掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 15:13
ちょいと小難しい話になるが聞いてくれないか?

まずはスバル達。君達、時空管理局は未だジェイル・スカリエッティを拘束している様だな。
ああいう大変な罪を犯した人間は、
本来ならもうとっくに殺されててもおかしくはないが、俺はそうは思わないな。
むしろああいう重罪人だからこそ、生きて人々の記憶に留めておかねばならないと思うんだ。

どういうことかと言うと、重罪人というのはその事件を起こした張本人でもあり
同時に、その事件の「揺るぎない証拠」でもある。
重罪人を殺めるというのは、その揺るぎない証拠を失うことであり、
また、後の人間の記憶に留まることはないだろう。

だからこそ、大いなる罪を犯した者は死ではなく、
生きて、「悪」として人々に晒すことにより罪を償っていかなければならない。
そして我々は、もう二度とJS事件のような悲劇を繰り返さないよう努めていかなくてはならない。
故に、スカリエッティを生かしている君達の行為はある意味正しい。

スバル達に向けて言ったが、他のキャラハンもこのレスになにか思うところがあれば、
遠慮せずに言ってほしい。
「こんな難しい内容、理解できるかァァァ!」と思ったらスルーしてくれて構わない。
当然、スバル達もそう思うならスルーの方向でOKだ。
ただ、答えるなら機動六課メンバーを織り交ぜて答えてほしいな。

最後に質問も置いていく。長文+乱文、大変失礼。

「お正月は毎年どう過ごしてる?そして今年のお正月はどう過ごす?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)