掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

413 名前:ソノ:レベル15 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/12/06(Mon) 14:58
>>384 トモヤ
>「村長が作ってる所よく見てたからな」
村長?…ってことは、あんたの故郷は村だったのね。
ちょっとどんな所なのか気になるかも。 結構大きい村だったりするの?
>「まぁ、俺の作るやつは村長程美味くは無いが塩加減はできてるから安心していいけどな」
塩加減は大事だものね。でも、あたしは辛いのも結構いける口よ。

>「と、言っても本当に炒飯だけだからそれ以外は全部ソノに任せなきゃだけどな」
おっけー、そんくらいなら任せときなさい!
次の街にも色々と売ってあるといいけど。

>>386 ザーク
>「だがな、上級魔法使いになりたくば、それぐらいの覚悟で臨まねばならんぞ?」
む、……分かった。あんたに諭されるのは少々癪だけど、言ってる事は間違ってないしね。
>「ふははははっ!貴様が伝説というのも有り得ないが為に笑える話だ!!ふはははは!!」
…こいつ…。そんなに人を馬鹿にしてると、きっとその内痛い目見るわよ!

>「…それにしても、その金への執着心は一体どこから湧くのか…不思議なものだな」
え?そりゃ当り前じゃない、お金があれば何だって買えんのよ?
ふっふっふ……欲しくない訳がない!!

>>388
それはどこの国王の話かしら?また随分と偉そうな物言いだこと。
そういう国王に限って、召使いや国民に後ろ指さされてるに違いないわ。
国を治める者ならもっと国全体を見渡して、国の為に色々と考えるべきだと思うのよね。
――なんて偉そうに言ってみたけど、実際はその王様も案外良い奴かも知れないし
そいつの事を噂だけで知った風に言うのも罰当たりよね。…ごめんなさい。
もしその国にも行く機会があれば、どんな所か一度訪ねてみたいものだわ。

>>389
うっわー…なにそれ、道を間違えてもそんな所には行きたくないわね…。
世にも奇妙なうめき声だなんて、一部の物好きな奴らの観光スポット程度にしかなりゃしないわよ。
ボロボロに朽ちかけた城…ほら、聞いただけでも好奇心をそそりそうじゃない。
嫌よ、ダメ、絶対。そこにモンスターが出るとしてもきっとホラーな奴ばかりだわ。…おお、怖い怖い。
ねえ、あんた達も無論そんな所は通り過ぎるに決まってるでしょ?
>「次はそこを目指してみるかな」
>「行ってみる価値はあるだろうな」

………理解できない

>>391-392
何ちょっとすました感じで佇んでんのよあんた。
そんな所でキメ顔しても誰も見ちゃいないって、やめときなさい。
…んでなに、噂は嘘と同じだって? そりゃまあ、噂なんて目に見えたもんじゃないしね。
中には嘘も紛れ込んでるかもしれないし、または本当の物かもしれない。
だから、あんたみたいに噂を信じれない奴が居ても全然おかしくはないわよね。

でも、あたし達の場合は常に手探りの状態だから
よっぽど怪しくない噂であれば信じて動くしかないのよ。噂を情報として捉えてね。
忠告どうも有難う、だけど100%噂が嘘とも限らないわ。これまでの旅がその証拠よ。
あたし達はこれからもこんな調子で旅を続けていくと思うわ。…ほーんと、気が遠くなりそうだけどね。

それと、伝説の勇者達はおそらく居ると思うわ。…いえ、正しくは「居た」、かしら。
私達は先日その内の一人と会ってきたのよ。そいつは幽霊だったけどね。
あと魔王が王様だなんて事は、誰一人として言ってなかったと思うけれど。
あたしもそんな話は聞いた事ないわよ? もしそうだとしても、どこの国の王だか分からないし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)