掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

311 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/28(Sun) 23:26
まさか本当に遊んでやっただけでレベルがあがるとはな…
ふはははっ!愉快極まりないッ!

>>267
通れないと?
ふん。ならば元来た道を引き返すほか仕方あるまいな。また来てやる。

>>268 拳銃使い
>別にあんたが悪い訳じゃないんだが何でこんなに癖のある面子が集まったんだ?
ふん…貴様は拳銃使いのようだな。(遠距離攻撃は厄介なものだ…)
……知ったことか。この私のどこに癖があると??正常体そのもののこの私に!

>………言っておくがあの魔王の娘もそうだがマリアやソノに手を出すのは許さないからな?
ふははは、何の話だ?あの裏切り者と呼ばれし魔王の娘…クランには私から手を下すこともなかろう。
(どうせ他の魔王から刺客が来るだろうからな…私の担当ではないな。)
…ふ。何故その勇者メンバーの名が挙がったのかは知れんが、貴様を含め勇者メンバーに危害を加えるつもりはない。
(ふはは。現段階ではな…)

>(やばい…こいつ間違いなくロリコンだ…)
…?なんだ?言いたいことがあるならはっきり言ってみるがいい。

>念のために言っておくが戦闘力の意味でのレベルな。 そこ間違えたら立派な犯罪者だからな。
何だ?貴様なんの話をしている??ふん、まあいい。(この身である時点で犯罪の域など既に超えているのだからな!ふはは)

>>269
回復魔法?ふはは、いいだろう。
だがしかし分かっておろうな?呪文だけ知っていても習得したことにはならんぞ?
我がしもべの何匹かが知っていた魔法でなら…「キュア」というものがあったな。
……今その魔法をしもべは知らないのか、だと? ………。
そのしもべ達自体、今はもういないのだ。ちょっとした事情があってな。気にするな…

>>271 >>273
我が魔王……ごほんっ!魔王軍の一人、クランの話か。
彼女は元々気弱だったのだ。魔王には到底向いていなかったからな…
………という、話を聞いただけだ…。どこかでな。

>今は戦闘はしたくないな。 どうせなら豪勢に焼肉でも食いたいもんだ。
ふうん。大食いがいたものだな。
だがその意見には賛同してやろう。私は食すことはしないがな。

>>278
き、貴様……なんという……

…………名案だッ!!
さて、そろそろ向こうも情報が欲しい頃だろう。早速連絡をとるか…。
「ザークは密かに影に向かって語りかけた。影の中に赤い目が二つ現れた!」
……。
――………ザークか。――
…ああ。
――で、現状はどうなっている?――
勇者共は着実にレベルを上げている。魔法や武器も強化している。
今ならまだ倒す余地はありそうだが…野放しにはできないだろうな。
――そうか。クランの件はどうなっている?幻魔王を送り込んだと聞いているが――
ちょうど戦闘中だ。1ターン目は様子見のつもりだったがついでなので状況報告した。
>皆離れろっ! ファイナルフラァァァッシュ!
>【トモヤはファイナルフラッシュを放った! 東京ドーム1つ分を覆い尽くす目を暗ます程の光が広がっていく…!】
!?……っ!
――戦闘中に状況報告か…。余裕だな。――
いや、そうでもない…。
――何か問題があるのか?――
…め…目が眩んだ……。クソッ…誰だ俺の視力2.0を揺るがす者は…!
――……。――
>ザークも黙って見てないで、攻撃してくれ!
……ふん。勇者様がお呼びのようだ。仕方ない。少し手を加えてくる。
――了解した。魔王様には報告しておく。次の報告を期待している――
「影の目は消えてなくなった。」

312 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/28(Sun) 23:53
>>280
>しまった、盗まれた!みんな、気を付けろ!
…盗賊か?ふん。人の物に手を出す哀れな生き物よ。
「盗賊はザークに【盗む】をおこなった!しかしなにも盗れなかった!」
ふははは!当然のことだ。この私から物を盗るなどできまい。
金品を初め、貴様の盗みたいと思えるような代物など、私は持っていないのだからなっ!ふはは!

>>283 魔法使い
>むっ…何そこ偉そうに強調してんのよ。そのマント引っぺがすわよ、この!
!その汚れた手で私のマントに触るな!
このマントはなぁ!私の唯一誇れるものなのだッ!そう易々とは触れさせんっ!

>強力そうなのは勿論だけど、召喚獣ってペットみたいなもんなのかしらね?
ペット……ふふ。そのような思考で召喚獣が扱えるとは思うな?私にとっては忠実なるしもべだがな。

>召喚なんてした事もないし、何かコツでもあれば本職であるあんたに教えて欲しいわ。
(…クリス?あの伝説の賢者のことなのか?まさかこやつ、力を伝承されたのか…!?)
……コツか。ふむ。まぁ一つはMPに注意ということだな。無暗に召喚するとMP消費が半端ないのだ。
まぁMPを消費するかどうかは人にも召喚獣にも関わるらしいが…
特にその四大天使を召喚する多数召喚などは最後の切り札として召喚するに限るな。
まぁ一度に多数などという強力なやり方も上級者でないと失敗する恐れがあるがな。

私も前に10体ほど召喚したことがあったが……あのときは決死の覚悟で……
!……あ、いや、何でもない。ただの戯言だ…。き、聞き流せッ!

>>286 吟遊詩人
>勇者くん達がいいというなら、私も貴方を歓迎します。どうぞよろしく、召喚士さん。
(今度は吟遊詩人か…職もしっかり分かれているメンバーだな)
ああ。こちらこそよろしく頼もうか。ふはは。

>――それにしても召喚士さん。貴方のその言い方はまるで魔王を支持しているように聞こえますね。
!!な、にっ…!?(す、鋭い……まさか挨拶早々バレることになろうとは…!!まずい。やはりまずいぞこの展開ッ!!)

>…なんて、冗談です。クスッ。…あ、すみません。御気分を害してしまいましたか?
…えっ…(…な、なんだ…ギリギリセーフか。しかし意外にも侮れんな、この吟遊詩人…)
い、いや。気分は爽快だ…。寧ろほっとして…いや、面白い冗談だと思ってな。ふはは…

>酒場でお酒を一本頂いたのですが…勇者くんたちは皆未成年ですから飲める人がいなくて寂しかったんです。
…何?酒…?未成年だと飲めないと言うのか?(初めて知ったな、そんなこと…)

>召喚士さんがよければ…後で一緒に飲みませんか? 美味しいですよ。
…酒は口にしたことがないが……ふはは、よかろう。
そこまで言うならば共に飲んでやろう。味に期待している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)