掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

2 名前:ハイパーブロッサム ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:30
次は私ね!
キャラハンとして参加する場合は、この自己紹介表に記入してね!

自己紹介表(Ver.2.5)
出典 :
名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
好きな異性のタイプ :
好きなもの  :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
備考 :

それと、それ以前のスレッドの経歴も紹介するよ。
【これまでのスレッドの経歴】
初代スレ こんなのはいかがか?【全対応】 (2008年4月11日〜9月14日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=207909802
2代目スレ 【質雑】キャラクター全員集合!!【全対応】 (2008年9月14日〜2009年3月11日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221350402
3代目スレ 【質雑】オールスターだよ!キャラクター全員集合!!【全対応】 (2009年3月7日〜7月10日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=236427928
4代目スレ 【質雑】オールスター☆キャラクター全員集合〜っ!!【全対応】 (2009年7月9日〜11月4日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=247125066
5代目スレ 【質雑】ALL☆STAR!キャラクター全員集合!GO!5!【全対応】(2009年11月4日〜2010年2月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=257336423
6代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合! 6th Season 【全対応】(2010年2月1日〜4月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=265010469
7代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!7th Season【全対応】(2010年4月1日〜5月12日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=270112937
8代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!8th Season【全対応】(2010年5月13日〜6月21日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273739476
9代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】(2010年6月22日〜7月24日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277155131
10代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!10th Season【全対応】(2010年7月24日〜8月19日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=279917708
11代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!11th Season【全対応】(2010年8月19日〜9月24日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=282221709&ls=50
12代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】(2010年9月23日〜12月9日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=285240675

次は、意味不明な質問の例についてするね!

3 名前:ゼロ ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:38
ここは俺に任せろ。
最近意味不明な質問をする名無しが目立っているようだ・・・。その例を挙げるぞ。

例1「あ」、「うん」、「あああああああ!」(要するに文にもなっていない言葉)
これでは答えようが無いのは分かるか?
こういうのはダメだ!多分、分かってやってる人が多いと思うが一応挙げておく。

例2「あずにゃん」、「ナギちゃん」
こういうキャラ名前等を単発でやってくのも禁止だ!
・・・分かってるか?

例3「○○です。○○やりました。○○です。」
こういう変な機械的な質問もNG。
キャラハンの気持ちになれとまでは言わないが、もう少し普通会話的な文がいいと思う。

例4『ラウ・ル・クルーゼ「君の歌は好きだったがね。 だが、世界は歌のように甘くはない。」』
こんな感じでこれだけだとよく分からない。
だから、例えばこの『クルーゼの言葉に対して何か言い返してやってください』とか付けてくれれば言い返せる。
こういう風に少し捕捉を入れよう。ちなみに彼に対して俺の答えは…

「世界を乱すイレギュラーめ、この俺が倒す!! 」

後、元ネタを表記してくれると助かるからよろしくたのむぞ。

・・・とりあえず目立ったのはこんな所か?
あとは、同じようなネタを短い間に繰り返さない事だ。
とりあえずこんな所か? それでは、名無しもキャラハンも頑張っていくぞ!!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 18:16
この前のポケモンで虫&岩タイプのイシズマイをゲットしたデントだが
自分は次のデントの3匹目のポケモンはエスパータイプか鋼タイプのポケモンと予想した。
デント本人は3匹目、4匹目、5匹目、6匹目のポケモンは何タイプと予想していますか?

質問
12月25日はクリスマス!クリスマスの行事の日は何をしますか?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 18:54
あのぉ、なんで【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!が二つあるんですか?

6 名前:サトシ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/09(Thu) 19:13
ブロッサム! スレ建てサンキュー!
重複しちゃった俺のは削除依頼出しておいたから安心してくれよ!
それと、追加ルールを提供するぜ!
追加ルールは…これだぁっ!(モンスターボールを投げ)

・キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能
・同じような質問は1週間に1回。
・戦闘に強制は無し。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控える。

っていうのが追加した項目なんだけど…了承してもらえるか?
後備考で自己紹介は1回で何個もできるっていうのも次から>>2に表記して欲しいっていうのをお願いしたいんだけど。
まぁこんな所かな?
とりあえずスペース残ったし俺の自己紹介をやっておくかな。

出典 :ポケットモンスターシリーズ
名前 :サトシ
年齢 :10歳(らしい)
性別 :男
職業 :ポケモントレーナー
好きな異性のタイプ :異性か…ポケモンが好きな人なら大歓迎だぜ!(恋愛意識無し)
好きなもの  :ピカチュウを初めとした俺のポケモン達かな。
好きな食べ物 :コロッケ
最近気になること :まだ出会ったことのないイッシュ地方のポケモン達だぜ!
一番苦手なもの :苦手ってゆうかポケモンを傷つけたり悪用しようとする奴らは許せない!
得意な技 :高速移動、根性、ポケモン技(カウンターシールド、回転等)
一番の決めゼリフ :○○○ゲットだぜ!(○にはバッジかポケモンの名前が入るのが基本)
将来の夢 :もちろんポケモンマスターさ!
備考 :ポケモンマスターを目指し各地を旅する少年。 相棒のピカチュウと共にイッシュ地方を冒険する。

皆の自己紹介も続くぜ!

7 名前:プロフィール1 ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/09(Thu) 19:25
出典:FE封印の剣(FE烈火の剣は子供姿で出ている。)、スマブラDX
名前:ロイ
年齢:15歳
性別:男
職業:フェレ家の公子
好きな異性のタイプ:いないよ
好きな食べ物:何でも食べるよ
好きなもの:考えた事無いよ。
最近気になること:僕はスマブラXの続編で復活できるのか?
一番苦手なもの:戦争
得意な技:エクスプローション、マーベラスコンビネーション、ブレイザー、カウンター
一番決めゼリフ:僕は負けない!!、守るべきの物のために負けられない
備考:FE封印の剣の主人公、病気の父に代わりベルンに立ち向かう
初登場はスマブラDX

出典:FE暗黒龍と光の剣&謎の紋章、スマブラDX&X
名前:マルス
年齢:16
職業:アリティア王国の王子
好きな異性のタイプ:シーダ♪
好きな食べ物:特に無いよ。
好きなもの:愛する祖国
最近気になること:スマブラXではリメイク版の暗黒龍と光の剣の衣装じゃなかった…。
一番苦手なもの:無いよ♪
得意な技:シールドブレイカ、マーベラスコンビネーション、ドルフィンスラッシュ、カウンター
一番の決めゼリフ:僕は負けるわけには行かないんだ!!
備考:英雄アンリの血を引くアリティアの王子、FEシリーズ初代の主人公
初登場はFE暗黒龍と光の剣

出典:FE蒼炎の軌跡&暁の女神
名前:アイク
年齢:17歳
職業:グレイル傭兵団の一員(暁の女神では死んだ父・グレイルの跡を引き継ぎ団長に)
恋人の有無:特に無いぞ。
好きな異性のタイプ:特に無いぞ。
好きな食べ物:肉料理だ。
好きなもの:特に無いぞ。
最近気になること:特に無いぞ。
一番苦手なもの:タナス公爵のオリヴァーだ。何故あいつは俺の味方になった?
得意な技:天空、居合い斬り、噴火、カウンター、大天空
一番の決めゼリフ:守るべきの物のために戦うだけだ!! 
手加減してやるほど俺は甘くはない
備考:FE蒼炎の軌跡の主人公暁の女神ではゲスト主演
アイクの父グレイルが率いるグレイル傭兵団の一員、暁の女神では死んだ父親に引き継ぎグレイル傭兵団の団長になる

出典:BLAZBLUEシリーズ
名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
年齢:20歳くらいだ…
職業:死神
好きな異性のタイプ:いねぇよそんなの
好きなもの :ねぇよ…
好きな食べ物:タケシのシチューだァァ!!コノヤロー!!
最近気になること:サヤは…どうしてるんだ?クソ…テルミの野朗…あの野朗だけは絶対許せねぇ!! 
一番苦手なもの:幽霊だ…あとジンの付き纏いもだりぃぜ…
得意な技:ヘルズファング、インフェルノディバイダー、ガントレットハーデス、デットスパイク、まだおわりじゃねぇぞ、ベリアルエッジ、ガーネージシザー、ブラッドカイン、闇に食われろ
一番の決めゼリフ:ブレイブルー起動!!
将来の夢:別にねぇよ。
備考:死神"の通り名を持つSS級の統制機構反逆者であり、強大無比な魔道書を持つ史上最高額の賞金首。
統制機構を激しく憎悪しており、組織の殲滅を目的としている。
根は悪い人間ではないが、大雑把で口が悪く、戦闘時は力押しによる正面突破が多い。
万能の力"術式"を管理しており、この世界において絶対的な力を持つ、"世界虚空情報統制機構(以下、統制機構)"に反逆する男。
"死神"の通り名を持つ賞金首で、各地に点在する統制機構の支部をいくつも壊滅させている。
過去家族は弟ジンと妹サヤの三人だけ。少年時代は教会で育てられ平穏な日々を送っていたが、テルミによって全てを壊される。
忌まわしき過去と世界の謎の鍵を握る人物、「テルミ」の再来を察知しカグヅチに静かに現れる

8 名前:プロフィール2 ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/09(Thu) 19:26
出典 :戦う司書
名前 :ヴォルケン・マクマーニ
年齢 :20代前半
職業 :武装司書
好きな異性のタイプ :ミレポックだ。
好きなもの  : 正義、平和
好きな食べ物 : 特に無い。
最近気になること : 俺はハミュッツ・メセタに殺されているにも何で生きている?
一番苦手なもの :神溺教団、平和を乱す者、人の命を弄ぶ者、生きる事を諦める者
得意な技 :鉄のリングに2本の小刀を仕込んだ専用の剣・『マクマーニの舞剣』を念動力によって宙を舞わせる事で、投擲武器や空中での足場として利用する身軽な戦法を行う
一番の決めゼリフ :俺は武装司書だ!
将来の夢 : 武装司書での館長代行
備考 :三級武装司書。先代の館長代行に育てられ、武装司書の理想と正義感にあふれる青年。
生まれながらに自ら分身を作り出す能力を持ち、その力を他人に分けることが可能。
金属の輪から2本の剣が飛び出す舞剣という武器を使用して戦う。将来館長代行と目されている。
声優はブレイブルーのハザマと同じ中村悠一である。

出典:ケロロ軍曹
名前:日向夏美
年齢:14歳
性別:女よ。
職業:中学生
好きな異性のタイプ:サ…ササササササやっぱり何でもないわ!!(本当はサブロー先輩よ。)
好きな食べ物:ケーキやアイスクリーム
最近気になること:ボケガエルは何時までうちん家に居るつもりなのよ?
一番苦手なもの:冬樹のオカルト話、ホラー系とミステリー系の話
一番の決めゼリフ:この…ボケガエル!!
備考:ケロロ軍曹のヒロイン、日向家の長女

出典:ぷよぷよシリーズ(ぷよぷよフィーバーとぷよぷよフィーバー2では出ていない)
名前:シェゾ・ウィグィィ
年齢:不明
職業:俺は闇の魔導師さ!
好きな異性のタイプ:いないぜ。
好きな食べ物:カフェオ〜レとカルボ・ナ〜ラ(特にガイからの差し入れのカルボナーラがお気に入り)
好きなもの:闇の剣
最近気になること:どうしていつも変態呼ばわりされにゃならないのだ!!
一番苦手なもの:変態呼ばわり
得意な技:サンダーストーム、スティンシェイド、アレイアード、サギザーアダマス、アレイアードスペシャル
一番の決めゼリフ:お前が…欲しい!!
将来の夢:最強の闇の魔導師になることだ!!
備考:最強を目指す闇の魔導師。アルルの魔導の力を狙う。
熱くなるとビックリな発言をして「ヘンタイ」と呼ばれがち。

出典:ぷよぷよシリーズ
名前:アルル・ナジャ
年齢:16歳
性別:女だよ。
職業:魔導師だよ。
好きな異性のタイプ:いないよ。
好きな食べ物:カレー
好きなもの:カー君
最近気になること:僕は何時になったら主人公の設定に戻るんだろう…
一番苦手なもの:サタンだよ。
得意な技:ファイア、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、へブンレイ、ばよえ〜ん
一番の決めゼリフ:行きまーす!!
備考:ぷよぷよ初代の主人公、大好きなカーバンクルを連れた女の子

9 名前:プロフィール3 ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/09(Thu) 19:31
出典 :ゴッドハンド輝
名前 :真東輝
年齢 :26歳
職業 :医者
好きな異性のタイプ :綾乃さんみたいな人だな…。
好きなもの  :プラモデル作り
好きな食べ物 :シュガーミルクストロべリー、ラーメン、オムライス、お子様ランチ
最近気になること : 甘いものを食べても太らないのはどうしてだろう…。
一番苦手なもの :片付け、航空機・ヘリコプターといった「空を飛ぶ乗り物」、ジェットコースターやバイクなどの「強い空気抵抗を受ける乗り物」
得意な技 :怪我や病気を治す治療
一番の決めゼリフ : 死なせたくない…死なせたくないんだ!
備考 : 父親の「真東 光介」は「ゴッドハンド」の一人。幼いころに天下航空機の墜落事故に遭い、この事故で父を亡くしている。
天下航空機の墜落事故での唯一の生存者、その事故での生存者は輝一人だけである。
胸には事故直後に父から受けた心臓マッサージにより出来た手形のアザがある。
4歳の頃に離婚した母親に関する記憶はほとんどなく、事故の後は叔母(光介の妹)の朱鷺子により育てられた。
ヴァルハラの「第2世代(セカンドジェネレーション)」の一人。普段はドジばかりだが、患者の生命の危機の時には別人であるかのような才能を発揮する。医師になって以来(研修期間も含む)患者の死に直面したことがない「絶対的天運」を持つ。
その人間性と真っ直ぐでひたむきな性格ゆえ、病院関係者、患者を問わず多くの人々から愛されている 。ほとんどの人が「テル先生」、「ドジテル」と呼ぶ。本人もこの呼ばれ方にこだわっている。
前述の通り父親との悲劇的な別れがあるため「父と子」という関係の患者とその関係者には特別な感情がある。

出典:ぷよぷよシリーズ(ぷよぷよフィーバーとぷよぷよフィーバー2では出ていない。)
名前:サタン様だ!!
年齢:10万25歳だ。
性別:男だ!
職業:闇の貴公子
好きな異性のタイプ:アルルだ。星空のハネムーンをすることだ。
好きな食べ物:カレー
好きなもの:アルルとカーバンクル
最近気になること:何時になったらアルルと星空のハネムーンができるんだ?
一番苦手なもの:プリンプのガキどもだ。あいつ等は言葉がなっていない。
得意な技:ディザスター、ジャガノート、カタストロフ、カタクリズム、アセンション
一番の決めゼリフ:私とやるのか?
将来の夢:アルルと星空のハネムーンをすることだ。
備考:初代ぷよぷよの最終ボス枠として登場
ぷよ地獄を創造した張本人。大好きなカーバンクルをつれたアルルを「フィアンセ」と言い張る

出典:うちの3姉妹
名前:お母さん(アニメや漫画版ではお母さん)松本ぷりっつ
年齢:30代
性別:女ですよ!
職業:主婦、漫画家
好きな異性のタイプ:昔はお父さんが好きだったわ。
最近気になること:この後の3姉妹達の将来。
一番苦手なもの:原稿の締め切り直前
備考:フー、スー、チーの母親、またこの漫画を作った作者
アニメ版の3姉妹では司会の担当役している。

出典:うちの3姉妹
名前:お父さん(お母さんと同様に漫画版やアニメではお父さん)
年齢:30代
性別:男だぜ!
職業:サラリーマン
好きな異性のタイプ:お母さんだぞ。
最近気になること:何故俺だけうちの3姉妹のアニメと漫画では出番が少ないんだ・・・・
一番苦手なもの:虫全部
備考:フー、スー、チーの父親

輝「どうやら俺たちの自己紹介も終わったみたいっすね。」
お父さん「そうですね。しかし13thか早いな…。」
お母さん「ちょっと今日は自己紹介だけしたくてちょっと来ました。」
サタン「質問に関しては12日に答える予定なのだ。今日は此処で終わりとする。」
輝「次回は俺、松本さん、夏美ちゃんの3人で名無しさんの昨日の続きの質問を答えるので宜しくな。」

10 名前:軽音部の面々と竜召喚士 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/09(Thu) 19:56
唯「今回から心機一転! 前言った編成で行くよぉ〜!」

出典 :けいおん!!
名前 :平沢 唯
年齢 :18歳
性別 :女
職業 :学生、桜高軽音部HTTリードギター担当 (此処限定:ポケモントレーナー)
好きな異性のタイプ :ふっふっふ…私はギー太(ギター)が大好きなんだよぉ〜
好きなもの  :可愛い物かなぁ。 それと、ギー太!
好きな食べ物 :甘い物は好きだよ〜。
最近気になること :卒業してもバンドが続けられるかどうか
一番苦手なもの :勉強はちょっと苦手かなぁ…後運動もダメだし…
得意な技 :絶対音感、太らない体質 これ技かなぁ…?
一番の決めゼリフ :いやしいよ、意地汚いよ、お粗末だよ(律に対して)
将来の夢 :とにかく 一生懸命 がんばります
備考 :勘違いで軽音部に入部するも才能を開花させ立派なギタリストになる。
    此処ではポケモンも持っておりエンブオーを始めとしたポケモンも使える。

名前 :田井中 律
性別 :女…って何そこの奴らは変な目で見てんだよ!
職業 :学生。 将来の希望は未定だーっ! ちなみに桜高軽音部HTTドラム担当。
好きな異性のタイプ :そ、そ〜んなの居る訳無いって…別に前髪を降ろしたのが綺麗とか言われたって…
好きなもの  :なんだかんだ言ってやっぱ私はドラムが好きなんだよな〜!
好きな食べ物 :ご飯! お米最高ー!米食え米!
最近気になること :軽音部に新入部員が来ない事だな。 何故だっ!
一番苦手なもの :この成績優秀で容姿端麗な私にそんな物ありませんことよ〜オホホホ! …テスト勉強は澪に教わってるしな。(ボソ)
得意な技 :チョークスリーパー、声真似
一番の決めゼリフ :イエーイ☆私だよん!
将来の夢 :それが…まぁ、未定って事で…まぁ、善処はするけどな!皆と同じ大学目指して!
備考 :軽音部部長。 ふざけながらも仲間を気遣う優しい一面も持つ。
    ただ、やること為すこと大雑把であり幼馴染である澪はその度苦労させられる。

名前 :秋山 澪
年齢 :17歳
性別 :女。 べ、別にいいだろ女の子っぽい喋り方じゃなくても…
職業 :学生 桜高軽音部HTTベース担当
好きな異性のタイプ :い、今はけいおんが恋人みたいな物だから…!
好きなもの  :そうだな! 可愛い物!動物とかいいよな! それと…エリザベス(ベース)…
好きな食べ物 :色々あるけど…や、焼きそばパンとか…だ、大丈夫だ!今日は焼きそばパンのラベルは髪に付いてないからな!
最近気になること :私達が卒業したら梓が1人になってしまう事だな…。
一番苦手なもの :コワクナイコワクナイコワクナイ…
得意な技 :わ、技って…拳骨とかチョップの事でいいのか?
一番の決めゼリフ :明日からは絶対練習するからな!
将来の夢 :とりあえず推薦で行くつもりだったけどやっぱり皆と同じ大学に行けたらって思って変えたんだよな…。
備考 :当初文芸部志望だったが律に強引に引き込まれた軽音部部員。
    メンバーの中でも梓と並んで練習熱心だが怖がりで恥ずかしがりや。
    1年時の伝説のライブ?でファンクラブが誕生、現在まで引き継がれてきた。

出典 :魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージX
名前 :キャロ・ル・ルシエ
年齢 :13歳
職業 :自然保護隊
好きな異性のタイプ :エリオ君みたいな優しい人かな。(恋愛意識無し)
好きなもの  :エリオ君と同じでフェイトさんやアルフも加えた家族みたいな関係…かな。
好きな食べ物 :卵料理とミルク系のお菓子。 エリオ君と私、好みがそっくりなんです!
最近気になること :エリオ君と同じです。 自然保護隊してると密猟者みたいな人達も居ますし…。
一番苦手なもの :ニンジンが…頑張って食べないとヴィヴィオに顔向けできないかも…。
得意な技 :ブーストアップ・アクセラレーション、竜魂召喚、ブーストアップ・ストライクパワー、竜騎召喚等。(竜使役ではブラストフレア、ブラストレイ、ギオ・エルガ)
一番の決めゼリフ :守りたい、優しい人を。 私に笑いかけてくれる人たちを。 自分の力で、守りたい!
備考:元ライトニング分隊フルバック担当で2体の竜を召喚する力を持つ。
   StrikerSからの変化は髪を伸ばしたが、くせっ毛により毛先だけ巻いてしまっている事。

11 名前:防災士長とポケモントレーナーの紹介 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/09(Thu) 20:26
出典 :魔法少女リリカルなのはサウンドステージX
名前 :スバル・ナカジマ
性別 :女です…って流石に以前ブロッサムの所で紹介したから分かるよね〜?
職業 :港湾警備隊・防災課特別救助隊セカンドチーム
好きな異性のタイプ :好きな異性…う〜ん…そう!おいしい物をいっぱい作ってくれる人…かな?
好きなもの  :なのはさん、ティア、家族(特にギンガ)、その他仲間達
好きな食べ物 :アイスクリームかな? 普通の料理でもかなりいけるよ!
最近気になること :眠りに着いたイクスの安否
一番苦手なもの :助けを求めている人を助けられない事…救助隊にとってこれが一番辛いから…。
得意な技 :リボルバーシュート、ウイングロード、バリアブレイク、ディバインバスター、プロテクション、ディバインバスターA.C.S
一番の決めゼリフ :魔力っ、全開ぃぃぃぃぃぃっ!!
将来の夢 :なのはさんのような立派な魔導師に…そして救助隊としてより自分を高める事です!
備考 :災害対策・人命救助に励んでいる。立場的には分隊長だが、基本的に一人チームである。
戦闘機人である境遇にも関わらずポジティブで明るく正義感が強い。 救助隊でもその力を活かして活躍している。

出典 :ポケットモンスターD&P
名前 :ヒカリ
年齢 :10歳
職業 :ポケモンコーディネーター
好きな異性のタイプ :異性かぁ…あまり考えた事無いけど…
好きなもの  :可愛いポケモンかな。
好きな食べ物 :甘い物が好き…ってこれじゃあ唯みたい。
最近気になること :唯がやたらと抱きついてくる事…かな?
一番苦手なもの :プラスルとマイナンが苦手だったけど、もう大丈夫!
得意な技 :コンテスト技(回転、フレイムアイス、氷のシャンデリア等)
一番の決めゼリフ :○○○ゲットで、大丈夫!(○の中には基本リボンかポケモンが入る)
将来の夢 :ママみたいなトップコーディネーターになる事。
備考 :グランドフェスティバル準優勝をしたポケモンコーディネーター。
    シンオウに残るつもりだったが、何故か唯の旅に同行させられる事に…ミミロルの件はフェイトの使い魔、アルフが受け持っている。

出典 :ポケットモンスターベストウィッシュ
名前 :デント
年齢 :10代
職業 :ポケモンソムリエ
好きな異性のタイプ :好きな異性…ポケモンに信頼され仲良できる女性…と言っておこうかな。
好きなもの  :ヤナップ、ポケモンと仲良くする事。
好きな食べ物 :そうだね。 作る人が心を込めた料理。 ポケモンバトルと一緒で隠れたテイストに魅力を感じるのさ。
最近気になること :サトシの相性さえもひっくり返して勝利を掴む隠し味さ。 戦ってみてとても興味をそそられたよ。
一番苦手なもの :苦手か…ポケモンを大切にしない人かな。 ポケモンソムリエとしてそれは許しがたい事だよ。
得意な技 :ヤナップ(タネマシンガン、かみつく、ソーラービーム)
一番の決めゼリフ :フッ さぁ始めよう。イッツテイステイングタイム!
将来の夢 :最高のポケモンソムリエを目指す事だよ。 その為の旅なんだ。
備考 :サンヨウシティジムリーダーの1人。 バトルを味に例えて華麗な技を披露する。
    サトシに魅了され旅に同行する事となった。

デント「それでは次から返答スタートで…グッドテイスト!」
スバル「それにしてもまいったよね〜被っちゃうなんて!」
ヒカリ「まぁ、前スレで連絡取れなかったしちゃんと処理したから大丈夫、大丈夫!」

>>996(前スレ)
ヒカリ「サトシもピカチュウも修行してパワーアップしてるんだし当然当然! もちろんあたしとポッチャマもね?」
ポッチャマ「ポチャマ!」
デント「僕のヤナップやイシズマイも活躍するから見逃さないでくれよ?」
スバル「なのはさんの技も迫力満点だしあたしも頑張るぞ〜っ!」
デント「向上心は素晴らしいね。 上手くできたら是非その出来を見せて欲しいな。」

ヒカリ「一旦切ってもだ〜いじょ〜うぶっ!」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 20:30
「お前ら人間じゃねえ」=「てめえらの血は何色だ!!!」でいいの?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 20:53
タロット占いでもするか?

14 名前:平沢唯&田井中律&秋山澪 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:08
律「ついに来たっ! 私達の出番がっ!」(デコを光らせ腕を組み)
澪「律、喜ぶのはいいけどまずは呼んでくれた唯に感謝しないとだぞ。」
唯「いいよいいよそんなの〜それより返答行くよ〜!」

>>997(前スレ)
律「まずは信頼できる仲間…特にムギに連絡して協力してもらう!」
唯「でも、ムギちゃんが裏で何かやってたら?」
律「おおっ?!そんなのムギがやる訳無いだろ? どんなライアーゲームだこのやろー!」
唯「でも、有り得るかも知れないよ。 りっちゃん、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。 みたいな!」
律「ぐうっ…じゃあどっかに隠れてこっそり捜査するしか無いよな…唯だったらどうするんだ?」
唯「私もそうするけど…もし裁判になったらひたすら潔白を訴えるしか無いよねぇ?」
律「だよな…あれ? 澪は?」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」
律「秋山 澪に無期懲役を言い渡す。」
澪「嫌だぁぁぁぁ!」
唯「やり過ぎだよりっちゃん。 澪ちゃん、大丈夫だよ。」
律「あ〜そうだな〜ごめんな澪〜ちょっと調子乗り過ぎた…。」

>>998
唯「それはポケモンソムリエだからじゃないかなぁ?」
律「何だそれ?」
澪「ポケモンとより仲良くできる方法を考えて研究する人だったよな唯?」
唯「うん、そんな感じだよ〜」
律「へ〜よく知ってたな澪〜」
澪「その…ちょっとポケモンが可愛かったからちょっとだけ調べてみたんだ…」
唯「澪ちゃんもポケモントレーナーになればいいよぉ〜」
澪「ポケモンを戦わせて傷つけるのは嫌だっ!」
唯「えぇ…全力全開でぶつかって友情って生まれる物じゃないかなぁ? なのはさんとフェイトさんみたいに。」
律「まぁ、澪は傷つく傷つけるは嫌がるからな〜昔から。 ポケモンにっても同じなんだろ。」

>>1000
唯「>>999がお粗末だったよ…まぁ、>>1000は偶然…であると信じたいけどねぇ。」
澪「そ、そんなの此処で言える訳無いだろ!」
律「じゃあ澪にはあるんだな〜?」
澪「なぁっ…律にもあるんじゃないか?」
律「いやいやいや! そんなの無いし! え〜っと、唯はどうなんだ唯は!」
唯「あるよ〜教えないけどねぇ〜」
澪「何でそんなに得意げなんだ?」
律「まぁ、得意げなだけに大した事無いんだろ。」
唯「そんな事無いよぉ〜私にとっては結構重要なんだよ!」
律「あ〜はいはい分かった分かった。」

>>4(此処だけデント登場)
デント「エスパーかはがね…う〜ん中々興味深いテイストだ。」
唯「で、デント君はどんな感じに考えてるの?」
デント「そうだね…サトシのピカチュウみたいなでんきタイプ、アイリスのキバゴのようなドラゴンタイプも興味深い…」
唯「デント君…クリムガン先生は遅いから厳しいよ…」
デント「そうか…でも、遅くとも攻撃を受け止めた後のリベンジにはとても濃厚なテイストを感じる…とくせいのちからずくやさめはだのスパイスも伴い中々良いポケモンだと思うけど?」
3匹目:でんきタイプ、4匹目:ひこうタイプ、5匹目:はがねタイプ、6匹目:ドラゴンタイプ
デント「こんな感じかな? 僕のヤナップやイシズマイも仲間が増えれば増えただけ喜んでくれるだろうからね。」(ウインク)
律「それよりクリスマスどうするか考えようぜー。」
唯「実はロイ君がクリスマスパーティを開いてくれるって!」
澪「それは楽しみだな。 その時は今此処に居ないムギや梓にもちゃんと声掛けなくっちゃだな。」
唯「さわちゃんや憂、純ちゃんも誘ってみよう!」
澪「あっ、でもその前にロイに許可取らなくちゃだぞ。 アポ無しで行くのは失礼だからな。」
律「きっと前みたいな料理が出るんだよな? いっぱい食うぞ〜!」
唯「おぉ〜っ!」
澪「って人の話を聞けーっ! 仕方ない…私が連絡しておくか…。」

>>5
唯「前スレで意気込んだサトシ君が空回りした結末です!」
律「本当迷惑な話だぜ〜」
澪「こら律! 他人のフリするな!」
唯「でも、ちゃんと対処できたし大丈夫じゃないかなぁ?」
律「おいおい曖昧だな…」
澪「まぁ、ちゃんと依頼も出したし大丈夫なんじゃないか? それにしてもちゃんと打ち合わせしたのか唯?」
唯「えっと、ブロッサムちゃんと打ち合わせして新ルールも把握してもらってそれから…だったんだけど都合が合わなくて流れ的にサトシ君が建てるしかない的な事になって…」
澪「それで重なったと…それならもっと早めに打ち合わせるべきじゃないのか?」
唯「>>900入った辺りでやろうと思ってたんだけど中々ねぇ…」

唯「一旦切るよぉ〜ジャカジャン!」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:09
みんなで武道館に行こうよ!

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:10
これ、記念にあげる

つ【おみくじ】

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:11
チョコでも食うか?

18 名前:自己紹介1 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:22
出典 : 出ましたっ!パワパフガールズZ
名前 : ハイパーブロッサム(本名:赤堤ももこ)
年齢 : 13歳よ!
性別 : 女の子よ!
職業 : 正義の味方&学生
好きな異性のタイプ : カッコいい人、イケメン
好きなもの  : ヒーロー番組、漫画 、お菓子
好きな食べ物 :ケーキ、甘いものやスイーツ全般
最近気になること : 私の恋はいつ実るの・・・?
一番苦手なもの : 昆虫全般(特にゴキブリ)
得意な技 : シューティングヨーヨー、リボンブーメラン
一番の決めゼリフ : 魔法じゃないの!科学なの! 戦う愛のサイエンス・レジェンド!パワパフガールズZ!!
将来の夢 : お嫁さん
備考 :担当声優は加藤英美里。白い光の力を持つ。

出典 : THE iDOLM@STERシリーズ(アーケード版、XENOGLOSSIAには未登場)
名前 : 星井美希
年齢 : 14歳なの!
性別 : 女の子なの!
職業 : 765プロダクションのアイドルなの! あと、学生なの!
好きな異性のタイプ :ハニー(プロデューサー)のような人かな?
好きなもの  : ハニーと765プロと876プロの人達なの!
好きな食べ物 : おにぎりなの!あと、キャラメルマキアートや苺ババロアも!
最近気になること :ハニーの事なの・・・。
一番苦手なもの :961プロダクションの人たちかな・・・?あ!響ちゃんや貴音ちゃんは別なの!
得意な技 :技というより・・・歌とダンスかな? 「GO MY WAY!!」とか「ふるふるフューチャー☆」とか・・・。
一番の決めゼリフ :「あふぅ・・・」え?今のは違うの!
将来の夢 : アイドルになる事なの!それと・・・ハニーと結婚・・・いや、何でもないの!
備考 : スリーサイズは、84:55:82。SPでは、ライバル事務所・961プロに所属していた。 担当声優は長谷川明子。

出典 : ロックマンXシリーズ
名前 : ゼロ
年齢 : レプリロイドに年齢なんて無い。強いて言えば、見た目は10〜20代ぐらいか?
性別 : 男だ。女な訳ないだろ?
職業 : イレギュラーハンター
好きな異性のタイプ : 死んでしまったが・・・アイリスのようなレプリロイドだ・・・。
好きなもの  :好きな物だと?・・・ゼットセイバーだな。バスターがあまり使えない俺にとっては、相棒とも言える武器だ。
好きな食べ物 :レプリロイドは食べ物は食べない。強いて言うならライフエネルギーか?
最近気になること :夢に出てくるあの老人は誰なんだ・・・?
一番苦手なもの : イレギュラーとシグマだ!奴等は世界の平和を乱す悪魔だ!!
得意な技 : ゼットセイバー、ゼロバスター、ゼットバスター、氷烈斬、三日月斬、滅閃光、龍炎刃、旋墜斬、電刃零、幻夢零・・・言い出したらきりが無いな・・・。
一番の決めゼリフ :「まだいける!」「滅べと言われて、大人しく滅んでやるつもりはない!!」
将来の夢 : イレギュラーを全て倒し、レプリロイドや人間が共存できる世界にする事だ。
備考 :担当声優は置鮎龍太郎。Dr.ワイリーによって造られたレプリロイド。恋愛には凄まじく疎い。

19 名前:自己紹介2 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:27
出典 :ぷよぷよフィーバーシリーズ
名前 :ラフィーナ
年齢 :13〜15歳
性別 :わたくしはレディでしてよ?
職業 :学生
趣味 :ぷよぷよ勝負、格闘
好きな異性のタイプ :カッコよくて、強い人かしら?
好きなもの  :エステですわ!とても気持ちがいいのですの!あと、宝石も好きですわよ?
好きな食べ物 :食べ物は全般的に好きですわ。
最近気になること :アミティの事ですわ。
一番苦手なもの :フェーリの使い魔・バルトアンデルスよ。あれはちょっと苦手ですわ・・・。
得意な技 :アルマージュ、フォルト、グレール、ネージュ、エターンセル、アヴァランシュ、フーダリティ、オラージュ、ラージュソレイユ、シエルアーク
一番の決めゼリフ :「相手になるのかしら?」 「やるまでもなかったわね」「なっ・・・何かの間違いよ」
将来の夢 :魔法が使えるようになりたいですわ!
備考 :体術は強いが、魔法が使えない。担当声優は並木のり子。お嬢様。

出典 :ブレイブルー
名前 :ν-13
年齢 :不明(外見は10代後半)
性別 :女性 。
職業 :格闘戦士?
好きな異性のタイプ :ラグナ
好きなもの  :ラグナ
好きな食べ物 :不明
最近気になること :ラグナがνを相手にしてくれない事。
一番苦手なもの :全て。特にラグナに近づく者
得意な技 :ソードサマナー 、カラミティソード、レガシーエッジ、スパイクチェイサー他
一番の決めゼリフ :「対象を殲滅する」「ラグナぁ〜!!」
将来の夢 :ラグナとひとつになる事
備考 : 生体兵器。担当声優は近藤佳奈子。

出典 :劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
名前 :デカルト・シャーマン
年齢 :不明
職業 :地球連邦平和維持軍兵士。
好きな異性のタイプ :不明
好きなもの  :戦闘。
好きな食べ物 :不明
最近気になること :俺がELSと同化された後、地球はどうなったんだ・・・?
一番苦手なもの :連邦軍の研究員だ。俺の事をモルモット扱いしやがって・・・!
得意な技 :脳量子波、ガデラーザの攻撃。
一番の決めゼリフ :「行きますよ、イノベイターの実力・・・知りたいんじゃないですか?勿論、あなたの希望通りに。」
将来の夢 :実験動物扱いから開放される事か?
備考 : 元アロウズの軍人。前大戦でトランザムバーストにより放出された高濃度圧縮粒子を浴びたことにより覚醒。 担当声優は勝地涼。

20 名前:サトシ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:08
サトシ「ポケモンのたまごか…何が生まれるんだろうな? カスミはトゲピー、ハルカはイーブイ、ヒカリはヒノアラシ、タケシはピンプクだったんだよな〜」
キャロ「私のフリードも卵から孵したんだよ?」
サトシ「そうなのか?! やるなぁキャロ!俺も負けてらんないぞ! それじゃあ返答スタートだ!」

>>12
サトシ「いやいやいや! 少なくともタケシが誰かを殺そうとするなんて有り得ないって! 例え相手がロケット団でもな!」
キャロ「寧ろジュンサーさんに引き渡さなきゃですよね?」
サトシ「だよな。 タケシはジュンサーさんを見るとすぐ惚れ気モードになってグレッグルにどくづきされてるんだよなぁ。」
キャロ「でも、寧ろあの2人仲良く見えるような…」
サトシ「ああ、懐き度チェッカーで出会ったばっかの時でもかなり懐き度が高かったんだよなタケシとグレッグル!」

>>13
サトシ「タロット? どっかの宗教の占い?」
キャロ「えっと、かなり砕いて言うとカード占いだよ。」
サトシ「あっ、トランプ占いみたいな物だよな? よ〜し、受けて立つぜ!」
キャロ「受けて立つっていうとちょっと意味違うけど…私もお願いします!」

>>15
サトシ「それを言うなら葡萄園だろ?」
キャロ「サトシ君、食べる葡萄じゃなくて…」
サトシ「え〜っと、まぁ行ってみりゃ分かるよな。」
キャロ「サトシ君…本気で食べる葡萄って思ってた?」
サトシ「えっ?キャロは思わなかったのか?」

>>16
サトシ「何の記念か分からないけど貰っておくよ。」
キャロ「多分このスレができた記念だと思うけど…あっ、吉!」
サトシ「俺は末吉…まぁ、大丈夫さ! これは12月の運勢であって来年またおみくじ引かなきゃ分かんないもんな!」
キャロ「大吉だといいよね。」
サトシ「ああ! 皆大吉だったら最高だぜ!」

サトシ「今日は此処まで! また明日答えて行くから皆よろしくな!」

21 名前:そっくり二人組(ガイ&フレン) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:10
ガイ「皆、ただいま。
予想以上に早く帰って来れたから、また参加させてもらうよ。」

出典:テイルズオブジアビス
名前:ガイ・セシル
年齢:21歳
性別:男だよ。まぁ・・・女と間違える事もないだろうが・・・
職業:皇帝陛下の使用人って所かな。
好きな異性のタイプ:もちろん、さわ子さんさ。
好きなもの:音機関さ。
好きな食べ物:魚介類全般かな。後、麻婆豆腐だな。
最近気になる事:さわ子さんは何故俺なんかと結婚してくれたんだろうか・・・
一番苦手なもの:豆腐かな・・・麻婆豆腐はなのはさんのお陰で好きになったんだが・・・生で食うとな・・・
得意な技:鳳凰天翔駆、閃覇瞬連刃
一番の決めゼリフ:ガイ様華麗に参上!
将来の夢:音機関に囲まれた生活をする事さ。
備考:故郷であるホドをファブレ公爵に滅ぼされ、復讐の為に使用人としてファブレ家に侵入した。
だが、ルークの「過去ばかり見ていても前には進めない」という一言によって復讐する気力を無くし、普通の使用人としてファブレ家で過ごす事にした。
そしてある日、ファブレ家に侵入したヒロインのティアと共に謎の力によって吹き飛ばされてしまった。
そしてすぐ、謎の力で吹き飛ばされてしまったルークを探しに出かけ、何とか遭遇出来た。
そしてバチカルの屋敷に帰る途中にヴァンの目的を知り、それを止める旅に出た。

出典:テイルズオブヴェスペリア
名前:フレン・シーフォ
年齢:21歳さ。
性別:男にしかに見えないと思うよ。
職業:騎士団の隊長代理を勤めているんだ。
好きな異性のタイプ:なんだろうね・・・まぁ、強いて言うならエステリーゼ様みたいなおしとやかな女性かな。
好きなもの:剣術の練習かな。早く父みたいな立派な騎士になりたいからね。
好きな食べ物:肉料理とかが好きなんだ。
最近気になる事: ユーリが早く騎士団に戻ってくれないかどうかだよ・・・
一番苦手なもの: 法に背く人間だよ。・・・ユーリも今では大人しくなったけど前までは・・・
得意な技:光竜滅牙槍、炎覇鳳翼翔 、武神双天波
一番の決めゼリフ:共に戦おう、明日の未来の為に!
将来の夢:法と秩序を正し、民が安心して暮らせる世界を作ることだよ。
備考:ユーリの幼なじみであり、騎士団に勤めている。
騎士の巡礼と称して、行方不明(誘拐)になった次期皇帝候補のヨーデルを捜索しているところ、エステリーゼの切なる願いで追ってきたユーリ達にノール港で会う。 
 そこで、ユーリ達がラゴウの屋敷で大暴れする事を予測して待機しており、結果として潜入に成功した
 後にラゴウ達の乗り捨てた船に行方不明になっていたヨーデルを発見し、目的を達成する。
その後、色んな所でユーリ達に出会い、エステリーゼを返すように懇願するが、返してもらえなかった。
そして、エステリーゼが攫われた後に、自分の腑甲斐なさを感じて、凛々の明星に入り、ユーリ達と共にエステリーゼ救出を図った。

22 名前:ストラタ軍少佐と記憶喪失の少女 ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:13
出典 : テイルズオブグレイセス
名前 : ヒューバート・オズウェル
年齢: 17歳です。
性別 :僕をどうみたら女に見えるんですか?
職業 :ストラタ軍の少佐です。
好きな異性のタイプ: ば、馬鹿な事を聞かないでください!
好きなもの  : やはり家族でしょうかね。・・・僕も昔は兄さん達を大切にしていましたから・・・
好きな食べ物 :・・・オムライスです・・・(小声)
最近気になること : 兄さんとシェリアはどうして変わらないんでしょうか・・・
一番苦手なもの : 隠し事です。僕は隠し事する人は信用したくありませんから。
得意な技 : アンスタンヴァルス、ヴァンフレーシュ、エクスパシオン

一番の決めゼリフ : そういう甘い考え方は嫌いです。
将来の夢 : ・・・それは、軍事気密です。
備考 : 旧名はヒューバート・ラントで、アスベルの弟。幼少時代は気が弱く大人しい性格で、いつもアスベルの後をくっついていた。また努力家な勤勉家で、幼い頃から非常に博学だった。オズウェル家に養子に出された後は、持ち前の辛抱強さで出世を重ね、現在は17歳という若さでストラタ軍少佐の地位に就いている。
真面目で軍務に忠実な性格だが、養子に出された事で家族に捨てられたと思うようになっており、当初は兄アスベルや母親に対して冷たい態度で接していた。しかし内心では家族を大切に想っており、兄や幼馴染のシェリア、そしてソフィの身を案じている。一方で疑い深く隠し事をされるのを嫌う。
アスベル同様に「光の力」を持っている。

名前 : ソフィ
年齢 :13歳かな・・・
性別 :女の子・・・かな?
職業 :光子格闘家なんだよ。・・・ねぇ、その前に職業って何かな?
好きな異性のタイプ: 異性?・・・それって何?
好きなもの  :アスベルやシェリア・・・それに共に旅した皆が大好きだよ。
好きな食べ物 :カニ玉・・・カニ玉・・・カニ玉が・・・大好き。
最近気になること : カニ玉の祝日は何時になったら出来るのかな・・・
一番苦手なもの : 皆を傷つける人・・・私は嫌い・・・
得意な技 : クリティカルブレード、インフィニティアソウル、ゼロ・ディゾルヴァー、火龍炎舞

一番の決めゼリフ : わたしがアスベルを守る、あのときのようにはさせない
将来の夢 : 世界を全て・・・クロソフィの花で一杯にしたいな・・・
備考 : 幼少期のアスベルがヒューバートと共にラントの裏山の花畑に行った時、花畑の中心で眠っていた謎の少女。記憶喪失で自分の名前も覚えていない。「ソフィ」という名前はアスベル、ヒューバート、シェリアがそれぞれ案を出し、最終的にアスベルが「クロソフィ」という花にちなんで付けた。
感情が乏しいがアスベルに懐き、ヒューバートや彼等の幼馴染のシェリア、そしてラントを訪れたリチャードと仲良くなり、意気投合する。だが、アスベルたちと共に王都バロニアの隠し通路に入った際、そこに現れた魔物からアスベルたちを守ろうとして戦うも、急所を貫かれて相打ちのように消滅した。そのため死亡したと思われていたが、それから7年後、フェンデル軍との国境紛争で危機に陥ったアスベルとシェリアから放たれた光がソフィとなり、再び同じ姿でアスベルたちの前に現れる。当初は7年前にアスベルたちと過した記憶を失っていた。
だが、後にヒューバートが放った光を吸収し、7年前の記憶が蘇った。

23 名前:仲良し3人集(かがみ&つかさ&こなた) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:15
出典:らき☆すた
名前:柊かがみ
年齢:18歳よ。
性別:女に決まってるじゃない。・・・誰よ?今嘘だ〜って目をした奴。
職業:高校生、それに巫女の手伝いもしてるわよ。
好きな異性のタイプ:いきなり聞かれても出て来ないわよ。・・・まぁ、優しい人ならOKかしら?
好きなもの:金魚のぎょぴちゃんよ。
好きな食べ物:お菓子ね。特にポッキーみたいなチョコ系統のお菓子よ。
最近気になる事:つかさとこなたの将来。・・・あんなんで将来大丈夫かよ・・・
一番苦手なもの:体重計・・・それに貝類ね・・・
得意な技:漸穀狼影陣、斬空天翔剣、斬空刃無塵衝
一番の決めゼリフ:まともに始めなさいよ!
将来の夢:とりあえず法学部に進学して・・・弁護士になる事ね。
備考:柊家の三女で、柊家の中で1番頭が良い。
つかさとこなた、みゆきとは仲が良いのに、何故か三年間一緒のクラスになれないことに悩んでいた事もあった。
料理が大の苦手で、こなたにからかわれるのもしばしば。
此処ではずっと三年生の状態を保持している。最近では、武醒魔導器によって戦う事も可能になった。

名前:柊つかさ
年齢:18歳
性別:女にしかみえないと思うんだけど・・・
職業:高校生だよ。後、巫女の手伝いもしてるかな。
好きな異性のタイプ:そ、そんなのわからないよ〜・・・
好きなもの:ワンちゃんが大好き〜♪
好きな食べ物:マヨネーズを掛けたものなら何でも好きだよ。
最近気になる事:どうしてお姉ちゃんだけ一緒のクラスになれないのかな・・・
一番苦手なもの:ピーマンとかホラー映画、それにコミケ・・・どうしても駄目なんだ〜・・・
得意な技:覇王籠月槍、インディグネイション
一番の決めゼリフ:バルサミコ酢〜♪
将来の夢:調理師になって色んな料理を作ることが夢なんだよ〜。
備考:こなたとは大の仲良しで、三年間一緒のクラスになれた。
二年の夏にコミケに連れていかれてからはコミケ恐怖症になった。
料理は大得意で、その腕前は誰もが認める程。
ちなみに物凄い天然でブルジョワと言う単語を聞くと「ヨーグルトですか?」と勘違いする程の天然。
此処ではかがみと同じく、三年生の状態を保持している。最近ではかがみと同じく、武醒魔導器で戦う事も可能になった。

名前:泉こなた
年齢:18歳
性別:女だよ〜。
職業:高校生兼コスプレ喫茶でバイトしていますよ〜。
好きな異性のタイプ:かがみんにも聞かれたけど・・・居ないかな〜。
好きなもの:ゲームにコミケは外せませんよ〜!
好きな食べ物:チョココロネやチキンカレーだよ〜。
最近気になる事:なんか新しいギャルゲーは発売されないのかな〜?
一番苦手なもの:勉強・・・あれは悪夢だよ〜・・・
得意な技:殺撃舞慌拳、火龍炎舞、疾風雷閃舞、ゼロ・ディゾルヴァー
一番の決めゼリフ:貧乳はステータスだ!希少価値だ〜!
将来の夢:ハルヒみたいな団長でしょ〜!
備考:見た目は小6だが、れっきとした高校生。
つかさを外国人から助けた(?)お陰で橋渡し的な形でかがみやみゆきと仲良くなれた。
大のコミケ好きで、一度もいかなかったコミケはない。
アニメ店長からは伝説の少女Aと呼ばれ、色々と狙われている。
かがみやつかさと同じく、此処では三年生の状態を保持している。
最近では、かがみやつかさと同じく武醒魔導器によって戦う事も可能になった。

24 名前:ピンク髪の二人組 ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:16
名前:小早川ゆたか
年齢:16歳です。
性別: こんな体形だけど女ですよ。
職業:高校生ですね。
好きな異性のタイプ:みなみちゃんみたいに優しくて私を気遣ってくれる人が良いですね。
好きなもの:全国スイーツ特集の本や番組です!
好きな食べ物:鍋焼うどんやホットアップルパイですね。
最近気になること:どうして私はこんなに病弱なんだろう・・・
一番苦手なもの:牛乳や攻撃的な人・・・病弱な自分の体です・・・
得意な技:アストラルレイン、ノーブル・ロアー、ヴァンフレーシュ
一番の決めゼリフ:こんなナリですが、飛び級小学生とかじゃないんで安心して下さい!

将来の夢:この病弱な自分を何とか変えていきたいです・・・

備考:こなた曰く「病弱・妹属性・純粋・可愛い」の萌えパーツ(こなた命名)が揃っており、“歩く萌え要素”
と呼ばれている女の子。
試験会場で1人で居る時に岩崎みなみからハンカチを借りた事をきっかけにみなみと親しくなり、陵桜に入ってからは直ぐに仲良くなった。
今では田村ひより、パトリシア・マーティン共仲良くなっているが、そのお陰でオタクになりつつある。
此処では一年の状態を保持している。
今までは非戦闘キャラだったが、武醒魔導器やエステルのお陰で戦闘キャラになった。

名前 : シェリア・バーンズ
年齢: 18歳よ。:
性別 :もう、失礼ね!女にしか見えないでしょ!?
職業 :治癒士を勤めているわ。
好きな異性のタイプ: あ、アスベル・・・かしら・・・///
好きなもの  :ソフィ・・・いや、皆が大好きかしら・・・
好きな食べ物 :焼き鳥丼が大好きなのよ。・・・やっぱり焼き鳥丼は最高よね。
最近気になること : アスベルは・・・ソフィの事をどう思ってるのかしら・・・
一番苦手なもの : 寒い所や暑い所・・・それに幽霊よ・・・
得意な技 :アステリズム・ライン、イノセント・ガーデン、百花繚乱
一番の決めゼリフ : ついて来たいと言ったのは私よ。これくらい・・・覚悟してた・・・
将来の夢 : ・・・内緒よ。
備考 : アスベルとヒューバートとは幼なじみの女の子。幼少時代は気が強く活発だったものの、生まれつき病弱で、少し無理をするだけでも発作を起こしていた。だが、ソフィが消滅した事件の後に健康体となり、7年後にはアスベルたち同様に「光の力」に目覚め、使えるようになった治癒術で紛争で負傷した人々を助けている。心優しい性格でラント領内の評判は良く、奇跡の力で人々を救う天使と呼ばれていた。
ある時、とある事件をきっかけにラントから出ていってしまったアスベルが帰ってきた時には冷たい態度を取ってしまい、口論となってしまった事があるが何とか和解し、その後、アスベル達の旅に同行する事にした。

25 名前:天才研究者とアスベル・ラント ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:21
名前 : パスカル
年齢: 22歳だよ〜。:
性別 :女の子っぽいものは集めないけど一応女だよ!
職業 :簡単に言うと、研究者みたいなもんかな?
好きな異性のタイプ: ん〜、あたしにそんなの居ないよ?
好きなもの  :ソフィとか研究が大好きなんだよね〜!
好きな食べ物 :バナナやバナナパイがあたしの大好物!・・・って、話したら食べたくなっちゃったな〜。
最近気になること : 真剣に悩むってどういう事だろ・・・
一番苦手なもの : 別に無いけど・・・強いて言うならお風呂かな?・・・大丈夫、ちゃんと入ってる時もあるからそんなに臭くないよ!
得意な技 :G(グリムシルフィ)・ソードクロス、S(シアンディーム)・エクシード、B(ブラドフランム)・アサルト

一番の決めゼリフ : イェーイ!トロピカルヤッホゥ〜イ!
将来の夢 : ・・・なんだろ、思いつかないや。
備考 : アスベル、ソフィ、リチャードがグレルサイドに向かう途中、偶然出会った技術者の女性。ソフィに興味津々で、スキンシップを試みては毎回警戒されている。明るく人懐っこい性格で、ムードメーカーな科学者的存在だが、ある程度の良識は持ち合わせている。技術者としてはまさしく天才と言うに相応しいく、学者達がお手上げだった大・石を少し見た後に結果オーライでありながら瞬時に修理したり、初めて見知った物質でもすぐに性質を理解して応用してしまう程。作業をするときは具体的な解説をあまり行なわずに、擬音を口にしながら行なう癖がある。かなりいい加減でマイペースな言動な為、初対面の相手から疑惑を受けたり周囲に誤解を与えてしまう事も度々ある。

名前 : アスベル・ラント
年齢: 18歳だ。
性別 :俺が女に見えても泣かないし・・・
職業 :ストラタ軍の少佐です。
好きな異性のタイプ: 誰なんだろうな。俺はそういうのあまり意識した事ないし・・・
好きなもの  :
好きな食べ物 :甘口のカレーだ。子供っぽいとか言うなよな!
最近気になること : なんで俺、小さい頃とは打って変わって性格が違ってしまったんだ?
一番苦手なもの : 隠し事です。僕は隠し事する人は信用したくありませんから。
得意な技 : 獣破轟衝斬 、白夜殲滅剣、斬空刃無塵衝

一番の決めゼリフ : 言っただろう、俺は絶対に・・・お前を消させないと…!

将来の夢 : 王国騎士団に入ることだな。
備考 : ラント領領主アストンの長男。小さい頃は非常に活発で勝気な性格で、仲間を引っ張るガキ大将的な存在だったが、その一方で父に対しては強い反抗心を抱き、将来は領主の後継よりも王国騎士団への入団を望んでいた。子供にもかかわらず確かな技量を持ち、騎士団員に才能を評価されていた。ある日、裏山の花畑で記憶を失った少女と出会い、彼女に「ソフィ」という名前をつけ、記憶が戻るまで彼女を守ることを決意した。しかしある事件でソフィは自分たちを守るために死んでしまい、それがきっかけで誰かを守るために強くなりたいと思う気持ちが強まり、家出をして王都にある騎士学校に入学する。
そこで実地訓練を行った際に、「光の力」を手に入れた。

アスベル「これで全員の自己紹介は終わりだな・・・それにしても、自己紹介だけでこんなにレスを消費するとは・・・皆には申し訳ない事をしたな・・・」
パスカル「あ、そうそう・・・質問に関してなんだけど・・・あたし達のレスの次から来た質問から答えていいかな?」
アスベル「アドバイス、待ってるぞ。」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:47
「てめえらの血は何色だ」ってのは「こんなこと、人間のやることじゃねぇ。お前らは本当に赤い血が流れてるのか?」ってこと

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:58
一緒にジャングルの奥地を探検しよう

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 23:41
なんで、漫画の世界の軍に所属している美男美女は若い上に階級が
上なんだろう?疑問に思った。・・耳に穴あけてピアスでもつけよ・。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 09:24
これ、君たちにあげるね

つ【モロッコヨーグルト】

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 09:29
ギターの請求に来ました

しめて25万円になります

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 11:16
コイキングに足が生えてきたらどうする?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 12:21
こたつ用意したよ!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 12:35
(サトシ達宛て)
ポケモンキャラでタケシとカスミを復活することはできますか?
それ以外にもポケモンキャラを二人くらいだしてほしいです。

質問
今食べたいものはありますか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 14:23
この、すっとこどっこい!

35 名前:秋山澪&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/10(Fri) 19:54
デント「う〜ん…素晴らしい! 澪、君の詩「ときめきシュガー」を律に見せてもらったんだけど中々素晴らしいテイストをかもしだしていると思うよ。」
澪「っておおい律の奴ぅ…え? 素晴らしい? ほ、本当?」
デント「もちろん。 実に君らしい濃厚な甘いテイストだったよ。 その調子で返答もこなしていこうか」(ウインク)
澪「あ、ありがとう…あの詩が褒められると思ってなかったからちょっと恥ずかしいけどとっても嬉しいよ。」

>>17
デント「言ってる傍からチョコの差し入れだね。 澪はやっぱり甘いのが好きなのかな?」
澪「まぁ、甘いのも好きだけど唯程じゃないかな。 そういえば梓も噂じゃ甘いのが好きとか言ってたな…」
デント「成る程、それじゃあこのチョコでチョコパイを作ってみようか?」
澪「チョコパイか…! いいな、作れるのか?」
デント「材料とオーブンさえあればね。 このチョコは冷やしておいて返答終わったら作ろうか。」(ウインク)

>>21-25 ガイ達ご一行
デント「おかえりなさい。 とりあえず、こんな物を用意したのでどうぞ。」
つ【デント特製ポテトサラダサンドイッチ】×人数分
澪「とりあえずこのスレ始まったばかりですからお急ぎでなければこのスレ開始から答えていけばいいと思いますよ。 それよりお一人いらっしゃらないみたいですけど…」
デント「とりあえず僕達は律と澪を加えた新編成でお送りしてるのでこれからもよろしくお願いしますよ。」(ウインク)
現メンバー:サトシ、ヒカリ、デント、唯、律、澪、スバル、キャロ

>>26
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」
デント「それなら合ってるかもしれないね…澪? 大丈夫、もう過去の事で今彼は居ないから。」
澪「ほ、本当…?」
デント「それに、何かあった時は僕やサトシ達が助けられるから安心して欲しいな。」(ウインク)
澪「う、うん…何か悪いな何から何まで…」
デント「普段の仕事で慣れてますから困った事があれば遠慮なくどうぞ。」(ウインク)

>>27
澪「嫌だぁぁぁぁ!」
デント「サトシならしそうだけど…澪にとっては怖いみたいだね。」
澪「だ、だって怖い生物とか居るかもしれないだろ…」
デント「そうだね…ポケモンを持っていれば安心なんだけど…」
澪「ポケモンを戦わせたりするのも嫌だっ!」
デント「そ、そうか…澪はそういうのが嫌いだったね。 う〜ん…繊細な味覚の持ち主の澪はどうするべきか…よし、澪はあまり危険な事をせずに唯やキャロ辺りに護ってもらうといいと思うよ。」(ウインク)
澪「そ、そうだな…何か唯じゃ頼り無さそうだからキャロに…キャロか…やっぱりどっちも不安だ!」
デント「まぁ、ちょっと不安な所もあるけど唯は変わったテイストと実力を合わせ持つトレーナーだ。 コーンを倒している事からかなり腕は立つと思うよ?」

>>28
デント「僕が知ってるだけでも一等空尉、執務官、二佐だからね。 スバルも防災士長だし、キャロは…一等陸士はどうなのかな?」
澪「皆凄いんだな…それにしてもスバルやキャロみたいな私達と同年代かそれより下の子も軍属っていうのが驚きだな…」
デント「そうだね。 澪や律は普通の高校生だし僕達もポケモントレーナー、ポケモンコーディネーター、ポケモンソムリエといったくらいの地位だからね。」
澪「それでもポケモンソムリエのデントは凄いと思う。 一杯勉強とかしたんだろ?」
デント「そうだね。 その上ジムの運営もあったから他のジムリーダーより勉強する科目は多かったと思うよ? ただ、好きだからこそそれができたと思うんだ。」
澪「やっぱり凄いなデントは…私も見習わなくちゃだな。」

澪「それじゃあ一旦切るからな。」

36 名前:サトシ&平沢唯 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/10(Fri) 20:28
サトシ「よ〜し、続けるぜ! それと、俺達の削除依頼ミスを訂正してくれた名無しありがとな!」
唯「サトシ君お粗末だよ…」
サトシ「って唯も一緒にやっただろ! それじゃあ続きスタートだぜ!」

>>29
サトシ「おっ、サンキュー! 唯、菓子の差し入れだ!」
唯「本当?! おぉ〜ヨーグルトだ〜」
サトシ「う〜ん…味はヨーグルトだけど何か食感が違うよな?」(食べつつ)
唯「そうだねぇ…なんかちょっと不思議な感じがするよねぇ?」(食べつつ)
ピカチュウ「ピカァ…?」(サトシから少し貰ったのを食べつつ)
サトシ「ピカチュウもそう思うか? ま、珍しい物が食べれたって事で1つ経験だな!」

>>30(ゲストで紬登場)
唯「ムギちゃん…どうにかならないかなぁ?」
紬「だからそれはあの件でまけてもらったから5万になってそれで払って解決済みだから…それでry」
サトシ「何か凄く長々と話してるぞ…?」
紬「なんとかなったから安心していいわよ唯ちゃん。 話はつけておいたから。」
唯「本当?! ありがとうムギちゃん!よ〜し、ムギちゃんがポケモントレーナー目指すなら何時でも声かけてね!アララギ博士に伝えておくから!」
紬「楽しみにしてるわね。 それじゃあ唯ちゃん!サトシ君! 私バイトがあるの〜クリスマスパーティーにまた会いましょう〜シャランラシャランラ〜♪」
サトシ「なんていうか…ムギって本当不思議な奴だよな?」
唯「そうかなぁ? 私からすれば凄くいい友達だって思うけどねぇ?」

>>31
サトシ「コイキングに足…? 流石にそれは無いって…」
唯「そしてムキムキの体と腕が…」
サトシ「まさかおうじゃのしるしを持たせてコイキングを交換するとそんなポケモンにならないよな…?」
唯「コイリキー、きんうおポケモン タイプはみず、かくとうじゃないかなぁ?」
サトシ「ヤドキングはまだ分かるけどそれ流石に怖いよな? とびはねるとか使った日にはもう…」
唯「あれは何だ? 鳥か?飛行機か? いや、あれはコイリキーだ! …確かに怖いねぇ。」

>>32
サトシ「おっ、サンキュー! 早速入ろうぜ!」
唯「お〜っ! そうだ、憂が持ってきてくれたみかん食べる?」
サトシ「食べる食べる! 皮を剥いてっと…冬はこれだよな〜」
唯「だねぇ…あったかあったか♪」

>>33
サトシ「カスミとタケシか…2人とも忙しそうだし無理だな…それと、デントじゃないけどアイリスもっと優遇してやれよ…なんだか最近少し可愛そうになってきた。」
唯「カスミちゃんとハルカちゃんとヒカリちゃんはダントツなのにアイリスちゃん弾かれ気味だからねぇ…」
サトシ「それにさ、この先気の合う仲間やライバルが居たら入れるのもいいかもしれないからちょっと待ってくれよ。 …まぁ、シューティーは少なくとも無いだろうけどさ。」
唯「それに1ヶ月って言っても結構キツい人も居るからごめんね…という訳でサトシ隊員!あずにゃんは無理ですかっ?」
サトシ「もちろん無理に決まってるぜ!」
唯「即答された…こんな風に厳しいキャラは即答されざるを得ないんだよねぇ…」
サトシ「で、食べたい物だよな? 俺はやっぱコロッケだな!クリスマスパーティにもラグナさんのコロッケ出るといいな!」
唯「私はケーキかなぁ? ガイさんが私の誕生日に作ってくれたケーキまた食べたいなぁ…」
ピカチュウ「ピカ!ピカピカチュウ!」
サトシ「ピカチュウはケチャップだろ? あんまり舐め過ぎるなよ?」
ピカチュウ「チャァ…。」

>>34
唯「ごっつあんです!」(エンブオーを出してつっぱりで押し返し)
サトシ「唯、今凄く声変わらなかったか?」
唯「喉枯れるともっと凄いよ〜でも、喉イガイガするし喉枯らすのは嫌だなぁ…」
サトシ「それにしてもエンブオーは体型がどっしりしてるな〜ポカブはこんなに小さいのにな。」

サトシ「それじゃあ質問待ってるぜ!」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:07
すいませーんギターの他にドラム、エレキギター、キーボード、の請求がまだいただいてないんですが・・・
それもまとめて頂けますか?
全部で合計100万円になりまーす。もちろんまける事なしの方向でお願いします。

後、そちらの平沢唯さん、田井中律さん、サトシ君、
泉こなたさん、アイクさんの食事代もしめて10万5468円になりーます。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:08
キングギドラが現れました

どうなるキャラハン達!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:08
焼酎ロックいかがですか〜

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:09
おにぎりでも食べて元気になってください。

41 名前:フレン・シーフォ&小早川ゆたか&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:22
フレン「さて、アドバイスも来たし・・・このスレの最初から答えていくとしよう。」
シェリア「その前にアスベルとパスカル・・・大事な事を伝え忘れてるわね・・・」
ゆたか「そ、そうみたいですね・・・という訳でフレンさん、お伝えください。」
フレン「ああ。・・・昨日良い忘れていたが、ゼロスはメルトキオのヒルダ姫を護衛する為帰ってしまったんだ・・・だから、ゼロスはキャラリセになったからね。」
シェリア「伝え忘れてごめんなさい・・・次からは気をつけるわね。」
ゆたか「では、気を取り直して・・・返答を始めます!」

>>4
フレン「クリスマスか・・・そういえば、予定を建ててなかったな・・・」
ゆたか「あ、そういえばガイさんがケテルブルクのホテルの食堂でディナーショーを開くって言ってましたよ?」
シェリア「ず、随分突発的な考えね・・・でも、他のお客さんやホテルの方に迷惑なんじゃ・・・」
ゆたか「そこは問題ないみたいです。何せ、お客さんやホテルの方も大歓迎みたいだったそうですから・・・」
フレン「つまり、満場一致だったという訳だね・・・」
シェリア「という訳だから、私達のクリスマスの予定はケテルブルクのホテルでディナーショーになったわ。
・・・良かったら>>4も一緒にどうかしら?」

>>5
フレン「どうやら、打ち合わせはしたらしいが・・・都合が合わなく、流れ的にサトシ君達が建てる事になったみたいだが・・・何故か重なってしまったそうだ。」
シェリア「でも、重なったスレは削除されてるみたいだから・・・大丈夫みたいね。」
ゆたか「サトシ君達、ブロッサムちゃん達、新スレ建てお疲れ様です♪」
フレン「色々とトラブルがあったみたいだが・・・無事に建ててくれて何よりだよ。」
シェリア「このスレでもまた、頑張って行きましょうね。」

>>12>>26
フレン「>>26の解説が無かったら・・・勘違いしそうになったな・・・」
ゆたか「ですね・・・それにしても、あの解説からすると・・・人間らしからぬ残虐非道な行いをしてる=「てめぇらの血は何色だ」=「お前ら人間じゃねぇ!」という方程式って事になるんでしょうか?」
シェリア「まぁ、そういう方程式が出来ても不思議じゃないわね・・・」
フレン「しかし、赤い血以外の血の色といったら何色が思い浮かぶんだろうか・・・」
シェリア「・・・青とか?」
ゆたか「黄色でしょうか・・・?」
フレン「・・・(何故1番有り得なそうな血の色が浮かぶんだ・・・)」

>>13
フレン「タロット占いか・・・そういえばリバースの世界でヒルダさんという方が、タロットカードを使って戦っていたという話を聞いたな。」
ゆたか「カードを武器にって・・・凄いですね・・・」
シェリア「ゆたかさん、世の中には・・・ギターやストロー、筆が武器の人がいるんだから、カードを武器にした位で凄いと思っちゃ駄目よ?」
ゆたか「ええ!?」
フレン「・・・っと、話が逸れてしまったね。じゃあ、僕達3人・・・タロット占いをお願いするよ。」

>>15
フレン「行ってどうする気なんだ!?」
シェリア「武道館よりも・・・闘技場の方がいいわよ?
色々と強者が揃ってるし、戦いも派手で魅力満天だから・・・>>15もきっとハマるわよ。」
ゆたか「という訳で、武道館じゃなくて、闘技場に向かいましょう!」
フレン「・・・所で、何故闘技場に向かうんだい?」
ゆたか「・・・・・・」
シェリア「・・・・・・」
フレン「う・・・な、なんかすまない・・・」

シェリア「一旦切るわよ。」

42 名前:ヒューバート・オズヴェル&泉こなた&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:15
ヒューバート「では、続きと参りましょう。」

>>16
こなた「おみくじって・・・まだ来年になってないよ!?」
つかさ「もしかして先走りしておみくじを手に入れて来たのかなぁ?」
ヒューバート「先走りしていても、おみくじは引ける訳無いじゃないですか。
きっと、今年の自分の運勢が悪かったから僕達に・・・」
こなた「あ、来年のおみくじの上に大吉だ。」
ヒューバート「前言撤回しましょう。」
つかさ「・・・・・・」

>>17
つかさ「ありがとう♪後で美味しく食べさせてもらうね♪」
ヒューバート「美味しく頂くも何も・・・その量だと直ぐに食べ切ってしまいますよ。」
こなた「んじゃ、これを粉々に砕いてカレーライスに入れればカレールーになるんじゃないかな?」
ヒューバート「貴方はどんな味覚しているんですか・・・」
つかさ「でも、カレーにチョコを入れるとコクが出るって聞いた事あるよ?」
ヒューバート「・・・本当か分かりませんが・・・まぁ、後でカレーに使ってみましょう。
ありがとうございました、>>17さん。」

>>27
ヒューバート「お断わりします。」
こなた「考える間もなく即答した!?」
ヒューバート「よくよく考えてみて下さい。・・・見知らぬ辺境の地に辿り着いて、生きて帰れると思っているんですか?」
つかさ「た、確かに・・・」
ヒューバート「だから僕は懸命な判断を下したまでです。
>>27さんも、命が惜しければ・・・ジャングルの奥地を探索しよう等と考えるのは辞めるんですね。」

>>28
ヒューバート「まぁ、美男美女は置いといて・・・
確かに階級は上の方が多いですね。」
つかさ「そういえばヒューバート君って少佐なんだよね?」
ヒューバート「ええ、そうです。」
こなた「ふーん、良かったね。」
ヒューバート「何ですか!その自分より年下の癖に階級が少佐だなんて生意気だなという目は!」
つかさ「まぁまぁ、こなちゃんに悪気は無いから許してあげてね。」
ヒューバート「まぁ、良いでしょう。・・・こなたさん、大丈夫ですよ。・・・階級がいくら上でも、強さは貴方が上なんですから。」
こなた「いや〜、やっぱりそうだよね〜!」
つかさ「・・・・・・」
ヒューバート「貴方と言う人は・・・」(若干怒りながら拳を強く握ってる)

>>29
こなた「おおー!モロッコヨーグルト!」
つかさ「アフリカ大陸の王国ですか?」
ヒューバート「モロッコ違いです。
・・・その前に、どのような勘違いをしたらモロッコとモロッコヨーグルトを間違えるんですか・・・」
つかさ「何となくかな?」
ヒューバート「なんとなくで間違えないで下さい!」
こなた「まぁ、それはさておき。ヨーグルト、ありがとうね〜。」

>>30>>37 (此処だけガイ登場)
ヒューバート「・・・ギターは唯さんの友達である紬さんが何とかしてくれましたが・・・何ですか!?あんな無茶苦茶な金額は!?」
つかさ「こ、こなちゃん・・・何時の間にあんなに食べたの?」
こなた「いやぁ・・・食べ放題と聞いてつい・・・」
ヒューバート「・・・・・・」
ガイ「・・・>>37君?確か、100万と10万5468円だったよな?
・・・ガルドだが、一応換金すればお金になるから、払っておくよ。」(そういって>>37に110万5468ガルドを渡す)
ヒューバート「何処からそのようなお金が・・・」
ガイ「・・・5ヶ月近くも地道に貯金していたんだ・・・欲しかった新しい音機関も買わずに我慢して・・・」
つかさ「が、ガイさん・・・」
こなた「な、なんか・・・ごめんなさい!」
ガイ「いや、良いさこれくらい。また溜めればどうって事無いよ。」
こなた「・・・ガイさん・・・あ、ありがとうございます〜!」
ヒューバート「・・・(かなり無理して言ってるようにも見えますが・・・まぁ、敢えて言わないでおきましょう。)」

つかさ「もう1回切るね〜。」

43 名前:ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&パスカル&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:54
ガイ「・・・俺の全財産・・・」
ソフィ「どうしたの?ガイさん?」
ガイ「い、いや・・・何でもないよ。・・・さぁ、返答の続きを始めるか!」
パスカル「お〜!」

>>31
ソフィ「コイキング・・・確かこなたから聞いたけど、はねると体当たり、じたばたという技しか使えないポケモンなんだって。」
パスカル「それに足が生えたらか〜・・・
何かミステリアスで面白そうかもね〜♪」
ガイ「いや、何処が面白いんだ・・・返って不気味だろう!?」
パスカル「そんな事無いよね〜?」
ソフィ「ないない。」
ガイ「・・・そ、そうか・・・」

>>32
ガイ「お、こたつか・・・ありがとう。」
パスカル「いや〜、ぬくぬくして暖かいね〜♪」
ソフィ「もう出たくなくなっちゃった・・・」
ガイ「・・・ち、ちょっと待て!まだ返答中なんだから・・・もう少し我慢して一緒にパソコン音機関に向かってくれ!」
ソフィ「うん。・・・パスカル、我慢してもう少し答えよう。」
パスカル「ほーい。」
ガイ「悪いな、2人とも。」
ソフィ「気にしなくていいよ。」
パスカル「後でバナナパイ作ってくれれば良いだけだからね〜♪」
ガイ「・・・・・・」

>>33
ソフィ「カニ玉。」
パスカル「バナナパ〜イ!」
ガイ「即答だな・・・俺はやっぱり・・・さわ子さんの手料理が食べたいな。」
ソフィ「ガイさん、さわ子先生はどんな料理が作れるの?」
ガイ「・・・普段は俺が作ってるから、どんな料理が作れるか分からないんだよな・・・」
パスカル「ん〜・・・もしかしたら、バナナパイが作れるんじゃないかな?」
ガイ「・・・・・・」
ソフィ「もしかしたらカニ玉も・・・」
ガイ「・・・君たちは少し自重してくれ。」

>>35 秋山澪&デント
(此処だけシェリア、フレン登場)
ガイ「ああ、ただいま。
・・・お、ポテトサラダサンドイッチか・・・美味しそうだな。ありがとう、デント君。・・・それと、澪さん。久しぶり・・・かな?元気にしてたかい?」
パスカル「アドバイスありがとうね〜、2人とも。」
ソフィ「これは、私達からのお礼の証・・・受け取って食べてね。」

つ カレー風味のリゾット×人数分

シェリア「澪さん、ごめんなさい。私達がゼロスさんがキャラリセになった事を伝えなかったばかりに、心配かけさせちゃって・・・」
フレン「本当に申し訳なかった。・・・次からは気を付けるようにするよ。」
パスカル「駄目だよ2人とも〜!せっかく新スレに突入したんだから、明るくしないと!」
ソフィ「パスカルの言う通りだよ。」
フレン「・・・そうだね、せっかく新スレに突入したんだ、明るくしないとな・・・」
シェリア「ありがとう、2人とも。」
パスカル「いやいや〜、どういたしまして!」
ガイ「それじゃあ、新スレでも・・・新しいメンバーと共にお互いに頑張っていこうな。」

>>38
ソフィ「巨大な敵・・・!・・・こうなったら、解放します!穿て裂閃! 無限の拳閃! 蒼空を駆けよ! ゼロ・ディゾルヴァー!! さよなら…」(無数の光の球をキングギドラにぶつけ、その後素早くキングギドラを貫くように数発蹴りを入れ、とどめに上空から勢い良く蹴りを入れてキングギドラを貫き倒し、瞬間移動して別れの言葉をかけた)
ガイ「・・・す、凄い・・・あの巨大な化け物を1人で・・・」
パスカル「さっすがソフィ〜♪」
ソフィ「・・・まだ、ロックガガンの方が強かった・・・かな。」
ガイ「・・・そ、そうか・・・」

パスカル「今日は此処までかな〜。
続きはまた明日!それじゃ、まったね〜♪」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 23:48
ゴジラ襲来!!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 01:47
モテモテの要素ってなんだと思う?

46 名前:田井中律&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/11(Sat) 06:50
律「イエーイ☆始めるよん!」
スバル「律〜お腹減ったから何か食べたいんだけど…」
律「ええい、昨日のご飯でおにぎり作ったから食っとけ! 米食え米!」
キャロ「ええっと、返答行きますっ!」

>>37
律「待てぇぇい! ギターはともかくその3つは買っちゃいないぞ!」
キャロ「食費も凄いですけど…何で楽器店で食事を?」
律「いやいやいや! してないしてない!これ殆どアイクの肉だろ?!私達はそんなに…あ!」(超特大フルーツパフェを食べたのを思い出し)
スバル「お粗末だね〜律は。」
律「給料の殆ど食費に使ってるスバルにだけは言われたくねぇーっ! こんなの架空請求だ!そんな請求書食ry…」
キャロ「あっ、ガイさんが払ってくれたみたいです…優しいですね。 …律さんと違って。」
律「キャロ〜どの口が言ったどの口が! それに架空請求だったらガイさんいいカモだろ〜!」
スバル「澪や梓が言うならギン姉に捜査を頼んでもいいんだけど律じゃ何かねぇ…」
律「スバルゥゥゥ!こんにゃろー!」

>>38
キャロ「天地貫く業火の咆哮、遥けき大地の永遠の護り手、我が元に来よ、黒き炎の大地の守護者。竜騎招来、天地轟鳴、来よ、ヴォルテール!」
(魔方陣からヴォルテールが現れ咆哮を上げる)
律「デカっ?! フリードが小さく見えるぜー!」
スバル「これで五分と五分…キャロ!あたしもサポートするからメインはキャロのヴォルテールに任せるよ!」
キャロ「はい!行きましょうスバルさん!」(フリードも竜魂召喚し大きくして乗りキングギドラへ向う)
律「なぁ、もう終わりみたいだぜー?」
スバル&キャロ「え…?」
律「だから、ほら。 ソフィが片付けちゃったしもう終わりじゃないかって話。」
キャロ「え…じゃあヴォルテール出した意味は…?」
スバル「あんまり無かったかも…」

>>43ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&パスカル&ソフィ
(此処だけデント、澪登場)
デント「自信作ですからぜひご賞味ください。」(ウインク)
澪「は、はい! お久しぶりです。 その…さわ子先生とは上手くやれてますか?」
律「もう喧嘩とかしてたりしてなー?」
澪「こら律! 言っていい冗談と悪い冗談があるだろ?」(たんこぶができる程の拳骨をお見舞いし)
律「すいやせんでしたー…あっ、そうそう悪いなーガイさん。 >>37の金払ってもらって。 まぁ、もしかしたら架空請求かもしれないけど。」
スバル「問題は律の言葉に信憑性が無い事だよね。」
澪「それは言えてる。 だが、私も聞いてないんだが…唯達も知らないって言うし後でさわ子先生や梓にも聞いてみるか…」
キャロ「それとソフィちゃんあのサザンドラみたいな竜を1人で倒すなんて凄いね! 私驚いちゃいました!」
律「ま、そのせいでヴォルテール出落ちだったけどなー?」
キャロ「………。」(うつむいて落ち込み)
澪「いえ、私こそ少し出過ぎた真似をしてしまいすみません。 それに事情さえ分かれば満足ですから。」(律の頭をグリグリやりながら)
律「痛ぁっ! 澪!誰にそれ教わったぁ?!」(グリグリやられて涙しながら)
スバル「はい! 頑張りましょう! カレー風味のリゾットおいしかったです!ご馳走様でした!」
律「ってスバル早っ?! もう食ったのかぁ?!」

>>45
律「私に聞くなこのやろーっ!」
スバル「そういうのはなのはさんやフェイトさんに聞くべきじゃない? 部隊長はまたちょっと趣旨が違うし…」
キャロ「あっ、そういえば澪さんはファンクラブとかありますしそういうの得意なんじゃ…!」
律「それだ! おーい!>>45ー! モテたいなら皆の前でライブしてその後コードに足引っ掛けてパンチラすればいいんだぜ〜!」
キャロ「い、いいんですか?」
スバル「まぁ、あれは事故だし男の人だったらただの変態だよね〜」

律「さて、質問待つか。 それと、名無しは連投注意しようぜ〜」
スバル「それと、>>44は襲来だけじゃなくもう少し詳しくして欲しかったかな? まぁ、キャロがヴォルテールが出落ちにならずに済むって事で戦ってるけど…」
律「それじゃ質問溜まるまで…お茶にしようぜ〜」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 08:08
(唯、澪、律宛て)
唯がポケモンを持ってるなら律も澪もポケモンとか持ったりしたら凄いと思うな・・・
律も澪も個人的ではどう思う?

(サトシ宛て(ゲストでカスミもお願いします。))
コロッケとオムライスだったら誰が一番美味いと思いますか?

質問
ストUを知っていますか?ストUの対戦勝負だったら此処のキャラハンで誰が勝つと思いますか?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:34
はあ・・はあ・・・一人前のなのは格好だけかよ・・。
どこからともなく襲い掛かってきやがって・・正義の味方さんよ・・
自惚れやがって!!俺を倒したかったら軍隊でも呼んでくるんだな。
無闇に戦いを求める愚か者の勇気と正義は一人の敵を相手するのに精一杯って
言葉があるのに。

49 名前:アスベル・ラント&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/11(Sat) 21:28
アスベル「よし、今回は俺達の番だな!」
かがみ「張り切り過ぎて空回りしないでくださいね。」
アスベル「き、キツいな・・・まぁ、良いか。よし、始めるぞ!」

>>45
アスベル「俺に聞かれても分かる訳無いだろ?」
かがみ「聞くならガイさんやフレンさんの方が良いわよ?
作中では女の子にモテモテだったし。」
アスベル「・・・俺は、そんなにモテてないもんな。」
かがみ「モテてないんじゃ無くて、アスベルさんが気付いてないだけだと思いますけど。」
アスベル「・・・そ、そうか?
って言っても、誰も心当たり無いんだが・・・」
かがみ「・・・(女心に気付かないなんて・・・後で恋愛についてガンガン叩きこまないといけないわね。)」

>>46 田井中律&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、ソフィ、シェリア、フレン登場)
アスベル「デント、ポテトサラダサンドイッチ、美味しかったぞ。もし良かったらまた作ってくれ。楽しみにしてるからな。」
ガイ「さわ子さんとかい?ああ、今でも結婚した頃と変わりなく、ラブラブだよ。
皆にも見せてあげたい位さ。」
かがみ「間違いなく誰かさん達の二の舞になるから辞めてください。」
ガイ「ははは、律さんは相変わらず冗談が好きだな。俺とさわ子さんが喧嘩する筈ないだろ?
それと澪さん、俺を庇ってくれる気持ちは有り難いが・・・拳骨は良くないぞ?注意するなら、ちゃんと言葉で注意するようにするんだ。分かったかい?
・・・ああ、>>37のあれかい?
別に構わないさ。・・・まぁ、確かに架空請求って可能性もありそうだな。・・・とりあえず後でジェイド達と一緒に検討してみるよ。」
ソフィ「ううん、私はまだまだ未熟。
キャロの召喚魔法の方がずっと強いよ。
だから自身を持って。それと、出番奪っちゃってごめんね・・・
・・・後、律。あまり人を茶化すのは良くないから、気をつけてね。」
フレン「ありがとう。そういって貰えると助かるよ・・・」
シェリア「アスベル、あの二人は幼なじみ・・・なのよね?」
アスベル「・・・みたいだな。あれだけ仲が良いと羨ましくなるな。」
シェリア「そうね。」
かがみ「カレー風味のリゾット、美味しかったですか・・・良かった、喜んでもらえて。」
ガイ「そういえば唯ちゃんが・・・また誕生日ケーキを作って欲しいと言っていたみたいだから・・・また作って来たよ。是非皆でまた食べてくれよ!」

つ ガイ夫婦特製、唯の似顔絵入りバースデーケーキ

>>47
かがみ「ストUね・・・それなら私よりこなたの方が詳しいわよ?」
アスベル「じゃあ、かがみは・・・あまり知らないんだな?」
かがみ「そうですね。・・・あまりというより全然知りませんけど。」
アスベル「そうなのか。・・・で、その対戦ゲームで誰が勝つと思うかか・・・」
かがみ「ヒューバートかソフィ辺りだと思いますよ。ヒューバートは遠距離戦、接近戦、両方出来ますし・・・ソフィは物凄いパワーがありますし・・・おまけに治癒術も使えますからね。」
アスベル「成る程、確かにそうかも知れないな。
因みに俺はどう思うんだ?」
かがみ「・・・さぁ。」
アスベル「・・・・・・」

かがみ「一旦切るわね。」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 23:32
現実に漫画キャラの葬式が行われたことについてどう思う?

例:「北斗の拳」のラオウ、「あしたのジョー」の力石徹など

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)