掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

452 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:50
ロックオン「おいおい、何ageてんだよ刹那。あからさまメール欄が「age」になってたぜ。」
刹那「すまない、俺のミスだ。」
ティエリア「なんという失態だ・・・万死に値する!!」
ロックオン「スレに初めて来て第一声がそれかよ・・・。」
ティエリア「フッ、冗談だ。それよりもロックオン、まさか貴方と再び同じ時を過ごせるとは思わなかった・・・。」
ロックオン「俺もだぜ。ま、とにかくまた会えて嬉しいぜ。しっかし、暫く見ない間に随分丸くなったな・・・。」
ティエリア「貴方が僕に見せてくれた人間としての優しさを、無駄にはしたくなかったから・・・。」
刹那「雑談もこれくらいにして、自己紹介をしておいてくれ。」

出典:機動戦士ガンダム00
名前:ティエリア・アーデ
年齢:不明
性別:イノベイドである僕に、偏った性別は存在しない。
職業:ソレスタルビーイングのガンダムマイスター
好きな異性のタイプ:特にいない
好きなもの:CBの仲間達。特にロックオンは僕に人間としての優しさを教えてくれた・・・。
好きな食べ物:栄養が摂取できれば何でもいい。
最近気になること:「来るべき対話」を果たした後の人類の未来。僕はこれからも、それを見届けるつもりだ。
一番苦手なもの:苦手意識を感じるものは、特にはないな。
得意な技:脳量子波(ガンダム搭乗時:トライアルフィールド、GNバズーカなどによる大火力の攻撃)
一番の決め台詞:「万死に値する!」
        「僕らイノベイドは、人類と共に歩んでいくと決めた・・・その為なら!!」
将来の夢:イオリア計画によって示された、人類の外宇宙への進出
備考:ソレスタルビーイングに所属するガンダムマイスター。非常に中性的な外見を持っている。
その正体は、人類の進化した姿・イノベイターを模して作り出された「イノベイド」である。
活動開始当初は、仲間達と協調をとろうとしていなかったが、仲間達の過去に触れ交流を重ねる事により、考えを改めていく。
4年後には、ぎこちないながらも冗談を言うまでに、性格が丸くなっていた。
イノベイターとの最終決戦で肉体的には死亡するものの、自意識を量子演算型コンピュータ「ヴェーダ」に完全にリンクさせた。
その後は数世紀先に訪れるであろう、人類の外宇宙への進出を見届ける為ヴェーダ内部で眠っていたが、突然のELS来訪により新たな肉体とガンダムを作り戦列に再び参加。
最終的にはダブルオークアンタに作られたヴェーダのターミナルユニットを使い、刹那のサポートに回る。
尚、その際は小人のようなサイズの立体映像の姿で登場した。
対話の為、刹那と共にELS本星に向かい、その50年後に地球圏に帰還した。

ロックオン「それじゃ、始めるとしますか。」

>>425
(1.戦う)
ティエリア「此処へ来ていきなり戦闘とは・・・!」
ロックオン「だが避けられねえなら戦うしかねえ!」
刹那「フラッグで出る!」(CB仕様フラッグで出撃
ロックオン「ところでティエリア、自分の機体はあるのか!?」(同じくフラッグで出撃
ティエリア「ラファエルガンダムを新たに作った、それで出る!」
刹那「グッ・・・旧世代の量産機とはいえ、モビルスーツ相手に此処まで互角に渡り合うとは・・・!」
ロックオン「刹那!援護するぜ!!」(GNスナイパーライフルUで援護射撃を行う
ティエリア「2人とも、下がっていろ!!」(後部ユニットに搭載されてるGNビッグキャノンで瞬く間に鬼を消し去った
刹那「・・・・・・・・・・。」
ロックオン「やりすぎだぜ、全く・・・・。」

ロックオン「てな訳で、あまりにパワーバランスが偏るから、余程の強敵と出会わない限りラファエルは倉庫行きな。」
ティエリア「では、僕の機体は?」
刹那「フラッグを用意しておくから、通常時はそれに乗れ。」
ティエリア「仕方ない・・・了解した。一度切らせてもらう。続きもこのメンバーで答える。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)