掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

87 名前:田井中律&平沢憂&オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/15(Wed) 20:06
律「憂ちゃん! ポケモン勝負を申し込むぜっ!」
憂「えっ、でも私まだ…」
オーキド「おーい待つんじゃ〜!」
律「へ…? 誰?」
オーキド「わしの名はオーキド、皆からはポケモン博士としたわれておるんじゃよ。」

出典 :ポケットモンスターシリーズ
名前 :オーキド(本名はオーキド・ユキナリ)
年齢 :50歳(らしい)
性別 :男
職業 :ポケモン研究家、ポケモン川柳研究家、タマムシ大学携帯獣学部名誉教授
好きな異性のタイプ :う〜む、わしが答えるのはちと恥ずかしいんじゃが…
好きなもの  :ポケモン、ポケモン研究、ポケモン川柳
好きな食べ物 :う〜む、ここはやはりラーメンかのぉ。
最近気になること :サトシがどれだけイッシュ地方で活躍できてるかじゃな。
一番苦手なもの :悪い事、ポケモン講座でポケモンにやられる事
得意な技 :ポケモン川柳
一番の決めゼリフ :皆もポケモンゲットじゃぞ〜
将来の夢 :サトシ達のような若者が広くポケモンの素晴らしさを伝えてくれる事じゃな。
備考 :シゲルの祖父でマサラタウンのポケモン博士でサトシやシゲルのパートナーのポケモンを授けた人。
    自由気ままな研究をする一方ラジオ出演等もあり忙しい時期もあるらしい。
    ヒカリが「川柳の人」と言うように川柳の方が目立ちつつある為ナナカマド博士にたしなめられた事も…
    ちなみにウチキド博士、オダマキ博士、アララギ博士は友人関係、ナナカマド博士は先輩、ウツギ博士は弟子との事。

>>82
オーキド「プレステ3やXBOXは無いじゃろうからやはりwiiじゃろう。」
律「でも、DSって可能性も否定できないぜー?」
憂「PSPでGジェネレーションが出るみたいですから。」
オーキド「う〜む…じゃがDSでスマブラはやりにくくないかの?」
律「うっ…そう言われると…確かに全画面見えないしなー…」
憂「とりあえず私とオーキド博士は此処で頑張ります。 スバルさんの友人のティアナさんも他に候補が出なければ出ると思うので待っててくださいね。」
オーキド「ここで一句。 スマブラは どの機種でも 面白い」
律「………やっぱポケモン入ってない川柳だとイマイチだなー。」
憂「そうですか? 私は成る程って思ったんですけど…。」

>>84
律「しるか〜っ! ってゆうかそのなんとか勇次郎って何なんだよ!富竹とかいう奴の親戚か?!」
憂「それも抱き枕…」
オーキド「う〜む…どうやらわしにはついていけん話のようじゃ。」
律「いや、私達でさえもうついていけて無いし…」

オーキド「それではゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの中から好きなのを選んでくれんかの?」
憂「どれも可愛い〜 えっと…迷っちゃいますね…律さん、考えるんでポケモン勝負はまた後でお願いします。」
律「じゃあ、一旦切ってツタージャのコンディションチェックでもしておくかー。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)