしかねえな。
最終的に盛り上がり終えた時には、一体なんで盛り上がったのか忘れちまってそうだ。

イギリスだかどこかの人は、目的が無くても列があればとりあえず並ぶという国民性があるとか。
僕はイギリスに行ったことはないから、それが本当の事なのか知らないけどさ。
もし1時間ぐらい列に並んで、並んだ先が自分にとってどうでもいいものだったら時はどうするんだろう。

例えばめちゃくちゃ人が並んでて、並んだ先がバトル鉛筆だったりしたら……!
…………想像したら結構嬉しかった。 シドーよ、ぐふっ!

と、とにかくだな。戦場ヶ原の人気が凄いっていうのは感じる。
僕が何かをしようものなら真っ先にここに来てくれるその優しさも含まれているのか、いないのか。

ま、願えば叶うってことだよ。
戦場ヶ原も八九寺も来てくれたことだし、今のところはそれだけで僕は満足。

まよいマイマインについては僕の理解の範疇外ではあるけれど、
不思議とモンスター●ール型のポ●モンを思い浮かべてしまったのは僕だけじゃないはず…!
でも、八九寺が某ポケモン並みに大爆発すると危険な奴であることは間違いない。
その様子はさながら爆弾岩。耐え切るにはたいようのかんむりが必要だ!

さて、当の八九寺は今は一体何処にいるやら……

コヨミ の しゃにかまえる!  コヨミ の ぼうぎょ が ぐーんと あがった!!

ハチクジ の かみくだく!   コヨミ は ちからつきた … 。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:17
するがマンキー!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 21:46
阿良々木の新しいあだ名を考えたぜ☆
「あららーらら・らーらぎ」
「あらやん」
「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」
「少年A」
「あーたん」

ちなみに現在進行系で「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」が広まってる(広めてるとも言う)ぜ☆

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 23:54
男ならナイスガイならぬメイドガイになりなされ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 00:35
イラスト見ました
かわいかったね、阿良々木君

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 14:56
阿 良 々 木 キ タ ー ! !

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 19:27
仏物語

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 22:57
>>228
しつれい、かみまみた
スタジオジ○リから苦情が来ております。
あなたの顔芸がとなりのトト○の1シーンに酷似しておりましたので、
ちょっとお話を・・・

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 17:21
ジェノサイドカッター!
ハッハッハ!勝利など容易い!
キノコ料理好きですか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:21
やぁ。君の名前は阿良々本君だね。
変だね…
あぁ。よく見たら、木が本になってたよ。
阿良々木君。君は将来、「尻にしかれるタイプ」だから今の内に行きたい所に行っといた方が良いよ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:38
ひたぎ倶楽部

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)